掲示板ログ(1999年10月)

 

[戻る]

 


買い物

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時35分・10月31日・日曜日
「New Age Of Lylgamin」買っちゃいました。
ウワサの#4(クラシック版)をやってみる・・・
・・・な、なんじゃこりゃー!
まぞひちっくな楽しみ?

それから「Guilty Gear」(復刻版・\2500-)を買っちゃいましたです。
標準コントローラーでやるのはきびしー。
「一撃必殺システム」っていう即死システムを決められるとすげーむかつく。
CPU強いし、難易度調整ないし、オマケも少ないし。
でも、PSの2D格闘としてはイイ感じなんじゃないでしょうか。
いつか対人対戦したい。


ワードナ・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時38分・11月1日・月曜日
WIZ4ですよね?自分がワードナのやつ。うちも昔(高校生のころ)にX1でやりました。
でもすっげえ難しすぎて地上に上がった時点で挫折しました。
今回のやつは多少簡単にしてあるらしいので、最後がどうなるのか興味があるんですけど・・・。
そうそう、アレの攻略本みたいなのがいくつも売っていたから買い漁ったんだけど、
どれもこれも最後のほうがひ・み・つ。って感じであんまし役に立たなかったっけ。まあ多分今回はいい本が出る
んだろうなぁ。
昔のPCゲームって凄く難しいやつばっかだったよなぁ。その割にはいい攻略本が出ていないし・・・。
でも、山下章氏のレスキューアドベンチャー2はとっても役に立ったっけ。(1も欲しかったけど貧乏で買えなかっ
た・・・。)
アレがなきゃザナドゥシナリオ2なんか絶対に解けなかっただろうなぁ。
うち、あの本が出たときに山下章氏のサイン会にも行ってアレのサイン本も持ってるんだよね。
でも思いっきり活用しまくったんでボロボロでサインもかすれちゃってるけど・・・。
ああ、懐かしひなぁ・・・。


「W*E*R*D*N*A*」

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時39分・11月1日・月曜日
#4は、昔通りのシステム(グラフィックは強化されてる)の「クラシックモード」と
簡単になった「アレンジモード」(モンスターを操れる、謎解きのヒントが出るなど)
を選べるんですわ。(ちなみに、アレンジだと上の叫びも、「おのれ、ワードナ・・・」)
でも、どうせなら「クラシックモード」に挑戦してみるつもり・・・と、思ったけど、
序盤からホント難しいわ。
あの頃のゲーマーの根性ってすごい。

山下章氏のサイン、いいですね。


で、現在のげーむらいふ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時44分・11月1日・月曜日
「ワイルドアームズ」をクリア。
とりあえず今はちょっとゲーム以外のこともしたいかも。

うう、「Guilty Gear」俺には難しい・・・。何度コンティニューしても勝てん。
スーバーコンボ系のコマンドが出せないようなレベルじゃだめか(泣)


と、いいつつ

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時4分・11月3日・水曜日
どうにも悔しかったんでGUILTY GEARをやって、ようやく2キャラでクリア
できた。
ふー。指痛てー。



天皇賞

伝言者:ごるぞう  伝言日時:午後6時11分・10月31日・日曜日
 今日は楽しい週末です。みっひーと二人で天皇賞競馬に出かけました。
二人で4レース勝負したのにひとつも当たりませんでした。嫁さんの
方は途中まで10万クラスの馬券しか買っていなかったみたい。
知ってはいたけど豪快な人なのね。今日はG1レースだったので混み
ようもハンパじゃなかったけど、早めに出かけて座席を確保すれば
落ち着いてレースを見られそうです。今度だれか一緒に行きましょう。
ごるぞうも実は生で競馬を見るのは初めてだったけど楽しかったよ。


府中っすか

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時23分・10月31日・日曜日
近くに住んでたのに、一回しか行かなかったなあ。懐かしい。
ちょっともったいなかったかも。


じゃ今度一緒に行こう!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時33分・10月31日・日曜日
パオール君、君の古巣の駅周辺を見物してきたよ!(マ○ドナルドも健在)
「一回だけ・・」とは言わず、今度一緒に万馬券を購入しに行こうゼ!!

いや〜、僕ちんは昔良く競馬場とか水道橋の某ビルとか新宿の某ビルとか
毎週のように行っていたいたんで今日は昔の事を思い出していました。
(今はとっても真面目(?)な主婦になってますが(笑))
G1とか大きいレースとかだと人混みで死にそうな思いをするんで、
個室を取るとか、そんなにメジャーじゃないレースとかに行きたいッス!!

PS:ケロフミ君、風邪の方はどう??本当、今の風邪はキツイっス
   よねぇ!!(己は煙草の吸いすぎじゃぁ〜っ)
   あと、面白いホームページの紹介、有難う!!
   (特に「お○なラ○チ」の4コマ、ナイスッ!ステキ〜ィ)


私も連れてって

伝言者:とも 改め ちょこみ  伝言日時:午後11時33分・10月31日・日曜日
一度競馬場で見てみたかったのよね。
いつもおうちでテレビ観戦なので。
馬券も買ったことはないし。
馬が見たいだけなのです。


んまんま(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時45分・11月1日・月曜日
うちは昨年(だったかなぁ?)に何回か行きました。
バオール氏のとこに遊びに行ってそのついでに・・・。って感じなんだけどね。
出走前にパドックで馬を見れるんだけど、ホント美しいよぉ。芸術品ですよねぇ。
たしかAkkyさんと一緒に行った記憶があるんだけど・・・。どーだったけ?
予想しあったり騒ぎまくったりで、友達と競馬はホントに楽しいっす。
うちも暇&金があったら行きたいなぁ。(^^)


よし決まった

伝言者:ごるぞう  伝言日時:午後5時5分・11月1日・月曜日
 じゃあみんなでひと山当てに行こうぜ。
十一月いっぱいは府中で毎週レースがあるらしいけどG1以外で
うちの都合が一番いいのは21日の日曜日。みんなの都合も
聞かせて下さい。さあ、欲の皮つっぱらせてレッツら権兵衛。



練馬区在住のS氏

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時57分・10月30日・土曜日
から久々に連絡が。相変わらずのテンションで、嬉しい限り(ドリキャス買ったそうだ)
平日でもいいから氏とバカ話がしたいという人は直接俺に連絡をくれい。
時間・場所とかは全然未定(そのときのノリで決めるかも)


追加情報

伝言者:バオール  伝言日時:午前3時35分・10月31日・日曜日
KOF99のカセットもすかさず買ったそうだ。アツイゼ。アツクテシヌゼー(違う)

時間は未定だけど、だいたい11月前半の平日夕方の予定。



P99みて

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時18分・10月30日・土曜日
今週号の、DCマガジンの99ぺ−ジを、みんな見て。
立ち読みでいいから。

たま(イカテン出身のバンド)が、でてるよ。
チュ−チュ−ロケットの、キャラデザインだそうな。

うそ−と思ったら、DCマガジン見て。


元ファン。

伝言者:かすがぁ  伝言日時:午後5時52分・10月30日・土曜日
たまの知久寿明も石川浩司もイラスト描くので一瞬「マジかい!?」と
思ってしまった。
目の離れ具合がなんとも似てなくもない……。

雑誌ネタ。
今月号でじゅげむが休刊したわけですが、やはりPS2発売の頃に復刊でしょうか。
リクルート系の本で休刊するのってめずらしい。
今月号の見どころは、特集「ゲーム世界遺産」。(最初の項目が「ああ播磨灘」。)
どのゲームも悪意を持って紹介されています。


じゅげむ、休刊っすか

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時47分・10月30日・土曜日
そういや、そんなハナシもあったかも。

ゲームって、やっぱり「リクルート系」(さらに「扶桑社系」も)の雰囲気と合わない。
というか、合ってほしくない・・・
でも、それだといつまでも「マニア」なシュミなんだろうね。



わーい!(泣)

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時5分・10月29日・金曜日
今日はシェンムーの発売日!……だったのに……。

気を取り直して、

今日はゾンビリベンジの発売日!……だったのに……。


わ−い わ−い (号泣)

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時29分・10月29日・金曜日
うう.... あと1ヵ月も待つなんて...。
でもゾンビリベンジ、かなり良さそうで期待しております。

でもフィギュア買いすぎで、ゲ−ムはほとんど買えないかも....。
月府(すんません読めません。コムさん)さん、バイオフィギュア
新作でるでしょう。

2体セットで、¥5980。これが10種類でるんだよね。
各セットに、ボ−ナスパ−ツが1個ついて10個集めると
追跡者:最終形態(60センチだって)が出来上がるらしい。

でもねェ、1個¥5980はきついよね。


SEGA一家のフィギュア

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時1分・10月30日・土曜日
欲しいなあ。

ゲームWAVE見た?
中さんのソニック誕生のハナシ、面白かったなー。
マラカス型コントローラーは出るのか?
「開発費削らなくちゃならない、云々」が泣かす・・・。

この番組だけ見てると、ドリームキャスト無茶苦茶活気あるみたいだ。


欲しいなぁ2

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時12分・10月30日・土曜日
私も欲しいなぁ。
限定というのがなぁ。

普通に発売してくれれば、いいのに....。

年末に向けて、DCイイ感じだと思うよ。
ランブルボクシングとか、スペ−スチャンネル5とか....。

買うなら今だと思うよ、まじで....。


セガ一家はなんと!

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時42分・10月30日・土曜日
シェンムー出演決定!ガチャガチャのオマケで。

あれだけ打っていた深夜のDCのCFが最近ではめっきり……。
年末までにけっこうなゲームが出るのに、バーチャストライカーと
サカつくのCFしかやってませんが、そろそろ他のゲームのCFも
見たいなぁ。
チューチューもギガウイングもジョジョも(デス2も)発売がせまってるんだけど。

WAVEは、視聴率のためにどうしてもエロ要素を入れなくてはならず
構成の寺島さんは「やはり見てもらうしかないのだが……」と
改編期のたびに苦悩しているそうです。
なんだかんだ言ってもゲームカタログ(テレ朝)のころから考えれば
けっこう長続きしてますね。
来週はあっさり岡田&金子の女神転生コンビがゲストだし。


えろりんぐ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時33分・10月30日・土曜日
トゥナイト2は、ゲームネタが視聴率いいときがあるらしい。
(逆に、ひどいときもあるらしい)

しかしよくわからんのは、これだけビデオとかが普及してるのに、なんで深夜の
「なまぬるいエロ」(笑)を欲しがるヤツがいるんかなー?



なおったあー

伝言者:ごるぞう  伝言日時:午後11時3分・10月28日・木曜日
パオール君、ケロフミ君、大変お騒がせしました。
例の件は原因不明の内に解決いたしました。
どうも有難うございました。

昨日、ものすごく久振りに休肝日をもうけました。
そしたら翌朝の調子のいいこといいこと。
実は僕、肝臓の役目は体内の有害物質の分解だけだと思っていたのですが
(喫煙、飲酒のためにあるような臓器だと思っていた、マジで)それだけ
ではなく体中に栄養分を供給するというとても大切な働きがあるんだ
そうですね。みんな知ってた?近頃いくら何でも飲みすぎだと思って
反省の意味で一日禁酒してみたけど、まさかいきなりこんなに効果がある
なんて!なんかクセになりそうです。一体どんだけ飲んでたんだって?
それについてはケロフミ君が詳しいよ。


おめでとー、でも、何で〜?

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午前0時10分・10月29日・金曜日
何だか無事になおったみたいですが、原因は何だったんだろう。
呪いのビデオ説を唱えたいのですが、怒られそうなので、僕の胸の内に秘めておきます。

禁酒健康法でリフレッシュ、ウハウハみたいですが、そりゃああんだけ飲んで
ればなあ。以前、ごるぞうさんと釣りに行ったときのことです。
電車での移動の際、ごるぞうさん、ここぞとばかりにカップ酒を購入。
ほ乳瓶を固く握りしめて放さない赤子のように酒を手にするごるぞう
さんでしたが、なんか気づいたらカップ酒の代わりに別のものを手に
してます。あのー、その缶ビールどこから出したんですか?
てな具合に次から次へとアルコールを胃袋の中に消していき、
どこからともなくぱっと
酒類を手の中にとりだすさまはまるでマジシャンのよう!
ステキー!

えーと長くなりそうなのと後が怖いのでこの辺で止めておきます。


謎?

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時55分・10月30日・土曜日
電話の件っすね。お役に立てず申し訳なかったです。
しかし、わからんです。
  インターネットは使える。
  ISDNでもない。
  確実にトーン。
うーん・・・。
ホントは、なんかしたんじゃないっすかあ?(疑惑の目(笑))



念願叶ったが・・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後9時22分・10月27日・水曜日
本日、面接に行ってきました!(もちろん再就職で)
なんとか、明日から社会に復帰出来る事になりました、・・がっ
なんか一癖二癖ありそうな会社(っつーか職場が・・)で、苦い過去の
経験をした手前、なんか嫌な予感が・・・

でもまぁ、無事就職出来ましたんでご報告まで!!
(しかし、今回は一体いつまでもつのだろうか・・・??)


おめでたう。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時47分・10月28日・木曜日
因みに職種は何ですか?

あと、俺のメアド出しときます。
危険なので1日で取り払いますが。



ディアナ様が来ればこんな戦いも終わる!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時52分・10月27日・水曜日
最近、やっとこGジェネ0を買いました。(中古もまだ高いのに・・・)
攻略本は先に買っていて、ソフトは値が下がったら・・・。などと考えていましたが、まだ下がりそうにも無いので
買ってしまいました。
今は1年戦争中でMS08小隊のシナリオをやってます。
今のとこの目標はヒゲの奴とマスターアジアを使えるように目指しています。
前者は結構簡単そうだけど、後者は相当先にならないと無理だろうなぁ・・・。
それとパーフェクトガンダムも使ってみたぃー!!

今回は更に細かいサブキャラやシナリオのキャラも使えるようになっているんで更に楽しく&長くやれそうです。
ガンダム好きなら是非やってみるべし。はまるよぉー。
前作(Gジェネ)なら中古でも結構安いからそっちをやってからでもOKでしょう。
多分、今からやり始めれば終わる頃には0のほうも安くなってるだろうし・・・。

Gジェネ0にはまり、そのかわりトルネコ2はお休み状態に・・・。いやはや、なんともねぇ。(^^;)



さくらは咲くのか?

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午後11時54分・10月26日・火曜日
さくら プロジェクト 2000というのが始動するそうだ。
2000年秋までに、ゲ−ム7本でるそうだ。(GBのもはいってる)
あと、TVアニメ、映画、OAV、小説、CD、演劇....。
気合はいってますな。

でも、さくら大戦ってプレイしてて、恥ずかしくなってくるんだよな。
合体攻撃が....。

厚生年金会館で、発表会があったそうだ。
それで最後に、歌と踊りがあったそうなんだけど、観客の人たちも一緒に
曲にあわせて、踊ったそうだ。(もちろんさくら大戦の歌)

こういう、人たちがセガ、DCを支えているんだと思った。


少しゆらいだよ。うち(^^;)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時29分・10月27日・水曜日
いや、サクラ3ね。ちょこっとだけ紹介が最近発売のゲーム誌に出てるけど、DC欲しいゲージが結構上がりまし
た。
噂ではさくらがポリゴン化するっていうから、きれいなFISTをイメージして・・・(おいおい(^^;))
個人的にはちょっと期待してしまいますねぇ。

それと、さくらプロジェクト2000ですかー。うちは知らなかったっす。
まあ、成功の鍵はサクラ3が早くて、しかも良いソフトなら成功しそうですけど・・・。
OAV、小説、CD、演劇に関してはもう既にやっているんで新ネタでやるなら3のやつでやればいいだろうけ
ど・・・。
多分1・2のモノをアレンジしたモノでお終いなんだろうなぁ・・・。
もう既に終わってるハードでのゲームのものを盛り上げてどーするんでしょ?
それともまたDCで1・2のリメイク版でも出すんですかねぇ。
今時?って感じも否めないような・・・。
それに、池袋GIGOのサクラショップは今どーなってるんでしょ?
ちょい前にうちが行ったときには別の意味で煤けていたような・・・?
今はもう出すモノを出し切っているような状態なんだから、新作を出来るだけ早くに出したほうが良いと思うよ。
映画とかアニメは出来たら1・2のキャラと3のキャラが絡むようなシナリオだったら嬉しいけど・・・。無理かなぁ?



そういえば・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後9時2分・10月26日・火曜日
ついこの間、生まれて初めて「職安」に行ってきました。
想像以上に、サラリーマン風のおじちゃんが多くてびっくり!!
リストラのニュースが日に日に多くなっている今日、ますます厳しい
御時世になっていく訳ですなぁ。

僕ちんは、まだ再々々・・就職活動中っサ!!
もうええ加減どっかに決まってくれ〜っ、と半分ヤケ気味・・・
(ちなみに本日は「国会議事堂前駅」まで行ってきました!!
 こんな所にくるの、中学校の修学旅行以来だわっ)
転職&就職組のみんなー、頑張ろーね!!



顔だけじゃなく声も

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時52分・10月26日・火曜日
「誰かに似てる」と思ってたんだけど
鈴木裕と赤塚不二夫って似てると思いませんか?
……すいません。


その鈴木ナニガシを

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時38分・10月27日・水曜日
多分みんな知らないのでツッ込めないのだな。
かくいう俺も知りませんが、
苗字と赤塚フヂオ似と言うところから察するに
ムーンライダースのあの人ですかな。

はっ!すると似てるって事ぢゃん。


マジ?

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時1分・10月27日・水曜日
鈴木裕、みんなホントに知らないの?
かなり露出してるように思うけどなー。

ヴァーチャファイターを作った男(と自称している)、そして今はシェンムーで
会社を潰しかねない男として大評判の、SEGAの開発部長。

確かに赤塚不二夫に似てるかも。声はちょっとわかんない。


あぁっっ!しまったそっちか(笑)!

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時50分・10月28日・木曜日
いい加減、人の顔と名前覚えないと
いつか殺されますな、俺。
はて、多分写真は見たことあると思うけど
赤塚氏に似てるという印象は持った覚えはないですが。



やっぱ、別にしました。

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時44分・10月25日・月曜日
体験版、「デュープリズム」はかなり面白そう。
3等身キャラの動きがイイし、操作性も良好。
難点は、視点が移動できなくてときどき見づらいところがあるところぐらい。
久々にスクウェアものを買うか?

「Brightis」は、俺には難しすぎ・・・。3Dアクションが好きな人にはいいかも。

「トンバ!」も、いいアクションゲームなのは確かなんだけど、原色が目に
痛い・・・。キャラも一時代前の感性だしなー。逆に、FC時代みたいな面クリアクシ
ョンがやりたい人にはいいんでは。



「俺料」

伝言者:ごるぞう  伝言日時:午後10時25分・10月25日・月曜日
女王様に借りた「俺の料理」、クリアできました。ラスボスのレジの
おばちゃんがとても強かったです。今はおまけモードで記録に挑戦中。

生命保険に入った。いよいよ所帯持ちが板に付いてくる。健康に気遣い
禁煙したのは良いが酒量が以前の倍以上になった。やはり少し飲み過ぎ
だろうか。


生命保険

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時50分・10月25日・月曜日
入っちゃいましたか。
日本のですかい?
俺っちは、メリケンのヤツ。
禁煙してもしなくても、死ぬときゃ死にますぜ、旦那。
酒も、百薬の長って昔から言うじゃありやせんか。
ひひひ・・・(悪魔)

俺の料理のラスボスってあのおばちゃんなんだ。なかなかイかす展開かも。


グルメモードは?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時47分・10月26日・火曜日
うちもノーマルクリアまではしたんだけど、次のグルメモードは辛い・・・。っていうか絶対に無理だよぉ。
それにあのソフトってアナログコントローラーが傷む・・・。
家のやつは純正モノではなくてホリ製のコントローラーなんだけど、アレってアナログコントローラーがゴムで出
来ていて混ぜモノ(米研ぎや卵混ぜ)なんかをやるとゴムくずがボロボロと・・・。
手も汚れるしどーしたらいいんでしょ?
でも、面白いんだよねぇ。アレ。(^^;)



下で

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時20分・10月25日・月曜日
なんか、おかしいことになってたみたいだけどどうしたんでしょう?

雑記:
「神々の座を越えて」(谷甲州・早川文庫)という本を読んで、久々に登山がし
たくなる。
来年は行くか?しかし、まずは以前のちっとは締まってた体にしないと・・・


追加

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時25分・10月25日・月曜日
ときメモ2のEVS(自分の名前を呼んでくれる機能)は、2キャラ限定だそうな。
コナミのHPでも確認できるとのこと(俺は見てないっす)
今週のファミ通あたりで報道されるでしょうか?


商売上手ですね。

伝言者:かすが  伝言日時:午後10時44分・10月25日・月曜日
光と華澄以外の声はアペンドディスクで発売されるそうです。
……ちょっと待てよ。
全員に呼んでもらうには全員分別々のディスクを買うって事???


カスガさん、ちわっす。

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時2分・10月25日・月曜日
まあ、容量喰うからという理由もあるようですが。
あと、EVSについて特許出願中ってハナシもありますね。
VJみたいな展開にするつもり?


まあ多分・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時57分・10月26日・火曜日
アペンドディスクは発売されて半年もすればアキバで捨て値で売られるのがオチだと思うんですけどねぇ。
それといろいろと騒がれてるときメモ2ですけど、うち的予想としては最初は思ったほど売れずに様子見多数で
ホントに良いソフトだった場合ドカッと売れ始める・・・。
いわゆるパラッパっぽい売れ型になると予想してるんですけど。
ほいでもってクソゲーだった場合はセンチな気分になると。
ってコレで解る人、少な目だろうなぁー。まあ、いいかぁー。(^^;)


さらに追加

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時27分・10月25日・月曜日
大学時代の(数少ない)友人の一人が俺の倍以上稼いでると知り、彼我の差にちょっ
としんみりとする。
(しかも、かわいい嫁さんもらって、子供までいたりして。但し、就職先が倒産す
るという憂き目にもあってるなかなか波乱なヤツ)


このくらいの年になると

伝言者:ケロ踏み  伝言日時:午前0時23分・10月27日・水曜日
俺も先日、地元の友人に電話かけたら知らぬまに友人の一人が
結婚していたことを知る。むむぅ、そんな年頃なのねぇ、もっともだが。
しかしBAGの中を見渡してみるに、ツガイになってないのは
俺とバオールさんのみ?!(のみってわけではないが)
バオールさん、チキンレースやりましょう。
30までどちらが独り身をつらぬくか。
いや〜、勝ちはバオールさんに譲りますよ〜。

というか、負けたい!この身を鬼に食わせてでも負けたい!!


あきらめモード

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時4分・10月27日・水曜日
俺はもういいや・・・
独り身には、もう慣れたさー
とひょー。


枯れ山

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午前1時1分・10月28日・木曜日
うへえ。
突っ込みようもない返事ですがな。
その若さであきらめちゃダメバカバカ(パンチパンチキック)
でもそういう自分も今のところ一縷の望みも希望も可能性もないのであった。
書いてて哀しい。枯れ枯れ〜。


でも

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時49分・10月30日・土曜日
同じ「気にならない」でも、「好きだから」「慣れたから」と「嫌いじゃないから」は
違いますからな・・・。


さらにさらに追加

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時27分・10月25日・月曜日
今読んでるマーセデス・ラッキーという人が書いたファンタジー小説の読者に抽選で
末弥純のトレーディングカードが送られるそうな。

やるなあ、創元。無茶苦茶欲しい!
市販で買うと高いし、なんか店でも見かけないし・・・

そんなに欲しいなら、奮発して買っちゃいましょうよ、あなた(誰?)



言われてみれば・・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後9時58分・10月25日・月曜日
パオール君の伝言を見るまで気が付かなかったけど、そう言われてみれば
「みっひー」じゃ解らない方の為に、僕ちんは「ごるぞぉ」君の奥さんっサ!
しかし「みっひー」でわかったとぅるーらばーず君&腑:ル君に脱帽!
(腑:ル君、先日は本当にお世話になりました!(釣り結果は最悪だけど)
 良い主夫になるよ!(笑))

ゲロフミ君、先日頂いたエミュレータで解らないモンは、チェックして
一覧を作成中だけど余りにも多すぎて、今のところ約120位調べてます!
(しかし、まだ「タッチ」は見付けてません・・ 先は長そうだ、ふぅっ)
やっぱり「じゃじゃ丸君」はPLAYしてすぐにフリーズしちゃいます・・
トホホッ(涙)



中古ソフト販売店

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時18分・10月25日・月曜日
多摩地区とか、八王子にビス*っていう中古販売店が、あるんですよ。
この店は、中古がメインでMD、PC−E、とか古いのも扱ってる。

古いソフトはパッケ−ジを、カラ−コピ−して下敷き(透明)に挟んで陳列してるんですわ。その量が、結構すご
いんで初めて行った時は、ときめきましたね。15本位、レジに持っていきましたよ(MD、PC−E)。
待たされること5分ほど、店員が言った言葉は全部在庫ありません。
なんじゃそれって感じでしたが、店を出ました。(1年位前かな?)

そして、昨日立川に、オ−プンしたんで今日行ってみた。
案の定MD、PC−Eの陳列は凄い量でしたね。
どうせ無いんだろうと想いつつもレジに行ってみた。
店員の持ってきたものは、MDのソフト1本(5,6本持って行った)。
しかも箱、取説なし。店員は、箱、説はありませんとの事だった。

今度は、在庫の事を聞いてみた。そしたらほとんど在庫はないとの事だった。
その後他の店員が、おいらの持って行って在庫の無いMD,PCのプラカ−ド
を、棚に戻してた。

長くなったけど、おいらの言いたいのはなぜ在庫の無いものを、陳列するのか
?(まあ客寄せなんだろうけど)
なぜ平気で、ソフト単体で、うるんじゃって事なのよ。やっぱ、箱、説がそろってないとねェ。(箱はともかく、説は
いるだろ)

まあ中古だから仕方ないといえば、そうなんだけどね。
古いものだから、ソフト単体でも買えれば良いって考えもあるよね。
怒ってるわけじゃないんだけど....。

おいらの考えとしては、箱、説がついて1本だと思うのです。(ゲ−ムに関しては。せめて説は欲しい)

最後に、この店は箱、説、別売りです(中古ソフトね。箱100円、説50円だったかな?)接客態度は良好です。


つまんないレスですいません。

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時17分・10月25日・月曜日
棚にもどすなっっっちゅーの!→店員
FC(幼少)時代のなごりで説・箱捨てちゃう人が結構多いんですよね。
私はカートリッジを入れるビニールもとっておいたほうですが。


戻すなっちゅーの(2)

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時25分・10月25日・月曜日
試しに「じゃあ何だったらあるんじゃぁ」
と、胸ぐら掴みたくなるような。
MDとか、PC−Eは、もう、地方の個人経営の
所とかじゃないと無いんでしょうかねぇ。
FCはどこ行ってもありそうだが・・・。


ビ○コ、懐かしい

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時9分・10月25日・月曜日
「あの店は、いい店だあ」(byマ・クベ)
と、思ってたんだけど・・・(俺が良く行ってたのは聖蹟(←うわ、一発で変換で
きた。一般の言葉だったのか。)桜ヶ丘の店。超地方ネタ。)

幸い、俺はそんな目にあってないけれど、客寄せで置くのはやめてほしいっすね。ホント。
ただ、MDやPC−Eで客寄せになるんだろうか・・・?
いや、なるんでしょうね。ここに被害者がいる以上。



ごるぞぉ&みっひーさんが来て・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時27分・10月24日・日曜日
パソコンユーザーなのにまだ一度も来てない人は洋ゲー好きのYさんと、現リー
ダーくらい? Yさんはモデム買ったらしいけれど。
待ち遠しいわ(▽←ハートマーク)
(DOS/Vにもハートマークが必要だと思うぜ、絶対)


そういえば

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時34分・10月30日・土曜日
「とぅるらば」さんの近くにいるKさんもいました。
忘れちゃってすまぬ。
(って見てないのか)



苦いおもひで・・・

伝言者:ごるぞぉ  伝言日時:午後4時32分・10月24日・日曜日
 この間また霞ヶ浦にバス釣りに行きました。ビール約3リットル
とワンカップ3杯が釣れました。帰りにパオールくんの家に立ち寄っ
たのですがそこでもまたビールが2リットルくらい釣れて、大漁に
ご機嫌の僕でした。
(それって釣りっつーんかい(怒) BY:みっひーつっこみ)

余:とぅるーらばーず君、メール入れたからチェック宜しくね!
  多分入っているはず・・・(みっひー)


ついに・・・2

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時2分・10月24日・日曜日
いらっしゃいまし・2

「ごるぞぉ」というハンドルは、誰だかわかりやすそうです(笑)

まあ、釣りって魚だけが目的じゃないわけで。
魚が好きなら水族館かスーパーに行った方がよっぽど安あがりでしょうから。
(負け惜しみモード?)

今後もどうぞよろしく。


ついに....3

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時26分・10月25日・月曜日
ついにごるさんが...。

みんなに言っとくけど、後ろにまわるときは気をつけな。
殺られるでェ−(笑)。

岩ですヨロピク。



初めましてじゃないけど初めましてなのだー!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後11時21分・10月23日・土曜日
我が家にパソ君が導入されて、早1年弱になるにも関わらずモデムが無いが
ゆえ掲示板は「見るだけ」の人でしたが、本日をもってやっとこ掲示板に
参加することができました!!(祝)
皆さん良く知ってる奴だけど、初めまして!宜しくなのだー!!
今日は、ゲロフミ君と女王様とごるぞぉ君(まもなく、掲示板に参加する
でしょう!)と仲良く鍋をつついてました!!
ゲロフミ君が持ってきてくれたエミュレータが、なかなかディープで
盛り上がってました!!トサッ(特に「タッチ」のソフトが・・)


あれ、ひょっとして。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時59分・10月24日・日曜日
どうも。
先日の釣果はいかがでしたか?


おめでたう(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前10時17分・10月24日・日曜日
やっとモデムが来たらしいねぇ。おめでたうー(^^)
これからは、ばんばん参加してちょーだいな。

ん?みんなで鍋をつついたぁ?
いいなぁー、うちも誘ってよぉー。みんなで鍋つつきたかったよぉー。

あと、ゲロフミ氏のエミュのタッチのソフトってFCのやつかなぁ?
FCのやつで文字化け無しでちゃんと動く奴だったら欲しいなぁ。


それとさぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前10時33分・10月24日・日曜日
メールアドレス教えてちょーだいな。
多分ここからうちにメール出せるようになってると思うからここからで良いからメールちょーだいな(^^)


ついに・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時0分・10月24日・日曜日
いらっしゃいまし。
「みっひー」で「西原ネタ」とわかる人はなかなかいないと思うので、それと
なく自己紹介しといて下さい。

プロバイダーは結局どこにしたんすか?
メールアドレスを確認するイミも込めて、みんなにメールしてみては?

ともあれ、今後もどうぞよろしく。


ODN激っ速

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午後11時43分・10月24日・日曜日
みっひーさんちのアクセスポイントは
なんであんなに速いんじゃあぁ、と言うくらい速かったです。
うちと同じODNなのに。

>ん?みんなで鍋をつついたぁ?
>いいなぁー、うちも誘ってよぉー。みんなで鍋つつきたかったよぉー。
とぅるらう゛ぁさん宅での恒例のゲーム大会やりましょうよ〜、また。

>ゲロフミ君が持ってきてくれたエミュレータが、なかなかディープで
>盛り上がってました!!トサッ(特に「タッチ」のソフトが・・)

♪手をのばして〜、受け取ってよぉ〜
ため息の数だけ、束ねたブゥ〜ケェ〜♪

はい、みなさん思い出しましたね。
あだち充のラブスポ漫画タッチです。

ここまでゲームで見事に原作の世界を再現しているなんて!!
我々はゲームをスタートした瞬間、画面に目が釘付けになり、
1X年前、チャンネル争いをしながらテレビで見たタッチ、コミックスを
友達から借り、回し読みしたタッチ、そんなものを郷愁とともに思いだし
腹がよじれ胸がいっぱいになりました。
ファミコンでここまで再現できるなんてえぇぇ!
(というかファミコンだから許された)
今から甲子園を目指し、途中で事故りたくなるような逸品です。

あと(倫理的に、というか露出度が)「人間凶器デッドフォックス」も
イカレしていました。
末期のファミコンソフトはみなどこかイカレしている。

>FCのやつで文字化け無しでちゃんと動く奴だったら欲しいなぁ。
あげるのは全然OKなのですが、自分でも持ってるファイルのどれが
どれなのか分からない状態なんですよ〜。
ファイル名は英数字が連番でふられており、起動してみないと
何かはわからないのです。
(タッチは適当に起動したけど誰もファイル名覚えてない)
誰かリネームしてくんないかな、とほほ。


あれ?(障害報告?

伝言者:Unknown  伝言日時:午後11時56分・10月24日・日曜日
No Comment


いいっすねぇ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時32分・10月25日・月曜日
ODN、東京都内にはめちゃめちゃ力入れてて
都内23区内APだけでも20は軽くある筈。
うちなんかこないだやっと2本増えて3本になったんで
それまでは夜11時〜1時はほぼ繋がらなかったのが
進歩して12時半ぐらいには繋がるようになりました。
わ〜い(泣)。



「セガのゲームは世界いちぃぃぃ」

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時30分・10月23日・土曜日
ピカードさんやカスガさんなら知ってる?
ドリームキャストマガジンに連載されてる漫画。
その単行本が出ましたね。
(サムシング吉松著・ソフトバンク・パブリッシングから800円)

俺は全然知らなかったんだけど、いやー、バカですわ。
笑かしてもらいました。
でも、サターンもドリキャスも持ってない身としては、笑う資格ないかも。

実は、連載としては、「サムシング吉松劇場」ということらしく、単行本全体と
してはプロレスの話題があったりしてちょっとまとまりがない印象。
ロビーナちゃんとの対談も何故かある(笑)
ちなみに、作者は著名なアニメーターさんらしいですが。


ロビーナちゃんとの対談もっと読みたかった

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時26分・10月23日・土曜日
買った買った。セガ自虐ギャグオンパレード。
p100のゲームはエアロブラスター(ハドソン)です。
(アーケード版はエアバスターという名でカネコが出してました。)
PCエンジンでも出てましたが、そっちはベタ移植でしたが…。


ロビーナ、ハマリ役?

伝言者:バオール  伝言日時:午後5時54分・10月24日・日曜日
マニアックな少女みたいでちょっと応援したくなってきたかも(笑)

こういう漫画って、名古屋の人が名古屋の悪口いうようなもんなんだろーなー。
でも他の人が言うと、不機嫌になるという。

「なんてことだ・・・もう少しで任天堂に大逆転できたのに・・・」
「たとえハードが非力でも努力と根性とちからワザでなんとかする心意気こそ
セガ魂!」
な、泣かすー。



どうでもいいことなんですが、

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時55分・10月22日・金曜日
DCのD2とバイオ2が同じ発売日(12/23)になったのですがこれでまた
フランケン飯野さんが「オカモトのせいでD2が売れなかった」とか
言いそうだなぁ。
あと、まだバーチャストライカーの発売日が決まってないのが心配だなぁ。

クリスマス商戦なので当たり前ですが、12月も目玉ソフトは多いですね。

そういえば、ディレクターズカット版のバイオ1にバイオ2の体験版が
付いてたんですが、本編やってたらそっちやるのすっかり忘れたまま
今日にいたってました。ロックマンダッシュの体験版も入ってました。
ダメねぇ。


体験版と言えば

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時43分・10月22日・金曜日
昨日、「プレプレ」が届きましたです。
デュープリズムやBRIGHTISの体験版があって、まだやってないけど楽しみ。


しかし今回の目玉は

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時49分・10月22日・金曜日
やっぱり「PS2」。
クタラギ社長の発表の様子など、まるまるCD−ROM一枚で40分ぐらいの映像。
いやー、きれいな映像が、動く動く。
まあ、PSでも、最高質のムービーならそんなにかわらないかもしれないけど、発売
前で、しかもその映像がゲーム画面として動かせるっていうんだからなー。
加えて大容量ROM、8MBメモリー、CD読み込み24倍速ETCですか。
素直にすげーなーと思っちゃいます。
でも、PSやSS発売時みたいな興奮(というか、期待と不安)はないかも・・・


PS2.....

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午後3時52分・10月23日・土曜日
確かに、映像を見ても衝撃はなっかたなぁ。
DCと同じ様なゲ−ム画面見せられてもなぁ...。
1日で100万台売れるのかなぁ。

DVDが見れるのは凄いとかみんな言うけど、ゲ−ムユ−ザ−がDVD
お買うとは思えないけどな。
DVDが5000円位だから、DVD買うならゲ−ム
買うんじゃないんだろうか。

11月、12月は買いたいソフトたくさんあるな。
でも買ってもやらないんだよな。すぐには...。

でも欲しいんだよなぁ。


逆に

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時3分・10月23日・土曜日
ゲームよりもDVDビデオ買うんじゃないかと思うけど。普通の人は。
だから、ハードは売れるけどソフトは売れないっていう状況になる可能性も結構
あるんでは?
(他掲示板の発言の受け売り)

あと、ドリキャスの映像よく見たことないんでそれとは比較できないけど、映像
はやっぱきれいでよく動くよ、ホント。
PSの実績を考えても100万台はソッコーで売れるんでは(初日だけでいくか
どうかはともかく)


こちらも受け売りですが。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時36分・10月23日・土曜日
話しズレますが、DVDの標準規格を利用するだけで分岐型のアドベン
チャーゲームが作れてしまうので、ソニーのロイヤリティー無しのソフ
トが出るんじゃないか(しかもアダルトで)、というような事を先日の
ゲームWAVEでハマムラと伊集院さんが話してました。
DVDもさらに市場拡大ですな。
同番組ではPS2と同時発売で「SW・エピソード1」のDVDが出る
というウワサがある、とも言ってました。あくまでウワサですが、ソ
ニーならやりかねん。松下つぶし。)


PS2がきっかけで

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前10時29分・10月24日・日曜日
PS2がDVDプレイヤーだってことはいろんな意味を示すんですねぇ。
DVDの市場拡大はほぼ確実なものになりそうですよねぇ。
だってすっごくいいゲーム機の機能をもったDVDプレイヤーが発売されるってことですもんねぇ。
しかもPSのソフトも出来るんですから・・・。ちょこっとゲーム好きな人なら買いに行くでしょう。
それとDVDの市場拡大のほうは、まずT○U○AYAらへんがDVDソフトレンタルのコーナーを拡大して、それに
沿って他のレンタルビデオ屋も拡大。
DVDの市場が爆発的に拡大しちゃう・・・。
などということがありうるよなぁ。まあ、うちの勝手な予想なんですけどね・・・。



話が変わりますが

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時40分・10月19日・火曜日
前々回の会誌の俺のページ読んでる人にだけ解るネタ。

ジョジョの14巻を入手。
改めて読み返してみると、これに出てくる
ダークブルームーン船長(笑)のモデルは、
かのディヴィッド・モースに違いない。
そうに違いない。


件の「わきゃな堂」読み返したんだけど

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時29分・10月20日・水曜日
全然、ついていけぬ(笑)
名脇役らしけど、さっぱり思い浮かばないっす。
すまぬ。

「ムトゥ」の馬車シーンは「ベン・ハー」をあるイミ越えてます。


え、俺突っ走りすぎ(笑)?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時6分・10月20日・水曜日
や、趣味で書いてるんで無理に着いてこなくてもいいですよ。
おいらはランナー、孤独なランナー、激走トマランナー(寒)。

俺が言いたいのは只一言ッ
「上原さくらは胸がなくてもスキじゃあぁ〜!!」
やっぱ俺、おっぱい星人(死語)のようです。
あと、壊れてます。


ナオン、バンザイ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時56分・10月22日・金曜日
最近流行りのパイオツは、やはりユウカなのかー?
俺は、吉井怜が割と好きかも。
乳はいいのう。
しかし!乳がなくても、ナオンはすばらしい。
つまりどっちでもいいのさ、いえーい


先日、古い雑誌に

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時20分・10月23日・土曜日
デビュー直前(直後か?)の優香が載ってるのを見つけたが
何か、あの女だんだん若がえっとるぞ。
その昔のグラビア(当時15か16歳)の方がずっと老けて見える。

歳といえば、「ファンデーションは使ってません」のCMの柴崎コウ
と言うオナゴ。アレで18歳です。
つい先日まで制服でルーズ履いて「チョベリバ〜」とは言わないが(笑)
そんな奴だったんですぜ。女の人ってわからんなぁ。



ファミ通について

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時32分・10月16日・土曜日
ちょっとまとめて。

ファミ通ってどうも惰性と知名度で売れてる気がしてならない・・・。
情報が早いのがイイと一般に言われるんだけれど、別にゲームについて週間単
位で情報入手する必要ないんじゃなかろうか?
攻略も有名どころしかやらないでしょ。
企画モノ(やりこみ大賞とか)で楽しいのはあるんだけど。
安いってのも確かだけどなー・・・。でも、何百円の単位っすよ。

まあ、個人的に好かないっていうことで偏見もあるかも。
クロスレビューのヘボさや、「・・・のだ」「・・・ぞ」とかの文調とかが受付け
ないんだわ。
有名メーカーばかりでかく扱うところ、編集者が妙に前面に出てくるところな
んかも。
あと大川会長も嫌いだし(笑)


そこら辺はさぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前11時55分・10月16日・土曜日
まあ、確かに知名度からくる惰性で売れてるっていうのは事実だろうけど、
週間単位の情報収集はそれ以外の情報収集が出来ないゲーム好きな人(多分、うちも含む)にとってはありが
たいものですよ。

攻略も確かに有名どころ・・・っていうか有名企業ものしかやらないけど、それで読者を増やしているのは事実だ
し・・・。
やっぱりファミ通って1つのものを掘り下げて深く作るんじゃなくって「ゲームを知らない人たちの入門書」でありた
いと思って作っているんだと思うんですよ。
だからマイナー路線ものは手を着けにくいし、そういうものを求める人は更に他の雑誌を買うだろうってことなんで
しょう。

それと、確かにゲーム批評欄とかを鵜呑みにするのはどうかなぁ?って感じが
うち自身も思うんだけど、
それに関しては一人一人の読者が自分の感性で判断すればいいんじゃないですかねぇ。
それにホントに興味があれば他の雑誌の批評&紹介も加味して判断するだろうし。

うーん、なんかまとまってないよなぁ・・・(^^;)


「(うそ)」はログインが最初に使った。

伝言者:かすが  伝言日時:午後8時42分・10月19日・火曜日
私のファミ通ヒイキの理由箇条書き。
●ログイン時代からのノリが好き。
 文章がおもしろい。現在の他のゲーム雑誌の読者コーナーのノリはヤマログの影響が大きい(+コンプティーク
とかアニメ誌)。
 「……のだ」「……ぞ」は、解りやすい表現(子供向け)っつーことで。
●やはり情報が速い。
 情報好きです私。最近ではゾンビリベンジ3pカラーなどDCマガジンより早かった。(裏でいくらかは動いてるの
だろうか。CSKつながり。)
 あと「移植決定!」など分かると嬉しいのでやはり嬉しい事は早く知りたい。
 やっぱりレビューの元祖。クロスレビューだけでなくソフトウェアインプレッションなど「ゲームの感想」ページが
創刊時からあった。
 「クロスで高得点=売れる」とは言い切れない現在こそもしかしたら前より信用できるかもしれない。(サターン
末期のソフトやマール王国、久遠の絆、輝く季節へなどは高評価したレビュアーもちゃんといました。)
あと3点ゲーム探し。
●ハマムラ(関西人)の野心を買う。
 読者アンケート即反映しつつ、柔らかい表現で裏事情も結構書いてあるよ。
「編集者アイドル化=担当記事・言動に責任を取らせる」と言えるのでは。独立した人も多いし(コネかもしれない
が)。

※他の雑誌(ソフトバンク系とか批●とかラ●とか)もちゃんと読んでるので勘弁して下さい。
ファミ通のインプレッションやインタビューなどの記事は現在の自分には無いと困ります〜〜。
ゲームWAVEもあったほうが面白い。
でも大川会長は嫌いです。カネカネ。

P.S.ビブリボンってほぼウンジャマスタッフが作ってたのかぁ。買う買う。


ごめん、長くて

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時16分・10月20日・水曜日
たまにはこういうハナシもいいもんですな。(たまには、ね(笑))

で、自分の場合には、ゲーム誌に第一に求めるのは「自分」が買うべきゲームの選択
に関する情報収集の手段です。

ですんで、「一般的」で「初心者向け」な話題にはあまり興味がありません。
また、スピードもあれば越したことはないですけれど、あまり重要ではないんです。
それから、やはり「業界」に関することも知りたい。

そうして、そういうものを求めるのであれば、他の人もファミ通には飽き足らないは
ずじゃないか、もしそうなら、売れている理由は雑誌の内容以外のところ、つまり知
名度や惰性によるんじゃないかと思ったんです。

しかし、まず、スピードはかなり重要なファクターということですよね。
それから、「初心者に優しい」が一般的には肯定要素であることに気づきました。確かに
普通にはそうです。また、「ゲーム業界」に関する内容が意外とあるようですね。こ
こらへん、斜めな見方してるところもあったようです。
(大川会長のせいか(笑))

文体や、編集者が前面に出てくることは、まあ、感じ方の違いとしか言いようがない
んでしょう。というより、理屈抜きの「好き嫌い」ってことでしょうか。

もっとも、そういう好き嫌いが出るということは、個性的であることは確かで、それは
一つの特長(特徴でなく)でしょうね。

編集者については、自分は日本的に「役割」みたいなものを重視しがちで、編集の写真
とってる暇があったら本業の記事にさらに力入れろよ、とか思ってしまいます。

ただ、多くのゲーマーがファミ通(だけ)で満足していられるなら、やはりどうしても
「違和感」があります。

「ゲーム」は、大勢の開発者たちが命をすり減らして作り、自分たちも貴重な時間とお
金を費やすシロモノ。

だから、メーカーに踊らされることなく、面白いゲームだけを買いたい。
そしてそのゲームとそれをプレイする時間を大切にしたい。
そのためには、当然、出来うる限りの情報収集が必要で、それもメーカーの広告や開発
者の弁ではなく、ユーザーの生の声や広い視野の記事が見たい。

そのためにはファミ通の記事では全然満足できない。
(ちなみに、開発者のインタビューは自分も好きです。しかし同時に、クリエイターは
純粋にその作り出したモノで評価されるべきだと思います。良くも悪くも。)

しかし・・・そんなふうに考えているのは自分を含めた一部だけで、一般のゲーマーは
それほど真剣ではないらしい、と気づいてるのも正直なとこです。
そういうもんなんでしょうね・・・。
しかししかし、それで飽き足らない人も増えつつあるらしく、ザ・プレステや電撃PS
なんかは割と売れてるみたい。


俺なんかよぅ−、

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時53分・10月20日・水曜日
ゲ−ム批評命だぜェ−。クリアしたゲ−ムしか、批評されないんだぜェ−。
これが、1番ベストだよなぁ。
だけどよぅ、2ヶ月に1冊しかでないんだぜ。
そこはいたいよな。

99.5%は、白黒ぺ−ジだしな。

あとよう、文章が堅苦しいんだよな。起承転結が、はっきりしててさ。


必勝本

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時19分・10月20日・水曜日
PCエンジンとか、MDがまだ全盛期だった頃、ファミコン必勝本ていう
ファミ通みたいなのがあったのよ。
もちろんソフトレビュ−もあったんだけど、これが激辛だったのよ。
1人の担当は、SFC関係だけって言う感じで3人の担当者で、SFC、MD
PCを、レビュ−してた。

その頃おいらは、バリバリのMDユ−ザ−だったんでMDのぺ−ジを、楽しみにしてたわけさ。
その頃のMD担当は、メガテンの成沢大輔だった(今はダビスタだね)。
採点方式は、10点満点方式。これがもう激辛。
2点、3点がバリバリつくのよ。で内容が、”開発中のソフトを、発売するなんてひどい”とか、これに近い内容の
ものが多かった。

そのあと本のタイトルが、必本ス−パ−って変わったんだけど、ソフトレビュ−の方式も変わってしまったんだ。
新方式は、星5つ方式。これに変わってから、レビュ−がソフト紹介みたいに
なってしまいました。

この後すぐ、廃刊になりました。


ライトゲーマーだからしかたないが。

伝言者:とも  伝言日時:午前0時6分・10月21日・木曜日
ずっとファミ通買ってます。
慣れたのはやっぱり読みやすいし。

とりあえず、私の理由としてはやっぱりスピードは大切。
編集者がでてくるのってのは私としてはおもしろければそれでいいです。
一般的で初心者向けの記事も私は欲しい。
(私は何年初心者みたいなことしてんだか・・・)
あ、まんがはいらないって思ったことはあります。

ゲームの攻略などについては時々電撃PSとか買ってます。
電撃PSだとPSだけなので乗り代えたりはしないです。

そういえば買いはじめの理由はファミ通はファミコンだけじゃないからとかって理由だったような。
やっぱりいろんな幅広い情報をできれば一冊ですませたいし。
だって、お金ないんですもの。
もうかなり何年も買ってるので惰性もあるかな。
隔週の時からだし・・・


うおっと

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時1分・10月22日・金曜日
ときどきやっちゃうんだよなあ・・・
シラフで突っ走っちゃって周りをヒかせること。
自分でもわかってんだけど、止められないのよ。
ふー。すまぬ。

まあ、和(なご)もう。
おならプー(←失敗)



ピンクのポケステ付き

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時6分・10月16日・土曜日
下のスレッドでもちょっと出てきた例のヤツ2。
あの髪型はどうしたことだ(笑)?
いくらゲームとはいえ・・・


ポケステいらね。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前11時31分・10月16日・土曜日
だぁーってさぁゲーム自体今更って感じだしぃー
そんな中で限定版売ってもプレミアつかないだろぉしぃー
でもぉーゲーム自体にぃー興味はあるっていうかぁー
だからぁーゲームは買うだろぉしぃー
限定版も買う時転がっていたらぁー買うかもしんないけどぉー
予約?(注:語尾上がる)してまでぇー買うつもり?(注:もいっちょ語尾上がる)ぜぇーんぜん無いでぇーっす。

※ 全体的に暴走していますがシンクロ率の低下の影響ですので気にせんでください。

注:久しぶりにEVAのサントラ聞きながらカキコしてます。


そういえば

伝言者:ナベ  伝言日時:午前3時3分・10月17日・日曜日
雑誌記事読んでないから、キャラクターの名前全然知らない・・・。
それでも惰性で買ってしまうんだろうなぁ。


髪フェチがターゲット

伝言者:ゲロフミ  伝言日時:午後11時37分・10月17日・日曜日
デビルマンの飛鳥了のモミアゲをつけた女はまだいいとして
農協のおじさんの手ぬぐい頬かむりみたいな髪は何事だ。
日本全国どこ探してもいないよ〜、あごヒモみたく髪の毛結んでる人なんて。
そうか、分かった。あれはヅラ止めか。
名前は知らんが俺の中ではヅラ止め女と命名。



凄い物を、見た!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時41分・10月15日・金曜日
ファイナルファイト リベンジ です。
3D対戦格闘ものです。(スト2EXを、SSで作りましたって感じ)
なぜ今ごろ、ST−Vなんですかね?

ス−パ−コンボみたいなのが、かなりオバカな物になっております。
洋ゲ−みたいな、ノリがあるのであります。

このレベルの物を、出すカプコンに乾杯!



 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp