03年2月の日記


2003年2月23日(日) くもり
LaLa買いました。といっても発売していることに気づいたのが22時半過ぎ。閉店間際で既にレジの精算始めちゃってますが構わず購入。
というわけで、今から読みます。

2003年2月20日(木)
フルーツバスケット11巻購入。これに関しては基本的にコミックス派なので大部分が未読の話。速やかに完読、おもしろうございました。

2003年2月19日(水) 晴れ
う〜む。。。「原作のイメージを壊さない」なんてどだい無理があると思うのは気のせいでしょうか?
まあ、原作とは全くの別物と考えればよいわけですが、、、何にせよウチは放送時間帯から考えて見ない可能性が高そうです。

BSQRにて喜久子おねえちゃんのラジオを聴く。ゲストは岡崎律子さん。この2人のトークときたらもう、、、ほのぼのなんてもんじゃありません。
岡崎さんといえば、この曲を聴く機会があったのですがなかなかよさげ。あいかわらずコーラスが何ともいえない心地よさ。

2003年2月18日(火) くもり
いやはや、なかなか出番がなくてどうなることかと思いましたが、最後7分あまりほど出てました。<野川さくらさん@地上波
時間は短かったけど結構かわいく映っていてよかよか。何より自分が映ってなくてよかった(笑)
さて、ビデオでもう一度見ましょうかねぇ

2003年2月17日(月) 晴れ
本日は1日出張〜。実質2時間労働だったのにヘロヘロ。ここんところ出張続きなので疲れが溜まっているのは否めない。しかし明後日にはまた出張。来週は泊まりで福井に出張、、、ふぅ

えっと、既に↓で書いてはおりますが、明日18日22時よりTBS系のタモリさんの番組で野川さくらさんが出られます。地上波での顔出しは珍しいので楽しみ♪さて、ビデオをセットしなきゃ。

2003年2月16日(日)
hm3を買いました。
声優雑誌ですが、写真の質がよく大好きです。
今回の巻頭特集は興味ないので割愛。巻末は野川さくらさんでした。
10ページほどの特集、記事自体は少ないのであっというまに読み終わっちゃいましたけど満足〜

そういえば、久々に某巨大掲示板を見ていたら、「マリみて」ア●●化に関するスレが妙に伸びている。噂段階などと書いてあってが果たしてネタか?
ホントに実現したら見てみたい一方、ちょっと嫌かもしれない。

2003年2月15日(土) 晴れ
今日は昼からお仕事。う〜む、いっぱい溜まっとりますなぁ。

さて、本来明日は田中理恵さんのアルバム発売イベントに行く予定でしたが欠席します。
仕事しなきゃ…というのもありますが、イベントそのものがう〜むということもありまして…

まずは先月行ったリエリエのアルバム発売記念「トークショウ&握手会」について話します。
大阪の某会場であったこのイベント。開演ぎりぎりに行ったため場所は最後尾の列。人数はせいぜい200〜300人くらいといったところでしょうか?
イスはなく立席(あとで確認したらイスがあったのは前の数列のみ)まあそれは別に何も問題ないのですが、、、
で、リエリエ登場・・・見えん。まったく何も見えん。決してウチは背が低いほうではありませんが何も見えません。要するにこの会場、ステージというものがないんですよね。場所的にしょうがないかな?とは思ったが、じゃあ「トークショウ」と銘打つなよと言いたい。姿が見えないのにショウもへったくれもありゃしません。ラジオと一緒です。しかも同じく後方にいた参加者の某集団がおしゃべりを始める始末。おいおい気持ちは分かるけどそれはダメだろう…そしてますます欝になり…
トドメ…トークショウ(?)も終わり握手会になったとき、本人奥に引っ込んだ模様。どうも周りが壁に囲まれたところで握手会を始めたみたい。これではファンと握手している姿も見ることはできません。結局本人の姿を見ることができたのは数分間のみという…

というイベントだったんですよね。明日のイベントは大阪なのですが、東京でのイベントが数日前にありました。それに参加した某業界人(笑)の話によると、歌はすばらしかったがMCはうむむだった模様。時間も1時間満たないということ。
ええ、行く気なくしました。決して安くない交通費と、時間をかけてまで行くに見合わないと言うか…もうちょっとイベントとして魅力あるものじゃないとファンはついていかないんじゃないかと…少なくともマイナスイメージを与えているんじゃイベントやってる意味ないです。
先日の握手会については、まだいくつか不満なことはありましたが、毒を吐き続けるのも何なので割愛。
どうでもいい方なら別に何も言わないのですが、好きな方だけになんともねぇ。

2003年2月12日(水) くもり
久しぶりの仕事はしんどいです。ふぅ
りぼんで連載中の「ウルトラマニアック」@吉住渉がアニメ化されます。
まだコミックスも2巻が出たばっかりの作品をアニメ化するのもどうかなぁ?などと考えたりもするのですが、1クールで終了っていうのが最近のTVアニメの主流であることを考えるとそれでもいいのかな、などとも考えたり。
どちらにしても、スカパーでの放送らしいので見れませんが(TT)
とりあえずウチ的に気になるのはやはりCV。未定とはなってはいますが、実はこの作品、以前にOVAとして全プレされてるんですよね。(ウチは持っていませんが)
そのときのキャストは主人公が雪乃五月さん。 演技については問題ないですし声自体もウチ的には特に違和感は感じません。良いキャスティングじゃないかな?とは思います。
んで、もう一人のメインキャラ・仁菜の声ですが、、、おみまゆ(w) どうなんでしょう?ウチ的には未知数なので何ともコメントできません。

2003年2月11日(火)
朝8時半ごろ家を出発。2人の客人を京都駅まで送る。
その後ウチは野川さくらさんのファーストアルバム発売記念イベントに行きました。
場所は豊中市。車で行ったのですが、渋滞もあり到着したのが開演20分前。なかなか危なかったです(^^;
会場は1500人以上収容可能なホールということで、さすがに大きい。座席も中央じゃなければ結構前の方も空いていたので右手9列目で着席し開演を待つことに。
ほどなく開演。まずはランティスのお姉さんが登場しご挨拶。つづいてさくらちゃん登場。CDジャケットと同じ衣装での登場はお約束。真っ白な衣装がとってもよく似合います。
つづいて会場の皆の呼びかけで影山ヒロノブさんの登場。ひとしきり挨拶が終了し3人でのトークショウとなります。
トークショウはいろんなお題を書いた紙が入ったBOXから、1枚ずつ引いてそのお題について3人で話をするといったもの。アルバム製作裏話がいろいろと聞けてなかなかよろし。
引き続きライブコーナーということで、まずはさくらちゃん単独で
●風の中の少年
●MOTHER
続いて影山さんのアコギを交えて3曲
●オアシス
●ひまわりの種
●ぐっにゃ〜ん(SAITA ver.)
オアシスのアコースティックバージョンは初披露ということで、2人のハーモニーがとても良くウチ的には今日聴いた中ではこれが一番良かったです。
そして再びさくらちゃん単独でラスト2曲
●Good morning 〜にゃっほ〜♪
●とびきり さくら組
今までの影山さんプロデュース作品には皆で盛り上がれる曲というのがなく、「ぜひ作ってほしい」というリクエストが多くて作ったのがこの2曲。ライブなんかではホントこういう曲は威力を発揮しますね。
そしてアンコール
●Good morning 〜にゃっほ〜♪
主催側も観客側もお約束状態のアンコールなのに、さっき歌った曲?というのはありますが、盛り上がれるから、まっいっか。という感じ。
以上90分の内容でした。内容は良質ではなかったかと思います。少なくともウチは満足〜さて、次は3月のFCイベントかな♪

イベント中、やたら大きなTVカメラが!! カメラが入ること自体はそれほど珍しくはないのですが、なんだか今日のはちょっと違う。途中さくらちゃんから説明が
来週の火曜日22時からTBS系のタモリさんの番組内、声優さんのお仕事の特集でさくらちゃんが取り上げられるということでその様子の密着取材。…放送は来週18日。暇な方はぜひご覧あれ。そして万が一ウチが映ってたら指差して笑ってください。

2003年2月10日(月) 晴れ
今日はほとんど休息日の様相。それでも温泉には行く。
明日で4連休は終わり。早朝には3人そろって出発予定。ウチはイベントで大阪に行くためですが。

2003年2月9日(日)
昨日はひたすら食べ続けたためウチは爆睡。おかげで朝は気持ちよく起床。朝ごはんを食べ10時前に宿を出る。今日は鎌倉さまのリクエストに応じての観光。ということで車を運転している最中に電話が…
急な仕事でした。なんでこんな時に入るかなぁ(TT)明日は有給入れてるし、もう一人の担当も明日出張ということでやむなく出勤。2時間ほど対応。やれやれ。
あとは予定通り観光し温泉に入りまた〜りとして過ごす。
家路の途中LaLaDXを購入。

2003年2月8日(土) くもり
さて、今回客人を招いてのメインということで、泊まりでフグを食べに行きました。車で1時間半位の民宿。途中温泉等寄りながら夕方5時ごろに到着。
同じ宿泊客の子供が走り回ってとてもうるさかったが、まあこれも民宿ならではでしょうか?6時半より食事開始。さすがにフルコースなだけに量が半端じゃありません。食事終了は9時過ぎ。その間ひたすら食べ続け(笑)
おいしゅうございました。

2003年2月7日(金) くもり
また間が空きましたなぁ。当分忙しいのでまた更新は滞るでしょう(^^;
本日より鎌倉・伏見より客人来たる。何とか寝る場所は確保できホッとする。物を退かせば結構広いんだなと気づく今日この頃