ACROPOLIS


本日はアクロポリスへ午後に行き、竿をオーダーします。

さっそくKSでバレ!
しょうがないねえ、やはり打率は3割ってところですねえ。
あちこち行って、、見つけた。

分流をつくる大きな岩盤の前で、右岸からの流れの筋に対し、
私からは向うをむいてライズしていた。

2種のフライを見切られ、3種目のフライを筋よりずっと手前に
ペトッっと落としたら、、スーパコッっと咥えた。
それと気ずかぬヤマメに合わせをくれたらビックリしてた。
「きゃ〜あ〜!」って感じ!?

やや慎重にファイトしてランディング。 @CS
そそくさと着替え、一路、アクロポリスへ出発。

天が割れんばかりの稲妻と雷、ひっくりバケツの雨を突きぬけ到着。
久しぶりに店主Nonさんとお話をタップリした。

いろいろ話した。
非常に楽しかったのだが、深い、感じ入るものがあった。

このお店はメッカになってしまうかもしれない、と、思った。

別の日、パットしない一日でした。

暑い一日でした。
陽射しはしっかりしているし、湿度がキツク、汗がボタボタ落ちてきた。
腰まで浸かって川を歩き回って「ああ、水の中は気持ちいいなあ」と
清々していたら、何か降ってきた。
しぶきが手についたら白かった。
影が走った。
「ま、まさか、、、、」と、ゆっくり帽子を取ったら付くていた。
「shit!!シット!!ゲゲー!!ナーントイウコトダー」

30年以上、釣りにくりだしてきたけれど、初めての経験であった。

頭にきたので、がんがん川を上った。
ドンドン変わる景色をみていたら、じっくりと釣り上がりをしてみたくなった。
次回は山に行こう。

JBSの秀才と遊んでもおうと移動。
さんざんコテンパンにのされて、ようやく隙を突くことができた。

ホラーッ、みんな〜!コイツ、案の定、やっぱり綺麗だったよ〜♪

Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る