早退


今日は7時から仕事があって、早退せねばなりませぬ。
そうすると、4時過ぎまでが勝負。

朝は天気が良くって、暑いくらい。
小さなヤマメがいて、それは離れてはいるもののサイトで
狙えます。

しかし、手を変え品を変えて挑むも、途中、直前、すれ違い様に
ヒラを打って見切ってくれます。
ニャニヲ〜!!と気合を入れなおして釣ると,、、こんなんでした。
一応ストマックをみたら、アントやらビートルやらイロイロ入ってる。
なんでも喰ってたのに、、、、、ティペットとドリフトなんですね。
難しかった。

別の場所に移動するけど、TTには居らず、昼食です。

それから、どこに行こうかなあと案じてみるも、どこもアイデアは浮かばず
フラフラと某Pへたどり着く。
と、KKに連動した(多分)ライズを発見。

ウエイディング。
ほぼ真横からアプローチをして、、、、

コイツは若干左右にフィーディングレーンの幅を持っているが、それは約20センチ位。
上下的に2m程の中でライズしています。
そのライズエリアに向かって手前50センチ、30センチ、10センチ、、、
メジャーリングでドリフトするフライを近接させてまいります。
で、エリアに突入!!とりゃ!
フライが着水し、白いCDCのインジケがフワフワ、10センチも流れたか、、
チョピ、ボコボコボコ!

うお!ヒット!でかいか!?うん? いや、それほどでもないか、、うん?
わからないぞ。
とにかく、限界テンションと、時間による糸の劣化、肉切れ進行、
等のクロスポイントを維持してファイト。

流芯でブルブル、下流へビュー!上流へゴンゴンゴンと逃げ上る。
そこでのランディングをかわされ、も一度下流へ下ったのを
ゆっくりと顔を引き上げながらランディング。
良い魚でした。
幸運としか言いようの無い出来事です。
こんな魚に会うとあまりのラッキーさに身震いがしてまいります。

それからは、水中の魚を求めましたがウントモスントモ、、、。。

で、仕事の待つ東京へレッツラゴー。♪早退!

Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る