3年9月の日記


2003年9月20日(土) くもり
はっぴばーすでぃ でぃあ ほっちゃ〜ん

イベントの冒頭はこんな感じで始まりました

というわけで、堀江由衣さんのイベントに行っておりました。
と同時に、今日は堀江由衣さんの27回目の誕生日(本人は20歳と言い張っておりましたが/笑)ということで、ちょっとしたドッキリみたいな企画がありました。
簡単に言うと
司会が登場し開演と同時に客は全員会場外に静かに移動→ほっちゃん登場→客がいなくてびっくり→「はっぴばーすでぃ〜」と歌いながら客入場
という感じ。誕生日ならではの企画でよかったです。

で、ウチの席はというと2列目センターという素晴らしい席。そりゃもう凝視しちゃいましたよ(笑)やはりこの方に関してはできるだけ近くで見たいものです。
その他にはステージ上でほちゃが自転車に乗ったり、冒頭ステージを降りて客席最後尾まで行ったり、女性客全員(17人位)をステージにあげたりと結構何でもあり的な感じでした。

最後に歌2曲を歌って終了。曲目は「お気に入りの自転車」「タイムカプセル」
1時間45分くらいのイベントでした。今回は何より至近距離で観賞できたのが収穫でしょうか。

2003年9月16日(火) 晴れ
公式サイトオープン
ごきげんよう どっとこむ ですか(笑)
というわけで、アニメ版マリみてのHPがオープンしております。(正確にはプレオープン。しかも18日オープンとなっておりますが)
もちろんコンテンツはほぼ無きに等しいですが、スタッフが少し公表されております。詳細は割愛しますが、見てる限りクオリティーはそこそこ期待できるのでは?なんて思っております。(あくまでアニメとしてのクオリティーですよ)


2003年9月15日(月) 晴れ
聖地巡礼
この3連休はちょっと旅に出ておりました。
13日は東京にて田中理恵さんのライブ。その日のうちに甲府に移動、14日、15日は松本と信濃大町(木崎湖)周辺に行っておりました。とあるアニメの舞台となっているこの地には、3連休ということもあって他にも同じ目的に方々がいっぱい。なかなかこゆい旅でした。ということで今日はもう寝ます。

2003年9月6日(土) 晴れ
この数ヶ月手にとっては棚に戻し、手にとっては〜を繰り返して、買うのを悩んでいた物を購入しました。
金月真美さんのライブDVDです。お値段も6500円(税抜)となかなかなこともあって悩んでいたのです。
購入して早速見た感想は、買ってよかった〜♪です。生の金月さんは見たことありませんが一度は見て見たいもんです。

今週のガンダムSEED 最近3バカとの戦闘で、出た当初の圧倒的戦闘力が見る影もなくなってきたフリーダムですが、それを補うかのようにすさまじい火力を発揮しております。…すでにモビルスーツじゃないですなこれは(w  ますます佳境に入っていくわけですが、その中で桑島さんの演技はやっぱ光ってますね〜うんうん。


2003年9月4日(木) 晴れ
偶にはまじめな話も良いでしょう。
来月10月1日より、家庭用PCを廃棄するにあたりお金がかかるようになります。
もちろん既に不燃ごみを捨てるのにお金がかかる地域はありますが、それに比べ手間もお金もかかるようになることは確実です。
まあ、制度の概要はここを見ていただくとしまして、厄介なのは何かとグレーで分かりにくい点が多いということ。
一例を挙げますと、ウチの市では家庭の不燃ごみは無料で回収しておりますが、10月1日以降これらメーカー製PCについては市では引き取らず、排出者がお金を出してリサイクルしてもらいます。一方自作PCについては今回の制度の対象外となるので、引き続き燃えないごみとして市が処分することになります。そしてその際排出者の負担は「0」という分けわかんない現象が生じます。
…非常に説明しにくいです。理解してもらいがたいです。だって同じPC処分するのにメーカー物か自作物かの違いだけで、一方は数千円の負担、かたや負担0…おかしいよねぇ…絶対メーカーロゴを削り取って「自作です」と言って排出する奴がでてくるぞ。(苦笑)

愚痴になりかけてるのでこの辺にしますが、とりあえず何が言いたいかといえば
捨てるつもりのPCがあるのなら、今月中に捨てたほうがお得ですよ
ということで

*自作PCでも東京都他ではメーカー製同様にお金がかかる仕組みになるそうです

2003年9月1日(月) くもり
また一週間ほどあいておりました。この一週間であったこと。気になったことなど。

メモリーズオフデュエットを全部クリアしました。3月に購入したゲームでしたので苦節5ヶ月…長かった。しかしゲームに久々にはまりました。「ほたる」が一番良かったなぁ。続いて「静流さん」や「詩音」「みなもちゃん」あたりがウチ的にはお気に入り。

メモオフ関連で言えば、千葉紗子さんがユニットを組むということで。こちらで試聴できます。なかなかよさげな感じ。Usual placeもフルコーラスで聴けるでしょうし今から期待。けれど発売がかなり先だなぁ…

水樹奈々さんのライブツアーが終了しました。結局ウチは京都のライブも仕事の都合で行けずじまい(TT)ここ最近とことん良席には縁がないようです。最終日の東京でのライブのレポなんかを見ているといろいろ発表があったそうです。
1・3rdアルバム発売日決定〜♪11月下旬ということです
2・幕張でカウントダウンライブ開催
アルバムは当然買うとして、ライブはさてどうしたものか。いろいろ悩みどころです。

堀江由衣さんのイベント当選〜♪ アルバム発売イベントのご招待ハガキが届きました。よかよか。整理番号も20番台ということでよい席が確保できそうなので楽しみです。(やはりこの方に関しては近くで鑑賞したいのです)