掲示板ログ(1999年5月(1))

 

[戻る]  [5月後半へ]

 



はじめてだから

伝言者:Kかとう  伝言日時:午後9時5分・5月17日・月曜日
今日、遠征に行きました。
多分、都内唯一の堕落天使の対戦台を求め、小田急・百合ヶ丘へ。

対戦はKOFでも進んでした事ないのですが、話は別。
スト3新入荷(延期)で、練習台に格下げの見こみ大!との情報を得て、急遽直行。

接待ゲームじゃないのが面白くて。
この歳から格ゲーもなんだけど。
ホントに基板欲しくなって来ました。
レアゲーな堕落天使。誰か対戦してくだされ(絶叫)。
対人戦ておもしろいんだね、よく分かったよ。うん。
でも、ガチャ拳(爆)。



貧弱!さらに軟弱ぅ〜!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時10分・5月16日・日曜日
やっと地元にDDRのリンクバージョンが入荷したので、データを取りに行きました。
分かんない方に説明しますと、よーするにPSのメモリーカードをゲーセンに持っていって、
リンクバージョンにある差込口にメモリカードをさしてゲームをすると、家庭用でも幾つかの曲が出来るってモノで
す。
うちの地元は4曲設定なので、PSでも出来るモノが1ゲームで全部入れられるんですよ。
早速プレイをしたんですけど、PSで出来るパラノイアMAXとKCETがまだ出来ないんですよ・・・。
っていうか最近ゲーセン行ってなくって、しかもリンクバージョンになってから何故か混んでるし・・・。
しょーがないのでMAXに関してはリトルモードにしてクリアしました。うーん貧弱ぅ。
その後、KCETをやったんですけど、リトルモードのコマンドを間違えてあえなく玉砕・・・。
もうメモリーカード持ってくのめんどくさいよぉ。
だれかデータちょーだいな。←貧弱モード突入・・・。



バオールさま

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時24分・5月16日・日曜日
そういえばお返事頂いたのに何のお礼もなく。
win95の件、お答えいただき有り難うございます。

只、私のに入ってるのが当時最新バージョンの筈だったので
そんなに古いことはないと思うのですが。

れ?そうすると皆、ネット接続時に毎回パスワード
入れてるんですか?
みんな俺と同じ?


そーいえば・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時57分・5月16日・日曜日
うちもWin95でネットに繋ぐときに毎回パスワードを入れてました。
確かにパスワードを保存するにチェックを入れてもパスワードを入力しないとダメだったなぁ。
しかし、あれってバグだったのね・・・。知らなかった・・・。(^^;)
ちなみにうちはB○98がWin95でうまく動かなかったので、
デルコンピュータから届いていたWin98アップグレード版でWin98にしてしまい、
それからはパスワードを保存しなくてもOKになりました。
だから、思い切ってWin98にしてしまうっていうのも1つの手かもねぇ。


それは考えてるんですが、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時2分・5月17日・月曜日
モノの本によると、win95→win98にすると
マイクロソフト社のソフトは動きが良くなるのだが
それ以外はむしろ遅くなる、という記事を読んだことがあって
ちょっと腰が引けてるのです。
実際は、俺なんかが判るレベルの遅さではないんだろうけど、
そういうのって、信じる方なので(浅はか)。
まぁ、どのみち98にアップグレードはするでしょうけど。そのうち。

それはそうと、今日、ついにマザーボードのジャンパーピンの
位置を突き止め(遅い・・・)、クロックアップに成功(多分)。
うおぉ!さすがセレロン300A様ッ!いきなり450にしても
動く!!
不安だから、一応400にしときましたが。小心者。
しばらくやってみて、煙が出なければ450も考えます(笑)。

ただ、悲しいかな、具体的に早くなった実感が得られるモノがない(笑)。
何か、ハッキリ判る方法ってないですかねぇ。


それは確か...

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午後7時38分・5月17日・月曜日
ODNが混み混みでダイアルアップ環境が劣悪なので
自宅でのネットサーフィンはだんだんひと苦労に・・・

http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/AT_272.htm

パスワードが消えるのは、
Windows95 OSR1 + ServicePack1の場合に出るバグですので、
上記のURLよりモジュールをダウンロードしてアップデートすれば
治るはずです。

あとWin98はオンラインサインアップのときに
ユーザーのアプリケーション情報を勝手にMSに送信するというバグ?
もありますし、その他いろいろ良からぬ噂が多いのも確かです。
でも、AGPやUSBのドライバの具合が良くなってるのも確からしい。

セレロンA300→450ですか。
くうぅ〜、うらやましい。
クロックアップしたからにはベンチマークを取るのが
PCに対する作法であり礼儀のようなものです。(←本当か?)

リンクフリーかどうか知りませぬがここにHDBENCHという
有名なベンチマークソフトがあります。
http://www.lares.dti.ne.jp/~ep82kazu/

こいつでマシンの性能が数値化されますので
クロックアップの効果は一目瞭然。
よければCPUだけでも良いのでベンチ結果教えて欲しいす。


さすが!

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時2分・5月18日・火曜日
的確ですなー。

そんなバグあったことすら知りませんでしたわ。
OSR1ってことは、ちょっと新しいとかえってまずいのね。
さらに新しければいいんでしょうが。


ところがッ!!

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時23分・5月18日・火曜日
ケロフミさま、詳しいご説明ありがとうございました。
以前、MSのサイトから修正のデータをダウンロード出来る、
と聞いて、ダイヤルアプネットワークver.1.3をダウンロードして
首ひねってた俺にとっては(笑)神のお告げのようだす。

ところが、今行ってみて「ver.4.00.950bの人は不要」とあって、
見てみると俺のはまさにそうなのですが。
これは、それでもやってしまって大丈夫なモンでしょうか?

あと、ベンチマークの方も行って来ました。
ダウンロードしてテストした結果、浮動小数点が36133、
整数演算が27502と出て、グラフの結果ではペンテヤムUの
400より早い!こ、これは・・・450を試せという神のお告げ(笑)。

でもちょっと不安なのが、ジャンパー外して66→100で、
元もと4.5倍だったので450になったのですが、4.0倍に
直してもBIOSで450と出ているのです。いつか煙り吹くな(笑)。

BMの方、明日、100×4.5倍でも試してみます。

それにしても、こんな下の方の、古い伝言なのに皆様ご親切に有り難う。
あたしゃもう・・・るるる(泣)。



3Qね! オウガ

伝言者:Kかとう  伝言日時:午前2時34分・5月15日・土曜日
和田っち、あんがと3。
お忙しいのにすまないねぇ。

とぅるーらばーず様。
重ね重ね3Qです。

結論 かなり無理系ゲームと判明しました。
理由 競馬の3000メートル以上のレースが嫌い。
   KOF・R−2のメイキングモードに怒り。
   KOF京、絵が嫌い(爆)。庵どこや?
   真・メガテンでマッパーなしは死を意味する。(やってられん)
   堕落天使3分制、実は疲れる。ナドナド。

実は、かとう溺愛作家、多田由美がオウガの本作ったゆうんで、
話はドンなんだったかなと思ってね。
すまんね。ほんと。

ちなみに FCの「クインティー」好きだったね。


多田由美・・・わかりませんが

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時59分・5月18日・火曜日
「伝説のオウガバトル」はとても好き。

グラフィックも音楽も渋くていい感じ。
シナリオも良くて、特に、グッドエンディングのラスト近くの展開は好きだわー。
システム的にも自由度が高くて好み。

このゲーム難しいってハナシだけど(自分はそうは思わない)、ちょっとずるし
て結構簡単に進める方法もあるですよ。
なんならメールで教えますです。



ひさしぶりにパネポン。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時27分・5月14日・金曜日
今日、ちょっとSFCカセットの整理をしてたら、ニンテンドーパワーの書き換えカセットが出てきて、
その中に入っているパネポンをホント久しぶりにやりました。
ちなみにパネポンっていうのはパネルでポンのことです。とは言っても分かんない人のほうが多いかも・・・。
任天堂の出したパズルゲームで「コト」の元社長であり、ゲームの父とも呼ばれている故・横井軍平氏が任天堂
を辞めてから制作に携わったゲームです。
最近ではワンダースワンのGUNPEYなんかでも有名な方です。
これって、すっごく地味であまり売れてないけどホントに面白いです。
ルールも縦横に同じパネルを3つそろえる。といった単純なモノ。でも、奥がホントに深いです。
このソフト、そこら辺の普通のパズルゲームじゃ教えないような高度なテクニックまで遊び方の説明に入ってま
す。
うちは、あまり上手くないのでそんなにかっちょいいワザは出ませんが、
偶然、思わぬ連鎖が入るとホントに気持ちいいです。
しかしこのソフト、BAGの中でやってる人っているのかなぁ?
たまにソフト屋で新品でも1000円程度の安い値段で売ってますから、良かったら一度お試しあれ。

ちなみに書き換えカセットの中にカービーボールも入ってるんだよねぇ。
コレも面白いけどそんなに人気無かったなぁ。久しぶりに誰かとVSしたいなぁ。


ビバ、にんてんどー(またもや)

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時33分・5月18日・火曜日
俺は、パネポン、発売当時に買いましたよー。
(でも、これが出たときまだ横井さんは辞めてなかったよ、たぶん。)
攻略本まで持ってるです。

ホント、おもしれーっすわ。
「ユーズドゲームス」によく記事が載ってるほどです。
でも、自分は"極めて"はいないです。

今度対戦しましょ!!



持ってる人いるよね。

伝言者:Kかとう  伝言日時:午後9時30分・5月13日・木曜日
どなたか、スーファミの「伝説のオウガバトル」をクリヤーした方。
どんな話か教えてミスタースカイ。
いや、欲しいとかじゃないんで、おおざっぱなカンジで。
SLGだよね。

私が毎週見るドラマ。「渡る世間」。
皆が引くんだ。結構おもろなのに。
&「家政婦」とか。
年ごまかしてるってよく言われる。
上等だ。ハハ。

それでも地元のセガを応援する。堕落天使を移植しろ。命令!
って、ドリー持ってないんだ(溶)。アタシ。


Untitled

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時4分・5月13日・木曜日
やっぱ、えなりかずきッスよね。


オウガバトル

伝言者:和田  伝言日時:午前8時44分・5月14日・金曜日
かとうっち、オウガバトルあげるよ(笑)なんならさ。

私は最初の方で会えるべき人に会えず(何度やっても)そこでほったままなのさ〜。あれは・・・なんてゆ〜か戦
略シミュレーション?ていうか、わからん(笑)なんかヘンなことすると「民衆の支持率」みたいなのが下がるん
よ。
で、私はへっぽこ勇者(?)だったせいか総スカンくらってさ。まいいけど。

世の中で人気があるゲームなのにその面白さを体感する前にザ・セ・ツ〜。


うちも途中で挫折・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時42分・5月14日・金曜日
SFCのオウガバトルはもっていた&やったんですけど、
10話くらいやったとこでデータが飛んでしまい、挫折しました。
その後、PS版が新品で980円で売っていたので買ったのは良いんだけど全然やってないっす・・・。(^^;)
やっぱ、やるんだったらPS版が一番でしょー。
データコピー出来るし、なにしろミッション途中でセーブ出来るし。
SFC版はミッションをクリアしないとセーブ出来ないんだよね。
だから、1回やったらミッションクリアまで絶対やらないと苦労がパーになっちゃう・・・。
しかも、最初のころから1ミッションクリアするのに1時間以上余裕でかかるし・・・。
あう!!そうそう内容だっけ。たしか悪政を強いている帝国軍に対して革命を起こしちゃるぅー!!って感じの話
だったんじゃなかったけ?



任天堂と松下

伝言者:カスがッ!  伝言日時:午後7時50分・5月12日・水曜日
ニュース見た?来年末発売だと。
一瞬「もしかしてM2が載るの!?」とか思った。

今日の「ためしてガッテン」で使われた曲のほとんどがバーチャ1・2・3の曲で笑った。ちなみに「おいしい野菜炒
めのポイント」という内容。


山内社長はカタギとは思えぬ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時40分・5月18日・火曜日
やってくれるね、にんてんどー。

でも、にんてんどーには「我が道」をいってほしかったりもする。

PS2のCPUは松下がからんでるハズだけど、その辺りどーなのかしらね。



小5と同レベルのおばはん。

伝言者:和田  伝言日時:午後7時35分・5月12日・水曜日
バイト先の生徒(10歳)とFF8談義で30分も盛り上がっちゃったよ。
(ほっといたらいくらでも続きそうだったが、一応そこはセンセイってことで切り上げた)。十ン歳も年上のくせに同
レベルだよ>自分。

「すげぇ〜、オメガウェポン倒したのっ!?」とか感心されていい気になってたし。ていうか「オメガウェポンて倒さ
なくても良かったの???」と大ショック。あれは強制だと思っていたから呼んじゃったよ。

ケルベロスにもなんか触ったらバトル突入だったし。
取り敢えず動いているものを見れば触ってみる私はチビッコ並の頭脳・・・。


良く言えば・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時45分・5月18日・火曜日
子供のような純真な心をもってるってことなんでは。
よろしいじゃござんせんか。

あくまで、よく言えば、で、「悪く言う」とどうなるかはわかりませんが(笑)



減量作戦実行中!

伝言者:えびぐらたん  伝言日時:午前4時16分・5月12日・水曜日
先日、プレステ版DDRと専用コントローラーを購入し、30分ほどプレイ
してみたんですが、いやー、何て云うか、思いきり大汗かいてヘトヘトに疲れてしまいました(笑)。
おまけに次の日は、ものの見事に太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛になってしまったしね。日ごろの運動不
足をもろに痛感したって感じ(笑)。
ちなみにこのゲーム、ゲーセンの方では2回程やったことがありますが、こうして改めてやってみると、オイラって
本当に音楽ゲーのセンスZEROなんだなぁって思いますね。
カミさんもすでに呆れ顔・・・トホホ。


いーじゃないですか。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時23分・5月13日・木曜日
BAG内で一番と思われるイジュー氏なんか、
Tシャツが汗でびっしょり。
プロップサイクル以来の健康に配慮したゲームです(笑)。

頑張って割れた腹筋作って下さいね。


おどりませう。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時2分・5月14日・金曜日
えびさんおいっすぅー(^^)/
DDR買ったんですか?すばらしい!!是非やりこむべしー。
DDR上達のコツとしていろいろとありますが、まず初歩的な事として、矢印をちゃんと読めるようにしましょー。
コレに関しては普通のコントローラーでやってみると良いかも。だいたいリズムに合わせて矢印がくるので、それ
をちゃんと頭の中で理解出来るようにしましょー。
次に、足の配置を考えましょー。コレに関しては人それぞれですが、大体の人は右足は下と右、左足は上と左っ
て人が多いみたいです。
踏む足の動かし方も千差万別なので、コレに関しては自分のやりやすいやり方でOKだと思います。
後は数をこなすのみ!!それとどんどん新しいモノに挑戦したほうが伸びが早いっす。
他に、上手い人とやりまくるっていうのも一つの手ですよ。
それでは、頑張って踊りまくってくださいな。(^^)

ちなみにうちはアナザーはパラノイアMAX以外ならクリアできる程度・・・。
マニアックへの道は遠い・・・。イジュー氏に置いて行かれちゃったよん(^^;)

PS えびさん、結婚してたのね。知らなかった・・・。今度良かったら奥さんも連れてきてちょーだいな。



2台目パソコン製作

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時59分・5月11日・火曜日
貯えをくいつぶして安パソコンを制作中。
(いやー、ホラ、もう少しで収入がなくなるかもしれないんでそんな場合じゃ
ないかもって・・・)

んー、やっぱ面白いわ。金かかるけど。

完成したら、自分の頁にのせるつもりなんで。
うひょひょ。



みなさま。つかぬ事を

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時7分・5月11日・火曜日
お訊きしますが、WIN95詳しい人いますか?

私めのは95なんですが、ダイヤルアップ時のパスワード保存不能
のバグを解消するのは、ダイヤルアップネットワークver.1.3で
良いんでしょうか?

何か、ちっとも治らないんですが。
詳しい人いたら教えて下さい。
                     by素人


すいません、知りません

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時50分・5月11日・火曜日
って、わざわざ言うなっつーの。

でもホントに知らないなー。っていうか、そんなバグがあったこと知らなか
ったんですけど。

WIN95のバージョンは何ですか?初代のUPGRADE版なら、MSのHPから
SP1とかをダウンロードしてインストールしてみては?

OSR2以降ならそんなことないような気はするんだけどなー。



原宿に来たら

伝言者:Kかとう  伝言日時:午前3時41分・5月10日・月曜日
ZESTにある堕落天使をやって! して!
JR原宿駅・竹下口下車、信号わたって、ドトール、ラーメン、左に入る。
気がつくと、大中の2階。
ギター、おラタン、ビーマニ、ジャンゲー、DDR、サッカーもあるから。
ゼヒ来てな。そんで持って、堕落天使にインカム。
ちなみに店員に知り合いは全くいません。
私の堕落LOVEがあるかぎり。

駅前、ヨシ牛の2階にも100円2プレイのゲーセンもありま〜す。
やはり店員に知り合いはいませんが(ハハは)。

なに地域振興してんだか。

もし、まちがって街中で堕落天使を見かけたら、
ご一報ください。
大変うれしいです。


秋葉原のセガの地下

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時45分・5月11日・火曜日
にもあります。
でも、すんません、素通りでした(笑)

いつも空いてますが、何故かずっとあります。しかも大型筐体。

ちなみに、ここはブレイカーズ・リベンジもずっと置いてあったし、今でも
サムスピアスラ伝があったりするんでそういうシュミ(?)なのねー。

ただし、俺みたいなむさい連中でいつもいっぱいなんでおススめはしないで
すが。



DDR新作情報。

伝言者:カス  伝言日時:午後11時19分・5月9日・日曜日
とうとう出た!!
小室サウンドのDDR「キスティステーション」。
新宿チルコに入ってました。曲はオリジナル?


訂正。

伝言者:かす  伝言日時:午前1時28分・5月14日・金曜日
「ダンシング・ステージ・フューチャリング『トゥルー・キス・ディスティネーション』」(なげぇよオイ)でした。
なんか、小室の新バンド「トゥルー・キス・ディスティネーション(TKD)」の曲が入ってるんですって。ふーん。


こちらでは

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時38分・5月10日・月曜日
BM2DXとリンクバージョンがようやく登場です。
中田社長いわく「9万円もする」メモリーカードスリット
を使ってる人はまだ見た事がありませんが、
2DXとリンクさしてやってる人は今日初めて見ました。

どうもDDR2はパラノイアシリーズばっかり選ぶ人とか多いです。


DDR用マット

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時16分・5月11日・火曜日
PSのDDR専用コントローラーのためのマットが出てるんすよね。
家にも脚にも、とてもいいらしいぞ(笑)
コナミから2480円。


DDRマット

伝言者:tomo  伝言日時:午前3時20分・5月11日・火曜日
探したけど、見当たらなかった。
お風呂用のスノコ(?!)で代用できそうだけど、サイズ的に専用のほうがいいかなぁと。
遊ばない時小さくなるし。

買うかどうかはとりあえず見てから考えよう。
今、家族の留守中にしかできないし・・・


マット。

伝言者:カスがっ!!  伝言日時:午前8時19分・5月11日・火曜日
日曜日、新宿東口のさくらやホビー館で売ってました。

ゲーム屋にコナミ製BMコントローラーを売りに行ったら
なんと\5,000で買い取ってくれました。


あれですよ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時54分・5月11日・火曜日
マウスパッド(ソフトタイプ)を大量に買ってきて
下に敷き詰めるです。
気を付けないと専用のパッドより高く付くので
3流アイドルのヤツとか頑張って捜して(笑)。


ふわふわ、ふかふか

伝言者:tomo  伝言日時:午後11時16分・5月13日・木曜日
DDRマット買ったよ。
マウスパッド敷き詰めるのは安くすみそうもないので(笑)

なんか、フカフカして変な感じ。
これで多少モンクはいわれないだろうか?
これでもダメなら更にマウスパッドかお風呂マットだな・・・



43杯でした

伝言者:女王様  伝言日時:午後8時25分・5月9日・日曜日
私がこの間わんこそばを食べた枚数。
しかし食べ過ぎると、好きな物もしばらくの間、嫌いになってしまうんだな…。

昨日実家から帰ってまいりました。
帰りの新幹線(Max)でピカチュウのオレンジカード、ゲットだぜー!
…だってMaxでしか販売してないんだもの…。


ビバ、チャレンジャー

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時13分・5月11日・火曜日
43杯!

それだけ聞くとすごいけど、実はそれほどじゃないのかしらー?
食ったことないんでわかりませぬが。



暇女。

伝言者:和田  伝言日時:午後2時49分・5月9日・日曜日
ほんっっっとにど〜〜〜でも良い疑問ですが。

「FF8」エンディングに出てくるリノアの顔でどうしても「裕木奈江」を
思い出すところがあるんですよ。途中にはリン・ミンメイ(古い。歳がバレる)風なのもあるんだけどさ。

んでそういえばこの人(裕木)ってずっと見ないな、どこ行っちゃったの?
って思っただけ。

なんだろう、この投稿は・・・(別にファンでもなんでもないのに)。


「勇気萎え」と言えば、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時31分・5月10日・月曜日
彼女は今脱いでます。
写真集はそこそこの売れ行きじゃないでしょうか。
TVや雑誌の紹介でも写真は見せてくれなかったので
ナイスバディかどうかは判りません。ちっっ(笑)。

因みに御歳28歳。で、脱いだって事はそろそろ
1:引退。
2:青年実業家と結婚・引退。
3:何も変わらず。
4:これを機に演技派女優へ。

但し4は選べないこととする(笑)。

それよりFF[のCM入る度に皆が口を揃えて
「松たか子だ」と言っていたのが私には解せん。


Untitled

伝言者:和田  伝言日時:午前9時30分・5月10日・月曜日
誰かに「松たか子に似ている!」と聞いてからは、私の場合、松たか子にしか見えなくなりましたよ(^-^;)
ヒロインででずっぱりのくせに一番顔が安定してないんだもん、あの人・・・。

エンディングであとセルフィってのがちょっとヒロスエ。


たしかに

伝言者:tomo  伝言日時:午前3時17分・5月11日・火曜日
セルフィが広末ってのは言われてました。
意識はしてるなってのも認められるし。

でも、リノアって松たか子だったのか。
わからなかった。

モデルがいるらしいって話しは聞いてたんだけどね。


私が思っただけじゃなかったのね。

伝言者:和田  伝言日時:午後7時29分・5月12日・水曜日
セルフィ=ヒロスエってのはオフィシャルに認定されてたの?

やっぱイマドキの人にウケる顔、みたいな調査とかすんのかね。
それとも単に製作者がファンだった、とか。

所詮作っている人たちは男だからね〜。男社会の産物だな〜、とは終始思ってたよ、あのゲーム。に限らず。



スト3-3rd入荷か?

伝言者:かすが  伝言日時:午前11時39分・5月8日・土曜日
吉祥寺ロフトの地下に最近出来た、都内初のカプコン直営ゲーセンで、スト3-3rdが入荷(ロケ?)してるらしいの
でちょっと見てきます。近所だし。
私はスト3やりませんが……。
(ブリキ・ワン待ち)

クレイジータクシーやっと1万ドル稼いだ。本番はこれからだ。


ありました。

伝言者:かすが  伝言日時:午後7時3分・5月8日・土曜日
吉祥寺ロフトは伊勢丹の隣のビルです。3月に出来たばかりで、まだ地図に載ってないようです。

カプコンのゲーセンは「プラザカプコン」といい、ヴァンパイアフィギュア.バイオグッズ.シークレットファイルのバック
ナンバーも少し売ってました。
ゆったりしたスペースにメダルが半分くらいで、D&D.大魔界村.キングオブドラゴンなどもありました。
が、プライズ関連は設定が厳しかったカンジ。

スト3-3rdは対戦台2組あり、十数人並んでいました。ユンが連勝してたなぁ。


え゛っ!!

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前7時46分・5月9日・日曜日
って事は、スーパータイラントのフィギュアありましたか?
いくらでした?

吉祥寺はちょっと遠いなぁ・・・。


残念。

伝言者:カス  伝言日時:午後4時16分・5月9日・日曜日
バイオグッズはタグとかアクセサリーとかだけでした。


こちらにも

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時10分・5月11日・火曜日
新宿西口のスポーツランドにもありました。
ちょっとしか見ませんでしたが。
(買い物で疲れた・・・)

レミーがあんまりかっこよくない・・・



思わぬところで・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時11分・5月8日・土曜日
今日、出先のソフト屋でGBの「X」が中古で売っていたので購入しました。
っていってもXってどんなゲームか知らん人のほうが多いだろうなぁ。
結構昔のソフトで(1992年発売)3Dラインアートの宇宙船のミッションクリアモノで、
近いゲームとしてレッドアラーム(バーチャルボーイ)っぽい感じって言えばいいのかなぁ?
当時のCMでは「マニアの方にだけお勧めしよう・・・。」と、すっごくインパクトのあるキャッチコピーだったのを覚
えています。
さっきちょこっとやったけど、すっごく面白い・・・。昔のゲームなのに・・・。
特にレッドアラームに感動していたバオール氏にはお勧めの逸品です。
GBって今だからとか関係なく名作が多いんで、昔の名作は見つけるのがホント大変です。
でも、あまりみんなが狙ってるって訳でもないので、ふとしたところに安価であったりするんですよねぇ。
そんなソフトでまだ見つけていないソフトがもう1つあるんですよ。
それは、同じくGBの「カエルの為に鐘は鳴る」。
アキバで箱説無しで1980円で売っていたのは見つけたんですけど、もっと安価で手に入れたいんです・・・。
もし、良い値で見つけた方がいたらここにでもカキコしてもらえます?それかうちに連絡ください。

PS 久しぶりにレッドアラームをやって3面まで行ったけどボスに勝てぬ。っていうか目が疲れる・・・。



伝言者:バオール  伝言日時:午前1時8分・5月11日・火曜日
ゲーム批評5月号でも隠れた名作として紹介されてました。

さすがやのー、にんてんどー。



月は出ているのか!?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時39分・5月7日・金曜日
そんな訳(どんな?)で最近、ガンダムXをレンタルして見ています。
これってニュータイプも出ているけど、他のガンダムとはちょい違う扱いなんですねぇ。
まあ、今のところの感想としては(25話位まで見た)
すっごく面白いって訳じゃないけど、良く出来ているなぁ。って感じですかねぇ。
コレのヒロインのティファの声をかないみかさんがやっているんだけど、
どーしてもかないみかさんっていうとスーチーパイのイメージが強くって・・・。
それと、田中久美ね・・・。コレに関してはなんのキャラかは秘密にしときましょ。(エロゲーじゃないよ)
解った人はこの下にカキコしてちょーだい。正解したらわたしとそれについての談義をしましょ。
しかしどーも、ティファが出て喋ると変な感じがしちゃうのです。
ホントにアホだねぇ。うち・・・。(^^;)



900HITはうちだぁー!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時5分・5月7日・金曜日
ここに来るのって日課のようになっちゃってるうち。
900HIT目もうちがいただき(?)ました。(^^;)
おめでたうー!!1000HITまであと100HITだぁー!!


はやいもので

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時2分・5月11日・火曜日
「900HITを記念して"とぅるらば"さんと世界に平和と安らぎが
ありますよう、お祈りいたします」

ラヴは足りてるみたい?



皆してFF談義の最中恐縮ですが、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時37分・5月6日・木曜日
Akkyさま。近所のゲーセンに突然セイヴァー(1)が
復活(しかも50インチ)したので久しぶりに
やってみましたが、もう殆ど忘れてました。

1回目は5人目のヴィクトルで死。2度目はそれでも
ジェダは倒しましたがもう、忘れちまってるので殆ど
適当にガチャガチャやってたら、俺には普通出来ないような
連続技が次々に決まって、逆に悲しかったです(泣)。

皆で競い合ったあの頃がしのばれますなぁ(ジジィ発言)。


うちの地元でも・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時21分・5月7日・金曜日
ちょい前にカキコしたけどセイヴァー1が復活したんだよね。しかも対戦台。
うちも、久しぶりにTOYレイレイでやったけど、5人目のデミトリで玉砕。
次にバレ蔵でやったら最後のザベルにのされちゃいました。
実際、自分のメイン持ちキャラがなんだかわかんなくなった状態なんですけど、
やっぱメインキャラを作って鍛えてないとダメなんですかねぇ。
そうは言っても、すでにやる人もほとんどいないだろうし。
やる人とは対戦してもやられまくって話にならないでしょうしねぇ。
とりあえず、1Pで最後が倒せるくらいには腕を戻したいなぁ。


みんなやってんだFF

伝言者:Kかとう  伝言日時:午後0時17分・5月6日・木曜日
自分的にはSFCのFFで終了してるので、「みんなガンバレ」。

5月5日、インテックス大阪に行ってきました。一人で。
なんか、昔の晴海みたいだ。

大阪のサークルさんにはナカナカ逢えないので、
夏コミ前に新刊GETで、帰りの夜行バスも苦にならず。

KOFサークルの、G−DOGさんの新刊が欲しくて大阪。
老体も勢いに勝てず。よくやるよ自分。
この人の描く絵を、立体に起こせる事が出来る人、超募集(笑)。

でも、まだ本届いてないけど。

明日からマタ仕事。昼休みは堕落天使。
いいかげん基板買えってカンジ。3万きってるし。
CBないし。


かとうっち、おかえり!

伝言者:和田  伝言日時:午後5時35分・5月6日・木曜日
どうでしたか大阪?
今度うちも連れてってね〜。
って名古屋からなんだから近いだろ>自分。

FF8ね、これはこれでOKだけど、自分的にはFF5が一番好きだし。
キャラが立ってるのはFF4だって言う人とか多いし。
FF6の主人公はティナだとこの何年もの間思ってたけどさ(ロックなんだって?びっくし!)これも好きだし。


うちも同意見なりー。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時11分・5月7日・金曜日
うちもFFは5が一番好き。その次は4かなぁ?
6の主人公はロック?ちっがーう!!やっぱケフカでしょー!!
SFC版でのあの妙な笑い声!!まさしく主人公にふさわしい!!(暴走中)
個人的には6も嫌いではないけど辛気くさいからあんまり好きじゃない。
でも、スクウェアはやっぱ半熟英雄が一番好き・・・。(^^;)


1の音楽、今でもときどき思い出したり

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時52分・5月11日・火曜日
FFで一番好きなのは1だー。

いや、今さらやろうとは思わんのですが、やっぱり「思い入れ」はたっぷり。

ファンタジーRPGにSF要素をもちこんだのはすごく新鮮だったなあ。
それから、オープニングはひたすらシビれました。

それから、3かな。
以下、5、2、6、4の順。
半熟英雄も好きよ。


ガンダーラ、ガンダーラ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時56分・5月11日・火曜日
Kさん、同人誌のために西の国を目指したんすね。
教典を求める三蔵よろしく(笑)
その情熱と行動力がちょっとうらやましいかも。

"3万きってるし。""CBないし。"
ってどういう意味?


FF8ちょームカ!!!!!!!

伝言者:Akky  伝言日時:午前0時20分・5月6日・木曜日
バハムートのところ、やっとまんなかついたよっておもったら、倒したあと
選択まちがって外にでちゃうし、とんべり20ぴき倒したのに、キングにやられて、セーブしてなかったからやりな
おし・・・
4枚めいったけど、はいっちゃうと、もどれないし・・・
もーやってられん!!!!!!!!!!!!!!


バハムートのところ

伝言者:和田  伝言日時:午前10時40分・5月6日・木曜日
確かにここ真ん中に近づくだけでも面倒でイライラしますよね。
その後連続バトルだし。

あの選択って最後のところ(バハムート戦)は詐欺だと思う。
普通にやったらあんなところ選択しないよ。



がんばれアントラーズ

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時16分・5月5日・水曜日
ついさっき、アントラーズ負けちゃったよー。
前期の優勝はジュビロで決まりか・・・
まさかヴェルディ?

アントラーズ、というか、柳沢敦が好きなんすわー。
もう、とにかくかっこいー!!
特にあの鋭い眼光。シビれる!!
でもあの唐揚げのCMはどうかと思うぜー(笑)


唐揚げはうちが一番!?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時16分・5月8日・土曜日
最近の唐揚げのCMで香田晋の「もみもみ〜」っていうのが頭から離れん・・・。
でも、やっぱ一番はうちの唐揚げだぁ!!(うち、鳥肉専門店なんで・・・。)
なんとも、解りづらい宣伝でしたぁー!!(^^;)
えぇっ!?て事は


伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時2分・5月9日・日曜日
将来はやっぱり焼鳥屋開くっスか(笑)!?

焼鳥屋だったら絶対シオにして下さいね(まだ言うか)。



みんなはどうだったかしら?

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時7分・5月5日・水曜日
2000年試験は昨日で無事終了。ふー。
(よかったけど、結局試験やらなくてもよかったってことで、損した気分も・・・)

ただ、風邪ひいたみたいで咳と鼻水がひでえ。うう・・・

そんな中、ひさびさにPCを改造。
ハードディスクをゴムと鉛板で囲んでさらなる静音化をめざす!
これが大成功で、ハードディスクの高音が劇的に聞こえなくなりましたです。

あとは、CPUファンを回さないですむようにしたいなー。


そんな、スーパーマンにも

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後11時26分・5月6日・木曜日
見透かせないような事して(笑)大丈夫なんですか?
熱とか籠もったりしないの?

あと、CPUファン、ど〜しても、ど〜しても
回したくないと言うなら、以前雑誌に載ってましたが
水冷システムのキットというのがあった筈(笑)。
しかし今殆ど聞かないということは・・・!?


ダイジョーブイ(化石ネタ)

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時44分・5月11日・火曜日
24時間、CPU100%動かしても大丈夫だったんで、大丈夫なんでしょう。
やっぱ、HDDはIBM製にしてよかった・・・

水冷式にまでしなくてもCPUファンはなくてすむです。
でかいヒートシンク付ければいいんですわ。
メーカー製のマシンはヒートシンクだけのものも多いはず。
特にVAIOは、静かだというハナシ。

水冷式だと逆にモーター音とかでうるさいでしょう、たぶん。
(あれは、クロックアップマニアのためのもんですよ)


それから

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時10分・5月5日・水曜日
データのバックアップを本気で考えないと。

MOとかもいいけど、古いどうでもいいマシンでLINUXマシンでも作れないかな。
お金もあんま使いたくないし(笑)



終わった〜〜〜〜〜!

伝言者:和田  伝言日時:午後5時52分・5月5日・水曜日
FFF・・・、あ、3回打っちゃった。
もとい、FF8終わりました。疲れた!も〜、知らん!
ラストエリクサー×100個のお陰でしのいだようなもの。

敵もハッピー、味方もハッピー、はい、みんなでハッピーハッピー〜〜〜!
な終わり方でしたね。

噂に名高いエンディングは確かに噂に名高そうでした。よく出来てるとは思いますです。

それまであんまり女のコ(の顔)が可愛いと思わなかったけど、エンディングではみんな凄く綺麗に作ってありま
した。可愛いよ、マジで。

でももう2度とやらない、このゲーム(笑)



フと顔を上げると、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前7時24分・5月5日・水曜日
朝日のまぶしいことで。

バオールさま。キャプテン・ラヴが見つかりませぬ。
るるるー(泣)。


ラヴ!!

伝言者:バオール  伝言日時:午後5時38分・5月5日・水曜日
なぬー、見つからないですと?
なんてことでしょ。
でもそんだけ売れてるってことかしら。

キャプテン・ラヴ、買ったらとりあえず一章をやってみてくれい。
一章は別に攻略とかないし、あまりに甘々なんで、ぱぱっと進めちゃって
いいと思うんですわ。
エンクミの声は気になると思いますが(笑)
(但し、"フリーイベント"は"喫茶店"にいっておく)

で、一章が終わったら、二章以下の情報教えますんで。
それ知ってるのと知らないのでは大違い、マジで。
(ネタバレにはならないんでダイジョブ)




 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp


(c) CGI Laboratory 1997-1998 All Rights Reserved.