美女と野獣が新ユニット結成! 早くも大晦日の視聴率合戦に大波紋!?
”モー娘。”卒業予定の加護&辻、さらに高山善廣、吉田秀彦らも参戦!? ドーム級コンサート&格闘技の計画も?
”あやや”こと松浦亜弥 ”なっち”こと安倍なつみ
”あやや”こと松浦亜弥(左)と”なっち”こと安倍なつみ(右)。この2人のラウンドガール姿が近いうちに見られるかも・・・・・。

 人気アイドル”あやや”こと松浦亜弥(17)、今月25日で”モーニング娘。”を卒業する”なっち”こと安倍なつみ(22)、さらに格闘家で大相撲元横綱の曙太郎(34)の3人が、今春までに新ユニットを結成して活動を開始することが関係者の話で明らかとなった。

 松浦と安倍の所属事務所であるアップフロントエージェンシー関係者の話によると、ユニット名などの詳細については未定だが、つんく♂(35)と小室哲哉(45)の2人が共同でプロデュースすることが内定しており、5月に予定しているデビュー曲のリリースにむけて、準備も着々と進行しているという。

 また具体的な活動内容についても、新ユニットによるコマーシャルや歌番組への出演はもとより、松浦や安倍のコンサートへの曙の飛び入り参加や、K−1での曙の試合に松浦と安倍がラウンドガールとして登場することも計画中であることも明らかにされた。

 この新ユニットのプロデュースを担当するつんく♂と小室は、ともに現段階では正式なコメントを発表していないが、取材に応じた曙はこの計画について「話は聞いているよ。うれしいね。歌も楽しみ。奥さんに怒られちゃうかもしれないけど、2人とも可愛いよね(笑)。僕の子供たちも彼女たちの大ファン。あの2人がラウンドガールなら闘志がわいてくるよ」と取材陣に対して終始御満悦だった。

新ユニット結成について抱負を熱く語る曙。その表情は終始御機嫌
新ユニット結成について抱負を熱く語る曙。その表情は終始御機嫌。

 大物プロデューサーの名を欲しいままにしているつんく♂と小室。ライバル関係ではあるが実はこの2人、大の格闘技ファンとしても有名。このことから今回は意気投合して共同でのプロデュースが実現したとみられている。

 しかも話はこれだけに留まらないようだ。一説によると、さらなるビッグプランも水面下で遂行しているという。

 「ここ数日間、つんく♂と小室がフリーのプロレスラー高山善廣(37)や吉田道場の格闘家吉田秀彦(34)らと頻繁に接触しているとの情報がある。しかもこの接触は今夏モー娘。を卒業する加護亜依(15)と辻希美(16)が卒業後に結成する新ユニットへの加入に向けての条件交渉を行っているというのがもっぱらの噂」(業界関係者)

 この業界関係者は「これらの異色ユニットの出現や計画は今後も続くであろう。この現状に戦々恐々としているのは、誰よりも各テレビ局の番組制作関係者だ」と話す。

 松浦・安倍・曙の美女と野獣ユニットが歌で大ブレイクすれば、大晦日の番組出演交渉でNHKとTBSとの間で紛争が勃発することは間違いない。しかも加護・辻・高山・吉田らのユニット結成も現実のものになれば、フジテレビ・日本テレビも巻き込んだ大暴動という事態も考えられる。

 さらに「つんく♂と小室のプロデュースであれば、ハロープロジェクト(モーニング娘。や松浦亜弥らが所属するアイドル軍団)と総合格闘家とのコラボレーションで、今年の大晦日にドーム級規模によるコンサート&格闘技の独自開催の可能性もありうる」と、この業界関係者は語る。

 ともかく今年は、松浦・安倍・曙による美女と野獣の新ユニットの活躍に注目が集まりそうだ。

 とはいえ、この新ユニットの成否は曙のトレーニングの成果次第ということになりそうな気が・・・・・。

DALDAL 2004/01/12