相変わらず


春先は、ちょっとよかった時もあったんですよ。
イッパイ、ライズがあって、でも釣れないライズで、
ティペットをドンドン細くしていって、どうせ釣れないからって
6Xに8Xを繋いでやってたら、突然出てしまって、
「おわあああ!!」とあわせたら抵抗無くって、繋ぎ目で切れちゃったり
したりして、無用なバイアスがかかっていたことがしくじりの原因でした。

情報もいいけど、虚心坦懐でライズと対峙しなきゃいかんちゅうこってす。
抵抗無く切れたんですが、その魚がボコッ!!っと過剰反応したら
他のライズもビックリして全員ボコッ!と飛び出て、すべて終了!!
なんてこともありました。

天からの教示でありました。あははは。
川を見ているだけで癒されるからよいんだもん!!
なんて、嘯いておりますが、もういけません。
天候の影響は著しく、きびしいモノがあります。

それでも、釣法を駆使すれば充分に楽しめます。
ドキドキ、バクバクでファンキーなNの釣りは、体力増進に
も非常に効果的と思われます。
こいつはニジマスですが、こんだけ綺麗だとホレボレと
見入ってしまいます。

ニジマスは鱒族の中では一番ポップな魚だと思うんですよねぇ。
むかし、ニジマスのイラストが焼き付けてあるビアグラスを持って
いたんですが、凄くいかしてました。(割っちゃったんです;;)

ビアグラスにはヤマメやイワナではあきません。
ブラウンだってイマイチでしょう。
ああ、あの手のグラス、デパート等でずーっと探しているんですがねえ。
全く見つかりません。
どこかで作ればヒットするとおもうんだけど。

Fishing reportに戻る
 メニュウに戻る