シーズン終盤


遅い夏休みをとったM氏が一泊で昨日から現場に出向ている。
私はいつものように日帰り釣行。
で、朝一はそれぞれ思い入れの場所で探索するが各々当てが外れた模様。
昼食も微妙にずれて別食。

午後の釣れない時間におちあい、竿を振り比べる。
私のGMとアルトモアHM、M氏の某グラファイト。
アルトモアは懐かしい。でも、良い竿だ。

昨日、M氏が遭遇したライズの時間になり二人で向かう。
これから1時間が濃厚タイムのはず。
で、私は上流に向かい魚を探りにそこを離れるグッドラック!

最初の濃厚チャネルでヒット、もうガンガンの流れで出た。
モタモタしてたらブロックに入られ強引に引きずり出そうとしたら外れた(TT)。

珍しく反応があり、気力が湧いてきた。
次のポイントはノウリアクション。
その次の濃厚インレットも同様。細かなスポットを探るが無反応。
しかし、今日はいつも攻めないスポットも丁寧に流す。もうシーズンも終わりなのだ。

一つ上の小さな某スポットでバシャっとシブキの飛んだのが視界に入った。
「お、魚、居るか?!」
すかさず投入するとグイン!!グイングイングインっとヒット。
一段落ちてフォイト、さらに引きずられ二段目に!
ここでようやく止めた。でかいヤマメだ。これは捕りたい!
と、上段の岩にラインが巻いている、、ヤバい。
ヤマメはもう口を揚げている。ネットも出してランディング体勢はとれているが
もうひと暴れしたら切れる(TT)。
ギリギリのゲットでした。
またミスです。助かりました。
夢中だとこれはしょうがないですね。
良い秋ヤマメです。

それからM氏のもとへ。
プレイブは大場所に行くもド散発の超遠投ライズに心折れ
前出のポイントに戻りドイブまで楽しみました。
もうシーズンも終わりなのですから。

さあ、これで遠征にいけるっち(^^♪