ジャングル


暑い日が続いています。

草木にとっては、この暑さは物凄いエネルギーチャージになっているらしく
一年草などでも3mくらいの高さに成長しています。例年の倍くらいの大きさです。
ジュラシックパークかウルトラQの特撮か、というくらい不気味です。
押さえ気味に言ってもジャングル状態です。

徐々に、日本も熱帯になってきたようですよ。
釣りのほうは、どうかと言うと、こう暑くなると厳しいんですねえ。

フライは小さくなるし、水もペタペタでドリフトが難しくなってしまいます。
こうなるとあの手この手で挑まねばならなくなります。

プールの神経戦もシビレて良いんですが、この暑さとライズが手におえず神経ズタズタになり
クラクラと目眩に襲われることがありまして、まったくグワイが悪いわけです。
やはり、こうゆうときは瀬の中を水浴びしながら釣りあがるのが単純に気持ちいいですね。
白泡の踊る中をジャブジャブ歩くのはいい気分です。ま、これはこれで疲れますがね。
神経はそれほど衰弱しませんね。

というわけで、上図のような、バージョン違いのラッキーに会いました。
写真を撮ってたら、こんな蛹や幼虫がボロボロと流れていました。
なにが起こっているんでしょうか、何かが始まるのか、、。
午後1時、あんまりにも暑くて暑くて、しかたがなくて、この魚を釣ったのを言い訳に
自宅へ緊急避難を決行しました。

こんなことは初めてです。その位、暑かった。

帰途、以前にも記述しましたが、眼前に広がりだす街景色に浮かび上がるのは
戦艦ヤマト。なかなか壮大な気分になります。
明るい時間に帰る時の、ちょっとした楽しみです。ははは。