3年7月の日記


2003年7月30日(水) くもり
堀江由衣さんのニューアルバム「sky」ですが、オリコン週間チャートで10位だそうです。パチパチパチ〜。というわけでこれを記念してでしょうか、スタチャのHPのTOPがほちゃになっております。しかし目がチカチカする…

2003年7月26日(土) くもり
水樹奈々さんのライブでした。会場はZepp OSAKAでオールスタンディング。整理番号は500番台後半と悪くはない番号。定刻どおり17時開場。思ってたより前のほうに行けそうでしたが、後方にも結構人がいる。何故だろうと思ったら一段高くなっていて納得。つかまることろもあるので、ウチもそれにならうことにしました。結果的にはこの選択は成功。少し遠めにはなるものの、視界はまったく遮られなく、かつスペース的にもゆったり見ることができました。
で、肝心の中身は2時間余、計21曲のパワフルなステージでした。トークも上手く内容的には申し分なし。
しかし、待ちの時間も入れるとおよそ4時間立ちっぱなしは流石に腰にきました。来週は東京。楽しみではあるが、腰への負担軽減対策もしないといけないか?

2003年7月25日(金) くもり
職場のボーリング&飲み会。ボーリングは2ゲーム。まあ結果はごにょごにょ(笑)順位については中の下くらいかな?周りの結果に助けられた感は激しくしますが。
明日はライブなので無理はしたくないので、飲み会も中締めで早々に帰宅(いや、飲めないウチはいつもそうなのですが)念のため服薬しおやすみなさい。

…そうそう、昨日こんな番組を見てました。あ、怪しすぎる(笑)BS-i万歳
新谷良子ちゃんかわいいやねぇ

2003年7月24日(木) くもり
若さが1減りました(笑)

野川さくらさんの新曲をフルコーラスようやく聴きました。
…イイ! 少なくともウチ的にはOKです。ライブが楽しみです。

さて、明日は職場のボーリング大会。決して無理はしまい(苦笑)

2003年7月23日(水) くもり
週間順位は17位だったようですね。↓
ここ数日、車の中でエンドレスで聴いております。土曜日のライブが楽しみであります。

ライブといえば、野川さくらさんの大阪分ライブチケットが届きました。
最前列〜♪ よっしゃ〜!!って感じです。しかし、やまとなでしこ、水樹奈々さんのライブのいずれも一番良い席だった日は直前で行けなくなっているという嫌な流れが出来ております。これで今回も行けなくなったら泣くぞ(^^;

2003年7月21日(月) 晴れ
あいかわらず微妙な…(笑)というわけでなかなか申し込みは好調なようで(というかキャパが小さすぎ)、文面を見る限りはたしてチケットが確保できるかどうか心配なところです。ちなみにこのライブだけのために上京予定のウチでありますが14日、15日は全くの暇(今のところは)。そろそろ北の大地を踏みたい気分でもありますがどうしましょうかね。

2003年7月17日(木) 晴れ
あ〜ホントだ。マリみてアニメ化が公式発表されてますね。<コバルト
どんな出来になるか考えるだけでそら恐ろしいものがありますが、ウチ的にはやはりキャストが気になるところ。さてどうなるでしょうね?

2003年7月16日(水) くもり
が〜ん(泣)
20日、3連休のど真ん中に仕事が入ってしまいました。何もこんな際になって(ブツブツ)
…というわけで、お金の使わない3連休となりそうです。
水樹奈々さんのライブチケットもパーです。良い整理番号だったし行きたかったなぁ。

水樹さんといえば、本日発売の新曲がオリコンデイリーランキングで12位だったそうです。
さて、週間順位はどのくらいまでいくでしょうか。

2003年7月15日(火) くもり
おねがい☆ツインズが始まりました。
前作のおねてぃと同じ舞台。キャラも脇役として登場しており、
前作から見てる人にはうれしい設定。
で、肝心の中身はとりあえず置いといて(ぉぃ
今回はなんと言っても苺たんが最高でした(笑)
あれはTV版苺ではなく、まさに「はちみつ版」
げらげら笑っておりました。
…しかし桂くん、クシャミだけとは(笑)

2003年7月12日(土) くもり
こんな年もあるだろうということで仕方ないなと思っておりましたが、さすがに一言言いたい気分。
巨人です。
ここ2試合の大敗。とくに今日の試合といったら…
いきなりエラーを連発してあれよあれよというまに大量失点、、、そりゃ野球にエラーは付物ですよ。しかしエラーの仕方がいただけない。サードはなんでもない送球がそれる。で、ファーストが走者をタッチしにいってボールをこぼす。セカンドはトンネル、、、見てる限りそのどれもが漠然とエラーをしており、とても首位チームを倒そうなどという気迫がまったく感じられない。思わず選手のやる気を疑ってしまうような有様でした。
ペナントレースの順位や試合のスコア以前の問題で、こんな試合を見せられたんではファンはがっかりですよ。勝敗の結果は別にしても、せめて応援しようという気がおきる中身のあるゲームを見せてほしい。


2003年7月8日(火)
ウチは今、3人のFCに入っております。堀江由衣さん、野川さくらさん、そして入ったばかりの水樹奈々さんということで、こんなに入ってどうすんの?と我ながら思うわけですが、とりあえずそれは置いておきまして・・・
その水樹さんのFC枠で注文してたライブチケットが届きました。
まずは仙台、、、整理番号2桁〜♪ 腰の関係もあり行こうかどうか悩んでいましたが、行きます。決定です。
その翌週の大阪、、、欠席するとしたらこれかなぁ(ぉぃ)その翌日に仕事が入りそうな予感だし、何より3週連続Zeppはさすがにキツイ(汗)整理番号はこんなもんかというところ。
そのまた翌週、東京、、、整理番号は2000番台(定員は2400人程度?)と最悪。こればっかりは抽選なのでしょうがありません。同行予定の方ご容赦を。

2003年7月7日(月) くもり
アニメD.C.を見ました。なかなか衝撃的な構成でした。30分を3構成に分けて、その最後の1つに野川さくらさんのPV1本まるまる放送するとは…ウチは嬉しいよそりゃ。けれどどうなんでしょ?
あまりのことで思わず「すげ〜」と画面に釘付けになってるあたり、製作者側から見たら狙い通りなんでしょうね(笑)
初めて聴く曲で、おそらくはD.C.のキャラソン、、、で、来週以降はどうなるんでしょうか?他の声優さんも同様に登場したらそれこそ凄いんですが、、、

2003年7月2日(水) 晴れ
ああ、また長期にわたって空いてしまった(^^;
とりあえず最近あったことなどを書きますか。
6月中旬腰を痛めました。最初思ってたよりも酷く、日曜日(休診日)も絡んでたこともあって3日間ほど立ち上がるのさえ苦痛な状態。そのため「やまとなでしこ」の愛知公演は欠席(TT)前から5列目の良席だっただけに残念。しかも日程的に誰かに譲ることもできず全くの無駄。
というわけで、2週間ほどは治療重視の生活を送り6月27日金曜夜からは、やまとなでしこの東京公演参加のため上京。座席では腰の負担も大きいかな?と考え行きは寝台列車にしたのですが、意外にこれが腰にくる。寝てるとはいえ長時間狭いところで揺られ続けたせいか、着いたばかりなのに腰がだるい。結局昼食後は漫画喫茶内のリクライニングでくつろぐという状態。
目的のやまとなでしこは良かったです。大阪とは違ってちゃんとアンコールあったし。そういえば公演途中前方の席から2人ほど関係者に連行されている人がいました。状況から察するに撮影か録音でもしてたのでは、、、困ったもんです。少なくともばれない様にしなくちゃ。多少なりとも連行された人に気をとられてステージに集中できなかったし、今後のカメラチェックや警備なんかが必要以上に厳しくなって興ざめしちゃうかもしれません。人に迷惑かけちゃいかんよ。
東京より戻ってみると、ランティスより郵便物が。野川さくら関係かな?どんなものが入っているか予想がつかないままあけてみると、千葉紗子さんのDVDでした。そういえば全プレ応募してました。パッケージも売り物みたいにちゃんとしててなかなかのもの。中身はまだきちんとは見てませんが楽しみです。
7月1日、マリみて最新刊購入。ただいま読破中。7月2日、腰痛再発。病院で注射打ってもらう、、、座ってるのがきついのう・・・