掲示板ログ(1999年6月(1))

 

[戻る]  [6月後半へ]

 


 

夏コミうかりました

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時52分・6月14日・月曜日
五回連続だ。我ながらすげー。
俺ってもしかして運のいい人?
こんなことに運を使っていいのかって話もあるけど。

"とぅるらば"さん、Mナさんによろしく。

あー、また忙しくなりそう。


う〜ん、行きたい。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時53分・6月16日・水曜日
仕事の隙を見て、出来れば行きます。
さて、今年はどんな服でしょう。



ちょっとちょっと!

伝言者:カスガー  伝言日時:午前0時19分・6月14日・月曜日
ああ、ついにナムコも、真似ゲー「ギタージャム」というギターフリークスのようなゲームを……。
売りは実物大ギター型コントローラーだと。
譜面スクロール方向は横だそうで、それってクエストフォーフェーム?


と、言うと、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時38分・6月14日・月曜日
コナミのアレは実物サイズではないのですかな?
俺、本物持ったこと無いんですが。
まぁ、ネックは確かに太いけど。


そしてついに、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時24分・6月15日・火曜日
200×年、満を持してタイトーが新しい楽器ゲーを。
しかも三味線。ラストステージの曲はもちろん
ニンジャウォリアーズの・・・・・


そしてさらに....

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前4時14分・6月15日・火曜日
某メ−カ−から、尺八が登場。
曲はすべて民謡。



ダメだ。

伝言者:和田  伝言日時:午後9時59分・6月13日・日曜日
今月は原稿落としそうです。って誰も待ってる人いないだろうけど。
なんかもうウツ。


まってるぜ

伝言者:Kかとう  伝言日時:午前2時50分・6月15日・火曜日
読みたいじゃない。
↑のすっきり?かえたんだ。


滅入ってますね。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時22分・6月15日・火曜日
大丈夫、俺も未だ書いてないから。
これから超特急で書くっスよ。徹夜かも。
仕事そっちのけで(笑)。



アイデア求む

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時2分・6月13日・日曜日
この掲示板も、予想以上に盛況で嬉しいです。

しかし、やっぱり、メンバー以外の人の投稿が欲しいのも確か。
何かいい方法ないですかね?

それから、新メンバーさんの募集の方も反応なし。
こっちもいい方法ないかな?カウンターは上がってるから覗いてる人がいな
いわけじゃないと思うんだけど。


構成を、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時49分・6月14日・月曜日
メンバー募集の告知を、ページ開けた時点で見えるところに持ってくる、
同じように募集の所も上に持ってくる、などですか。

あとはもう、入会特典で釣るとか(笑)。
「入会して3人紹介すると象牙の印鑑プレゼント。更に努力次第で
壺とか仏像とか、幹部の地位とか思いのままっスよ」


むむ、参考にします

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時46分・6月14日・月曜日
前半部分を(笑)



筋肉痛

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時55分・6月13日・日曜日
DDRモドキとトロッコのゲームをやったせいで筋肉痛だー。

慣れないことはするもんじゃないね。
っていうか体ちっとは鍛えろっての。



ああっ日菜子さまっ

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時35分・6月13日・日曜日
バオールさま。チョーシに乗って佐伯日菜子の
壁紙を見つけました。

宜しかったらどうぞ。

http://www.kawaii.ne.jp/~syokunin/EYELAND/list/saekihinako.html

もちろん、例のエコエコもあります。


早速

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時52分・6月13日・日曜日
行って来たぜー。
怖いよー、ミサ。
逆にそこが良かったりして。

でも、あの「笑ったときの目の下のくぼみ」がある写真がないのは、お父さ
ん(誰がだ)ちょっと寂しいな。
(名前、なんていうんだ?えくぼじゃないし)
あれって一般的にはチャームポイントじゃないからかな。


ちっさいのなら、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時37分・6月14日・月曜日
その、目の下のくぼみ写真(笑)いっぱいあるんだけどねぇ。
名前で検索すると主にファンの日記系が出てきてその中に
個人で撮った写真が載ってるのがたま〜にある。個人撮影だから
無防備な笑顔が多いのだ。但し、小っさい(泣)。

あと、オレシカのCM(短)見ました。シュールですね。

あと、バオールさま、法学部だったんだー。
今の中古ゲーム市場と著作権について、どう思われます(by五年生)?



初ヒット。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時26分・6月12日・土曜日
1234ヒットしました。

それだけなのだ。



妹の

伝言者:Kかとう  伝言日時:午前1時28分・6月11日・金曜日
持っているCD、田中陽子ことよっきゅん、最高!
誰か知ってはる人いませんか?
1枚しかないけど、店で全開ヘビーローテ中。

彼女生意気だったなー。
8Tず歌謡のずばりな曲満載。
こーゆーのも好きだから、CDふえんだよな。


なつかしー

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時48分・6月13日・日曜日
よっきゅん、懐かしいですねえ。
と、いいつつ俺もよくわかんないんですが。
あのシリーズ似てるし、見てなかったし。
ピンク色の髪の色のやつかな。
今、金曜の朝にやってるのが「えりりん」か。

ちゃちゃ入れ(赤ずきんチャチャではない)でした。



映画ネタ

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時24分・6月11日・金曜日
「映画秘宝」が判型新たに発売!コンビニにもあるよ!
で、それに載っていた「勝手邦題」HP
http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/houdai.html
笑いました。



暗い情熱(煉獄編)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時11分・6月10日・木曜日
>>最近、俺的御三家(笑)
>> 1:小松千春
>> 2:吉野公佳    ←誰?
>> 3:遠山景織子   ←誰???
吉野公佳は、ビデオシネマ版「エコエコアザラク」で黒井ミサ
やった人です。他にアメリカで中級の映画に出ています。
最近、ネプチュ〜ンの名倉と付き合ってると言うネタが
ワイドショーに出て俺的地位が少し下降気味(笑)。

遠山景織子は、確か映画版の「高校教師」でヒロインだった筈
(俺は見てない)。唐沢寿明が先生のやつね。
2年程前にリクルート社の資格取得系雑誌のCMで見て以来
行方不明です。
笑うと可愛いです。→=笑わないとあまり可愛くありません(爆死)。

そう言えば、小松嬢、吉野嬢共に俺がファンになってから激痩せ
したという報道があって、遠山嬢は初めから痩せこけている。
すると佐伯日菜子もッ!?

>とりあえず、佐伯日奈子さんは良いよね。うんうん。
うんうん、いいですねぇ。某サカキブァラ事件のせいで放送中止
になった「エコエコアザラク」シリーズも早くビデオ観なければ(笑)。
そう言えば黒井ミサのフィギュア、佐伯日菜子版というのが2タイプ
出てますが。あまり似てないので俺は買ってません(笑)。

ところで「佐伯日菜子」で検索しても対して良い写真に巡り会えません。
ち。


エコエコ

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時45分・6月13日・日曜日
あー、吉野公佳はわかりましたですわ。
でも、ミサは日菜子さんかな。やっぱ。

遠山景織子はやっぱわかんないなー。



本バナシ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時3分・6月9日・水曜日
最近読んだ本。
まずは「鼻行類」
核実験で沈没した孤島に住んでいた鼻で歩く哺乳類の論文。
そんなやつがいるわけねえだろ、って?
それはどうかな、フフフ。

それから「キリンヤガ」っていうSF。
とっても哀しく面白かったですわ。
あと「コサキン」本とか(笑)。


CMバナシ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時22分・6月9日・水曜日
それから、最近気になるCM。

妙な衣装で「ブレイク!」と叫ぶジャン・レノ。この人、ホントに仕事選ばんなあ。

「サルゲッチュ」のガッツ。あの音楽も後にひくー。

「俺の屍を越えてゆけ」の岸田一徳。あの茫洋とした雰囲気、あの人しか出せ
ないよねえ。CM全体のやるせなさもたまらんです。

カレーのCMで木村佳乃がちょっと肩をすくませるしぐさ。か、かわいすぎ。
あと、最近じゃないけど「ラ」の佐伯日菜子が好きなのは俺だけか?

SOTECがCMしてるのも意外。

前から好きなのがFMVの高倉健と倍賞美津子(ありー、この人でいいんだ
よね)との掛け合い。最近の田中麗奈とのコンビもイイ感じ。


萌え萌えっスー!!

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時8分・6月9日・水曜日
佐伯日菜子は俺も萌えてまス。
最近、俺的御三家(笑)
1:小松千春
2:吉野公佳
3:遠山景織子
が、いずれも元気がないので(千春嬢は写真集出したが)、
今、佐伯日菜子が3位ぐらいに食い込みそうです。

あぁっ、全部ばらしてしまった(笑)。

あと、「俺屍」のCMですが、俺は未だ見てません。
最近TVも深夜しか見れなくて。いつ頃流してます?

CMと言えば、同業種の「穴吹工務店」のCM。以前のがアレで
今度はアレ。もはや業界初、色モノ路線で行くこと決定か?
と思う今日この頃。

そう言えば、バオールさま、転職思案中ですか?


ワールドビジネスサテライト

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時6分・6月10日・木曜日
で、「俺屍」の短いバージョンのCM見れるよ。
ロングバージョンの方が断然いいけど。
それはどこで見たかなあ?

>>最近、俺的御三家(笑)
>> 1:小松千春
>> 2:吉野公佳    ←誰?
>> 3:遠山景織子   ←誰???

とりあえず、佐伯日奈子さんは良いよね。うんうん。

あと、転職活動もぼちぼち始めてます。



いやぁん。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時46分・6月8日・火曜日
どうしていつもこうなのよ。
次の方おめでたう。



コナミの器量

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時16分・6月7日・月曜日
ジャレコ訴えられましたね。


あぁっ、先を越された(笑)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時17分・6月8日・火曜日
訴えられちゃいましたね。新聞では日本ゲーム業界初、とか
書いてましたが、ファイターズヒストリーて、訴訟は起きなかった
んでしたっけ。

訴訟理由がアレなら、ニセDDR(笑)もヤられますな。きっと。


コナミっぽいなあ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時41分・6月8日・火曜日
デコとカプコンは訴訟にはなったけど、和議で落ち着いたんじゃない?

コナミがこういうことにうるさいのは、相変わらずじゃん。

同人誌とか、改造ツールとか、HPとかいろいろ訴えてるしさー。

(関係ないけど、ゲーム業界にとっては中古よりコピーの方がよっぽど問題だと
思うんだが・・・)



自分でもびっくり

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時18分・6月5日・土曜日
今日の「ウルトラマンガイア」見てたら、なんと久々に
涙ぼろぼろこぼしちまいましたわ。

さほどひねりのないハナシだったんすけどねえ。
いくら大人も見れる特撮といっても、基本的には子供向けなんですから。
疲れんのかしらー(笑)


ほろり

伝言者:Kかとう  伝言日時:午前0時50分・6月7日・月曜日
ええー、エースネクストの石田敦子?
あかり七変化みっくす?だっけ、あれも泣けるのよ。
まじで。コミックス買うわよ。


まじ?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時31分・6月7日・月曜日
石田敦子と言えば、最近は土曜朝にやってるヘボめなアニメのキャラデザやっ
てますねー。

そんなに面白い漫画書いてるとは意外。読んでみようかのー。



ぎゃん。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時7分・6月5日・土曜日
俺屍(おれしか)が、もう発売間近じゃん。
キャプテンラヴ買おうと思ってた金がそっちに(笑)・・・。

いつの間に開発終わってたんだ。


俺もやりてー

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時5分・6月5日・土曜日
「俺の屍を越えてゆけ!」タイトルからして、気になるわー。

「舛田省二」といえば、一般的には「天外魔境」「リンダキューブ」なんだろ
うけど、俺的には「メタルマックス」なんすけどね。

あと、「交神」は、実はかなりエロティカルなシステム。
わりとアニメチックなキャラデザが好みだったりして。男女いろんな神様がいるみ
たいだし。
でも、絶対にエロ展開にはならねえんだろうなあ。ちぇっ(笑)



交神の儀。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時21分・6月7日・月曜日
そうそう。神様のテクニックときたらそりゃぁもうッ!
とか考えても、やはり子供用ゲームですしなぁ。

ほとんど「邪教の館」のノリだったりして(笑)。



ライダーキック!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時28分・6月4日・金曜日
そんな訳でPSのBESTの仮面ライダーをわざわざ予約までして買いました。
でも店に取りに行ってみたら、もうすでに売り切れ状態だったから予約して正解だったかも・・・。
早速プレイしてみましたが、やっぱ面白いっす。
ゲームをプレイするともらえるライダーカードもなかなか良い感じです。
ちなみにうちは初プレイ(とは言っても体験版はやってるけど)でショッカー総統を倒してしまいました。
その次に最強説が出ている蜘蛛男でプレイしてみましたが、ライダーより強いかも・・・。

なかなかの渋めな?逸品だと思います。という訳で是非プレイしてみ(^^)


タイムリリースで

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時10分・6月5日・土曜日
2号さん(笑)とか、スーパー・ワン(渋)とか、ブラックサン、

シャドウムーンは?

それより裏ゲームで捕まえた人間を改造人間にしてライダーを倒そう
とかいうのないんですか(内容を一切知らない為の暴言)。


それがね・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後7時38分・6月6日・日曜日
あるんですよ、自分が怪人になって最強の改造人間になるモードが。
ストーリーモードのショッカーストーリーなんですけど、正に腑ル氏の言う通りのモードです。
最終目的は憎っくきあのライダーを倒す!!っていうものです。
ちなみにストーリーモードは最初の仮面ライダーの話が元になっているので2号ライダーは出てきます。
そういう訳で他のライダーは出てきません。一応ニセライダーは出てくるけどね。
ちなみにこのモード、タイムリリースではなく元々あります。
こりゃー是非やってみるべし!!っていうか買うべし!!



またもひとりで

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時44分・6月2日・水曜日
ブリキ-ワン。待ち戦法で決勝まで行った。CPUも待ちを使ったりしてローキックで潰されたりしまくりでした。

誰かやってる?
っつーか3rdストライクに負けてるのはわかってるの……。


原宿にはありません

伝言者:Kかとう  伝言日時:午前2時50分・6月2日・水曜日
なんだかなー、やってみたい気持ちはあるけど。


「漢」どうしがくんずほずれつ

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時1分・6月5日・土曜日
あのイかす「男だらけ」の水泳・・・じゃなくて格闘大会の「武力」っすね。

謎のメーターが怪しさ爆発。

実は、やってません。
すんません、ちゃちゃ入れでした。



ちょっ、ちょっ・・・

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時57分・6月2日・水曜日
DCが1万円値下げって本当か!?

大丈夫なのか、セガ!?
大丈夫なのか、湯川(元)専務!!?


マジッスか

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時9分・6月2日・水曜日
¥19800でもまだ高いな。
ここまで落ちたのなら、¥9800位にしろッて−の。
最近は、新作の話もまっつたくないしな。
ゾンビリベンジでないのかな。
人気ないみたいだしな....


リアクション。

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時40分・6月2日・水曜日
マジっすか!
http://www.sega.co.jp/dreamcast/sncc_99.html
↑詳しくはこちら。6/24から¥19,900。しかも最初のソフト(VF3tbとかソニック(!)とか)が¥1,990で!
6/1になんか発表(DCマガジン)、とは聞いてましたけど「外国と同じ値段&モデムになるのかなぁ」など悠長なこ
とを考えていましたオレ。
大丈夫じゃないから、値下げしたのでしょうが、売れてほしいなぁ。
(モデムは遅いままのようです。)

夏はソウルキャリバー・野球つく・クライマックスランダーズを買え!ということかしら。あと、シーマンも「夏のDC
の目玉」になってるし。
これで100万台いかなきゃウソですね。

ゾンビリベンジも、DCマガジンでそれとなく出るようなことを書いてるし、E3ではクレイージータクシーが出てたよ
うだし、デスクリムゾン2は4人同時プレイだし、一応ソフトは出るんだけど、夏中に出ないのがイタイ。
シェンムーが10/28発売に延期だし魔剣Xも秋だし、この調子だとオラタンとバーチャストライカーはいつになるの
だろう。

あと、バーチャストライカーの新Ver.がNAOMIってほんとでした。


リアション2

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時0分・6月3日・木曜日
¥1990ソフト
VF3、ソニックと、戦国TURB(予想)と、あと1本。
セブンス....(予想)。
みんなボ−ナスでかってね。俺も買う気になってきました。


1999999....

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時9分・6月4日・金曜日
8月にDCを買うとシェンムーの体験版が貰えるらしいのでその頃買います私。
そのまえにソニックとシーマンをキープの予定です。
値下げ発表のためにそろそろ新しいCMが出るはずですが新キャラクターは誰だろう。
あと「莎木」を単語登録した。

ところで腑:ルさんの情報源は日経新聞?


です。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時28分・6月4日・金曜日
あと朝日。会社で取ってるのをタダ読み。

見てるのは主にチラシです(笑)。
おまけで付いてくる新聞は、メシ食いながらたまに読んでいます。

それによるとベルギー産の鶏肉と卵から検出されたダイオキシンが
1グラム当たり700ピコグラム。
ベルギー製のお菓子(卵使用の)が好きな人は、しばらくやめるがよいぞ。


私は今日発売のファミ通で・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時19分・6月4日・金曜日
そんな訳で最近ここに来てないので今日知りました。
オラタンの画面も出てるし、ソニックが安くなるし、そろそろ買おうかなぁ?
でも、一番の購入理由はデスクリムゾン2だったりして・・・(^^;)



 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp


(c) CGI Laboratory 1997-1999 All Rights Reserved.