メディテーション


 

 はてさて、これは体を健康にすることに繋がっているんだろうか。
汗は猛烈に噴出してくるし、時々頭がボーッと重くなるし、水ばかり飲んでるので
胃がポッチャンポッチャン言っていて具合が悪そう。
血液はドロドロ、でなくても成分バランスは良くないだろうなあ。
熱中症はもちろん、脳梗塞か、血管障害か、、、。

結構、歩くんだけど、平坦な足場では無いので、膝も、足首も、腰も微妙な捻りが
かかってくるわけで、時々、違和感を感じることがある。
慌てて、整直操作をするけど、10年前はこんなこと無かったもんなあ。
歩けなくなれば終息へは一直線になるからなあ、、。

運動器のうち鍛錬可能なのは筋肉だけで、骨格、靭帯、軟骨など結合組織系統は
加齢に抗うことは出来ないといいます。
可動の振幅をあまり大きくしないように丁寧な動作を心がけるよりなさそうです。
さもないと老人のスポーツには報いが来るのだそうです。
どうやら本当みたい、程ほどに。

それにしても、この脂肪、こいつだけ育ちおって!ナロッ。
しかし、身体的な問題はさて置き;、精神的な癒しの効果はどうだ!
この生の画像が目から脳髄を駆け巡る作用は計り知れないものがあります。

頭の地獄から逃れるのです。
プラスにもマイナスにも”精神は肉体を凌駕する”であります。
頭の障害と体の障害から等距離を保つ、このバランス、コイツがなかなか難しいんでしょうねえ。
そうして、これくらいの一撃が心身を貫くと、本日の活動も終了になります。
バランス維持の一つの手立てとして。