掲示板ログ(1999年11月)

 

[戻る]

 


私の場合…

伝言者:女王様  伝言日時:午後11時31分・11月30日・火曜日
キャラ名は好きなヒトの名前が多いかな。
今してる“ポケモン・銀”の主人公の名前は“コウジ”(ダーリンの名前ではない)。
んで、ライバルの名前は“ケンシン”。
わかるかな〜、ちなみに“るろうに〜”じゃないよ。

ポケモンといえば、交換する時に“メール”を持たせることができるの
(“はながらメール”というアイテムを使って)。
たまにダーリンとポケモンを交換する時に愛のメール(笑)を送るんだけど、
名前がコウジだから、“コウジより”ってなっちゃうの。
いつも「なんだかな〜」と言われています。


若いもんはいいのう・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時41分・12月1日・水曜日
キャラ名、好きな人かあ。
そんなこと心底ないな・・・
ううう、恋人大募集。

コウジ、ケンシンはわかんない。誰でしょ。


それはだね・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午前7時20分・12月1日・水曜日
その名は、日曜日朝8:00〜(詳しくは9:30位から)の某テレビの
野球のコーナーをみれば解るッス。
ばりばりばりばりばりばり〜 (解らん人にはもっと解らんネタ・・クスッ)
さぁ、みんなで石井のファンになろう!!そう私は、石井ファン!!

余談だけど、この頃実家の方からゲームを購入してくれっつう依頼が
多い(しかし、注文するのはごるぞぉ君だ)
クリスマス近いからなぁ、と思いつつ、父ちゃんオイラにもゲームソフト
買ってくれ!!と密かに思うみっひーでした。
(そんな事、口が裂けても言えない三十路な私・・・・・)



主人公の名前

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時11分・11月29日・月曜日
下の「かすが」さんの発言とも絡んで、ゲームの主人公の名前とか、みんなどうしてる?

俺は、洋風な感じなら「バオール」、和風なら「禄弥」とかしてますです。
あと、「男はギャルゲー本名プレイじゃい!」という男塾の定めに従ってギャルゲーは本
名でやってること多し。(きゃ、恥ずかティー)

WIZとかだとキャラの名前決めるのも一苦労。
それが楽しくもあるんだけど。

あー、ふっといてあまり面白いエピソードなくてすまぬ。


僕ちんの場合は・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時7分・11月29日・月曜日
RPG系が多い私としては、たいていは名前は変更せずに設定通りの
名前にしています。(攻略本とか原稿を描く時、混乱しないですむから)
でも、中には「絶対お前が設定しやがれ」っつうゲームの時は、ダンナ様に
決めてもらうか、その時夢中になっている漫画の主人公とか、キャラの
雰囲気とか、そんな感じかな。
(ちなみにダンナ様はFFTのチョコボの名前を「焼き魚定食」にして
 おりました。流石、我が夫!!)


や、焼き魚定食・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時17分・12月1日・水曜日
「ごるぞう」さん、もうサイコー!ステキ!
惚れなおしたわ。


私の場合は・・・

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時33分・11月29日・月曜日
その時に好きなマンガに出てくる人の名前とか・・・
そのゲームの主人公の設定にあったマンガの人の名前とかかな。
でも、名前決めるのにまんが読み直したりして時間かかったりしてたので
最近はそのままってのが多いかな。
とかいいつつ、ペルソナ2での名前は司狼神威。


司狼神威?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時20分・12月1日・水曜日
現実には絶対いなそうな名前(笑)


CLAMPです

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後1時22分・12月1日・水曜日
司狼神威ってCLAMPの X の主人公ね。
聖伝 の あしゅら とか 夜叉もよく使ってました。


友人の話で

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時38分・11月30日・火曜日
未だドラクエで主人公が正面しか向けなかった頃(笑)、
彼は名前を「おれさま」にしたそうな。

「おれさまは薬草を使った」
「おれさまは23ポイントのダメージを受けた」

などなど(笑)。これを聞いて以来、ゲームで名前を付ける際には
それ系のを考えてはいますが、さいきんはどうも
会話系のが多くて「おれさま」とか入れても上手くツボにはまらない。
とくに「〜さん」とか付けられた日にゃあ、ボケようがない。
あ、そう言う話じゃなかったか。


ドラクエの噂(埼玉県K市編)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時28分・11月30日・火曜日
ある少年たちの間ではドラクエ1の時は「あられ」というキャラ名にするとMAXレベルが31以上になるという噂が
たちました。
ドラクエ2の時は主人公の名前を「ぎる」という名前にすると「エクスカリバー」が手に入るという噂がたちました。
ドラクエ3の時には必ず会心の一撃が出るという「かいしんのけん」と「ハーゴンのつめ」が出るという噂がたち、
そのアイテムはミミックとひとくいばこが持っていて出現率は非常に低いけど必ずあるという噂がたちました。
全部試しましたよ。もちろん全部うそ。


昔の噂って怖いよねぇ・・・。

ちなみに最近のうちは自分の下の名前が多いです。ときメモ2は本名プレイだし。

そーいえば高校生の頃、南野陽子ぞっこんでPC(X1です)のWIZのキャラをそれまでに南野陽子が出していた
アルバムの名前にしたことがあります。
うーん、その頃のゲームのヒロイン名はずーっと「なんの」か「ようこ」だったなぁ・・・。
あの頃は今より更に蒼かったなぁ・・・。


アリエスゥ〜

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時31分・12月1日・水曜日
いやー、ゲームのああいうウワサってどっから出てくんだろうねえ。
不思議だ。

しかし、南野陽子のアルバムの名前でWIZってどんなんだ?
「"吐息でネット"が首をはねられた!」とか「"ハイカラさんが通る"は灰になりました」
とか言われたり(笑)



すんません

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時19分・11月29日・月曜日
以前、「ゲーメストの後継誌を翔泳社が出す」みたいなこと書いたんだけど、その情報
の真偽以前に「普遊社」の間違いだったことに気づきました。
情報源が本屋のポップという全然信用おけないものだったことも、見てから思い出す有様。



仕事詰まってまーす。冬コミの準備も進んでませーん。

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時28分・11月28日・日曜日
ぐは。


会誌も遅れてすいません

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時50分・11月28日・日曜日
です……。今日やってました。
−−−
大変!例のEVSは、間に“ー”や“〜”をはさむと
NGワードも喋ってくれるらしい!誰か調べて!
−−−
土曜日、新宿のさくらやでスペースチャンネル5の小イベントをやっていてポスターもらった。
(本イベントは渋谷でした。)
ほか、バーチャストライカーとオラタンの試遊台もありました。


オラタンホントに出るの?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時36分・11月30日・火曜日
DCのオラタンのデモの台って全然見ないけどホントに12月9日に出るのかなぁ・・・。
先週末は池袋に用事があったのでGIGOに寄ってみてオラタンのデモを流してないかなぁ?と思って行ったんで
すけど無かったです。
だいたいの場合発売確実な時って店頭デモをやるよねぇ?しかも結構注目ソフトだろうし。
全然見かけないっていうのはねぇ・・・。怪しいよねぇ・・・。
とは言っても某湯川元専務捕獲デモゲームはあれだけ出ててもダメだったし・・・。

ホントに出るのかなぁ・・・?相当疑りモード入ってます。



ゾンビ新聞

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時59分・11月28日・日曜日
ゾンビリベンジ面白いです。ただア−ケ−ドモ−ドで、難易度普通で
激ムズです。(難易度変更できるのでOK)

ラストステ−ジは、ハウスオブザデッドの洋館でした。(1作目のガンシュ−)。敵の配置まで、同じでした。(途
中まで)

クリア目指すなら、毒島がいいみたい。


漢なら毒島じゃぁあ

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前4時57分・11月28日・日曜日
どっかの攻略本に「毒島、回復アイテム・銃器なしクリア」とか
載ってたけど、最終的にはそこまで?

すいませんやった事ないんで単なるチャチャ入れです。


ゾンビに四の字固め

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時21分・11月28日・日曜日
俺もアーケードほんのちょっとやったことがあるだけなんだけど、毒島はステキ
すぎます。
SEGAのああいうキャラ作っちゃうところもステキ。


ステキなキャラといえば

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時27分・11月29日・月曜日
「マール王国の人形姫」シリーズのキャラデザは、ゲームのキャラデザとしては珍しく脚が
健康的(太いともいう)。

でも、やせすぎよりはこれぐらいの方がいいっすわ。むちむち。

なんか、ゲームの女性キャラって細すぎな人ばっかり。設定も外見も。
もう絶対W60以下(なのにB80以上)じゃないといけないみたいなフンイキ。
そんな人達がゴロゴロいたら大変だっつーの。
まあ、フィクションだからって言われればそれまでですが・・・


皆様は「エリュシオン」ご存じか?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時30分・11月30日・火曜日
ゲームキャラデザインで言えば山田章博さんが
一番好き。漫画も好きですが。←2冊しか持ってないくせに。
早くロ−ドス島戦記の後半出ないかなぁ。

昔中古で買ったが為に攻略出来ずに終わったファミコンRPGの
「エリュシオン」のキャラデザは魔夜峰男(峰夫?)先生でしたな。
今考えると、すっごい。


知らないなー。

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時9分・12月1日・水曜日
美少年ゲームだったのかしら(笑)

山田氏が書いてるのは「ロードス島戦記」じゃなくて「伝説」では?
六英雄の話だよね。

山田氏は俺も好きだー。末弥純さんもそうだけどどんな仕事も手抜きなし。
ゲーム業界でもばりばり活躍中。っつーか活躍しすぎでスバラしい。
「マーメノイド」「フロントミッション3」「西遊記」


や、伝説です。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時24分・12月1日・水曜日
水野 良氏の原作で「伝説」の挿し絵は描いてますが、
そのカラミか、同氏の原作で「戦記」の漫画を描いておるのですよ。
角川書店から出ております。1巻が出たのはもう5年くらい前ですが。
因みにタイトルの割に中味は何故か「伝説」の方に近い(笑)。
六英雄が集まるまでの話です。

って、こんな所に書いてて読まれるかしら?



当たったあ

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時24分・11月27日・土曜日
 やっと来ました、わたくしの春が。ジャパンカップの前日発売馬券を買い
に行ったついでにちょっとだけやってみたらなんと初めて予想が当たったよ。
配当は1540円しかつかなかったけどゴール直前は鼻汁が吹き出すほどコー
フンした。ぼかぁもぉすっかり病みつき、ギャンブルで儲けようなんて気は
ないけれど100円でもこんなに熱くなれるなんてやっぱり安い遊びだなあ
と思いました。
 ちなみにジャパンカップはスティンガーとステイゴールドの一点買い、
所詮こんなもの遊びなんだからでかいの狙わにゃあ。だいいち日本の馬も
わからんのに外国の馬なんかわかるかい、ちゅうことで国産馬の健闘に期待。


予想はしてみたんです。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前4時54分・11月28日・日曜日
例の地球防衛軍の連中のごとく、霊感で予想できないかと
新聞に手をかざして何か感じるところの馬番を見てみたらば!

5番5枠:○×△(馬名忘れ):出走登録取り消し(笑)

どうやら俺には霊感なんてミジンコ程もないようです。


りょうこ夫勝つ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時17分・11月28日・日曜日
結局、国産馬のスペシャルウィーク勝利。
二位がかなりの穴だったらしいっすね。
予想はどうでした?



買えなかったもの

伝言者:ナベ  伝言日時:午前3時47分・11月27日・土曜日
ときメモ2は当然のごとく、どこ行っても限定版無いので断念。
こっちでも徹夜してた連中が多かったらしい。
とてもじゃないけどそこまでする情熱はありません。
んで、予約してたポケモン銀は手違いで買えず。
それでも金をなんとか入手してちまちまプレイ中。

魔剣Xはどうしようかな・・・。売り切れにはなってなかったし。


こっちでもっつーのは

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時1分・11月29日・月曜日
横浜?
秋葉原は徹夜組がいたらしい。
けれども、(元?)キャラデザの人のサイン会はあまり人が集まらなかったらしい。
(らしい、ばっか)



DCソフト売り切れ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時22分・11月26日・金曜日
八王子の、ヨドバシに行きました。夜の8時ころ。

魔剣X、ジョジョ売り切れです。デス2もなかったデス。
ゾンビリベンジと、魔剣X買いに行ったんですがまさかうりきれとは。
ゾンビと、イ−スX(SFC、¥980)だけ買いました。

ほかの店にも行ってみました。
やっぱり、魔剣とジョジョは売り切れだった。
店によっては、ゾンビも売り切れ。
デス2は、たくさんありましたデス。

う−ん、この冬はDCいい感じデス。

来週は、Vストライカ−、英雄歎でるし。

キティ−ちゃんDCは、たくさんあった。


DCソフト売り切れその2

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時9分・11月27日・土曜日
こちらは25日夜の秋葉原→新宿と見て回りました。
秋葉原ではジョジョ売り切れ(魔剣Xはあった)、
新宿ではジョジョ・魔剣Xが売り切れでした。
キティ−ちゃんDCはたくさんありました。
3万6千は高いよ!パソコン売り場に置くべきだと思う〜。

デス2は、うーん……、世界観(便利な言葉だ)に慣れれば笑えるかも。
ちょっとムズイ。ハイスコアラーじゃなかったら長くは遊べないかも。



おんなじ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時8分・11月26日・金曜日
たいした事じゃないんですが、実は....

優香(タレント)と、幼稚園がおなじでした。
それだけです、すいません。


志村番組

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時58分・11月29日・月曜日
に出てる優香。何故?
第二の石野よう子か川上麻衣子か?



光の下に伝説の鐘は鳴り響く

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時31分・11月25日・木曜日
いやー買いましたっていうか、もうエンディングを見ちゃいましたよ。ときメモ2。
一応、最初はまともにプレイするっていうことで、ヒロインの陽ノ下光狙いでやったんですけどハッピーエンドにな
りました。
今回は自分のパラメータよりも相手への好感度がポイントになるみたいです。
ちなみにクリア時のパラメータは体調が300ちょいという異様な状態だったのを別に他のパラメータは100ちょ
いでした。
藤崎詩織じゃふられるようなパラメータなんですけどね。

今回のときメモ2、ディスク5枚組ですよ。恐ろしや・・・。
ディスクの内容は・・・
ディスク1 幼少時代&エンディング
ディスク2 1年生最初から2年生の8月31日まで
ディスク3 2年生9月1日から2年生3月31日まで
ディスク4 2年生4月1日から3年生8月31日まで
ディスク5 3年生9月1日から卒業式まで
と言った内容になってます、だから1→2→3→4→5→1の順でディスク交換となります。大変だよぉ、コレ。

それと、話題になったエモーショナルボイスシステムですけど、確かに自然な感じで呼んでくれますけど・・・。
(ちなみに陽ノ下光に本名で呼んでもらいました)
ゲーム中は決めた1人しか名前を呼んでくれないので寂しいかもしれないけど、仲良くなれば嬉しいかも。
だけど、自然な発音で名前を呼んでもらえるのはいいんですけど、
感情によって同じ名前を呼ぶのにも声の強弱が普通の人間の場合はあるけど、
コレの場合は一本調子でしか呼んでくれないのでちょい不自然な感じもあるかも・・・。

それにいろいろと隠し要素も多そうです。ちなみにもう既にうちが見つけた隠し要素をちょこっと・・・。

1 情報誌の通販で情報誌が最初に出た週に通販で物を買うと通販のお姉ちゃん(ちゃんと名前もある)が出て
きます。
うちは途中で通販を買い忘れてその後普通の配送員しか来なくなったけど、もしかしたらこいつエンディングもあ
るかも・・・。
2 主人公の友達である坂城匠くん、こいつもしかしたら女かもなぁ・・・。
(コレに関してはあくまでもうちの予想であって違うかもしれないけど・・・でも、なんか怪しいんだよなぁ・・・)

2ものって事で目新しい感じは無かったけど、それなりには面白かったです。
とりあえずは全キャラクリアを目指しますか。


主人公は間違いなくこっちが好き(泣きぼくろもグー)

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時10分・11月28日・日曜日
EVS、「良く出来てるけど一本調子」なんすね。そんな評判他でも聞くなー。

あの風貌で「和風シュミ」な水無月さんが面白そうと思ってんですが、どうでしょう。

どうでもいいんだけど、「こしきゆかり」だの「にじのさき」みたいなダジャレ系の
名前の方が覚えやすいのも確かか。リアルじゃないが。
(あー、でも「あかいほむら」なんてキャラもいるのね)
雑誌で見てんのに全然主人公以外覚えらんです・・・



緊急集会に来られたし!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時32分・11月24日・水曜日
突然だがっ!!

Y田の大名様主催でゲーム大会を開くぞぉー!!みんな来られたしぃー!!

今回の緊急集会、題して・・・。
ファミリンピック99’(ファミコンでオリンピック)だぁー。

使用ソフトはFCソフトのカプコンオリンピックを使用。
人数にもよるけど、今回はチーム制を採用します。
何チームかに別れてゲーム内での競技について競い合う方式です。
ちなみに先日大名様と2人でやったんだけど、だいたい1時間位かかったから、今回の大会の勝負所はズバ
リ・・・、
体力
がモノをいうこと間違い無しでしょう。
最近ゲーム大会が少ないとお嘆きの貴兄たちのために大名様が企画してくださいました。
みなさん、奮って参加してちょんまげどん。

開催日時 12月11日(土)PM8:00ころ競技開始

開催場所 上福岡のいつもの某所(ってわしの家なんだけどね・・・)

会費   今回は料理とかを作らないでみんなが持ち寄ったモノでワリカンしようと思ってます。まあ、3000円も
あればOKでしょ。

参加希望者はこれの下につぎ足しても良いし、それかうちのところか大名様のところに連絡下さい。

※ なお詳細については変更があるかもしれませんのでそれに関しては逐一ここにカキコしていきます。

PS 大名様まだ繋げないのかなぁ・・・。


Untitled

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時21分・11月26日・金曜日
ぼかぁ休みが取れるかどうかわからないので今のところ返事が出来ません。
が、とても楽しそうだねえ。でもみんな本物のスポーツはやらないの?
僕はヘタクソだけど大好きだよ。特に小学生のとき河童賞を取った水泳とか
中学生のころ陸上部で110m障害をやりたかったのに体格が良いというだけ
で無理矢理転向させられた砲丸投げとか、主に個人競技だけども振り返ると
結構いろんなスポーツをやってきてるんだよ。そういやスキーなら得意な人が
バグにもたくさんいたっけねえ。
 何にせよ趣味のスポーツはいいよ、勝とうが負けようが友達になれる。
来年気候が良くなったらいっちょうドッジボール大会でもやりたいね。


打つべし、打つべし!

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時52分・11月28日・日曜日
行くぜー、俺は!
そのころには仕事も多少暇になってると思うし。
(でも、冬コミの準備もあるか・・・)



エイジオブエンパイアーズ

伝言者:ごる  伝言日時:午後4時1分・11月24日・水曜日
 こないだケロフミ君が借してくれたパソコンゲーム、すんげえ楽しい。
まだシナリオ1もクリア出来ないんだけどね。部族の長になってその世界を
支配するのがこのゲームの目的(そういうゲームはたくさんあるけどこいつは
ちょっと違う)なんだけど、ゲームの進行があまりにもリアルタイムなのと
小人のような自分の民がとてもかわいいためにどっちかっちゅうとボーイ
スカウトのリーダーになって近くにキャンプを張ってる敵対ボーイスカウトと
抗争してるような気分になるゲームです。一見簡単なようでも中身はとても
複雑、おかげでフンバ(みんな知ってる?)並みの僕の図頭はもうパンク寸前。
 ケロフミ君へ、わしはすでに二十回近くドーリア人に村を破壊されました、
やはりわしの脳みそには虫がわいているのでしょうか?



なんとか復活??

伝言者:みっひー  伝言日時:午前10時34分・11月23日・火曜日
いやいや、久々掲示板に復活することが出来ました!
っつーのも、先週博士1号(MYパソ)が重病(レジストリエラー)に
なってしまい、WINも立ち上がらない瀕死状態になってしまいました。
先日、我が家のパソコンドクター「ドクターK」もといケロフミ先生に
治療して頂いたところ、無事回復いたしましたところで御座います。
さすがはドクターK、見事な手術っぷりでした!!
この場をお借りして、本当に有難う御座いました。
(しかし、いまだメールソフト君が熱でうなされており、メール出来ない
 状況で御座います・・)
治り次第連絡いたしますが、いかんせんアドレスがぶっとんでしもうたので
皆様には申し訳ないのですが、再度アドレスを教えて頂けると有り難いの
ですが・・ くぅっ、すまぬっ

祝:かすが君、就職決定おめでとう〜!!これでお正月の餅が買えるね!!
  (僕ちんは、まだ大奥の会社に勤めています・・・)


追加

伝言者:みっひー  伝言日時:午後7時13分・11月23日・火曜日
本日、「POSTPET2001」をゲット!!
(ちなみに、我が家はハムスター君です)
やっとこメール機能回復致しました。
しかし、皆様のアドレスが解らないので、申し訳ないのですが
アドレスを教えて頂けないでしょうか??
どうぞ、よろしくお願いします。


怖いのー

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時24分・11月23日・火曜日
なんでもレジストリがファイルごとふっとんでたとか。
くわばらくわばら・・・
バックアップが大切、つっても、FDDにバックアップするのはめんどくさいんだよなー。
(俺は、別のHDDに重要なファイルは保存してるけど)

俺のアドレスはHPからでも、この発言からでも持っていってくれい。


ありがたう!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前7時5分・11月24日・水曜日
早速有り難くアドレスを頂戴させて頂きました!!
本当、バックアップの必要性を改めて感じさせて頂けた体験でした!!
(でも、もうこんな体験イヤじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っ)



障害報告

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時16分・11月23日・火曜日
レンタル元からメールが来たので念のため転載します。
又貸しサーバーだったのね。知らんかった。

----------------------------------------------------------------------
今回のサービス障害について御報告致します。

ユーザー様より11月21日の午前1時ごろに“掲示板が見れない”という御報告を頂き
すぐに確認させて頂きましたところ、Telnet、FTP、Webとうですべてアクセスを
拒否されるという状況でした。そこで、サーバーのレンタル元であるAT-LINK に
状況の説明を求めましたところ、以下のような返事を頂きました。

> 障害連絡をいただき、復旧すべくマシン
> リブート等を試みましたが、うまく立ち上
> がってきません。
>
> 土日曜日の体制では、これ以上の調査、
> 復旧作業ができません。
>
> 明日、NOCにて復旧作業の段取りを取ら
> させていただきます。

現在は以上のような状況です。
引き続き、情報が入りましたらお知らせ致します。
ユーザー様には、多大な御迷惑をお掛け致していること、深くお詫び申し上げます。
----------------------------------------------------------------------


あーびびったぁ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時11分・11月23日・火曜日
俺が書いたあんな事やこんな事で、
何処かから破壊指令が出てクラッシュさせられたかと思いました。
直って良かったです。ほ。←小心者め。



昨日今日とゲーム屋をぶらつきました。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時59分・11月20日・土曜日
メッセサンオーで「デスクリムゾン2〜特製ガンコンセット」を予約しました。
越前のポスター付きですよ。
チャンネル5のデモプレイやりました。
みんなでダンスしながら行進するのが軽快で楽しかったです。
ルールはパ◯ッパのままですが、設定&キャラが好きならいいかも。
即買いはしないかなぁ。
魔剣Xもデモプレイやりました。3Dゲーム慣れしてれば面白いはず。
さくらやではギターフリークス¥1980。コントローラーも¥1980でした。うお。

Macに臭作が!(12月24日発売)
これを機にMacにガンガンエロゲーが出るようになるのかしら。
iMac・iBookでエロゲー……。

あと、スパゲティは自分で茹でて食ってます。¥100ショップで買って(貧)。
それと仕事決まりました。


おめでとうございます

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時47分・11月22日・月曜日
しばらくここ入れなかったのやっと直ったようで。

お仕事決まったそうでおめでとです。

3D慣れはあまりしてないけど魔剣X買う予定・・・
メガテンくらいしか3Dやってないからねぇ。
でもメガテンファンとしては魔剣も買わねば。


リーマン仲間っすか?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時25分・11月23日・火曜日
今ちょうど「ベンチャーわれ倒産す」という本を読んでおります。
率直に言ってうらやましい生活してきた人の話なんだけど、まねできねえなあ
というのも正直なところ。
MSXソフト作ってたこともあるそうだ。

私たち、こうして生きてんでしょうね、お父さん(イメージ:笠智衆)。


リーマン飽き飽きのこの頃。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時14分・11月23日・火曜日
最近つとにイヤになってきた。
でも俺の仕事って転職で応用効かないんだよなぁ。
何屋になれるんだろう。路上販売?

臭作。臭作?
遺作なら見たことあるんだけど、姉妹品でしょうか。



ちょうど2200hit目

伝言者:ナベ  伝言日時:午前5時1分・11月19日・金曜日
・・・でした。


おめでとうござるます。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時55分・11月20日・土曜日
どせいさんでした(古ッ)。



俺は非常に憤っているッ!!

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時50分・11月19日・金曜日
世のテレビ局よ!オマエら全員に言いたい!!

あのジジィをアッッッッッップで映すなあぁ!!!

毎朝毎朝、グッドタイミングでメシが不味いンだよおぉぉ!!
お〜いおいおい(泣)←憤ってるんじゃなかったのか。


金曜ロードショー

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時2分・11月19日・金曜日
タイムリーなことに
「ルパンVS複製人間」をやりますが、
もしかして狙ってた?って感じかナ。



一週間前になるけど

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時54分・11月19日・金曜日
「チューチューロケット」や「ギガウィング」をドリキャスユーザーの人は
買ったんでしょうか?

ちなみに、俺はここ一週間以上全然ゲームしてません・・・うう。


と書いてたら

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時58分・11月19日・金曜日
なにやら下に発言が。



バッシングにも期待

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時52分・11月19日・金曜日
●スキマ商売1 勝負は避けた。
待ちに待つ予定だったシェンムーが12月29日(笑)に発売されるようで
良かったです。財政難ですが……。
http://www.sega-rd2.com/new/index.html
↑セガのお知らせ
「開発が順調に終了したため」ってどこがですかっ!
シェンムーキャンペーンも今は昔……。

●ドラクエが延期になったということは広報の方の水着が拝めるのでしょうか。
トゥナイト要チェック。

●スキマ商売2 カプコン凄い。 
ファイナルファイトリベンジも今年度内にサターンで発売されるそうですが
4メガ拡張ラム専用だそうで、絶対元が取れないような気がします。

まだちょっと早いですが皆さん12月は何を買いますか?
私はDCのバイオ2とシェンムーをなんとか…。チャンネル5も欲しいが…。

すいません、まだ無職です。毎日スパゲッティを細々と…。


素薔薇しい

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時3分・11月19日・金曜日
SEGAもカプコンも商魂たくましいというか、なんというか・・・

ここまで見え見えだとあるイミかっこいいですな。

また、バッシングに期待してしまう「カスガ」さんも、あるイミ「悲壮」な楽しみ方
なされてますな・・・


おいらも財政難....

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時27分・11月19日・金曜日
シェンム−発売ですか....。何なんだよって感じですね...。
とりあえず私は買いません(とうぶん)。少しまって買おうと思ってます。

12月購入予定(11月含む)
ゾンビリベンジ ジョジョ 魔剣X チャンネル5
D2 チュ−チュ−FFリベンジ(記念にどうぞ)

いやぁ−こんなに買えないよな。買ってもやれないしね。
全部ヨドバシで買って、ポイントカ−ドためて、もう1本買うかな(笑)。

とりあえず、ゾンビ、ジョジョ、魔剣Xということです。
あとセガ一家フィギュアは見逃せないぞ!

21日のプライド8見てェ−−。ホイラ−VS 桜庭。
グレイシ−超えろ! 桜庭がんばれ!
チョップを、お見舞いするらしいぞ(マジで)。


カップ麺やレトルトは意外と高いので注意

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時9分・11月19日・金曜日
おじさんからのアドバイスだ!
ビタミン不足には気をつけるんだぞう。



DCそふと

伝言者:ナベ  伝言日時:午前4時56分・11月19日・金曜日
今日(っつ〜か昨日)発売の「ドラゴンナイツなんとか」っていうPSの低価格RPG買いに行ったらどこも売り切れ
だったんで、かわりにラングリッサーミレニアムを購入。
このシリーズやるの初めてだけど、結構おもろいです。

そしてついにポケモン発売だけど、ホントに手に入るのかちと不安・・・。



冬コミ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時7分・11月16日・火曜日
受かったナリ。
ひえー、嬉しいけど、年末の金曜日・・・
うーん、午後だけでも店番してくれる人いないかしら。午前だけならフレックスだ
からあんまり問題ないんだわ。

というかですね、世間では12月24日ということが問題で、その日に
休んだりするとあらぬ憶測を受けたりするらしい。
おかしいなー、何かあんのかな、その日・・・?
俺は毎年何にもないんだけど・・・


すごいですね〜

伝言者:ナベ  伝言日時:午前5時43分・11月16日・火曜日
初参加以来落選知らずじゃないですか?
それにしても今回は因果な日にぶちあたってますね。


幸運男だねい

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時46分・11月16日・火曜日
また、コミケ当選しましたか。おめでとうっす。
午後店番ですか?もしかしたら私ではないけど妹なら大丈夫かも。
細かいことはメールします。

12月24日?ああ、日本国民が鶏肉をたくさん食べてくれる日ね。
家の店もその日が1年で1番の勝負日です。今年は勝つのかなぁ?


因果を極める!(by覚悟)

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時51分・11月19日・金曜日
ホントに落ちないんすよねー。ありがたいことです。

一緒にやってくれる人がいて、ほっとしました・・・
「とぅるらば」さん、メール出したんで、よろしく。



全て言い訳と甘え

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時13分・11月15日・月曜日
会誌遅れてすいません!来週中には着くようにいたします。
今週中には就職しますのでナニトゾ!


ジョブチェンジ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時1分・11月16日・火曜日
結局、どんなとこに?



があさん

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時50分・11月13日・土曜日
という漫画家さんがいて、もうすごい好きなんよー。前にもちょっと書いたけど。
成人漫画も書いてるからお子さんには要注意(笑)
今日その単行本「だいらんど」買ってきて読んでおります。やっぱいいわ。

あー、「があさん」が好きっていう妙齢の独身女性がいたら即結婚したい。
(おなじみオチ)


まんが生活

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時39分・11月13日・土曜日
他にも何冊か買った。
漫画単行本を一度に何冊も買うのは久しぶり。
んで、その中の一つ、「立花晶」さんの「まんが生活」という本のなかに、「同人
誌でも最低100部」みたいな表現があって、そういうもんかと、ちとびっくり。

それにしても、昔は古本屋でマイナーな漫画とか探してたのに、今はそんなことも
ほとんどないなあ
(「かがみあきら」さんや「須藤真澄」さんなどの古いオリジナル本を持ってるの
はちょっと自慢。自慢になるほど有名じゃないかもしれないけど・・・)
俺が変わったのか、漫画業界がパワーダウンしてる証なのか・・・


カンケー無いけど

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時39分・11月14日・日曜日
バオールさんの「妙齢」というのは
どこからどこ迄くらいですか?

俺は・・・14から40くらいまでは・・・。
あ、これは守備範囲か。


妙(たえ)なる齢(よわい)

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時10分・11月14日・日曜日
改めて聞かれると難しい。
一般的には18〜35歳ぐらいなんすか(もうちょい、狭いか?)
個人的にもそのくらいかなあ?
ともかく、その点については柔軟に対応させていただきますとも、ええもちろん(笑)


よく考えたら

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時58分・11月15日・月曜日
考えなくても、14歳はまずくないっすか、14は(笑)

でも昔はもうそのぐらいで嫁にいってたんだよねえ・・・


サディスティック19

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時38分・11月14日・日曜日
見てました。立花晶。「まんが生活」ってマンガですか?


まんがのまんが

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時15分・11月14日・日曜日
まんがについての体験コミックって感じですね。
作者の心底まんが好きなところとか、同人誌の具体的な作り方まで載ってます。
白泉社から700円。

あと、上の発言で「同人誌でも最低100冊」は「コピー誌でも最低100冊」の間違い。
(と思って本を見返してみたら、ありー、どこに書いてあったかわかんなくなっちまった・・・)



PS2でPSソフト

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時38分・11月13日・土曜日
その場合、CD読み込みが速くなったりメモカの読み書きが速くなるわけじゃ
ないらしいですね(また聞き)

とひょー、かなちー。
なぜだSCE? メモカはともかくCDは速くできて当然だろ。
って、ここで愚痴ってもしょうがないんだけどさー。
PSソフトが軽快にプレイできるとかなり期待してたのに。



DCマガジン付録続報

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時39分・11月13日・土曜日
デス2やりました。普通のガンシュ−ですね。
前作やってないので、ちょっと魅力ないなぁ。
でも、むちゅうになってやってた(笑)。コントロ−ラではやっぱきつい。

前から気になってたベルセルクだけど、俺適には最高!。
豪快に、切りまくる(ふっとばす)姿はまさに狂戦死ガッツ。
気持ちいいぞう。
確かに、レバガチャぎみな所はありますな。
でもガ−ドとか、技を使いわけないと高得点は取れないみたい。
これは、買いだぁ。


伝説

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時29分・11月13日・土曜日
デスクリムゾンは一度は絶対体験した方がいいですよ。
一度でもういいって人も多いですが。
あるイミこの世の神秘を見れます。
特命リサーチ2000Xで高島礼子に「これが現実に存在するなんて、私には
信じられませんわ」って言われてもおかしくない。
BAGの中でも何人か持ってたはず。


デス初体験

伝言者:ナベ  伝言日時:午前5時37分・11月16日・火曜日
「暗黒ギャルゲーシューティング」っていうジャンル表記にちょっと惹かれるものがあったけど、それを実感できる
とこまで進められませんでした。
所詮標準パッドでは無理か・・・。
「ベルセルク」は血しぶきの量に妙に感心。
あと、同誌の記事でアスキーの6ボタンパッドが格ゲー以外に使えないのを知りがっかり。
ホリ電気に期待したいところ。

そういえばアスキーといえば、来月上旬ついにアーケード誌を出すらしいとか・・・。本当?



エリザベス女王杯の枠順が確定しました

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時36分・11月12日・金曜日
 あさっての日曜日嫁さんのみっひーと一緒に天皇賞の復讐戦に
行くぞ。メインは京都のエリザベス女王杯。なんか二人して競馬に
すっかりハマっちまったみたい。こないだまで馬の競走なんか予想して
何が楽しいんだ?なんて思ってたのになあ。やっぱり何でもやって
見ないことには楽しさは分かんないもんだね。まあ次回は大勢で行く
ことでもあるしここらでひとつはずみをつける意味でもひとつ頑張って
くるよ。
 こないだまでは日曜日と言えば新宿カーニバルでメダルゲームとゆうのが
我が家の定番だったんだけど、どうやらそれも競馬に取って代わられそう。
もちろん小銭しかかけないので負けて元々、一日楽しく遊べればそれで
良してな感覚で楽しく遊んでるよ。でも夫婦って不思議なものね、趣味嗜好
が違っても何故か時々全く同じものにハマってしまうのよ。だから夫婦
やってられるのかもしれないけど。そういえば結婚して以来休日に一人で
出掛けた事もそんなにないし、(と言うか二人の方が楽しいし)そこら辺
で我知らず似たもの同士になって来てるのかも。わはは、なんかのろけ話の
ようになってしまったよ。じゃあね、バイバイ。


電波少年的浪花恋しぐれ

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時26分・11月13日・土曜日
のように、玉砕しないで下さいね(笑)。
競馬かぁ。
俺はJRAのCM見て笑ってるだけだなぁ。
元々金掛けると何でも弱くなるですよ、俺は。


まぐれもあるのさ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時19分・11月13日・土曜日
儲けようと思うのは厳禁なんでしょうねえ。
明日、楽しんできてくれい。

それにしても夫婦で競馬っすか。
あー、僕ちんも奥さんと、っつーか女の人と一緒にお出かけちたいよう。
でもそういうときにカノジョと喧嘩なんかしたら大変そう(激烈要らぬ心配)



速い、速すぎるッ....うあぁ−−−。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時30分・11月12日・金曜日
DCのガンダム外伝のプレミアムDISCが届いた。
これは、アムロが訓練用戦闘シュミレ−タ−を作ったという設定で、ガンダム
ガンキャノン、ガンタンクと戦うと言うもの。

プレ−ヤ−は、ジムに乗ります。
それにしてもガンダム速すぎ。こっちの攻撃すべてよけます。
1発も当たりません。

ガンキャノン、タンクは倒せるけど、ガンダムは無理だな。


ジャブローに散る

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時11分・11月13日・土曜日
ジムのシミュレーターって渋すぎ。
でもよく考えたら、本編ゲームもジムだっけ。
それから、OVAでもジムにのるハナシあるよね、確か。

死ぬにしてもシャアに一撃で串刺しにされたり、ボールに当たって死んだりし
たくねえっすよね。
俺は、ドムに乗りたい。ビームなぞは男の武器じゃねえ!男ならバズーカ!



近況

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時25分・11月12日・金曜日
ちょっと忙しくなってきた。
っつーかですね、思った以上に作業が進みませんです、いろいろと。

BAGの来年の話も気になります。えーとまあ、ここで話すことでもないか。

あと、なんかまた太った気がする・・・


枕には固すぎる

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時55分・11月12日・金曜日
それから「亡国のイージス」という本を電車で読んどります。
ジャンルは何になるんだ?海洋謀略サスペンス?
分厚くておっさんばっかりだけど面白い。乗り越して隣の駅に行っちゃうぐらい(笑)



メタルマックス

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時7分・11月12日・金曜日
な、なに〜!?
ドリキャスの新作予定に「メタルマックス(仮)」の文字を発見

これはデータイーストから出たFCの「メタルマックス」と何か関係あるのか〜?
すげ〜好きなゲームなんだけど。
それが何故アスキーから出る〜?
ドリキャスユーザーの人、何か情報ありやすか?



たぬ皮普及版

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時55分・11月11日・木曜日
今日、たぬ皮(たぬきの皮算用)の普及版が1500円というとっても安い定価で発売しました。
どーいうソフトかっていうと、西原理恵子キャラの麻雀ゲームです。
まあ、一言でいうとそんなゲームなんだけど内容はボリュームたっぷりだと思います。
ちなみに1年ほど前に発売された同名ソフトと内容は全く同じで値段がすっごく安くなったというものです。
1500円ゲームはいろいろと出ていますが、この内容で1500円はお勧めモノです。
下の方にファミ通殿堂入り・・・。って書いてあってシールなのかな?と思ったらマニュアルに印刷してありまし
た。
さすが、たくましい商魂・・・(^^;)
まあ、いろいろとある麻雀ゲームの中で育ての要素が入っている麻雀ゲームなのですが、思考能力がすっごく
早い!テンポが凄く速くやれるので、4人打ちながら半荘でも15分もかかりません。
CPの強さもなかなかの強さで、ルールも平打ちから極悪非道なものまでさまざまなものがあります。
麻雀ゲームの中でも正統派でもインチキ派でもどっちでも楽しめて安価なこのソフト。お勧めっす(^^)

PS コレのマニュアルの裏に「麻雀鳥頭紀行」(仮称)なるものが書いてあったけど、西原さんホントに「あたしだ
け、がっちょりソフト」を作っていたのね・・・。 



暗黒ギャルゲーシューティング

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時36分・11月10日・水曜日
DCマガジン付録の「デスクリムゾン2体験版」をやりました。
アドベンチャーパートはポリゴンキャラが人形劇している感じ。
予想よりヘボかったです。
シューティングパートの方は割とふつうでしたが、メカセンスが好みならば
面白いかもしれません。
攻撃を受けると画面に1秒ほど血痕が出てそれを撃つと体力が回復する所と、
十字ボタンで視点変更できる所など工夫してあって良い点もあります。
前作を知っていればセリフやナレーションなど、面白い点がたくさんあるので
(逆に、それに頼ってるとも言えますが)
私は買います。予備知識(笑)無しだと普通のガンシューです。

少ない人数で一所懸命作ったんだろうなぁ。
(同ディスクに収録されているベルセルクと比べるとデモのヘボさがわかる。
が、一方のベルセルクはガチャプレイ気味なゲームでしたが。)


追加

伝言者:※※※  伝言日時:午前1時29分・11月11日・木曜日
今回のエコール社名ロゴは「マスカレード?」って感じでした。
もちろん飛ばせません。


折角だから・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時38分・11月11日・木曜日
アドベンチャーパートとシューティングパート・・・。
やっぱ、エコールなりに工夫したんでしょうか?

>予備知識(笑)無しだと普通のガンシューです。

って、やっぱMD・SSと続いて、DCもコアなユーザー向けなんですかねぇ。
DCってライトユーザー向けゲームって無いような気もするんだけど・・・。
そーいえば、チューチューロケットがなかなか良いらしいですけど、やったことのある方レビュー頼むっす。
うちもオラタンの発売日が決まったんでDC買おうと思ったんだけど・・・。
今ひとつ買う気になれないんだよね。ただ、店頭デモとかでオラタンが出てその出来が良さそうだったら、心揺
れるものがあるんだけどねぇ。
うち的にはDCはまだしばらく「待ち」ですねぇ。


エコールといえば

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時57分・11月11日・木曜日
デスクリ2もカナリ楽しみだけど、それ以上に気になるのがワンダースワン
で出る予定になってる

ムサビィのみらくるデス魔宮

エコール、あんたすげえよ!
タイトル以外の情報知らんですが。



デッドオアアライブ2

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時50分・11月10日・水曜日
エレナ(新キャラ・職業オペラ歌手)にキャラ変更しました。
間合いをバーチャより広めに取らないといけないため
ティナだとなかなか投げが入らないのです。

今日、何回か1pでプレイしたのですがCPUがスパスパとホールド
(いわゆる「当て身」)を決めてくるのが困ってしまいます。
コンボ1セット&落下ダメージetc.でゲージの半分以上いってしまうのもキツイ。
(「当て身」という言葉は、実は間違った使い方。)
とりあえず1pクリア目標でやってます。



DDR3rdの危機

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時9分・11月9日・火曜日
巷ではDDR3rdが出始めているけど、2ndほどは盛り上がってないような・・・?
確かに待望の3作目だから人は集まっているみたいだけど、みんなそれほど熱気がないような・・・?
うちの気のせいかもしれないけど、もうコナミお得意の音ゲーも下降の線を辿り始めているのかなぁ?
そーそー、セガのマラカスのやつはまだ見てないんだけど、都心ではもう入荷したのかな?
モグ○ッパーみたいにならなきゃ良いけどねぇ・・・。


人気もさることながら、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時3分・11月10日・水曜日
コナミの営業体制の方が裏目に出てるんじゃないかしら。
訴訟をさておいても、色々とゲーセン側ともめてるような
話はチラホラ聞くし。
って、これで目ェ付けられちゃかなわんのであまり
深く突っ込まないけど。

そう言えばそれ以前にTKDバージョンも大して
流行らずに消えていきましたな。


さすがのコナミも

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時46分・11月11日・木曜日
こんな身内な掲示板まで気にしてないだろうけど。

でも、誰でも見れるもんだということはいつも忘れないようにいたしましょ。



変更になりました。

伝言者:(仮)大名  伝言日時:午後10時7分・11月7日・日曜日
11月20日のBAGの集まりですが、11月28日(日)に変更に
なりました。
(集合場所・集合時間は20日の時と同じです。日にちのみの変更です。)
詳しくは、連絡網等が来ると思いますので宜しくお願いします。
皆さん、ふるって参加して下さい。

(代打ち:すみぞぉ)


らぢゃあ(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時41分・11月7日・日曜日
日程が変更になったんですね。
まだ、予定は分かんないけど参加できそうなら、また連絡入れますぅー。

あんど、競馬イベントもまだ分かんないから参加できそうならこちらもまた連絡入れます(^^)



参加してね

伝言者:女王様  伝言日時:午後9時10分・11月7日・日曜日
来月25日、飲み会&クリスマスパーティー&プレゼント交換(笑)を催したいと思います。
場所は新宿。詳しいことはまだ決まってないけど、たぶんしゃぶしゃぶの
食べ放題(クリスマスパーティーなのに)のお店になる予定。
決まり次第電話連絡等します。都合のあう方、ぜひ参加してね。


Untitled

伝言者:ごるぞう  伝言日時:午後10時0分・11月7日・日曜日
今年最後の集まりがクリスマスなんて忘年会とクリスマスが同時に
楽しめてとてもお得な感じがするね。僕は大勢でプレゼントの交換
なんて20年振りくらいなので今からわくわくしています。


私も〜、私も〜!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時12分・11月7日・日曜日
女王様の幹事のパーティ、今から楽しみしとるッス〜!!
ごうぞぉ君も言っていたけど、プレゼント交換なんて、ン年ぶり
かしらん!!
しかも、しゃぶしゃぶ食べ放題・・・なんて魅惑な響き(喜)
こりゃ〜、今の会社頑張って続けなくちゃ〜!!
(結局、食い物に弱いみっひー・・・  でへっ)


シャブは熱ければ熱い方がいい・・・。(VOWより)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時37分・11月7日・日曜日
おおっ!女王様、なかなか粋なイベントを作ってくれますなぁ。
うちも参加できるかはまだ不明ですけど、是非参加したいですねぇ。(^^)
プレゼント交換ですか・・・。どんな物が出てくるやら・・・。楽しみねぇ。
うち?行くんだったらプレゼントは生ウナギにリボンを付けて贈ろうかなぁ。
うーん、ぬるぬるぅ(^^;)


は〜い♪

伝言者:とも 改め ちょこみ  伝言日時:午後11時25分・11月7日・日曜日
しゃぶしゃぶ食べ放題、ええですなぁ〜。
いっぱい食うぞぉ。

プレゼントって選ぶのももらうのも楽しいよねぇ。
ってことでとっても楽しみです。
ぜひ参加したいと思います。



ユレユレも不自然に激しくなかった(笑)

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時39分・11月6日・土曜日
この前掲示板に出したS氏と会いましたです。
仕事が大変そうだったけど、相変わらずでした。サイコー。

で、そんときDOA2を見たんですが(もういろんなところで見れるみたいね)、
きれいだったなー。(プレイはしなかったけど)
技術の進歩ってすごいわ。


勝ちポーズ時にユレユレ。

伝言者:かすが(ティナ(プロレスギャル)愛用)  伝言日時:午前0時41分・11月7日・日曜日
昨日の参加者です。
S氏のオレワールドの話しっぷりがおもしろかったです。
ちなみに今朝、ニンニクはそんなに臭わばかったです。
DOA2、今日空いてる台を発見したのでやりました。
バーチャ3が好きならオッケーです。
個人的には、当たり判定にエフェクトがあればもっと良かったかも。
あと、一発が減りすぎか。


Fボタンが・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時2分・11月9日・火曜日
あれってどー使うのか今ひとつわからんなぁ。
でも、テンポの良くって面白いかも・・・。
乳については確かに揺れは激しくないけど、みんなデカいよねぇ。
以前だれかが言ってたけど、うちも普乳が好きだなぁ。
普乳とは何を基準にして普乳か!?
前にみんなで集まった時に語ったような気もするが依然あの考えは変わらず。
ビバ普乳!!\(^0^)/


ポリゴン肉

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時14分・11月12日・金曜日
昔はカクカクしてたのにねえ・・・
それでもエロい同人誌とか出てたらしいから人間の想像力ってすごい(笑)

ポリゴン人について俺がどうも気になるのは、肘とか膝の間接がのっぺりとして
いて工夫がないこと。
ちょっとしたことだと思うんだけど。



ゲ−ムの話

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時27分・11月5日・金曜日
最近昔のRPGとかSLGやりたくてしかたないんです。
で、やり始めたのがシャイニングフォ−スCD(MCD)。

さくさく進むんだなこれが。1面20ぷんから30分くらい。
気持ちいいよ。

だけど、なんか物足りないんだよな。演出とか、ほとんどないし...。
逆に、今のゲ−ムは演出過多で、なかなか先に進まないしな。

次は、ファンタシ−スタ−千年紀(MD)やる予定。


メガドラ兄さん

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時31分・11月6日・土曜日
やってないMDのゲームたくさん持ってるんだよなあ。
現リーダーからいただいたヤツ。
しかも良さげなのばっかり。
いつやれるだろう・・・?



TV話

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時13分・11月4日・木曜日
昨日のゲームWAVE、ピカードさん見たでしょうか?
オネエさん大活躍な様子でしたが。


TV話1.5

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時18分・11月5日・金曜日
もちろん見ましたよ。もっとオバカな所を、みたいですねェ−。
魔剣Xおもしろそうだな。

頭文字Dおもしろいッす。車のバトルシ−ンはCGなんだけど、
前作よりかなりパワ−UPしてていい感じ。


TV話2

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時31分・11月4日・木曜日
うあー、やっぱり「地球に乾杯」はいいのう。
今日の小林拳を修行してる少女の話もよかったっすわ。

以前の、ひたすら駆け続けるメキシコ山岳民族の一家の話とか、インドの映画産
業の話とか、ボートレースに命をはるヴェネツィアの若者の話とか。

若者ががんばってる姿はイイのう(じじい心)。日本よりも外国のほうが嘘臭さ
がかえって感じられないってもあるし。
(来週はしょーもなさそうだ)

あと、なぜかこの番組、ナレーターが藤岡弘。朝のドラマにも出てるし、NHKは
藤岡弘が好きなんだろか(笑)(元・男闘呼組も)


さらにどうでもいいTV話

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時35分・11月4日・木曜日
フジの「News Japan」が始まる前にアナウンサーが一言いうときの
♪ピロリロリ
という音は、サンソフトのRPG「アルバートオデッセイ」で宿屋に泊まった
ときの効果音。

こんなこと気づいてるのは、日本広しといえど作った人と俺だけだ、たぶん(笑)



2000HIT

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時28分・11月1日・月曜日
あらら、俺になっちゃったよ。
これからもよろしく。


ちなみに

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時31分・11月1日・月曜日
掲示板も実はカウンターがあって、それは3261です。
ここに直接来てる人が多いのねん。
でも、なるたけ、indexから来てね・・・


2001人宇宙の旅

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時11分・11月1日・月曜日
とかやろうと思ったんですが、1コあとでした。ち。
俺はINDEXから来てますが、INDEXから掲示板入るとき、
時々跳ねられるんだよな。
マイPCのせいでしょうが。


はぐれゲーマー併用派

伝言者:ナベ  伝言日時:午前5時22分・11月2日・火曜日
スミマセン、使い分けてます。
DCはインデックスから入るけど、ザウルス+携帯からは直にこっちへ来てます。
ザウルスには画像を表示させなくする機能があるからどーせカウンタ見ないし。

関係ないけどこの掲示板ってJAVA使ってるんでないですかい?
だとすればドリパス2入手以前は書き込めなかったのもうなずけますが。


跳ねられる?

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時32分・11月3日・水曜日
俺はそういうことは滅多にないなあ。
ここで切れても、たいていはプロバイダか回線の問題だし。
(他のHPにも行けないから)
まあ、全然ない、というわけでもないのは確か。
「時々」ってどれくらいの頻度?

あと、JAVAスクリプトは使ってますよ。
それから当然CGIも。
JAVAアプレットは使ってないけど。


何かですね、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時36分・11月4日・木曜日
一度入って読むなり書くなりするじゃないですか?
で、その後他の所行ったり、一度IE切ったりした後、もう一度
ここに来ようとすると、BAGには入れるのに掲示板に
入れなかったり。その時は「アクセスでエラーが発生」とかって
表示されます。あと、BAG自体が入れても「開いています」で
先に進まなかったり。
だから多分これはモデムかその他のPCのパーツの具合か相性
だと思うので、HP自体は何の問題もないと思うです。
ご安心下さい。
因みにそういう事でここに辿り着けないときは、諦めて他行くか、
切って寝てしまいます(笑)。


頻度の方は、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時38分・11月4日・木曜日
10〜20回に1回くらいでしょうか。多いときで。


それぐらいの頻度なら

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時9分・11月4日・木曜日
この掲示板のせいかも。
いくら安定していると言っても「比較的」だから。
それに、INDEXはASAHI-NETのサーバーにあってそっちの方が安定してると思う。
だからそういうときはここに直接来ても駄目なので、寝るのが正解でしょう(笑)
(ASAHI-NETはCGIとか使えないだけあって安定度確かに高い)



買い物

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時35分・10月31日・日曜日
「New Age Of Lylgamin」買っちゃいました。
ウワサの#4(クラシック版)をやってみる・・・
・・・な、なんじゃこりゃー!
まぞひちっくな楽しみ?

それから「Guilty Gear」(復刻版・\2500-)を買っちゃいましたです。
標準コントローラーでやるのはきびしー。
「一撃必殺システム」っていう即死システムを決められるとすげーむかつく。
CPU強いし、難易度調整ないし、オマケも少ないし。
でも、PSの2D格闘としてはイイ感じなんじゃないでしょうか。
いつか対人対戦したい。


ワードナ・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時38分・11月1日・月曜日
WIZ4ですよね?自分がワードナのやつ。うちも昔(高校生のころ)にX1でやりました。
でもすっげえ難しすぎて地上に上がった時点で挫折しました。
今回のやつは多少簡単にしてあるらしいので、最後がどうなるのか興味があるんですけど・・・。
そうそう、アレの攻略本みたいなのがいくつも売っていたから買い漁ったんだけど、
どれもこれも最後のほうがひ・み・つ。って感じであんまし役に立たなかったっけ。まあ多分今回はいい本が出る
んだろうなぁ。
昔のPCゲームって凄く難しいやつばっかだったよなぁ。その割にはいい攻略本が出ていないし・・・。
でも、山下章氏のレスキューアドベンチャー2はとっても役に立ったっけ。(1も欲しかったけど貧乏で買えなかっ
た・・・。)
アレがなきゃザナドゥシナリオ2なんか絶対に解けなかっただろうなぁ。
うち、あの本が出たときに山下章氏のサイン会にも行ってアレのサイン本も持ってるんだよね。
でも思いっきり活用しまくったんでボロボロでサインもかすれちゃってるけど・・・。
ああ、懐かしひなぁ・・・。


「W*E*R*D*N*A*」

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時39分・11月1日・月曜日
#4は、昔通りのシステム(グラフィックは強化されてる)の「クラシックモード」と
簡単になった「アレンジモード」(モンスターを操れる、謎解きのヒントが出るなど)
を選べるんですわ。(ちなみに、アレンジだと上の叫びも、「おのれ、ワードナ・・・」)
でも、どうせなら「クラシックモード」に挑戦してみるつもり・・・と、思ったけど、
序盤からホント難しいわ。
あの頃のゲーマーの根性ってすごい。

山下章氏のサイン、いいですね。


で、現在のげーむらいふ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時44分・11月1日・月曜日
「ワイルドアームズ」をクリア。
とりあえず今はちょっとゲーム以外のこともしたいかも。

うう、「Guilty Gear」俺には難しい・・・。何度コンティニューしても勝てん。
スーバーコンボ系のコマンドが出せないようなレベルじゃだめか(泣)


 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp


と、いいつつ

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時4分・11月3日・水曜日
どうにも悔しかったんでGUILTY GEARをやって、ようやく2キャラでクリア
できた。
ふー。指痛てー。