Muscle


この日はスコ氏と一緒でありました。
朝は別々のポイントで釣り始め、某プールで一尾だけのライズを発見。

近くで見るとH&Tのゆっくりしたライズで、ヌワーという感じで、でかそう!
しかも結構活発なんで、釣れそうで、ドキドキでした。
そんでもって、いい感じで出てくれて、メチャメチャファイトしてくれて
随分下流に下らされ、ヨーッシ!!とすくったら、幅広パンパンの25センチ
あんらー。
こんだけの体高があるからね、だからファイトもライズもそれっぽかったんですね。
希望的観測誤認でありました。

この日は一日、小雨模様で、寒かったのです。、
だからライズもそこそこあって楽しめたんですが、なんとなく気分がすぐれず、
二人とも疲労気味。
スコ氏は背筋痛でイブ前にリタイヤ、車で待機。
私も迷ったあげくイブに向けて出陣(ここでやめときゃよかった)。
ポイントへの道のりはアップダウンのある岩場。
岩を乗り越え、大小の石の上を飛び飛び、歩きます。
夕方の寒さに備え、随分と着込んでいて動きも機敏にならない。
こうなると足取りは重く、イブも消化試合的な時間となってしまいます。

少し低い位置にある石に右足を踏み出した。
やや、つま先よりにその石を捕捉した。全体重が掛かった。
物凄い力が、緊張が"ふくらはぎ"に襲った。
ブッと音がした。
あっ!と思ってそこにへたり込んだ。
そっとつま先を上げるように足首を反らせて見ると激痛が走った。
物理的可動が出来るのでアキレス腱ではないな。筋肉だ。筋膜か、。
とにかく車まで戻らなけりゃ。これ、山でやったら仕舞いだな。

でも一番最初に考えたことは、、
「うう、これで何週間釣りが出来ないんだろうか、、
              明後日はやはりダメなんだろうな、がっかり、、」
これでもう充分、”仕舞い”だな。

緊急療法はRICE、Rest、Icing、 Compression,、Elevation.
気合減弱+疲労+急激な冷え(長時間ウエイディング)+歳が、
今回の事故の背景でしょう。


翌週はほとんどドライブのつもり。
でも、ヒョコヒョコ歩き出してしまった。
某MGで同じ山女を3回釣った。
二回目以降、釣れるまでは知らなかった。
もちろんライズの釣りである。

毎回だんだん難しくなっていた。
二回目に釣った時はゾッとした。
ネットを覗き込んだ時は「ゲゲッ!!」である。
恐ろしくなって早上がりした。

日にちを変えて三回目を釣った時にはため息が出た。
ヘナヘナ、、、
気持ちが萎えて早々に上がった。
完全復帰後にはニンフ、ニジマスと遊ぶ。
岩場の釣り場ではバレが多数。ヤマメは落ち込みで一尾。
綺麗。

プレイブには良い山女
イブはライズ遊びでなかなかエキサイティング。

そのまた別の日、
前半はライズ狙い。Jは難しい。ウー!デフィカルト。
増水Zをニンフで流すが、スレ山女一尾にKKライズ×1。
ふらふらーっと寄ってみたTTでライズ確認。

おおおおー!居たか!!久しぶりです。で早速ゲット
興奮したなあ。楽しい楽しい。
足にはまだまだ、肉離れの名残りあり。
でも嬉しい。キャッキャ^^
早上がり、自宅の屋根裏で風呂上りにビール。
今年の初です。私的風物詩。

竿がそろそろまずい。車で言えば30万キロ走行車と言ったところか。
悲鳴が聞こえます。

Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る