GW明け


解禁から2ヶ月、少し落ち着いてきましたね。
で、今期既に結構なヤラカシをかましております。
1)ドでかいプール、正午。オオクマのライズをヒット。相当時間ファイトをし
ランディングネットを出し、後2秒ってところでばれ〜。

2)ポイントJJで、フレッシュなサカナ。ここで獲れたら最高って言うヒット。
ググーって岩に突進され踏ん張りポーンとばれ〜(TT)。

3)ポイントWAで絶好情報を頂くが電話しながら3時半ライズを食わせたが
切れた!!伴竹クラッシュと言われております。

4)ポイントSKで4度スッポヌケをかました。虹鱒かとおもったらヤマメだった(k氏確認)。

5)プレイブ、どでかいプールのスカムラインを上りながら静かにライズする大きなヤマメ、
#20ー7Xでヒット、クリクリクリとファイト、もう安心かと腰を落としたら、ばれ〜(TT)。

まっ、これは釣りには付き物ですからね。エピソードとしては必須かも知れないです。

で、私の好きなDZ。
巻き返しにヤマメ二つ。大きいほうを狙い、遠投に大きくリーチをかけて、、、、ヒット。
岩のエゴに突っ込まれ一時は諦めたが、おおおっ!竿先がビゴンビゴン!まだついてた!
ラッキーな尺ヤマメ。
イブはボコボコだったが釣れず。
翌日友人が攻めたら数匹反応あってしっかりゲット。さすがであります。
わたしゃ、イブってどんどん苦手になっております。
はっきり言ってイブって難しいと思います。

別の日、虚心坦懐のマインドで参ります。

ポイントBBK。ここは友人は聖域といっております。
なぜかと言うと強烈にすれてるポイントだから。

そこにライズ発見。魚影も確認できる。ヨレヨレの水面を
縦横に移動しながらのライズ。どうやら新規のヤマメの模様。

約2時間の対峙の後ヒット!
20mを追っかけゲット。
なかなか楽しい苦しい釣りでした(^^/.。
サカナ見つけるの超大変!!