03年3月の日記


2003年3月31日(月) 晴れ
またまた久しぶりの日記。
このたび職場が異動となりまして、福祉のお仕事から足をあらうこととなりました。
今度の職場はゴミ対策?関係のお仕事のようで、何をさせていただくかは来週までのお楽しみということで…
まずは当面の問題としては、残務整理&引継ぎ。はっきり言って休日ありません。毎日残業です。しかもこういうときに限ってゲームをしたくなったり「マリみて」を読んだりと(笑)
とにかく時間がほしいです。

2003年3月12日(水) 晴れ
日本ゴールドディスク大賞授賞式というものが本日ございまして、BS2でその模様が放送されておりました。
その中の賞の一つにアニメーション・アルバムオブ・ザ・イヤーというものがございまして、サクラ大戦関連のアルバムが受賞しておりました。
ということで、帝国歌劇団花組の方々が出演、ゲキテイを披露しておりました。
……いろんな意味で凄かったです。特に観客席センター最前列付近とか…いやあまり人のこと言えるような身分じゃないですが(^^;
今日はBS2でしたが、14日にはNHKDハイビジョン、20日にはNHK総合でも放送されます。興味のある方は見てみるのも一興かと。
しかしNHK総合は放送時間が短縮されております。もしかしたら真っ先にカットされているかも(笑)

何にせよ田中真弓さんは面白かったということで

2003年3月9日(日) くもり
午前中は京都に出張。午後からは大阪で野川さくらさんのFCイベントでした。
仕事がおして、イベント会場に着いたのは開演時間すぎてという状態。幸い開演が遅れており結果的には間に合ってホッ。
しかし400人は入るとかいう会場らしかったのですが、完全に主催者側の人数見込違い。人があふれかえってました。
内容は割愛。そこそこ楽しめましたが、今回もプレゼントは当たらずじまい。数的に7割くらいはあたるはずだけど…昨年のFCイベントでも当たらなかったし余程相性は悪いようです。
2時間余りで終了。出口で握手をして会場を後にする。
京都でまりも氏と合流、本・CD等買ってメシ食って別れる。
今日は京都市内のホテルで宿泊。明日はまた出張〜

2003年3月8日(土) くもり
奇遇ですね。ウチも今日、洋服の青山でスーツを新調しました。
ということで、午前中は惰眠をむさぼり、午後スーツを買った後は職場に
年度末なうえに来週中に仕上げないといけない大きな仕事があるので、休日にもかかわらず気づいてみたら1人以外全員してきてる状態。
さらに明日は京都に出張であります。とはいっても仕事は午前中のみ。午後からは野川さくらさんのFCイベントに行ってきます。楽しみ〜♪
さらに明後日も出張が入っているので、明日は京都にお泊りなのです。

2003年3月6日(木) くもり
ごきげんよう
田村ゆかりさん的には、祥子さまが一番のお気に入りだそうで
後編4分30秒くらいからだったかな?
ちなみに3位は志摩子さん、2位は聖さまだそうです。

ウチは志摩子さま派です。

なんのことかさっぱり??という方はとりあえずこちら
・・・あっ、余計分けわかんないかも(笑)
それはともかく3月の新刊の表紙は楽しみ〜♪

2003年3月5日(水) くもり
堀江由衣さんのFC更新完了。これでやまなこを含め足掛け4年目を迎えることになります。
今月26日にはキャラクターソングベストアルバムが発売されます。
こちらにある曲目なんかを見ていたら懐かしい曲があったり、買うのを見合わせていた曲があったりと今から楽しみです。
ウチは、声優たるもの歌を歌うのなら、とりあえずキャラソンを歌ってなんぼでしょうという考えの持ち主なので(もちろんその上オリジナルな歌も歌えばなおよろし)、こういったアルバムを出すのはウチとしては非常にうれしいのです。
・・・しかし、このジャケットはなぁ・・・いや、それぞれのキャラクターのイメージってものもあるし、こういうのもいいかもしれませんが、ビジュアルも大きな売りの人なんだからPHOTOもふんだんに使えばいいのに・・・・
なんか言ってることが矛盾しているような気がするが、まあ気にしないでおこう。

2003年3月4日(火) くもり
いろいろと訃報があったようです。
宮脇俊三さん・・・この方の鉄道紀行文はウチも楽しく読ませていただいた記憶があります。
井上瑤さん・・・・声優さんです。最初に訃報の噂を聞いたときには真偽はどうだろう?などと思っておりましたが、どうやら本当のようで、、、
謹んでご冥福をお祈り申し上げます・・・