掲示板ログ(1999年4月)

 

[戻る]

 



おひさ!!

伝言者:Akky  伝言日時:午前2時40分・4月30日・金曜日
みなさん、おひさしぶりでーす!
今度、BAGのイベントにひさしぶりに行こうと思ってます。
どなたか、情報教えてください!

和田さん!HP休止しちゃうんですか?
こないだいきましたけど、ものすごくCGおじょうずですよね。
もったいないですよ〜。
検索エンジンとかに、のせればもっとヒットしそうなのに・・・

とぅるーらばーさん、あのへんは、セイバーあっても対戦相手いないっす・・・
続編早くでないかなぁ〜。
ありがとう〜〜〜(涙)


伝言者:和田  伝言日時:午後4時52分・4月30日・金曜日
>Akkyさん

そうおっしゃて頂けるだけでありがたいです。ぐすぐす。
しかし実は検索サイトは「サーファーズパラダイス」にも「ゲーマーズターミナル」にももう登録してたりする。うう
っ!哀しい!(笑)
(TINAMIにはしてないけど・・・)

Akkyさんのサイトにも時々お邪魔してますよ。一応婦女子ですけど(笑)
「To Heart」は全然知らなかったんですけど、その後ゲームソフト屋で見つけると、ああこれかっ!と思うようにな
りました。「Akkyさんの絵にそっくりじゃないか!(←それは逆では)」と思ったり。画風まで似せられるって凄い
ですよ。うん。


やっぱ、相手いないかぁ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時37分・4月30日・金曜日
そーだよねぇ。台が置いてあっても実際やってる人がいるか?っていうことになると難しいかもねぇ。
しかし、続編って事になるとあれだけシステム的に完成されているから作るの難しいだろうなぁ。
まあ、次回作の話って全然出ていないから、しばらくおあずけになるんですかねぇ?



TV話

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時9分・4月29日・木曜日
今日は好きな特番があって嬉しいわー。
いつもは見たいTV番組全然ねえんですもん。
まあ、見たくても見れないって話もありますが。

一つは「はれぶたワールド」って、またアニメですわ、すんません。
でも「はれぶた」、超くだらなくて超おもしれーんですよ。

朝八時からTV東京でやってたけど、傑作選みたいなもんかな。
昼間やってたら仕事で見れなかったんで、良かった・・・

それから、下でも書いたけど、「ロボットコンテスト−大学生部門世界大会」
この番組、好きだー。「高専部門」もよく見てます。

このNHKで放送してるもの以外にも「ロボコン」っていろんなところで結構
やってるみたいで、なんと雑誌まで出てるたりする。

これの何が好きって、技術系な若者ががんばってる姿が見れるのはこの番組ぐ
らいでしょ。
「究極超人R」の世界よね(違うか?)

今回優勝したのがなんとタイの大学。
おいおい、「技術立国日本」だいじょぶかー?


俺もよく見てたんですが、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時18分・5月4日・火曜日
前のアパートはNHK映らなかったんですよ(笑)。
だからそこ移ってから約2年間は、そういうのを初め、
NHK特集とか、そういう高尚な番組は見てませんでした。

いやぁ、こっち来て、久し振りにNHKとか、教育テレビに
チャンネル合わせると・・・あれッ!?
セサミストリートって、いつからアテレコになったんだ?
ってなもんです(泣)。



おいしいか…?

伝言者:女王様  伝言日時:午後9時15分・4月29日・木曜日
今日、久々に『TVチャンピョン』を見た。下町を舞台にした大食い選手権だった。

第3ラウンドは“深川丼”(なんぞや? と言う方へ。あさり汁がかかったどんぶり物)で、
その深川丼のお店(門前仲町)はウチのダンナと2回目のデートの時に食べに行ったお店だった!
まぁ、そのお店は確かに美味かったけど…。

最終ラウンドの場所は門前仲町のラーメン屋だったけど、そこのラーメン屋はなんと私の会社の
斜め前にあるの!

出場者の人は「おいしいです」なんて言ってたが、まずいよ、あそこ。
あんなお店が大食いに選ばれるなんて…。


裏番組

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時3分・4月29日・木曜日
全然関係ないけど、俺は裏番組のNHKの「ロボットコンテスト」見てたですよ。

いやー、この番組好きなのよね。

ちゃちゃ入れでした。


語弊があると思う

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時11分・5月4日・火曜日
ので、一応突っ込ませて貰いますが。
深川丼。いくら何でもあさり汁はないでしょう(笑)。
それじゃあ猫マンマだ。



もてない男

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時38分・4月28日・水曜日
明日仕事だぜー、いえー。
会社のNTサーバーにサービスパック4をインストールしなくちゃならんの
です。

昨日読み終えたのが
「もてない男」(小谷野敦・ちくま新書)

本の内容は題名通り「もてない男」に関する文芸や漫画を中心にした、評論
といえばいいんかなー。
評論というより、著者の博覧強記を背景にしたエッセイって感じもするけど
(作者自身もそう言ってるし)

かなり面白かったですわ。というか、かなり共感できましたわ。著者のもて
なさぶりと赤裸々な(と思わせる)カミングアウトぶりに(笑)
(そればっかりじゃないよ。念のため)

女の人が読んだらどんな感想なのかなあ。


なぜか本日はアニメ漬け。

伝言者:Unknown  伝言日時:午後11時20分・4月28日・水曜日
十兵衛ちゃん見たよ。
今の深夜アニメって作画レベル高くてびっくり。(それとも私が見たエーア○イツが酷すぎだったのか。)
脚本も丙太郎氏なのですね。

プラモで1/144 HGガンキャノンが!!ターンAどころじゃねーなオイ!!(ターンAもフラットも買うかも)
でもターンAおもしろいよ。パワーストーンより全然良い!

うわさのガンドレスのこと。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/990323.html

テレタビーズはイギリスの幼児番組。
腹部にテレビが付いてる謎の着ぐるみ4人があれこれするっといったカンジ。
大きいおもちゃ屋ならぬいぐるみ売ってます。

これからクレしん「ブタのヒヅメ大作戦」見ます。
あと、わんぱくさんのマンガ買った。


アニメばなし

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時46分・4月29日・木曜日
ガンドレス、マイナス方面でかなりのもんのようですな。
なにせ俺でもそんな話を聞いたことがあるんだから。

ターンA、おもしろいのかあ。見たいかも。

「十兵衛ちゃん」はちょいシリアスっぽくなってきて心配。
まあ、ばかっぷりは相変わらずだけど。


わんぱくっ子

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時48分・4月29日・木曜日
えええ、「わんぱく」さんの単行本買ったんすか。
仲間すぎます(笑)
この人って同人誌界では有名なみたいね。

でも、実は俺の趣味にはあわないかのー。
間違いなくかなりレベルは高いとは思うけど。


見てみるです

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時0分・4月29日・木曜日
「テレタビーズ」、WIREDかなんかで見たことあるかも。

妙に派手な色の、一瞬ラブリーだけどちょっとシュールかも、って感じの
着ぐるみのやつでしょ。



ビートマニア4thレビュー

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時19分・4月28日・水曜日
うちの地元にもBM4が入荷しました。
とりあえず何回かやって、たぶん全曲1回くらいずつやったけど、全体的に簡単になっているような・・・?
っていうか、BADやPOORを出してもなかなかゲージが下がらないようになってるみたい。
だから、ある程度難しい曲をチャレンジしてもクリア出来ると思いますよ。
ちなみにうちはディスク(レベルを表すモノ。前作までは星)6つの曲は全部クリアできました。
7つのやつも少し練習すればクリアできそう。
多分、今までのBMは「曲をクリアする」っていうのが大きな課題だったけど、
今回はクリアの敷居は下げて「曲を楽しんで、更に上級者は高得点を狙ってね」って感じになってますね。
こういう方向転換はとても良いと思います。初心者でもたくさんいろんな曲が楽しめますからね。
でも、全くBMをやったことの無い初心者には難しすぎるかも・・・。
そういう方はコンプリートMIXをやってね。って事なんですかねぇ。
だから、楽しみかたとしてはBMを全くやったことが無いって方はコンプリートMIXをやって、コンプリートMIXで星
3・4個の曲がクリアできるようになったら4thも挑戦してみる。っていうのが正しい楽しみかたですかねぇ。


いつのまに

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時46分・4月28日・水曜日
下の方の発言でも見かけたけど、BMってもう4thにもなってんのね。

やってない人間にはどれも「黒くてズンドコ鳴ってるヤツ」としか思
えないけど(え、俺だけ?)

ちゃちゃいれでした。



とぅるーらばーずさんとバオールさんへ

伝言者:女王様  伝言日時:午後10時38分・4月27日・火曜日
おおっ、ピカチュー! 愛しのすーちゃん! どうもありがとう。
ピカ笛…? まだ女王様はそのようなピカ物を見たことないぞ。

5月3日は…う〜ん、出掛けるので参加できましぇ〜ん…。

ごめんねー、早くゲットしたいのだけど…。次は参加する予定。

そういや、バオールさんが好きな“リーバイス”のカラージーンズCMに出てるのは、
ジェニファー・ラブ・ヒューイットというコです。
『ラストサマー』やついこの間レンタル開始になった『待ちれなくて』に主演してます。
ぜひ一度見て下さい。

バンダイのガシャポンの最新作は“ウルトラマンガイア・超時空の大決戦”です。
ガイアからはガイアの“スプリーム・ヴァージョン”と“キングオブモンス”。
あとセブンからは“セブン”と“ペガッサ星人”と“ユートム”と“クレージーゴン”
クレージーゴンは車を食べるロボットなんだよね?
ビルガモと勘違いしてしまった。


ガシャポンEXの最新作は...

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時13分・4月28日・水曜日
クレ−ジ−ゴンとはマニアックですな。
たしか高速道路の、脇に現れて車(ミニカ−)を、食いまくってた奴だね。
レオにでてきた、赤いてるてる坊主(宇宙人ね)なんかもだしてほしいな。
それでEX(300円のやつね)の、最新作は、ゴ−グルロボ、
ダイデンジン、バトルフィ−バ−ロボ、サンバルカンロボ、ダイナロボ
ミラ−マン、ジャンボ−グA他。
個人的には、タイが−マスクをシリ−ズ化して欲しい。

EXの、シャイダ−が出ない...。


ピカ笛っていうのはね・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時26分・4月28日・水曜日
どうやら露店で買ったバッタ物(?)のような感じのものです。
まあ、次回は参加しないってことなんで、その次に参加するときにでも渡しますわ。


私のページにファンのHPのリンクもあるよ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時21分・4月28日・水曜日
ガイアのスプリームバージョン!
いかすー!
ちなみに、スプリームバージョンとは、ガイアが"ライバル"のアグル
の力を吸収し、さらに成長を遂げた姿なのだ!(ナレーション風)

実は、ガイアってこういう風なお約束ナレーションなんて全然出てこ
ないのよ。



飽きない自分

伝言者:Kかとう  伝言日時:午前3時27分・4月27日・火曜日
こんちは。はじめてきたっす。(おせ絵よ)

職場の近くのゲーセン(原宿・ZEST)に堕落天使が入ったもんだから、
毎日×3、昼休みインカム。
とりあえず、4人ぐらいで死ぬあたりが、未だキャンセルを理解してないからだと思うのであった。昔のメストを引
っ張り出すまいにち。
だれか私に、稽古をつけてください(泣)。

テレタビーズに猫マッシブアタック。


お久しぶりです!

伝言者:和田  伝言日時:午後11時56分・4月28日・水曜日
うちのヘボサイトにも訪ねてきてくれてありがとうね。
そのうち「休止」するかもしれないんだけど。

どこかのサイトですんげ〜カッコイイ「堕落天使」のイラスト描いていた人がいて驚いちゃった。驚愕のカッコ良さ。
人気あるところではあるんだね〜〜〜!私も見た目的には大好きだよ、あのゲーム。


あいかわらずですねぇ(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時26分・4月27日・火曜日
Kかとうさんおひさです。うちがだれだか解るのかなぁ?まあ、それは良いとしてしまいましょ。
あいかわらず、堕落天使をやってるみたいですなぁ。
あれってもともと少ないから、モノを探すのも大変でしょうなぁ。
うちの地元でもつい最近まであったんですけど消えちゃいました。(^^;)
だけど、VS台でバンパイアセイヴァー(しかも1)が復活しました。
Kかとうさんって他はアーケード、コンシューマどっちでもいいんですけど最近は何をやってます?
いや、ふとKかとうさんっていうと堕落天使のイメージが強いんで・・・。
良かったら教えて下さいな。それと、たまには集まりにも遊びに来てね(^^)

PS Akkyさん、バンパイアセイヴァーは駅前コインの店のニューコングにありますよん。対戦相手がいるかどう
かわかんないけど行ってみ。


毒電波。

伝言者:かすが  伝言日時:午後10時5分・4月27日・火曜日
4月初頭、朝おもむろに12チャンネルをかけるとあいつらが!
3分ぐらいボーゼンとしてしまいました。脳の灰汁がとれますってゆうか。
テレタビーズついに上陸ですな。嬉。

近所にもBM4thMix入荷した。ジャジーな曲が多くて雰囲気一変。


Kさん、ようこそナリ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時9分・4月28日・水曜日
Kさん、ようこそ。

マイブームぶりがさすが。惚れちゃいそうです。

今後もどうぞよろしく。

ところで、テレタビーズって何?


なぜ、和田さん

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時53分・4月29日・木曜日
えー、なんで休止しちゃうの?

和田さんのHP、かっこいいじゃん。



かわいいのに…

伝言者:女王様  伝言日時:午後11時31分・4月26日・月曜日
今日、会社の先輩からピカチュウ物をもらった。
前から欲しかったソフビのハンドパペット。

でも、なんだか安いソフビ臭い…。


5月3日くんの?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時13分・4月27日・火曜日
ちょいと聞きたいんですけど、5/3は参加します?
もし、参加すんのであれば、「すー」が遠足の時に買ってきたピカチュウパイプ笛を渡したいんですけど。
と言うか、女王様がピカラーと言うことで買ってきたとのこと。
もし、来るのであったら持っていきますが、どーなんでしょ?



それは私だったり。

伝言者:和田  伝言日時:午後10時33分・4月26日・月曜日
800を踏んだのはわしでし。

前にもこんなことがあったな。
しょっちゅう来ているということだろうか(^-^;)



そーいえば

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時10分・4月25日・日曜日
うちですでに810HIT。800番目は誰だったんでしょ?
まあとにかく、800HITおめでたう。(^^)



SYさんのイラストを更新

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時40分・4月25日・日曜日
SYさんの部屋を更新しました。
前のイラストを削っちゃったのは本人の希望なのよ。

あー、日曜なのに胃がもたれて・・・



教えて下さい〜〜〜。

伝言者:和田  伝言日時:午後2時47分・4月25日・日曜日
「FF8」のバグについて教えて下さい。
以前新聞などで話題になっていましたよね?

あれはどこでどんなことをすると発生するのでしょうか?
現在私はDISC2でF.H.でのコンサートを終えたところです。

もしやバグのせいでエンディングが見られないなんてことになったら・・・、と思いまして(号泣)


本に書いてあったんだけど

伝言者:tomo  伝言日時:午後4時37分・4月25日・日曜日
Disc2のうちにやることやっておけば大丈夫らしいです。
具体的には・・・

1 ラグナのトラビア渓谷・映画撮影イベント終了からリノアを背負ったスコールがエスタに出発するまでの間に
はセントラ遺跡を探索しない。

2 オーディンとのバトルで制限時間がゼロになったら「やめる か ゲームオーバー」 を選ぶ。

ということです。
条件的には1の時期に2のバトルで再トライを選ぶとフリーズするらしいです。

一応、セントラ遺跡に入る前にセーブはしておきましょう。
私、全然進んでないよ〜和田さんより先に終わるかしら・・・

トンベリのぬいぐるみが欲しいので秋葉のファミ通の店に行ってるけどいつも売りきれです。
どうしても欲しいのよ〜!


どうもありがとうございました!

伝言者:和田  伝言日時:午後8時7分・4月25日・日曜日
tomoさん、早速のレスどうもありがとうございました!(^-^)

これで心おきなく・・・と言いたいところなのですが、実は私は飛空挺(バラムガーデン)の着地させ方が分からな
いとい状態に陥り、ひたすらCC団とカードを・・・(キングがあの人だったんですね)。

あとトンベリ人形なんてのがあるんですか!わ〜、いいな〜!私も欲しい(やはり包丁付き?)。あ、でもサボテ
ンダー人形なんてのがあったらそれでも良い。



なんだ、それは

伝言者:女王様  伝言日時:午前0時39分・4月25日・日曜日
体感型のバーチャロン? いったいどんな…。興味津々。
何を体感するのかいな、詳しく聞きたい。

去年の今頃くらいかな、ウチの近所のゲーセン(歩いて30秒)に
ビートマニアやDDRを置くようになったらお店に来る人間がだいぶ
変わった。今どきの若者くん達である。
しかもそのコたちはゲーセンの前に座るわ、ゴミは捨てるわで
なんだか行きにくくなっちゃった…。
以前は女のコ一人じゃ入りにくい男の園だったのに、垢抜けた雰囲気に
なってしまった。なんかな〜。

地域的なもの? 皆さんのご近所のゲーセンはどんなカンジですか、
教えてください。

日本の将来が見えるようで、なんだか悲しい。


垢抜けた感じになったのに、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時3分・4月26日・月曜日
行きにくくなったということは、さてはアナタ、マイナー指向ですね?
それとも暗くてジメジメしててやや暖かい、狭い所が好きとか(笑)。
1人見かけたら30人。首が取れても1週間は動く!(失礼しました)。

何度も書くけど、「家」の「近所」にゲーセンはありません。
最寄りのゲーセンは車でGO!です。
品揃えはまずまずですが、対戦格闘があまりない。

そうそう、BM4見ました。混んでて出来なかったけど、DDRの
「パラノイア」がありましたね。



明日暇な人いないかぁー?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前11時20分・4月24日・土曜日
明日、S木氏と新宿のジョイポリスに体感型バーチャロンをやりに行くんだけど、誰か来ない?
集合場所は新宿の地下のみどりの窓口(いつものとこね)に日曜の1:30に集合だぁー。
まあ、暇な人はきんしゃいな



GW、みんなの予定は?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時3分・4月22日・木曜日
健全な社会人の(ふりをしている)みんなは、GWはどう過ごす予定?
工藤さんまとめ役の集まりもあるけど。

ちなみに、俺はお仕事。
お客さんのシステムの2000年対策試験を、連休を利用してやらなくちゃならないから。
連休中ずっとじゃないんだけどね。5/3はまだわかんない。


at GW.

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時51分・4月24日・土曜日
3日以外の日はサンシャインにシーマンを見に行きたい気もするが家で棚を組み立てたり山積みの雑誌(ファミ通
4年分など)を切り抜きしてると思います。ゲームはやるヒマないかも。

ゲームボーイカラー\6,800に!?
でもファミ通Ver.が出るだろうからそれを買う。



オはオメガブーストのオ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時12分・4月22日・木曜日
プレプレの「オメガブースト」面白い。
買っちゃうかも。
あーでもお金もないしやってないゲームもあるし(TLS2もね)
迷う。


メはメガドライブのメェ−−

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時33分・4月22日・木曜日
オメガブ−スト、面白そうですよね−。買いたい。
で私も、金ないしやってないソフトたくさんあるしって、同じ状況ですな。
かなりデカイキャラと、戦う見たい。やっぱ敵キャラは、でかくないとね。
SLG、RPGなんかも、ラスボスはでかくないとつまらん。
今は、SSのドラゴンフォ−スにおおはまりです。
プレイしてると、MDのバハム−ト戦記を、おもいだす。
(だれかしってますか)
MDの、SLGの殿堂入りソフトだと私はおもう。


ガはガンダムのガァー!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時57分・4月22日・木曜日
バハムート戦記知ってますよぉー。
はまってました。なにせ全キャラクリアしたくらいですから。(エル=ウィンもね)
ドラゴンフォースもゴンゴスとレオン以外はクリアしましたよ。
よく考えたらこの二つとも初めてやったキャラが黒騎士系だったりする・・・。バハムートはクリムトだし、DFはジュ
ノーンだし。
ドラゴンフォースはサターンの中でも相当高い質のゲームなんじゃないかなぁ。
そういってるうちは細々とやってたワールドネバーランドがそろそろ終わりそうです。(国王になれそう)
それにG−ジェネが今、良い感じでやってます。そろそろZZとリガズィとサイコガンダムが出来そう・・・。(って言
ってもわからんよなぁ)
他にもやってないソフトがあるから、それをやるようになるのかなぁ。

PS バオール氏、お金が無いならTLS2で萌えてなさーい!良いぞぉーホントに・・・。(^^;)


ブはブリガンダインのブ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時34分・4月23日・金曜日
俺もバハムート戦記やったことありまっせ。っていうか、持ってる。

名前忘れちゃったけど、王子と魔女でクリアしたですよ。
面白かったなあ。名前忘れてるけど(笑)

バハムート戦記が好きなら、前に発言した「ブリガンダイン」もお勧め。まじで。



情報処理

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時4分・4月22日・木曜日
情報処理、割と出来て我ながらびっくり。
と思ったら、なんか、今年は簡単だったらしい。

インターネットの解答を見てみると、「ぎりぎり落ちてる」ぐらいかな〜。
ちょっと間違って逆に合格しちゃわないかな(笑) 無理か。


情報処理試験、たぶん駄目Death(; ;)

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午前1時21分・4月22日・木曜日
ずいぶん、おひさしぶりです。ケロフーミです。
先週の日曜、私も情報処理の試験受けに行って来たのですが、
午前はまあまあ出来たのですが、いやあ、難しかったですねー、午後が。
私の文系頭脳に理系エミュレータを走らせるのに限界を感じました。
と、思っているとバオールさん手応えは良かったみたいですね

>と思ったら、なんか、今年は簡単だったらしい。
午後は近年稀にみる難易度、と某掲示板に書いてあったのですが、
あれで午後問題、簡単な方だったのでしょうか。
だったら、うっそ〜ん、いやいや〜んな感じです。
できればそのURLおしえてくりくり〜(茶魔語)←バカ


その通り

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時27分・4月23日・金曜日
下の場所なんかどうかしら。

ココ

掲示板とかよく読んだら、午後は難しかったのね。

ちなみに俺は午前が7割ぎりぎり届かず、午後が6割ぐらいなのかな?。
午後はまだ正解がはっきりしないけど。
これだと落ちちゃったるみたいね。

結果よりも、SQLが出来なかったのがショックだったっすわ。
SUMだのGROUP BYだのって仕事で使ったことないのよね〜。



なんか面白い

伝言者:女王様  伝言日時:午後9時30分・4月21日・水曜日
ゲームはないかしら、女王様好みの。
“サイレント・ヒル”もクリアしちゃったし…。刺激が欲しいのよね〜。

そういえばウチのダンナはあまりゲーメストの仕事をしてなくて
週間賃貸ばかりだって。まぁそのうちするけど。


しつこいよなぁ。うち。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時22分・4月22日・木曜日
アーマード・コアをお勧めー。PSBESTでも出てるぞぉー。
そーいえば、ポケモンスナップは買ったの?



ジャンプネタ

伝言者:かすが  伝言日時:午後7時18分・4月19日・月曜日
冨樫義博と竹内直子が結婚(年収何億……)
多田かおる急逝(いたずらなKISS未完……)
など、3月もいろいろあったマンガ業界。

こないだは幹事だから“工藤”だったのです。
一応、知らなかった人もいたので(ホント)……。
「工藤=かすが」って、ここに書いたらハンドルネームの意味がない……。


それよりも、富樫(弟)は・・・っても誰も知らんか

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時59分・4月21日・水曜日
え、多田かおるって亡くなってたの?
ご冥福を・・・

富樫義博と竹内直子って今頃結婚したんだ。
なんかずっと前から結婚するって話聞いてたような気がするけど。
ちなみに、竹内直子は今何書いてんだろ。


「森の妖精の話し」だっけ?

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時46分・4月22日・木曜日
[ワールドビジネスサテライトネタ]
夏頃、DC用のZipドライブ(アイオメガ製)がでるそうです。通信関連もゲームデータもセーブできるそうですが、じ
ゃあビジュアルメモリとはどうなるんだ。ちゃんとデータ交換できるのかなぁ。

たまにはワールドビジネスサテライトも見てみるもんだナス。
ちなみに、ワールドビジネス〜中のPSのCMは「お父さんのPS」だった。細かい配慮。

うわ、「KENKI いっぱい!」発売中止。

富樫(弟)については腑:ルさんが詳しい。♪パローレパロレパローレ〜(浜ちゃん)


はい、その詳しい

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時40分・4月22日・木曜日
腑:ルでげす。

冨樫(弟)は、ペンギン時代から描いていた
「森の妖精の話し」の上下巻持ってるのみで
その後の詳しい消息は実はあまり知りません。

確かPC以外のその手のCTとかHM(これ全部解る方は仲間です)
とかに以前載っていたのを見たような。うろ覚えですが。

私信:
いやぁ、オンラインソフト集CDから色々とってたらファイルが
どこ行っちゃったか分かんなくなった。お絵かきソフトで、
中いじって閉じようとしたら勝手に保存しやがって。
Hp79f32fというんですが、使ってる人とかいません?


「ゲットしますか」「奥が深いね〜」

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時17分・4月23日・金曜日
WBSのスポンサーとはSCEも思い切ったもんです。

「おじさん向け」といい「ゲームひとすじ」といいSCEのCM戦略には
(悔しいけど)かなり好感を持ってしまう私。

「ダイバッテキ」のセガとは好対照。
でもその路線で徹底すればそれはそれで良いと思うです。


仲間

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時7分・4月23日・金曜日
あれ、連載してたのはPSじゃなかったっけ?

「森の・・・」の後は何故かゲームの漫画とか書いてました。
が、今は何してるかはわかりませんです。もしかしてまだ続いてる・・・?

何故かこのテの話題多いね。
ってーか、俺がふってんのか。
わかってる人いないんだろうな。いや、わからないでくれ(笑)


わかってますぜ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午後10時26分・4月24日・土曜日
えぇ、わかってますとも(ニヤリ)。



眠い・・・。

伝言者:和田  伝言日時:午前9時2分・4月19日・月曜日

今朝方まで「FF8」やってたらもう眠い眠い・・・。

はじめは「つまんな〜い!」と言いながらやっていたのに、ほぼ徹夜。
もしかして面白いのじゃないか?>自分。

パーティーシーンは本当に良く出来てるなぁ〜、と口を開けて見てしまいました(ムービーは
一応全部録画するのにそれも忘れた)。


録画?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時53分・4月21日・水曜日
ゲームの画面を録画してるんですか。
簡単にできるんもんなんです?

ちなみに今まで録画してるゲームって?


Untitled

伝言者:和田  伝言日時:午後7時50分・4月23日・金曜日
録画って難しいことじゃなくて、ただゲームしながらビデオの録画ボタンをポン。
ムービー部分に限らずオープニングデモ画面とかエンディングとか単純に好きなシーンとか、とにかく録画しまく
りながらプレイする癖があるんですよう。
マニヤかな・・・。

大抵のゲーム(RPGが中心ですが)は録画してますよ。
あ、でもWIZとかは流石にしない・・・(画面地味だから)。

FF8はやっとDISC1終了!
カードゲームにハマった私の行く末は遠い・・・。



コスプレみてきたよ

伝言者:Akky  伝言日時:午前3時46分・4月19日・月曜日
今日、横浜の関内ってトコでコスプレみてきました。
皆さんとても親切で、いってよかったです。
しかも!!
コスプレの衣装までつくってくれるって人までいて、感動です!!
多分FF8のアーバインになるかな。
楽しみです。

それから、DDLじゃなくてDDRでした。

パオール様、バナー大変遅くなってスミマセン。


さっきのはタイトル入れ忘れた・・・。

伝言者:和田  伝言日時:午後7時53分・4月23日・金曜日
アーヴァインてなにげに一番コストかかりそうですが、良さそうですね〜!小道具(銃)もあれば更に完璧!あ、
あとあんな風に喋ってくれたらもっと楽しい!



モデム新しくしました。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時56分・4月19日・月曜日
安いからといって、内蔵型モデム買ったらエラいことに。
スリットに差し込んでもどうしても認識しない。しょうがないので
隣の隣に差し込んだらOKでした。何がどう違うんだか。

にしても早いっすよ。今まで14.4kだったので(そら遅すぎヂャー)、
なんと約3.9倍(当社比)。計算上ですが。

しかしこのモデムだけなのか知らないけど、接続音うるさいっす。
これでは世のお父さんが母子にナイショで深夜にエロサイトが見れない(笑)。

さー次はMOかプリンタか。その前にWIN98に換えろという噂。


MOよりも・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前1時41分・4月20日・火曜日
CD−Rの方が良いんじゃないかなぁ。
いろいろと悪さできるしさぁ。ちなみにうちも欲しいんだけどしばらくお預けかなぁ。


CD−RとかRWとか、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時42分・4月22日・木曜日
考えてはいるんですが、今買うと購入直後に
もっと早いのでそうで。
取り敢えずMO640MBが妥当かと。

そうでもないですか?


でもね・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時17分・4月22日・木曜日
CD−Rの早いのって書き込みが失敗しやすいそうですよ。
みんな早いの買ってもあえて遅くして書き込みしてるみたい。
ほいでもってRWは1枚の値段が高いのでRのほうがいいかもね。



ポケモンカードGB

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時11分・4月18日・日曜日
今日、やっとポケモンカードGBを始めました。
「やっと」って言うのは前から買ってはいたんだけど、ちょっとした事情でやらなかったんです。

その事情とは・・・。
実は、このソフトを1つじゃ無くって2つ買っていたんです。
もう一つはうちの彼女の「すー」のために買っていたんですけど、
彼女にやらせるために一つ条件を出しました。
それは「ポケモンの対戦でうちに勝つ」ことです。
GB自体、ホワイトデーのお返しと言うことで買うときに少しお金を出してあげて、
ソフトはうちの持っていたポケモンの赤をあげて、カードGBもその翌日には安かったんで買ってはいたんですけ
ど、
いきなり渡すのも味気ないし、少し課題をあげてからの方が面白いかな?と思って
それまではうちの自宅で封印していたんです。
これまで何回も挑戦してきたモノをことごとく倒しては来たんですけど、やられました。
気分的には弟子に追い越された師匠のごとく・・・。

師匠 「ぐはっ!!」
弟子 「師匠ぉ!!」
師匠 「くっ!・・・。よくやった・・・。よくぞ、わしを超えてくれた・・・。」
弟子 「師匠!大丈夫ですか!?」
師匠 「うむ・・・。わしの与えた修行によく耐えて頑張ってくれたな・・・。これでおまえも一人前のポケモンマスタ
ーじゃ・・・。」
弟子 「あっ!!ありがとうございます・・・。」
師匠 「わしを超えた証としてコレをお主に与えよう・・・。」
弟子 「こっ!!これはポケモンカードGB!!よっ!!よろしいのですか?」
師匠 「うむ・・・。これからはさらに修羅の道が待ちかまえているかもしれん・・・。だがお主ならきっとそれも超え
られるじゃろう・・・。精進せいよ・・・。」
弟子 「ありがとうございます!!これからも頑張って精進いたします!!」
師匠 「うむ・・・。」

と、こんな感じの事が今日あった訳です。(うそつけ!!)(^^;)
そんな訳で今度は同時スタートをしたのでこれからのやりこみ&テクニックがモノをいうわけです。
また、大きな壁としてはばかってやりたいなぁ。とも思っていますが、最初からこてんぱんにやられっぱなしか
も・・・。(^^;)
ゲーム自体はルールが複雑だけどなかなか面白いです。
もし、GBカラーを持っててこのソフトをやっている方がいましたら、うちとカードでポンをお願いしますぅー。


気を付けないと、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時50分・4月19日・月曜日
そのうちラオウや豪鬼のように師匠殺してしまうので、
充分教育しておきましょう。殺意の波動とか目覚めさせないよう(笑)。



プレプレ

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時35分・4月17日・土曜日
明日、情報処理だけど、かえって何もやる気がしないぜえ。
逃避っつーか、最初からあきらめてるんだけど。

で、今週届いた「プレプレ」ちょっとやってます。

注目してたやつからやってみたところ・・・
「RISING ZAN」はアクションがわかりやすいけど、コマンド入力と視
点移動がやりづらいかな。難易度高いかも。
ただ、体験版でもそのバカっぷりが伝わるのに惹かれる。
「スパイロ・ザ・ドラゴン」は「クラッシュ」ほどの疾走感・わかりやすさ
はないんで、見送り決定。
「オメガブースト」は3Dシューティングの正当進化形という感じ。
リプレイが超かっちょいい。さすがグランツーリスモと同じスタッフ。
何故か俺はこのテのゲームに酔わないみたい。
「サルゲッチュ」はデュアルショック専用アクションゲームで、最初は右
スティックの操作に慣れなかったけど、慣れるとかなり楽しいっす。



CG効果はやすっぽいけど

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時2分・4月17日・土曜日
「ウルトラマンガイア」今見終わったけど、やっぱ楽しい。

インチキっぽい科学的説明もいいけど、がきんちょに「シュレディンガーの猫」とか言ってわかんのか。
あと、(いい大人の)隊員どうしの恋愛模様もあったし。
絶対がきんちょ置いてけぼりだと思うぜえ。



Untitled

伝言者:isshiki  伝言日時:午前2時6分・4月17日・土曜日
 久しぶりです。皆さんお元気ですか?
忙しくってなかなか、参加できなくって(^_^;
次回は、行きます。



会場はなんとビックサイト

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時54分・4月17日・土曜日
明後日、日曜は情報処理の試験日だあ。

しかし何もしてねえぜー。いえー。
すっかり「記念受験」状態。

"けろふみ"さんは勉強してんだろうな。



うおー、虚しさ爆発

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時51分・4月17日・土曜日
最近、ちょっとずつ
「とっとと読んどくべきだった、SFの名作」
を読んでたりすんですが、今日読了したのが

「サラマンダー殲滅(上下)」(梶尾真治)

奇想天外なストーリーとギミック。強烈なキャラクタ。悲しすぎるラスト。
さすが日本SF大賞だけのことはありますです。

面白い和製SF読みたいなあ。最近だと、「星界の紋章」ぐらいかな、話題なのは。
誰か知ってたら教えてくれい。



ああっ!!またぁー!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時58分・4月16日・金曜日
今日発売のファミ通をふとみて気づいたことが・・・。
ああっ!!GージェネもBESTになるぅー!!
いつもそうなんだけど、うちがやり始めたちょい古めのソフトってなんでBESTで出るのかねぇ?
ちなみにそのシフトを挙げてみると・・・。
今回のG−ジェネ。アーマードコア(1・2作目両方)サンダーフォースV・マジドロ3・モンスターファーム・ギャロッ
プレーサー2、他にも幾つかあるぅ・・・。
ほいでもって、その割にはBEST待ちをしているソフトはなかなか出ないし・・・。
もう、とりあえず仮面ライダーを早くBESTで出してくれぇー。(しつこい)
みんな、BESTには気をつけましょー。

※ 最近のBESTやったね!ソフトはグランツーリスモとみんなのゴルフかな?みんなのゴルフは面白そうだか
ら買おうかなぁ。

※ ちなみにG−ジェネはやっとZガンダムとジオングが作れるようになりました。シナリオは0083の最後のシ
ナリオ。ガトー様はやっぱかっこいいっす。


待ちぼうけ?

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時35分・4月17日・土曜日
BESTも基準が謎だよね。

でも、待ってててもしょうがないんで欲しいときに買っちゃうのがいいんでは、まじめな話。
パソコンとかと一緒かな。

それから最近、コーエー、サンソフトとかアイデアファクトリーまで"ベスト"出してるよねえ。
謎。



おじゃまします

伝言者:女王様  伝言日時:午後8時44分・4月16日・金曜日
挨拶がてらはじめて投稿しました。
最近やっと心配事から解放されました。それはダンナの転職のコト。
何社から採用の返事が来たけど、今のところ行こうと思っている会社は
なんとゲーメストを製作しているらしいの。
でも本人はもっとカタイ仕事をしている会社に行きたいらしくて…。
ハァ〜、さっさと就職してよ〜。
あ、まだ解放されてないか……。


是非、そこに入れてしまいなさい。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時43分・4月16日・金曜日
ほいでもって、ゲーメスト編集部に入れてしまって、AMショーなんかのプレスオンリーの日にダンナについていく
と。
その時はうちも連れっててね・・・。(^^;)


いいなあ、それ

伝言者:tomo  伝言日時:午後11時18分・4月16日・金曜日
女王様こんにちは
旦那さんゲーメストにいれたら私にもおこぼれください。
プレスオンリーの日だったら一般よりすいてるだろうし、いいだろうなぁ。


ようこそ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時22分・4月17日・土曜日
ご機嫌麗しゅう、女王様。

今後も、たまには下々の者にもご託宣を賜りくださいませ。



今更ですが

伝言者:和田  伝言日時:午後8時16分・4月16日・金曜日
「FF8」始めました。
なんかムービー凄〜い、ってのは分かるんだけど、ゴム人形みたいでヘンな感じ〜。

「幻想水滸伝2」は昨日終わりました。
相変わらず地味で好きなゲームでした。以上。


FF8は全部見たよ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時41分・4月16日・金曜日
FF8ですか。
うちはS木氏にもらったPC上でPSのCGの見られるソフトでCGを全部見ちゃいました。
しかし、ホントにCGが多い&きれいですよねぇ。
うちは机亜はあんまり好きじゃないけど、絵はきれいだと言うことは認めます。
でも、実際やってる妹に聞くと、やっぱかったるいと一言。
もう、うち的にはその一言でやる気がしんなり状態です。
ちなみに妹にCG見る?と聞いたら見るとやる気なくすからいい。と言われました。
やっぱ、ゲームの内容はCG見るための苦行でしかないのかねぇ。


大苦行中。

伝言者:和田  伝言日時:午前9時51分・4月17日・土曜日
どうもです〜。
やはりエンディング・ムービーが「ごほうび」で、それを見るための「苦行」というのは正解です。
本当はムービーだけ見れば良いやという気がするのだけど〜。

ところで「机亜」というのはもしかして某四角社のことですか?(笑)
(なぜか一人ウケる私)



北関東の生活は、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時46分・4月16日・金曜日
なかなか大変です。バオールさま。
特に学園都市近郊では
@:車が足代わりの為「すぐそこ」がkm単位である。
  例「すぐそこ、4キロ位行った所にその店があって云々」

A:やはり車が足代わりなので、歩道はあまり使われておらず
  それが為、メンテされていない。

B:更に、車が基本なので、街灯があまりなく、Aと併せて
  歩道際の街路樹の根っこで盛り上がった道(暗い)で、毎日
  つまずいてます。

とまぁ、車買うまではこの状態ですな。

あっ!あと、近所(といっても1キロ以上(泣))にゲーセンを発見。
で、DDR2、ギタフリ、BMやゾンビリベンジ、ジョジョに混じって
ずんずん教の野望が!あと、他ではバーチャファイター(注:「1」です)が現役だったり。うーむ、つくば恐るべし。

また何かスゴいの見つけたら報告します。


あー、わかるわー

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時26分・4月17日・土曜日
そう!北関東は歩道がないがしろにされている、確かに。

最悪、自転車がないと不便きわまりないんだよねえ。

つくばまで新常磐線が通るのっていつだっけ。秋葉原で延々と工事してるけどさあ。



キャプテン・ラブ終了

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時33分・4月15日・木曜日
「キャプテン・ラブ」終わりました。
サブエンディングも見ながらやってると、結構時間かかりましたです。

ホントに面白かったっすわ。ちなみに、HPもあるっす。

ココ

"とぅるらば"さんをはじめとして、よければみんなやってみて。



本気で笑えるアニメです

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時25分・4月15日・木曜日
「十兵衛ちゃん」、第二話も絶好調。

脚本・監督が「大地丙太郎」っつって、「赤ずきんチャチャ」を手がけてたみたい。
そういえば、そんな感じかも。

というわけで、"とぅるらば"さん、あの

"PC−FXの「チャチャ」を本気で楽しむ男"

に教えてあげると喜ぶんじゃないかな(笑)



全部が\50じゃないです。

伝言者:工藤  伝言日時:午後8時3分・4月14日・水曜日
そろそろ次回の集まりの予定が行ってると思われますのでそのフォローをいたします。
全部が\50じゃなくて通常筺体が\50で、大型筺体はフツーのプレイ料金ですです。(安いのもありますが……)
誤解なきようでゴザル。

レジャーランド小岩・4/10現在の品揃え。
DDR2nd=\200(2台) BM2DX=\200(2台) BMコンプリート=\100(3台)
ギターフリークス=\200(2台) クレイジータクシー(\100・ハード) 
ハウスオブザデッド2=\100 スパイクアウト=\100(新バージョン・2×2組)
ビシバシチャンプ ガチャガチャチャンプetc.

ほか、主要ヒットゲームはだいたいあります。通常筐体は\50です。
グラ4(3台)、すくすく犬福(2台)、ブレイカーズリベンジ(1p)、アシュラブレード(1p)、セイヴァー(1p)、ワールドヒーロ
ーズパーフェクト(1p)、PZL、SPG、RCGも充実。
新作も早く入荷するので常時変動していると思われます。早くもバトルバクレイドが入っていました。

残念ながらメダルゲームはありません。UFOキャッチャーも少ないかな?

また周辺にはギターフリークス、ポップッンミュージック、クレイジータクシー(ノーマル)が\100の店もあります。
(地図上の「ファンタジア」以外の2つのゲーセンは今はありません。)


その日は

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時29分・4月17日・土曜日
行けるかどうかわかりませぬ。
どっちにしても連絡しますです。



あううっっ(泣)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時26分・4月14日・水曜日
またしても惜しかった。
では次の方、700回記念の感想をどうぞ。


通りすがりの人?

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時8分・4月15日・木曜日
北関東の生活はどうですか〜

今回、700HITって誰だったんでしょね。
通りすがりの人かしら?

そろそろ、メンバー以外の人の書き込みも欲しいかもね。



ヒゲガンダムは見てないけど、どんなもん?

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時10分・4月10日・土曜日
今日、六時半から教育TVで「さくら」やってましたね。
あれって、衛星でやってたのと同じなんでしょうか?

「ウルトラマンガイア」を見た勢いで(笑)自分も見ました。
絵のクオリティ高いですねえ。さすがNHKって感じ。
声優も、丹下桜さんをはじめに「押さえてる」感ばっちり。

でも、実は10分ぐらいでチャンネル変えちゃいました。
いや、きれいなんですけど・・・俺的には裏の「テクノ探偵団」の方が(笑)


石像が.....

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前4時53分・4月11日・日曜日
ヒゲガン見ましたぜ。絵は結構 きれいでした。
でもキャラクタ−の顔が、みんな同じに見えるのは俺だけでしょうか....
かんじんメカですが、モビルス−ツ系は一切でてこなかったです。
しかし気になるシ−ンが、ありましたのでご報告しときます。

岩山の上で、お祭り(儀式かも)のようなものを、やってるんですが(あやしい祭りではない)、その背景にヒゲの
生えた石像が....
ヒ−−−目がつぶれたぁっ。

次回は、この石像がうごヒィィ−−−−−。


バルバドスガンダム第2話(予想)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後4時0分・4月11日・日曜日
ほいでもって、その石像が真っ二つに割れて主人公がバイクで中にいるバルバドスガンダムのデコに向かって
飛び込んでコックピットに入ると。
フェーーーードーーーーイーーーーン!!!


やかんかぶってるし

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時16分・4月15日・木曜日
キャラが似てるのは、設定上で「そっくりなヒロインたち」もいるからでは?

「石像」は巨神兵?
っつーよりも、イデオン?

ちなみに、明日も見れません。なぜならビデオがないから・・・



平野耕太、イカすうう

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時55分・4月10日・土曜日
昨日は仕事にトラブルが発生して終電・・・
なんか、腹も痛いし。

しかし、今日は秋葉原に買い物に行ってきたですよ。

ゲーム関連では、攻略本をいっきに購入
「オアシスロード」
「ネオリュード2」
「猫侍」(笑)
「ダンジョンマスター・ネクサス」
どれもゲーム自体は買ってないという本末転倒ぶり。
(ダンマスなんて、ハード(SS)すら持ってない)

それから、ファミ通PSで連載されていた漫画

進め!聖学電脳研究部 (平野耕太・新声社)
の発売されたばかりの単行本を購入。
やっぱ超絶バカ&毒&マジ。サイコーっす。

(実は主な買い物は丸刈り用のバリカンでした(笑))



ちょっと休憩

伝言者:tomo  伝言日時:午後3時56分・4月10日・土曜日
DDR買ってやってます。
ゲーセンではぜんぜんダメダメなのでノーマルを一通りやってみた。
なんとかできるかなって思ったけどハードはやはりきついっす。
専用コントローラでやってますが、今のところは下の両親からは苦情はない。気にしながらやってるのでヒザと足
首の関節がやわらかくなりそうだ。
バスケット選手の気分?!
痩せるかなぁ?そしたらうれしいなぁ


羽をとばさずに走るみたいな

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時33分・4月10日・土曜日
こちらも平成ファミリートレーナーっすか。
(何が「こちらも」なのかは下を見てくれたまい。)

あの動きを柔らかくやると、忍者になれそうね(笑)


やっぱ、うるさいよねぇ・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時18分・4月10日・土曜日
DDR買えましたぁー。良かった。
10時前に地元のソフト屋に行ったんだけど、すでに10人くらい並んでました。
で、専用コントローラーも買ったんだけど、やっぱうるさいよぉーコレ。
しょーがないので下に誰もいないときか、本家(アパートの下の部屋)に行ってやるしかないかも。
感想としてはアーケードに比べて入力がシビアかなぁ・・・。すぐGoodやMissになっちゃうし・・・。
あと、専用コントローラーですけど中心がアーケードに比べて大きいのでちゃんと踏んで無いことが多い!!
特に後ろは入力箇所の手前を踏んじゃうよぉー。(><)
そんな訳でうちはパッドでやることにしました。うーん味気ないかなぁ。
でも、ビートマニアを簡単にした感じで悪くはないかも。
あと、自分で見つけたんですけど、アナザーやマニアックなどの隠しモードはレベルセレクト時(EASYとNORM
ALとHARDの選択時ね)に上に押すと何か変な空欄に行きますが、そこでアーケードと同じコマンドを入れれば
そこにモードが出ます。ちなみにセーブしておけば次回からは上に押しただけで出ているのでそれを選べばOK
っす。

ちなみにコマンドは次の通り。

アナザーモード     上上下下上上下下
マニアックモード    左左右右左左右右
ダブルモード      上上下下左右左右
ミラーモード      左右×4

※ アナザーミラーとかアナザーダブルとかの複合モノは片方が出ていれば出る。

ちなみに上の4つのコマンドを入れれば全部埋まるよん。あと注意して欲しいのが、コマンドを入れるときにちゃ
んとカーソルが移動するように入力してね。じゃないと認識しないらしいから。
専用コントローラーの収納方法ですけど、うちは折り目がつくのが嫌なのでスルメのように吊して置くことに決定
しました。(^^;



ひまです・・・

伝言者:Akky  伝言日時:午後1時17分・4月10日・土曜日
おひさしぶりです
DDLとはダンスダンスレボリューションです。
バナーさっそくつかわせていただきます。数日中にこうしんしますので。
へた字とはおもしろいですね。
英字の筆記体でつながってる奴とかあったらおしえてほしいです。
では。



なぜか早起き・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時0分・4月10日・土曜日
うーん、何か知らんが早起きしてしもうた。せっかくの休みなのに。
とりあえず、今日はDDRの発売日だから、10時頃になったらソフト屋に買いに行こうっと。
でも、専用マット買ってもやるとこがない・・・。多分自宅でやったら下の階のおかあさまに鬼の如く怒られるのは
間違いない状態になりますな。
そうはいってもこのゲーム、パッドでやるにはこれほど味気ないものも無いだろうし・・・。
まあ、せっかくだからオレは赤のDDR買っておくぜ(越前風)としますか。
そういえば、最近のうち的マイブームゲームは「アーマード・コア」
一応、1・2作目共にクリアはしているんだけど、もう一回やってます。
いや、やっぱ面白いよコレ。久しぶりに短期集中的な中毒で無くって、長期的な中毒状態になってる。
なぜ、みんなやらないのかねぇ?なかなかの佳作だとうちは思うんですけどねぇ。
そう言ってるうちも実はS木くんに勧められたのがきっかけだったんだけどね。
対戦も1画面でも2画面でも出来るし、なんと言っても機体が自分好みのカスタマイズが出来るって点が大きい
っすねぇ。
前にもここでうちが勧めたけど、またお勧めするっす。みんなやってみ!!でもってうちとVSしましょ!!
さてと、10時までアーマード・コアやってますか。


ア−マ−ドコアだ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前5時10分・4月11日・日曜日
Project Phantasmaの方を、中古で少しまえにかいました(¥1350円)。
まだやってませんが、やり始めたら報告します。

最近買ったゲ−ム
ドラゴンフォ−ス2 SS(¥980新品)
ウイルス SS(¥480中古)
くの一捕物帖 SS(¥480新品)
ファイプロ6メンタッグ SS(¥980中古)
ガオガイガ− PS(定価)

ほとんどSSばっか。SSソフト大暴落中。きになるものは、全部
買っとけって感じ。だって、SSソフトのコ−ナ−が.....。


秋葉原で

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時30分・4月10日・土曜日
今日、秋葉原で店頭でやってるの見たっすよ。

いやー、ホントにファミリートレーナーね(笑)
でも楽しそうだったなあ。
特に、女子高生が堂々とやってるのに妙に感心しちまいました。

アーマードコアはやったことないっす。スマヌ



ぐわぁっッ!!

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時31分・4月9日・金曜日
今日会社から戻ってみると、「羊たちの沈黙」を録画してくれている筈のビデオデッキからテープが!
あれだけ楽しみにしてて、レンタル屋で借りずに我慢してたのに、録画セットの時にテープ残量を確認し忘れ。

結局借りるんかい!

あと、和田様。タイトル「大砲の街」でOKの様です。
こちら、映画館はデパートの最上階にやっと見つけました。
2館のみ・・・。


うちのこだわり(ダメ編)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時14分・4月10日・土曜日
羊たちの沈黙ですかー。面白いらしいですけど、うちは避けています。
それは何故か・・・?
実はうち、ジョディーフォスターがすっごく好きなんですわ。
ただし、映画に出ていない普段の時だけ。(^^;)
だって、ジョディーフォスターの役柄って大体修羅場に立たされて悲鳴あげてたりするでしょ?
うちは、普段の落ち着いた感じのジョディーが好きなんです。しかも写真見たらときめくくらい。
以前シビックのCMに出ていたときもCMのたびにダメときめいてました・・・。(^^;)
そーいう訳でうちは羊たちの沈黙は見ないっす。
しかし、こうジョディーが幸せな感じの役柄の映画って無いんですかねぇ?
うちはほとんど映画には興味の無い人なんで知らないだけかも・・・。
もし、そんなのがあったら見るんですけどねぇ。


「カフェラッテ・・・」

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時28分・4月10日・土曜日
ジョディっつーと「タクシードライバー」だったっけ?
ロバート・デニーロと共演してるやつ。
でも、あれも被害者役(しかも少女時代)だったか。

それから、「ネル」とか「コンタクト」も主演作であったんでは?
んー、あいまいな記憶で申し訳ないっす。



十兵衛ちゃん

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時1分・4月6日・火曜日
昨日の晩、タイトルの強烈さで見ちゃった番組が。
それは、TV東京の深夜アニメ

「十兵衛ちゃん−ラブリー眼帯の秘密−」

内容は、元気いっぱいチャンバラギャグSFコメディ(なげえ)という感じですか。
バカ加減がすごく面白かったっすわ。
主人公の女の子もかわいくて、声優は小西寛子さん。
この人もホントに芸幅広いよねえ。「リリス」「ソフィア」から「おじゃる丸」まで。



やばいぜ、キャプテン2

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時52分・4月5日・月曜日
とぅるらばさんから借りたTLS2を横目にしつつ、まだキャプテン・ラブやってますが・・・
このゲーム、ホントにどんどんすごいことになってます。

ADVやSLGというよりデジタル紙芝居なんだけど、
修羅場系恋愛ドラマとバカ特撮をあわせて二で割らない
という感じのストーリー。

そんでとうとう
男性キャラとのマジラブエンディング
もありましたです。
いやー、びっくり。キャラは紹介されててまさかとは思ってたけど・・・。
しかもそれがもう心動かされまくり(ってまた誤解を生むことを・・・(笑))

まだ見てない本筋エンディングが楽しみ。


それから

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時39分・4月6日・火曜日
雑君保プのキャプテン・ラブの漫画が載ってるってんで、いつも
なら絶対買わないような「ドラゴンJr」まで買っちまいましたわ。

あんまりゲームのストーリーとは関係なかったけど。



申し訳なかったです・・・。

伝言者:えびぐらたん  伝言日時:午後5時18分・4月4日・日曜日
昨日の花見の時に、とぅるーさんに支払った代金ですが、とぅるーさん
に何度も言われながらも最後の最後で支払う形になってしまって、本当に
ごめんなさいです。とぅるーさんに印象悪くされたんじゃないかと心配ですが・・・。
鈍感な自分ですが、これからも仲良くして頂ければ幸いです。


いやいや。とんでもない(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時35分・4月5日・月曜日
いやいや、とんでもない。別にこれといって気にしてません。
と、言うより久しぶりにみんなでゲーセンで遊べたので浮かれまくってて
しっかり請求しときながらもらうのを忘れていたのでした(^^;)
そんな訳でもらえるモノはもらえたので全然OKっす。えびさんも気にせんでくださいな。



HPリンクありがとうございました。

伝言者:和田  伝言日時:午前0時11分・4月3日・土曜日
リンクありがとうございました。
出来立てほやほや閑古鳥が鳴いているサイトですが。
(とぅるーらばーずさん、訪問して下さってありがとうございます(^-^;))

ただ内容がゼノだのアンジェ(しかも工事中)だし、ギャルは一匹も
描いていないし、おおよそBAG向きでないと思うので、余程暇で物好きな
方以外、遠慮して頂いた方が賢明かと思います。

それから私は小心者なのでいつも「感想いらないですから〜〜〜!」という
のが口癖です。だからもし見て下さっても何もおっしゃって下さらず「フッ、
ヘタクソめ」と腹の中で笑ってやって下さい。



見ましたヨン。

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時28分・4月3日・土曜日
タイトルCGカッチョいい!
今まで会誌に載せていた絵がゼヒ見たいです。

和田さん、Mac100%買ってますね?


Mac、Mac、Mac(^-^)

伝言者:和田  伝言日時:午後3時8分・4月3日・土曜日
あ〜、いらして下さったんですね。なんかもうありがたいやら申し訳ない
やら(^-^;)

Mac?Macなんて〜ものは、生まれてこのかた触ったこともないので
す、はい。
そりゃもう欲しいのですが「なんか絵描きさんとかがよく使っているか
ら」という理由だけで、どうしてMacだと良いのか全く知らなかったり。
でも一応「PowerMac欲しいな〜」とか言うだけ言ってみたりします(でも
それがなんなのかすらさっぱり分からないの・・・)。

大砲云々、とは「最臭兵器」の事では?


それも面白かったけど。

伝言者:和田  伝言日時:午前9時41分・4月3日・土曜日
「最臭兵器」はオムニバス3部作の2番目の作品ですから(これも笑えましたけど)、私が言いたかったのは3番
目のなので違いますよ〜。
タイトルがちゃんと言えなくてすみません(^-^;)
とてもシブイ感じ(共産圏の世界みたいな)の作品です。


失礼しました。

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時27分・4月4日・日曜日
Macじゃなかったのですね。
あのバーコードとかサイコ…の書体、私、つい最近Mac雑誌で入手したので勘違いしたのです。
BAG内のMacユーザーってオレだけ……。


いろいろフォント

伝言者:和田  伝言日時:午前10時58分・4月4日・日曜日
「へた字」ってMacでしたっけ?
それを使いたいためにMac欲しいっていうかなんていうか。

バーコードのやつとかどんどんメジャーになってしまって、使いすぎな
私はかなり陳腐に映っていると思う。


へた字、ダサ字と呼ばれるもの

伝言者:tomo  伝言日時:午後5時47分・4月4日・日曜日
「へた字」ダウンロードすればwinでもできるようですよ。
私は使ってないけど、ポストペットの本とかでよくダウンロード先が書いてあります。
ちょっとずつ形が違うのがあるようなのです。

検索したらいろいろでてきたよ。
自分のお好みの書体を探してみては?
わからなかったら、本にでてたの教えましょうか?


お願いします。

伝言者:和田  伝言日時:午後9時28分・4月4日・日曜日
tomoさん、教えて下さってありがとうございます!
そのサイトのアドレスもお願いしてしまって良いですか?
(使い心地はどうなのだろう?>「へた字」)


へた字のサイト

伝言者:tomo  伝言日時:午後0時9分・4月5日・月曜日
ここに載せちゃっていいのかな?
やばかったら連絡ください、ぱおーるさん。

本に載ってたとこです。
http://www.postpetclub.nu/
http://www2.airnet.ne.jp/take4


どうもありがとう〜〜〜。

伝言者:和田  伝言日時:午前9時23分・4月6日・火曜日
tomoさん、ありがとうございました。
ポストペットクラブの方で「ださ字」落としました。

(それはそうとこのサイト見て私もポスペ使ってみたくなったり・・・)



ヒゲが武器になったりして

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時16分・4月2日・金曜日
ヒゲガンダムのキャラクタデザインはあのカプコンの
安田朗
だったのね。びっくり。今はフリーってこと?
主人公(中世的な少年キャラ)など、キャラとか設定とかは面白そう。
あと、あのヒゲにも慣れてきてるかも・・・俺って順応性高い(笑)


でも、富野ブシが炸裂しそうな雰囲気でもある。
俺も、なれてきた....

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時52分・4月3日・土曜日
何か、私もなれてきました。今日特番やってたんですが、そこで初めて動いているのを、みました。なんかカッコ
よかったっす(顔以外)。ひげは、ブ−メランになるんだろうな(笑)。

−−−みんなで、歌おう−−−−
タ−ンAタ−ン、タ−ンAタ−ン、タ−−ンエェィ−−−
(さびの、部分です。みょうに、耳に残る。)

歌は、西城秀樹でした。EDは、谷村しんじです。

とりあえず、見てから意見しましょう。

キャラデザインには、おどろいたね。あの人、部長クラスの人じゃなかったかな(違ったっけ)。


前夜祭忘れてた。

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時35分・4月3日・土曜日
きっとカプコンからゲームが出る、ともっぱらの噂です。
どの紹介文みても「カプコンのキャラデザの……」が枕詞になってました。
水玉螢乃丞は「『ガンダムブーメランッッッ!』と飛ぶのでは?」と描いていた。
オレは変型するor実はターンAは別にいる(ゼータの時みたく)と睨んでいます。
明日はパワーストーン?


あのヒゲは・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時30分・4月3日・土曜日
あら?そんな番組やってたんですか?しらんかった・・・。(と、いうか最近テレビ見ない・・・。)
アレ、カプコンのキャラデザの人なんですか・・・。
カプコンつながりってことで多分キカイオー2に隠れキャラとして・・・。って、アレは2出ないかな?個人的にはキ
カイオー好きなんだけど・・・。
ちなみにあのヒゲは引き抜いてダブルヒートロッドになるか、ヒゲがみゅーっと伸びて先っちょからビーム砲が出
る有線制御式ビーム砲(インコム)と読んだ!!
それとも某熱いガンダムのようにシャーイニング!!ヒゲェー!!とそのままつっこんで熱いヒゲを刺してヒートエ
ンド?
もしそうだったらその姿はキャプテンサワダのカミカゼアタックと同じ・・・。
はっ!!キャラデザインはカプコンの人・・・。ありうる!!ありうるぞよ!!(シンクロ率低下につき現在暴走中)



バナー、とりあえず作りました。

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時9分・4月2日・金曜日
とりあえず、バナー作りました。インデックスページにあります。
へぼいっすけど・・・
もっとかっこいいの作りたいの〜



和田さんのHP

伝言者:バオール  伝言日時:午後8時13分・4月2日・金曜日
いずれ和田さん本人から話があると思いますが、和田さんの開いたHPに
リンクしました。


早速行ってきたよん。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時42分・4月2日・金曜日
早くも行ってきました。ゼノキアスもののイラストだったんで
モトネタが解らんのですが、なかなか良かったですよん。(^^)



そういうことでしたか

伝言者:AKKY  伝言日時:午前8時4分・4月2日・金曜日
はらわたるさん、そういう意味だったんですか。
てっきり・・・
いや、そういうことなら安心しました。
遠い国で離れ離れ・・・うっ、うっ・・・(大袈裟)
がんばってくださいね。

話は変わって、誰かDDLやってる人いますか?
あれおもしろいですね。


DDLとはなんぞや?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時38分・4月2日・金曜日
もしかしてダンスダンスレボリューションのことかなぁ?
だったら嬉しいんだけど・・・。だってBAGでやりこんでるのってうちの他はIzyuさんくらいしかいないんだも
ん・・・。
もし、やるんでしたら今度一緒にやりましょ。
って、違うかもしれないのに・・・。(^^;)
PS版は一応押さえておこうかなぁ。でも、うちじゃ絶対出来ないよねぇ。
うーん、どこだったら出来るんでしょ?アレ。(^^;)
ちなみにうちは現在アナザーハードに挑戦中。ほとんどはギリギリでクリアって感じですねぇ。
マニアックは16分がまだ苦しい・・・。っていうか無理くさいっす。



てっきり・・・です。半分は(笑)。ウソ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時32分・4月3日・土曜日
ほんと、近くて遠いです。12時以降開いてるところはコンビニくらいですか。
まぁ、住めば都、案外いい所だと思います(希望的観測)。

DDR、一応、やり込んではいないんですが、やってはいます。
しかし今現在、見渡す限りにゲーセンのような物を発見できず(泣)。
このまま俺のダンステクニックは埋もれてしまうのか。え、元々無い?それを言っちゃぁ・・・(笑)。



pop'n2はヘビメタをクリアしたりダメだったり。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時6分・4月1日・木曜日
ファミ通で連載されている「おとなのしくみ/鈴木みそ」の2巻が出ています。
基本的に当時旬だった話題を取材しに行く内容です。
寺田克也・デジキューブ・冠二郎・E3などいろいろ出てきますが、おすすめはファミ通のクロスレビューに関して
飯野賢治と浜村編集長が対談するマンガです。書き下ろしページです。(あとブラッキーのはなしも良い。)
立ち読み出来る環境にある方はぜひ見て下さい。
鈴木みそHP「ちんげ教」
http://www.zau.ne.jp/miso/index2.html

え!?キャサ夫ファミ通入り!?


あー、それで

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時30分・4月2日・金曜日
キャサ夫さん、ファミ通ですか。
それでゲーメストやめちゃうのね。
んー、なんか大人の世界・・・




 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp


(c) CGI Laboratory 1997-1998 All Rights Reserved.