02年08月の日記


2002/8/31.(土) 晴れ
QR土曜日23時から放送中の、ドリカンが10月5日の放送をもって終了とのこと。
さびしい限りです。ふて寝しよう。。。


2002/8/27.(火) 晴れ
ふふふ。ロサ・カニーナまで読みました。はまったかもしんない(笑)

2002/8/26.(月) 晴れ
仕事後歯医者に行く。先日抜いた歯とは違う箇所を治療。
先日みたいに出血こそは伴わなかったが、なかなか痛い治療(先日は麻酔を使ったので痛くなかっただけ)痛さで思わず身体がこわばる。やはり歯医者は嫌なもんです。まだまだ治療は続きそう・・・ふぅ

2002/8/25.(日) 晴れ
ごきげんよう。

久しぶりにコバルト文庫なんぞ買ってみました。
とりあえず何を買ったかは、分かる人だけ分かってください(笑)

2002/8/24.(土) 晴れ
ちとドライブもかねて高速にのり2つ隣町に出かける。
しかし行くところは本屋だったり、CD屋だったり(^^;
というわけで、購入物

アーケードゲーマーふぶき3巻(DVD)
 野川さくらさん主演ということだけが購入の理由という、アホ丸出しな状態ではありますが、特典映像を見るとそんな反省も遥か彼方に飛んでいきます。
 今回の特典映像は、エンディングの「Flowers」のPV。ちょっとなんだかと思う点はありましたが、とりあえずそこは割愛(^^; 映像自体はきれいで、OPのPVと違い途中アニメが入ることなく堪能できました。

蒼い海のトリスティア(CD)
 同名のゲームをドラマCDとしたもの。ゲームの内容は全く知らない。そんなCDの購入理由は野川さくらさんがテーマソングを歌っているのみという、それでいいのか?>自分 ってな感じです。
 とりあえず、購入したからには聴いてみる。うん?主役の女の子上手いな。声も聞いたことがあるなと思い、キャストを確認する。・・・川澄綾子さんでした。納得。やっぱこの人上手いわ。
 

2002/8/23.(金) 晴れ
ここ1週間ほどで買ったものなぞ・・・(すでに日記とはよべません/笑)

CD
●星の降る丘@野川さくら
  良いです。心地よく聴ける曲です。
●Touch My Heart@榎本温子
  オリジナル1stアルバム。ちなみに榎本さんとはカレカノでゆきのんを演じた方です。この人には、はまらないと心に誓ってはいるのですが、歌は結構好きなので買ってみました。買ってから気づいたのですが、このCDはエ●ベックスから発売されている物。つまりコピーコントロールCDとよばれるもので、一部プレーヤーでは再生に不具合を生じることがあるとのこと。それでも、そんなのはホントごく一部だろうと思い、自分のポータブルCDで再生してみました。・・・どうやらその一部だったようです(TT)CDを認識すらしてくれません。次に車のCDで再生しました。音は出ます。ホッ・・・としたところで音とび・・・(TT)。この時点で2度と●イベックスのCDなんて買うもんかと思いました。ま、これはCDであってCDではないのでしょうがないけどね(毒)。ちなみに家のプレーヤーでは無事再生できました。
●おねがい☆ティーチャードラマアルバムvol2 みずほ先生でいやぁん
  ・・・なんちゅう題だ(笑) 爆笑なドラマCD第2弾。ようやく買えました。家の近くで売ってないもんなぁ・・・岩田さん暴走してます。ゆかりんちとヤバイです。喜久子さん轟沈してます。今回も爆笑させていただきました。これで終わるのが残念。。。
●Baby's Breath@田村ゆかり
  なんかすごいジャケットです。さすがにここまでくると何だかとは思いますが、本人の趣味なので何とも言えません。さて中身はというと、最近の曲は非常に良さげです。1stアルバムは今ひとつでしたが、この調子なら2ndアルバム買ってもいいなと思う今日この頃。
雑誌
hm3 SPECIAL vol3
  巻頭堀江由衣さん(他2名←ぉぃ)、巻末野川さくらさんという、ウチにとってはこれを買わないのは嘘だろうという内容。
  ちなみにこちら撮影風景です。おさげがもう(^^)
●LaLa10月号
  小林クンの表紙が目印。小林クンは安定して面白いです。しかし、今回すんごいキャラ出してきたな(笑)
  来月より獣王星@樹なつみさんのファイナルシリーズが開始。楽しみ〜

2002/8/22.(木) 晴れ
京都市へ出張。話を聞くだけだが、それも1日となるとかなり苦痛。眠気がかなりくるが、内容的には重要だし、起きてないと・・・・と思ってがんばりましたが、結論・・話はそれほどたいした話じゃなかった。損したとまでは言いませんが、ちとがっかり(^^;

2002/8/20.(火) 晴れ
午前中は休み昼から出勤。この日はハードでした。かなり紛糾。関係者みんないらいらするやらあきれるやらで最後はほとんどけんか腰。ふぅ。

2002/8/19.(月) 晴れ
イベント2日目。三宮での握手会・サイン会です。仕事は休みです(笑) 場所はアニ●イトが入っている建物の6階(だったかな?)その1室に整理番号順に20人ほどずつ入ってする形。部屋に入るともちろん中央にさくらさんが・・・もちろんウチの視線はそちらの方に…と言いたいところですが、右の大画面テレビに新曲のPVが流れてる〜!!どっちも見たい〜という感じでしたが、どっちも見ておりました(笑)
握手会は普通に進行。順番がきて、握手しながら少しお話。すぐ近くで見るとますます可愛い。こうしてさらにズブズブと・・・(笑)
けれどちょっと不満なことも。サイン会ということで、せめて名前でも入れてくれるのかな?と思っておりましたが、結局、あらかじめサインしてあるポストカードをくれただけ(^^;なんだかな

2002/8/18.(日) 晴れ
えっと、最近さぼっておりますこの日記。これを書いている今日現在は8月24日(爆)まあ気にしないことにしよう。

ってなことで、この日は野川さくらさんの新曲イベント@大阪阿倍野。早く寝るつもりが気がついたらすっかり寝るタイミングを見失っている自分。まあいつものことなので今更ではあるが、さすがに今寝ると寝過ごす可能性が大。ということで、寝ずに車で出発(爆) 途中まで車で行って、某駅より始発電車で目的地に向かうプランにする。電車の中では当然爆睡。普通電車でゆったりまったりと行き、現地到着は8時半。開演12時なので明らかに早く着過ぎである。・・・がすでに30人くらい並んでる。いったい何時から並んでるのでしょう?人のことは言えませんが(^^; 何にせよ、せっかく早く来たのだから並ばないと、いうことで延々と待つ。待つこと3時間あまり、、、11時45分ごろ開場〜並んだ甲斐あって席は2列目右列中央より。人の頭などの障害となるものもない、なかなか良いポジション。なかなか大きな会場で、後ろのほうは空席が目立つ。それでも300〜400人(かなり大雑把)はいたでしょうか?開場後30分程していよいよ開演。ランティスの方の前説の後、影山ヒロノブさんと連れたってさくらさん登場〜今回の衣装もジャケット写真と同じ衣装でした。この点がウチ的に非常に気に入っているのですが、影山さんプロデュースのCD発売イベントの時にはいつもジャケット写真の衣装を着ているんですよね。これはホント、ファンにとっては嬉しい所じゃないでしょうか?イベントとしては、トークコーナーにミニライブ。トークは影山さんとさくらさんの掛け合いがよく、かなり笑わせていただきました。ミニライブは今回の新曲3曲はもちろんのこと、過去の影山さんプロデュースの表題曲2曲を合わせた計5曲を熱唱。珍しく、歌詞が出てこなかったりして慌てふためいておりましたが、こんなのもライブならではこそ。かえって得した気分でした。なにより慌てふためく様がとっても可愛かったですし(笑)
影山さんの歌声も良かったですし、予想外に出口でサインを配布してましたし、早朝から行った甲斐がありました。
この日は京都でお泊り。明日は三宮で握手会・サイン会です。

2002/8/15.(木) 晴れ
最近日記さぼってますね(^^;
ここ数日仕事が暇です。いや、しなきゃいけないことはいっぱいあるのですが、お客さんは来ない。職場の人たちもお盆のこの時期に休みをとる人が多く閑散とした状態。どうにもテンションがあがらず、仕事の効率だけでみると最悪。こんな時にこそおちついて仕事を片付けるべきなのに、どうも落ち着きすぎちゃってるみたいです(笑)


2002/8/9.(金) 晴れ
毎年この時期は有明に日焼けをしに行っているのですが(笑)、今年は完全不参加。
交通費が浮いたからというわけではないですが、ロクラクなるものを買いました。
水曜日の夜に注文して早くも納品。はやっ!!
というわけで、早速動作確認も兼ねていろいろいじくってみることに。
これいいですねぇ。怪しいマニュアルや、Rに焼き付けたドライバなんか最高です(笑)
ま、冗談はさておき、初めてのハードディスクレコーダー。エアチェック用には最適ですね。テープの空きをさがさなくていいですし、タイムシフトも快適です。これだけの機能で5万なら良い買い物だと言えるでしょう。

2002/8/8.(木) 晴れ
本屋に行き、新刊2冊を買う
アンダンテ3巻(最終巻)@小花美穂
ウルトラマニアック1巻@吉住渉

アンダンテは最終巻。おおっ!、なんか最後の方いきなりな展開で終わってるしぃ・・・もう1巻あればよかったのになぁ、、、
吉住さんは、読んでて面白いし吉住さんらしい安定した漫画なのですが、どうも最近ウチ的に合わないなぁ・・・面白いんだけどなんかお腹いっぱい。。。多分コミックがでれば買うんでしょうが・・・

2002/8/7.(水) 晴れ
1週間遅れになりましたが、歯を抜きました。
なんかすかすかしております。
そういえば、抜いた歯見もしなかったな。どんなひどい有様か見ておいてもよかったな。

2002/8/6.(火) 晴れ
本日は出張。車で1時間くらいのところなのですが、そこに行くまでに数多くの海水浴場を横目に行かねばなりません。
きれいな海、夏の太陽、人がまばらな浜辺(平日だからねぇ)・・・
誘惑に負けずに出張先にたどり着けたのは奇跡と言ってよいでしょう。
ちなみに本日の気温は38度でした。。。ふぅ

2002/8/5.(月) 晴れ
熱い・・・誤字じゃありません。何とかしてほしいホント。
今日は最高気温が37度超えました。前日からいえば6度の気温差。眩暈がしましたです。

今日の購入物
おまけの小林クン9巻
GO!ヒロミGO!3巻

小林クンは待ちに待ってたバレンタイン編、題して「ゆりちゃん強化シリーズ」(注:勝手に命名)
ええ、堪能しましたよ。ゆりちゃんの変さ加減が良かったであります。
GO!〜は面白いですねぇwこういうノリ大好きです。いかにもあそーさんらしくて♪

2002/8/4.(日) 晴れ
明日、某ネットワークが稼動しますが、ここ最近にわかにニュースでその危険性が指摘されております。
その指摘の多くはもっともなことが多いわけですが、これだけにわかに騒がれだすと、
「なんで今頃?」などと思ってしまいます。
個人情報保護法案が未成立なのがその理由なのは分かりますが、セキュリティー問題など以前から分かりきっている問題や法案どうこう言う以前の個人情報の流出など、導入直前になっての過熱報道・・・
これだけ重大な転機なのだから、関心のないまま導入されるよりはいいのでしょうが、もっと前から報道対象にできなかったのかなぁ・・・
なんちゃらハウスや越後なんちゃらなど、ネタになりやすいものを追いかけるのもいいけど、絵にならないものも問題提起するのも重要かと思いますです。
ま、批判するだけなら誰でもできるのでココまで

今日は夕方から某施設の夏祭りに出かける。半分仕事みたいなものです。一時雨が降ったせいか、比較的過ごしやすくて助かりました。

今日の購入物
ヒカルの碁18巻
奈瀬が表紙です。奈瀬が主役の番外編も収録されております。プロになれれば出番は増えるんでしょうかねぇ?<奈瀬

2002/8/3.(土) 晴れ
少しは気温が落ち着きましたでしょうか?
日陰ならなんとか過ごせます。
こういう日にこそ出かけて、いろいろしたいことすればいいのに、結局1日寝てる始末。
堕落してるなぁ、、、

オリコンの週間ランキング、ほちゃの新曲が11位に入っております。
また10位以内に入れなかった・・・なかなか壁は大きいですが、十分健闘しております。

2002/8/1.(木) 晴れ
仕事で点字文書の作成をしておりました。点字プリンターで打ち出すのですが、これが結構な音がでます。というわけでいつもは時間外に打ち出すのですが、連日のこの猛暑、17時以降冷房は切れる我が職場、そんな環境で工事現場のような騒音を出されたのでは気が変になります。よって時間内に決行〜
フロア一帯(いや、半分くらいか?)に鳴り響く騒音。皆さん気に留めないよう努めておられますがきっと迷惑だろうなぁ〜近くの人なんかは電話も聞き取りにくいだろうし(^^;
ま、そのかいあって納期には間に合いやれやれなのでした。