4年1月の日記


2004年2月12日(木) 晴れ
引越し
日記を引っ越そうかと思っています。
ウチはY!BBとASAHI-NETの2つのプロバイダーを契約しており、ASAHI-NETはこの日記のために継続しているようなものという何とももったいない使い方をしております。毎月お金を払うのも馬鹿らしいので解約を考えております。
この日記はASAHI-NET上にありますので、自動的にこの日記も閉鎖ということになります。
どこか良い所はないかな?と考えていた所、はてな?がなかなかよさげなので、とりあえずそちらを使い始めました。
・・・ということで、この日記をご覧の皆さま、こちらに移動となります。引き続き見ていただけたらと思います。

2004年2月7日(土) 晴れ
アルバム予約
京都に行って、野川さくらさんの3月発売のアルバムを予約してきました。というわけで、イベントチケを確保。これで2,3,4月と連続で野川さくらさんを見に行くのはほぼ決定。とりあえずは来週15日の公録です。

2004年2月4日(水) 晴れ
こころはれて
堀江由衣さんのニューシングル買いました。
ジャケットや中で使われている写真のまあかわいいこと!!思わずしばし眺めておりましたわ。
で中身なんですが、歌の上手い下手はともかく(ぉぃ)岡崎律子さんの作った曲が良く合うなぁと今更ながら思わされました。どんなに落ち込んでても少し明るく前向きになれるような感じ、とても私好みです。

2004年2月3日(火) 晴れ
節分
節分です。豆は撒きませんでしたが太巻きは食べました昼夜と計2本分ほど・・・食いすぎです>オレ
そういえば数年前は保育園児に豆投げつけられまくってたなぁ(w いやはや、なつかしい

2004年1月31日(土) くもり
予定
1月も今日でおしまい。今年度も残す所あと2ヶ月。年度末に向けて忙しくなってきます。
まあ、仕事のことについては考えてもウツになるだけなので、声優。アニメ関係について備忘録代わりに今後の予定など・・・

CD・DVD購入
2月4日 堀江由衣 4thシングル 「心晴れて 夜も明けて
3月1日 野川さくら 2ndアルバム
3月3日 水樹奈々 ライブDVD
3月17日 メロキュア1stアルバム 「メロディック・ハード・キュア」
4月7日 水樹奈々 newシングル
4月28日 堀江由衣 4thアルバム&DVD


イベント参加
2月15日 野川さくらラジオ公開録音(神戸)
3月21日 折笠富美子1stアルバム発売記念ライブ(東京)
4月3日 堀江由衣第3期FCイベント(東京)
4月10日 野川さくら2ndライブ(東京)

きっついなぁ(笑)1ヶ月の間に上京3回っすか
もっとも、折笠さんのは抽選に当たるかどうか分かんないし、ほちゃのFCイベントも2000人入らない会場での1回公演なので行けるかどうか不安…(なにせFC6000人以上いますから)
去年は異動があったため予定が大幅に狂ってしまっただけに、今回はちゃんとこなしたいものです。

2004年1月24日(土) 晴れ
ゆりちゃ〜ん
折さんのアルバムを買ったと書いておりますが、同時に千葉紗子さんのシングルも買ってますよ。梶浦さんプロデュースは変わりありませんが、ちょっと変わった曲調。これはこれでなかなかよろし。
金曜の深夜より京都市内まりも氏宅にお泊りしており、今日は奈良県まで温泉入りに行ってました。月ヶ瀬温泉って所で露天風呂がとっても気持ちよかったです。晴れ渡ってたせいかとんでもなく気温が低いようでお湯から身体を出せませんでしたが(^^;
入浴後は隣にある市場で地元の野菜などを購入。帰りに肉など買って鍋パーティー。とんでもない量食ってたなぁ。
LaLaも購入。小林クン良かったです。やっぱ森生さんのラブラブな話はツボですわ。何回も読み直しては転がっておりました(笑)あと忘れてならないのは久しぶりに「ゆりちゃん」がまともに登場してたこと。ウチお気に入りのこのキャラ。涙でてきました。(大げさです)日影くんのちょっとしたことで幸せを感じてる姿がほほえましく、思わずがんばれ〜とか思ったり、、、しかしくっつくのは許しません(爆)

2004年1月22日(木)
おりさん
折笠富美子さんのファーストアルバムを買いました。
コレなかなか良いですね。歌は上手いと分かってはいましたが、アルバムで聴くとやはりその歌唱力は光っております。演技も含めやはりこの方あなどれません。
上野洋子さんがプロデュースというのがまた良くて、いい雰囲気なアルバムに仕上がってます。千葉紗子さんなんかもそうですが、こういうのを聴くとやはりプロデューサーの力量って重要なんだなぁと…某ラ●スな人が哀れでしょうがない(毒)

2004年1月11日(日) 晴れ
ユキクラ!
遠征2日目、、、ってこの日記書いてるの22日だしぃ(^^;
月日がたつのははやいのう・・・ってなことで数行のみの感想。

今回の遠征の目的、ユキ☆クラライブに行ってきました。
会場はテーブル付き、お酒も飲めてまったりとできる所でした。いやウチは下戸ですが。
ユキクラは2回目の参加ですが、今回もすぐ目の前で倉田雅世さんが見れたのが良かったのと、ピアノを楽しげに弾く松浦さんの笑顔がとっても印象的なライブでした。そうそう、あとゲストの茶風林さんの朗読も味があってよろしいもんです。
なかなか癖になりそう・・・

2004年1月10日(土) 晴れ
しばい
遠征1日目。下北沢へ氷上恭子さんが出演するお芝居を見に行きました。
芝居は1時間のお話を2つという構成。恭ちゃんは1つ目の話のみ出演。
お芝居なんてほんと久しぶり。すっかり引き込まれましたよ。小屋も70人定員で入っていたのは50人くらいでしたでしょうか?すぐ目の前で見るお芝居は動きや表情も良く見えてなかなか良い。もともと時間が余っていたので行った芝居でしたが、行ってよかったなと。
ちなみに観客席に増田ゆきさんと小島幸子さんが来られてました。楽しげな話し声に思わず気をとられておりました(笑)

2004年1月9日(金) 晴れ
遠征第1弾
新年早々1週間空いちゃいましたね(^^;

明日から今年一発目の遠征に行ってきます。
土曜日はお芝居見てきます。
日曜日はユキクラのライブ。
明日は出発が早いので準備してはよ寝ます。

2004年1月2日(金) くもり
宝船
昨年の今日、ついうっかり忘れていたことがあります。
それは「なかきよ」
マリみてのアニメ化をひかえたこの正月、しないわけにはいかないでしょう(w
というわけで、仕込みは完了。あとは寝てよい夢を見るだけです。
それではおやすみなさい・・・

2004年1月1日(木) くもり
新年のご挨拶
謹賀新年 あけましておめでとうございます。
相変わらず気が向いたときにしか更新しないこの日記ではありますが、あたたかい目で見ていただければ幸いです。
それでは今年一年、よろしくお願いします。