「にぼし」掲示板ログ 02

 

[戻る]


 PSOようやくクリア
大名(093) 投稿日:2001年5月13日<日>20時24分
 
ずいぶんかかりましたが、ようやくクリアしたぞぉ。
当然ノーマルモード、現在ハードで機械軍団と対決中だす。
ちょっと辛くなってきた。
またそのうち、みんなで冒険しましょう。
Res:ちょこみ(138) 投稿日 : 2001年5月13日<日>20時58分
だいたいレベルいくつくらいでクリアってできるんですか?
 
Res:NS−1(075) 題名:いつでも用心棒しますぜ! 投稿日 : 2001年5月13日<日>23時27分
 おお!!やってますね。はやく私に追いつけ〜〜!!
 LV100はいいぞ〜〜。
 
Res:とぅるーらばーず(260) 題名:めざせ、アルティメット 投稿日 : 2001年5月13日<日>23時31分
 
クリアレベルですか?
うーん、職業&ヤリコミ度によって結構変わるみたいですけど、1stプレイだったらハンターで25位あってガン系の武器で良いの(レイガンくらい)があればクリアできますよ。
レンジャーも同じくらい。フォースは体力がないんで、30近く無いと即死かもしれんなあ。
ちなみにうちの1stはフォニュームでレベル29だったかな。レイガンを使ってバシバシ遠巻きに打ちまくって倒しました。
 
で、ハードやベリハだと更にレベルの差は出てくるよぉ。
ハードからはラスボスが3形態目が出現して、絶対に当たるグランツがあるからねぇ。
クリアできるのは、そのグランツで即死しなくなったらクリア可能レベル。
ちなみにうちのフォースは、レベル60近くまでグランツで即死していました。
 
大名様、ハード坑道ってことはもう40近くになってるのかな?
じゃ、今度ベリハで行きませう。
 
さて、ささおみくんからVM貰ったし、3rdキャラを作ろうかなあ。
 
 


トゥルー3の話(終章)その1
とぅるーらばーず(861) 投稿日:2001年5月13日<日>18時24分
 
※ 1つじゃダメみたいだから分けて書きます。
 
はい、トゥルー3やりました。もう既に過去形です。っていうのも、もう中古屋に売っちゃったから。
一応、たかねエンディングは見たんですけどね・・・。
ま、とりあえずうちのプレイの流れを紹介して、グチろうと思います。
 
ひとます、夏休みの海水浴イベントまでは序章に書いたとおりで、この時点でもうたかねの好意度は2/3くらいまで上がっていたんよ。
で、夏休み中もたかねと何回か逢って、好意度をサクサク上げて2学期に突入。
2学期も調子よく上げて、もうMAX近くになったところで初デート。9月後半だったかな?
そのすぐ後くらいに、再びデートに誘ってOKを貰って2回目のデート。10月入ってすぐ。
 
2回目のデートが終わった時点で、もう既に好意度MAXになって、
いきなり主人公が「告白せねば」などと言い始める。おいおい・・・。
で、たかねに告白するも「私たちお互い受験生だし、そんなことまで考えられないし・・・ごめんなさいっ!」って訳で振られる。
うちは「今回は振られて、盛り返して行く、えらく漢気溢れるストーリーになってるのかのぉ?」と思い、続けて始めるといきなり修学旅行もすっ飛ばして、受験当日に・・・。
 
青空にあいつはどこどこ高校に行く。みたいな解説があった後、じゃあお前はどうする?みたいな選択肢に。
まあとりあえず、たかねと同じ高校を受験。1.5秒で合格する。(笑)
で、その後また卒業式まですっ飛んで、あっさり卒業式が終わる。
教室でぼーっとしていると、たかね狙いだったはずの男友達(感覚的には1の大須賀みたいなやつ)実がふと、「おい、ちょっと河原まで来いよ」と言ってくる。
 
あ、これ2のバッドエンドの木地本みたいに「じゃあな」って感じで終わっちゃうのかな?
なにが足りなかったんだろ・・・?などと思いつつ、主人公が河原に行くと、そこにはたかねが・・・。
で、たかねから改めて告白があって、主人公もあっさりOKを出す。
すると、河原の土手の上から、たかね以外の恋愛対象キャラと男友達2人とかなめの集団に「ひゅ〜ひゅ〜アツイねぇ。おめでと〜」ってな感じでからかわれてハッピーエンド。
 
こんな感じで初トゥルー3お終い。さて次のコメントは抗議だあ〜!!
Res:とぅるーらばーず(931) 題名:トゥルー3の話(終章)その2 投稿日 : 2001年5月13日<日>18時25分
※ ココから下は、うちから開発者に対しての抗議になっています。
 
 
なにこれ?
 
こんなのトゥルーラブストーリーじゃない!!
まず、設定からして失敗しただろ。期間を1年間にしたことも、卒業をテーマにしたのも大失敗じゃ。
実際のところ、うちは1&2の感覚から、みっちりやらないと、いや、みっちりやっても上手くいくかどうか?って思ってやったのに、結局半年近く余裕が出来たぞ。
 
いいかあ!?トゥルーっていうのはだなあ、限られた少ない時間の中で一生懸命やって、やっと、ギリギリで思いが届くから良いんじゃないか!!
あんなにダラダラとやって届く思いなど、トゥルーにはいらぬわあ!!
 
それと卒業に関しても、あんまりにつまんなすぎ!!
いいかあ!?ハッピーエンドになっても、別れなければならない、コレ以上ない甘ずっぱいせつなさがあるからトゥルーは良いんじゃないか!!
なんだ、あの最後のひゅーひゅーわあ!!なんでいきなり実が恋のキューピッドになっちまうんだあ!!
どうせなら、河原で「俺、やっぱたかねが好きなんだ。お互い恋のライバルになるかもしれないけど、おまえから逃げずに俺は告白するぜ!!」みたいなこと言って欲しかったぞ!!
この、超ウルトラスーパースペシャルロイヤルハイデラックス腑抜け野郎め!!
 
しかもシリーズにあった、あの甘ずっぱさなんか全くないじゃないか!!金返せえ!!
 
それと、出てくるだけ女の子が増えて、恋愛対象になる女の子が少ないぞ!!
たかね・ゆうき・翼子・梢・笑と後2人忘れたけど、これだけ。
結由子や委員長みたいなやつは、出るだけっていうのはどういうことだ!!
出すだけ意味がないんだから、そんな意味なしキャラ出すな!!バカぁ〜!!
 
それと、もう1つ気にいらないことがある!!それは、美咲綾香のことだあ!!
雑誌の紹介何かにも全く出ていなかった、このキャラ。
設定は主人公&かなめの1つ上の先輩で、かなめも面識がある。って設定。
イベントとしては急に出てきて、「あなたは元気?」って聞かれる。元気だけど、そっちはどうだ?
と聞くと、返事を言いよどむ。で、突っ込んでみると、「実は好きな人が引っ越ししちゃうの。あなたならどうする?」って質問が・・・。
で、主人公は「思いを告げます」って答えると、「なるほど、参考にするわ」って事で帰る。
主人公が家に帰った後、かなめに先輩にあったことを報告する。ってな感じでイベント終わり。
 
これさあ、トゥルー4に出るだろ・・・。
 
で、4のイベントでかなめと主人公で出たりしてとかさあ・・・。あー、見えてきたなあ。
っていうか、やっぱ4ではテーマを引っ越しに戻すのね。
 
ちゅーことは・・・もう作っている時点で失敗したな。とか思っていたんだろ・・・。絶対そうに違いない。
 
ちくしょー、だましたなあ。ヒゲ社長!!
今度からおまえんとこのソフトは新品じゃ買わないからなあ!!
でも、トゥルー4は悔しいから新品で買う!!で、今回みたいにクソゲーだったら、今度はいろんなとこにカキコしてやるう!!
 
くそ〜!覚えてろよ!!
 
Res:にぼし(438) 題名:元気でね 投稿日 : 2001年5月14日<月>00時07分
がんば〜ってねぇ〜って感じですねぇ。
あーあ、期待してたのにトゥルー3。残念です。
なんか後ろでちらっと見てましたけど前みたいに釘付けにならなかった・・・
というか、え?なになに?今のがEDだったのかい?という状況だった・・・・(汗)
そう!ヴァルキリープロファイルのBエンディングみてるような気分〜真のエンディング他にある、よね?状態。
一体どういう事なんでしょうか・・・
 
そもそもトゥルーのテーマは別れ。
ラストシーンでも思いが届いたよ!という喜びよりも離れていっちゃうんだっていう寂しさの方が大きくってそんな辛さに感動の嵐!だったんですよね〜
私は1の弥生さんのエンディング「それなのに・・・」というセリフが好きで仕方ないっす!
思いが届いたのに、それなのにふたりは離ればなれ!ああ辛すぎる!
そして帰ってくるよーんとなるわけですが。
その後の寂しくて溜まらないけど元気でやってるよ、っという手紙・・・切なさ炸裂ですぜ☆
その切なさこそトゥルーでしょう!
 
3は卒業ってことで。
同じ学校でも仲良うやっていきましょうねウフフだと?
あ、そ〜ってかんじですね。
んなもんときメモと一緒じゃん〜
 
キャラもなんかみんな同じようなかんじでしたねぇ。
中学生って!
話してる会話もクラスでおまじないが流行ってるのよ、とか・・・
いや、私の時代はエンジェルさまっつーいわゆるこっくりさんが流行ってたような気もするけども。(笑)
子供っちいというか・・・そんな娘ッ子ばかりでロリコンの方はいいとして他の人は萌えるんでしょうか。謎。
どう考えてもやっぱ無理があるんじゃ、と思ってしまいましたよ。
高校時代には戻れるかもしれないけど中学時代まで戻るのはやっぱ難しいと思いますよ〜
思春期越してるとちょっと・・・無理。
ってことは等身大になれないんです。お話に入っていけない〜
それはシミュレーション・・・・アドベンチャーなのか?
たぶん恋愛シミュレーションだよな(汗)としてどうなんだろー・・・と思ってしまいます。
 
4はどうなんでしょうか・・・・怖いですね。
 
 


まんがネタをふってみよう。
すが(きにしない)(197) 投稿日:2001年5月11日<金>10時06分/佐賀県
 
コミックバンチっちゅう漫画雑誌が刊行されるかんじですが
(もうでてるのかな?)みなさん、おさえる準備はおっけぇですか?
 
却下でも別にきにしないかんじなんですけど、こういった漫画家のフジン
(布陣)って少年エース(キャプテン?忘れました)に
くるまだまさみが、ゆでたまごがっ!とかって感じ。
<…だったっけってかんがえはじめると勘違いなかんじもする。>
近いのでは?などとおもったりする。
 
それから、
完全にはよくわかってないんですがNS-1さんイクォール『レース鳩0777』
なかんじのかたでしたよね。AkkyさんともおあいしたことあるNOMADerすがです。
ごぶさたしてます。武者アレスタの話か電忍…、いや武者だったな、
しましたよね。勘違いだったらごめんなさいね。
きみのためにぼくはいますか?ブヒブヒ☆
 
<間接的にはなしかけているためおもいっきしまちがってたらごめんなさいね。>
 
 
Res:NS-1.(873) 題名:いえ、ちゃいます。 投稿日 : 2001年5月12日<土>09時04分
きのせいです。別人です。言動には気をつけてください。
 
 


トゥルー3の話(序章)
とぅるーらばーず(758) 投稿日:2001年4月26日<木>19時42分
 
ああ、オモテじゃ語りきれないトゥルー3話。ココで語りますよぉ。
 
昨日、ホントは早くやりたかったんだけど、PS2を借りた友達と遊んでいて、やっと出来たのは23:30。
翌日は5:30には家を出ないといかんのに、とりあえずさわりだけでも・・・。と、思って電源ON。
わあ、やっぱ中学生だよぉ。前の作品に比べて、蒼さが強いなあ・・・。とりあえずはヒロインの蒼月たかね狙いでプレイ開始。
で、もちろん本名プレイ。でも名前はひらがなにしました。その方が自然なんで・・・。(笑)
 
ふとマニュアルの最初のページを見ると、「前作のように2・3時間では終わりません。気長にやってください」との注釈が。
今回は1年間。確かに少しやってみて思う。「長いな」と。
で、双子の姉のかなめの鬼のような交友関係の広さのおかげで、たかね・こずえ・ゆうきとは、すぐ逢うことが出来て、翼子もその後すぐに逢えた。
男キャラの実と仲良くしていたのが良かったのか、結由子のイベントも発生。今はまだ恋愛対象にはなっていない。
 
で、知らないうちにはまっていて気付けば、夏休みイベントに。
かなめが、たかねとの海水浴イベントを持ってきてくれた。よしゃ!
参加メンバーはたかね、かなめ、男友達の太一と主人公のわし。
ここで、たかねの兄の登場があって、かなめが彼にあこがれをもっている・・・。みたいな感じになっているらしい。
で、兄さんは海までメンバーを送ったら、彼女の所に行ってしまう。その後はお約束なたかね水着イベントが・・・。わぁー。
 
ここで、ふと思う。わしは中学3年の夏休みってどうだったっけ・・・?
 
S県某市、やはり毎日、真夏日が続く・・・。
やはりその頃からゲーム狂いのうちはおふくろさんから「もぉ!ファミコンばっかやって!!ゲーム禁止!!」ってな感じで唯一の楽しみ、ファミコンをどこかに隠されてしまう。
もう、隠されてから2月位がが経つ。ファミコン、やりてぇなあ・・・。
そんな中、おふくろさんは最近帰省をしていなかったので、しばらく家をあける。ということになった。
家に残されたのは、おやじさんと受験生なわし。
おふくろさん帰省初日の夜、ふと、おやじさんが「お前、ファミコンならあそこにあるぞ。」と、思わぬ福音がわしの耳に飛び込んでくる。
そして、「俺はもう寝るから、あとは勝手にしろ」とのさらなる福音が。
ええ、ええ、勝手にしますよ。早速友達(実は今回PS2を借りた友達だったりする)からディスクシステムを借りて、もぉゲーム漬け。
やりましたよぉ。確か2週間弱の中で、
ゼルダの伝説、エスパードリーム、愛戦士ニコル、夢工場ドキドキパニック、ディープダンジョン1と2、メトロイド、他にも幾つかあったけど、
 
はい、全部解きました。
 
特にメトロイドは最高エンディング(確か2時間以内に終了)を見るために4回、ディープダンジョン2は最低レベル解きでレベル12で最終ボスを倒したのを最高で3回、解きました。
 
しかも、うるさくないように夜は音を小さくして、何故か電気を消して、闇の中でこそこそと・・・。
 
 
ええ、ええ、コレがわしの中3の青春!!
もぉ、トゥルー3が夢物語なのは解っているけど、ここまで差があるとせつなさを越えて、かえって感動がありますよ!!
 
その魂は今に引き継がれていたりしちゃうのよぉ!!
 
トゥルー3の夢青春、万歳!!わしの真の黒歴史な青春、万歳!!
Res:にぼし(922) 題名:中3時代 投稿日 : 2001年4月29日<日>22時45分
私の中3時代っつーと・・まさにヲタク再絶頂期でしたよ☆(死)
受験勉強をしなきゃな〜と思いつつもえんえんと原稿用紙にかじりついていた(笑)
そう!「耳をすませば」状態!丁度はやっていたなぁそういえば。
でもあんなさわやかなもんじゃなくって秘密基地のようなにぼしルームで宵から朝までひたすらガリガリと・・・
明けの明星を毎日見つめながらクスリのようにコーヒーをがぶ飲みしつつ。
ジャンキーでしたからあの頃はね・・・(遠い眼)
昼間勉強してたかっつーとひたすらゲームしてました。
兄とぅる〜が勉強の邪魔してくれてたな・・・(苦笑)
12月、クリスマスにSFC版のDQ3を買ってきて・・・・
1月にはFF7が発売し・・・
そんな状況で勉強しようってのが無理すぎでした。意志弱いんだから。
推薦落ちたら勉強しようと思いつつ昼はゲーム夜は原稿。
世間の受験生諸君が必死に塾とか行ってる間それですからね。おそろしやS家・・・
それで人生なんとかなってるのが怖い怖い。ハラハラもんですぜ☆
そして2月合格祝いに兄貴はGBとポケモン買ってくれました!
血反吐を吐きそうなほどえんえんとやり続けていたっすよ・・・
まさに再絶頂期・・・・あの時代以上に原稿やらゲームやらにのめり込める日はもうきっと来ないんじゃないかなぁ・・・老後とか?(笑)嫌な老人。
こっちも何げに黒い青春。闇に隠れて生きる性分なのでよぅ〜
あ、でも今は昔よりは太陽に当たってるかもよ。
そしてゲームをしなくなっている・・・・・極端。
 
 


初カキコ!!!
NS−1(947) 投稿日:2001年4月26日<木>04時12分
 
どうも初めまして。ここにカキコするのは初めてです〜〜(^^ゞ
みなさん、よろしくね。
そうそう、見ましたよ、映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶオトナ帝国の逆襲!!
これはすごい!!おもしろかった!!笑った!!感動した!!
しんちゃんといえば下品な幼稚園児という印象があるけど、まさにそのとおり!!
まあ、劇場に見に行けとまでは言わないけどビデオがでたら絶対見るべし!!
Res:とぅるーらばーず(280) 題名:どんなジャンルも見るのねぇ 投稿日 : 2001年4月26日<木>19時01分
え?クレヨンしんちゃん・・・?
いやはや、劇場で見たなんてすげえ。うちもビデオでは見るかもしれんけど、劇場にはおそらく行かない。
だって、お金がもったいないもの〜。
 
うーん、ちょいと興味があるから出たら見てみようかなあ。あ、梟の城もね(笑)
 
 
PS 先日のオンライン、やろうと思ったらその前に寝てたよ。ようするに「やる前寝落ち」・・・。ああ、許してMr・Sky(笑)
 
 


娘っ☆
にぼし(919) 投稿日:2001年4月9日<月>23時01分
 
行ってきました横浜アリーナぁ!
モー娘。のライブです!!
壊れてきました・・・本当にやばいくらい。
コンサート始まる前と最中のテンションの違いに自分でも驚いてしまった。(笑)
 
始まる前に・・・T○Sの兄さんに取材交渉されてしまいました・・・
私、コスプレしたつもりないんだけどなぁ。
いや、その前にミニモニ姉さんが取材されていたので。
その時はテンションも低かったし何しろシャイだし、断りましたけども。
 
お兄さんはいろんな人がいたけどお姉さんは少なく、子供とお母さんばっかでしたよ・・・
さすが国民的アイドル・・・
同じ日に野猿の撤収ライブに行った子がいるんですけどそっちはコスプレだらけで。
なるほど。ヲタクはそっちへ行くのか。(笑)
 
ライブ最中はもう〜すごかった。
あの場にとけ込めず叫ぶファン達を冷ややかに見てる人はダメッスね!
つーか可哀想だ。
キャラ変わってた。うん・・・
いや、普段が大人しすぎるだけ?地は壊れなんですけどね。
発散させましたよ〜
 
娘。達は!はぁ・・・・もう・・・・・胸がいっぱいズッキュンドッキュンです☆
かーわいかったぁ★
やっぱ私ってちょっと異常なくらい女好きだよな〜・・・(^^;)
大感動っす!
 
絶対また行きたいです!
ホンット楽しい〜!
Res:とぅるーらばーず(415) 題名:取材交渉される血なのか・・・? 投稿日 : 2001年4月11日<水>21時16分
お、東京放送に取材依頼されたとな。
ああ、わしも昔、東京は霞ヶ関にてお仕事をしていた時、
日比谷公園で昼休みで「ほけぇ〜」っとしていたら煮奔テレビの人に、
「すいません、今年の巨人についてちょっとコメント欲しいんですけど」と言われたことがあるぞよ。
 
その時わしは、「わしゃ、ロッテのファンだから(当時はそうだった)あそこに言うことなぞなにもないっす」と漢気あふれる断り方をしたものじゃ。
 
当時19歳。わしも蒼かったのぉ・・・。って今でも蒼いけどさあ(笑)
 
Res:バオール(826) 題名:モーニング娘の 投稿日 : 2001年4月17日<火>01時33分
 
誰が誰なのかさっぱりわからない俺はもう若くないのかのう。
(あ、中沢さんだけはわかるよ! わーい!)
単にあの人たちをテレビで見る機会が少ないだけかもしれやせんが。
って、それが若くないのか。
 
 


フリーマーケットに行ってきた。
大名(743) 投稿日:2001年4月7日<土>22時55分
 
今日は西武ドームでフリーマーケットがあったんで1人旅してきました。
目的は、掘り出し物ゲーム&プラモ探し!!
でも何か業者っぽい人が多く出店していて、いいかな?と思うものはプレミア価格な物が多かった。(同じような物を多く出す個人なんていないだろうしね。)
そんでもMGダンバイン(3500円→1500円)やスペースコブラのプライズ物アクションフィギア(3000円〜3500円→1500円)等購入しました。
来週土曜日の豊島園も入場無料だし行ってこようかナ。
 


夏にビアガーデンかバーベキューでも…
すが(692) 投稿日:2001年4月5日<木>17時34分/福岡県/男性/28才
 
…いけたらいいなぁー。
 


プチ困り事
にぼし(846) 投稿日:2001年4月2日<月>23時14分
 
1日は私イベントだったんですよ〜
うちのサークル、全く統一性のないメンバー6人が好き勝手ジャンル問わず書いてるようなおっそろしいよろずサークルなのですが・・・
今回は完璧オリジナルサークル、として本配ってたんです。
オリジナルっていってもホント様々。漫画もあれば小説も詩もあるという・・・
 
それを読んでくれて特に詩を気に入ってくれた人がいたんです!
こういう同人系のイベントで詩を気に入る人って本当に少ないんですよね。
 
んでその人と友達と3人で詩について語ってたら
話も盛り上がり、イベント終了後このあと少し語りませんかぁ?と誘われたんです。
結構良さげな人だったし友達が語りたがっているようだし一人で行かせるのは可哀想だな、って思ったんで私ら2人とその人とその人の連れと4人でファーストフードに入ったんですよ。
 
それで詩について語るのかなぁと思っていたら・・・
考え方とかそういう話になって。ん?いいけどなんか、これはもしかして・・・と警戒し始めたら案の定宗教の勧誘で。
そういうのはじめてだったから戸惑ってしまいましたよ・・・
いや、戸惑ってねえやなにげに。
 
なんかさぁ・・・何の宗教でもいいけどもその考え方とかは非常にお勉強になるしそれを支えにしている人を否定したりはしない。
けどもちょっと勘弁してくれってかんじでしたぁ〜
真剣に話してくれているから興味もないのにしっかり聞いていましたしお勉強にはなりました。
だけど「こうしないと幸せなんて続かないのよ、たったこれだけのことなのにやらないなんてバカみたい」みたいな強迫観念のあることを言うなぁ。(怒)
 
なんだかこっちは詩好きな人なんてあんまりいないから仲間を求め仲良くなりたいな、って思ったからついていったのにそんな話されて。
考え方とかは別にいいですよ、詩は心の発散場だもの。
でもなんで勧誘するかなぁ〜折角語れると思ったのに疲れただけっす。
 
あ〜でも懲りました!かなり。
女の人でも初対面は信用すべきじゃないね。
またイベント来るのかなぁあの人々・・・
詩好きとしてトークはしたいけど宗教の話は聞くだけでご勘弁。
私は自分酔い人間だから詩でその酔いを発散させてるだけで神様に興味はないっす。
 
私より友のほうが・・・お人好しだからそういうのにひっかかりそうなかんじ、ではあったのかもだけど。最後まで優しかったし。
私はだんだん強引になってきたから「あ、興味全くないっす。今幸せなら明日死のうといいっす。」くらい言ってたな・・・(汗)
ホントはキレてもよかったんだけどね。いや、怖いし可哀想だし。
 
うむ、でもああいう場にもいるにはいるんですね。
考えを掲げるだけならいいとして・・・勧誘すんなよってかんじでしたぁ〜
今後気をつけようと思います!別に騙された訳じゃないけどさ。
Res:大名(722) 題名:ポエムと言えば・・ 投稿日 : 2001年4月3日<火>21時08分
対戦に備えセイヴァーをプレイし始めて気に入ったキャラ
ジェダですよ〜。
シャア専用カラーのが特に・・
 
Res:はなな(仮)(532) 題名:よっ、さすがみんなの人気者 投稿日 : 2001年4月5日<木>17時32分
結構おもいテーマですねぇー。
だけどさらりと語れるところにやっぱり才能を
かんじさせてくれますねー、うむ、すごい。
すごいよにぼし姫。
 
日本は沢山の神様を拝んだりするくにでもありますんで
いろんなかんがえかたがあってもいいとは思うんですけど
そーだね、それが戦争を引き起こすほどの影響をあたえる
としたら、ちと、コワイ、コワイ。
お金にも関係してくることだってあるしね。
「いま幸せなら、明日しのうといいっす」ですかー。
やっぱやったね、21世紀って感じだぁーねー。
 
はなな近況報告:パスポートまであとひといきです。
 
Res:はなな(仮)(126) 題名:ことわるきっかけに注意すれば 投稿日 : 2001年4月8日<日>16時15分/福岡県
ことわるきっかけに注意すれば
イッツオールライトだとおもうんですよね〜。
優れた力はそれほど存在しないのデース。
 


 雪見桜
にぼし(798) 投稿日:2001年4月2日<月>22時23分
 
この前の土曜日雪降りましたね・・・
そんな日にふと思い立って地元中央公園まで桜見に行きました。
っていうかアンタ異常だ。(^-^;)
すっげ寒かったっすよ〜!でも綺麗だった☆
 
さくらは程良く咲いてました。
とぅるーらばーず(905) 投稿日:2001年4月1日<日>21時08分
 
ども、今日の花見参加の方、お疲れでした。
飛鳥山公園は、さくらも程良く咲いていて、まさに花見日和でしたなあ。
経費も安く済んだし、楽しかったし、ホント良かったです。
 
花見後のゲーセンでは、みんなで遊びつつも、アレに備えての特訓みたいになりましたな。
でもねぇ・・・スト3さあ、もぉダメだあ〜。何使えば良いんだあ〜。全然ダメチンでしたねぇ、うち。ちょっと考えないとなあ・・・。
 
さて、次の集まりはいよいよ対戦会。修行を本格的に積まなければねぇ・・・。
うちもなんとか頑張ってみるんで、みんなも頑張ってねぇ。(^^;)

Res:大名(327) 題名:鳩の落し物にご注意 投稿日 : 2001年4月3日<火>21時18分
いや〜花見楽しかったねぇ。
バオールさんの妖しい大人の小道具がナイスでした。
そして待ち時間にプレイしたNGP版「SNKvsCAPCOM」最高ー!
まさかとぅるらばさん対戦ケーブルまで持ってるとは・・
大名は最後の最後で上空に待機していた鳩の爆弾をビールコップの中にくらいラストビールが駄目になったのが何とも・・
与作がカラスのフンで死ぬのも分かる気がする。(ぐっすしTT)
 
 


うぉ、ごめん、かっとんでる…
はなな(仮)(279) 投稿日:2001年3月30日<金>11時11分/福岡県/男性/28才
 
プレイボーイにPS3ネタだけど!ここは*にぼし* 掲
示板。いつものように爽やかプチ幸せネタをおねがいしま
す。
 
PS:プチネタ、TVにて東急ハンズ、パーティーグッズ
でプチ桜木君セットっつーのがあって、桜の木になりす
ませる(なりすますことのできる)グッズ紹介されてました。
『花見の主役になれるホンモノ』だってさ。
http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/02baoll/02game.htm
 


まいったなあ・・・
とぅるらば(新宿ver)(857) 投稿日:2001年3月25日<日>01時20分
 
ああ、まいったなあ。今日はゲーセンで馬育成のコインゲーム(スタホじゃないよ)
に夢中になってて、帰りの電車逃しちゃった。今、マンガ喫茶からカキコしてるの。
始発電車はまだまだ先だなあ・・・。
ネットもすぐ飽きるから、ゲームか漫画でも読んで時間潰すしかないなあ・・・。
Res:大名(823) 題名:いやはやお疲れ様でした。 投稿日 : 2001年3月25日<日>23時50分
参加人数も当初より大幅に増えて2人から7人になったし、店も上手い事見つかったし良かったっス。
NS−1さんの大和沈没&アミダくじの話は、かなり面白かったです。(ネタじゃないですよねぇ?)
来週は花見だ・・イベントが2週続くのはうれしいなぁ。
 


PSO最高ー
大名(302) 投稿日:2001年3月23日<金>00時35分
 
ようやくワシもPSOデビューしたぞい。
中古でえらく安く購入したけど繋いでみたらオンラインプレイできた。
キーボードが駄目駄目なんでしゃべりは辛いけど・・
みんなヨロシクね。
Res:とぅるーらばーず(354) 題名:早速 投稿日 : 2001年3月24日<土>01時35分
BAG・PSO集会を開かねば。
これで、オンラインプレイヤーは、うち・地蔵さん・うさうさKくん・NS−1さん・大名様の5人。メンバーが1パーティ以上になったぜ!!やったね!!
オンラインのVer2で、さらにまた増えちゃうと嬉しいなあ。(^^)
 
 
Res:大名(118) 題名:キャラクター作りましたよ〜 投稿日 : 2001年3月25日<日>23時55分
前回繋いだ時は、適当に作ったんでAって名前だったけどDAIMYOJAってゆう見た目セフィロスなキャラを作りました。
ホントはロボにしようと思ったけど、初心者向けでないようなので・・
やばい対戦会に向けて練習せねば・・
 
 


サクラ3最高!!
とぅるーらばーず(309) 投稿日:2001年3月19日<月>21時01分
 
やりましたよ、サクラ3。もお、最高!!
やってみて思ったのは、「DCをホントに終わりのハードにして良いのか?」って事。
DCやっぱ凄いよ。ジェットセットラジオやったときも思ったけど、ゲームってここまで表現が出来るんだ!って思ったね。しかも、ゲームの内容も面白くできてるし。
DCを買ってから、待って待って待ちまくった1本だから感動もひとしお。
 
とりあえず、昨日1話だけ終わらせたんだけど、我、正義!!絶対悪を倒すものなり!!ってノリは変わってませんね。
あまりそれを好まないで、ちょっと斜めに見て嫌う人も最近は多いけど、うち的にはこれくらい振り切った感じのほうがかえって好きだったりする。
戦闘も特に2の時は、もう飽きちゃったよ。ってくらいしつこくてダラダラした感じだったけど、
今回はマス移動じゃなくなった点、行動値の中で自由にやっていいという自由度の高い戦闘になって、時間もかからず、テンポの良い戦闘シーンになってとても良いと思います。
 
まだ、1話のみなんでトータルの評価は出来ないんですけど、やはりうちはDCキラーソフトとしてふさわしい1本だな。と思いました。
 
こういうソフトだから人によって、結構評価が分かれるでしょうけど、
うちとしては「今のとこ最高!!」って評価にしておこうと思います。
Res:とぅるーらばーず(252) 題名:サクラ3終わったよ 投稿日 : 2001年3月25日<日>07時17分
サクラ3、最後まで終わりました。今回は花火エンディングでやりました。
 
で、感想は「やっぱり、最高!!」ですね。
 
うち的に、やはりキラーなソフトでした。
今回から変わった戦闘はテンポが良くて、あまりストレスになりませんでした。
話の内容は今までのサクラのパターンと違って、悪の集団なるものが無く、1キャラづつで独立してるな。って感じでした。
だから、今までと違って、つかみ所がない様な感じもしましたけど、
最後は一応ちゃんとまとめていたんでOKなんじゃないでしょうか。
映像、音楽、シナリオ、全体のテンポ、どれを取ってもとても高い水準にあるソフトだと思います。
 
で、昨日の集まりでコレのためにDCを買った某氏と、「夏コミはコレが多いだろうな」なんて話をしました。それくらいキャラがたってます。
やっぱ、「DCをもっているならやりなさいソフト」の1つですね。
 
それと、コレをやるんだったら、サクラ1と2はやっておいた方が良いでしょう。1&2の絡みも少しあるんで。
 
 


春コミにバラの園を見た
とぅるーらばーず(525) 投稿日:2001年3月18日<日>21時45分
 
今日はOさんが出店するって事で、ビックサイトでやってる春コミに行きました。
夏、冬は行ったことがあるんだけど、春は初めて。
どんなもんかな〜。と思ってたんだけど、これが違うのよ。夏冬とわ。
 
まず1つ目は、「女の子ばっか!!」
 
出店してるのも、買いに来てるのも、みーんな女の子。
野郎も極たまにいるけど、見かけると安堵感が生まれるくらい、ホント女の子だらけ。
 
そんな女の子達に一言・・・「少しは男の子を構ってあげなさい!!(わしも含めて)」
 
 
それともう一つ、これがふざけまくってる。「カタログが無いと中には入れない!!」
 
カタログ1つ1200円也。コレを買わないと中に入れない。カタログが入場券代わりだって。ふざけんな!!
先に現地へ行った大名様&I氏(わしが寝坊しただけ・・・)は、買って中に入ったそうです。
ちなみにうちは、みんなが通っているとこを逆走して忍び込みました。
その後、他の出店を見に行くときはOさんのカタログを借りたんだけど、入ってすぐのゴミ箱にたくさんのカタログがありました。(笑)
で、そのカタログを自分用にもう1冊もっていって中を廻ったとさ。
中のゴミ箱に沢山入っていて、うちがそこから取り出しても文句言われないって事は、
ゴミ箱のカタログを何冊か持っていって、外でカタログが無くて困ってる人たちに売りまくることも可能!!
春コミで儲けるのは主催者だけじゃないぜ!!って事もできちゃう・・・。
春コミ、ケチケチしつつも実は穴だらけ(バ○タレともいう)
 
で、買い物だけど、散々廻ったけど、買ったのはセガゲーム紹介モノを出していた1店舗のモノだけ。それとO氏の本。
だって、女の子出店モノだから、ほとんどキャラ萌えモノ。
うちの好きな攻略モノとか、研究モノが無いんだもの。
 
セガモノの本、電車の中で読んでみたけど、あまりパッとしない・・・。
なんか、だらーんとなんとなく紹介するよ〜。って感じで書いてるだけ。途中のマンガもあまり面白くなかった。
なんというか、セガゲーに対しての情熱みたいなモノが感じられなかった。ちょっとココの買い物は失敗したかなあ〜。
O氏の本はまだ読んでないから、あとでじっくりと尊読させてもらいます。
 
さて、お約束も果たしたし、とっととサクラ3やろ〜っと。
待っててね!!巴里華撃団のみんな!!(爆)
 


きゃあ〜やばいかも〜
とぅるーらばーず(156) 投稿日:2001年3月10日<土>04時45分
 
今日は(もう昨日か)新宿で飲んだ後、みんなでゲーセン行ったけど・・・。
対戦会もあるって事で、久しぶりに対戦格闘やったけど、やばいかも・・・。
もぉ、負けてばっか。一応キャリバーでNS−1氏に1回勝ったけど、それ以外は・・・むむむ。
いやはや、ああいうのってちょっとでも離れると、一気に腕が落ちちゃうモノですねぇ。痛感しました。
これからは、もうちょい対戦格闘のカンを取り戻すように修行せねば・・・。
 
 
今日学んだこと 
 
○ やはりバオールガロンは強かった・・・。
○ サイヴァリアRは音楽がいいなあ。
○ りるなちゃんはやっぱし面白い。

Res:ちょこみ(478) 題名:いいですねぇ 投稿日 : 2001年3月10日<土>16時31分
>サイヴァリアRは音楽がいいなあ。
 
後ろで見ててかっこいい音楽だな〜と思ってました。
立って見てるとスピーカーの位置もよく、音もよかったです。
映像的にも花火のようできれいでした。
見てるだけだからきれいだなぁとのーてんきに思うのですが・・・
 
Res:酔いどれ姐さん(160) 題名:確かに... 投稿日 : 2001年3月11日<日>03時16分
対戦格闘物ってやってないとめっきり腕が落ちちゃいますね!
レバー入力の速さ&正確さだとかコンボをつなぐタイミングだとか...!
下手すりゃメクリすら読めなくなっちゃうし...キャンセルできなかったり。
やっぱり継続は力で砂!(爆)
 
対戦相手のHP覗いて見ましたが、GGX関連の板で見聞きしたハンドルネームの方が何人か居られたような...
 もし当たりであれば強敵ですぞ、夢々油断召されるな!
 



楽しみだなあ
とぅるーらばーず(722) 投稿日:2001年3月5日<月>22時58分
 
オモテ掲示板の最近のうちのネタは、がんもどきさんのPOLARSTARとのサークル対抗戦のネタばっか。
でも、ホントびっくりしたよぉ。新人さん来ないかな〜?なんてとこにこういう話ですから。
うち個人としては正直嬉しかったなあ。だって、最初にBAGに入った理由が「バーチャロンの対戦相手探し」だったから。
まあ、バーチャロンじゃなくっても、一緒にゲームして遊んでくれる友達を捜していたわけだから、今回の話は願ってもないことなんだよね。
最近は対戦といってもあえて言えば、DOCのガチンコ勝負くらいだったから、ちょっと対戦会の話は、久しぶりの刺激ある話だなと。
これから、がんもどきさんと細かいとこを詰めていって、楽しい対戦会にするつもりだから、期待しててねぇ〜。(過大な期待は困るけど・・・(笑))
 
 
そういえば、新人さんの申し込み来ないなあ。とほほ・・・。(涙)
 


 とぅるらばさんへ。
バオール(659) 投稿日:2001年3月3日<土>23時27分
 
要望通りにしました。
ちなみに、削除用パスワードを入力しておけば自分でも消せますよ。
あと、リンクの仕方は、こんな感じ
<A HREF="http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/">B.A.G INDEX</A>
(実際には全て英数半角文字)
Res:とぅるーらばーず(402) 題名:でけた 投稿日 : 2001年3月5日<月>02時03分
さっき作ってみて消したよ。
うーん、全角のとこがあったから出来なかったんだねぇ。
レス、サンキューです。
 
 


黒い(男って事で)三連星富士急へ出現
大名(118) 投稿日:2001年2月25日<日>22時51分
 
ガンダムライド行ってきました。男ばかり3人で・・
地蔵さんの車で行ったんですが、かなり安く上がったし車中から大変な盛り上がりで楽しかったっス。フジヤマにも乗ったしね!
やっぱ遊園地は良いね。またどっか行きたいです。
あとIさんは帰ってきてからドリキャス2台買ってました。
やったードリキャス仲間が増えたで〜。
以上
Res:とぅるーらばーず(704) 題名:ああ、DC〜 投稿日 : 2001年2月26日<月>03時28分
そうですか、I氏DC2台買いですか。
ついでにPSOも買ってPSO仲間に参加しましょ。って大名様、PSOデビューはまだ?
 
ちなみにうちは、セカンドキャラを育てはじめてます。最初のキャラはLv67で停まってます。
ジェントルメンKくんは80位いったとか言ってたなあ。もぉ、はまりまくりじゃねぇ。(^^;)
 
 


バオールさんに質問
ちょこみ(050) 投稿日:2001年2月18日<日>00時00分
 
ずっと聞きたいと思って、聞くのを忘れていたのですが
テンピュール枕の使い心地はいかがですか?
拳の跡つけて遊びましたか?

Res:バオール(870) 題名:快適っすよー。 投稿日 : 2001年2月19日<月>00時07分
 
最初は、横向きになったときに、ちょっと低いのが違和感
ありましたが。(サイズのせいかもしれない)
でも、もうすっかり慣れちゃったから、特に気持ちいいっ
て感じもわかんなくなってる。
 
Res:ちょこみ(839) 題名:お答えありがとうです 投稿日 : 2001年2月20日<火>23時20分
テンピュール枕の通販を見るたびに気になっていたもので。
これで一つ疑問が晴れてゆっくり眠れます。
 
 


いきなり次回予告
ちょこみ(221) 投稿日:2001年2月7日<水>23時30分
 
舞台は甲子園決勝!大物投手とぅるーらばーずと超強打者バオールの対決!
はたして勝つのはどちらなのか・・・?
そして名スカウトにぼしの目にとまるのは?
 
おもしろかったのでいかがですか?
http://members.jcom.home.ne.jp/ikinari/
Res:とぅるーらばーず(624) 題名:わしも 投稿日 : 2001年2月8日<木>22時23分
うさうさに裏切られ、人を信じられなくなっていた大名様を
支えていたのはとぅるらばただ1人であった。
そんな中、とぅるらばが事故にあったと聞いた大名様は…!!
次回、感動の最終回!!
 
 
だってさ。うさうさ裏切り者・・・うーん、しっくり(笑)
 
Res:バオール(062) 題名:わー、俺も 投稿日 : 2001年2月9日<金>00時11分
ついに腑ルとかすがの死闘が始まった。
腑ルはバオール直伝の超必殺技
コーンポタージュ達のレクイエム」を発動する時はくるのか!?
次週感動の最終回「北九州死闘編」を待て!!
 
Res:かすが(217) 題名:食べ物対決 投稿日 : 2001年2月9日<金>01時36分
伝説・・ヒサコのニックネームはチャコ。
しかしアンパンマンは思った。なんでたこやきマントマンのあだ名がタータンなんだろうか。
深く考えるのはよそう。明日になれば・・・
次回「キレンジャーは世界をかけめぐる・・ランバダの果て」
アンパンマンのお宝写真もバッチリ!
 
たこやきマントマン「俺、実は…鼻毛が1メートルあるんだ!」
キレンジャー「ぼ、僕も!胸毛が2メートルあるんだよ!」
果たしてアンパンマンは、何処の毛が3メートルあるのか!?
次回、育毛時代「アンパンマンは生やし過ぎ」を、お楽しみに。
 
オモロー!何回もクリックしてしまう。最後の一文に味。
 
Res:ちょこみ(506) 題名:コスプレ? 投稿日 : 2001年2月9日<金>23時21分
とぅるらばは、バオールが謎の覆面レスラーへと変身する所を目撃してしまう!
かすがに打ち明けようか悩んでいる所へ今度はかすががセーラー戦士へと変身…!!
次回、驚愕の事実『実は私も…』をお楽しみに!
 
けっこうバリエーション広くて楽しめるでしょ?
何回もやってるのにまだ同じのが出たことがない。
 
 
Res:とぅるーらばーず(104) 題名:今日のメンツから 投稿日 : 2001年2月11日<日>02時11分
ついに わるい宇宙人ささおみと、さいごの たいけつだ!
ところがケロフミしょうねんの コントローラーが とつぜん そうじゅう ふのうに!
「ちょこみ! かえってくるんだ!ちょこみ!
どうしてぼくのめいれいが きけないんだ、ちょこみ!」
『ジャイアントちょこみ』さいしゅうかい
「おほしさまになった ちょこみ」おたのしみに!
 
 
宇宙人ささおみ・・・なんでココまでしっくりくるんだろ?(爆)
 
 


泣きます。
にぼし(533) 投稿日:2001年2月5日<月>19時22分
 
うっ、うっ・・・久しぶりのカキコですがいきなり泣いてます・・・
あの、あのですね〜
携帯壊れた!!!!!!
しかも1月に買ったばかりの新機種。
何にもしてないのに〜!
操作してると画面がいきなり真っ暗に!
デスビスノスの仕業か!?
 
私はメール中毒者なんですよぉ。
普段メールをしない日はないって言う・・・
1日50回くらいはやりとりしてる。メールのために携帯持ってるような人間なのです。
だから〜復活まで超辛ッ!(涙)
気分が鬱になってしまいます〜そのくらいやってます。
生活の一部です、はい。
 
ま、でも電波に追われることのない生活もいい・・・かな?
ううぅやっぱり寂しいよぉ〜
毎日メールしてなきゃ寂しいじゃないですか!!!
離れた友達と会話できないってのと同じっすよ〜!?
むむぅ辛い辛い!
 
ま、でもメールできなくなった分ゲームします。
にぼしのFF1レベル10ですでに封印されてる・・・(苦笑)
いや、やってないだけなんですけど!!
 
この辛い生活をじっくりと味わいます〜ああぅ苦しい〜〜〜!!!
Res:とぅるーらばーず(305) 題名:やりやがったな!! 投稿日 : 2001年2月5日<月>19時35分
あー、メール猿のおまえには辛い事よのぉ。わしの貸した俺屍もやりなさい。
 
Res:大名(561) 題名:ワシの貸したMOTHERもね! 投稿日 : 2001年2月5日<月>23時16分
そんだけです。
 
 


もう少し待てば良かったのに・・・
とぅるーらばーず(370) 投稿日:2001年1月31日<水>21時32分
 
はい、オモテでカキコを躊躇したあの1件です。(DC生産中止ね)
あの発表は、うちが考えるに「早すぎたな」と思いました。他の言い方をすれば「もうちょいガマンすれば良かったのに」って事です。
 
それは何故かというと、PSが弱りかかってるから。
まあ、DCと対抗するとなるとPS2が出てきますが、画面がキレイってだけで面白いゲームは全く出ていないし、ユーザーが惹かれるソフト。と言うモノに関しては1つも出てないんじゃないでしょうか?
 
現にあれだけ期待されつつ本体が発売されたというのに、ソフトの方はあまり数をさばけなかった。という事実があります。
ああ、それはPSソフトもできるし、DVDプレイヤーとして購入した。という言い訳が聞こえてきそうですが、PS2っていったい何?と聞かれれば、やっぱゲーム機と言うことになるでしょう。
そのゲーム機のゲームが売れないわけですから、そう考えるとゲーム機としては既に失敗に終わってるかなと。そう思うわけです。
 
で、PS2が出ちゃったものだからPSのほうもソフトが中途半端になってるような気がするんですよ。
SCEとしても、PSとPS2、今どっちに重きを置けばいいか・・・っていうのが解らなくなってるんじゃないでしょうか?
 
そんな中、DCがPS2がまだ本格的に手をつけてないネットワーク型のソフトに力を入れてきていると。
まずは、カプコンが新作格ゲーはみんなDCで、しかも通信でVSも出来るようにして通信に関してはDCは他のゲーム機とは大きく差をつけてると思うんですよ。
さらに、PSOなんか家庭用ゲーム機であれだけのネットワーク型ソフトを出せたっていうのはDCならでは。って感じですよ。
 
実際、PS2であれだけのネットワーク型のソフトを出して見ろ。と言われても1年以上はかかるだろうし、DCほど売れないと思うんですよ。
何故、売れないか? それは、PS2にはモデムが標準装備されてないから。
標準装備なら、「せっかくモデムがついてるなら、通信をやってみようか?」なんて感じになるでしょうけど、ついて無ければモデムを買う必要が出てくるわけです。
で、PS2ユーザーがモデムを買うか?「NO」でしょう。
だって、PS2用のモデムなんか買わなくても、PCでネットは出来るでしょうから。
で、ネットをやるためにPS2なんか買わないでしょ。だったらPCのほうに行くと思うんですよ。ほとんどのユーザーは。
 
だから、DCは今の時点では負けているんでしょうけど、このまま半年ガマンして、良いソフト(特にネットワークを活用したソフト)をガンガン出していってれば、少なくともSCEには勝っていたんじゃないかな?と思うんですよ。
が故にもったいないな〜。ってホント思いますね〜。
 
少なくともSCEに・・・っていうのは謎の箱XーBOX様がどれだけの潜在能力があるか解らないから。
それに任天堂の箱もどう化けるかわかんないし・・・。
 
とは言っても、両方まだまだ出る様子もないから、少なくともそれまではDCが王者になっていたかも・・・。って思うんですよ。
 
ホント、もったいない話だよなあ〜。まあ、やっぱ再生産するよ!!なんて事になってくれれば嬉しいんだけど・・・。
 
なんかあの会社って昔から、現場と上層部がかみあってないよなあ。って思いますねぇ。(−−)
 
どう、うちはこんな感じで思うんだけど、みんなはどう思うよ?
ココにレスでも良いし、オモテに新たに入れても良いし、セガに思うところある、みんなの意見聞かせてよぉ〜(**)
Res:大名(920) 題名:カプコンが頑張っていただけに無念・・ 投稿日 : 2001年2月1日<木>00時45分
でもこれまでに発売された珠玉のソフト群の為だけに、このハード買う価値十分ありまっせ。
大名なんか「1941」&「魔導王グランゾート」だけの為にPCE−SG買っちゃったり、「キングオブモンスターズ」だけの為にNG買ったりしたのに比べれば、今後の為に2台目のドリキャスが欲しいくらいだぜぃ・・
その前にPSO買わなきゃね!!
 

Res:腑:ル(516) 題名:う〜む、 投稿日 : 2001年2月1日<木>21時11分
 
ソフトの出来は置いといたとしても、1台販売する毎に1万円の赤字っていうのは、
話半分だとしても相当経営には響いてたんでしょうなぁ。
まさか「販売派、ソフトが売れるまで一時停止」って訳にもイカンでしょうから
ここは涙をのんで停止って事も含むのでは?(すいません、記事読まないで書い
てるのでまったくズレてたら許してちょ)
 
個人的にはいつの日か復活再販して欲しいです、はい。
 
Res:かすが(長いので略)(054) 投稿日 : 2001年2月1日<木>22時44分
以下個人的な考え。
 
DCはコントローラーが使い辛いうえ、
(CSK縛りで)ホリがコントローラーを出せないのも良くない。
DC版Mr.ドリラー開発秘話に「DCは4方向という仕様がないので苦労した」
とありました。オイオイ!
でもDCは今年もやりたいゲームがたくさんあるなぁ。
VF-4は出なくても(泣)新SC5やベロニカ完全版やシェンムーII(マジ)や…、
あ!全部続編だ!うわ〜…。
 
−−−−−−−−−−−−−−
 
とりあえずPS2にシーマンを。
そしてコナミを抜くくらいのソフトメーカーになって欲しいですね。
(所得隠しの金額の事じゃなくて。)
 
Res:かすが(708) 投稿日 : 2001年2月2日<金>01時25分
長文書いたんだけど、夜中に書いたラブレターみたいで恥ずかしくなったので
消しちゃいましター。
すまんッス。
 
Res:腑:ル(220) 題名:ち。 投稿日 : 2001年2月3日<土>02時17分/石川県/28才
テキストコピーして、何か交渉の時のネタ用に取っとけばよかった(嘘)。
 


ワシもちょっとだけPSO参戦
大名(521) 投稿日:2001年1月29日<月>20時58分
 
先日とぅるらばさんトコでキャラ作らせて貰って、ウサウサジェントルメンK君と2人で冒険しました。
やっぱ楽しいねぇ。ちょい前に秋葉に買いに行ったんだけど、思わず「スタートレックディープスペースナイン」(ジェネシス版)買って帰ってしまった。
Res:とぅるーらばーず(266) 題名:だからあ 投稿日 : 2001年1月29日<月>21時44分
はよ、大名様もPSO買うべし〜。4人パーティでやろうよぉ〜。
 
 


私のPSOキャラ紹介
とぅるーらばーず(795) 投稿日:2001年1月14日<日>22時09分
 
はい、オモテにもよくでているPSOの私のキャラ、ティアニー。(実際はTIANYです)
このキャラを作るとき、一応、今までのファンタシースターシリーズの中から取ろうかなとまでは考えていたんですけど、ちょこっと考えてキャラ設定まで作っちゃいました。
で、いきなりながら、それの紹介でもします。
 
キャラ名はPS4(実際の名前はファンタシースター 千年記の終わりに)に出ていたシェスというキャラから取りました。
 
設定としては魔導学校に通っているエスパーで、ルツを崇拝している女の子でフルネームはシェス=ティアニー。名前はココから取ってます。
 
うちのキャラの設定は・・・
のちにシェスは、6代目ルツの急死と言う一件があり、5代目ルツ、スレイの推薦もあって7代目ルツとして魔導の長に立つことになった。
それから数え切れないほどの時が過ぎて、モタビア・デゾリス共に大地の衰えが露わになってきて、もうすでに生物の住める環境では無くなってきた。
そこで、大規模移民計画が発動され、大規模移民船パイオニア1がすでに母星を発っていた。
しばらくしてパイオニア1からの招聘を受け、パイオニア2が発進しようとしていた。
その中には幼き頃からテクニックの扱いだけは長けている一人の少年が移民として選ばれて乗っていた。
それが、ティアニーであり、7代目ルツ・シェスの子孫であった・・・。
 
とまあ、こんな感じです。
うーん、なんとなく作ったキャラながら設定までポンと出来るとは自分でも思っていなかったなぁ・・・。(^^:)
 
ちなみにいつも5−5(SHIP5のラウンジ5)から後ろにいます。
混んでなくて、入れればだいたい5−5、混んでいるときは5−5〜5−8位にいるかな?
ちなみにロビーは、1以外にはまずいません。
 
みんな、早くうちと冒険しようよぉ〜。PSOもお仲間大募集中だよぉ!!(^^)
 
快適なPSOライフを送るために・・・
とぅるーらばーず(462) 投稿日:2001年1月14日<日>21時14分
 
うー、今さっきちょこみさんから買った、DCキーボードが届きました。
これでやっと快適なPSOライフが楽しめそうです。
やっぱ、キーボード必携ソフトですよ。コレは。
一応、十字キーでのショートメッセージがあって、簡単な会話ならそこに設定したモノとかでなんとかなるけど、
冒険の途中とか、ボスを倒した後は大体の場合、街でチャットタイムになるんだよね。結構コレが辛いのよ。
なんとかパッドで打ち込んでる途中で、「?」とか出されると焦っちゃって・・・。
 
さてとこれからまたやろうかな〜(^^)
Res:ちょこみ(961) 題名:届いてなにより 投稿日 : 2001年1月14日<日>23時19分
近いうちに送るといいつつ遅れましてすいません。
 
それにしてもその辺に無造作に置かれてしまって
ちょっと不安だったんですがちゃんと届きましたか。
やっぱり誰にも盗られなかったか。
いらないのか・・・
 
 


あれは大名犬のイメージですね。
大名(098) 投稿日:2001年1月8日<月>03時44分
 
とぅるらばさん&バオールさん&Oさんお疲れ様でした。
TRPGってやってみると面白いでしょう?
今日は、マスターY氏の上手なマスタリング&プレイヤーのノリの良さで楽しくプレイさせてもらいホント感謝です。
バオールさんの兄貴キャラっぷりとナイスでした。
とぅるらばさんの(絶妙なタイミングでの)判定失敗っぷりナイスでした。
一応マイキャラ「コンボイ」は大名犬(いつぞやのアフロ犬です。)の顔をイメージして描きました。(むしろそのまんま・・)
職業は聖堂騎士(ブロンズナイト?)で種族オートマタ(からくり人形で武器への変形可)はホントは銃(メガトロン)や車or馬車(コンボイ)に変形させたかったんですが、さすがにマスターの許しが出なかったんで、あきらめて弓矢に変形させる事にしました。
でも本来能力値的に使えない回復魔法はマスターの判断で使わせてもらってます。
メールで何故回復魔法が使えたのかという裏設定まで貰いました。
いずれBAGのメンバーでTRPGセッションやってみたいですね。
また声かけますんで、そん時はヨロシク!
 


 今日はお疲れでした
とぅるーらばーず(759) 投稿日:2001年1月7日<日>22時22分
 
今日は、大名様のお誘いで、TRPG(テーブルトークRPG)を初めてやりました。
メンツはBAGメンバー内では大名様、バオール氏、Oさん、うちで、
その他に、大名様のお知り合いでTRPGをやっている、Y村氏、M田氏の2人の計6人でした。
 
Y村氏がマスターになってやったんですけど、キャラ作りだけで1時間半位かかっちゃいました(^^;)
で、Y村氏の作ったシナリオの中、まともなキャラの人間の騎士アルベルトOさん、
自分が武器に変化できるダークマター僧侶戦士(職業の名前忘れたよ)コンボイ大名、
ハーフエルフながら筋肉魔法(ホントにあるんだって)を駆使して冒険した拳闘士シン・バオール、
で、趣味ではないが、見た目はかわいいバニー(そう言う種族がいるんだな)ちゃんだが、職業は暗殺士のティアニーとぅるらば、
で、HPが2しか無くって、案の定1回攻撃を喰らったら即死した、フェアリー盗賊のビットM田氏、
 
以上の5人で、盗賊にさらわれた女の子を助けに行くシナリオでプレイしました。
いやはや、マスターのY村氏が上手くマスターをやってくれたお陰で、
とっても面白いプレイになりました。Y村氏、ありがたう〜(^^)
 
このプレイの中、やっぱ一番の特筆はバオール氏のマッスル魔法でしょう。(^^;)
己の筋肉をフルに活用して敵に立ち向かっていく姿は、なんとも笑いを誘いました。
 
バオール氏、今度はトゥインクルティースを使えるシナリオだと良いですなぁ。そうそう、マッスルポージングもね(爆)

Res:シン(マッスルハーフエルフ)(170) 題名:お疲れでした。 投稿日 : 2001年1月8日<月>01時16分/海外/男性/21才
キャラ作りはなかなか大変でしたな。あと、人いきれの中にいた
せいか、喉がちょっと痛いです。
でも楽しい時間を過ごせました。
 
シンは、前もって考えてたのは、ストイックな拳法家だった
のに違っていつの間にか兄貴なキャラに・・・
なんせ、初期装備が「ビキニメイル」で、使ってたのが
自分の汗で攻撃をスリップさせる魔法 や自分の筋肉を増強させる魔法
だったり。
歯を光らせて暗闇を照らす↑の魔法 の使いどころがなかったのは惜しかった。
 
リーダーコンボイの種族は「オートマータ」ですね。
普通は少女人形っぽいイメージだよなー。
ニャンマゲもどきの犬ってのはどうか(笑)
 
 


21世紀
ちょこみ(300) 投稿日:2001年1月1日<月>21時48分
 
みんな年末のカキコしかないから書いてみただけです。
今日は映画の日ってことでホワット・ライズ・ビニーズ観に行って
その後、激混みの明治神宮へ。
 
どっちにしようか迷ったんだけど、ナトゥのほうがおもしろかったかな・・・?
Res:バオール(046) 題名:おめでとうっす 投稿日 : 2001年1月3日<水>00時07分
なあんだ、こっちには年末年始書き込みあったんすね。
俺、ちょっとほっとしたっすよ、へへ(織田裕二調)
 
ナトゥはどうなんでしょうね・・・?
 
Res:ちょこみ(101) 題名:さみしかったんだよぉ 投稿日 : 2001年1月3日<水>21時48分
みんな帰省しちゃったのかなぁとか思ってました。
帰るところがあっていいなぁ〜
 
 


そろそろ
にぼし(417) 投稿日:2000年12月30日<土>21時30分
 
21世紀ですね〜
21世紀音頭は(平成GOGO音頭ともいうらしい?)21世紀になっても踊られるんでしょうか・・・
だってあれの歌詞!
「21世紀の夜明けは近い〜」ですよ!!
21世紀になるまでの曲じゃんか!ああ21世紀音頭の行方は何処!!
 
どうでもいいっちゅうねん。
 
でも実は2年前くらいからずっとそのことが気にかかってたり。だからアホなんだよな〜
 
まあいいや。たぶん20世紀ラストカキコです☆
結局DQはクリアしてねえし・・・(笑)
一体にぼしのゲーマー色はどこまで薄れ行くのか!
21世紀にぼしはゲーマーでいれるのか!・・・謎ですが。
ワンダースワンカラーもいつのまにか購入してたし少しはゲームします。ハイ。すんません。
Res:ちょこみ(464) 題名:ゲームで世紀越え 投稿日 : 2000年12月31日<日>14時27分
FFをやるようにとの命令でワンダースワンカラーが部屋に投げ込まれました。
やらねばならんのです。
ガンスパイクも里見の謎もやらねばならんのに!
でも、喜んでやらせて頂きます。ハイ。
 
 


キカイオー紙モデルのお値段・・
大名(527) 投稿日:2000年12月27日<水>23時32分
 
5000円也・・
うぎゃぁぁ高くて買えねぇぇ・・やっぱあの時埼玉某市で買っておくべきだった。
仕方がないので超時空要塞マクロスの1/72デストロイドディフェンダーを買って帰りました。
大きいサイズの方で再販になってなかったんで当時の定価700円で買えて良かったっス。
マクロスのプラモもバリエーション有り過ぎなバルキリーを除けば、あと大きいサイズの方の「モンスター」「グラージ」「マクロス強行型」小さいサイズの「マクロス要塞型」の4種のみになった。
Res:とぅるーらばーず(353) 題名:うちは持ってたりして・・・ 投稿日 : 2000年12月28日<木>20時35分
いや、大名様の言っている埼玉某市(ってうちの地元なんだけどね)で普通に買ったら、「これもどうぞ」
なんて、ソフトなんかよりもでっかい箱を渡されちゃって、何かなと思ったらキカイオーだったりしたんです。
何かもったいなくって部屋に箱をかざってあるんですけど、なかなか良いですよ。パッケージが小松崎な絵になってて。
まあ、まだ飾って置くつもりなんで、遊びに来る機会があったら、ついでに見てくださいな。
 
Res:大名(725) 題名:キカイオーの立体モノは相性悪し・・ 投稿日 : 2000年12月29日<金>00時02分
HG−EXの時もキカイオー1Pカラーのみ手に入らなかったし・・
なんでじゃぁぁ・・
アニメプラモに関しては、けっこー欲しいものがうまーく手に入ってるのになぁ
とぅるらばさん今度紙モデルのコピーください。
紙だから上手くすればコピーした紙で立体化できるかも・・
そう言えば家にも「アレスタU」(MSXU版)に付属してきたアレスタの紙モデルがあった。
 
 


ジャンプフェスタ2001に行ってきた。
大名(540) 投稿日:2000年12月24日<日>20時49分
 
すごーい人だかりだった。
ほとんどが親子連れで「遊戯王カード」が目当ての人が多かったのでは・・
そっちのコーナーは9時半の時点で5時間待ち状態
大名は待って購入するものには興味がなかったので本会場へ直接行ってみた。
スクウェアのコーナーでFF]の映像とか見て来たけどやっぱキレイだねぇ。
あと「バウンサー」も何気に面白そうだった。
今日は閉鎖1時間前くらいに行ったら、昨日とは打って変わってガラガラなグッズ販売会場
品切れもけっこーあったけど、やっぱこの位の状況で買い物を楽しみたいですな。
 


里見の謎
ちょこみ(805) 投稿日:2000年12月17日<日>23時53分
 
やってみたんですが、これクリアできるかな・・・
今、やっと現代から過去(?)に行ったところです。
何回死んだことか・・・
あ、ちょっとだけ横のスクロールもありましたよ。
ちょっとだけ。
 
この辺のは一発で倒せる!ってなっても次に出る新しい敵は一発か二発くらうと死ぬ。
同じ所グルグルして経験値稼ぎをしないと・・・
こまめなセーブは必須。
 
で、一発くらうたびに回復アイテム使うので金がなくなります
まだ回復の魔法などはなさそうです。
いつになったら・・・

Res:バオール(025) 題名:確かユーズドゲームスに攻略があったかな 投稿日 : 2000年12月18日<月>00時30分
でもどこにしまったか忘れた(笑)
クリアするのはすさまじく忍耐力が必要らしい。
・・・と思って攻略HPを探したらありましたですよ。
インターネットばんじゃい。他にもあるらしい。
 
里見の謎解体真書
 
やっぱり「なりわい」のバリエーションはすごすぎる。
 
Res:ちょこみ(874) 題名:さんきゅ♪ 投稿日 : 2000年12月18日<月>22時07分
攻略、参考にしてみます。
さて、どのへんで飽きるかな〜
なりわいは今、じゃくしゃとしたっぱ。
 
Res:にぼし(812) 題名:まさに謎 投稿日 : 2000年12月19日<火>22時00分
何が謎ってそのゲームがゲームとして成り立って生きてること自体が謎。
ちょっと酷い?
 
Res:大名(556) 題名:あのゲームの正体は・・ 投稿日 : 2000年12月27日<水>22時42分
「オススメRPG」のシールなんですヨ!
ゲームはオマケに過ぎない・・
ってゆうか大名は未開封放置状態になってます。
でも全国で800本ってホントかウソか分からない情報もありますよ!
 
 


アキバはたのし、銭飛ぶし
とぅるーらばーず(400) 投稿日:2000年12月17日<日>01時16分
 
今日は集まりの前に大名様とアキバをうろついたんだけど、
どーもアキバに行くと、あれもこれも欲しくなっちゃって困るよねぇ。
今日もそんなにお金を使うつもりじゃなかったのに、結構使っちゃったよ。
 
で、実際に買おうかな?って考えていたいくつかのモノは、1つも買わなかったりして。
あと、でじこの店&ぴよこの店に行ってプチコストラップなんか買っちゃったよ。
ほーらね、こういうとこでダメ無駄遣いしちゃうんだなぁ。
って、あと1時間くらいででじこがやるんだっけ。起きれていたら見よっと。
Res:にぼし(678) 投稿日 : 2000年12月19日<火>21時57分
兄貴、猫UFOピンズ有り難う。
あれをみんなに自慢したら「いいなぁ私もおにぃちゃん欲しかったよう!」とか言われてましたゼ。
姉貴もちの娘達はどうして兄に幻想を抱くのか・・・
いや、いいけどさあ。
 
 


明日がある限り青★です!
ぴこ(791) 投稿日:2000年12月16日<土>00時23分/埼玉県/女性/18才
 
もーそんなんじゃ困ります!
 
確かにまだ18ですけど渋谷好き、男好き、オール、飲み会娘当分やめませんよー。やっぱね、遊ぶのは本当最高ですよ。
 
じっとしちゃあいられない。恋も恋も。アハハ。
 
もータイトルの通りです。年齢関係ありません。自分で思ってればいつまでも青春。
 
純粋星から生まれ、もう故郷には帰れなくなってしまった私ですが、それも望んだ世界。週末本当はのんびりしたいけど遊びに燃えてしまう。
 
数え切れない思い出は痛みを伴っても大切な物だから。今少々悩んでます。時が解決してくれますが。
 
会社も忙しくなってきたけどもう予定されている楽しい思い出に乾杯してがんばります!笑顔が一番!!
 
こんな冬はグレイとグローブがよく似合う。21世紀へゴーゴー!

Res:にぼし(691) 投稿日 : 2000年12月16日<土>02時01分
かんぱ〜い!!
うおっしゃあ!!今日もヨゴレ頑張るぞ☆(なんで私が・・・)
 
Res:とぅるーらばーず(959) 題名:年寄りのつぶやき 投稿日 : 2000年12月17日<日>00時52分/鹿児島/88才
ほぉほぉ、若さあふれててよかたいねぇ。
ばってん、あまりはしゃぎまくると意外なとこに落とし穴やらあるけん。
それにはまらんように常に自分の足下を気を付けてみるようにしんしゃい。
 
 


お・と・こ・と・も・だ・ち
ぴこ(138) 投稿日:2000年12月15日<金>23時05分/埼玉県/女性/18才
 
なぜか、こっちになぐり込み。
 
なんかさあ、いろいろ悩みあるけど今の生活ちょー楽しい。
 
私、実は女友達、ちょーいます。本当に心開きまくりの奴らが多いし。本当に幸せもの。でも、ちゃんとした男友達がずっといなかった。
 
ってゆーか勝手に男苦手だと思いこんでた。でも気づいた全然そんなことなくって!最近数人出来たんですけどおかげですんごく楽しくなった。
 
日頃はメール中心だけど飲んだり遊んだりが一番楽しい。大人数でわいわいってゆうのも学生時代はけっこう苦手だったけど今や盛り上げとります。目指せ芸人。
 
まあ管理者読んで下され。
 
皆々様も異性の友達のこと聞かせてほしいです。もー楽しマックス!

Res:とぅるーらばーず(543) 題名:ふぅ・・・ 投稿日 : 2000年12月15日<金>23時45分
若いっていいな・・・。(ぢぢいモード中)
 
Res:バオール(293) 題名:同じくぢぢいモード 投稿日 : 2000年12月15日<金>23時58分
若い脳、じゃなくて、若いのー。
 
ともあれ、今後ともよろしくですじゃ(by管理人)
 
Res:にぼし(556) 題名:病だよねぇ。 投稿日 : 2000年12月16日<土>01時59分
男友達か・・・
今までいなかったから、できると嬉しいなあと思った。
 
私の場合
兄貴がいるんで男と交流ないってわけじゃないんですけど
どうにも「妹」になりがちなんですよね。
自分でもキャラ作ってしまうとこがあって一度バオールさんにも聞いたはず、「私は清純でいるべきなんですか?」と・・・。
自分の中でも私は汚れちゃいけねーとか思う節があって作ってました(笑)
 
だけど私を「女」としてでなく、「妹」としてでもなく、
「友達」として見てくれる男友達ができてやっと本当の自分がさらけ出せました!
一皮むけてみた。実は清純でもなかった!っていうかなんで私近頃おねえキャラなんでしょうか・・・
 
まあ今すっごく楽しいのはすべて貴方のお陰さあぴこ☆
その結果自分の首を絞めることになっても構わない。
だって本当に楽しすぎてもう彼らなしじゃやってけないんだから・・・
 
ぐっはー!こんな事発言して大丈夫かわし!!ダメだろ。
でも・・・もう無理だし欲張りな私をどうか見逃して下さい・・・
 
Res:ちょこみ(795) 投稿日 : 2000年12月16日<土>02時03分/海外/女性/77才
会社は女ばっかりだからなぁ(おじさんのぞく)
 
ネットでできた男友達はほどほどいましたが、
もうチャットしてないので会ってもいないし、メールもしてないなぁ
 
飲みにいくなら男の人のほうがいいかなぁ
学生の時からの女の子の友達はお酒飲めない人が多くて。
ってことで酒飲み友達なら男でも女でも・・・
 
 


20世紀最後のサタデーナイトフィーバー
とぅるーらばーず(650) 投稿日:2000年12月14日<木>21時40分
 
土曜の集まりのプレゼント、準備できましたよ。
何にしようか悩んだんだけど、某氏とのふとした会話でコレに決定。
費用はラッピング代だけだから、まあ、300円程度。あー、安く済んだよ。
 
でも、せこいモノじゃないよ。ちゃんとプレゼントっぽく・・・なってるかなぁ?まあ、開けてみてのお楽しみ。
プレゼント交換の時のBGMはモチ、あのお方の「バロム1」でキ・マ・リ!!(^^;)
 


 自分のマメさに乾杯!
にぼし(753) 投稿日:2000年12月12日<火>22時12分
 
近頃メル友ができたんです!よっしゃあ!
そんで仕事中とか(をい)メールしまくりなんですけどねぇ。
一度に5人とメールしたりして。楽しいやら辛いやら・・・
そんなわけで死ぬほどメールばっかしてますー。大変だが楽しいっ!
本当は機種変してID●からDOC●MOに乗り換えようかと思ってたんですけど・・・
この調子で行けばメール代だけで死ぬほど苦しい生活になるんじゃと・・・
そのくらいしてるんですよね。一日30回位してるかも。今日は今のところ62回。
メールが1円だからできる技ですね。やっぱ今のままでいようかなあ。
つーかcdma−●neばっか新機種でてるけど・・・デジタルの方がID●はいいと思うなあ。メール1円はホンットに強い!私の中で。
またデジタルでただで仕入れようかなーEメール送れればいいかもーとか思い始めてます。
年明けまで悩みますよ・・・
Res:ちょこみ(H”ですが)(974) 投稿日 : 2000年12月12日<火>23時22分/海外/男性/24才
PHSにメールがきても家にいるときはすべてPCで返信。
せっかく定額だし、打ちやすいし。
 
でもナゼか私の友達は定額なのに家にいても携帯からメールしてきます。
私がケチなのか?
 
メル友ですかぁ私のメル友達は今頃どうしてることやら(^^;)
長く続く人はなかなかいないんですよー
 
 


20世紀最後のRPG(うち版)
とぅるーらばーず(692) 投稿日:2000年12月12日<火>22時11分
 
を、いま解き終わりました。
そのゲームとは・・・マザー2。そう、スーパーファミコンのRPGね。
 
なぜ、あえてこのゲームをチョイスしてやったか?
それは、色々と思うところあるゲームであり、20世紀内に改めて最後までやってみたいゲームベスト1だったから。
 
ちょい前にうち的N64キラーソフトのマザー3の開発中止(多分、開発復活って事は無いだろうから事実上は廃止ね)があったこともあるけど、
それ以外でも改めて自分で「今世紀中に自分的にやり残しているゲームは無いか?」と自分に問いつめて、出てきたのがこのゲームだった訳なのよ。
 
それに今までやってきたゲームの中でも長く心に残っているゲームでもあったから。
 
で、実際やってみてホントにもう1回やって良かったな。って感じ。
話の最後のほうのテンポの良さも、最近のRPGには無い・・・っていうかこれだけ惹きつけさせるテンポの良さを持つゲームってそうはないんだよねぇ。うち的には。
シナリオもうちの嫌いな最近の机亜に見習わせたい位、単純だけど納得いく、しかも面白い話だし、
戦闘システムも、レベル差がありすぎる弱い敵は自分から逃げる上に戦闘になると省略してすぐ経験値が貰えるシステムだし(あのシステムを真似てるRPGって無いけど、あれこそ真似ても良いんじゃないかな?って思うのはうちだけ?)
なんと言っても、ソフト全体の細かい演出が凄く良い。
 
で、最後のオチが終わってから、出て最後の言葉「To Be Continue・・・」の文字。
なんとも複雑な気持ち・・・。で、うちのゲーム生活の一つの区切り&けじめがついたなと。
 
だからってまだ終わってない他のゲームをワザと止めるってつもりもないけど、
 
うーん・・・うち的一つの儀式って奴だったのかねぇ?
自分でも分かんないけど、なんか少しすっきりしていたりしてるんだよねぇ。うん。

Res:大名(297) 題名:20世紀最後のRPG(大名版) 投稿日 : 2000年12月14日<木>00時11分
明らかに現在プレイ中の「FF7」は終わらなそうなんで「FF3」かなぁ。
途中でストップしている「ファイヤーエンブレム」「MOTHER」を復活させれば、まだ
間に合うかも(しかし、どちらもFC版)
にぼしさん兄貴に負けずに、更に原点回帰して「MOTHER」をクリアするのです。
今世紀中に・・
 
Res:とぅるーらばーず(257) 題名:でも 投稿日 : 2000年12月14日<木>21時34分
ホコリかぶってるよな。マザー&FCさぁ。
DQ7などという軟弱なものなぞ早くかたずけて、マザーをやりなさい。
で、永遠に来ないTo Be Continue・・・を見て万感の思いを今世紀中に募らせなさい。
 
そう、それはおまへの義務ぢゃあ。にぼしよ。
 
 


悪魔城ドラキュラX発売
大名(409) 投稿日:2000年12月6日<水>23時53分
 
コナミがやってくれたぜぃ。
「悪魔城ドラキュラ」X68Kリメイク版発売ですよ。
大名はX68K本体持ってませんが、ソフトだけは悪魔城好きだったんで購入してたんですが、コイツも買うぜぃ。(やっぱプレイできるソフトじゃないとネ)
 
そのままで
とぅるーらばーず(999) 投稿日:2000年12月5日<火>22時13分
 
色&背景はこのままでいいんじゃない?
Res:とぅるーらばーず(098) 題名:やったあ!! 投稿日 : 2000年12月5日<火>22時14分
名前の横の数字がスリーナインだぜぇ!!ひゃっほぉ!!
・・・それだけ。でも、なんか嬉しいよぉ!!\(^0^)/
 
Res:大名(411) 題名:おお銀河鉄道なナンバーですな。 投稿日 : 2000年12月5日<火>22時36分
関係ないですが、昨日ゲーム音楽CDを3枚買いました。
「ロマサガ2」「リアルバウト餓狼伝説」「スタークラフト」
スタークラフトは海外PCゲームながら音楽CDが出てるとは・・天晴れと思って購入
開封してみたらWINDOWS95&NTの文字が・・
 
 


やっほい!
にぼし(220) 投稿日:2000年12月1日<金>22時10分
 
ををっ!!
みんなのうだうだ語り場コーナーにぼし掲示板テスト中っすか★(うだうだはあんただけ)
背景はアリでしょ。最終的にシーマンはむっちゃ嫌だけどね!(笑)
Res:ちょこみ(744) 題名:シーマンも素敵よ♪ 投稿日 : 2000年12月3日<日>21時49分/海外/90才
お魚の背景かわいいですぅ〜
シーマン化もまたよろしい
 
Res:とぅるーらばーず(287) 題名:やばきち・・・ 投稿日 : 2000年12月3日<日>23時21分
ちょこみさん、海男まだ返してなかったね。すまにゅ。
今度の集まりに来るんだったら、そんときにでも返しますわ。
 
 


にぼしが増えて更にパワーアップ
大名(339) 投稿日:2000年12月1日<金>21時55分
 
だけどその内共食い始めて、1匹のでっかいシーマン誕生では・・
 


かっちょえー!!
とぅるーらばーず(926) 投稿日:2000年12月1日<金>21時48分
 
うほぉ!裏掲示板もテストながらも出来ましたな。
っちゅー事でこっちには語り系の長文カキコをバンバンしますよぉ。
背景の魚もなかなかよろしいのでわ?
 
私信:と言うわけでとっととカキコしなさい。にぼしよ。