掲示板ログ(1999年9月)

 

[戻る]

 


NEC-HE解体

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時24分・9月30日・木曜日
NECホームエレクトロニクスが解体だそうっすね。

田町のNECのビル知ってる?
あれを毎日間近で見てるわけだけど、やっぱり超大企業だと思う。
それでも苦しいのかなー。

ともあれ、ビバPCエンジン!ビバPC−FX!


その事は、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時47分・10月1日・金曜日
とぅる〜らば〜ずさん、もう知ってるんでしょうか。
きっと悲嘆にくれた伝言を出してくるに違いないと。
マンガ喫茶から。
俺のPCエンジン+スーパーCDROM(通称コア・ブースター)、
誰か買い取ってくれへんかしら。



デジキャラット

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時9分・9月27日・月曜日
がアニメ化されるとか。
なぬ、知らぬ?
誰もがあのまってるにょ(ハートマーク)を聞いたことがあるっしょ
うう、世も末かのう・・・

それにしても、改編期だけど、なんか面白いアニメ(に限らなくてもいいんだ
けど)やるんすか。
そういやヒゲガンダムはどうなってんだろ?


ヒゲ続報!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時24分・9月28日・火曜日
なかなかおもしろいッス。しかし、もっと戦闘シ−ンが見たいぞ。
宇宙船が、発掘されて少し飛んだところ。
ちょっとずつ、ヒゲの謎も解明されているのだ。

システムタ−ンA構想?
非破壊性の対MS無力化兵器?


そりゃやっぱり、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時17分・9月27日・月曜日
改変期に備えてニュウタイプのヒゲガンをずらりとラインナップ。
山男型に始まり、チョビひげ、聖徳太子風、磯野波平型、ツェペリさん、
怪しい中国人のタイプ(もちろん頭部は弁髪)まで次々にッ!!
誰か止めてけれ。


サンライズ入魂のロボットアニメ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時14分・9月28日・火曜日
それが、THEビッグオーだァァ−−−ッ!!!!
これは、要チェックなのだァァ−−−−ッ!!!

10月13日からWOWOWで、放送開始!!!
そろそろ解約しようかな−と、思ってたけど解約は延期だ!
ありがとう! ビッグオ−!


知らねーっす

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時16分・9月30日・木曜日
どんなの?
ちょっと調べてみよう。



カウンタ移動

伝言者:バオール  伝言日時:午後3時36分・9月25日・土曜日
下のハラハタルさんの発言に促されて、カウンタをindexに移しました。

まあ、ここにダイレクトに来てる人は、それでも見ないでしょうけど(笑)


えっ、どこどこ?

伝言者:ナベ  伝言日時:午前2時31分・9月27日・月曜日
ドリキャスではどこにあンのか分からんです。


ホントのindex

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時38分・9月27日・月曜日
http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/
で見えるところ。

CGIだから見えないのかなー。
でも、そしたら、他のとこでもカウンターが見えないってこと?


見える!

伝言者:ナベ  伝言日時:午前3時16分・9月28日・火曜日
今まで〜/index.htmlからココにきてたんで。
ブックマーク登録し直しときました。



久々のヒットマン。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時57分・9月25日・土曜日
はうっっ!久々に1700ヒットしました。
もう「せんななひゃく」なんですね。
凄いぜBAG、凄いぜ俺。
おめでとう俺!ありがとう俺!

  ↑単なるバカにしか・・・・・


ばんざーい

伝言者:バオール  伝言日時:午後1時24分・9月25日・土曜日
さすが、社長!
大統領!
総理大臣!
大将軍!
鍋奉行!
図書委員!
河合我聞!


最後のそれって、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時40分・9月27日・月曜日
誉められてんですよね?多分。


なんなら

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時47分・9月27日・月曜日
反町でもいいっすよ!
ホゲー、ポイズーン
襟立てるぜー
バス釣るぜー
(もう、なにがなにやら。
でも、河合我聞はイカす。隠し子がいるところとか(笑))


最近、どこ行っても

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時49分・9月30日・木曜日
「河合我聞に似てる!」と評判なんですが。
一体どこが!?
って言うか、実は河合我聞あんまし好きでないんですが・・・。


我聞いいじゃん

伝言者:俺はボウズ  伝言日時:午後9時12分・9月30日・木曜日
たれ目で二重、等身が高くてやせてるとこが似てるかも。
あとは、ロンゲ気味なとことか。



ホリ伝記(←違う)

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時44分・9月23日・木曜日
昨日のゲームWave、あのHORIが出てましたな。
イカスー!
「毛付きコントローラー」、もしハゲないやつが売られたら欲しいと思うのは
俺だけ?


見た。

伝言者:カスガー  伝言日時:午前0時2分・9月24日・金曜日
ホリでは現在、ファミ通特製PSコントローラーを作っており、
その取材も兼ねてのWAVE出演のようです。
あのコードレス装置の事で「となりの部屋のドラクエが映る」とか
「毛の他にも実は剣型のコントローラーがあって振ると……」とか本誌のインタビューにありました。
あの大神(おおが)という人が相当おもしろい人らしい。コピーしまっせ。


なるほど

伝言者:バオール  伝言日時:午後1時26分・9月25日・土曜日
そういう事情がありましたか。
ホリを取材するとは、ファミ通なかなかやるな、と見直してたのになー。

大神という人は、確かにイイ味出してた(変ともいうかも)


Untitled

伝言者:ナベ  伝言日時:午前2時35分・9月27日・月曜日
DC用6ボタンパッド早くつくってほし〜い!!。
そうすればすぐにでもZERO3買うのに。



なぜ、気ずかない

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時43分・9月23日・木曜日
THE MATRIXみたぜ!
キアヌ、カッコ良すぎ。
ラスト30分(くらい?)は、しびれまっせ!

監督(兄弟)は、甲殻機動隊、AKIRAに影響を受けたらしいけど
北斗の拳なんかも見てんじゃないのかな?

弾よけたり、壁走ったりとか、俺にもできんじゃねーの?とか、
見たあとおもっちゃうのは、俺だけじゃないはずだァ−−−。


かっこいいですね〜

伝言者:とも  伝言日時:午後0時48分・9月23日・木曜日
キアヌはそれほど好きではなく、どっちかっていうと嫌いに近かったけど
マトリックス見てかっこいいって思った。
おかげで好きに近い普通になったかな。

トリニティ役のキャリー・アン・モスもかっこよかったですね。
北斗の拳・・・そーかも。



FF8クリア!・・・できません。

伝言者:リカルドぽん  伝言日時:午後3時0分・9月22日・水曜日
なべさん。アドバイスありがとうございました。
だが、しかし!
友人から基本的にレベルが足りなさすぎという診断を受けたので
レベルアップをまずする事になりました。
といっても今は時間がなくてレベルアップの暇がないんですが。
マーフィ君の部屋の前でをAボタンとBボタン連打して夜通しレベルアップとか、海が永遠ループする位置を出し
て船に乗って夜通しレベルアップとか(マニアックなのかな〜これ〜)ができないみたいなんで、エンディングを
迎えるのはずいぶんと後になりそう・・・
でも、ラスボスと対面する時はがんばります・・・いつになるんだろう・・・


俺のクリア直前データ

伝言者:ナベ  伝言日時:午前4時42分・9月23日・木曜日
隠しGFは存在に気づかなかったんで無し(アレクサンダーまで)
レベルはスコールのみ70で、他は女性キャラが50後半、それ以外は50前後。
ラスボス戦は女性キャラのみ使用(これは趣味)
HPは9500以上。

参考にまでに。



明日発売のソフト

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時51分・9月21日・火曜日
明日9月22日、「ラストエスケープ」が出るよね。
当然買いますか、ハラワタルさん。

それから、ポケステユーザーには「PAQA」が注目でしょ。
「ハンペン星人」との辛口な会話が楽しめるらしい、謎のソフト。
値段が\3800-と安めなのも魅力。


買います買います。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前3時20分・9月22日・水曜日
オレシカも、キャプテンラヴですらいまだに
買わずにいるのですが、石投げられてでも買います。

おあつらえ向きに明日は定休。
朝からヨドバシの前に並ぶゼ(そこまではしません)。


最近はSDガンダム漬け

伝言者:ナベ  伝言日時:午前2時55分・9月23日・木曜日
その合間に「君の気持ち、僕のこころ」というギャルゲーを少々。
プレステでもセミヌードならOKらしい・・・。
来週はブラックマトリクス購入予定。DCソフトはまだソウルキャリバーしか持ってないんで。
バイオは「2」未プレイなんで、先送り。

PAQAはちょっと・・・ねぇ。「どこでもいっしょ」で充分だな。
それよりも今日からローソンでポケモンの予約受付開始だから迷ってます。


DCソフト

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時22分・9月23日・木曜日
ガンダム外伝意外と、いけまっせ!
GMかっこ良すぎ。
いままでのガンダム系の3D−SHTとはぜんぜん違う。
次世代を、感じさせる出来。
でも少し難しいかなと思う。

アッザムが、でてきまっせ!(弱いけど)
あとザクタンクぽい、モビルアーマーなんかも出るよ。

ガンダムと戦える、スペシャルディスクキャンペーンは今月末まで。
パスワードは、BIGBANGです。


うーむ

伝言者:ナベ(強化人間)  伝言日時:午前4時32分・9月23日・木曜日
シューティング苦手だし、あのキャラクターデザインが〜。
だいいち、DCソフトって値引きしないのがなぁ・・・。



TGS

伝言者:バオール  伝言日時:午後5時27分・9月18日・土曜日
行ってる人いるかな?

人が多くて、今日あたり湿っぽいから不快指数すげー高そう。
サンソフトに「ククロセアトロ」と「麻神2」(笑)の出典あったんかな。


伊集院光は行っていたらしい

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時25分・9月21日・火曜日
誰も行ってないようで。

ちなみに、「ククロセアトロ」は「マリーのアトリエ」の桜瀬琥姫さんキャラ
デザのRPG(11月発売予定)。「麻神」はPS初期の麻雀ゲームで、無駄
に力を入れてポリゴンを使っているソフトとして一部に有名(笑)

PS2は、今回のデモでは新しい驚きはなかった様子。
あと、超混んでる中、コスプレさんがたくさんいたそうだ。
うーん、やめれ。



行ってまいりました

伝言者:バオール  伝言日時:午後5時23分・9月18日・土曜日
とりあえず、パソコンもない状況で放っておかれております。

なんか、予想以上に、良くも悪くも好き勝手な会社だなー。
あと、自分より若い人が全然いないという。


具体的には何する会社なんですか?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時47分・9月21日・火曜日
コンピューター関係というのは察せますが
1人1台環境でもないようで。未だ届いてないだけ?

ここで自分で仕事を見つけて自発的に動くか
監視されてたりして。
頑張って下され。

自作TOWNS改を持ち込むとか?(笑)


今日届いた

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時15分・9月21日・火曜日
いや、一人一台なんだけど、間に合わなかったんす。
割とありがちなパターン。
ちなみに、Celeron400のマイクロタワー。
でもまだ研修中。

何をしてる会社かというと「大企業向けの人事給与システムパッケージソフト
を作って売っている会社」です。
わけわかんないですな。
メールでもくれれば、あやしいところではないんで、隠しゃしません(笑)


ズバリ!勘定奉行とか、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前3時17分・9月22日・水曜日
そういう奴ですか?アレは中小企業向け?

そう言えばバオールさま、わたくしめも運動不足を気にして
運動器具など買ってしまいました。
目指せ、マッチョメン。
今日から兄貴と呼ばせていただきます(嘘)。


ごろごろ

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時39分・9月23日・木曜日
あの漢方医が使ってるヤツみたいなのは、全く最近やってねえっす。

あー、俺もホントに運動不足で・・・。



バカンスも終わり

伝言者:バオール  伝言日時:午前10時5分・9月15日・水曜日
実家から帰ってまいりました。
明日から、出勤。
コメントするペースも遅くなるかもしれないけど、ご勘弁を。

ただ、明日って台風直撃じゃなかろうか。


頑張っていってらっしゃいませ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時22分・9月18日・土曜日
あ、もう2日も前か。

貯まった振替休日がいつまで経っても使えない。
使い切るまでは死ねない。10と半日。ああ。



後藤善男と言うんだよ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時33分・9月15日・水曜日
今週のラスチャン(テレ朝、夜1時前後。トゥナイト2のあと)の
ゲストは後藤善男さんです。
みんな見れ。
え?台風16号?ナニそれ。


提供

伝言者:バオール  伝言日時:午前10時2分・9月15日・水曜日
ドリームキャスト(セガ)だけありますな。
ちなみに、社会の窓2とかもセガ提供。

すんません、ちゃちゃいれでした。


字が違った。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時4分・9月16日・木曜日
某人から指摘があったのでおわび。
「よしお」は、「善男」ではありませんでしたね。
半分寝ながらやってたので似てる字だと解らなくて(笑)。
本当は「夜死男」です。うそです。



FF8がとけない…

伝言者:リカルドぽん  伝言日時:午後11時17分・9月14日・火曜日
FF8がとけません。ラスボス前まで来たのにLV不足で…。
…どうにかして欲しいです。
そんな事よりも牧野アンナの「LOVESONG探して」が聞きたくて仕方がありません。
誰か知らない?


なんとかなります

伝言者:ナベ  伝言日時:午前4時33分・9月15日・水曜日
俺は発売日に買って攻略記事の類見ないでやったけど、2時間かけてラスボス倒しましたよ
回復をこまめにして英雄の薬使いまくった・・・ような記憶が。

ポケステの裏技(?)使ってレアアイテム集めるとか、天国と地獄の島で強力な魔法ドローしま
くるとかしてみては?



カスガー様、見たっすよ。トゥナイトで。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時49分・9月14日・火曜日
何というか、ラジエーターにコントローラ付けたみたいな。
で、縦置き可能はやはりというか。
それにしてもドラムマニアなんか、わざわざあのスペックで
出す必要があるのかしら。
それと、この頃の家電は何の違和感もなくDVDが使われてますが、
なし崩しで標準機能として広まってますなぁ。
俺的にはMDみたくもうちょっとくすぶる物と思ったんですが。
まぁ、俺はバイオ4が出たら考えます。ハイ。


右置き、左置き

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時57分・9月15日・水曜日
縦置きはいいんだけど、右・左どちら側にも対応してほしいよねー。
そこらへんとこ、わかんなかったな。
へたしたら、CDの入れ替えがすげーやりづらそう?


あと、半年

伝言者:バオール  伝言日時:午前10時0分・9月15日・水曜日
メモリーカード周りが改善されてるのが一番うれしいなー。
スピード250倍っつーなら、カセット並になるんだろうか。

半年って短いような長いような・・・
でも、たぶん俺はすぐには買わないけど(笑)



AMショーに

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時54分・9月13日・月曜日
行ってきました、そういえば。ソニックチームの中裕司さんは、サンバDEアミーゴをずーっと見ていました。
写真撮らせてもらいました。お疲れさまでした。
セガはあらゆるニーズに答える様々なジャンルのゲームを用意していた一方、
コナミは全てBEMANIシリーズで勝負、そしてカプコンは1つもリズムアクションゲームを出さず、スト2にも頼らず
にアクションゲームで真っ向から実力勝負、タイトーはパワーショベルでがんばっていました。
が、ナムコはイチオシがわからずいまいちでした。
期待していたウンジャマラミーは難しかったし。

あと、生でジャンファイターズを見た。


完全家電。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時57分・9月13日・月曜日
ああ、ねぇ。(絶句)
アマタの予想を全部裏切っとるわい。ってゆうかスイマセン。ぺこり。
みんなグランツ2000のために買うのだろうなぁ。


それは

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時24分・9月14日・火曜日
PS2の事ッスね。
俺まだ見てないんだぁ。
そんなにそんな?


もはや定番番組

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時51分・9月15日・水曜日
となってる、トゥナイト2とWBSで、AMショーのこと放映してたっすよ。

そこで取り上げられてるのは、やっぱり派手めなもんばっかり。
実際には、どうでしょ?
俺的にはちょっと付いてけないなー。

セガの、全方位向けの方針はTVでも竹崎さんがそう言ってた。
アーケードの方では、ホントにがんばってる感じ。
中裕司さんが出てきたときには、何故そこに・・・って感じでしたが。



俺の料理を食えぃ!!

伝言者:とぅるーらばーず@未だにマンガ喫茶  伝言日時:午後8時35分・9月12日・日曜日
だれか、俺の料理を買った人います?
うちはアナログコントローラーまで買ってやっているんですけど、なかなかのオススメですよ。
あのアナログコントローラーでやる感覚はコレでないと味わえませんなぁ。
このソフトってアナログコントローラーをホントに上手く使っているなぁって感じですねぇ。
どーやらVSもあるらしいんだけど、アナコンが1つしかないのでVS出来ません。
だれか要らないアナコン安く譲ってちょーだいな。

そーそー、未だに家でPCを出来ない状態が続いてます。
ディスプレイだけでもあればなぁ・・・。
誰か要らないディスプレイあります?ってあるわけないか・・・(^^;)


古〜いのならば、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時30分・9月14日・火曜日
ありますが、多分これはダメでしょう。
マルチスキャン(って言うんでしたっけ?)以前の
シロモノで、私の今のPCを繋いだら
ゴースト状に画像が左右に幾つかにブレてしまいました。

15インチあたりだったらもう1万円位で売ってるんでは?


体験版

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時46分・9月15日・水曜日
プレイしたよん。
面白かった。
ただ、新品で買うかっつーと、微妙な線。
やってないゲームがたまってるんで。

アナコンもディスプレイも余ってないなー。



上野に

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時13分・9月10日・金曜日
エジプト展を見に行ったんだけど、平日なのに人がむちゃくちゃ多い。
なんでだ? そういうもん?
やんなって、入らず。

代わりに、入場料が安い(400円)東京国立博物館に行って刀だの鎧だの見
てきた。こっちはがらがら。

ちなみに、もちろん男一人旅。
でも、何故か博物館にそういう人結構いたなあ。
あー、ミイラ見に嫌がらずにつきあってくれる女の人がいたら、即プロポーズ
するね(笑)
(こんなことばっか言ってんな、俺。むなしー。)


明日から

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時17分・9月10日・金曜日
ちょっと、実家に帰る予定。


看護婦さんが

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前3時24分・9月11日・土曜日
お薦めですな。
俺の姉は元看護婦で、以前上野でやってた
「プラスティネイション(死体樹脂加工)」の展示を
二人してわくわくしながら観に行きました(鬼畜姉弟)。
でも看護婦は時間が不規則なのでデートとかは大変らしいですぞ。
さっさと結婚して辞めさせちまえばいいのだが。
その為には稼ぎが良くなくちゃ(泣)。


女二人でミイラ見に行ったことあるけど

伝言者:とも  伝言日時:午後11時8分・9月11日・土曜日
楼蘭の美女というミイラが上野で公開された時に友達と行きましたよ。
かなり混んでたし女の人も多かったと思ったけど。

ちなみにプラスティネイションも私は見に行きたかったが、こっちは一緒に行ってくれ
る人は見つかりませんでした・・・


えーと

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時44分・9月15日・水曜日
別に、死体マニアってわけじゃないんですぜ。

念のため(笑)



100時間過ぎて

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時26分・9月10日・金曜日
なんか、全然予定に及ばなかったなー。
結局、クリア出来たのは「俺屍」と「天地創造」だけ。

理由の一つは、俺屍が長かったこと。

もう一つは、寝ちゃったこと。今日も9時間も寝ちまいました。
いやー、根性なし。とひょ。

ただ、100時間って、こうしてると案外短いねー。時間を大切にしよう(笑)

ちなみに、ここ一週間、他人とまともに口きいてません。が、全く苦にならな
かったりして。この調子だと、環境が許せばいつまでも家に閉じこもっていら
れそうだけど、実際にはおかしくなっちゃうかしら。


お疲れさまでした。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時31分・9月10日・金曜日
そう言えば以前俺も、初回から「ハンク」が出るまで
延々とバイオ2やってた事があったなぁ。
あれ、3回目からだっけか。
夜9時頃「ちょっとやるか」って始めて次の日の朝まで。
大体12時間ぐらい掛かったような。
飲み物とトイレ以外はずっと座りっぱなし。
やっぱりキツいですよねぇ。
でもゲーマーとしては天晴れではないでしょうか。
ご苦労様でした。次の記録挑戦(更新)はいつですか(笑)?


おつかれさま〜

伝言者:とも  伝言日時:午前1時40分・9月10日・金曜日
俺屍のあとどうしてるかと思ってました。
ごゆっくりお休みください。

時間を大切にしよう・・・
痛いとこですな。



ホントにだめな人

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時31分・9月7日・火曜日
今日の朝、「俺屍」クリアに喜んだところで思わず眠ってしまった・・・。

しかも、「小人さん」が運んでくれたらしく、布団に横になって。
8時間も惰眠を。

あー、この後どうしよう。なんか、がっくり来てしまった。


お疲れ様でございました。

伝言者:かすが  伝言日時:午後9時40分・9月7日・火曜日
次はなにをプレイですか?わくわく!


うう

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時17分・9月10日・金曜日
お気遣い、どうも(笑)



俺屍クリア

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時21分・9月7日・火曜日
あー、面白かった。

ただ、長かったー。
もうちっと短くなんなかったかしら・・・バランス調整が甘いかも。
レベル上げが耐えられない人には向かない。
背景設定も説明不足(攻略本みないと絶対わかんない気がする)
まあ、桝田省治って敢えてそういうふうにしてるのかもなー。
(この人、インタビューとかで、常にタメ口)

それから、イベントアニメは、ちといただけない・・・


長くなったのは

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時27分・9月7日・火曜日
「最強装備」の機能を信頼してしまった、というのもあるんだけど。

それがわかったときは、すげーショック。
たぶん10時間ぐらいは無駄にしてると思う。

これって、便利な機能だけど信頼しちゃいけない、というのも「ゲームの常識」
だよなあ。FF3の昔から。
最近、このテのコマンド式RPGやってなかったから、勘がにぶってたかも。


それって、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時10分・9月8日・水曜日
YSでいうところのクレリアシリーズでないと
ダルク=ファクトを倒せないという、アレと同じですか?
それとも初代女神転生の、ヒノカグツチの剣が
売ってる中の最強の剣を手に入れないと出てこないというアレ?
どちらにしても、俺も引っ掛かりそう。
参考になりました。ごっつあんです(姿勢がなってない奴)。


違うんですわ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時15分・9月10日・金曜日
ここは、詳しく説明しちまいましょう。

このゲーム、「世代交代RPG」ってうたってるぐらいなんで、一族にいろん
な人が生まれます(例えば俺の場合、最終的に歴代41人!)
その中には当然、得手不得手があるわけで、中には体力よりも技(魔法能力)
が得意な人もいます。

しかし、「魔法使い」みたいな職業はないんですわ。術の種類は豊富なんだけ
ど、特にザコ戦が打撃中心の戦術になりがち。
すると、打撃が不得意な人は、ボス戦など特定の場面でしか活躍できない、と。

ところが、まれに、火水風土の属性が付いてる武器があるんですね。で、俺は
気づかなかったんだけど、そういう武器は技の能力によってボーナス値がある
んです。体の能力が低い人でも高ダメージが与えられるわけです。

「最強装備」だと、そこらへん全く無視で、攻撃値のみで判断されちゃうんす
よ。しかも、「保坂家」はおしなべて技の方が得意だったんで、苦労したんで
すよねー。
一回試してみればわかることなのになー。無念。


判った!

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時34分・9月10日・金曜日
いわゆるゾンビやリッカーが酸に弱くて
イヴィーが火に弱いので対応する武器だったら
さして威力が無くてもダメージ倍増
って事ッスね(ちょっと違うだろう)。
で、カスタムマグナムは威力絶大だが連射出来ずに
隙が大きいと(これは全然違うだろう)。

要は特性に合った武器を使うのが効率がいいって事ッスか。
何にしてもバイオから離れろ、俺。


念のため

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時4分・9月10日・金曜日
だいたいそんなとこなんだけど、ちょっと違うのは「モンスターの属性」にあ
わせるんじゃなくて、「キャラの属性(特性)」にあわせるってことです。



ほんとでした。

伝言者:かすが  伝言日時:午後7時43分・9月6日・月曜日
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9909/06/news01.html
↑ニュース。
http://member.nifty.ne.jp/haguruma/tousan.html
↑貼り紙(重い)。
http://www.pp.iij4u.or.jp/~sawatari/gamest/
↑猿渡さんの日記。

はっきりした原因は分からないままなのですが…。
メスト好きなのってオレだけ?
ソフトバンクかどこかでアーケード専門誌出してくれよ。


が〜んん。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時6分・9月7日・火曜日
雑君父プの「ワールドヒーローズ」の5巻、
未だ買ってなかったのに(遅すぎ)。
どなたか持ってません?高価買い取り致しますぜ。


ぱわーとぅだい

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時8分・9月7日・火曜日
からだよね、たぶん?

あっちでも、よく事情はわかんなかったなー。


ホットギミック3の勇姿を…

伝言者:かすが。  伝言日時:午後9時38分・9月7日・火曜日
元ネタは、トダイのほか「あめぞう掲示板」とかセガBBSとか。
http://www.2ch.net/game/index2.html
転載に継ぐ転載で、短時間であっとゆう間に広まったようです。
(gamespotは以前から毎日チェックしてます。
「ソフトバンクから出して」は私個人の意見です。出そうですな。)

今日本屋へ行ったらホントに新声社の本がなくなってました。
やはりイロイロと手を広げ過ぎでしょうか。



2日目

伝言者:バオール  伝言日時:午前10時0分・9月6日・月曜日
やっぱり食事(と料理)とお風呂以外はまるっきり俺屍。
もう、50時間以上やってるぞ、間違いなく・・・
それでも先が見えぬ。
いや、面白いんだけど、さすがにいつ終わるのか不安になってきた。
ちょい楽モードでやってんだけどなー。
こういう、経営シミュレーション的なやつって、慣れてないからか。
ともかく、他のもやりたいし。

2時間しか寝てないぜー。
頭いてー。
うう、今日は暑そう・・・


倒れないでね

伝言者:とも  伝言日時:午後0時29分・9月6日・月曜日
おつかれさまです。
あまり寝てないんですねぇ。
ゲームやってる途中で寝てません?
RPGやってるといつのまにか寝てることも多くていつまでも終わらない
私でありました。


体のために

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時38分・9月7日・火曜日
ヤバくなってきたら、クスリをお使い下さい。
ドラッグ類は3本までは可としましょう(笑)。
俺のお薦めは経験からJ−リゲイン。コンビニでも売ってます。
飲んでから効くまでは30分。その後は8時間位は元気に
なった様な気がして多幸感につつまれて、見る物全てが
巨大且つ新鮮にみえ、自分がスーパーマンになったような云々(笑)。
切れた時の脱力感はやばいクスリと同じ様な感じでしょうか。
「あぁ、切れた」という実感があります。それがまた病みつきに(笑)。



ギャルゲーお勧めは・・・。

伝言者:とぅるーらばーず@マンガ喫茶  伝言日時:午後7時58分・9月5日・日曜日
うち的にはやっぱ、トゥルーラブストーリー1&2をお勧めします。
あと、もうちょい前ならときメモですかねぇ。
どっちもエロに関してほぼ無いと考えてもよい世界だし、取っ付き易さからすればこの2本はお勧めです。
あとはギャルゲーとはちょこっと違うかもしれないけどサターンのサクラ大戦なんかはどーでしょう?
これに関してはギャルゲーっていうよりキャラゲーって言ったほうがいいかもしれないですねぇ。
ちなみに2より1のほうがお勧めです。
あとはバオール氏に借りたプリズムコートもなかなか良かったです。
それとときメモ本編を一通り終わらせたらときメモドラマシリーズをやってみるのも良いかも・・・。
他は特に思いつくのがないけどほとんどはエロが入ってきちゃうから女性は興ざめちゃうかもねぇ。
エロが入ってOKならもっといろいろと出てくるんだろうけどねぇ。
ちなみに紹介したやつはどれも大分中古とかで値下がりしているから是非お試しあれ。

PS バオール氏、そろそろトゥルー2やりたい・・・。


あらら

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時54分・9月6日・月曜日
すんません。

まだまだ極めるんですね。
てっきり、一段落ついたものかと。

今度会えるのいつかしらね。


いや、極めると言っても

伝言者:とぅるーらばーず@未だにマンガ喫茶  伝言日時:午後8時55分・9月12日・日曜日
うち的にはまださつきエンディングを見ていないのでそれを見ようかと。
それと、うちのアホいもーとが「早くやりてぇんだよぉ!」って文句言ってるんで。
まあ、もし良かったら次に逢う時で良いですからヨロシクっす。



もしかして・・・(・・;)

伝言者:とぅるーらばーず@マンガ喫茶  伝言日時:午後7時38分・9月5日・日曜日
相変わらずディスプレイがぶっ飛びっぱなしな状態です。
そんな中TELが壊れたと思い、電話機の新しいのを買いに行きました。
早速繋いでみたけど・・・通話できない・・・。
よく調べてみると壊れていたのは電話機じゃなくってモデムのようでした。
電話機のほうは直接つないだら通話できました。ってアホだねぇうち(;;)
かねがねかねがねぇ状態なのに、とんだ散財・・・。
そんな訳で、ディスプレイとモデムを買いなおしになりそうです。
でも、ディスプレイを買いなおして画面を見たら本体もダメだったりして・・・。ううう・・・。
みなさんも雷をあなどっちゃいかんですよー。



1日目

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時28分・9月5日・日曜日
昼食、夕食以外は、まるっきり俺屍。
じゅんちょー。
暑いけど。

順調じゃないのは、俺屍の中身。
うおー、すすまねー。
何がわりーんだ?

まだまだいけるっすよー。


24時間経過

伝言者:バオール  伝言日時:午前10時20分・9月5日・日曜日
1時間寝た。

ねみー。
風が気持ちいい。

俺屍、全然すすまねー。まじで。


レベル上げ

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時45分・9月6日・月曜日
レベル上げなどの作業をしてると数えるくらいしか
クリアできないんじゃないかしら。
大丈夫なの?



伝言者:バオール  伝言日時:午前9時55分・9月6日・月曜日
してるはずなんだけどなー。
攻略本もあるし。



すごいのね

伝言者:リカルドぽん  伝言日時:午後1時29分・9月4日・土曜日
はじめてきました。
きちんとしたホームページでびっくりしました。
…特に書く事がないのでこれで終わりです。
それではごきげんよう。

P.S. Sちゃんの絵が良い感じですね〜。
   もっとたくさん載せちゃえば良いのに〜勿体無い〜♪


おや?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時20分・9月5日・日曜日
今迄つないでなかったのでスか?
単に来なかっただけ?


ようこそです

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時25分・9月5日・日曜日
「リカルド」でみんなわかるよね、たぶん。

どうぞよろしく。


わかんねっす

伝言者:とぅるーらばーず@マンガ喫茶  伝言日時:午後7時39分・9月5日・日曜日
もうちょいヒントちょーだいな。


だから、スカーレットリカルドぽん

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時41分・9月6日・月曜日
でしょ?
そうか、会誌に書いてあるんだっけ。それって。



だめチャレンジ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時4分・9月3日・金曜日
休みもあるし、一発何かやってみたいな、と。
そこで

100時間耐久RPGマラソン

に明日10:00から挑戦!

ルールとしては、さすがにぶっ通しでは厳しいんで、以下の通り

・50分に10分の割合で休憩可能
・休憩は貯められる(2時間で20分とか)
・トイレ、電話の応対、記録・報告は休憩としない

プレイ予定RPGは、
・俺の屍を越えてゆけ(の続き)
・レナス2(SFC)
・天地創造(SFC)
・スターオーシャン(SFC)
・カオスシード(SFC)
・ミランドラ(SFC)
・ワイルドアームズ(PS)

SFCばっかりなのは、PSだとアクセス時間に寝ちゃいそうだから(笑)
みんな、ちょっとマイナーで欠点もあるけど、佳作なヤツ。
どこまでやれるかなー。

終わりは、9月9日(木)の正午まで。

随時、この掲示板に経過を書いていきますです。

暇な人はうちに遊び(監視)に来てくれると嬉しいかも。
朝昼夕はもちろん、深夜でも。
但し、俺はゲームしてるけど(笑)


一応ツッコミ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時38分・9月4日・土曜日
すると時間をさかのぼりながら?
ゴールドエクスペリエンス・レクイエム?

どうせなら、開始直前に顔写真撮って、
終わった直後にも撮って、どれだけスサんだか
比較して下さい(笑)。もちろんヒゲも剃っちゃダメ。

影ながら応援してます。


おお

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時49分・9月4日・土曜日
こりはうっかり。

8月じゃ戻っちゃうよな。
もとの発言もなおしちゃおー。



アーケード版GUNPEY

伝言者:ナベ  伝言日時:午前3時30分・9月3日・金曜日
個人的に今年一番ハマってるのがワンダースワンのグンペイなんだけど、アーケード版がロケテストみたいのし
てたんでやってみました。
・・・操作性悪いや。スワン版で充分。

ところで、プロバイダー乗り換えようかなーと思っとります。
モバイラー(自称)なんで携帯でネットに繋ぐことが多いんだけど、なんかアサヒネットが9月から1年間だけ携帯
からの接続に課金しないんだとか。
基本料金もかなり安いみたいだし。
バオールさんってアサヒネットでしょ?
使い勝手はどうですか?




 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp