DGダイブ


台風が過ぎ去って、大変な傷跡を残していきました。
被災された方々へのお悔やみを申しあげ、早期の復興を祈願いたします。

見つけた魚を掛けた!
サイズを、確認するが微妙。
何度も見つめなおし、迷いに迷って、、むむむ、、、で、えいや!っと水面に突入。

しかし、意外と深いのと、勢いを消すためにしゃがみこんだら全沈を喰らって
しまいました。

防水の携帯だけども、一応、いの一番に取り出し、岩に退避。
ジップロックに入れてたコンデジは安心とスイッチオンにしてもうんともすんとも言わない。
ゲゲゲっと確認したらジップロックに大きな穴が!
「コンデジは死んだな、、、、、では、しょうがないけどガラ系携帯で撮るか」と先ずは一枚。
すると、押しもしないのにバンバン連写が始まって、、「ま、マズイ!こっちも逝ってしまう」、、。
ということで慌てて電源を消して、バッテリーを外し、車へと退去を敢行。

一縷の願いをかけてコンデジもバッテリーを外し、すべての開口部を開け
エアコンの噴出し口に密着させ、最大風力で帰宅までの一時間半、送風を
継続させたところ、二台とも起電成功!!

やった、やったとデータを開いてみたが画像が居ない、、。
やはり記録されなかったか、と諦めていたが、いろいろ弄くっていたら
違うフォルダに入ってたのを発見!!^^V。
こいつが虎の子の画像であります。
この台風で、本当にコイツが今年のラストワンになってしまったかも知れません。