掲示板ログ(1999年7月)

 

[戻る]

 



ナムコ恐るべし

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午後11時0分・7月31日・土曜日
DCのキャリバ−すごいよね。
ナムコのDCソフト最初で最後の、超大作と思うのは私だけ?
鉄拳タッグもただのチ−ムバトルじゃないのが、すごい。

あとKOF99も、良さそう。やってみようと思う。
でも夏休みで、がきんちょが多い。
そのがきんちょが、強いんだよな...。




あと8時間

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時48分・7月31日・土曜日
恐怖の大王、来ませんな。
騒いでた人たちってどうしてんのかなー。

風が強いだけで平和な午後です。
「地球に乾杯」なんぞが平和に放映されてるし。
(いやー、やっぱいいね、この番組は。)



夏コミの日、暇な人いないかしらー

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時41分・7月31日・土曜日
なんと、8月13日の面接が17時からになっちまいました。

誰か、午後だけでもいいからスペースにいてくんないかしら・・・
たのんますわ。まあ、暇なのは確定なんすけど(笑)

ちなみに、準備もあんまし進んでませんです。


いつものとーり

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時44分・7月31日・土曜日
うち、多分行ってそこで休憩するから、その間に遊びにいっといで。
ってこれって毎年同じ事やってるような・・・(^^;)





SSが...

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時58分・7月30日・金曜日
ついに壊れた。
CD読まなくなった。レンズ掃除してもダメ。
だけど、CDは凄いスピ−ドで回ってる。
開けたら、飛び出すな。(殺されるかも...)
修理に出す予定。

まだまだ現役ですよ。今ごろスパロボF(完)やってます。


うちは電池切れのままですが、

伝言者:かすが  伝言日時:午後7時36分・7月30日・金曜日
電池切れどころじゃなくて、ついにというかまさか……、ですか?


うちのはまだ元気

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時6分・7月30日・金曜日
うちのすけすけサターンはまだまだ(?)元気です。
それにまだ現役状態だし。でも最近シューティングばっかのような気もするけど・・・。
もうセガからも完璧に(?)見捨てられてはいるけどまだまだ楽しめると思うんですけどねぇ。
そーいえばXBANDはどーなってるかなぁ。バーチャロンも全国対戦申し込みしても誰もいなさそうですねぇ。
まあ、ぷよくらいならまだいるかもしれないけどねぇ・・・。


土星人はどこへ。

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時43分・7月31日・土曜日
全国的に見ても、サターンはドリームキャストよりもよっぽど稼働数高そう
な気が。



夏コミ情報2

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時33分・7月28日・水曜日
いやー、暑いっすね。死にそう。っていうか、死体。

8月13日の午後六時に面接に行かなくちゃならなくなったっす。

そんなわけで、午後三時ごろには撤収する予定となりましたです。
うーん、ちょっと残念だし、忙しいなあ。
徹夜ってわけにもいかないだろうし(笑)


HMVが全国で23店だから23/500で……ぶつぶつ。

伝言者:かすが。  伝言日時:午前0時55分・7月29日・木曜日
お盆に面接なんて、向こうも向こうですね。
ところで履歴書って手書きですか?いまだワープロじゃダメな世界なの?


なになに?

伝言者:とも  伝言日時:午前1時43分・7月29日・木曜日
3時撤収ですか。
早いですな。しかたなし。
女子校生軍団もいないようだし、ちょっとさみしいっすね。

へ〜、HMVって全国で23店なんだ。
よく見るようだけどかたまってるのね。
で、23/500??何のことか気になるです。


おそらく、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時5分・7月30日・金曜日
ドリームキャストのシーマン限定モデルですね。
サターンのクールモデル同様、スケルトンです。
全国で500代限定というのは、ほんとにプレミアム
狙ってか、それとも、もう金が・・・?


履歴書っていうのは・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時14分・7月30日・金曜日
やっぱ、手書きが基本みたいですねぇ。
でも、個人企業とかあまり形式にこだわらなさそうなとこ(どこだろ?)なんかだったらワープロ書きOKかもしれま
せんが。
手書きで書くっていうのはそれだけ手がかかることをしてでもお宅に入社したいんですよ。っていう無言のアピー
ルになるみたいです。
まあ一応、企業に対しての誠意を見せるっていうことなんですかねぇ・・・。


履歴書手書きは

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時1分・7月31日・土曜日
字の下手な者(特に俺)に取って苦痛と拷問以外の何者でも。
今の就職氷河期人達の様子がニュースで流れると
何百枚と書いてる人もいるようで。

ああいう人も誠意を示すために手書きなのかしらん。
俺は就職時、確か3枚くらいダメにした記憶が。


そーなのよ

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時36分・7月31日・土曜日
履歴書ってやっぱり手書きが基本みたい。
めんどっちー。
修正だらけでも見苦しいしなー。

でも実は、俺、あんまり履歴書書いてないのよ。
アドバイザーの方でまとめてコピーして回してくれるから。




夏コミ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時22分・7月27日・火曜日
準備が進まねー。ひいいい。

今年の夏コミは、恒例の女子高生軍団はいない予定なので、
それ目当ての人は残念(笑)
(いないか)

Akkyさんも何か出すらしいですぜ。HPを見てみれい。


そんなわけで

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時23分・7月27日・火曜日
会誌の原稿は無理かもー。


原稿は

伝言者:くどう  伝言日時:午前0時57分・7月29日・木曜日
無理しないでくださいね。みなさんも。



やべっす。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時6分・7月27日・火曜日
ダリ展行ってない。もう夏休みで凄いことに。

あ、ぐわんげってもう発売してたんスね。

ブリスターパックって、開けるの難しいっス。
BH2のタイラント、開けてびっくり、パックの
シールで隠れて見えなかったけど、コートの裾と
ブーツの縁の間から、ナマ足が(笑)。
その姿はまるで電柱の陰でいたいけな少女を待つ
露出狂のよう・・・


ダリダリ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時18分・7月27日・火曜日
「ブリスターパック」って何ざんすかー。


ブリスターパックとは

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時36分・7月28日・水曜日
文字通り星をあしらった鰤(ぶり)の出てくるパックマン
などではもちろんなく、
最近のフィギュアに見られる箱詰めの仕方です。

昔の安いオモチャなんか、よくボール紙と透明ポリに
パックにされてましたよね?あれの発展系で、
ボール紙の裏側からも、つまり両側からポリで挟まれてて
パックの中で色々なポーズが付けやすい&安定していて
壊れにくいというメリットがあります。大きい物ほど効果大。
あれはアメリカが先でしょうか?SWの昔の奴とかはまだ
片面ポリでしたっすね。
よっぽどイイのか、今の15cm超あたりからのフィギュアは
ほぼ全てこれで出ているようです。
と言うわけです。バオールさんも次の本はブリスターパックで
出すのが吉でしょう(嘘)。


ぶらさがってるヤツ?

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時35分・7月28日・水曜日
スーパーとかにもおいてあったりするヤツかな。
あれだとかえって壊れそうだけど。


ついにシーマンが出ますが。

伝言者:か。  伝言日時:午前0時48分・7月29日・木曜日
台紙+片面ポリが元祖ブリスターパックです。スターウォーズ以前からの米国のアクションフィギュアの売り方だ
と思います。
(もしSWの時に出たのであれば特許にうるさい米国で、他社は真似しないはず)
現在のように派手なパッケージになったのは多分マーヴルコミックあたりからだと思います。

「開けにくいっちゅーーーーねんっっっっ!!!!」
って感じですが、米国の包装って基本的には「やぶって捨てるもの」という認識があるのでそこは伝統として「開
けやすさ」は考えられてない。もらった子供はべりべりやぶってガンガン遊びます。
コレクターたちは開けられないので日夜悶絶です。日本のプラモマニアと同じですね。

私は、せめて台紙の絵が傷まないようにポリの部分にだけカッター入れて開けてます。出して飾る派。



チルコポルト情報

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前10時11分・7月25日・日曜日
昨日、みんなとはぐれた(っていうか帰っちゃったんだろうなぁ)後にチルコポルトに行きました。
噂のポップンステージ(ポップンミュージックを足踏みでやるやつ)やDDRコムロもありました。
ポップンステージはDDRの筐体のステップをそれ用に換えたモノみたいです。
ただ、使うとこがDDRであいてた部分(真ん中と四隅)になっているのでプレイ感覚は結構変わりそうです。
あと、DDRコムロですが昨日行ったらガラガラだったのでプレイしてきました。
はっきり言って面白くないです。確かに曲がコムロくさい曲で悪くはないんですけどなんかパッとしなかったで
す。
でもってなんでコムロがガラガラなのかな?と思ったら、
その前にあるポップン3でたくさん並んでいたんでこれからコムロをやる人が退いちゃってたって言うのが原因み
たいです。

でも、ポップン3ってもうロケテが出ちゃっているんですねぇ。
2が出て間もないのに・・・。この調子だとPS&DCでは2と3が組み合わさったモノとかになるのかなぁ?

そーいえばかすが氏はもう3は見た&やりました?
うちはちょこっと覗いただけなんでどんなもんか分かんなかったんですけど・・・。
っていうかこれ以上難しくなってたらもうポップンはやんないっす。
でも、すでに今もにほとんどやってないんだけどね。


僕ちんも、ひとりぼっち

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時45分・7月25日・日曜日
「ぐわんげ」やってたら、誰もいなくなっちゃって・・・
11:00越えてたなあ

TOMOさんにはあいさつしといたけど、みんなどうしてたのかしら。





どこでもいっしょ買った。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時9分・7月22日・木曜日
なんか会話の種類が少ない気がする。まだ日があさいからかしら。お宅のはどうですか?情報求ム。


なんかもう

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時56分・7月23日・金曜日
大評判ですな、「どこいつ」

でも俺は夏コミまで「ゲーム断ち」状態。


進展ありました。が。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時7分・7月23日・金曜日
毎日PS本体の部屋に戻す事で会話が増えるようです。ポケステ上のグラフィックも変わります。が、一日30分く
らいやるともう会話が出尽くす。
忙しい現代人のためのゲーム?ですな。

ポケステ欲しい人は今なら買えるかも。コンビにあったし。


おもしろそうだよねぇ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前9時32分・7月25日・日曜日
昨日、女王様のどこいつ(コレって都々逸に似てるよねぇ(^^;))を見せてもらったけどなんかあのネコがバカっ
ぽくって良いですよねぇ。
やってみたいけど、うちのポケステは電池無しのままメモリーカードとしても使われずに放置状態だしなぁ。
でも、コレってポケステがちゃんと面白く活用されているよね。
ポケステって「せっかくだからオレも持ってるぜ」って感じだったけど、
コレでやっと持ってる意味が出てきたような気がするんだけどみなさんはどー思います?
それとも、ポケットムームーとかも実はちゃんと活用されているのかなぁ?まあ、やったことが無いから分かんな
いんだけどね。



今日は

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時9分・7月22日・木曜日
半休とって調布に開発部門がある会社に行って来たよーん。(わかる人いる?)
どうなることやら。ふー。

すんなり休みがとれるようになりつつあるのが、便利な反面、かなり寂しいかも。

帰り、雨に降られてびっくり。



ルギア爆誕!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時4分・7月21日・水曜日
昨日、すーさまと一緒にポケモン・ザ・ムービーのルギア爆誕を見に行きました。
昨年のミューツーは見ていないのですが面白かったです。でも、ホントにガキンコだらけ・・・。
その中で見る前から疲れまくっちゃってる父ちゃんや母ちゃん・・・お疲れさんですって感じでしたねぇ。
それと、映画が始まる前にポケモン金銀のCMが流れました。
ピカチュウげんきでちゅうのあのおぢさんが出て来るんですけど、思わずCMにうけまくちゃいました。
そーいえば、自称ピカラーのあのお方はもう見に行ったのかな?


爆誕

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時3分・7月22日・木曜日
って、すげー言葉だよね。
どんな誕生だってーの。
勢いは伝わるけど(笑)

しかし、二人で映画ざんすか。
見てる映画がポケモンっていうのがまた超イカス、略して、ちょイカ!
うう、耳から脳汁出るほど妬ましいかも。
(いや、あんまりポケモンは見たくないけど、正直なとこ。免・御!)
俺の夢は、彼女(又は娘)と一緒にダンジョンマスターをプレイすること(笑)



ちょっと前の話ですが

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時32分・7月21日・水曜日
どなたかバイオハザード2のフィギュア
(「レジデント・イーヴル」レーベルの第2弾の方)
買いましたか?
全4種類のうちタイラント・イヴィーとエイダ・
シェリーとウィリアムの3種はパッケージのイラストに
カプコンの公認イラストが使われてるんですが、最後の
ゾンビ・ハンクセットだけは何故か、ものすげぇ
下手クソな自作イラストが。
見てて腹が立つor笑っちゃうくらい凄いです。
今なら結構ダブついてる頃だと思うので探してみて
ご覧になって下さい。


関係ないけど

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時15分・7月22日・木曜日
じゃ、繋げんなっつーの(笑)

いや、コレクションといえば、WIZとか、グインサーガとかで有名なイラスト
レーター末弥純さんのトレーディングカードが出てんのよ。
(今はいろんなカードが出てんだよね。)
カード方面には全く興味なかったんだけど、ついつい3袋ぐらい買っちゃい
ましたわ。

やっぱ末弥純さん、いいわー。うっとり。
でも、180種類あるらしくて、さすがに全部そろえる気力ないっす。


集めたくなる症候群

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時15分・7月26日・月曜日
トレーディングカード・・・。懐かしいですなぁ。
うちの場合はエヴァカードだったんですけど、
ホント最初に買ったときは集める気なんか無かったんですけど・・・。もう、ほとんど集めちゃってましたねぇ。
しかも、プレゼントカードの応募も何十枚と送ったし・・・。
原因はファイルブック。コレを買ってカードを納めると、アラ不思議!!
空いているとこのカードがどんなモンかすっげえ気になるぅ!!そのカードのファンなら当然の事だぁ!!
そんな訳で下手すりゃ箱買い当然状態に・・・。
嘘だと思うならカードファイルブックを1つ買ってみるべし。
それでも別に・・・。って感じの人は相当の意志の強い聖者に違いない・・・。
でも、実際はお金が尽きたら自然に消滅するものなんだけどね・・・(^^;)



お久しぶりです。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時37分・7月19日・月曜日
何か、シャレにならないくらい忙しいここ数週間。
14日(定休)に休んで以来、今度の週末まで休み無しです。
頭痛もするし、ここんとこ調子悪っ。

ところで、ビール。俺はビールはあまり好きでないので
それ程詳しくないけど、生ビールは他のより美味しいです
(っていう程度なのだよ)。どこの銘柄でも。
あと、黒ビールはわりと好きです。
あの、ギネスとか、濃い黒ビールはなっとうの匂いがする、と
思うのは私だけでしょうか?


お疲れさまっす

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時57分・7月21日・水曜日
そういや、車は?
買い物してる暇もないか・・・

納豆ってすごい(笑)
でも、確かに「蒸れ系」なニオイがするかもね。
コーヒー入れた後の豆が、時間経つと納豆のニオイ、と思ってるの俺だけ?



マッハロッドでブロロローッ!

伝言者:えびぐらたん  伝言日時:午前1時48分・7月18日・日曜日
どうも お久し振りです。
職探しもさることながら、最近は免許を取得するために
必死こいて練習してるんですが、
これがなかなか大変で本当、疲れます。
でもうまくいけば今月中には取得できるかな。
バオールさんも転職活動がんばって下さい!


ありー何の免許?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時52分・7月21日・水曜日
だって、免許使う仕事してたはずっすよね。

大型か何か?


大型二種っす!

伝言者:えびぐらたん  伝言日時:午後9時33分・7月22日・木曜日
いわゆるバスの運転手になるための免許です。
もうすでに2回試験を受けましたが、もろに惨敗って感じ(泣)。
でもめげずに頑張ります!


なるほど

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時54分・7月23日・金曜日
そういうこと。
つーことは、そっち方面に仕事を?



きんきょー注意報(なつかし)

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時55分・7月17日・土曜日
「よなよなビール」って知ってる?
長野の地ビールで、濃くておいしい。
最近よく飲んでます。今日もね。
イトーヨーカードーに売っててさー、ついつい買っちゃうのよ。
350缶で250円とちと高めだけど。
でも、値段よりも、ウェストが気になっちゃうの。うふ。

「銀河高原ビール」もおいしいぞ。


夜な夜なビール?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時13分・7月20日・火曜日
缶ビールって普通に買ったこと無いんですが、
1缶250円は高いんですね?
ビールって、アルコール度数当たりの単価が一番高い
イコール最も割高な酒、と言うのを聞いたことありますが。
だからビールのみ放題って人気なんですかね。


正確には

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時50分・7月21日・水曜日
よなよな「エール」でした。まあ、どうでもいいか。

250円は高いのよー。税入れると280円近く。
発泡酒なら200円しないからね。
まとめ買いできるからさらに安くなるし。

そういや焼酎とかに比べるとアルコール当たりの単価は確かに高いよなー。
でもお酒の中では一番好きだな。
飲みやすいし、あんまり悪酔いしないしね。



いよいよほとんど日記状態

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時47分・7月17日・土曜日
はっはっは。

みんな忙しいのかしら。
濃いハナシが続いたから引いてるとか。
まあ、気が向いたら書いて頂戴。



掲示板のりかえ候補

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時42分・7月17日・土曜日
このレンタル掲示板から変えようかと思ってる話は前にかきましたけど、その
候補を探しました。
(でも、ここほど高性能なとこはないんだよなー)

どっちがいいと思う?意見きかせてください。
あるいは、他にいいところがあれば、もちろんそれでもいいですし。
(最低限、広告はなし。できるだけ法人が運営していて、月額1000円以内
の有料制)
この掲示板にかきこめない人は、メールでもください。

ココ

ココ



真愛話弐つづき

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時31分・7月13日・火曜日
とぅるっております。

丘野さん、ちょっと現実離れしてたかー。
まあ、ゲームならでは、って感じですな。
今井由香さんの演技はさすが。

意外にぐっと来たのが早苗ちゃん。
教室のイベントと屋上のイベントを見て印象だいぶ変わりましたわ。
単なる天然ぼけな人じゃなかったのね。
飯塚"カスミ"真弓さんの「だめですよー。」がかわいい。

というわけで、堪能堪能。

(いまさらかもしれないけど、TLSはファンのHPもたくさんあるのよ。
下はそのほんの一部。
わー、だめ人間バンザイ!
俺も仲間に入れてくれ)

データベース
中里
早苗
香坂
かすみ
↑音楽付き。

(何故かどこも重いぞ)



お待ちしてます

伝言者:24日の幹事  伝言日時:午後11時34分・7月12日・月曜日
24日の集まりの参加、メールでも受けつけてます。
メルアドいれときますから。


あとで連絡します

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時49分・7月13日・火曜日
転職活動で、直前までわからんのですわ。

22日までですよね。



まんが話

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時21分・7月11日・日曜日
久々に、まんがのハナシ。

「ヤングキングアワーズ」って知ってる?
あの少年画報社が出してるヤングキングの兄弟誌なんだけど、まあ、そのヤン
グキングを「かとう」さんが知ってるぐらいで、だれも知るまい。
でも、かなり面白くて、今、唯一買ってるまんが雑誌。

有名どころでは「トライガン」とか、「トライガン」とか、「トライガン」とか・・・
あー、やっぱり無名な人ばっかりね。
でも、意欲的に新鋭を採用しているのも好感が持てる。
(ベテランでは、「宮尾岳」さんとか「伊藤明弘」さんもいるです)

特に好きなのが「平野耕太」「やまむらはじめ」「があさん」。
ただ、はっきり言って、「一般的」な面白さじゃないんで、あまりオススメは
できないかも。エロ広告もあるし(笑)

まあ、潰れないんだから、「わかってくれる」人もきっといるはず。
見かけたら(あまり見かけないが)、ちょっと読んでみてくれい。



きんきょーの夏

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時6分・7月10日・土曜日
なんか、八月で辞めるってのに、仕事が結構忙しい。
おかげでゲームとかもあんまりやれねー。

逆に、転職の方は、なんかちょっと小休止状態。
まあ、あせらずやりますか。


むほんの夏。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時47分・7月11日・日曜日
休日が不定期なせいか、ずっと体調が変。ハラが。

このまま行くと、夏休みとかもどうなるか解りまへん。
コミケ、何日目でしたっけ?

MO付きました。今ごろ230MB。
久々にゲーセン行くと、俺の知らない品揃えが(泣)。


夏コミ

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時10分・7月11日・日曜日
8月13日(金)ざんす。(不吉な日付・・・)

ちなみに、7月17日ぐらいから、大型書店にはカタログが並ぶはず。

全然、用意できてまっせーん。やべっ!



D2

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時12分・7月7日・水曜日
D2のVIDEOが、昨日とどいた。
10分位のながさだった。
以下見た感想。

雪山なんかは、よくできてます(吹雪きとか)。
モンスタ−化した人間なんかな、顔とかも結構リアルです。
ただロ−ラは、かわいくも美しくもなんともない。
戦闘シ−ン(3DSHT)は、動いてるのをみると
おもしろそうです。

あと気になったシ−ン。

モンスタ−化した人間の体から、触手がのびてキンバリ−(女)
の体に巻きついて、触手の先っぽが口の中に....
まさに、うろつき童子(古い)。

映像を、見ての衝撃とかは別になかったです。

でもおもしろそうです。(個人的には、かなり期待してました)


いつ発売?

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時2分・7月10日・土曜日
ていうか、「D2のビデオ」って何ですか?

販促モノかなんか?



つるーらぶ つー

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時33分・7月4日・日曜日
TLS2やってるよん。以下、一部の人にしかわからないのは確信犯(笑)

まずは、沢田さんをクリア。
こういう陰のあるキャラって好き。
ただ、もうちょい「ひねり」が欲しかったかも。
長沢美樹さんも好きだー。

今は、中里さんを攻略中。
予想してたのとはちょっと性格が違ってたけど、正直すぎて不器用ないきざま
がナイス。
(小さいがんばり屋さんといえば、NTV魚住アナも好きだ。
かなりの勢いで。)
しかし、読書だけじゃ現実は変わらないぜー。
ただ、その点を克服する努力の課程を見せてくれそうで楽しみ。

それから、丘野さんが好きになりそう。

しかし、プレイしつつ感じるのは、自分が「お嬢さん、一緒にがんばるか。お
じさん応援するからさ。」って雰囲気になってんすよね。
年取ったかしら・・・


やっぱりうちはお姉さま(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時23分・7月6日・火曜日
おっ!やってますねぇTLS2。やっぱ、沢田さんはバオール氏好みでしたかー。

中里さんはうちが考えるに、もっとバオール氏好みな感じがしそう。
うちも最初はそんなに好きじゃなかったんだけど、クリアした後は好きになっちゃいました。
丘野さんもあの性格が天然色なところがなかなか良いですよねぇ。
でも、やっぱりうちはお姉さまが一番好きです。お姉さまのくせしてあの大ボケぶり。
こう、守ってあげたい!って言うのと、優しく包み込んでくれるような感じが、上手くミックスされててうち的には相
当のヒットキャラです。
あとは、かすみですねぇ。こいつが一番シナリオ(?)的に甘えやら酸っぺえやらって感じだったので。
それにしても今回のヒロインの森下茜は影が薄いよなぁ。君子より薄いかもねぇ(^^;)
それと、前作の弥生ちゃんが好きなら3学期のあゆみちゃんもお勧めですよん(^^)

バオール氏、おぢさん応援するからさ。なんてちょっと退くようなことしないで、
自分も青葉台高校(だったっけ?)の2年生だぁ!って感じで仮想学園生活にのめりこみませう!!

PS つい最近S木氏もTLSリメンバーを買ってはまってるらしいです。これでまた一人トゥルーラヴァー(同志)が
増えて嬉しいっす。ふふふ・・・。



せいしゅん、それは君の見たひかりー

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時59分・7月10日・土曜日
中里さん、クリアしたぜー。
んー、やっぱりいい感じ。
こう、ぎゅっと抱きしめて、ねぎらってやりたい感じっすよね
(↑なに言ってんだ、俺)
声優さんもあってるし。浅田"ありすインサイバーランド"葉子さん、覚えておくぜ(偉そう)

その後、風間さんをクリア。
でもこの人はちょっと燃えるもんがなくて残念。
性格イイし、声優の岩男"セイントフォー(笑)"潤子さんもさすがにうまいんだけどね。
今は、丘野さん目当てでやっとります。

かすみは何か「いじめて君」な感じがしない?
川上"ミト""ルフィー"とも子さんの声ははかなくて良いけど。

先輩が好きっていうのは、ずいぶん好みが違うねー。
うーん、あのテのキャラってよくわかんねっす・・・
嫌いではないんだけど。
それと、影の薄いヒロイン(笑)森下は、好きになれん・・・
"俺"があんなのが好きっていう設定は納得いかん。



掲示板

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時5分・7月4日・日曜日
この掲示板なんですけど、レスポンスも、機能も比較的いいのは自分として
もイイ選択したと思ってます。
ありがとう、CGI Labさん。

しかし、ナベさんからの話で、PDAでは書き込めないらしいんですわ。
ブラウザがCGIに対応してないみたい。

どこかに変えようとも思ってるんですが、いいとこ見つからないんですよね。
なんか情報ある人います?


みんな

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時3分・7月10日・土曜日
なんか、情報ない?
まじで。



新作は何処へ?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前9時32分・7月4日・日曜日
DDRsoloってどっかのゲーセンにもう出てます?
それとDDRコムロ(実際の名前はめんどくさいのでこう呼ぶことにした)もどっかにあります?


新宿チルコ見てきた。

伝言者:かすが  伝言日時:午後9時4分・7月5日・月曜日
新宿チルコでは、DDRコムロは無くなっていました。ソロも無かったのでまだ正式ではないらしいです。が、1Fの
まん中が空きスペースになっていたので、DDRコムロ・DDRソロ・ドラムマニア(ギターとリンクver.)のいずれかが
入るのでしょう。

すでに秋葉原トライほか何店かにドラムマニア入ってるのに、なぜ直営店に入ってないのだろう。


おいらはドラマー、へたくそドラマー

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時30分・7月6日・火曜日
地元に入荷されていたので早速プレイしました。はっきり言ってギターより面白いっす。
ノーマルモードなら、指示されていないとこを叩いてもペナルティが無い分、楽です。
でも、なかなか上手くいかないよねぇ。訳分かんなくなっちゃうとホントにタコ踊り状態だし。
さらにギターよりそれっぽい雰囲気でプレイできるので楽しいです。
さあ、みんなも陽気なドラマーになってみ!!



せっかくの休みなのに…

伝言者:女王様  伝言日時:午前10時15分・7月3日・土曜日
休みの日は皆さん何時頃に起きますか?
今日はマンションの更新&ポケステを買いにいくので早起きしてしまった。

一昨日買った“ディノクライシス”に大ハマリ。
全然弾数が足りねーって思ってたら会社の先輩に「あれは逃げるゲームじゃないの」と
言われて納得。痲酔弾はたくさん出てくるしね。
でも恐竜の足が早くて逃げるどころじゃなかったりする…。


今日は珍しく早起き(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前9時28分・7月4日・日曜日
今日は7時30分に起きた。理由は昨日8時頃には寝ちゃったから。
でも、あんまり早起きしてもやることが無いときには困っちゃうよねぇ。
しょーがないから、ゴーゴーファイブでも見てましょーか?
それとも、バオール氏に借りてるラヴでもやりましょーかねぇ。そーいえば全然やってないし。
っていうよりあのヒロインにぞっこんになれっていうのはうち的には酷な話ですなぁ。
なんか声が全然合って無いし、みょうちくりんなアホ娘にしかみえないし・・・。
こうなったら愛の共産化に拍車をかけましょうかねぇ。ってそれじゃゲームが進まねぇよぉ。
でも、論撃バトルは面白かったなぁ。だけど、一つ間違えたらただの覚えゲーになりそうな気も・・・。
まあ、時間がたっぷり使えるって事で早起きは良いんじゃないでしょーか。

そーそー、うちのポケステの電池がもうなくなっちゃいました。
実際は2週間前くらいになにを押しても画面が出なくって、PSに挿すと画面が出るって状態。
ポケステの電池ってそんなに早くなくなっちゃうんですかねぇ。
第一使ってたのはモンスターファーム2のミニゲームくらいだし・・・。
もうしょーがないから、つい最近ポケステ用電池が売ってるのを見たのでそれで修復するつもりです。
他のポケステ所持者の方のやつはどーですか?


それもあり

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時56分・7月4日・日曜日
第一話は我慢。
それから、第二話からも愛美よりもサブキャラの方がかなりいい感じです。

しかし、最後辺りまで進めると愛美にも感情移入しちまいます。
おかげで、今ではエンクミまでちょっと好きになっちゃったぐらい(笑)

あー、でも、たしかに、キャラデザや「もえもえー」にこだわる(期待する)
とかなり厳しいかも。

バカなノリと、修羅場なドラマを楽しむ(自分の胸を痛める)アドベンチャー
と思ってた方がいいんですわ。

3章とか4章が楽しめなかったらあきらめた方がいいかも・・・


ポケステの電池

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時59分・7月4日・日曜日
ポケステの電池は、すぐ切れるみたいですよ。
持ってない俺が知ってるぐらい。

電池を取り替えるのがちょっと手間だ、ということもよく聞きます。



最近ゲームの事書いてない(反省)。2回目

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時30分・7月2日・金曜日
本日の恐怖の大王。
長年愛用のシャープペンシルを
トイレ(大の方)に落とす。

う〜ん、世紀末であることだなぁ。


4日目

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時42分・7月4日・日曜日
7の月も、もう4日目。

世間は、割としずかだねー。
もうちょっと騒ぐかと思ってたんだけど。
まあ、盗聴法案とか国家国旗法案とかの方が大事か。
それとも、どこかで騒いでるの?


熟女戦争(もはや死語)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時51分・7月5日・月曜日
いまだにスッチーサッチーで、
朝の生番組に渡辺絵美が出てる位だから
アンゴラ毛布の大王とやらも
呆れていることでしょう。



いずれもマイナーゲームか?

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時12分・7月2日・金曜日
新ストライダー飛竜の画面って、アウトフォクシーズとかエドワードランディに似てません?
画面が拡大縮小すれば完璧。


セガ・コナミのアーケードについてシツモン

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時6分・7月2日・金曜日
セガ系のゲーセンに、なぜかDDR2nd・BM4th・ポップン2・ギターフリークスが入ってる所が少ない。
しかも、代わりに?ステッピングステージやVJが入ってる気が……。
っつーか、単に新宿に行ってもチルコと西口の一部の店以外入ってないのでとっても不便なだけなんだけど。(ス
ポーツランドに行ってもタクシーしかやるゲームないの。)
なのに高田馬場には「どの店にもある」状態なのです。

ご近所のセガ系の店はどんな感じですか?


地域性?

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時25分・7月4日・日曜日
うーん、そんなことあるかなー。

ただ、筐体の値段って当然あるわけで、コナミのは高いのかもね。
で、新宿って競争激しいし、地価も高いし、セガは経営苦しいし、ってことで
最新のをとりそろえられないのかも。

昔、「鉄拳」が出た頃、どう考えてもバーチャっぽいし、キャラは変だしだっ
たのに、割といろんなゲーセンに出回りましたが、これも、バーチャよりも
鉄拳の方がだいぶ基盤の値段が安かったためという話を聞いたことがありま
す。




 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp


(c) CGI Laboratory 1997-1998 All Rights Reserved.