02年11月の日記


2002/11/24.(日) 晴れ
昨日のことです(笑)
ライブ見に大阪に行く途中、アニ●イトへ行って、1月の握手会の参加券を確保する。やはり歌無しイベントかつ2800円(税抜)ドラマCD予約が条件なせいでしょうか、出足は鈍いようです。配布1週間たってますが番号がまだ若かったです。
せっかくアニ●イトに来たんだし、、、ということで散財。
購入物
CD おねがい☆ティーチャードラマCD「みずほ先生のばかぁん」
・あははは、あいかわらずなんちゅうタイトルだ。中身もとっても面白い。車を運転しながら聴いていたのですが、これは危ないわ、、、笑えて運転どころじゃない。
 DVD おねがい☆ティーチャー Music Collection
 ・迷ったんですよね、買うかどうか。棚の前でうろうろ〜(←挙動不審)。で、迷ったときにはとりあえず買って後悔しよう(笑)という信念に基づき購入。
 漫画 花ざかりの君たちへ19巻
    ひなた120%

2002/11/23.(土) 晴れ
水樹奈々さんのライブに行ってきました。
とっても盛り上がりました。
指定席なのに、2分しか席に座ってなかったですよ(爆)
というわけで、詳しい内容はまた後日UPするとかしないとか。
結構疲れていますので言動があやしいです(^^;;

ちなみにライブ会場は「ON AIR ○SAKA」←伏字意味無し
翌日の同時間には萌猫ゆうぎりさまがいらっしゃることでしょう(笑)<10月23日より

2002/11/23.(土) 4:30 晴れ
丁度来月になりますか、、、野川さくらさんのクリスマスイベントがあります。
過日の学園祭イベントで発表して、この度詳細が公式HPにUPされたわけですが、、、
参加方法が、500名抽選なのはよいのですが、
NTT DoCoMoの「M-stage music」専用PHSPickwalkを持っている人が抽選対象???
なに〜(怒)
ふて寝します

2002/11/20.(水) くもり
11月のこの日記は、書いている日に起こった出来事を書いているわけではありません。既にこんなの日記じゃないですが気にしない。
というわけで、これも数日前の話。
漫画を買いました。(今にはじまった話じゃない、むしろごく日常的な話ですな/笑)
買ったのはリボン系の2冊
ペンギン☆ブラザーズ5巻@椎名あゆみ
お花もようのワンピース@水沢めぐみ
ペンギン〜は最終巻です。物語としてはこれくらいの長さが丁度良いんじゃないかなぁ。作者さまは描き残したことが多いと嘆いておられますが・・・確かにそういった感が無きにしも非ずですが、良いんじゃないですか?そう無理に白黒つけなくても。いろいろ想像・妄想できるから(笑)それよりも、ボリュームばかりが肥大化していく方がよっぽど問題かと思うわけで。
お花もよう〜 水沢さんは、ホント安心して見れますよねぇ。内容もなんか王道だし。リボン系はこうあるべきだ!と思わずにはいられない。。。そんな作品だと思います。
来月は、いろいろ噂ではきく「ときめきミッドナイト」@池野恋の1巻発売。久しぶりに発売が楽しみなリボン系のコミックスです。はてさて内容はいかがなものかしらん?

2002/11/19.(火) くもり
 最近お気に入りな声優さんに水樹奈々さんがいます。9月に行われたスターチャイルドフェスティバルでの歌声に良いなぁと思ってCDを何枚か買いあさる。生でもう一度聴きたいなぁと思ってたところで、某大学で学園祭イベントがあるとのこと。そんなに遠くないのでチケットを応募、無事当選。11月10日に行ってきました。
 まずは座席位置。列は中盤の前方、ほぼセンター、何より良かったのは席が通路沿いだったこと。特にこの人の場合、ノリの良い曲が多いので飛ぶ跳ねるは当たり前(ウチはそこまではしませんが)、両側で飛び跳ねられたら鬱陶しいことこのうえありません。片側だけでもスペースがあるのは嬉しい限りです。(ちなみに飛ぶ跳ねるも盛り上がりの内なので、否定するつもりは毛頭ありゃしませんが、あくまでも周りに迷惑をかけない範囲の話。スタチャイベントの時に見受けられたような、飛んでまわって勢い余ってイスに転がってしまうような人は問題外です。)
 中身はというと、歌にトークにアフレコ(?)体験、クイズコーナー等非常に面白かったです。進行役の学生さんも、ちょっとなぁと思う場面も所々ありましたが、学生ということを考えたら上等です。少なくともウチは出来ません(笑)ちなみに歌は7曲。

1 POWER GATE
2 suddenly〜巡り合えて〜
3 花、星、空
4 ピアス
5 STAND
アンコール1 deep sea
アンコール2 TRANSMIGRATION

 「花、星、空」を歌ってくれたのがウチ的に嬉しかったかな。某アニメのイメージソングなのですがウチの気に入っている曲です。これだけオリジナル曲が多い人だとなかなか歌う機会もないかもですし聴くことができてラッキーという感じでした。

2002/11/18.(月) 晴れ
野川さくらさんの1stアルバムが2月5日に発売決定〜♪
ちゅーことで発売が楽しみ。しかし既にCDSで発売している影山さんプロデュースの曲だけでも6曲+1、、、既出の曲は最低限に、新曲がたくさん入ることを祈っております。(さすがに待ち望んだアルバムの曲が、持ってる曲ばかりだと悲しいものが・・・)

来月の岩男潤子さんのライブチケットを購入しました。京都でのライブというのはホント嬉しい。大阪だとちと遠いなと思ってしまうのだが、京都だと随分近い(あくまでもウチの感覚では)ので、行くのに一大決心しなくてもいいのがよろし。
整理番号はさすがに後ろのほうだが、まったりと聴きにいくのが目的なので気になりません。楽しみ〜


2002/11/18.(月) 晴れ
ちょっとここ最近、更新する気力がないというか忙しいというか・・・ま、いい訳です。
随分間もあいたことと、来週から仕事がさらに忙しくなるのということで、今月の日記は日にちなんか無視してください。

というわけで、まずは野川さくらさんについて
11月4日に東京でイベントがありました。ウチは行かなかった(行けなかった)のですが、その模様の一部がアニスタTV内にUPされていました。
・・・小さく I LOVE YOU 歌ってるし〜(TT) この曲は過去にイベントで一度だけしか歌っていなくてCDも出ていない、タイアップのないオリジナルな曲ということでウチはフルコーラスを聴いたことがございません。何も東京でばかり歌うことはないのに・・・
しかもdoc●moのPHS専用の配信サービスとのタイアップになったということで、、、果たしてCD化されることはあるのでしょうか?聴きたかったらPHS加入してねで終わるのでしょうか、、、気に入っている曲なだけに非常に気になります。

ガンダムSEEDに田中理恵さんがでてはりました。
歌姫役ということで、いきなり挿入歌付での登場。曲は相変わらずしっとりというか・・・少し聴いただけですがなかなかよさげ。しかしもうちょっとテンポの良い盛り上がれるような歌は歌わないんでしょうかねぇ、、、歌唱力で勝負!と言い切るならこれでもいいんでしょうけど、どうも地味・・・声優としては良い役どころが多いだけに残念。