掲示板ログ(1999年2月)

 

[戻る]

 



ポケステ(白)買いました。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時7分・2月27日・土曜日
ポイントカードが溜まってたのでメモリーカード替わりに買いました。
今のところ対応ソフト買う予定は無いんですが……。

グンペイを店頭デモでプレイ。地味ながらも牽引ソフトとしての魅力は充分。16パズル+チクタクバンバン+パイプ
ドリームをスピーディーにやってる感じに近かったです。

シベ超観ました!
晴郎ちゃんの最後の台詞「やってることと現実は別か。」が示すように「本人あんなにテレビ出てるのに低予算
なんだから、映画を作るのはホントに大変なんだなぁ」と同情してしまいました。
お友達には話せないネ!すごい!

クラッシュもファーム2もポケステが無いと完璧に遊べないのはズルイ!
バオールさん、クラッシュ110%いきました?
ファーム2で宇多田ヒカルのCDで出るやつってなに?

非公認BMコントローラーが届きました。押し心地はピアニカの鍵盤みたいです。スクラッチは固め。まだゲーム
やってないのでレスポンスはわからん。



110%とシベリア

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時29分・3月2日・火曜日
ええっ、110%って何?
知る限りでは、106%が最高なんだけど。
リソース何でしょう?攻略本?

ちなみに、自分が達成したのは102%で、今は現リーダーに貸してます。
これも結構気合い入れた結果なんで、行っても104%かなあ。




シベリアすごかったですねえ。

どう見てもアジア系に見えない外人とか。逆に、かたせがハンガリー人とウイグル人っていうのも。
俳優もセットも、タイトルバックさえ安そうだよね〜。晴郎ちゃん大変だったろうなあ。
晴郎ちゃんの主役ぶりもたまりません。
ラブリーなだるまのような沈思黙考姿。
目をかっと見開き「犯人は六号室にいる!」と叫ぶところ。
俳優陣との温かいふれあい
全体的に場面転換はむちゃくちゃに唐突だし(これは、TVでカットしたせい?)
それになんと言っても最後のどんでん返しのすばらしさには呆然としました、私。
つっこむところいろいろありすぎで、楽しませていただきましたは。

でも二度は見たくないかも(笑)。




TO HEART プレステ&アニメ化

伝言者:Akky  伝言日時:午後5時41分・2月27日・土曜日
TO HEARTがアニメ化するよ〜!!!
テレビ埼玉 4/4(日)〜24:00
超〜楽しみ!!
みんなみるのダ〜!!
プレステ版は、3/25 6800円だって。
声優つきなんだよ。




みなさん、お久しぶりです

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午後4時28分・2月27日・土曜日
結構、盛り上がってますね。
私は休日出勤で、今、会社から書き込みしています。
みんな、ゲームの話題で楽しそう...
僕もゲームしたいよう、母さん

ところで、PSのN倍メモリとんだ話が出てましたが、
私の120ブロックメモリもやってくれました。
魔神学園剣風帖データ、ぶっ飛び!
全体の8割は進んでたのに〜。
夢枕 獏のパクリと思われるような
固有名詞&シナリオがやたらと多かったですが、
俺的には良作でした。なのに、なぜ。
SPディスクも出るみたいだし良ければまたお貸しください、バオールさん。

ちなみにヤングジャンプで原作:夢枕獏、画:くつぎけんいち、で漫画連載
してますが、あれだけで夢枕獏を推し量ってはダメダメです。

とぅるーらばー氏、営業になられるようですが、やっぱしコンピュータ関係?
新しい職場に幸あれ〜

(ケロフミ:ara氏の下の名)



さんくす ひろりゅん(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時11分・2月28日・日曜日
ケロフミ氏、おひさですぅー(^^)
そーです、やっぱコンピューター関係なのです。
って言うのも、ホントはプログラマーで面接したんだけど、そこの社長が、
「君は営業向きだと思うからうちで営業やってみない?」
と、言われたのでやってみることにしました。
まあ営業になっても、地道にお勉強はしていくつもりだけどね。
とりあえず、励ましさんくすです(^^)



名前、そう読むんでしたか(笑)

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時1分・3月2日・火曜日
○ロフミって読むんですね。知らなかったっすわ。
ずっと○ロシって読んでましたが、よく考えたら名字とのゴロが悪すぎますな。





モンスターファーム2ネタ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前9時45分・2月27日・土曜日
いやはや、今回のモンスターファームはCDにテクモの意志が異様に入ってるような・・・?
とりあえず、今PSのソフトでデータを取っていたんだけど、その中で出た特殊系を紹介するっす。

電車でGO!      今回新登場の芋虫なんだけど柄が山手線・・・。
ドミノ君を止めないで。 モノリスのドミノ柄。
XI          芋虫のさいころが連なってる柄。
メタルギアソリッドDISC2 今回新登場のネンドロなんだけどバンダナを付けている。(スネーク?)
パネルクイズアタック25  モノリス×ロードランナーのモノリスだけど初期パラメーターが全部25・・・。

他にもあるんだろうけどまだ出せないっす。っていうか半分はまだ出せない状態・・・。
これからSSでデータを取って見るつもりっす。ちょこっと楽しみ・・・。
ゲーム自体も丁寧に作ってあって個人的にはお勧めっすよ(^^) 



モンスターファーム2ネタ おかわり

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時22分・2月28日・日曜日
今日はサターンのソフトで調べていたんだけど、デスクリムゾンでメタルギアソリッドDISC2と同じ軍人ネンドロ
が出た。
うーん、両方とも軍人モノ(片方は元軍人だけどね)ということで出たのかな?
くっそぉー、やりやがったな!!テクモ!!(コンバット越前風に)
ちなみに好物は焼きビーフン。(^^;)



テクモ狙いすぎ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時55分・3月1日・月曜日
ずいぶん狙ってますね。テクモ。

特にアタック25は笑える。
"謎王"だと何が出るんだろ。

CDのどこを読みとってんですかねえ。

関係ないけど、サターンの"せがた三四郎"のゲームにエコールが関わってるという話があるけどホントだろう
か。



謎王はっと・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前2時14分・3月2日・火曜日
謎王ですか?えーっと、調べたところ・・・。
あう!!まだ出せない状態です。すまぬぅ。
今回はガリとワームも最初は出せないのでガリかワーム系かも。それとも特種系・・・?




FF8まずいの?

伝言者:Akky  伝言日時:午前3時16分・2月27日・土曜日
うそー!!FF[バグあるんですか?
今ちょうど3枚めなんですよー
しかも、60ブロックメモリー4枚くんっていうの使ってるしー!!
消えちゃったらどうしよう・・・

そういえば、ブラザーズとカーバンクルの間って何が入るの?
とり忘れちゃったのかなぁー?

情報くださいぃ〜!!



それは〜ディアボロス

伝言者:Tomo  伝言日時:午後1時10分・2月27日・土曜日
ブラザーズとカーバンクルの間のディアボロスは、
シド学園長に魔法のランプだかナンかもらわなかった?
かなり最初の方。
それを使うとでてきて、戦って勝つとGFになります。

FF8のバグは、制限時間内に間に合えば大丈夫らしい。
本当はタイムオーバーしても大丈夫なはずがダメだったって。
もうちょっと、情報集めてみます。
なんか、制限時間のあるイベントとかありました?

私も昔360ブロックメモリーというのがデータとんだことある・・・
というか、ページが送れなくなったので初期化するハメになった。



渡辺さん情報

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時48分・3月1日・月曜日
渡辺さんからの情報で、"TOMO"さんと同じ話と、終盤まで行ったけど特にバグはなかった、とのことです。




晴郎ちゃん、サイコー!

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時11分・2月26日・金曜日
みんな、見た?(かすがさんと俺しか興味ないとは思うが)

MIKE MIZUNO 製作・監督・主演
シベリア超特急を。
↑エンジェル風にピンク

いやー、噂に違わぬ面白さでした、まじで。

ただし、普通の人は決して見てはいけません。
後でHPに感想載せたいですな。

(ただ、その毒気にあてられたのか、一昨日、昨日と熱が出て会社を休んじまいましたわ。
まあ、寝不足がたたってというのが本当のところでしょうが。この歳で寝不足ごときで熱とは情けない・・・)



シベ超昨日だったんですかぁ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前9時3分・2月27日・土曜日
あれ?シベ超って昨日だったんですか?
うちもアレは凄いってみうらじゅんさんがラジオで言ってたのを聞いて興味はあったんですけど・・・。
しかも毒気のせいで会社を休ませるほどとわ・・・。すばらしい。
以前見ようと思ってたんですけど、地元の近所のレンタルビデオで無かったんですよ。
あー、見ときゃ良かったぁー無念。
それと最近やった北京原人も凄いらしいですけど見た人います?



かたせ梨乃はなぜあれに出たんだろう

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時45分・3月1日・月曜日
24日(前の発言の二日前)の深夜だったんです。

ビデオが出てたらあれは見るべきっすよ。もうサイコーっす。
つっこみどころが満載です。でも、晴郎ちゃんの映画と平和への愛も感じられるところがまたいいんですわ。

北京原人はイマイチのれないなあ。
ちょっと「不純」なニオイがするんだよね




"Akky"さんの部屋を作りました。

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時1分・2月26日・金曜日
"Akky"さん(みんな、正体わかってるよね)の部屋を"メンバーの部屋"に追加しました。

自分はよく知らんのですが"To Heart"のキャラみたいです。




うちの正体は・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時35分・2月26日・金曜日
ちなみにうちの正体はKazuyaっす。混乱すると悪いので一応書いときます。
今、Kサキくんと毒妹と一緒に見ています。今日はKサキくんとPSソフトを買いました。
Kサキ君は宇宙戦艦ヤマトを買いました。
帰ってオープニングだけ見たけど、すっごくやりてえ!!って感じでした。
ちなみにうちは、れすれすを買いました。嗚呼クソゲー(^^;)



「ONE」って知ってる?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時57分・2月26日・金曜日
Mナさん(うーん、どう呼んだもんか悩む)、お久しぶり。
Kサキさんも、どうも。

「れすれす」後で見せてね。バケツVS女子高生、みたいわあ。そして、たたきつけたい。

ところで、「ONE」っていうゲーム知ってる?
PCを変えたんでゲームでもしてみるかと思って調べたら、去年出た十八禁PCゲームの中ではスゴぶる評判が
いいんですわ。
ADVなんだけど、ストーリーがすごくいいという話。絵柄は"かあいい"系。
うーん、個人的にはADV苦手なんだけど、どうなんだろ・・・




FFの・・・

伝言者:Tomo  伝言日時:午後9時24分・2月26日・金曜日
新聞にまででてる、FF8のバグ。
まだ、Disc3までいってないんだけど、ちょっと心配。
結局どのようになるといけないの?
動かなくなるだけではなく、セーブデータが壊れるとかいってるし。
大丈夫かなあ・・・



そうなんだ

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時57分・2月26日・金曜日
そうなんすか?

まだ、NIFTYとかのぞいてないけど。
スクウェアは聖剣伝説の前科もあるからなあ。

ちなみに、"N倍PSメモリ"はデータが飛ぶので要注意(俺のリルサガのデータが・・・)




そーいえばさぁー

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後1時59分・2月26日・金曜日
3/21のゲーム大会ですけどホントにまだ何をやるか決めてません。すまぬ。
一応N64で4人対戦でやろうかなとは思っているけど・・・。
何かリクエストがあったらうちに言ってちょーだいな。
うちの個人的な希望としては誰でも勝てるかもしれないっていうモノが良いんだけど・・・。
やっぱ、難しいかねぇー。うぬぬぬぬ・・・。(−−)
あと、どっかにバーチャルボーイのソフト売ってるとこ無いかねぇ?探しているんだけど無いんだよなぁ。コレが。
でも、つい最近捜索途中でFCのマドゥーラの翼を箱説付きで見つけたんだけど嬉しかったなぁ。
そーそー、あとフラッピーもソフトのみだったけど見つけたし。
そんなことをやってるうちのFCソフトはついに100本を超えちゃいました。
はて、どこまで増えるやら・・・。(^^;)



やっぱりスマッシュブラザーズ!かなあ
伝言者:バオール  伝言日時:午後10時54分・2月26日・金曜日
"ぴかちゅう"があのラテンヒゲオヤジをぶち倒せす様子を想像するとたまりませんです。

マリオパーティーはちょっとわからんですが。




いつのまにこんなのがぁ!!(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後1時25分・2月26日・金曜日
しばらく更新してなかったなぁと思い、来ていなかったら・・・。
こんなもんができて・・・すーばーらーしーいー(^^)
実はうち、今の会社をまたもや辞めまして・・・。
新しい会社に3月から行くことになりました。ちなみに、今度は営業さんになります。
そーいえば28日はうちも参加するつもりなんでよろしくっす。

PS みんなモンスターファーム2やらない?



ふふふ、出来てたのよ。

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時48分・2月26日・金曜日
ふふふ、こっそりやってたのよ。

実は、"とぅるらば"さん(笑)のアドレスが不明になってしまったので、某アラーシーに聞いてたんですわ。
すまぬ。

今度は営業っすか。ほどほどにがんばりましょう。

PS.モンスターファームやりたいなあ。っていうかやりたいゲーム多すぎ。




今は、市ヶ谷です。

伝言者:Akky  伝言日時:午前2時6分・2月26日・金曜日
職場が、移転して今は市ヶ谷です。市ヶ谷には何もなくてさみしいです。
BIG BOXは、古きよき時代の思い出です。
爬虫類は、大好きです。おおトカゲとか、飼ってみたいですね!
めんどくさがりなAkkyには、ぴったりです。

リーダーに、CG送ってみたんですけど、きちんととどきました?
よかったら、使ってくださいね。




 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp


(c) CGI Laboratory 1997-1998 All Rights Reserved.