掲示板ログ(1999年3月)

 

[戻る]

 


やっとこトゥルー2全キャラクリア。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時44分・3月31日・水曜日
波多野をクリアせずにしばらく止め状態に入ってたトゥルー2だけど、やっと波多野もクリアして、これで晴れて全
キャラクリアが出来ました。
最後の波多野だけど、実は波多野狙いでやってた訳じゃ無くって
隠れキャラの藤川さつき狙いでやってたんですよ。(このキャラ、実は幽霊らしい)
でも、波多野が出まくりやがってしょーが無いので(おいおい)波多野狙いにシフトチェンジしてクリアした。という
訳なんです。
でも、まださつきを見ていないので、もうちょいやってみるつもりです。
うーん、やっぱかすみとおねいさまとあゆみは良いなぁ・・・。(^^;)



電撃PS情報あるけど

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時28分・4月2日・金曜日
電撃PSに藤川さんの出現条件とかの情報が載ってるんだけど、もう知ってる?
かなり確率の低いイベントを出さないといけないみたいよ。
明後日、記事のコピー渡しますかい?




初めまして。

伝言者:はらわたる  伝言日時:午後11時52分・3月30日・火曜日
って、アドレスでバレバレやん。

いやぁ皆様、お久しぶりです。実に22時間ぶりぐらいでしょうか?
・・・アレ?
だって、集まりに参加できなくなるって書いたけど、縁が切れるとはひと言も言ってないゼ。

そんなこんなで、今私めはつくばにいます。転勤です。
ズバリ、左遷です(笑)。しかも休日体制も変わるので基本的に土曜は仕事です。だから集まりとかはこれからは
ちょっと行けません。

ま、そういうわけで「comlar」改め「はらわたる」として、以後宜しくお願いいたします。因みに「腑:ル」と書きま
す。
昨日の夜から徹夜で荷物つめだったので、現在ナチュラル・ハイ。
やや下降気味。

ぢゃぁね。



もう、筑波のほうに行ったの?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時32分・3月31日・水曜日
あらま、うちの勘違いなりかぁー。すまぬぅー(^^;)
でも、筑波じゃなかなか参加も難しいでしょうなぁ。で、もうすでに筑波の方に引っ越しは済んだの?
まあいろいろと大変でしょうが、頑張ってねぇ(^^)
筑波のほうじゃ車が無いと辛いことになりそうだから、中古のボロでもいいから車買っちゃった方がいいよん。
でも、お金がかかっちゃうから難しいかねぇ。
ほいじゃあ、筑波のどっかに埋まってるコスモ星丸くんにもよろしくね。(^^;)


おっけ〜。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時16分・4月1日・木曜日
もう既にイバラキ人です。

車も(中古で)買う予定。予定では既に買っている筈だったけど。


はらさける?

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時17分・4月2日・金曜日
はらさける、っていう漫画家さんが昔いたんですが、まあ、誰も知らないか。
(亡くなっちゃったし・・・)

急な話っすね。アタシ寂しいわ。
でも、住むところは離れても、心はいつまでも一つよ、うっふーん。

とりあえず、北関東では車は必須かも〜。



600HITおめでたう

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時51分・3月30日・火曜日
600HIT目はぁー、またもやうちっす。
おめでたう!!自分!!おめでたう!!BAG!!
そーいえば、comlar氏はどーしたんでしょ?
まあ、参加出来なくなるのは残念だけど、気が向いたらまた遊びにきてね。

PS ここにカキコも、もうしないの?


ラブをこめて

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時23分・4月2日・金曜日
私の常しえのラブを差し上げます。

「600Hitを記念して、"とぅるらば"さんに多くのラ
ブ、深いラブがありますようお祈りいたします。」



みなさまん。

伝言者:comlar  伝言日時:午前2時25分・3月30日・火曜日
知ってる方もいるでしょうが、諸般の事情により、
以後、サークルの集まりには基本的に参加出来なくなりました。

色々とわがまま言ったり、茶化したり、引っ掻き回したりと
ご迷惑お掛けしました。鼻についてた人とかいたでしょうが、
申し訳ありませんでしたな。ひとまずお別れですのだ。

そういう訳なので、みなさまお達者で。歯ぁ磨けよっ。

あっっ、そうだ、リーダー稔氏に未だ言ってなかった。
そういうことですので、宜しく。って、読んでないよな・・・。



「ブ」じゃなくて「ヴ」じゃないとだめらしい

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時46分・3月28日・日曜日
買っちゃいました、「キャプテン・ラブ」

いやー、予想以上にいいっす、このゲーム。
「バカゲーの皮をかぶった、青春ラブコメ(しかもちょい古め)系ギャルゲー」
です。
バカ要素ももちろんかなりあるんですけど、ギャルゲーとしてもしっかり出来てますわ。

キャラクターのだいたいが大学生以上、ってのもいいです。
細かい点では、女性キャラの設定でウェストが結構太いのもリアルでいいかも(笑)
(画面上はかなり細いっていうか細すぎだけど・・・)
いや、ゲームの世界の女性キャラってウェスト60cm以下じゃないと許されないような感じが何故かあるでしょ。

残念なのはボリュームがなさそうなことかなー。全8章ですでに4章目。
それから、どうしても許せないのは
ヒロイン役の声をあててるエンクミの演技。
エンクミ自体は別に嫌いじゃないんだけど、あまりに下手すぎますわ。とひょー。


やっぱり買ったのね・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時15分・3月29日・月曜日
いや、このソフト自体日曜日に店に並んでいるのを見て知りました。
タイトルを見てふと、「バオール氏買ったかもなぁ」などと思ってましたが・・・。やっぱりねぇ(^^;)
今すぐじゃなくっていいから、飽きちゃったら貸してちょーだいな。


やばいぜ、キャプテン

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時9分・4月2日・金曜日
さらに進めてますが、キャプテン・ラブ、このゲームどう考えてもバカゲーじゃないです。

超時空ドすげえ真面目に恋愛語ってるドラマ
のゲームです。いやあ、びっくり。
設定にだまされちゃいけませんぜ、皆さん。
(軽井沢シンドロームを思い出しちゃった・・・って古すぎ)

で、何がやばいってエンクミの声に慣れてきてる自分が怖い。ぐはっ・・・



むずかしすぎ・・・

伝言者:Tomo  伝言日時:午後3時2分・3月26日・金曜日
ハウスオブデッド2買ったけど、むずかしい・・・
せめて、テレビが大きければ少しはマシになるかなあ。
一生エンディングみれないかも。
メモリーつけるとガンコンが重くなるのでつけないでやってます。

ウンジャマラミーやっとの思いでパラッパのもクリアできた〜。
あとは、コンピューターと対戦をやらねば。
これもクリアできたらなんかあるのかなあ?


止まってるぅー(^^;)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時53分・3月26日・金曜日
ラミーでクリアしてから止まっちゃってる。
だって・・・、電GO2がおもろいんだもん。
それにパラッパの最初の曲なんかあんまり好きじゃないしー。
とりあえず、しばらく気が向かないと思うっす。
電GO2はアーケードでやってた人はお勧めだよ。
ってここの人はあんまりやってないか。(^^;)



私はミー ドを、許さない。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時59分・3月26日・金曜日
いきなりですが、4月からガンダムの新シリ−ズがフジTV系で、始まるんですよ。それでメカデザインが、大河
原氏とシド*−ド氏なんですが、シドがデザインしたガンダムのカッツコ悪さといったらも−、メガトン級。まさにビ
ジュアルショ−ック!!!。大河原氏は、何をやってるのって感じ。大河原氏デザインの、ガンダムの登場を望
む!。

ガメラ3も−最高!。日本のSFXの頂点って感じです。見てない人は、ぜひみてくれ!。食わずぎらいは、良くな
いぞう。

SS版、カルドセプトにはまってます。


ガンダムターンAですな。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時48分・3月26日・金曜日
うちはホント最近になってニュータイプとはなんぞや?
と、思ってファーストからZZまでをビデオで見たんですけど、
はっきり言って今回のアレは昔からのファンからしてみりゃ失望でしょうなぁ。
ちなみにうちはマガジンのカラーページ(最初のよくグラビアのあるページね)で初めて見たんですけど、
はっきり言ってオラタンのバルバドス(前作バルバスバウの後継機)を思い出しました。
だから、うち的にはバルバドスガンダムと呼ぶことにしています。
ガンダムはロボット大戦のシナリオで、それにまつわる話が多かったんで興味が出て見たんですけど、ファース
トからの一連のガンダムの中ではZが一番好きです。
キャラもカミーユが一番好きだし。うち的には一番印象の残ったキャラでしたねぇ。でもって次はハマーン様かな
ぁ。
ターンAは人物キャラはちょこっと良い感じがしますけど、MSのデザインがねぇ・・・。
ちなみにXとMS08小隊以外は見たんじゃないかなぁ?
みんなはWをあんまり好きじゃないみたいだけどコレもおもろいですよ。
ためしに見てみ(^^)


同意。

伝言者:かすが  伝言日時:午後10時42分・3月26日・金曜日
そうなんですよダリヒゲガンダム!
プラモ雑誌に144/1のプラモ載ってましたがそれでもイマイチ好きになれません。
アニメで動けばかっこいいのかなぁ。
バックにファンがいっぱい着いてるのはかっこいいんだけど。


ヒゲつながり

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時19分・3月28日・日曜日
あー、あのヒゲガンダム、フジTVなんだ。なんでだろ。

あと、カルドセプト、評判いいですよね。隠れた名作って感じ。
あのヒゲへんしゅーちょこと浜村通信も絶賛してたし



毒的におもろいHPみっけたっす。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時12分・3月25日・木曜日
もうこのページって有名なとこなのかなぁー?
なかなか毒気付いてて良いですよぉー。
ただし、ここの内容に関しての信憑性は謎ですけど・・・。
でも、ほとんどはホントだろうねぇ。まあ、行ったことのない人は行ってみ。
ちなみにまずかったらいつでも消すから、コレの下に返事付けてね。

ココね。


行って見ました

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時37分・3月26日・金曜日
内容は、ス、スゲ−!!!。
でもマジなんですかね。俺は、信じますよ。みなさん、どう思います。


ときどき見てます

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時34分・3月25日・木曜日
自分は、某アラーシーに教えてもらいましたです。



北へ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時0分・3月25日・木曜日
誰か、DCの「北へ・・・」買った人います?

あのキャラクタデザインはある狭い範囲(笑)の人にしか訴求力がないような気が。
逆にその範囲の人にとってはすさまじい破壊力だと思うけど。
まあ、大人の女性キャラもいるようですんで、なんとも。
(ちなみに、このキャラデザの人の漫画を(何回も)見かけたことがあるのは内緒(笑))

ともかく、ゲームの内容としてはどんなもんでしょね。
DCの売り上げに貢献するのかなあ。


おしえて。(オレに訴求力)

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時6分・3月25日・木曜日
あのNOCCHIという人は商業誌では描いているのでしょうか?同人オンリーだと思ってたのでマンガは見たこと
ない……。やっぱ変名?ワタクシ的にはターニャと梢が……。

北へ=北海道のうんちくがうるさい。
ブルースティンガー=カメラアングルのせいでイラつく。
サイキックフォース=CPU難易度高すぎる。
ハウスオブデッド2=難易度高すぎる。ガンコン重い。
etc.なんか悪口ばかり書かれてます。なぜだ。

そんななかデジキューブ黒崎さんは「シェンムーは近い未来におけるゲームの新しい形なのでは?」とめずらしく
誉めていた。(DCマガジンだけでなくザ・プレ誌上でも。)
……と、思いきや「でもPS2発表日にセガは何もしなかったのは失策」とたたいていた。ああ。


パピプペポ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時33分・3月25日・木曜日
「大槍蘆人」というペンネームで漫画書いてました。
掲載紙は・・・「パ行三文字の名前」でわかる人だけわかってくれい(笑)。

確か、HPもあったんでは?
単行本は出てないはず


あった!

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時16分・3月26日・金曜日
HPありました!
http://www.din.or.jp/%7Eoyari/
しかし、マンガのことが載ってない!圧力か?
バオールさま、
みず谷なおき関連の事といい、情報ありがとうございました。多



ゲーム近況

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時47分・3月24日・水曜日
ときどき、カプコンのシューティング「ギガウィング」やっとります。超へたなのは相変わらず。
キャラデザの「冬目景」さんが好き。
スコラ出版から出てる単行本はとてもいいよん(モーニングに載ってるやつはちょっと・・・)

今いちばん気になってるのは「キャプテンラヴ」かな〜。
あの雑君ポップがキャラデザの、バカゲーにしてギャルゲー。
それから、バカゲーでは「ライジング斬」にひかれるかも。
どちらも「バカゲー」だけど、「クソゲー」ではないらしい。
(「破壊王」もな〜、進むとちょっとは楽しいらしいんだけど、全く進める気が起こらんです)

「ウンジャマラミー」「モンスターファーム2」もやりてー。
でもいまちょっと私事都合で集中力が・・・。



一昨日はどうも!

伝言者:えびぐらたん  伝言日時:午後4時49分・3月23日・火曜日
久々にBAGの集まりに参加させて頂きました。22日は仕事だったため、途中で引き上げましたが、とっても楽
しかったですよん。
とぅるーさんはじめ皆様方どうもありがとうございました!

4月3日の花見にも行けそうです。その時はまた宜しく!


お疲れさんでした

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時8分・3月23日・火曜日
えびさんも楽しんでもらえたようで良かったっす。(^^)
最近集まりに来てなかったから、忙しいのかなぁ?などと思ってたんですけど、
久しぶりに来てもらって嬉しかったっす。
花見は一応うちも行けそうなんで、その時にでもまた一緒に騒ぎましょー(^^)


ようこそっす

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時37分・3月24日・水曜日
おお、投稿できたんすね。

どうぞよろしく。



DC延命措置?

伝言者:かすが  伝言日時:午後4時16分・3月22日・月曜日
シェンムー8月5日発売!?しかも「第一章」……。 めまいが……。
同時期にソウルキャリバーが出て、それでやっと100万台かしら。

おそらく今日のトゥナイトで……。


それと

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時23分・3月24日・水曜日
To HeartがDCでも出るとか……。


おそらく・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時22分・3月24日・水曜日
まともに、出ない方に3000点。

とひょー、きびちー

あと、任天堂の新機種の話は「また同じテかよ、任天堂」って感じ。
任天堂、ソフトは激イかすんだけど、こういうところがな〜



BAGライブイン埼玉

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時8分・3月21日・日曜日
現在、うちの家にてBAG活動中です。(^^)
メイン画面ではK崎くんの持ってきてくれたガンバールをY山だんな&Y田MASA氏で楽しんでます。
その後ろにてバオール氏が寝ッ転がりながらバーチャルボーイのレッドアラームをやってます。
ちなみにバオール氏、このソフトを結構お気に入りみたいです。
現在人数は7人。バオール氏・Y田MASA氏・Y山夫妻・K崎くん・毒妹・そしてうちのメンバーで活動中です。
今日のゲーム大会の結果、うちが優勝してしまいました・・・。半ミソキャラのカービィー使って・・・。(^^;)
2位は毒妹。3位はバオール氏の順でした。
ちなみにもう帰っちゃいましたがえびさんも来てくれました。
いつもに比べてメンツが少なめですが、みんなそれぞれ熱い状態です。
もうこんな時間ですが、みんな夜通しで遊ぶつもりのようです。
あっ!!いま、Y山だんながつまみぐいしているようです!!
早速、うちもつまみぐいしてきます!!以上、埼玉某所からでした!!(^^)


ネットで中継とは、

伝言者:comlar  伝言日時:午前0時42分・3月22日・月曜日
なんだか某雑誌の漫画「電脳炎」の電撃モバイラー男みたいですな。
今回はわたくし、姉の家に行ってたので参加出来ませんでした。
姉のハラはデカかったです。来月出産で。音は聞いてきませんでしたが、
知ってる身近な人が子供産むって不思議な感じです。

そう!ペプシマン!友人の協力も得て、ついに1周クリアだけは達成し、
見事旧カラー仕様に!しかしゲーム中は基本的に後ろ向きなので、
あまり嬉しくない・・・。
取り敢えずデータ格安でお分けします(ウソ)。


お疲れさんでした。(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前10時40分・3月22日・月曜日
みなさま、ついさっき帰路につきました。
今日来てくれた皆様方お疲れさんでした。
うちは、1時前くらい(?)にちょこっと居眠りを・・・。と思っていたら6時過ぎまで寝ちゃいました(^^;)
なんか、寝ている間にジョイメカファイトで盛り上がっていたようです。
他、闘姫伝承とかピカチュウげんきでちゅうとかいろいろとやって盛り上がりました。
あと、お約束のようにバオール氏がトゥルー2をちょこっとやってみていたそうです。
今回は1つのモニターのみで遊んでましたが(一応、もう一つあったんだけどね)楽しかったです。
また、機会があったらやってみたいと思ってますんで、その時にはみんな遊びに来てね(^^)


任天堂、しびれる

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時28分・3月24日・水曜日
うおー、レッドアラームさいこーだったっす。

まさしくバーチャル
何故か、俺は全然酔わないし。(たぶん、いつも世の中を斜めに見てるせい)
でも、テレロボクサーとかはよくわかんなかったっす。

あと、スマッシュブラザーズも、ジョイメカファイトもおもしれー。グラフィックは全然違うけど。

任天堂(と、T&Eソフト)すげーぜ!


いまのところは中里さんラヴ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時31分・3月24日・水曜日
トゥルーラブストーリー2、いい感じっす。

今度、花見のときに会えるようなら貸してくださいませ、ぜし。


やっぱ中里さんですかぁー

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時0分・3月25日・木曜日
うーん、最初の設定みたときからバオール氏が好みそう・・・。って感じがしたもんなぁ。
一応、中里さんエンディングも見ましたけど、うち的に後半グッと来ましたねぇー。
うちはかすみが結構来ましたねぇ。ああいう感じのキャラは良いですねぇ。
次点としておねいさまとあゆみちゃんかなぁ。
そーそー、2・3学期しかやってないって事でしたけど、
バオール氏的には1学期キャラの沢田さんも結構来ていると思いますよ。
よく考えたら、最近やってないから花見の時にお貸しいたしますよ。
思う存分、毒萌えしてください(^^;)



うんじゃら・まみー!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時55分・3月18日・木曜日
買いましたよ、待ち遠しかった2本のソフト。電GO2&ウンジャマ・ラミーね。
電GO2はまだやってないんだけど、ラミーはちょこっとやりました。
うーん、はっきりいって難しい!!コレ。
とりあえず、今は地獄面(6面かな?)で止めてるけどとにかくむずいの一言。
パラッパをやっていれば多少はいけるだろうけど、初心者は1面クリアに多分1時間前後は費やすことになるん
じゃないかなぁ?
とりあえず、このソフトはパラッパをとにかく全面クリアしたらやってみなって感じですなぁ。
話ではパラッパが脇役で出るって話だけどまだ出てないなぁ。何面に出るんでしょ?
その前に全部で何面あるのかなぁ?まあ、気長にやろうと思ってます。(^^)
さて、これから電GO2でもやるかなぁー。

PS コレを買う時に3割くらいはタイトル名を間違えたんじゃないかなぁ?


パラッパは2周目から

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時7分・3月19日・金曜日
です。っていうか2周目はパラッパ2です。
わたしは昨日買ったクセに、まだ飛行機のハードロックをクリアしてないってゆうか……。
マジでムズイ&速い。

ワンハンドコントローラーは買えました?
さくらやで売り切れてたのに近所の店にはあった。謎。
あとタイトー製のパットの電GOコントローラーはいつの間に出てたんですか。

20・21・22は仕事なんです……。誰か代わりに……。


一応1周クリアしたよん。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時13分・3月19日・金曜日
うん、今日発売のファミ通に載ってたねぇ。
ほいでもってちょこっとやって1周クリアしました。
パラッパが出てきたけど、いきなり特に何の説明もなく2面から始まっちゃったけど・・・。
まあ、説明するって言ってもつじつまを合わせるのも面倒だし、おまけってことでしょーがないのかねぇ。
しかし、飛行機面も大変だけど、6面の地獄面はホントに地獄・・・。
とりあえず、うまくアレンジして判定を良くしておかないと辛いっす。
7面はホントにちょこっとやればクリアできるでしょー。
ちなみに電GOのチビコンは2の発売の1・2週間前に見かけていたけど・・・。
それとワンハンドルコントローラーはパス!!だって、2ハンドルの方が面白いんだもーん!!
なんか、ワンハンドルじゃちょっと味気ないんだよね・・・。(元・鉄っちゃんのこだわり)(^^;)
それにしてもPS電GO2はPSオリジナルの新線がボリュームがなかなかあって良いです。
でも、ホントしゃれ抜きでソニックは難しい・・・。
まあ、電GOって細かく攻略していけばどんな線でもクリアでいるモノだから頑張ってみるつもり。

PS こまちクリア時のエンディング曲の「LOVE特急こまち」(だっけ?)はなかなか良い曲ですよ。


地獄面を

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時33分・3月20日・土曜日
地獄面をクリアするのに1時間半かかったオレって……。
四角とバツをいまだに間違ったりして大変です。
地獄面で疲れてしまい、7面はまだやってません。
ファミ通もまだ見てない……。



誰かゲームショーにいってほしい!

伝言者:かすが  伝言日時:午後8時59分・3月18日・木曜日
ソウルキャリバー!
聖剣伝説!
シェンムー発売日発表?


でもって、家に帰らずにうちのとこにお・い・で。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時43分・3月18日・木曜日
ゲームショーって20・21日でしょ?
もし、21日に行くんだったら直行でうちに遊びにお・い・で(^^)
でも、おもいっきし疲れちゃうかねぇ。まあ、体力があったらね。



500人目は私♪

伝言者:Tomo  伝言日時:午前3時27分・3月17日・水曜日
ココに来て見たらもうすぐ500人目だって書いてあったので戻って見たら500になってました。
めでたい!

バオールさん、私にも幸せを祈ってくれる?


もちろん、リクエストに応えて

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時16分・3月17日・水曜日
もちろん、愛をこめて・・・

「"TOMO"さんに心より感謝し、"TOMO"さんと生けるもの全ての魂の平穏をお祈り申し上げます。」

以上!


予想より1日早かったか・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時31分・3月18日・木曜日
400人目はうちで、そのときに多分18日と予想したんだけど、1日早かったですなぁ。
でも、結構ニアピン賞じゃない?うーん、やるねぇーうち.(^^;)
600HITはいつ頃かなぁ?またまた、勝手に予想しちゃうよん!!
そーだなぁー、うん!!4月26日と読んだ!!ちなみに根拠は今回も無し!!



うわっ!

伝言者:comlar  伝言日時:午前0時42分・3月17日・水曜日
おしい!次の次の人、500人目おめでとうございます。
そんだけ。



やりました!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時58分・3月16日・火曜日
なかなか品薄状態の続いているN64のスマッシュブラザーズですが、
地元のソフト屋にあったのを見つけて早速購入致しました。やったね(^^)
そーゆーわけで、21日の大会はニンテンドーオールスターズスマッシュブラザーズ(タイトルが長いなぁ)に決定
いたしました。
操作性は単純ながらも集団VS(今日は3人だったけど)は楽しいです。
しかし、キャラによって使いやすさとかが結構違うから使いにくいキャラを使うと最初は大変かも・・・。でも、すぐ
慣れるでしょう。
ちなみに隠しキャラは今のところプリン(ポケモンのキャラ)のみ出しました。
出来るだけ、週末までに全キャラ出しておきたいとは思ってるけど・・・。
うーん、出来るかなぁ?(^^;)


楽しみ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時1分・3月17日・水曜日
そんなに品薄なんですねえ・・・

ともかく、あのピンク色の謎の丸い生物でヒゲオヤジを吸い込んだりできるのねん。
楽しみ!

あと、おみやげってお酒でいいかしらん。甘いものとかは?


お・み・や・げうっれしいな(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時36分・3月18日・木曜日
もちろん、お酒でも甘いモンでも兄貴的な愛でも何でも来いですよん(^^;)
スマッシュのほうは隠しキャラをなるだけ出せるようにするつもりだけど、ラミーとこまちが手招きしていて・・・。
(^^;)



こういう事はオーケーかしら?

伝言者:かすが  伝言日時:午後10時10分・3月16日・火曜日
DDRファンの方へ。
http://www.microcraft.co.jp/~takayuki-h/GAME/ddr.html
おまけ。
http://www2.nsknet.or.jp/~gaoh/sa/free.html


むむ・・・?

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時3分・3月17日・水曜日
これってやばいもんなんですか?

よくわからんですが。


リンクじゃないから…

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時5分・3月18日・木曜日
ダイジョウブかしら?B◯98のこととかあったのでDDRもあれかなぁと思って。


やっぱしさぁ・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時1分・3月18日・木曜日
ソフト自体はまずいモノですよねぇ。
でも、発言自体はリンクしているわけじゃないからOKじゃないですか?
まあ、でもこれ自体はキーボード操作だからあのソフトよりは面白くないんですよねぇ。
ちなみに譜面は良い参考になるんじゃないかなぁ?



21日のゲーム大会はね・・・。おかわり

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時7分・3月15日・月曜日
3回くらいこのことについて書いちゃってるなぁ・・・うち。(^^;)
まあ、一応ある程度ゲームの種目について固まってきたんで発表をしときます。

今回の種目は、N64の4人対戦もので、「出来れば」スマッシュブラザーズにしたいと思ってます。
しかし、なんで「出来れば」なんでしょ?
実は・・・、まだスマッシュを購入していない・・・というか出来ないんです。どこも売り切れ状態で・・・。
ですからもし、21日までにスマッシュを購入出来たらスマッシュで決定です。
もし、スマッシュを購入出来たら追ってここにカキコします。
もし、購入出来なかったら・・・。一応スターフォックス64かゴールデンアイにしようと思ってます。

どーか、うちがスマッシュを購入出来るように、みなさんこちらに「念」を送ってください。(^^;)

PS 引き続きですが、参加の連絡はコレの下に繋げてくれればOKっす。



リンクしました

伝言者:Akky  伝言日時:午前5時49分・3月14日・日曜日
パオールさん、ここにリンク入れました。
バナー待ってたんですけど、先にバナーなしでリンク入れときました。
バナー出来たら教えてください。
では、今後ともよろしくお願いします。



バオールさま。

伝言者:comlar  伝言日時:午前0時12分・3月14日・日曜日
「ペプシマン」は、ただひたすら走って飛んだり跳ねたりするゲームです。
障害物をよけて目的地にたどり着き、人々の心を元気づけるという、
まこと爽やかな(笑)ゲームで、ほぼCMそのままです。

製作の「株式会社キッド」は私はよく知りませんが、説明書に見られる
「(ペプシマンの)残機数」「(制限時間を過ぎると)死んでしまいます」
などから、開発陣の中にシューターがいることは間違いないでしょう(笑)。

まぁ、敢えて薦めはしませんが、お金があって気の迷いが生じたら考えて
みて下さい。中古はすぐ出ると思います(泣)。定価2,800円です。


お買い得ね

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時5分・3月14日・日曜日
いきなり2800円なのね。それなら間違って買っちゃう・・・かも。いえ、嘘いいました。たぶん買いません。

「キッド」はギャルゲーをたくさん出してる会社みたいよ。
何でペプシマンなんでしょね。

http://www.kid-game.co.jp/index1.html

↑なんかうまくリンク出来ねえっす。なんでだろ。一回は出来たんですけど。
手動で移動してもらうしかないみたい・・・。


キッドってこんなもんも作ってたのね。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時47分・3月14日・日曜日
ペプシマンってキッドが作ってたの?正直、意外でしたなぁー。
キッドと言えば大体ギャルゲーが多いんですけど、
有名なものでは、パソゲーが元のギャルゲーの放課後恋愛クラブとかGBでの初のギャルゲーだったポケットラ
ブなんかがあります。
ちなみにうちは両方持っているんですけど、見事にずっこけました。
放課後恋愛クラブはパソコンではなくって、サターンで持ってるんだけど、
なかなかうまくいくまでのプロセスはおもろいんだけど最後がねぇ・・・。
どうやら最後のエロがツボになるらしいんだけど、サターンじゃ消化不良状態なんだよね・・・。
まあ、購入したどっちのソフトもしくじってしまったんでキッドにはあまり良い印象が無いんですよねぇ、うち。(^
^;)


うっっ、なんて親切な。

伝言者:comlar  伝言日時:午後11時37分・3月14日・日曜日
バオールさまわざわざ有り難うございます。
これから行って来ます。

そうですか、ギャルゲーですか・・・ズズズ(涎)。


オー、ギャル!(古〜)

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時5分・3月17日・水曜日
キッドの次回作もギャルゲーらしいっすよ。
「KISSより・・・」というゲームで機種は・・・SS・・・
初回限定版も出るらしい。

ギャルゲーといえば、ときメモのGBカラー版はどうでしょ?

"とぅるらば"さんなら買ってそうだけど。雑誌で見ると結構きれいでびっくり。


GBときメモはね・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時14分・3月18日・木曜日
えっ!!GBときメモですか?
なんか、ソフト屋に売れ残りまくってるんで値落ちするまで待つことにしました。
それよりも、GB版でトゥルーラブストーリー作ってくんないかなぁ。
ときメモが出来たんだからトゥルーも出来ると思うんだけどなぁ。
こっちはカラー(まあ、作るとすればカラーでしょうが)だったら即買いするんですけどね。

PS トゥルー2はホントに甘いやらすっぱいやらで良いですなぁ。まさしくお勧めの逸品ですな。



ピカ−ドと、申します。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時22分・3月12日・金曜日
武蔵村山市で、セガっ子の*崎です。最近、集会にも参加できなくてさみしいです。4月位からまた参加したい
です。かすがさん、バ−ルさん、とぅる−ラバ−ずさん、伝言見てくれてありがとさんです。(他にもいると思いま
すが)かすがさんも、スタ−トレツク見てるんですね。タイムスリップエイリアン
見ましたよ。後半が、楽しみですねぇ−。TNGも、6シ−ズンに突入(いつのまに...)。残り僅かですな−。D
S9やってほしいです。

FF[、ラスボスまで行きました。戦闘時間、1時間オ−バ−後にパ−ティ
−全滅(怒)。楽に倒せる方法が、知りたいです。(まぁ、準備不足なんですけどね)。今日の、ファミ通でも買っ
て考えよう。

SSの、ダンジョン&ドラゴンズ買った人います?。ぜひ感想が、聞きたいですね。欲しいんですけど、売り切れ
なのね。


むさしむらやまとむさしの

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時1分・3月13日・土曜日
あら、武蔵村山でしたっけ。

またもやメンゴ

どうぞ、よろしく。



16分音符は対応できず・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時29分・3月11日・木曜日
DDR2nd(ダンスダンスレボリューション2ndね)がそろそろ出回ってるけど、みんなやってるかなぁ?
うちは今回出た16分音符のとこが良く解らなくって玉砕してるっす。
今回のDDRは全体的に難しくなっているから入門はちょこっと辛いかもしれんけど、
やってて楽しい曲が簡単な曲にも多いのは嬉しいっす。みんなも頑張って踊りませう!!
ちなみにギタフリ(ギターフリークスね)もやってるけど、こっちは全然上達せず・・・。
今、ノーマルのCoolなんとか以外はクリアできるようになったけど・・・。その先は辛いかなぁ。


DDR2nd。やってはいませんけど、

伝言者:comlar  伝言日時:午前2時17分・3月12日・金曜日
見てる限りでは、16ビート部分とかも実際には↑→←↓のように
規則性がある物が多いようです。
BM出てた頃に手元を覗くギャラリーが続出したように、
人の足元を見て(笑)みると、画面で見るより簡単な場合があるのです。

それでもダメだった場合は・・・。

ところで、アレは操作の都合上、他のボタンに足が乗っててもOK
な訳ですが、それを悪用して上と下、左と右が混同したときに
両方踏んでしまう、と言うちょっとズルい技がありますが、見てくれ上、
あまりお薦めできません。ま、好きずきですが。

ところで、BM2DXのグラディウスは鬼ですなぁ。
長くてすいません。では。



誰かっ!

伝言者:comlar  伝言日時:午前2時16分・3月11日・木曜日
誰かPSのペプシマンやってませんか?
3面の後のおまけゲームが越えれなくてもがいてます。
こんなんでは1周して旧カラーペプシマンとか使うのはいつの事やら。

既に終わってる人いたらデータ下さい(ダメ男)。


どんなゲームになってるんでしょ

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時3分・3月13日・土曜日
ペプシマンとはなかなかなイかすものっていうかイカものっていうか、まあ・・・

でも、やってないので、単なるちゃちゃ入れです。
すまぬ。



過去ログ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時3分・3月10日・水曜日
この掲示板って発言100個が限度らしいんですわ。
(最近知った・・・)

過去ログを保存・公開する方法を考え中。



今日のトゥナイトでPS2の画像

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時2分・3月10日・水曜日
ライトエロティカルなレポートと何故かマニアックネタが多いトゥナイト2。

今夜もPS2の映像が出るそうざんす。


見たざんす

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時38分・3月11日・木曜日
今、見終わりました(ホワイトデー特集はどうでもいいし)

"かすが"さんのいうように、画像のインパクトってそれほどでもないねー。
でもあの流体表現を計算でやってるっていうのは確かにすごいかも。素人目にも。
話が"マルチメディア機"になっていってるところにちょっとPS2の危うさも感じる・・・
まあ、TV的にかっこよさげな言葉を使ってるだけかもしれないけど。

それより、PS2をすごいすごいと言っておきながら、そのすぐ後ダイレクトにSEGAにインタビューしに行っちゃう
ところがいかにも「業界のしがらみとは無縁のテレビ局」って感じ。
なんかSEGAを応援したくなってきたかも(DC百万台出荷って本当?)


見たよ!マルチメディア機!

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時56分・3月11日・木曜日
ソニーグループの統一&リストラといい、中古撲滅のことといい
すべてはPS2の伏線だったとかっ!!(妄想癖)
MDとかデジカメみたく「ゲーム機」じゃなく「新しい機械」ということかしら?

セガの人が「まだ時間はあるので勝負はできる」と言ってたのが泣かす。(ホントにDC100万台かなぁ)
でも「マリーガルが携帯機用のサクラ大戦を早急に作って、それがDCにつながって」「DC用バイオがホントにお
もしろいゲーム」ならDCはイケルかもしれん。
あとはアレだな、ゲーメスト大賞でサイキックフォース2012に投票した連中が
責任もってDC版を買ってくれれば……。

でもまずはシェンムーが「ミニゲーム寄せ集め」とか言われないような事に期待します。
DCはシェンムーの発売日が決まり次第買うよ。めざせ共存(気弱)。

ゾンビリベンジもクレイジータクシーも工夫されてておもしろそうだったよ。
クレイジータクシーにはまりそうです。
あ、DCの話しになってしまった。さてゲームWAVEでも見るべか。


PS2映像見たかったなぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時15分・3月11日・木曜日
あらま、そんなもんがトゥナイト2でやったんですか?見たかったなぁ。
マルチメディア機ですかー。まあ、ゲームがたくさん出来るマルチメディア機っていうことにソニーはしたいんじゃ
ないかなぁ。
なんか聞こえも良いし、万が一ゲームがスカっても、「マルチメディア機なので、あまり気にしていません」とか言
い訳しやすいし。

しかし、いくらどう言おうとセガは敗色が濃いよなぁ。
まず、もう古い機種のモノが使えないってだけで負けだし、たとえサクラがDCで出来ても今回はどーやらポリゴ
ンサクラらしいし・・・。(うち的にはアニメ臭いあの絵が好きだし、ポリゴンじゃ買い控えかなぁ)
DC用バイオだってPS2じゃ出ないって保証はないし(いやもっとリメイクしたのかDC版と同時発売とかなりそ
う)
シェンムーもそれほど魅力があるかっていうと、ちょい弱いし・・・。
うちの考えとしてはDCの活気を良くするにはPS2で敬遠がちな所でアピールすべきでしょ。
PS2で敬遠がちな所、それは通信。そう、もっと通信型のゲームでアピールしたら良いと思う。
それもただのVSだけじゃ無くって、ディアブロやUOみたいなRPGものや知らない人と共に協力出来るモノと
か・・・。
うちはサターンの頃にXBANDをやっていたから、その楽しさは良く知ってるし。
しかも、VSが終わってメールの交換をするようになったりとか、とても楽しく、しかも広がりがあるっていうのも魅
力だし。
せっかく通信機能を標準装備しているんだから、それをやってみたい!!って思わせるようなモノ作らなくっち
ゃ。
うちとしては一応ラインナップに入っているバーチャロン・オラトリオタングラムは期待してるんですよ。特に通信V
Sの所がね。
このまま指くわえているのもしゃくだろうに・・・。せめてサターンを見捨てなければ同じ土俵に立てたのにねぇ。
もうちょいがんばれセガ!!(湯川専務&ドクターワタリ氏含む)

PS つい最近ピカチュウげんきでちゅうを終わらせた。一応エンディングあったのね。コレ。



わっちゃ〜〜〜!!!!!!!!!!!

伝言者:Akky  伝言日時:午前0時23分・3月9日・火曜日
超超有名なMaruto!さんやRinnさん、赤丸さん、源之助さんからメールもらっちったー!!!(プロの方々)
しかも、Maruto!さんと、赤丸さんのところで相互リンクして頂いちゃいました!!
ちょー感動ッス!!
はあ、はあ、はあ・・・ぐふっ。

BAGで見に来て頂いた方々、本当にありがとうございます!!
ちょくちょく更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
(パオールさん、宣伝になっちゃって、スミマセン・・・。)

P.S

女子の方もOKです。ただし、この先ココロノゴジュンジヲ・・・


見させていただきました。

伝言者:comlar  伝言日時:午前2時10分・3月11日・木曜日
いやぁ、凄いですねぇ。さすが上手いですね。
なんか自分の夢に向かってしっかり進んでるっていうか。
なんか俺は忙しさにかまけて人生テキトーです(笑)。
今日何かも、リポDスーパー(タウリン2000mg配合)飲んで
仕事してる自分が、何か笑えてきました(泣)。

あ、ここ来るたびに愚痴っててすいません。また寄らして貰います。



ブリガンダイン知ってますよ。

伝言者:Akky  伝言日時:午前6時33分・3月8日・月曜日
あれ、すごくおもしろかったですよ。
パオールさん、レアキャラいるの知ってます?
エルフとか、バーサーカーのじじいとか、獣使いの女の子とか。
モンスター系では名前忘れちゃったけど進化させるとフェニックスになる奴。
それがお気に入りでした。
がんばってクリアしてください。

FF[で、白いシードの船ってどこにいるか知ってる人教えてください。
もうそこでず〜〜〜っととまってます。もう、FF[やるのいやになってきてます。助けてください。


白いシードの船は

伝言者:Tomo  伝言日時:午後2時16分・3月8日・月曜日
セントラ大陸の西側の入り組んだ海岸あたり、とファミ通に書いてあるけど
私もこれからそこへ行くところです。
その前にセントラ大陸をウロウロしてみます。

あ、そういえばイデアから手紙もらった?
手紙が無いと相手にしてくれないらしいよ。


すんません、攻略本あるもんで(笑)

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時59分・3月8日・月曜日
"Akky"さん、すごい時間に書いてますな。夜勤明け?

いやー、知ってる人がいて嬉しいっす。面白いよね、このゲーム。
マイナーなのにザ・プレイステーションでずっと記事があったのも頷けるかも。

誰でクリアしました?
自分はとりあえず定番の「亡国の王子」だけど。
お気に入りのキャラはゲライント(ザ・サムライ)とかコルチナ(踊り子)ミラ・ミレ(双子の姉妹)とか。
モンスターではリザードマンが好き(ジョワジョワジョワという歩行音がなんとも(笑))

で、攻略本持ってるんで(しかも2冊も)情報は全部知ってますです。
あともうクリアもしてますです。
せっかく教えてもらったのになんか申し訳ない気分。

フェニックスになるのはロックですね。
(ってことは、「リオネッセ」を使ってたんかな)


ブリガダイーン(フォロー自己レス)

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時38分・3月13日・土曜日
なんか変なCMやってたらしいですね。
実は知名度高いのかも。

あと、イースリースタッフは「卒業クロスワールド」とか「卒業M」とか局地的に人気のあったタイトルも出してたら
しい。



なおみ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時51分・3月8日・月曜日
ゾンビ リベンジプレイしました。絵は、スゲ−奇麗でした。
毒島(優作)で、プレイ。動きは、何かまったりとした感じだ。
操作も、慣れないせいか、思うように動かなかった。
俺の優作は、こんなはずじゃないのに.....。


どなた?

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時40分・3月8日・月曜日
うーん、どなたでしょ?

もしかして初のメンバー以外の人?いや、この唐突さでそんなことないよね。

ピカードっていうことは、○崎さんかなとは思うんだけど・・・

自己紹介プリーズ


家の近所の○崎くんじゃないってさ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時43分・3月9日・火曜日
うちのご近所の○崎くんに聞いてみたけど、まだネットに繋いでないそうで。
近日、ネットに繋ぐって言ってたから楽しみにしてましょ。(^^)

それにしても誰なんでしょ?
うちの予想だと女王様らへんだと思うんだけど・・・。
誰だかわかんないとつまらんから、自己紹介してちょーだいな。


あー、そういえば

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時58分・3月10日・水曜日
そういえば、○崎さんって二人なんですよね。

武蔵野市に住んでるSEGAマニアの方の○崎さんのことっすわ。

お二人にメンゴ!


きっと岩さんです。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時58分・3月9日・火曜日
ウチの近所にもゾンビゾーン(笑)が入ってた。未プレイ。「くどうちゃーん」

ピカードさん!
やっと「超時空惑星カターン」が地上波でやりました!カンドー!!
そして今週は「タイムスリップエイリアン前編」!この世の春ですワタシ。
あとは「ボーグ変質の謎」が見てえ。

27日2:00PMにロフトプラスワンで岸川靖さんがトークイベントをやるそうです。
行けたら行くつもりです。(詳しくはメールプリーズ)

特定の方宛てになっちゃった。ごめん。


にゃるほどね(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時27分・3月11日・木曜日
そっかー、BAGには2人ほど○崎氏はいるんですなぁ。
うちのご近所のほうしか思いうかばんかった・・・。すまぬ・・・(^^;)
それと、最近ごぶさたしてるからたまには集まりにも遊びにきてちょーだい。(^^)



ゲーム近況

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時10分・3月7日・日曜日
最近クリアしたのが、「ブリガンダイン」というPSのファンタジー系シミュレーション。

いやー、かなり面白くて、久々に「寝食忘れて」やってましたわ。

でも誰も知らないんだろうな・・・。
ちなみに、メーカーは「イースリースタッフ」
このメーカーのHP探したら、なんと消えてる。もしかしてつぶれたのかも。

あと、「BUSHI 青龍伝」ていうSFCのRPGもやってたんだけど、詰まってしまった。
NIFの会議室でも誰も知らないし。こっちもマイナーだけどいいゲームなのに。残念・・・



まちがったー!!

伝言者:Akky  伝言日時:午前3時36分・3月7日・日曜日
ホームページのアドレス間違えてしまった!!
正しくは、

http://www1.odn.ne.jp/akky/

です。

すみませんでした〜。

パオールさん、ここはバナーありますか?
リンクしようとおもってるんですけど。


女人禁制?

伝言者:Tomo  伝言日時:午後11時30分・3月7日・日曜日
いって参りましたが、女性は禁止ですか?
もう見ちゃったけど(^^ゞ

かわいいです〜きれいです〜うまいっす〜。
To Heatとかこの手のゲームはやったことはないですがかわいいのでキャラクター的には好きです。
かわいいのいっぱい描いてくださいね。


いってきたよん(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後1時32分・3月7日・日曜日
Akky氏、HP完成おめでたう(^^)
早速行ってきました。To Heartモノが主なのですね。すばらしいっす。
他のモノも少しあったけど元ネタがわかんなかったっす。(^^;)
これからもばりばりCG増やしていって頑張ってね(^^)

PS 個人的にはトゥルー2モノを希望するっす。


リンクしました。

伝言者:バオール  伝言日時:午後5時26分・3月7日・日曜日
メンバーの部屋にリンクをしましたよ。
全部To Heartネタ?

今のところ、バナーはないです。作ろうかなあ。



ホームページできたよ!!

伝言者:Akky  伝言日時:午前2時58分・3月7日・日曜日
ホームページが、やっとできたです。
ふう。疲れました。
よかったら、見に来てください。

http://www.odn.ne.jp/akky

感想聞かせてくださいね。
(いずれ、18禁の超ヤバページになる予定)


21日参加する人、連絡はここでも良いっすよ(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前11時25分・3月6日・土曜日
3月21日にうちでの集まりのエントリーはここに来ている方ならコレの下にくっつけてもらえればOKっす。
ちなみに参加連絡の期限は前日の20日までならOKとします。
いつもの如く夜通しで毒ゲー大会状態っす。
あと、貢ぎ物等はおなじみですが、来る物拒ますまずまずまず・・・。
大会種目はまだ決まってません(はよ決めんとねぇ)N64の4人対戦で・・・。と言いましたが、それ以外でもリク
エストがあれば参考にはします。
それと参加費用ですけど、前回3000円弱くらいだったんで、まあ、3000円前後にはしたいと思ってます。


行きます。

伝言者:バオール  伝言日時:午後5時31分・3月7日・日曜日
自分行きます。

特にみんなに見せたいゲームはないかな、むむ。

あ、「破壊王」があるよ。つまんなかったんで全然やってないけど(泣)



ワンダースワン買ったよ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前2時8分・3月5日・金曜日
今日、店の開店と同時くらいに買いに行ったんだけど、駅前の店はもうソフトはほとんど売り切れ・・・。
ちなみに残ってたソフトはチョコボと闘魂列伝。(^^;)
本体は少し残っていたけどソフトが無いんじゃなぁ。
という事で少し遠出をして街道沿いの店に行くとソフトはあるけど本体がほとんど無し・・・。
しょうがないのでそこでソフト(GUNPEY&電GO)を買ってさっき行った店に行って本体を買いました。ちなみに
色はスケルトングリーン。
GUNPEYはなかなかおもしろいっす。電GOはいまいちのできかなぁ。って感じです。
あと、ワンダースワンで一つ疑問があるんですけど、買った後で本体に自分のプロフィールを登録するんですけ
ど(名前・生年月日・血液型)なんの意味があるんでしょ?
無くしたときに見つけるため?そんな訳無いか。(^^;)

PS comlar氏、コナミBMコントローラーは今日行ったとこではもう無かったっす。もーちょい探してみますよ。


実は。

伝言者:comlar  伝言日時:午後7時51分・3月6日・土曜日
とぅるーらばーずサマ。

あうっ!済みませぬ。
実は今日の帰りにたまたま寄った中古屋にあったんですよ!
中古といえども新同品(箱付)、価格は\6,980.-。
迷わず買ったのス。

そういうわけで、ご面倒お掛けしましたがもう大丈夫です。
ありがとうございました。もうバリバリです(ウソ)。


ごめん。もう一言。

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時5分・3月4日・木曜日
コンビニに行ったらデジキューブの棚にFFのバグ回避情報が貼ってました。
デジキューブ&スクウェアは記者会見以上のフォロー広告は出すのでしょうか?(「ゲーム雑誌に見開きでお詫
び」とか)



PS2の映像見た人いる?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時4分・3月4日・木曜日
NIFTYの会議室でも、PS2の話題がもちきりです。

TVのニュースで画像が出てたそうなんだけど、誰か見た人いる?
グランツーリスモとか、リアル永瀬麗子の映像とか流れてたらしい。

そしてそれがまだ開発段階なのにものすごくすごいらしかったんですが。見たかったなあ。まあ、今後何度も
見れるかな。

インターネットでは、次のところで情報が見れますが、主だった特徴は
・PSと交換性あり
・DVD採用
・PCカードスロットあり
・USB、iLinkコネクタあり
・今年度(来年3月まで)発売予定
・価格は5万円以内
その他のスペックの数字は自分にはさっぱりです(笑)

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9903/02/news04.html

http://ne.nikkeibp.co.jp/NEWS/990302ps.html

http://www.scei.co.jp/dearscei/press.html


画像

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時43分・3月4日・木曜日
(例によって)昨日のトゥナイトと本日のゲームWAVEで画像がちらっと出てました。
でも、PSのムービーをコンバート?してるだけとのことで
「そのくらいDCでもできるわい!こちとらリアルタイムでい!」と
セガの人が怒りそうな程度のような気が……。
でも、水の波紋の表現とか鳥の羽根が幾重にもなって激しく動き回ってるデモとかもあったので、そこが凄いの
かもしれません。
ナムコゲームのムービーレベルでゲームが出来るというカンジ?
(でもDCでもできそうな気が。2研とかゲームアーツとがかやりそう。
デッドオアライブ2が動いてる所も同じくらいじゃないのかなぁ。今のところは。)

肝心なのは見た目じゃ無いのかもしれませんが。

あと見逃せないのは、通信はできるが通信対戦はできない、ホントの128ビット(DCは32ビット)のほか
「現行PSソフト&メモリーカードとの既互換」なのです。
ワタクシ的には大ネックなのです。
ユーザー長年の夢であった「古いソフトも使える」というのが
歴史あるハードメーカーでなく、コンシューマたかが数年の会社がやってしまった所が大問題なのです。しかも
MSX以降コンピューターを作ってないのに。(稚拙な表現ですいません。)
なんかいよいよソニーは「歴史的オキテを侮蔑してる」と怒ってしまう反面、悔しいけどスゴイとも思います。まい
った。

トゥナイトとゲームWAVEは録画してあります。
金曜発売のファミ通も見てね。
長くてすいません。


SCEってさぁ・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前2時47分・3月5日・金曜日
SCEってホント、ユーザーが求めていること(?)に関しては敏感だなぁって思いますねぇ。
今までのゲーム会社とは全く違う毛色をしている感じですねぇ。
まあ、ゲーム業界全体に良い意味でも悪い意味でも刺激にはなってますよねぇ。
DCも出たばっかだけど相当トドメを刺されているような・・・。
メガドラの時みたいに前のモノも使えるようにすれば・・・。やっぱ、ダメだなぁ。
こうなったらサターンと同じくギャル&エロゲーに命を燃やすしかないのか!?(^^;)
まあ、個人的にはそれも好きなんだけど・・・(自爆)


It's a Sony.

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時15分・3月7日・日曜日
"かすが"さんの「あれぐらいDCでも出来る」ってDCが出たときも聞いた気がするなあ(笑)
まあ、SFCから32ビット機になったときみたいな衝撃はないんでしょうね。

SCE(SONY)はもうSEGAは目に入ってないというのがNIFTYのおおかたの見方です。
相手にしてるのはマイクロソフトや他家電メーカー。
だから逆に、SEGAは"ゲームマニア"たちの指示は受けて生き残れるのかもね("とぅるらば"さんのいうように)

そもそも何でSEGAや任天堂は互換性を選ばなかったのか?
もちろんいろんな理由があるんでしょうが、値段が上がってしまうということと、新機種に無理矢理でもユーザー
を移行させないと儲からないからでしょう。

値段の方は、「PS丸ごと」を一緒にしてもかなり値段を抑えられるチップなどを開発したとのこと。
また、大きな資本があるので短期的な儲けにこだわらずに長期的なソフトのロイヤルティを目的にできます。
大企業系列ならではの戦略ですよねえ。
(すんません、ここらへんは全て聞いた話)
"かすが"さんの「怒り」もこのあたりからきてるんでしょうか。

CD−ROMも使えるから、「量」は勝てないけど「質」なら負けねえ、というメーカーも参加できるし。
もしかするとDVD−VIDEOも見られるかもしれない。
問題は値段だけ?(あと、独占禁止法)




む。 仮面ライダーですか。

伝言者:Akky  伝言日時:午前0時27分・3月4日・木曜日
とぅるーらばーさん、お久です!!
マールは、個人的には、大好きです。キャラクターが、とってもかわいくて
とてもいいです。ただ、ゲーム的には簡単なので好みがあると思います。
マールもいいけど、アールもいいですよ・・・(Sa○kky氏には、評判よくなかったですけど)

そういえば、Akkyのホームページが、もうすぐできます。
暇な人は、のぞきにきてください。
男性向け18禁ですので、ご了承ください。
パオール様、相互リンクお願いしてもいいですか?
リンクとかについて、何かいい情報あったら教えてください。


RっていうのはみつめてR?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時55分・3月4日・木曜日
そーいえば、買ったっていってましたっけ。
でも、前作のイメージを引きずっていると抵抗あるかもなぁ。
うち的にはそれほどでもないんですけど。
そーそーHPが出来るんですか?すごいですなぁ。
出来たら速攻で行きますんで、でき次第教えて下さいね。
うちの最近のギャル物ヒットは、やっぱトゥルーラブストーリー2かなぁ。
香坂お姉さま&マネージャーあゆみちゃん&幼なじみのかすみが俺的にヒットしました。
他の娘もなかなか良いです。あと波多野だけで全キャラクリアなんだけど、
なんかやる気しないんだよなぁ。あの娘。(^^;)



神没鬼出。

伝言者:comlar  伝言日時:午後11時22分・3月3日・水曜日
どうも。2〜3日見ないでも過去の人となるようですな(笑)。
数人から聴いてる、PS2、ソニーは本気でセガを潰す気だろうか。
今の内にサターン買っておこう。

コンビニにポケステが売っていた。何だ、あるじゃん、と思ったら
DCのビジュアルメモリ。ガキの中にはゼッテー買い間違えた奴いる筈。

とぅるーらばーずサマ、コナミのBMコントローラ、未だいっぱい
あるようなら今度買いに行くorお願いするかもしれません。


明日見てみますね。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時41分・3月4日・木曜日
コナミのBMコントローラーですけど、先週は余ってたみたいだけど、まだ残ってるかは謎です。
明日、ワンダースワンを買いに行くときにでも見ておきます。
ちなみに、狙いはGUNPEY&電GOかなぁ。



ちゃんと読んでるよ!

伝言者:かすが  伝言日時:午後9時15分・3月3日・水曜日
バオールさま。古い伝言のお返事もちゃんと読んでます。
アリガトウございます。


なんなの、改まって(笑)

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時47分・3月4日・木曜日
いえいえ、こちらこそ。
どうぞよろしく。



やっと来た

伝言者:Tomo  伝言日時:午後2時31分・3月2日・火曜日
今日、やっとビートマニアコントローラー、ファミ通バージョンが来ました。
2月中旬っていってたのに!でも、待ってて良かった。
で、アスキーのコントローラーと比べて・・・
作ったのは同じアスキーなので形は同じ。
スクラッチが少々堅いかな?私のアスキーのがやりすぎて軽くなったかな?キ鍵盤は多少音が静かになったと
いう程度。
私のは白鍵が赤、黒鍵が青に光ります。

あと、FFのバグはスクウェアのHPからのリンク先にちゃんと載ってました。
うちの方のコンビニにもFFのフリーズの回避情報が張ってあった。


ドラムンはまだクリアできず・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前2時1分・3月3日・水曜日
BMコントローラーファミ通版ですかぁ。いいなぁ。
うちも応募しようと思ってたんだけど、すっかり忘れてまして応募しませんでした。(^^;)
鍵盤の光り具合はどーです?なかなかきれいなのでしょうなぁ。
うちのコントローラーは相変わらずスクラッチがスムーズじゃないっす。もっと、くりくり回ればいいんだけどねぇ。
あと、コナミから出たプロコントローラー(でしたっけ?)も興味はあるけどうちはお預けかなぁ。
どんなもんか見てみたいんで今度、機会があったらご披露してちょーだいな。


持っていきましょうか?

伝言者:Tomo  伝言日時:午後11時58分・3月3日・水曜日
21日に行けたら持っていきましょうか?
私としては気に入ってます。
白くてまぶしい!