02年09月の日記


2002/9/28.(土) くもり
イベントの秋です。
今回は大阪にてスターチャイルドフェスティバル。
出演者は大勢なので書ききれません(笑)とりあえず、一番の目的はほっちゃんです。かれこれ半年余りぶりでしょうか?<生ほちゃ
内容は、ウチ的には大満足でした。ほっちゃんの歌3曲はもちろんですが、何より良かったのは「岡崎律子さんのForフルーツバスケットが生で聴けたこと」でしょうか。岡崎さんが出演することは知ってはいたのですが、放送も終わって久しいので歌うとは思っていませんでした。一度は聴いてみたいと思ってただけにとても嬉しかったです。
他、印象に残ったものなど羅列〜
清水愛さん。かわいい・・・巫女さんのコスが凶悪です。
大原さやかさん。おねてぃで聴いた声がとても感じがよいなぁと思っていた人。今回が自身初イベントということで、見れて良かったです。初の割には良くしゃべっておられました(良い意味でね)ウチ的にはがんばって欲しい御方。
水樹奈々さん。後半に2曲歌われました。ノリがよい曲、声量もあるので会場は異様なほどの盛り上がり。機会があればまた聴いてみたいものです。

今日は京都にてお泊り。明日も行きます。

2002/9/24.(火) くもり
祝・ジャイアンツ優勝〜
長時間にわたる熱戦の末に、なんともしまらないサヨナラ負け(せめて打たれてなら、しょうがないと思えるのに・・・)での胴上げだったのですが、まあこの試合でこれまで1年間やってきたことが無駄になるわけではなし、私的にはメデタイことです。
これで日本シリーズの対戦カードが決定。楽しみ楽しみ。

2002/9/22.(日) くもり
行楽第2弾。小松空港の航空際に行きました。
朝の4時前に車で出発。途中北陸道が事故により通行止めになったため渋滞に発生し1時間ほどロスをする。
結局このロスによって到着時刻が遅れ、シャトルバスの乗車待ちは激混み。待ってるだけで疲れましたです。
航空際そのものは、エアロックの曲芸飛行にブルーインパルス等内容ももりだくさん。F15の爆音がたまらないです。
しかし今回の小松、やたら混んでました。帰りのシャトルバスも1時間半ほど並んでようやく乗れる程の混みぶり。会場内も場所によっては人を掻き分けなくてはいけない。面白かったけどなかなか大変でした。

2002/9/21.(土) 晴れ
昨日の夜、京よりまりもん来たる。月曜の早朝まで滞在予定。
というわけで、本日は一緒に梨狩り&温泉に行く。少しネットで調べるも、梨狩りができる具体的な場所等あまり出ていない。それでもどの辺でできるか位はわかったので、ほとんど見切り発車で出発(笑)
まあ、なんとかなるだろう。・・・かなり大雑把です(笑)
目指すは車で1時間半程の場所。行ってみれば、梨狩りの看板がちらほら。結果的には見切り発車正解でした。
その内の一軒のお店に入る。おばちゃんに案内され梨園に行く。梨園到着。梨の取り方や注意点等話しておばちゃんは退場。
しかしこの梨園、先客は1組の家族のみ・・・こういった果物狩りってほとんどしたことないんですが、こんなもんなのでしょうか?梨のおいしい季節ですよ?3連休初日ですよ?しかも天気がよく爽やか・・・不可解ながらも混んでないのはウチ的にはのんびり出来るので望むところ、マイペースでもいでは食す。
感想としては、梨なんてものはそう何個も一度に食せるものではないので、800円という代金で単価を考えると決して安くはないですが、自分でもいで食すのが梨狩りの醍醐味。後半はプライベート梨園(笑)と化しておりのんびり出来たので、行楽としては非常に良かったです。
食欲が満たされたところで、温泉に行く。入った温泉は銭湯みたいな温泉。・・・というか、とことんボロイです。この温泉は非常に温く、1時間入ってものぼせない代物(笑)というか、それくらい入って温まらないと、気候によっては確実に風邪をひきます。
食べて温泉入って、なかなか充実しておりました。

2002/9/18.(水) 晴れ
今日は残業してたためTVで見ることはできませんでしたが、巨人の桑田投手が本日も勝ちました♪
ウチは桑田投手のファンでして、投げて、守って、打って、走って・・・投手というより選手としての妥協を見せない姿勢がとても大好きです。
ここ近年さっぱり活躍できていませんでしたが、今シーズンのこの活躍。こんなに見ていて楽しいシーズンはそうそうありません。
マジックも今日で8。3連続完投の好調さからも、来週あたり優勝決定時にマウンドにいるかもしれませんね。願望ですが(笑)

2002/9/16.(月) 晴れ
惰眠を貪る3連休(爆)
松井選手(G)のホームランとんでもないです。天井がなければどこまで飛んでいくのでしょうか?

2002/9/15.(日) くもり
20時より田中理恵さんのシークレットライブを見てました。
会場は都内某所だったのですが、別に現地には行っておりません。
インターネットでライブ中継してたんですよね。すでにどこがシークレットなのか?というお約束なツッコミを入れたいところですがそれはまあ置いて
イベント自体は、いっぱいいっぱいながらも無難にこなしてましたね。衣装がとっても良かったです。いろんな意味で(笑)
再放送もその内するようです。見てみるのもまた一興。

2002/9/14.(土) くもり
伏見にて昼過ぎまで惰眠を貪る。至福なり。
昼から河原町方面に出かけ、アニ●イト等見てまわる。その後は焼肉ウマウマ。
家に帰宅は22時ごろ。

購入物
●「ここで良かったね」@堀江由衣 ・・・なぜか今頃・・・(^^;
●お米ですね。・・・もとい
 「秋子さんのあさごはん」(kanonアンソロジーCD)
●「声優グランプリ10月号」
 表裏ゆかりんだ。・・・あえて何も言うまい・・・
 いや、今までの日記を見ても分かるように、大好きな方ですよ。

25日に発売予定のものが大量にあるので、再来週くらいにまた行かなきゃな

2002/9/13.(金) 晴れ
京都に出張です。
10時ごろまで別件の仕事して、それからの出発。京都に着き予定通り13時半ごろから仕事にかかる。
15時過ぎには終わるかな?と思っていたが、意外に長引き終了したのは16時ごろ。
さて、これからが本日のメイン(笑)某ライブです。
某では、分かる人にしか分からないので、以降は隠しません。
岩男潤子さんのライブに行きました。京都5daysの初日。題して「13日の金曜日スペシャル」
ウチの整理番号は80番台。ほとんど最後尾で入場しました。
会場に入ってびっくりしたこと。なんとテーブル席!さすがに入場者数100人くらいです。なんて贅沢なスペースの使い方。
事情さえ許せば、やっぱ行くなら平日がいいよなぁ・・・あらためてそう思いました。
19時半すぎに開演。今日のライブは「13日の金曜日スペシャル」と銘打っているだけに、いつもとは趣向が違います。(といっても1回しか行ったことがないじぶん/笑)いきなりバンドの皆様が、ミサか宗教儀式よろしく三角のかぶりもの(目の部分に穴があいてるもの)をかぶっての登場。
暗い会場の中、各テーブルにともされた灯りが雰囲気をかもし出しています。
まず1曲目を歌い終え、岩男さんが席に着きます。ステージのあかりも暗くなり、スポットライトがステージ下より岩男さんの顔を照らします。
そして始まったのは、当然怖い話・・・

・・・階段の途中に流れる恐怖の川・・・
その家の階段の途中には川があるという。
私は霊能力をもつ友人とその家に行った。誰も住んでいないその家は不気味だった。
私と友人は問題の階段をあがった。踊り場をとおり2階が見えてきた。
何事もなく2階に着き、ほっとした私は友人に言った。
「川なんてなかったよね」
霊能力をもつ友人は言った。
「何を言ってるんだい。途中に川があったじゃないか。」
「えっ?途中にあったのは・・・

ウチはまともな怖い話かと思ってましたが、とてつもないオチが待ってました。あまりに寒いのでここにはとても書けません。
こんな調子でライブは進みました。歌はさすがにすばらしく、寒い話も声優岩男潤子を見れたのでそれはそれでお得でした。
ライブ終了は21時40分頃。約2時間のステージでした。
そして本日歌った曲数は計13曲。おあとがよろしいようで。ちゃんちゃん。

2002/9/12.(木) 晴れ
明日は京都に出張。確信犯的に日程を調整してしまいました。(笑)<いや、もちろん必要だから行くんですよ。ホントに
15時過ぎにはおそらく開放されると思われ、19時には某ライブに行く予定。今からとっても楽しみです。

2002/9/9.(月) 晴れ
油断すると間があきますねぇ(^^;<日記

今日は、ん年ぶりにパチンコなんぞしてみました。
上限は5,000円。あまりに久しぶりなため勝手が分からない(笑)
それでもなんとかやってみるが、予想どおりみるみるうちに玉はなくなっていく。
玉の消費のあまりの速さに、「あ〜もったいない。」「じゃあパチンコなんかするなよ」などと心の中で自己ツッコミをしてみたり。
しかし、最後の数十発になったところで、絵がそろう。(←それとて、揃ったなぁくらいしか分からない素人な自分)
結局玉を交換して4,800円を受け取る。所詮マイナスはマイナスだったが、初めて換金したので気分はよし。
とりあえず満足しましたのでしばらくはやりません。(損するのは見えてますし)次にするのは何年後?

2ショットですなぁ

2002/9/2.(月) 晴れ
仕事で某大学生5人に1時間ほど講義をする。
今日は人数も少ないこともあって、それほど緊張もせずぼちぼち出来たと思う。(講義の内容はともかく/汗)
しかし、1時間でも話すのしんどいのに、再来週には3時間の講義が待っている・・・さてどうしたものやら、、、

2002/9/1.(日) 晴れ
9月です。
先日榎本さんのCDを買ったところ、サイン会&握手会のイベント参加券をいただきました。
実は今日そのイベント日だったのですが、このイベントだけで大阪まで行く気にはなれず行きませんでした。
代わりに昼から休日出勤。ほんのちょっとだけ仕事が進みました。