「にぼし」掲示板ログ 01

 

[戻る]


K商本!

伝言者:にぼし  伝言日時:午後10時37分・8月28日・月曜日
っつーのを作りました!前から作ろうと思ってたんですけど本の形になるまで長かったなあ・・・
ネタは本当にK商という私の出身校のうちわネタで知ってる人だけが楽しい本です。
それをわし幹事で開いた大飲み会(プチ同窓会?)で配ったらやっぱ大盛況でした!!よかったよかった。
なんかわしの同人誌の原点はそこにあったなあと感じましたね。
私の一番最初の同人誌らしき物は「S本」という友人のSをネタにした本だったんですよね。
なんかその子のいろんな話を聞いてるとすごく変で、面白いんですよね!
その子の行動そのものがネタとして笑えるんですよ。たぶん生まれついてのエンターテイナーなんだろうな。
私は恥とか自分像みたいなものが邪魔して壊れられないんですよ。壊れた行動してみるとなんか「お前違うよ」
と自分でつっこんでしまうんです。
だからそこまで壊れられる彼女をすごく尊敬してしまってこんなに面白いもんをわしらグループだけで独り占めし
てるのは勿体ないなあと思い、つい作ってしまったんですよね。
そしたらすごいクラスで流行ってしまって・・・驚きましたよ。
彼女のネタはクラス中に知れ渡り、私のノリだけで書いてる文も有名になってしまいました。
2を作ってーという声もちらほらあり、作ろうとネタを探してはいたのですがちょいネタばっかで文にするほどでは
なく、本にはしませんでした。
でもまあそっから同人生活は始まったわけですが(しかも同人系の情報を提供してくれたのはS)近頃売るため
に本作ってるかなあと思ったんですよ。
ジャンルに関しては有名なことを優先したりしててなんか違うかなと思ったのです。
本当に好きじゃない物なのにそれを本にしても誰にも伝わらないな、と悟ったのです。
だから絵が下手だろうがマイナーだろうが本当に好きな物から本にしようと思いました。まあ、マイブームもある
んだけどね。
K商はすごくネタ豊富でしかもアイシテルので作ってしまいましたよ!
小中の学校ネタはないもの。つーかどうでもいい学校だったイメージしかないや。
そして今好きな物、何だろうと思うんですよね、近頃。
ゲームはDOC近頃さっぱりだし、FF9はやってはいるけど好きかなあ?だし。(あ、しばらくやってねえや)
漫画はLALAを買うのやめてからはコミックスで好きなのは・・・
望月花梨系は好きだけど本作るかってかんじじゃないし男塾はマンネリ化してきてもういいやだし(フルバやワン
ピースのネタでちょこっと入ってるし)サイコ、昴、なんか違うーだし・・・あ!エリートヤンキー三郎とか!(会社の
人に勧めたらジャンル問わずに漫画好きだねっていわれた・・・(苦笑))むずいかもな。
音楽はーゆず、林檎、野猿、唄人羽・・・まだまだだな。野猿は新人ネタがあるけど今離れてたしなあ・・・
とにかく難しいですねえ。しばらくはポケモン擬人化で遊ぼうかな。
また私の同人心を揺さぶるような好きな物が現れることを祈ってます!

Sさんて

伝言者:大名  伝言日時:午前2時32分・8月29日・火曜日
MDの「ジャイケル・マクソンズムーンウォーカー」のジャイケルみたいな人かしら?
今度とぅるらばさんトコに遊びに行ったときにでも見せてくださいナ「S本」

ジャ、ジャ、ジャイ?!

伝言者:はななかみ様(S本およびエリートヤンキーみたいっす)  伝言日時:午前7時16分・8月30日・水曜日
ジャイ子のペンネームは確かクリスチーネ剛田。
本名は設定が作りこまれてなくて剛田ジャイ子だった気がするのさー
藤子Fの想像力にも限界があるようにネタがないとかけないこともあ
るねぇ。
つらい現実だけど。
うー、マイコーにしつれーだろー、なんてね。アーケード版も存在し
たね。どんまい!つぎがあるさ!
ーーー
『ひみつの階段』by紺野キタ(fromコミックファンタジー(休刊))はよ
みましたか?(いちお、書店うりの本よ)
漫画好きなら、『ぱふ』とかですっとばしたら!?!どうなんだろ
紺野キタ見つからないッス。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後11時8分・8月31日・木曜日
予想はしてたけどここまでみつからんとわ・・・(泣)

K商本オモシれーよ、みんなモチロン見てるよねぇ!

伝言者:大名  伝言日時:午後4時22分・9月3日・日曜日
にぼしさんサンキュー次回は「S本」見せてね!
しかし、ネオジオCDガッコに持ってく女子高生ってステキ・・
もちろんソフトは「ファイターズヒストリーダイナマイト」だよね!(タイガーバズーカーじゃあー)
それじゃあオヤスミナサイZZZ・・・


ちょっといいこと。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後11時0分・8月23日・水曜日
キリ版8000番GET!!
昨日CD屋で買ったとき何故かお釣りが多くて、黙っててもなんもバチあたらんしむしろ得できるはずなのになん
かつい返してしまった。
きっとそのおかげだな、プチいいこと。

おめでとー

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時51分・8月27日・日曜日
そういや最近やってなかったフレーズを。

お祝いは何も出来ませんが、代えてお祈りを。
キリ番ゲットを記念して、「にぼし」さんと、世界のあまねく人々が幸せで
ありますよう祈ります。


夏は終わり・・・

伝言者:にぼし  伝言日時:午後10時22分・8月17日・木曜日
ねぇちゃん、俺の夏は終わったよ・・・

今日から仕事でした。っていっても相変わらずバテバテ社員してましたが。
んで休みは何してたかってぇと・・・FF三昧でした。
これって、はまってるっていうのか?うーん・・・
つーかFFってクリアするまでずっとやり通せる魅力がありますよね。
8はなんかちょっとでも気にくわないとすぐに投げたくなるくらいキャラがあわなさすぎでしたが9はまあまあ。
でも、まあまあなんですよねー。それ以上に行けない。
そういえばFFシリーズですごい自分にあった主人公はいなかった気がしますがそれ以上に昔はシステムとか
話の流れとかナンダカンダで「うん、おもしろい!」ってのがあったんですよね。
でもなー・・・すごいやりまくってはいるけど面白いからやってんのかなあと感じてしまう。何故だ?
チョコボは金色までやってるしやりこんでる?もしや、と思うんですが・・・うーん。やらされてるかも。
うーん・・・やっぱすごくこれは面白いからやって!!っていうゲームではないですね。
どーよ、と聞かれたら・・・まーまーと答えるでしょう。
超お勧めできん・・・
そこまでいくのはやっぱカエルの為に鐘は鳴るとかDOCとかヴァルキリープロファイルとか・・・
マイブームにもならないかな。つーかそこまでやりこんでてなってないって・・・辛口か?
ん、まあでも今3枚目なんでクリアまで堪能はできることでしょう。
それでもはまってないと言い切るにぼしであった・・・

俺にも語らせてくれよう(ちょい修正)

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時22分・8月20日・日曜日
たまたま昨日、ゲームについて考える機会もあって、語らせてくれたまい。
というか、ややこしくなるので、コンシューマRPGにとって、ストーリー
(あるいはシナリオ)とは何かってことに限定の話なんですが。

俺は、あくまでゲームはゲームと思うんですよね。
「シナリオがいいRPG」が俺はやりたいわけで「RPGという方法で語
られるストーリー」が見たいわけではない。(「映画のようなコンピューター
エンタテイメント」といっても同じです。Hさん、見てますかー?)
もちろん、後者のようなアプローチでも素晴らしいものは出来るはずです。
それはそれで文句をつけるつもりは全くなく、あくまで、俺個人の話。

じゃあ、ゲームって何かというとなかなか難しいわけだけど、本質的には
「勝ち負け」があるのがゲームだと思うんです。
RPGで言えば「頭と時間をかけて戦闘に勝ち、あるいは成長して戦闘に
勝つ」というのがコンシューマRPGの本質(の一部)だと。

では、そこでストーリーはどう関係するのか?
それはあくまで「戦闘を動機づけるもの」「ゲームを進めていくことを動
機づけるもの」であると思います。頭をひねり時間をかけて敵に立ち向かっ
てゆくのは何で? 何で「俺」は戦わなくてはいけない? そのとき、優
れたストーリーやキャラクタ設定はそれを理由づけてくれます。
だから、ゲームに熱中できる。

そのストーリーにしても、嘘臭いのは好みじゃない。
「古代の邪神」だの「悪しき皇帝」だのが「主人公の知人」をいじめただ
けで、何で主人公は命かけなきゃなんねーの? あるいは「勇者の子孫」っ
ていうだけで、何で主人公は戦わなくちゃなんねーの? そんなこたあ知
らねえっつーの。 「みんな」の幸せのため? 知るか!
「ヘラクレスの栄光」や「エナジーブレイカー」などはその辺りが非常に
俺好みなのです。最近だと「ワイルドアームズ」も。

あるいは「ウィザードリー」のように「自分の物語」が想像できるような
ものも(単に自由度が高いだけではだめで、たぶんそこには「シビアな世
界」という側面が俺好みなところがあると思う。ちょい脱線)

例えれば、エロい映画やエロい漫画と同じ。そういう類のものを観たり読
んだりするときにはエロを期待しているわけで、ストーリーはそのエロを
引き立たせるものでしかない。でも逆に、ストーリー(シチュエーション)
が面白いとそれでエロもすばらしく引き立つ。RPGにしてもエロにして
も、俺はそういう面の影響をすごい受ける体質(というのか)なんですわ。
・・・って、何でまじめに自分の性癖を告白してんだ、俺は(笑)
まあいいか。

だから、「システムかストーリーか」と聞かれれば、答えは「どちらも大
事」ということになります。システムがだめなら「勝ち負け」の競り合い
が楽しくないし、ストーリーがだめだとシステムを楽しめない。但し、他
の人よりはストーリー重視なんでしょうね(コレクターの気質もあまりな
いし)

とはいえ、ダンジョンマスターなんてのはストーリーはたいしたことない
んですが。あれはシステムがやっぱり面白いのかな。ただ、大きな「逆転」
があるストーリーなのは楽しいですね。その意味ではFFシリーズでも1が
一番好き。
今度のFF9はストーリーやキャラはどうなのでしょうか?

長文失礼でした。

Hさんって…私の事ですか…(^^;)

伝言者:さて、何と名乗ろう…  伝言日時:午前2時0分・8月23日・水曜日
まぁ、そう熱くならずに。(^-^;) ゲームってのはそんなものです。
仰るとおり。単に、私がゲームじゃないものに価値を見出している
というだけです。

なるほど。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後11時58分・8月23日・水曜日
そういう考えなんですねー
わしはもっと本能的なんですよ。シナリオに関しても何にしても「これだっ!」ってかんじがあるんですよね。
まあRPGに関してはそう考えると私はシステム重視かもしれませんが。
シナリオが薄くてもシステムが良ければおもしろいですね。
例えばポケモン。
でもその中にふと、心奪われまるでそこに生きてるそのキャラになりきってしまえるようなストーリーがあるとまた
いいですよね。
例えばMOTER2・・・(泣)
ストーリーなんだろうか・・・
感動の物語ではないんだけどなんか、暖かい感じが好きですね。
誰かが考えたストーリーであればそれがたとえ架空の物語だとしてもそこにある世界でキャラクターは生きてる
なあと思うんですよ。
その生きてるってのが伝わりやすいか伝わりにくいかでシナリオの好きか嫌いかが決まるんじゃないかなあ。私
の場合。
まあ伝わりにくい=理解できないってことですから私にはそういう考えはできないし理解できない考えの人と行
動しても面白くない。
その考えが私の行動としてシンクロしなきゃならんなんて嫌だ!!
こういう考え方もあるんだな、程度ならまだましなんですけどね。
主人公が喋らないRPGってのはあんまり生きてる感じはしませんがそのぶん想像力でカバーするのが楽しいか
なあと思います。


ナッツやっすみー!!

伝言者:にぼし  伝言日時:午前0時22分・8月12日・土曜日
っていっても5連休。土日ひいて実質3日の哀しい休み。
やることなーいっす!!のでもうバカしよう!と思います。
闇に隠れて生きようか・・・紫外線を浴びにいこうか・・・
まあたぶんいつもどおりのゲーム三昧でしょう!!
あと、地元で歌いに行くくらいか?
あー遠出嫌い。こうして、にぼしはまた意味もなく地元だけに詳しくなっていくのだった・・・

もう一日少ない・・・

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前11時33分・8月12日・土曜日
私は4連休。
16日も休みの人が社内でも多いのだけど私は休めないんだよー(泣)
ずるいよ、ずるいよー

とりあえずシーマン2001

やべ・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時1分・8月12日・土曜日
シーマン借りっぱなしでしたねぇ。>ちょこみさん
今度の集まりの時に持ってきますわ。

マイク同梱しかないし

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前1時13分・8月15日・火曜日
困ってはいないんですけどね。
2001は基本的に前のをやってない人の為のものだそうでマイク付きのしかないのよ。
今回のほうが前のよりも親切丁寧です。


あああ!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時49分・8月5日・土曜日
PS2買わなくっちゃ!!
今週のファミ通を見て焦りました。
だってさぁ・・・
トゥルーラブストーリー3、PS2で出るんだよ
でも今は銭無いし・・・。もう、うち的にPS2購入カウントダウン開始。
まあ、それまではアーマードコア2で持たせると。それ以外はいらない。


今度のTLS3の設定は中学校。で、テーマは「転校」から「卒業」になったみたいです。
うーん、転校のせつなさが売りの一つになっているのに、あえて卒業にしたのは何故なんだろ?
プレイ期間も1月から1年になったみたい。間延びしないかなぁ?

などと、不安材料もあるもののPS2購入を焦るくらい面白そうな感じなんだよね。
で、今回出るキャラの一人が君子そっくり・・・。あああ!!やるしか!!その前に速攻でPS2買わねば!!
早く出ろ出ろトゥルーラブストーリー3!!

来年ですか

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時21分・8月6日・日曜日
もー今から、焦らされまくりっすか。
PS2になっても「ぶつかり出会い」は健在な様子(笑)
君子そっくりなキャラなんていたかな・・・立ち読みなんでうろ覚え。

「卒業」だと「遠くへ」ではないよなー、普通。
そこらへんどうなるんでしょうね、確かに。
あと何で中学?

PS2なら、「ブチ切れ金剛」がかなりダメものらしいですよー(笑)

買え。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時39分・8月7日・月曜日
そしていつか私に貸して。
そうすればまたぴこが泊まりに来たときに愛しのマゴギャル(懐かしすぎ)と恋に落ちることでしょう。

中学生なのはやっぱロリコンをねらって。あと、高校生像が汚れてきてるから。
美少女→中学生!!基本はガクランセーラー服。
ときめく春夏秋冬。そして、卒業。

甘ずっぱさを出したいみたいね

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時51分・8月8日・火曜日
>あと、何で中学?

コレは中学生ならではのシャイがゆえの甘ずっぱさを出したかったみたい。
で、君子そっくりキャラだけど、「佐伯 梢」って娘。

ヒロインの蒼月たかねは、なんか綾音っぽい感じだねぇ。
やっぱ、茜は人気がそんなに無かったから、綾音っぽくしたのかなぁ?うち的には全然OKなんだけど。


最近ゲーム話してませんねっつーことで。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後11時56分・8月4日・金曜日
ゲーム話ぃぃ。
つーかあんまやってないんだけどサ。
学生の頃は部活とかで時間がなくても平日の朝腹痛起こして学校休み、(いや、むしろホームルーム後早退
(裏技))昼には元気にゲームしてるってのがよくあったんでじっくりちゃっかりゲーマーできたんですが今は・・・

やっぱ夜ゲームできないってのは平日出来ないってことで。
でも休日昼は遊びたいしゲームできないです。ホントにね。
そんなときにFF9借りた私はついに父部屋にあったTVを盗み出してしまいました。
だって使ってないしぃ。父も何もつっこんでこないんできっとOKでしょう。
しかし狭い部屋がさらに狭い!つーかこのキーボードの横に無理矢理置いてあります。(笑)

んで肝心のFF9の話なんですけどぉ。
まだ最初の方なんで語れません(泣)
んでもちょこっとだけでも。えっと、今の私的なFFランクでいうと8よりは上で7よりは下です。って、ダメダメじゃん

今回K崎さん曰く主人公ジタンの「盗む」が重要らしいですね。
アイテム装備してアビリティ覚えるんでとにかくアイテムがないとアビリティが覚えらんない。しかも強いアイテム
は盗まなきゃ手にはいんない。
それだけでなんかもうダメムードじゃないですか。
まあたぶんジタンと性格があわなさそうでもないんで最後まではやると思うけど・・・どうにかそれまでに考えが
変わって楽しめたらいいですね。

RPGの中で今の一番はヴァルキリープロファイル。それを塗り替えるほどの作品出ないかなあ・・・

ニンテンドウものは好きだけど一番にはなれないんだよなあ。これもいいよねってかんじ。マリオストーリーだっ
け?買おうかなあ。いつか。

スクウェアも昔はすっごく好きだったのに・・・SAGA2とかさ。クロノトリガーとかFF5とか。今は素直に楽しめな
い。戦略を感じる。
今のスクウェアでまあいいかな、ってのは聖剣伝説くらいか?サガフロは世界観的にわしとあわん。他はやって
ないっす。

でも昔好きだったからちょっと辛目?に見つつもいつかこれ!ってのを作ってくれるんじゃないかと少しは期待し
てるんですよ。
だからナンダカンダいってPLAYしてます。
どうにか初心にかえってくんないでしょうかねえ。
夢はSAGA2改プレステ2移植!(だからどう考えてもそりゃ無理だろ。)

そういえば近頃DOC以外の育成ものやってない。
一時期は3つかけもってやってたのにのう・・・(ときメモ・モンスターファーム・アンジェ(ある意味ジャンルが全然
違うとこがポイント高い))
ときメモ2は・・・うーんやれば面白いんだろうけど・・・どうなんだろ。
モンスターファーム2はいいっす。1のあの中途半端なとこがよかったのに。ベニヒメとかあったけどさ。アニメ化
するほどのもんじゃないって。
アンジェは友達がスイートアンジェにはまってたけど話聞いたらまるっきりそれって、マリーのパクリ?みたいな。
シーッ!!!!
トロワは買うことはないでしょう。機会があれば。しかし闇の人がねー・・・悪くないんだろうけどやっぱり気になっ
てしまう。
あ、ギャルゲーやりたいかも。トゥルー2以降やってないし。

はっ!!気がついたらこんなとこまできてた。うだうだゲーム話ぃ。
そしてなんで私は水着のままでネットやってんだろう・・・
腹は見えるが気楽に着れる水着だからか?そろそろ着替えますね。
んじゃなんかぜんっぜん話題まとまってませんが終了ー!!
だからぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時51分・8月5日・土曜日
トゥルー3がPS2で出るからそれまで我慢しなさい(^^;)

何故に水着

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時33分・8月6日・日曜日
サービス?(笑)


んー、そうか、家族がTV見てるとゲームできないんで、夜はゲーム
出来ないわけですか。
もう10年以上一人暮らししてるから、そこらへんの感覚、もう忘れ
たなー。

FF9は、ネット上では、FFの集大成で王道のストーリーで素直に
楽しませてくれる、というのがおおかたの評判みたい。
ラスト感動した、という人もかなり。
システム的にはあまり自由度がなくて不満も多いかも。

>スクウェアも昔はすっごく好きだったのに・・・SAGA2とかさ。
>クロノトリガーとかFF5とか。今は素直に楽しめない。戦略を感じる。

戦略・・・何でしょう?

今さら、スーファミをやる気はない?
いや、やる気あるなら、いろいろおすすめもありますです。
あー、でも、ワイルドアームズが好みでないなら、俺とは好みがあわない
のかなー。

ワイルドアームズはさあ

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時34分・8月7日・月曜日
好みじゃないわけじゃないんです。
戦闘だよ戦闘!!ヴァルキリーの後にやったんでうざさ倍増でした。(泣)
FF4の時も思ったのですがやっぱその旬にやらないとおもしろくないゲームってのはありますよね。
おもしろくないっつーかやっぱめんどくさいとことかあるから。
昔はそれでもOKだったのかもだけど今すごくやりやすくなったゲームに慣れちゃってるんでそういうの疲れま
す。


こっちで今俺屍情報

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時35分・7月31日・月曜日
現在の当主は5代目。結構雑魚が弱くなってきて、いろんなとこを深めに潜ってダンジョン内のボスと戦ってみた
ら、これまたあんまり強くない。
もしかして朱点童子いけるか?って感じで大江山に初めて入ってみたら朱点童子を倒しちゃいました。(^^;)
その後、大筒士が早く欲しかったんで親王鎮魂墓に何回か潜って経験値稼ぎ&筒の指南探しに行って3回目
にやっと赤い火が出てそこでやっと取りました。
でも指南書、まだ3つ残ってんだよね。まあ、多分いらないけど。

なんとなくって感じで俺屍進めていたんだけど、最近やっと面白くなったような気がします。
まあ、ゆっくりながら一応クリアまでやりそう。

そういえば、氏神ってどういう条件でなれるの?誰か教えてちょーだい。

氏神の条件

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時34分・8月3日・木曜日
術は、出来るだけとっておいた方がいいですぜー。
攻撃系のはともかく、攻撃補助系(石猿や梵ピン)や快復系は必須。
あっさりモードならそうでもないのかな?

はじめて氏神になるには
・遺伝子情報が総合である程度(紅子さまぐらい)高い
・属性値のうち一つ以上が歴代一位
・属性値のうち二つ以上が歴代二位以上
という条件が必要とのこと。
終盤になると特に意識しないでも登録されますね。

二人目以降は、以前の氏神様よりも総合の遺伝子情報が高くなくては
なりません。つまり、思いっきり高い氏神様が出来てしまうと、それ
以降は氏神様が出来にくくなります。

父系と母系の遺伝子情報が似ていると、寿命が短くなります。だから、
父系母系両方ともが極まってくると、寿命は短くなる傾向になりま
す・・・

でもさぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時50分・8月3日・木曜日
いやはや、バオールさんレスってくれてサンクスです。
紅子様・・・。結構高くないとダメなんですねぇ。
まだ、そこら辺のと交神できません。今んとこ最高で火車丸とかな?
まあ、無理すりゃもうちょい奉納点が高めの神様とも交神できるんですけどね。
モードはその時によって換えまくっちゃってます。赤い火が出ているときには深いとこでアイテム稼ぎをしたいか
らどっぷりで。
で、赤い火が無いときは経験値稼ぎをしたいからあっさりで。って感じで。

それとさぁ、父母の遺伝子情報が似かよってくると短命になるけど、天才になることもあるんでしょ?
天才の場合は寿命はどうなんだろ?やっぱ、短命なのかなぁ?

やっぱり短命みたい

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時38分・8月6日・日曜日
でも2、3ヶ月違うぐらいかな?


今日は

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時0分・7月28日・金曜日
乙女パスタを聞きたくない日ですね。
明日休みじゃないってばよ。(涙)
夏ってことで・・・つーかもう7月終わるよ!!
なんだか本当に忙しくて時間経つのが早すぎな今日この頃です。

それが原因かどうかわかりませんが何だかヲタクスランプ中です。
まあ3年に1度は経験するもんなんでパニックにもなりませんけどね。
ま、そのうち復活しますよ。好きなもんだしね。

小学校や中学校の頃ただ普通にしてるだけで広がった私の世界はだんだん色あせて浮かびにくくなったようで
す。
もし、私の世界が現実だけになったとしても昔愛した空想の世界を忘れないでいたいですね。
忘れたらなんか、自分がありふれた普通の人になってしまうようで、嫌ですね。そういう訳わかんないマイワール
ドが私の個性なんですから。

他人から見ると私はとても普通な人間らしいけど、それってとても哀しいことだと思いませんか?
私の友人は変人ばっかです。少し変な方が面白いし、私も安心して変なとこをさらけ出せるからいいんですよ。

でも、ふと思うのは私ってどんな人間なんだろうってことです。
すごく周りに合わせる人間なんですよ、私。
だからこそ普通の人でもあるし、変人の中にいれば変人でもあるんです。
それって一体どっちなんでしょうね?どっちでもあるんだろうな。ずるいな、わし。
んでもやっぱ変人友達といた方がバカで好きってことは本来は変人なんでしょうね。

そういうのストレートに表現できる場が作品の中なんで忘れたくないっす!
こういう語りも作品の一つだしね★
今はとりあえず自分のしたいことをしようと思います。
それがマイワールド再形成の第1歩に繋がるはずですからね。

にぼしちゃんつよーい!

伝言者:はななかみ様(←ねっ)  伝言日時:午後9時43分・7月28日・金曜日
ハローハロー、こちらもへんじんさんですヨロシク。
銃夢のディスティノヴァのセリフにそんな感じのやつあったなぁ。
ふつーかへんじんかなんてことより楽しんだもんがちだ〜!がんばれ〜!
ーーー
VMといえばジェットセットラジオも買いそう...絵がねえ...ニンマリ。
しかし、、、さきだっとらん〜ショック!(←クレイマークレイマーつとむ君調)


最近・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時29分・7月24日・月曜日
最近、DOCでうちが種付けしていると「その馬、どうやって作ったんですか?」とか「良かったら分けてくれませ
ん?」とか言われるようになりました。
それもそのはず、最近のうちの馬はちょっとしたヒミツがあるんです。で、みんなそれを求めると。

ちゃんと礼儀正しく話しかけてくれる人には、その馬を分けてあげているんですけど、多分大体のこの馬を持って
る人はあまり分けたりしないんだろうなぁ。
うちは別に独り占めしようとなんか思ってもいないし、
こういう所でコミニケーションがとれるっていうのもこのゲームをやってたからっていうのがあるから「おお、同志
よ」って感じでフレンドリーになっちゃううんですよね。
また、そこからいろいろと情報もとれるかもしれないし。
今日は地元でよくうちがやってる時にいる人で、結構勝ちまくってたりして個人的に「ライバ〜ル」って人(でも、
うち負けまくってるし・・・)だったんですけど、
「コレ、どーやって作ったんですか?」って聞かれたので、種明かしをすると、「なるほど、そうなんですかぁ。もし
良かったらくれません?」って事だったんで、1頭あげました。
喜んで貰えたみたいなんで、こっちとしても嬉しかったりしました。
また、その仔馬から強い奴が出てきて、いい対戦が出来ることも期待してます。

えっ!?うちの馬のヒミツ?DOCやってる人とかこれからやるって人には教えるけど、他の人には教えなーい。
ちなみに特殊馬とかじゃないよぉ。

だってDOC仲間欲しいんだも〜ん。(いぢわるモード突入)
秘密のブツ

伝言者:にぼし  伝言日時:午後11時5分・7月24日・月曜日
ブツはいい感じだよ。アニィ・・・
これからどんどんにぼし牧場もブツの血の混ざった優秀な奴らになることでしょ。
ま、その強い強いおうまさんにわしの方の腕がついていけてるのか不明気味だけどね★


7400フミマシタ。

伝言者:はななかみ様  伝言日時:午前2時22分・7月23日・日曜日
7400番目です。やったー!(oi!)
えー、やっぱDOCには勢いがあるとおもいますよー。
僕のいきつけのゲーセンの商売敵店にはおいてありますもんDOC。
(ハイテクセガ仲原店)
いろいろチェック足りてないカモシレンケドオルタナキャラくんに
も勢いが伝わってるトコロ、ポイントね。
いきつけのみせはヴァーチャ2・100YEN3P(2本)熱烈稼働中
いいのか?いいんデェース!

やるしか!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時29分・7月23日・日曜日
DOC近くにあるって?そりゃもうやるしか!!
最初の馬の脚質は差しか追い込みでね。やりやすいから。
目標を立てておくとやりやすいかも。最初はめざせ!G1出場とか。
ちなみにうちの今の目標は20億円馬生産。まだまだ遠いけどねぇ・・・。

DOC洗脳教室

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時55分・7月23日・日曜日
DOCにちょっと興味があっても高いし、大変そうだし、何となく手が出せないそこの貴方!!
そんな現実はとっとと捨ててしまいましょう!!
DOCに必要なのは金でも、技術でも何でもない!!
それは愛。
馬を愛することがすべて!!競馬の知識なんていらない!!
貴方も共にDOC狂の道を歩みましょう!!

DOC洗脳教室・おかわり

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時9分・7月24日・月曜日
そうそう、特殊馬じゃなくても弱っちくても馬はかわいいよ。
それに最初の馬はちょい違うけど、2世代目からはホントに自分馬になりますからね。
それにこういうのって自分の手がなかなか入らないモノが多いけど、コレに関しては全くそういう事は無し。
自分のテクニックも磨きつつ馬も強くなっていく・・・。良いじゃないですか。
仲間はまだまだ募集中!!解んなけりゃ、ちゃんと教えるからさ!!
でも、勝てるかどうかはやっぱ馬への愛の大きさかなぁ?(^^;)

あー、やりそう、やりそうね。

伝言者:はななかみ様  伝言日時:午後7時1分・7月27日・木曜日
フクオカのDOCも2000であることを確認。
し、しかし金がぁ〜...
VM対応だったらはじめられるんだがなぁ。。。


今日もDOC

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時21分・7月20日・木曜日
今日もDOC2000でした。
今日はにぼしからの父馬の2頭の馬を引退させました。
切れ味×切れ味だからこれから切れ味で繁殖できると思ったら・・・。
両方スタミナ馬どーなってんだぁ?
2000だと多少、遺伝の法則が変わっちゃってるのかなぁ?
まあ、世代を重ねましょってことで、引退させたつがいの馬で3頭生産させると、3匹とも牡馬。
やばい!!牝馬が出ないと繁殖が出来ないじゃん!!
まあ、前の世代の母馬とかけ合わせればいいんだろうけど、(DOCはインブリードがあまり無い)母馬不足はや
ばい・・・。
そんな中、3頭目の牡馬ユキトがデビューがハンデ戦ながら優勝。デビュー戦勝ちしちゃいました。
2戦目は8着だったんだけど、期待できるかも・・・。

まあ、それより牝馬をなんとかして作らないとねぇ。牝馬限定G1にも出れなくなるしねぇ。

ちなみに

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時24分・7月20日・木曜日
インブリードって言うのは近親配合の意味です。ダビスタとかじゃ結構まずいみたいね。


久しぶりにDOC

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時57分・7月16日・日曜日
修羅場で修羅場でたーいへん☆な時になにしてんでしょうねぇ。(つーかそんな本当の修羅場は体験してない
みたいですが)
ま、まあフルバの方は終えたので・・・あとはポケモン。
トーン貼るだけなんですがわし普通より貼っちゃうみたいなんでちょっと大変です。でもダメ。白さは敵。
DOC本については・・・全くさっぱり、構想すら練ってないですが・・・ま、まあ23日イベントまではDOC本の方
は封印、と。つーか3週でできんのか?語りでも許して。
つーかイベント語りばっかじゃん。えーと話を戻してぇ
DOCです。今日と昨日久しぶりに鞭たたきに行ったのですが・・・もしやなんか人気落ち気味?と思いました。
前はすいてる時1席か2席空いてるくらいだったんですが昨日今日はまあ一応それなりにやってはいるものの一
時期よりは空いてましたね。
まあわしも離れ気味だったし。つーかたぶん荒稼ぎとかが増えちゃったのかなあ。とりあえず大丈夫でしたけど
ね。
そこのゲーセンにDOCノートがおいてあるんですがそういう荒稼ぎとかマナーの悪い人がいるからしばらく離れ
ます、と書いてる人がいてやっぱりそういうのってあるんだなあと哀しくなってしまいました。
ま、仕方ないことなんですけどね。
話を戻して。DOC昨日今日は「ニボシチュウカ」という牡馬でやりました!
今回ちょっとこれまでのやり方じゃダメだ!と思って一回記憶をリセットする事にしたんです。
だからこれまで「差し馬が強い」とか言われてて差し中心でやってきたんですが差しじゃ鞭の叩き方も覚えてて
その通りにやってしまうんでやったことなかった「先行」でやってみました。
前のDOCでは最弱だったんですが・・・2000先行が強い?
差しほど確実に1位とれるわけじゃないんですがちょっと、いいです。
でも兄曰く普通は逃げと同じように最初に逃げまくってくというやり方が勝てるらしいんですがなんか、そのやり
方、怖い。
だってみんながいないで孤独に最初走ってこっちが疲れてひいひい行ってる頃にみんなが後ろからどんどん迫っ
て来るんですよ!!
ひいぃぃぃぃ!!!まさに迫り来る恐怖!!13日の金曜日!!
だから逃げの様子を見つつ走るのが好きですね。差しや追いほど加速しないのですが・・・ま、たまには13日の
金曜日を体験しつつ。
チュウカは25戦3勝で引退です。で、新馬をアニィとの掛け合わせで作りました。そしたらついに特殊馬GE
T!!
つーか3回くらい掛け合わせてたんですけどね。後の2匹はアニィの馬。もうすでにチュウカ立派な父馬です!
新馬は作って1戦しかしてないんでまだ何とも言えませんが追い馬にする予定です。初心に戻って。
ニボシツクネ、牝馬です。柄は白黒?パンダじゃない。
今後の活躍が楽しみです。
荒稼ぎって何?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時47分・7月17日・月曜日
なんか反則技なんでしょうか?
そういうので周りが楽しめないのなら、悲しい&ムカツキますな。

DOC2OOOノートぉ?!

伝言者:はななかみ様  伝言日時:午後9時15分・7月17日・月曜日
すごいなー、そんなのあったんだ。荒稼ぎってカードがどうこう〜とか?
よくわからないけどオクフカイ世界がありそうね。特殊馬もきになる。
カップルでならんでできそうなのもいいとこだぁね。素敵なDOCライフを!

荒稼ぎってのは

伝言者:にぼし  伝言日時:午後10時48分・7月17日・月曜日
別に反則じゃないんですがまだDOCやり始めて間もない人ばっかのとこでここぞとばかりに強い馬ででまくって
いっつも優勝!!とかそういうのですよ。
そのノートにかいてあった人はそういうことして初心者がDOCやめたと同時に自分で新馬作ったりとかしてたみ
たいです。
多少は仕方ないもののそういうことをやりまくってDOC初心者の人のやる気を殺ぐのは哀しいですね。みんなで
やってこそ楽しいDOCなんですから。
他にはほぼ勝てるやり方とかもあるみたい。
それは先行馬でやるそうなのでDOCが流行ってる渋谷とかのお店で先行馬で出ると必要以上に警戒されてし
まうらしい。(兄曰く)


俺屍どうよ?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前5時54分・7月8日・土曜日
昨日、ベストで俺屍が出たからイトーヨーカドーに買いに行ったら入れてないでやんの。
同日発売のサルゲッチュとみんなのゴルフは沢山あるっていうのに。
そんなにイトーヨーカドー的に俺屍はダメか?って思ったね。

で、予約しないと絶対買えないらしい某コカコーラRPGは思いっきり売れ残ってました。
イトーヨーカドーに行ったのが8時過ぎだったから、まだ売れていない。ってことはないでしょう。
まあ、うちとしてはアレは面白いようだったらスーパージェントルメンKに借りてやろうかなと。
確か、Kくんは買うって言ってたから。
つまんなかったら8と同じようにCGだけ全部見て、「はいはい。テーマは愛ですからね」って感じでお終いにしよ
うかと。

そういえば、今回の奴のテーマって何?
全くやるつもりが無かったので記事を見てないんです。誰か知ってます?
まさか、「ペプシマンに負けるな」だったりして・・・。
ペプシのおまけのボトルキャップ、良いですよねぇ。そんなには無いですけどいくつか家に飾ってます。

FFどのくらい売れたのかな

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後1時0分・7月8日・土曜日
今までずっとあのシリーズは発売日にちゃんと買ってたけど今回は買わなかったなぁ
前作も発売前から私は少々冷めてきてたし(兄が買った)
評判がよかったら考えます。
でも、戦闘に時間がかかるとか・・・

中古で買ったよ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前2時14分・7月9日・日曜日
俺屍、中古で2180円で売ってたから買ったよ。
で、攻略本も一緒に買ったんだけど、交神が面白そうねぇ。
まだやってないけど、ゆっくりやってみようかなぁって感じ。

それとFF9だけど

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前2時16分・7月9日・日曜日
スーパージェントルメンK崎くんが買ったみたい。
K崎くん曰く「今回はアタリですよ」とのこと。K崎くんが終わったら借りてやってみようかなぁ?

むしろ俺が・・・

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時6分・7月9日・日曜日
K崎さんのFF9は勿論わしが予約済みです。
もしかしたら勝手に部屋に潜り込んでやってるかもしれない。
メモリーカード持参で!


とぅるらば兄にかけと言われたんで。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後10時45分・7月5日・水曜日
書きます、が、今辛いです。
原稿が・・・ネタが・・・(涙)
頑張りますよ。ええ!愛ある限り戦いますとも!!
いきなりですがバオール様!夏コミにはホントはヴァルキリープロファイルの本持ってく予定でしたがやっぱ古
い!ネタ的にも愛も薄れてってるし。
なので。
もし、もし出来たらーこんなこと言うと自分の首を絞めるだけなんだけどもぉー!ダービーオーナーズクラブ本持っ
ていきたい・・・です。
無理かー?つーかネタはあんのか?そして馬は描けるんだろうか。
でも今一番好きなゲームだしぃ。
ま、まあダメならヴァルプで。
頑張りたい・・・デス。しかし!今はフルバ&ポケモン!!ぽーけーもーん・・・ネタ、ネタ・・・(壊れ気味)
この掲示板書けなくても許してぇー!

期待してます

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時37分・7月7日・金曜日
とか言ってプレッシャーかけてみたりして(笑)
ネタはねー、思いつかないときは思いつかないっすよね、ホント。
書きたいものが思いつけば、無理もきくってもんだけど。

俺も、準備できてないです。
こんなに働くキャラじゃなかったはずなんすけど。
あとブリガンダインとウルティマオンラインにハまらされて(笑)

とか言ってる間に、あと一ヶ月ちょいしかないじゃん、やべっ!


なんか

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時59分・7月2日・日曜日
今日高校友達と久しぶりにカラオケ行きました。
イベント部長ぴこからのお誘いで飲み会の次の日だったから辛いかー?と思い、わからんと言ってたのですが1
0時に起床できたんで行くことにしました。
久しぶりに友達に会ったはずなのになんか本当に何も変わってなくてわしはまだ高校に行っているんじゃないか
という錯覚まで起こしてしまいました。
もともと仲良いグループではあるけど当時も語り合ったりとかはしなかったんです。
(音楽部で)歌って、その合間にどうでもいいトークして、っていうのが普通にやってるグループだったんで本当に
みんなで歌ってただけなんですがすごく満足しました。
なんかあのカラオケ屋の1部屋だけタイムスリップしてて明日は学校でまた普通にみんなに会えるんじゃないか
とか、そういう風に感じてしまいました。
でも、明日には現実がやってくる。
現実が嫌な訳じゃないんですが、やっぱりあの高校時代を愛しく思ってしまうのです。
音楽で話そうとぴこが言ってましたがホントにそうですね。
私にとって正直に心を込められるのは歌なんです。
自分の言葉だと不器用なので上手く表現できないし、正直になれないんですが「歌」というモノを借りてなら伝え
ることが出来るんです。
確かに、他の人が作ったものなので完全に自分の心を表現できるわけではないのですがそれでも満足です。
きっと、みんな私のようなそういう人間なんだと思います。
だからわしらは歌うのが好きなんだろうし大して話さなくてもみんなを好きでいられるんだと思います。
また、みんなで会いましょう。

嗚呼 嗚呼 素晴らしき友よ。

伝言者:ぴこ  伝言日時:午後11時19分・7月2日・日曜日
今日は行って良かったでしょ。私も久しぶりに会う子いたし。やっぱ音楽って大きいよね。みんなをつなぐ架け橋
のひとつ今日もそんなに話してないけど月曜日から学校生活が始まる気がしたよね。
でも今日あったおかげでみんなとの距離って本当進路だけなんだなーっておもったよ。ずっと友達でいられる気
がした。
わかったかもしれないけど今日は上の空でごめんなさい。なんかきょうわかったけど私って人を本気で好きにな
ったら止められないんだろうなってすごく感じたの。昨日のことをうれしく思ったり悔しく思ったりとにかく変な気分
でした。唄に少し重ねてしまったりね。あったかい友達、家族、ゆずがいてくれたことが本当に幸せに感じたよ。
外っ面で強がっても奥の奥で恋したいと思ってしまう自分が居る。あっ、
8月はまたおもしろメンバーで遊ぼうね。私もグループNのHケンに負けないくらいおもしろくなっておくよ。まあ、
NやふんどしTとも会うからまたネタ合わせしとくね。天然仕込みだけどね。夏は遊ぶに限る。いや、友達とはど
の季節でもたくさん遊びたいね。


初参加。にぼし伝言板

伝言者:ぴこ  伝言日時:午後10時56分・6月30日・金曜日
来てみたぞ。すごいわねー。本格的だわさ。あたしゃこれからもネットに関してはにぼしにお世話なりまくるでしょ
う。よろしくおたんのます。えーとにぼしとは古くからの友人でして…ってウソ。まだ1年の付き合いです。なのに
ずいぶん前から仲いいようなかんじです。友達っていいな本当たね。音楽で話そう言葉なんて追い越してさ、こ
の地球(ほし)の言葉で。
ご本をありがとうございます

伝言者:ごる  伝言日時:午後5時34分・7月2日・日曜日
いや助かりました。ありがたく貸していただきます。
またBAGに遊びに来て下さいね。

日本史女ぴこ見参!

伝言者:ぴこ  伝言日時:午後11時2分・7月2日・日曜日
おこんばんは。いや、もう新宿まで宅急便届いたんですか?さすがにぼし林檎宅急便ですね。もう教科書はいつ
返してくれてもいいです。日本史以外は返ってこなくてもまあいいんで。ナンダカンダいって本当日本が好きなん
です。強引に誘われなきゃ海外も今は行く気ないです。オーストラリアと韓国はいつかいってみたいけど。


ジョナサンがクラヴィスに・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時39分・6月30日・金曜日
アンジェリークのこれから

まあ、落ち着いた感じの声って事では塩沢兼人氏と同系統と言えるねぇ。
でも、こっちのほうが優しい感じの声ですよねぇ。
ファンは可とするか不可とするか・・・。

おーい、アンジェをちょこっとやってたにぼし〜、おまえはどっちだぁ?

ちなみにジョナサンっていうのはコナミのアドベンチャーゲームのポリスノーツの主人公のジョナサン・イングラム
です。
いや、うち的には田中氏というとジョナサンのイメージが強いので・・・(^^;)

レッドウッドがジョナサンに!

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時8分・6月30日・金曜日
兼人氏はレッドウッドよ?(ポリスノーツの悪役。名前あってるよね?)
レッドウッドがジョナサンの声になんのよ?
どーでしょうねえ。やっぱクラヴィスファンだった(実は)わしとしちゃあ兼人さんの声の印象が強いからなー・・・
ま、違和感なく演じてくれることでしょうけどね。
もっとプライドの塊みたいな声の方が好きかなー・・・
兼人氏は「くっ」とか「フッ」とかいう空気のもれてる音?が好きでした・・・るーるーるー・・・


ちくしょ〜!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時11分・6月28日・水曜日
DOC2000。引き続きやって前にカキコした多分オール○の馬を引退させたんだけど・・・
オール○じゃなぁ〜い!!粘りだけ△になってるよぉ!!

で、またコレとサンデーサイレンスかエアジハードとかけ合わせて・・・ってやろうとして、
にぼしが新馬作りの時にちょうどサンデーが出たからかけ合わせたんだけど、その日の夜にDOCのサイトに行
ってみたらサンデーじゃ粘りは上がんないってさ。
だから多分あんとき作った馬も同じパラなんだろうなぁ・・・。ちくしょー。

もう銭がいくらあってもきりがないってことでオークションでオール○カードを買うことにしました。
あと2時間くらいで受付時間が終わるんだけどうまく落札できればいいなぁ。

それと、カードが来たらうまくオール○牧場が繁栄すると良いなぁ・・・。
無念・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前2時51分・6月29日・木曜日
受付終了のほんのちょいまえに思いっきり値上がりして落札できんかった・・・。
やっぱ、自分でやれいって事ですかねぇ・・・。



馬類補完計画

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前6時34分・6月25日・日曜日
昨日も一人でDOC2000をやりにいきました。
うーん、みんな元の親馬が強いんだよね。
って訳でうちも全体的な底上げをするために親馬ステータスのアップに専念して最初の方から勝てる馬を作ろう
と思います。
でも、昨日何頭か作ったんだけど全部失敗・・・。
で、その失敗馬がデビュー戦(ハンデ戦)で勝っちゃいました(^^;)
一応封印するつもりなんだけど、余裕が出来たら育ててみようかな・・・?

目標は全パラ○馬と逃げ馬ステータス馬(ベストは◎◎××◎◎)を作って見ようかなと。

ああ、更に金欠に拍車がかかる・・・(;;)

補完計画進行中・・・だが・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時9分・6月25日・日曜日
※注意 専門的な事をカキコしてますので意味不明かもしれませんが気にしないでねぇ。


早速、ゲーセンにて補完計画を実行。
まず、第一目標のオール○自家製馬の作成の方法として、
自分の馬の中での一番オール○に近い牝馬のシュンカ(△○○○○△)とCPUのエアジハードかサンデーサイ
レンス(オール○)をかけ合わせてオール○を作る。
それか、自家製牡馬ウインダム(○○○○△○)かアスコット(○○△○○○)とCPU馬シンコウラブリイ(オー
ル○)をかけ合わせてオール○を作るって方法。

それと第二目標の逃げ馬ステータス作成の方法として、コレに関してはまだ自分で作ってないので、
CPU牡馬のスケアクロウ(◎◎××◎◎)とそれに近いステータスを持っている牝馬(アイフェイオン・カチューシ
ャ・キャットニップ・ビューティーロゼ・ホワイトビーナスなど)とかけ合わせる方法。


さほど苦労しないだろうなと思って新馬作成しまくったんだけど・・・。
第二目標の逃げ馬ステータスの作成はさほど苦労せずにスケアクロウ×キャットニップ(多分ステータスは◎◎
××○◎)で出来たんだけど、
オール○馬のほうがなかなか出来ない・・・。
エアジハード・サンデーサイレンス・シンコウラブリイが全然出てこないんだよね・・・。
結局作った馬は今日だけで13頭・・・。
最後の最後にシンコウラブリイが出てきてウインダムとかけ合わせました。
生まれた馬は牝馬なので、更にこれとエアジハードかサンデーサイレンスをかけ合わせていけば何とかなりそ
う・・・。
まあ、この馬自体多分オール○になってると思うんだけど・・・。
それにレベルもかなりの大器(レベル6)になったし。
とりあえず最終的に使っていく馬は2頭のみ・・・。今日だけで1万近くは使ったな・・・多分。(^^;)
補完計画の成就はまだ遠い・・・かなぁ?

ありがたうアニィ・・・

伝言者:にぼし  伝言日時:午後11時18分・6月25日・日曜日
ううっ。
原稿初めて落としそうな気配なんでインターネット禁止しようかと思ってます。
やっぱ休日しか描けんのが痛いよなあ。
でもそうすっとさすがにここの掲示板寂しすぎるんでなんか好きに長く語るときは使って下さい。バオールさん、
いいよね?別に。
さっそく語ってくれてありがたうアニィ・・・
DOCはまたやりたくなったら行きます。
もしや冷め気味?

あら・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時11分・6月26日・月曜日
特に語る予定はないかも(笑)
DOC掲示板として使ってもらえばいいけど。
(昨日の朝掲示されてたような内容でもいいじゃない。読みたいわ。)
それはともかく、何故に休日しかインターネットできないの?

このけいじばんはすごいよ、まじで。

伝言者:はななかみ様  伝言日時:午後0時39分・6月26日・月曜日
この掲示板のはなし。
半ばHPな感じがするんですんでバシバシつかうほうが
いいでしょう。長文かきたくない日はイメージに
リンクするといいんじゃないかな?

結局語る。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後8時59分・6月26日・月曜日
ブッフー!読んでたひとがいたとわ・・・
ま、あれはいいっす。なんか内容どうでもよかったし。
つーか原稿もう挫折?描いてませーん。いかんいかん。
休日しか出来ないのはネットではなく原稿のことですよ。
ハマるとじゃんじゃんバリバリ(パチンコ屋風に)疲れを忘れ描いてしまうので翌日の朝死んでいるという・・・。
でもそうも言ってらんない。イベントは7月23日なんですが2冊・・・
そして休日だけとなると超大変!
しかもわしはイベント近づいて終わってないと諦めモードで原稿の質が落ちまくるという恐ろしい野郎なのでいま
きちんとやっておかないと。
魂込めて描きますから。
つーわけで今度こそ覗くだけ・・・に、し、ま、す。
またプチ語りしてるけど。
そーいやポスペはじめたんですが何故かメールチェックできない!
POPサーバに接続できませんでした、だって。
分かる人なんか教えて。

はて?

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後10時46分・6月26日・月曜日
私もポスペユーザーですが設定が間違ってるとか?
ちなみにどっかの無料アドですか?
私のanetのメアドは時々そのようなエラーがでます。
一度でもちゃんとメールチェックできたのなら設定はあってるってことで・・・

よくわからない

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時30分・6月28日・水曜日
未だにメールチェックできません。
あ、でも送るだけはできたっぽいです。
ODNなんだけど・・・???
設定もODNHPに書いてあった手順どおりなんだけど・・・

一応

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前0時34分・6月29日・木曜日
ソネットのほうで設定紹介してあるとこです。
ODN用
ココ
一度リンクを使ってみたかっただけだったりして

馬のゲームでアーケードですね(遠い目)クラクラッ。

伝言者:はななかみ様  伝言日時:午前11時14分・6月23日・金曜日
『じいや、じいやしっかり。』遠くから声が聞こえた。
薄れゆく意識の中で確かに馬が走る姿を目にした。
しかしそれは走馬灯(笑)。
時代は変わる歴史もかわる。
時は流れてあしたがやってくる。
イモ欽トリオのハイスクールララバイは細野晴臣作曲だっけな?
ということだけをおぼろげにおもいおこした・・・
いりこさん、じゃなくってにぼしさん
こんなかんじで書き込みつなぐのはありですか?なしですか?

〜ここまでかいてきづいたけどダービーオーナーズクラブ2000なワケね
〜ドキュメントファイル?とかっておもってたおれさまは馬鹿。

ありです。

伝言者:にぼし  伝言日時:午前0時7分・6月24日・土曜日
DOC・・・ダービーオーナーズクラブですよ。
たーのしいのぉ★

DOC2000デビュー

伝言者:にぼし  伝言日時:午後11時17分・6月21日・水曜日
給料日前です。金なーいよー・・・つーことでDOCが2000になったけどもまだやったことなかったっす。
しかし給料日まであと2日。
ふ、ふ、ふ。馬が・・・馬が・・・・馬がああああああああ!!!!!

はっ。
気がついたらそこはK市某ゲーセン。目の前にはニボシチンミが。
ありゃーん?
ま、そんなわけで今日久しぶりにDOCでした。
今日は封印してた馬「ニボシチンミ」と「ニボシダシヂル」を引退させました。
チンミはまだ育てても良かったんだけどやっぱCPU配合は弱いなあってことで引退。
ダシヂルは強いんだけどやっぱニンジン&飼い葉食わんのが痛すぎて引退です。比較的あげやすい競り合いと
馬郡突破がMAXになってて頑張って単走やっても大成功難しいし。で大成功出してもおおきなにんじんとガーリ
ック飼い葉がでてしまってくわねーぢゃん。みたいな。(他の餌は大きなカブとかで競り合いMAXだから意味な
いしぃ)ホントにそれだけが問題の馬なんで引退は勿体ないんだけどわしの腕じゃ調教だけで強くするのは無理
なんでサヨナラです。好き嫌いはなくしましょう。
で、新しい馬作りました!
ニボシダシヂルとニボシカンミの娘!その名もニボシハラワタ!!
パクッたんじゃないです!そういえば考えてなかった!!と焦っててふと思いついたのが「ニボシナイゾウ」しか
しグロイし響き良くないしだったのでナイゾウ→ハラワタになったというわけですよ。ふと思い出してしまいました
が。いやー「ル」をつけようかなーとも思ったのですが完璧パクリになってしまうんでね。やめときました。んー。
ま、そんなかんじ。
ハラワタは・・・どうかな?ってかんじですね。まず最初にニンジン食べてくれて良かった。(笑)飼い葉は好物み
たいだし。
あんまりやってないけどそんなにはパッとしないかな。でもカンミの例があるんでやっぱ少し期待。牝馬だし。性
格素直っぽいし。
今日はそんなかんじです。なんかちょっと成績良くなかった。
チンミが2勝してダシヂルが1勝したっけ?ってかんじ。
でも2000になってどうやらG1予想が当たると?「ビッグバナナ」という全パラメータ1個づつ上昇する餌が貰え
るみたいってわかったし。
ダシヂルで朝鮮人参だせたし。G1で好成績だとでる餌です。菊花賞3位だった。(こっちは食ってくれました)
一応得たものはありましたが今回はよっしゃあ!っつーのがないな。ま、そんな日もあるか。
給料出たらまたやりにいくんだろうな。隣の市のゲーセンも今度行ってみるか。(K市隣のK市。大名!例の芋
の町ですよ★)
悪かったな、ああ悪かったさ(笑)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時21分・6月22日・木曜日
俺に由来する名前なんて、良いことないですぜ(笑)。
ゴール手前で急停止して見せたりとか(嘘)。
いきなり逆走とか。

芋の街Kね!

伝言者:大名  伝言日時:午後9時20分・6月22日・木曜日
K市のゲーセンは良く酔っ払った時にUFOキャッチャーやりに寄ってた。
サンロード辺りに多く集まってるよね。
あと本K駅の近くも・・
たまには遠征も良いかもネ!そしてK市には是非教えたい焼肉屋が・・

イモと言われると

伝言者:ちょゴミ  伝言日時:午前0時22分・6月23日・金曜日
私のイメージではイモと言えば「茨城のイモ」
干しイモといえば茨城だし

にぼしはなんかいろいろ得してるという話。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後10時16分・6月20日・火曜日
よっしゃあ!my掲示板バンザーイ!!
しかしネタがないんで自慢話。
わしの家族はなぜかいろいろなものをいろいろな方々から貰えます。
父はよく食い物を貰ってくるし(肉やら野菜やら)母はいらない洋服やら化粧品やらを貰ってきます。
兄は??怪しい情報とか(笑)?
んでわしはっつーと。
やっぱり色々貰えます。
洋服なんかはもちろんのこと、画材も(CO○IC)安く売って貰えたり頂いたり(バオールさんありがたう)部屋の
コタツもたしか友達の家にあったやつだし扇風機とかも?たぶん貰い物。そういやあこのパソコンもK崎家で腐っ
ていたやつを超安値でプリンタつきソフト2本付き(激打・To Heart(こっちは同人ものの攻略本も一緒に))で売
ってもらったんだよね。
とにかくすっごく得してるのです。
たぶんそれはプライドがないから?他人のお古が嫌って人とかいるみたいなんですけど気持ちが分からない。な
んで?もらってうれしいじゃん、っつー。ただそれだけなんですよね。
まあ服とかもらって趣味が合わないとか多少はあるんだけどあまりにも「これはちょっと・・・」ってやつじゃない限
りは着るかなあ。趣味が合わなきゃ捨てればいいんだし。もともと捨てるはずのものを貰ってんだからなんかせ
っかくくれたのにぃとか考えなくていいからお古はいいですね。
それでもそう思う場合は1回だけでも着たり使ったりすればいいだけだし。
うーん。たぶんそういう考えの家庭だから気軽にいろいろあげられるのかも。ちょっと気の利く人だとお返ししなき
ゃとか思ったりして。あげてる方としちゃたぶん捨てるはずのものをあげて喜ぶからそれだけで十分なのに気を
使っておかえしされちゃなんかこっちもまたあげなくちゃ、ってかんじで嫌なんじゃないかな、と思うのです。
ま、お返しされたらうれしいだろうけどね。
誕生日プレゼントとかでもその人にあげるのは本当にお世話になってるしあげたいからあげてるのだけどそれと
同時に自分の誕生日にプレゼントしてね、と約束しているようでなんか好きじゃないんです。早生まれなのでそ
の辺気を使ってしまう。自分の誕生日過ぎてればなー・・・
わしの場合貰うよりあげる方がそういう風に気を使ってしまうのでプレゼントしていいのかなー・・・と思ったりして
しまうのです。
貰う方では「悪いなあ」と思いつつもふと、気にしてない。それはそれで問題あるけど。でもまあうれしいから、そ
れでいいかな。とか・・・ダメか?大切に愛用するし。邪魔になったら捨てるけどさ。(ごめんなさいプライズものぬ
いぐるみ達・・・)
まあそんなわけで掲示板もくれて有り難いです。しかもこの凝りまくった題字・・・(っていうのか?うーん。)しっ
かり愛用中です。
つーことでみなさんいらなくなったもの下さい。ええ!まだまだ貰えるもんは貰っときますとも!!(笑)そういう家
庭だよな・・・
うーん。いいのか悪いのか。でもきっとみんな幸せだからいいことですよね☆
よかったよかった。完。

私はあげるのも好きだなぁ

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後10時55分・6月20日・火曜日
もちろん貰うのも大好きですが、あげるのも好き。
だいたい食べ物とか、消耗品とかなくなるもの。
残るものってジャマになったりすることもあるかなぁとは思うので。
これあの子にあげたら喜ぶかなぁというのを見つけると誕生日とかでもなんでもなくてもあげたくなります。
私も友達から私が好きそうなのあったよーってもらうことあるし。
プレゼント好きな人は見返りはあまり期待してないのよ♪
あげるだけで自己満足。

早速・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時44分・6月21日・水曜日
長文カキコしてるねぇ・・・。