3年12月の日記


2003年12月31日(水) くもり
大晦日
さて、今の時刻は22時。今年も残り2時間を切ったところです。
今年も良いこと悪いこといろいろありましたが、過ぎてしまえばあっという間の一年でした。
来年も良い年になればいいなと思います。

気まぐれで書いているこの日記を読んでいただいている方々、ありがとうございます。
来年もボチボチ書いていきますのでよろしくお願いします。
さて、蕎麦でも食べましょうかね。ではまた来年。

2003年12月20日(土)
交換
雪は降ってたし残っておりましたが、気温がそれほど低くはなかったので車を取りに行きGSでタイヤ交換してもらいました。
なんとかこれで何時積もっても大丈夫。
ということで遠慮なくお出かけ(といっても本屋くらいですが)
買いそびれていたモンキーターンの最新刊を購入。内容は賞金王決定戦!時期がとってもタイムリー。

2003年12月19日(金)
雪景色
初雪です。未だスタッドレスに変えておりません。
この調子なら年内はタイヤ変えなくて大丈夫かな?なんて期待してましたが、そう甘くはないようです。今日は職場の忘年会もあったので車は置いてかえってきましたが、タイヤ交換どうしますかね?とりあえずは明日の様子見ということで…けど天気予報では大荒れ(^^;

2003年12月16日(火) くもり
にゃっほ〜な会報
野川さくらさんの会報DVDが着ました。
DVDですよ。早速再生〜。…さすがにVHSと違って画面がクリア!
次の会報は冊子で発行とのこと。まあそれも良いのでは。FC発足2年を、あと数ヶ月で経とうかというのに未だに会報#3というのは流石に寂しいもんです。

2003年12月14日(日) くもり
ニュース!
突然入ったニュース。イラクの元大統領さんが拘束されたようで、、、この事が今後の情勢にどう影響するかは分かりませんが、とりあえずの私的問題として、
「(おそらく)臨時ニュースのせいで時間がずれて、テレビ番組の録画失敗しちまったじゃねーかよ!!」

2003年12月13日(土) くもり
散財その2
さて昨日散財したばっかりですが、あの商品を活用するためには、ルータを買わなきゃいけないということで、早速買ってきました無線LAN。…着々と散財は進んでおります。

2003年12月12日(金)
散財
思ったよりは少ない収穫量の冬茄子ですが、それでもそこそこ持ってると使いたくなるのでしょうか?
こんなもの注文しました。
なかなか怪しげな機械です。来るのが楽しみ♪
しかしこれで手持ちのDVDプレーヤーは完全にお払い箱ですな…

2003年12月11日(木)
忘年会その1
職場の同期の忘年会でした。
集まるのすごい久しぶりかも。
同期の一人が来月結婚するということで、そのお祝いも兼ねております。
これで同期もほぼ半分が既婚者、さすがに皆いい年だもんな。
とにかく久しぶりに集まれて楽しかったです。

2003年12月10日(水)
冬茄子
冬茄子がとれました。分かってたことだけど予想以上に少なかったのでしょんぼり。
この御時世、もらえるだけでもありがたいと思わなきゃなんでしょうが…
しかし下がるのはまだ納得できたとしても、基本給が下がった差額を4月分まで遡って引かれるのには納得できないな。もらった分で生活をやってきてるんだから、後になって返せと言われてもねぇ…

2003年12月9日(火)
あおいちゃんは確かにいいね
そうそう。このドラマ、ウチも好きだったんだよね〜 (2002/10/13分のウチの日記参照)
見逃した回もあったから、関西地区でも放送してほしいけどな。BSならばなお良し。
今はシリーズ第2弾(?)銭形舞をビデオにとりつつ見ています。

2003年12月8日(月) 晴れ
ビデオにとってた、ダ・カーポを見る。
う〜ん。すばらしい。キャラもいいですし、堀江さまの魅力も十分出てる。
さてもう一回見よ。

2003年12月7日(日) くもり
ひとりごと
某所で某。
行き当たりばったりなのは何とかしないと。
もうちょっと努力が必要ですね。<自分

コレ見ても何が何やらワケ分からないでしょうけど、まあ日記だし。

2003年12月6日(土) くもり
アクセ〜ス!!
Radioアニメロミックス公開録音に行ってきました。
15時頃現地入り。まずは会場にて当選ハガキをチケットに交換。2●列目…まあこんなときもあるでしょう。
一旦会場を離脱しホテルにチェックイン。会場からは徒歩10分程度。荷物をおいて風呂入ってまったり。思わず寝そうになりました。危ない危ない。

開演20分前ホテル出発。開演10分前に会場到着。早速席を確認。ほとんど端(^^;ちょっとションボリ。
17時。定刻どおり開演。

幕が上がり、高橋直純さん、望月久代さん、千葉紗子さんのパーソナリティー3人で「ACCESS!」を力強く熱唱。しかし女性の歓声がすごい…というか耳にキーンと響く感じでしたが、なかなか新鮮。なにしろいつもは野太い声しか聞こえませんからな(笑)
歌い終わった後、ご挨拶。そしてお祝い。
今日は高橋直純さんのバースデーということで、会場全体でハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。ほっちゃんの時にもそうでしたが、会場全体でお祝いするっていいですね。そういえば、お約束のようにケーキが出てきたんですが、出てきたのがショートケーキだったのは大笑い。しかももっちーがクリームを指ですくって舐めて、それを見た紗ちゃんも指ですくって…思わずそのケーキ食べたいなんて思ってしまった奴はきっとウチだけではあるまい。(笑)あっ、もちろんそれはネタで、ちゃんと後でホールケーキが出ましたよ。
ここまでが大体15分。そして公開録音に入ります。

20日に放送予定なので、公録内容は自粛。
ちなみにここで各パーソナリティーのお友達(?)なゲストの置鮎龍太郎さん、日向めぐみさん、南里侑香さんが登場。
日向さん、もっちーと衣装が全く同じだし(笑)

公録終了後、水樹奈々さんのビデオメッセージが流れたりして第一部終了。ここまでで18時。

休憩後ライブコーナー
とりあえず曲目リスト
●奥井雅美 
SECOND IMPACT
輪舞-REVOLUTION-
only one,No.1 
PURE
●Tiaraway
Your Shade
●日向めぐみ 
向日葵
セーブ
●置鮎龍太郎
White Message
●望月久代
C.B.M.L
●千葉紗子
Winter Story
●高橋直純
My Life
●高橋直純・千葉紗子・望月久代
ACCESS!

奥井さんは初めて生で見ますが流石にパワフルですねぇ。ウチは奥井さんの曲はあまり知りませんが、それでも数少ない知っている曲、「輪舞-REVOLUTION-」や「only one,No.1」が聴けたのは良かったです。PUREでは直純さんがコーラスに入ってよい感じ。

今回一番の目的のTiarawayは、千葉紗子さんと南里侑香のデュオ。今回がステージ初披露ということで見れて良かったです。もっと聴きたかった…

日向さんは2曲披露。2曲ともアコースティックなスペシャルverでアコギ一本のサポートのみ。もちろん良かったですが、メロキュアな曲はやはり岡崎さんのコーラスがほしいなぁ…セーブを歌ってくれたのは予想外で嬉しかったです。

置鮎さん…女性陣の歓声がもう… 歌うまいなというのが正直な感想。しかしこの曲テニプリのキャラソンなわけで一応設定は中学生…アニメ見てても思ったけれどやはり中学生というには…(笑) この曲本人曰く、おそらく今回が最初で最後の披露だそうです。

もっちー、、、思いっきりもっちーな感じですね。それ以上は何ともコメントいたしません。(笑)

紗ちゃん。クリスマスツリーをバックに歌うこの曲は、ホントに雰囲気良かったです。

直純さん登場と同時に再び黄色い歓声。歌うはMy Life …えっ、「君に会えてよかった」じゃないんだ…。公演終了後たまたま横を歩いていた女の子が、「良かったけどやっぱり、君に会えてよかったを歌ってほしかったなぁ」と言ってたのを聞き、そうそう、同感。と思ったり。

ライブコーナー終了、ゲストも含め全員ステージ上へ。携帯着メロオーケストラなるものを皆でしました。これはあらかじめ着メロをDLして、それを1500人で同時に鳴らすというもの。3パートに分かれていて、まさにオーケストラになるという。
キレイでしたよ〜結構揃ってましたし。皆で携帯をかざして左右に振ったのでそりゃもうキレイで。

最後にもう一度アクセスを3人で歌って終了。予定時間をオーバーする盛り上がりで十分堪能できました。

2003年12月1日(月)
師走一発目
今週末は上京決定しました。楽しみ。

さて、堀江由衣さんのFC会報が届きましたので見てましたところ、新しいお仕事欄で「ネギま!ドラマCD」とありました。まあ順当なところだなぁと。何しろ赤松作品でスタチャでしょ。出ないほうがおかしいというもの。今週発売のマガジンには他30人(笑)のキャストも発表されてるようですが、発売日前でもありますし自粛。