Police & Fire Depertment


久々にE氏がやってきました。
遠隔ですが、さすがに釣ってくれます。
P34ですね。
ランデイングネットが新しい!ネットが澄んだスープにチリチリ細麺の塩ラーメンの様。

翌日の私は、こんな魚から始まりました。
P31.
上記はいずれもアマゴです。

こうなるとヤマメが欲しくなりますね。
で、出たのがP29(下図)。

ここららで、ちょっと移動。
某ポイントに車で移動すると落ち葉マークの車が止まっている。
中からベストをまとった餌釣りと思われるオジサンが現われてきた。一人。単独。

こっちも降りたらトコトコやってきた。
オジサン:「今日はだめだね」・・・・と、一通りのお話をしたあと、
オジサン:「ははは、さすがにとうとう、こないだ滑落しちゃってねえ、失敗、失敗」

  そうかあ、やっぱりこれからは怪我、事故に気をつけなければならないなあ・・・・
と、そう思って、ずっとしたかった質問を投げてみた。
伴:「あのー、お元気そうなんですが、あのーお幾つなんですか?」
オジサン:「ああ、あててごらん、でも、絶対わからないよ。当たったことが無い」
伴:「えーっと65くらいですか??」(実際には55歳くらいに見えたけど、くやしくて))
オジサン:「ふふふ、77だよ、あんたは?」
伴:「・・・・・・ヒヨコです。」

むむむむ・・・・これからも、がんばって釣りを続けようと思ったわけです。
なんだか、いい感じだまだまだ行ける。いいぞ、いいぞ。
この日、最後はP31(上図)。

夜、R氏と電話をして近況のお話。
DとNの魚の違いについてひとしきり。
伴:「Nはマッチョでムキムキなんだよ」
R氏:「Dは神経戦だね、ドラマで言えば、Dは刑事物で展開や推理等、心情のやりとりとでも言いましょうか
    で、Nはハードで超人的なアクション、ファイアーマンの力強いドラマだね。」

けだし名言です。

で、仕上げの尺ね。

これから雨天が続きそうですね。
警官も消防士も人命第一ですからね。
絶対、無理しないようにしましょう。

で、80歳まで事故なく釣りをしましょう。あのオジサン、いやお爺さんか、、、、
お陰さまで、なんだか現実味が湧いてきましたよー。