掲示板ログ(2002年03,04月)

 

[戻る]


 

5月5日はレディースデイ!?

酔いどれ姐さん@114番隊士(037) 投稿日:2002年5月1日<水>10時03分  

 

5月5日にカニスポでGuilty Gear Xのレディース大会があります。

私はお友達が3人参加するので応援に行きます(てか、その後飲みに行くのさ)。

女の娘だとなめてかかると簡単に殺される...。

GGXやってて思うのは、やはりゲームの世界に年齢・性別は関係ないね〜!

必要とされるのは「センス」、「テクニック」、「研究」、「努力」!、そして「妥協」というモノがおのれをおとしめる。

最初は神のごときテクニックも「妥協」せずに「努力」すればいつか自分のモノにできる。

(私は「低空妖斬扇」、「リバーサルバックステップ」、「各種ロマキャンコンボ」、「低空妖斬扇の着地フォルキャン」等々を勝ち得た)

まあ、ほとんどのアーケードゲームに言えることだろうけど...

 

最近、浜ではぬるいプレイヤーが凄く増えてきた。やはりXXに向けてなのだろう...

しかし、復帰組はぬるすぎる〜。弱いモノいじめになるので乱入はしないが、奴らはガンガン乱入してくる。10連続で同じ奴に乱入された時は(総て1ラウンドも獲られてない、しかも総てリピート状態)さすがになえた。、少しは考えろバカ!って言いたくなる。

自己中も良いけど少しは人のプレイを冷静に見て自分なりの対策をたてて欲しいモノだ。

奴らに限って「キャラ差」だの「ハメ」だの「相性悪い」だののたまって負けた理由を責任転嫁する。自分の使っているキャラを使い切れていないことに気付かずに...

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:NS−1(381) 題名:自分にも覚えがあるが・・・ 投稿日 : 2002年5月1日<水>15時59分

思い出してください。自分が初心者だった頃を。あなたの強さは認めます。

でも自分より弱い人を中傷するような事は書かないほうがいいと思いますよ。

 

 

 Res:ふう(711) 題名:NS−1さんに同意だなー 投稿日 : 2002年5月1日<水>17時11分

ども、元とぅるらばです。

うーん、うちもNS−1さんに同意ですなー。

 

されどゲーム。って感じなんでしょうけど、「たかがゲーム」ですよ。

自分が楽しむのもそうだけど、みんなで一緒に楽しむのがゲームだとうちは思いますよ。

 

弱者であれ、強者であれ、自分とレベルが違う人に何かしらの憤りを感じる気持ちは解らないでもないですけど、

人を思いやる気持ちが足りなくなった遊びは、それこそ「自己中」な遊び。としか言えないんじゃないかなあ?

 

夢中になる気持ちは解るけど、もう少し余裕を持って遊び(ゲーム)を楽しんだ方が良いんじゃないかなあ?

 

まあ、コレはうちもしかり。なとこもあるんだけどね・・・(^^;)

 

 

 Res:春日(751) 題名:気持ちは分かる。 投稿日 : 2002年5月3日<金>00時02分

明らかに初心者の人に連コインされると困るよね……。

手加減するのもイヤだし、勝つまでやめない人いるしね。

 

 

 Res:バオール(835) 投稿日 : 2002年5月4日<土>00時13分

 

なんか気の利いたことでも書こうと思ったんですが、疲れてて

思い浮かばず。

とりあえず、「人それぞれ、仲良くやりましょうや」としか。

 

 

 Res:酔いどれ姐さん@114番隊士(971) 題名:誤解を招いているかも知れないが... 投稿日 : 2002年5月4日<土>14時59分

弱者とか強者という問題とはちょっと違う(個人的には)のだけど...

1.連コインって何回ぐらいならO.K.ってのはないけど、連続10回以上(ってか勝つか金が尽きるまで止めない)ってのはどうでしょうか?(実力伯仲ならO.K.ですが..)

2.他にやりに来てる人が居るのに2〜3人で反対側の台を回している(私のやりたかった人が反対側に居たから楽しみにしてたら、結局1戦もまみえず帰る事多し)ってのもうざい!

3.はっきり言って同じ戦法(ワンパターンな事故待ち狙い)の繰り返し。(それが10回以上も続くのはさすがに辛い)!

4.明らかにこっちに聞こえるように「ハメ」だの「キャラ差」だののたまわる(最もうざい!)。

 

 と、まあこれだけの要素がからんでたので、どっちかって言うと「マナー」だと思ってます(あくまで個人的には)。

 強者弱者の観点から言えば、私は「自分と同等以上の人には乱入するが、初心者等には乱入しない(これをしないと対戦人口が減ると思ってる)」「乱入者には手加減無し(手加減は失礼)」です。ただ、例外的にスタート時に敬意アクションを取ると「初心者だから手加減して下さい」の意味で通っている処は別です。

 

後、こう見えても一応楽しくやってます。(行きつけゲーセンのギルティで知り合った友人も約10人居ますし...)

 

 

 Res:NS−1(545) 題名:マナーの悪いやつには制裁を!! 投稿日 : 2002年5月4日<土>20時42分

たしかにマナーが悪いですね。そういうやつらには一切手加減せずに瞬殺してあげなさい。やる気がなくなるくらいに。お金損してるのはやつらだし、ただこれからもこういう輩は減る事はないと思うので不愉快な思いをするかもしれないけど、ハメだのなんだのと言われたら負け犬の遠吠えだと思って聞き流していいと思います。

そんな小さな事は気にしないで日々精進に励んでください。

 

 

 Res:ふう(085) 題名:自分なりの回答 投稿日 : 2002年5月4日<土>22時31分

やっぱ、対戦時のマナーっていうものって、人それぞれなとこもあるけど、相手に不快な思いはさせちゃいかんよねー。

ましてや、自分がそうされたら嫌な事じゃなおさらだと思いますよ。

 

で、一応酔いどれさんの問いに対してうちなりに回答を・・・

 

まず1、「コレはいくらでも可」かなあ。まあ、相手が飽きるまでお相手はする。

って感じですかね。バーチャロンの時、やっぱ20回近く連続乱入されましたけど、ちゃんとお相手しましたよ。

 

で、2の仲間やりまわしですけど、自分がやってて相手がやり回しだと、どうしようもないけど、

自分が乱入したいときは、一応その人達に声をかけます。

「すいません、私も入りたいんですけど」とか、簡単な場合だと「いいですか?」って感じですかね。

で、その人達に無視、あるいはケチを付けられた場合は店員に説得して貰います。

ちゃんとしたゲーセンならやってくれますし、そうでない場合はもうそのゲーセンには行きません(苦笑)

 

次に3ですが、なんとも言い難いですけど、「気にしない」ですかね。

まあ、戦法が解ってるぶん、それだけ色々試せて良いかなと。そう取っちゃいます(笑)

 

そして、最後の4ですけど、コレはNS−1さんと同じで「気にしない」ですかね。

実際、負け犬の遠吠えなんですから。改めて自分を省みたとき恥ずかしい思いをするのは本人です。

そう思えば、哀れんであげてもいいくらい情けないですよね。

自分も負けが重なるとそう思いがちですけど、そう思うと仕方ないと思えてきます。とほほ。

 

>私は「自分と同等以上の人には乱入するが、初心者等には乱入しない(これをしないと対戦人口が減ると思ってる)」

>「乱入者には手加減無し(手加減は失礼)」です。

 

うーん、入ってきた人に手加減無しってとこ以外は同じですねー。

うちの場合は入ってきても差があって勝てそうだな。と思ったら、1本は取らせますから。

「失礼」という考え方もありますけど、「解らなかった」のかもしれないから。

と言うのが、うちの考えです。実際うちも解らずに上手い人に乱入して泣くことありますし・・・(苦笑)

 

>ただ、例外的にスタート時に敬意アクションを取ると「初心者だから手加減して下さい」の意味で通っている処は別です。

 

へー、アレってそういう意味合いがあったんですか。

こういう形でちゃんと世間で使われてると、制作者の方も嬉しいでしょうな。

 

>後、こう見えても一応楽しくやってます。(行きつけゲーセンのギルティで知り合った友人も約10人居ますし...)

 

んは、なんか前の書き込みで根詰めてる感じがしたんで・・・。失礼しました。

 

 

 Res:大名(882) 題名:上の意見とはあまり関係ないですが 投稿日 : 2002年5月5日<日>07時54分

対戦台が普及する前は隣に座って対戦(元祖ストリートファイターは立ってですが・・)だったので、「乱入してもいいですか?」と断りを入れてから対戦してたんで今のようなマナー云々の問題ってあまり無かったと思うんですが、対戦台全盛になってからはちょっと遊んでみようかなと思ってプレイしているとイキナリ乱入&瞬殺される事が多いので遊びにくいなぁ〜と感じています。

対戦台で遊んでる以上、乱入されるのは仕方ないんだろうけど明らかに上手い人に入ってこられると「金返せ〜」と言いたくなりますぜ実際・・(特に隣の台が空いてたりすると)

そんな訳で対戦格闘は@対戦台でない筐体Aブームが過ぎたものB新作遊ぶときは周りに人がいない時を選んでプレイする事が多いです。

仲間内で対戦やる分には、マナー守られてるしアドバイスも受けられて楽しいんですが、「対戦台でやってるんだから乱入しても文句無いでしょ。ハイ瞬殺!」みたいなことされる現状では楽しんでプレイはできないです。

こんな状況が続くようだと、対戦格闘モノも一部のマニアのものになって衰退していくのでは・・

 

 

 

 


うう、すいません・・・

バオール(766) 投稿日:2002年4月30日<火>00時39分  

 

またHPの更新出来ず。

いつでも出来る、と思ってるといつまでもやりませんな・・・

まだ身辺が安定してません(いつも、か?)

 

 

 


え、そんなに早くに?

ふう(164) 投稿日:2002年4月25日<木>20時46分  

 

うち的にX箱の注目ソフトの一つであるクレタク3。発売日が7月25日に決定したそうな。

 

関連記事 http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0204/25/news04.html

 

うーん、何の情報もなかったから、まだ先だと思ってたけど意外と早いのねー。

うんうん、X箱に期待をかけてるうちとしては、こういう風に注目ソフトが早くに出てくれるのは嬉しい限りですわ。

この調子で面白げなソフトをガンガン出してくれぇ〜(^^;)

 

 


メサイヤってまだあるのかな?

地蔵(433) 投稿日:2002年4月24日<水>22時53分  

 

結構、メサイヤのゲーム好きなんだけど、最近ゲームだしてるんですかね。

PCエンジンとか、メガドライブとかで名作(?)おおいと思うんですが・・・。

 

PCエンジンのシミュレーションで、マクロス(永遠のラブソング)出てるんだけど

最終面でのクリアの仕方がわからなかった・・・。(10年以上前だけど)

マクロス見るたびにおもいだすんだよな・・。

 

誰か知らない?

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ふう(624) 題名:もうない・・・ 投稿日 : 2002年4月25日<木>20時37分

親会社の日本コンピューターシステムってとこのHPに行ってみましたが、

この会社の部署の一つである、メサイヤ事業部(ゲーム関連はここらしい)はもう無くなってました・・・。

 

何故か、超兄貴のうにみんだけは一人立ちしてこいつだけは生き残ってます・・・。

 

うにみんHP http://www.ncsx.co.jp/fr-uminin.html

 

メサイヤゲームは過去の遺産になった。と言うことですな。

って事で、コレに大名様が反応してメサイヤソフトを買い漁るに3000点。(笑)

うちも買い漁りに走るに500点。(爆)

 

 

 Res:大名(901) 題名:いやっ既に相当な勢いで所有してる。 投稿日 : 2002年4月25日<木>22時21分

やっぱPCE時代の「改造町人シュビビンマン」「モトローダー」「ガイアの紋章」みたいなメジャータイトル(俺的にね!)のほかにも「らんま1/2」「魔物ハンター妖子」のOVAもどきという印象が・・

PCE持ってたら「謎のマスカレード」(PCの「琥珀色の遺言」)をゲットしてみては・・

 

 

 

 


座談会について

バオール(766) 投稿日:2002年4月23日<火>09時46分  

 

地蔵さんからメールあったと思いますが、我が家(っつーか年代物

アパート)に招待させていただきます。

日曜にしようか迷ったんですが、夜に酒飲みながらの方がバカ話に

ふさわしいかな、と。

 

話の内容はあとでHPに載せますが、当然匿名なのでご安心を。

まだ時間があるので、さほど深く考えているわけではないですが、

・マイ奇跡プレイ(自分でも驚く奇跡的プレイの思い出)

・未クリア自慢(クリアしてないゲームへの怒り、悲しみ、嘆き)

・二次元初恋物語(ゲーム以外も含む、二次元キャラへの恋)

なんてテーマから適当に選んで「だらだら」しゃべれればなあと

思ってます。

まあ、テーマによっちゃあまり盛り上がらずに終わるんでしょう

が、そこらへんはご愛敬。

実際のゲームや攻略本を見せ合えればなおいいかも。

(あとでまたテーマは掲示します)

 

 

また変えます(詫び文)

ふう(元とぅるらば)(743) 投稿日:2002年4月21日<日>19時25分  

 

今日、改めてよく考えたら、「けろちゃん」じゃケロフミさんとかぶっちゃう事に気付きました(^^;)

って事で、とぅるーらばーず改めけろちゃん改め「ふう」にします。

みなさん、混乱させてすまん(^^;)

 

実は「けろちゃん」って、他のサイトで使ってたHNなのよ。

個人的にも気に入ってたから、こっちもそうしようと思ったんだけどね(^^;)

HNはよく考えてから、作った方が良いねぇ〜(苦笑)

 

って、コレもよく考えてないんだけど、大丈夫だよね・・・?

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ふう(元とぅるらば)(812) 題名:昨日の長文も 投稿日 : 2002年4月21日<日>19時26分

裏に移動しますね。長すぎだしね・・・(^^;)

 

 

 

 


XBOX値下げ

地蔵(006) 投稿日:2002年4月21日<日>00時03分  

 

ヨーロッパでだけど。早過ぎるよね。

もともと、本体価格が高かったらしい。

値段下げる前に、良いソフト出すのが先でしょうが。

ソフトが無いんだから、売れないの当たり前!

 

第2のDCなんていわれてるけど、そりゃ違うだろ!

一緒にしないで欲しいよな。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ふう(065) 題名:高すぎだって 投稿日 : 2002年4月21日<日>19時47分

前の価格って5万近くでしょ?日本と比べても差がありすぎだよぉ・・・。

 

開発者の立場からの話でも、一番作りやすいハードだ。

って言ってる割にはあまりソフトが開発されてないよなー。

それとも、水面下で色々と始まってるモノの、マイクロソフトからヒミツにするように言われてるのかなあ?

 

マイクロソフト側ではもうすぐ出る「HELO」に注目しろ!

みたいな感じになってるけど、それほどの力があるとも思えないんだよなー。

あれで、ネット対戦が出来ればまた別なんだけどねー。

 

その、ネットゲーの開発の状況もイマイチ解らないし・・・。

モデム標準装備なんだから、速攻で始まると思ったんだけどなー。

このままじゃ、FF11&GCのPSOが大きくなっちゃって、へなちょこ後追いになっちゃうよー。

 

ちょっと、のんびりあぐらをかきすぎなんじゃないの?マイクロソフトさん。

PCの世界では王様だけど、ゲーム業界じゃ、そうじゃないことに早く気付いてくれぇ〜(;;)

 

 

 


ナイスツッコミ

とぅるらば改めけろちゃん(337) 投稿日:2002年4月20日<土>22時28分  

 

先日、池袋サントロペに行くと、ナムコの「ナイスツッコミ」のロケテがやってました。

どういうゲームかというと、画面上で漫才を始めて相手がボケるので、

人形型の相方がいるので、それに的確なツッコミを入れる。というゲームです。

これがまた難しい・・・。ダウンタウンの浜田や爆笑問題の田中は凄いんだな・・・。と思いました。(^^;)

 

ちなみに結構目立つとこにありながら、全然やる人がいなかったので、

ちょっとやってみて1面であっさり終わり、まいったなー。

と振り返ると、そこには少なくとも20人くらいのギャラリーがいました・・・。うは、はずかしー(^^;)

でも、その後みんな立て続けにやってましたよ。やっぱ、気になってたのね。(笑)

ぬう、もうちょい極めてリベンジしたいなー。(^^;)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:地蔵(100) 題名:けろちゃんへ 投稿日 : 2002年4月21日<日>00時05分

けろちゃんの、勇気に乾杯!

 

 

 Res:ふう(077) 題名:1日HNでした(^^;) 投稿日 : 2002年4月21日<日>19時31分

>けろちゃんの、勇気に乾杯!

 

あはは、後の発言の通りなんで、また「ふう」ってHNに変えました。

いつもながら(?)お騒がせしてます。(^^;)  

 

 


ご無沙汰しています

がんもどき(851) 投稿日:2002年4月14日<日>21時37分  

 

ご無沙汰しております。POLARSTARのがんもどきです。

ちょっと宣伝させてもらっていいでしょうか?

問題があれば削除お願いします。

5月3日にビッグサイトで開かれる「スーパーコミックシティー」に

うちのサークルが本を出品します。

今回はサターンのパズルのレビュー本です。

かなり力が入った本なので、きっと満足いただけるかと。

興味のある方はぜひどうぞ。

それから、また対戦会やりたいですね。

ベネッサ鍛えて待ってます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~GANMO/

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(529) 題名:おしさしぶりです 投稿日 : 2002年4月16日<火>01時52分

 

おー、今時サターン、しかもパズルゲー限定。

訴求対象の狭さがステキすぎます。

 

 

 Res:大名(872) 題名:サターンパズルと言えば!! 投稿日 : 2002年4月17日<水>00時44分

「ぱっぱらぱおーん」「クレオパトラフォーチュン」を思い出します。

どちらもどうしても欲しくて、随分探しまくった記憶があります。

 

 

 

 


積年の恨み晴らしたか?

とぅるーらばーず(891) 投稿日:2002年4月12日<金>22時24分  

 

うう、遂に我が家に来ましたよ。DC版ガンダム。

早速DXをやったけど、ホントアーケードと通信対戦のみなのね・・・。

コレだったら、色々追加されてるPS2版のほうが全然良いかもしんない。

それと、どうやら一人用だけみたいね。PS2であった、分割画面でのVSもカットされちゃってるよ。

アーケードに忠実に移植。って売りらしいけど、前に出てる奴の方が良いんじゃねぇ・・・。

なんか、PSのバンパイアとSSのバンパイアハンターの逆バージョンみたいだ(苦笑)

まあ、PS2無くともガンダムは出来るって事で良いのかな・・・?

これで少しは家で修行も出来るしねー。(^^;)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ば(逃避中)(780) 投稿日 : 2002年4月13日<土>02時33分

 

最近のDCは、ギャルゲー率高いよね・・・

珍しくパズルがあっても「タコのマリネ」なわけだし↓

http://www.microcabin.co.jp/takomari/index.html

 

 

 Res:とぅるーらばーず(091) 題名:でも欲しい 投稿日 : 2002年4月13日<土>21時48分

タコのマリネ、なんとなく気になるんだよねー。だから買っちゃうかも。

 

 

 Res:大名(842) 題名:どうせならMS追加すれば良かったのに・・ 投稿日 : 2002年4月13日<土>23時40分

ドラッガイやシャアズゴック(ボスボロ風)はオフィシャルじゃないから無理だろうけど、

1年戦争括りなら、ジュアッグ等の試作MSやMSVなんか入れてくれればねぇ〜。

 

 

 Res:バオール(053) 投稿日 : 2002年4月16日<火>01時44分

 

とりあえずタコマリはかわいいよね。

ギャルゲーでもよろしからずや。

 

ビバ、マイクロキャビン。

T&Eもなくなり、サンソフトもコンシューマから離れつつ

ある今、愛知の星なのかも。

 

 

 

 


うう、げろ忙しいっす

バオール(511) 投稿日:2002年4月11日<木>01時51分  

 

しばらくHPの更新ができないかも・・・

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ば(434) 題名:そろそろ 投稿日 : 2002年4月13日<土>02時27分

 

春らしくしたいな。

 

 

 Res:バオール(626) 題名:あああ 投稿日 : 2002年4月16日<火>01時53分

 

いつになるのやら・・・

 

 

 

 


某オンラインゲームのβ版プレイ中

地蔵(831) 投稿日:2002年4月10日<水>22時53分  

 

初心者の館から始まるんですが、混み合ってて先に進めナいっす。

仕方なくチャットのみ・・・。

 

クソゲー、クソゲーって騒ぐやつもいれば、今の状況を説明してくれる

親切な人もいるし、いろんな人がいるなぁ・・なんてつくずく思っちゃったり

して・・・・。

 

でもチャットのみでも面白いね。

初めてPSOやった時を思い出すね。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:地蔵(504) 題名:続報 投稿日 : 2002年4月11日<木>00時11分

初心者の館の入り口の前で、みんな並んでます(笑)。

ゲームの中でまで並ぶとは・・・・・。

 

しかし、外人さんもいるみたいでコミニュケーションでみんな悩んでます。

ちゃんと並べよォーーみたいな感じになってます。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(488) 題名:タルタル? 投稿日 : 2002年4月12日<金>22時18分

某オンラインゲームって、PS2のアレですか?

発売が近くなって盛り上がり気味ですけど、どうなんでしょうねぇ・・・。

しかし、ゲームの中でまで並ぶって・・・ストレスたまりそう。(^^;)

どんなゲームでもチャットだけでも楽しいもんなんですねー。でも、うちはちょっと敬遠だなー。

一応、30万本売れれば成功なんでしたっけ?

数字だけ見ると低めの数字ですけど、「オンライン」の壁をそれだけの人が越えられる?

って事を考えれば、それでも成功なんでしょうね。

うーん、うちの今のとこの予想では目標達成は「ちょっと無理」って感じかな?

パーセンテージで言えば、成功率15%位。ってとこかな?

 

PS2を持ってる人でゲームマニア層の人がどれだけいるかが勝負になりそう。

 

 

 Res:地蔵(947) 題名:あれは、金がかかりすぎ! 投稿日 : 2002年4月13日<土>00時55分

PS2のあのゲームではありません。

 

ラグナロクって言うのやっております。

友達から聞いてプレイし出しました。(βテストだから、無料だよーん)

 

詳しいマニュアルとかないんで、手探り状態です。

まだ、すごい面白いってとこまで行ってないんだけど

面白くなりそうです。

 

興味のアル人は、検索してみてください。

 

 

 

 


大満足!ゲーム大会

大名(838) 投稿日:2002年4月10日<水>21時30分  

 

今回のゲーム大会は、久々にゲームサークルらしいイベントになりましたね〜。

FCで3分づつスコアアタック18本!

オイラなんかその夜に「フォーメーションZ」プレイしてる夢なんぞ見ちゃったぜぇ。(実話)

その前後でとぅるらばさんと勝手に開催していた「池田秀一ゲーム」大会も盛り上がったしね!

特に「ノットレジャーハンター」・・

また皆でゲーム大会したいですナ!!

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(149) 題名:アトランティス100点・・・ 投稿日 : 2002年4月12日<金>01時22分

 

くそう、サン電子め!

でもホントに面白かったね。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(854) 題名:ああん、良かったよぉ 投稿日 : 2002年4月12日<金>22時07分

うう、花見がダメになってどうしようなんて状態だったから、

みんなにそういって貰えて正直ほっとしてますよ。

大名氏以外のみんなには内容を教えないで、いきなり「これだあ!!」ってな感じでやったからねぇ。(^^;)

ま、大名氏にも教えたのは、前日に泊まったから教えたのが早かっただけなんだけどね。

池田秀一ゲー大会はほとんど大名氏がやってて、うちはその横で寝てたような・・・(笑)

ちょこちょこ起きるたびに、どんどん進んでるんだもん(^^;)

 

一応、活動内容をバオール氏にまとめて貰おうかなー。と思って記録用紙は渡しちゃったんだけど、順位報告だけでもしときますか。

 

まずはトップ・・・すいません、わたくし「とぅるらば」がゲッチュしました。

ちなみに前日に大名氏に見て貰ったとおり、練習等は一切してません。(^^;)

選んだゲームもみんなに選んで貰ったモノだしね。

ファミコンオールラウンダーの称号は頂いたぜ!!(笑)

 

次に2位・・・現リーダーの意地か?「地蔵さん」でした。

確か、さほどトップは取ってないモノの、着実に上位を取っていましたね。

伊達にセガマニアじゃないなー。(関係ないって・・・)

 

で、3位はゲーム&積みゲーを持ってる本数は確実にトップの「大名様」でした。

ちなみに2位の地蔵さんと、さほど差が無かったような覚えがあるんですけど・・・。

池田秀一に精気を吸い取られてたか?(爆)

 

次に4位はコレが意外や意外!我が妹「にぼし」でした。

まあ、4〜6位(ビリ)は僅差だったんですけど、にぼしが僅かに出てました。

やるなあ。さすが我が妹。わしとやったギアナ高地での修行は無駄じゃなかったな。(いつやったんだ・・・)

 

で、5位はコレも意外だよなー。「うさうさくん」でした。

格ゲーではBAG内でも屈指の強者が今回ブービーとわ・・・。

さほど、ダメだったモノってなかったけどなー。

パズルは全然ダメみたいだったけど、他はそうでも無いと思ったけどねー。

 

で、今回のビリはアトランティスの謎で、みんなの千分の1しか得点を取れなかった「バオール氏」でした。

みんな10万点(5万点の箱が2個次の面にあるからそれを取るだけでオッケー)以上取ったのに、最初の面で全滅。

さぞかし無念だったでしょう・・・。(苦笑)

終わった後、結構落ち込んでませんでした?もう、修行するしかないな。サンソフトで(爆)

 

と、まあこんな感じでした。

集計方法は順位の数字を全部足し込んで、そのポイントが少ない順です。

ひとまず終わったときに、ちょいちょいやっただけなんで、間違えてるかも。そしたらごめん(爆)

って事で、バオールさん、時間があったら一応もう1回集計してみて貰えます?(^^;)

 

 

 Res:ば(会社から)(363) 投稿日 : 2002年4月13日<土>02時26分

 

成績は、とりあえず簡単なものなら、明日にでも載せれるかなー。

 

 

 Res:バオール(026) 題名:うう 投稿日 : 2002年4月16日<火>01時27分

 

できなかった・・・

 

 

 Res:とぅるーらばーず(473) 題名:どんまい 投稿日 : 2002年4月16日<火>21時17分

あはは、急がなくても時間がある時で良いですよぉ。(^^)

 

 

 

 


うーん、無理みたいね

とぅるーらばーず(511) 投稿日:2002年4月6日<土>22時58分  

 

天気がどうも良くないみたいだから、花見は無理っぽいかなー。

って事で、花見は中止にして、我が家でゲーム大会にしましょう。

 

集合時間は先日のメールの通り11時、集合場所は我が家のある、あの駅の改札前です。

とりあえず、詳しくはここでは書けないので、参加される方は、先日送ったメールに書いてある携帯に電話してみてください。

 

とは言っても、集合場所を教えるだけですけど。(笑)

今日はもう寝るっぽいから、明日の朝の方が良いかも。(^^;)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(682) 題名:我が家が解ってる方は 投稿日 : 2002年4月6日<土>23時01分

時間より早く来れるんなら、そのまま我が家に来ちゃっても良いよぉ。(^^;)

 

 

 Res:バオール(723) 題名:今帰ってきました 投稿日 : 2002年4月7日<日>01時32分

 

ゲーム大会、了解っす。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(579) 題名:おはおは 投稿日 : 2002年4月7日<日>06時46分

おはよっす。もう起きましたよ。職業病って怖いですね(笑)

ってことで、もう連絡してくれても大丈夫ですよ。

 

・・・ん?おまえも一言言いたい?ま、良いだろう。存分に語りなさい。

 

 

にゃあ〜。ぼく、まつたけ。ぼくは、知らない人に逢うのが大好き。

あんちゃんの友達にもたくさん逢いたいにゃあ〜。

あ、ケロフミさん、またデヂカメで第2回ぼく撮影会して欲しいにゃあ〜。

たくさん遊びに来てね。ぼく待ってるにゃあ〜。

 

と、いうことで我が家のいつまで経ってもアホ猫のまつたけも待ってます。(笑)

みなさんの参加、お待ちしてますよ〜。

 

 

 


ロマン

ぴこ(715) 投稿日:2002年4月6日<土>13時01分/埼玉県/女性/20才  

 

この前池袋のゲーセンでプリクラを撮りに行ったら、サクラ関係の広場がありました。行ったことありますか??そこのゲーセンはよく店員さんが実況中継してます。

 

 

 

微妙ね

とぅるーらばーず(564) 投稿日:2002年4月5日<金>21時42分  

 

う、花見なんだけど、天気が微妙だなー。

曇りで降水確率40%だって。

 

もう、どっちかハッキリしてくれよ。ホント頼むよ(泣)

 


サクラ4終わりました。

地蔵(169) 投稿日:2002年4月2日<火>01時22分  

 

感想は、まあまあかな・・・。

うーん、制作期間短かったからしょうがないかもしれんが

手抜きだ・・・・。

あいかわらず丁寧に作ってあって、楽しめはしますが。

ムービーなんかはほとんどないしね。

やっぱ肝心なとこは、ムービーで盛り上げてもらわないとね。

 

 


まだなんとかなる・・・かな?

とぅるーらばーず(708) 投稿日:2002年4月1日<月>21時38分  

 

はい、次回集まり幹事のとぅるらばでございます。

今度の週末に予定していた花見ですけど、稲荷山公園は今週がおそらく最後の見頃でした・・・(苦笑)

ですが、桜はソメイヨシノだけではございません。

昨日、稲荷山公園の守衛のおいちゃんに聞いたところ、八重桜なら見頃じゃないか?

という情報を貰いました。もちろん同公園にも八重桜もありますので、

それで花見という形になんとかなりそうです。

 

八重桜もなかなかキレイですよ〜。(^^)

 

ちゅーことで、花見は先日リーダーに送って貰った予定の通り、決行する事に決めました。

で、当日雨っぽいようでしたら、我が家でゲーム大会なんぞやろうと思います。

だから、いずれにしろ、持ってきて貰うおつまみは無駄にはならんぞー(笑)

 

みなさん、一応の早めに参加連絡のほう、よろしくお願いします〜。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:地蔵(888) 題名:お手数かけます。 投稿日 : 2002年4月2日<火>01時18分

面倒でしょうが、よろしくお願いします。

ゲーム大会もいいねぇ(笑)

 

 

 Res:ケロフミ(980) 題名:もうしわけにゃ〜 投稿日 : 2002年4月2日<火>22時09分

とぅるらばさんに、今年は桜咲くの早いから、

3/31に花見しない?と相談されて、

え〜、4/7でまだ大丈夫でしょ、と思ってそう答えたのですが、

まさかこんなに早く桜が散ろうとは…面目ない。

でも、八重桜はまだ散ってないようでちょっと安心。

ちなみに八重桜ってどんなだっけ、と検索したら

妙な同人ページとか酒のページばかりひっかかりとまどいました。

 

 

 Res:大名(964) 題名:こちらは今が見頃です。 投稿日 : 2002年4月3日<水>21時29分

もちろん葉桜見物行きますぜぇ〜。  

 

 


ガンダムネットゲー今日発売

地蔵(870) 投稿日:2002年4月1日<月>16時24分  

 

ネットワークオペレーションですが、売り切れでした・・・。

店員に聞いたら、全国で2000本位しか出荷してないとの事。

なんだそれ。サーバー落ちちゃうから少なめにって事だろうけど。

 

オンラインゲームの初回って、そんなもんなんですかね?

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:地蔵(800) 題名:ただいまオークションにて 投稿日 : 2002年4月1日<月>20時50分

いくつか出品されてますが、今現在¥20000なり。

取り合いになっております。

もっと高くなりそうな感じです。

 

ちなみに、オープン価格で¥8000位らしいです。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(507) 題名:んなアホな 投稿日 : 2002年4月1日<月>21時18分

>オンラインゲームの初回って、そんなもんなんですかね?

 

えー、そんなこと無いでしょ?

ガンダムだから、ちょっと対応がずさんでもなんとかついてきてくれるさ。

って考えがちょっと見え隠れしてるような・・・。

 

なんかサクラ4みたいね・・・(苦笑)

 

 

 Res:地蔵(812) 題名:ガンダムオンラインゲー現在の価格 投稿日 : 2002年4月2日<火>01時16分

ヤフオクにて、現在¥50000なり。

アホか。

 

 

 

 


窓の社(やしろ)  

バオール(190) 投稿日:2002年4月1日<月>08時43分  

 

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/01/

ビバ、エイプリルフール。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(833) 題名:昔に比べて 投稿日 : 2002年4月1日<月>21時40分

エイプリルフール自体が廃れてきてるような気がするのはうちだけかな?

 

 

 Res:ケロフミ(406) 題名:俺も大嘘つくぜ〜〜 投稿日 : 2002年4月1日<月>21時50分

ヤフオクでザクを落札しました。格納場所どうしよう〜。

VAIBOも買っちゃいましたよ、VAIOじゃなくてVAIBO

http://www.watch.impress.co.jp/PC/docs/2002/0401/uocchi/vaibo.htm

あと彼女ができました。これでロンリー隊除隊処分、イエ〜(;´д⊂)

 

 

 

 


GameJam2に

バオール(953) 投稿日:2002年3月31日<日>03時12分  

 

行く人(行った人)いるのかな?

いろんなものもらえるみたいですけど。

とりあえず、狭そう・・・

 

http://sega.jp/gamejam2/

 

ゲーム情報サイトでも、いろいろ速報されてますね。

 

 


常時接続ふっかーつ

バオール(649) 投稿日:2002年3月31日<日>02時00分  

 

ようやく。

いやはや、人間、一度贅沢に慣れるともう戻れませんな。

というわけで、ここも天狗サイトも手をかけれます。

 

私信:

NS−1さんってメール全然見てないのかな?

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:NS-1(574) 題名:見てますよ? 投稿日 : 2002年3月31日<日>23時06分

毎日メールチェックしてますよ?

 

 

 Res:バオール(407) 投稿日 : 2002年3月31日<日>23時53分

 

あ、そうなん。失礼しました。

メールカードサービスの開封通知が全然来ないから。

 

 

 

 


マジなのか?

にぼし(294) 投稿日:2002年3月25日<月>20時38分  

 

昨日友達からこんなメールが届きました。

 

同人活動してる●●さんからの緊急告知です。

「青少年有害社会対策基本法」が今春国会に議案提出だそうです。

可決されると同人活動自体が犯罪となり、破れば逮捕されます。

反対運動にご協力下さい。

 

これってただのチェーンメール?破れば逮捕って、、、すごい嘘臭いのですがぁ。

でもその●●さん(知らない人)のFAX番号、メルアドも一緒に送られてきてるんですよね。

ホントだったら大反対!だけど得体が知れないので連絡してません。

この話についてみなさんの意見をお聞かせ下さい。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(411) 題名:やめとけ 投稿日 : 2002年3月25日<月>20時56分

アジアンゲーム並の信用度しかない話は無視して、PSO早く繋ぎなさい。

早くクウガ借りてきて、五代雄介に萌えなさい(爆)

 

 

 Res:にぼし(458) 題名:むむむ。 投稿日 : 2002年3月25日<月>21時30分

自分なりに調べてみました。やっぱマジらっすぃーです。

同人っつーかやおいか?ってかんじですが同人=やおいってとるのが一般的(?)だしね。

 

 

 Res:バオール(303) 投稿日 : 2002年3月31日<日>02時28分

 

そういう種類の悪法が検討されているのは確かですけど、そ

のメールは単なるチェーンメールじゃないかな。

「善意のチェーンメール」ってやつですね。ニセウィルス

警告みたいな。

 

法律については、ここの「お願いと提案」のところな

ど見ればよろしいかと。

 

http://picnic.to/~ami/

 

とりあえず、同人(やおい)がいきなり犯罪となるわ

けじゃないよ。

 

 

 

 


やっぱセガ次世代ハードだったな

とぅるーらばーず(102) 投稿日:2002年3月25日<月>20時18分  

 

X箱、やっぱりセガの次世代ハードだったんだなー。(勝手に解釈)

 

証拠記事 http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/25/news01.html

 

しかし、何が出るのかなー?

出して欲しいソフトがいっぱいで、困っちゃうなー。(笑)

 

X箱買って良かった。って再認識したよ(^^)

PS2やGCじゃこんな(ギャンブルチックな)事しないだろー。っていうか出来ないだろー(爆)

 

デカ黒箱万歳!!ビル様万歳〜!!\(^0^)/

 

 


ラブ渋谷★☆★☆★

ぴこ(883) 投稿日:2002年3月24日<日>21時44分/埼玉県/女性/20才  

 

久しぶりにネット開きました。そう、ロックアップです。(って今更)新宿のも行ってみたいなあって思ったんですが、ひとまず渋谷のロックアップにいってみる予定です。外観が恐ろしいらしいので今からわくわくしてます。

渋谷は最強(ぴこが思う)ライブハウス街にあるそうです。その前にまた池袋行くかもです。

PS→とぅるらば様、大名様、焼き増しできましたよ★

 

 


もうおしまい?

とぅるーらばーず(689) 投稿日:2002年3月23日<土>10時58分  

 

あの後、ちとやったら終わっちゃいましたよ。サクラ4。

結局、4話(章だったかな)でお終いでした。

で、シリーズ通しての謎ってやつは、結局新しい敵でした(苦笑)

 

でも、あれだけ短いんじゃクリアしにくいキャラもいるんじゃないかなー。

カンナやマリアやロベリアはほとんど無理そうだけどなー。

やっぱ、以前の作品とデータを合わせないと辛いのかなあ?

 

それとも、最初のほうの選択肢でほとんど決まるのかなー?

となると、攻略と言えるモノは全然無いんだよなー。

 

で、一応さくらでクリアしました。

1キャラのクリアにかかる手間はほとんど無いんで、

また最初からやっても良いんだけど、ちょっとなー。

あとはサクラポンジャンで楽しむのみなのかなー。

 

そうそう、最後の敵の声を当ててるのがあの人っていうのは、

なんかサクラに対してのケジメを感じたんですけど、どうなのかなあ?

 

でも、あえてこの時期にDCで出すことを決めた、サクラ4関係者の方々の声が聞こえたよ。

「DC、いやセガは永久に不滅なんじゃ〜」って声がね。

 

やっぱ、セガは早まった事をしちゃったような気がするのはうちだけ・・・だよな(苦笑)

 

もしかして、サクラ4がこれだけ短いのは、DC自体のことを表現してるのか!?

そして、DCまだまだだったろ!って言いたかったのかな・・・?

って、うち、考えすぎか?(^^;)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:にぼし(129) 題名:えーっ? 投稿日 : 2002年3月23日<土>21時38分

なにげに買おうとしてたのにぃ!なぁんだ、そんなもんかい!

つーか3やってないんでやるとしたら3やってからにしますー

でも3にはマリアが・・・(以下省略)

 

 

 Res:とぅるーらばーず(126) 題名:でも 投稿日 : 2002年3月24日<日>20時58分

ロベリアと花火がいるぞ(笑)

 

 

 

 


とりあえず

地蔵(550) 投稿日:2002年3月22日<金>23時49分  

 

ガンバルキリー買いました。なかなかいい感じですよ。

蟲がたくさんでるよォー、まじで大量に。

操作になれが必要って批評されてたけど、すぐなれるよ。

ちょっとムズイかも。

 

さくら4も買うけどね。すぐクリア出来ちゃうんですかね。

ディスク1枚だと・・・・、やっぱ枚数多い方がいいなぁ。

 

 


DC最後の華を見よ

とぅるーらばーず(812) 投稿日:2002年3月22日<金>22時13分  

 

はい、昨日DC最後の大花火、サクラ大戦4(限定版)が届きました。

さわりしかやってないけど、今回は「大神ミラクルスケコマシ」状態です(笑)

さすがにグランドフィナーレというだけあって、シリーズを通しての謎が解明されるっぽいです。

 

でも、今回ソフト自体は1枚だけなんだよね。

枚数が多けりゃ良い。って訳じゃないけど、3が3枚あったのに、

いきなり1枚じゃどうした?って感じがするんだけど・・・。

 

まあ、今2章お終いくらいまでやったけど、安心してやれるかな。って感じですね。

また通しで1回終わったらカキコします〜(^^)

 

 


花見

バオール(666) 投稿日:2002年3月22日<金>08時01分  

 

どうしましょう>リーダー&ALL

あそこらへんは開花も遅いのかひら?

それでも散ってそうですけど・・・

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(943) 投稿日 : 2002年3月22日<金>08時05分

 

稲荷山公園の情報ありました。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/hanami/11/

 

 

 

 Res:とぅるーらばーず(384) 題名:なはは・・・(^^;) 投稿日 : 2002年3月22日<金>22時06分

はいはい、幹事のとぅるらばでございます。

昨日、当地に行ったんですけど、半分よりちと咲いてた状態。

その隣の川越市では今日辺りからもう散り始めてる・・・。(−−;)

 

予定通りじゃ、花見イベントは無理かもしれないなー。(苦笑)

しゃあないから、ピクニックって名目で葉桜見物?

それでも良いなら予定通りにするけど、ちょっとなー。って事だったら、また別ネタ考えますよ。

 

みんなどうよ?是非是非意見求む〜。

意見無いとどうすりゃ良いかわかんないからぁ〜、よろしく頼むぅ。(^^;)

 

 

 Res:地蔵(240) 題名:予想以上に早かったのォ・・・・ 投稿日 : 2002年3月22日<金>23時44分

個人的には、花がなくてもええじゃないかと思うんだが・・・。

枝を見るのもええんじゃないかと思いやす。

 

 

 Res:にぼし(477) 題名:はっぱ・・・ 投稿日 : 2002年3月23日<土>21時44分

毛虫が落ちてこなければALLおっけーです!

しかし他に花見(枝見?)客いるのかなぁ?すごいすいてそうですねぇ。

 

 

 

 


わかんなかったよ

とぅるーらばーず(540) 投稿日:2002年3月18日<月>20時39分  

 

今日、本屋に行くとゲーム雑誌のとこにサクラ大戦のさくら&エリカの表紙の雑誌が。

ああ、サクラ4発売もうすぐだからなー。なんて少し目を留めると「CONTINUE」の文字が・・・。

今回(VOL4)のコンティニューの表紙は、サクラ大戦だったようです。(^^;)

しかし、内容も充実してるけど、表紙もいつも凝ってるよなー。

で、今回も表紙書き下ろしでプレゼントするらしいです。ちと欲しいかも。

VOL1のガンダム特集の時も、表紙がシャア専用MS3体揃い。

これも書き下ろしだったんだよね。プレゼントしてるの知らなくて、

気付いたら、締め切り過ぎてたのよねー。(;;)

 

で、今回2001ゲーム・オブ・ザ・イヤーが出ていたけど、

下のランクから消去法で出したにもかかわらず、

選考者の誰からも異論が出ずに「サクラ3」が2001ゲーム・オブ・ザ・イヤーベストに選ばれていました。

確かに、アレは他のソフトに比べても群を抜いて凄かったもんなあ。

アレを越えるモノって・・・うーん、出てこないよなあ。

確か、2位がどうぶつの森、3位がメタルギアソリッド2だったかな。

メタルギアソリッド2はやったことないけど、色々楽しめるみたいねー。

確かにPSOロビーで、結構その話してる人多かったもんなあ・・・。

 

で、今回の注目記事は源平討魔伝を作った男。って記事。ちなみにこの人が暴れん坊天狗も作ったんだって・・・。

まだ見てないけど、この後見るんだー。楽しみだー。(^^)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(732) 題名:暴れん坊天狗を作った男たち 投稿日 : 2002年3月19日<火>00時52分

 

マガジンで感動コミック化希望。

確か、KAZEっつーメーカーを作った人たちだと「ユーズドゲームズ」で

読んだことが。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(472) 題名:仮面ライダーもこの人なのね 投稿日 : 2002年3月19日<火>22時27分

昨日、あの後読みました。

いやー、今回も面白かったなあ。そうそう、その男とは中潟憲雄氏です。

確かにゲームソフト会社のKAZEにも参加していて、

この会社、以前我が家にて妙に体験版なのにはまりまくってやった、

「仮面ライダー」(PS)を作った会社でもあったみたいです。

 

で、源平討魔伝のエンディングの名セリフ、

「神様は死んだ、悪魔は去った」の意味も記事になってました。

噂では聞いていたけど、ここでの「神様」というのは開発当時、

急逝された深谷正一氏の事だったんですねー。

 

やっぱ、ゲーム誌で今のとこ一番読んでて面白いのはコレだなー。

まだ、本屋にバックナンバーも置いてあるとこもあるから、是非読んで見てー。

とぅるらばのお薦めの一誌です(^^)

 

 

 

 


教えて!!

酔いどれ姐さん(658) 投稿日:2002年3月14日<木>19時44分  

 

>ぴこさん

下レスにあった池袋の面白い居酒屋について、名前や場所など教えて下さい。

興味有りなもので...

どんな風に面白いのですか?

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:酔いどれ姐さん(902) 題名:判った! 投稿日 : 2002年3月14日<木>20時21分

判りました、ロックアップですね、サントロペ上の!

 

 

 Res:ぴこ(933) 題名:お返事 投稿日 : 2002年3月14日<木>22時18分/埼玉県/女性/20才

酔いどれ姐さん、興味持ってくれてマジうれしいです。そう、ロックアップです。友達に連れられていって本当よかったなあって思います。

 

渋谷にもあるのでそっちにも行くつもりです!ぴこは渋谷が大好きなので渋谷にもあってよかったなあと。もし行ったら感想教えて下さい!(ぴこメアドに)

 

 

 

 


北町奉行所

ぴこ(841) 投稿日:2002年3月13日<水>23時30分/埼玉県/女性/20才  

 

こんばんは!旅行写真できましたよ!!やっぱ見てると楽すぃ気分になります。焼き増しお楽しみに★今日、早速にぼしのまねして写真にペンで文字やセリフを書きました。それまた

楽しかった!!

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:にぼし(685) 題名:そうそう 投稿日 : 2002年3月23日<土>21時48分

写真に文字書くと絵日記のようでかなりいいんですよね☆

後で見たとき思い出がよみがえりやすい!

しかし普通のおすまし写真だと書きにくいーのでいつもおかしなポーズを心がけてます!

 

 

 

 


速さの極限って奴を見せてやる

とぅるーらばーず(770) 投稿日:2002年3月13日<水>22時56分  

 

昨日、お休みだったんで池袋に遊びに行ったら、

頭文字Dアーケードステージが出ていたんで、ちとやってみました。

 

うお、面白れえ・・・。

アニメの方の頭文字Dはちょこっとしか見たこと無かったんですけど、

マンガのほうのあのイメージを損なうことなく、またそれが面白さになって・・・。

走ってるときのユーロビートも良い感じだし(アニメのバトルシーンもそうですよね?)

走り屋さんに憧れていたり、やっていたり、それモドキの事をしていた人にはお勧めですよ。

うちは、速攻でカード作っちゃいました。(笑)

車はインプレッサ。旧式のほうです。(丸目じゃないほうね)こっちのほうがかっちょええんだもん。

今、一番簡単な妙義コースは制覇しました。今、碓氷と秋名を攻めているとこです。

 

走りに何かを感じたことのある人は是非やってみるべし。マンガのファンでも可ですよ。

うち的には、アーケードゲームで久しぶりのお薦めゲームです。(^^)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:地蔵(461) 題名:やってみたいね 投稿日 : 2002年3月15日<金>23時11分

湾岸ミッドナイトより面白そうですね。(首都高バトルじゃん、元気だし)

しかし家の方にはないんだよな・・・。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(211) 題名:うう 投稿日 : 2002年3月18日<月>20時16分

会社の帰り道のゲーセンにもあったからやったんだけど、つまり気味。

うーん、やっぱオートマにしないとダメかなあ?(−−;)

 

 

 

 


おすすめです。

ぴこ(447) 投稿日:2002年3月13日<水>01時10分/埼玉県/女性/20才  

 

池袋のゲーセン(動物がいる)の上にとってもおもしろーい居酒屋があると聞いて行ってきました。心臓が弱い方などはおすすめできませんが、超ドキドキできます!もしよかったらぜひぜひー!まさに異空間です。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(900) 題名:そこは鬼の哭く街「カサンドラ」じゃぁ・・ 投稿日 : 2002年3月14日<木>21時28分

ウソです。ロックアップです。

以前、NS−1の企画でBAGの企画で飲みに行きました。

新宿にもアルヨ!(どっちも混んでるけど・・)

 

 

 

 


忍者の裏

ぴこ(135) 投稿日:2002年3月13日<水>00時48分/埼玉県/女性/20才  

 

バオールさんサンキューです。お●らん袋を大切にして下さい(笑)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(847) 題名:意味はないけど 投稿日 : 2002年3月13日<水>22時57分

>お●らん袋を大切にして下さい

 

・・・・・なんかやらしくて良い(爆)

 

 

 Res:ぴこ(538) 題名:返事 投稿日 : 2002年3月13日<水>23時25分/埼玉県/女性/20才

なんか、ぴこはいつもエロキャラ(笑)ついそうなっちゃうのよー。

 

 

 

 


あそこらしい無節操さ

とぅるーらばーず(641) 投稿日:2002年3月12日<火>08時17分  

 

なんかさ、うちのキライなあの会社がくじけて、任天堂に舞い戻ってきたみたい。

 

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0203/11/news01.html

 

は、やっぱ腕堕素腕じゃ売れないからさー。って事なのかな。

まあ、腕堕素腕のあの性能を見る限りでは、あんなのじゃなくてやっぱGBAで作りたいなー。

ってソフト屋から見たGBAの魅力っていうのも解るような気もするんですけどね。

でも、GBA発売の頃、思いっきり向こうはってたクセして・・・。

企業として考えるなら、良い選択なんだろうけど、自分のとこで出しているモノを

「一つ一つが芸術品みたいなモノ」(ちなみに中古問題の時、あそこはこう言ってた)とかえらそうなこと言ってたクセして・・・。

セガのようにやむを得ず、ああいう選択をしなければいけなかった。みたいな、切羽詰まった感は全く感じられないし・・・。

あそこの中にいる職人達からしてみたら、どんな感じがするんでしょう?

うちだったら、そんな風見鶏みたいなコトして。ってあきれかえって辞めたくなるだろうな〜。

とにかく、作品の質の向上とかよりカネ集めに精一杯。って感じがして、

あそこがますますキライになったよ。(−−メ)

 

でも、これであそこのゲームが出来るから。

って理由だけでガマンしてくっついてたほとんどのユーザー

(うち予想だけど、たぶんみんなそうだろ)は腕堕素腕捨てちゃうでしょ。

あー、モノラルより寿命短かったなー。

 

まあ、GBA持ちの1ユーザーとしては、ソフトに広がりが出るから良いかな。って感じですね。

あそこのを買うかどうかは別としてね(笑)

 

もうあと5年もすれば、リンクス2みたいに超レアハードになっちゃってるかもよ。

さあ大名様、腕堕素腕保護(買い集め)の準備はいいかな〜(爆)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(336) 題名:うほっ急にWSCが欲しくなってきた。 投稿日 : 2002年3月12日<火>19時35分

バックアップ機も買っておかなくちゃならんかなぁ〜(笑&本気;)

東京魔神学園のカードゲームっぽいのが出てたんで探してるんだけど、見た事無い!!

俺的にはVB版「SDガンダム」ぐらい欲しいんだけど・・

 

 

 

 


GCがやってきた!

地蔵(797) 投稿日:2002年3月11日<月>00時23分  

 

同居人が、動物の森どうしてもやりたいと言う事なので買いました(同居人が)。

巨人のドシンでも買ってみようかな。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(530) 題名:地蔵さんにお似合いのソフトは・・ 投稿日 : 2002年3月11日<月>01時42分

やっぱメトロイドでしょう。(まだ発売しないけど・・)

GCはいいソフトが出ると思うけど、64同様にタイトルの発売がゆっくりですナ!

4月&5月の新作は2本づつだ。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(784) 題名:ほんとにぃ〜? 投稿日 : 2002年3月12日<火>07時29分

>同居人が、動物の森どうしてもやりたいと言う事なので買いました(同居人が)。

 

えー、同居人をダシに使ってるだけでしょー。自分も結構欲しかったんじゃない〜?

もぉ〜ダメっすよ。正直になりなさーい。(笑)

 

 

 


誰か

バオール(116) 投稿日:2002年3月10日<日>23時21分  

 

「もじぴったん」をクリアしたの見たことある人います〜?

特に、「全部埋めろ」系のやつを選択して。

もちろん、自分がクリアした、でもいいんですけど。

そしたらその人を金田一(春彦)先生と呼んで崇めさせていただきます。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(961) 題名:江戸村の帰りに・・ 投稿日 : 2002年3月11日<月>01時32分

とぅるらばさんと江戸村の帰りに池袋のゲーセンで試してみましたが、1番ぬるいコースはクリアしたものの、他はチャレンジしましたが駄目でした。

けっこー面白かったので、またチャレンジしたイッス。

 

 

 


今更ながら

とぅるーらばーず(128) 投稿日:2002年3月8日<金>23時18分  

 

先日の旅行に行ったときの写真を持ってる方、とぅるらばに全部1枚づつ、焼き増ししてください。

うち本人が写って無くても全部欲しいです。どの位の量になるかいろんな意味で楽しみだ(笑)

じゃ、よろしくねー。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(226) 題名:で 投稿日 : 2002年3月8日<金>23時20分

焼き増しして、いくらになるかもうちに連絡ください。

受け取りは集まりの時にかち合ったらで良いかなー。

ま、そこら辺も追って話しましょう。じゃ再度よろしくぅ〜(^^)

 

 

 Res:ぴこ(339) 題名:江戸村 投稿日 : 2002年3月9日<土>18時32分/埼玉県/女性/20才

ちわーす!!写真明後日出来ます。いつになるかわかりませんが、焼き増ししますね。超楽しみ☆★☆

 

 

 Res:大名(739) 題名:おおワシの分も頼みますぞぉ。 投稿日 : 2002年3月11日<月>01時28分

ピコ殿!!ワシの分も焼き増ししといてくだされ!

自分で写ってない分も欲しいくらい、雰囲気が良いトコでしたな。

やはりにゃんまげ関連が特に・・

とぅるらばさんの分焼いときます。

ただチト枚数は少ないでやンス。

 

 

 Res:ぴこ(007) 題名:写真 投稿日 : 2002年3月13日<水>00時46分/埼玉県/女性/20才

かしこまりー!焼き増ししておきますね。近頃、飲み会やまた旅行?(横浜は旅行のうちに入らないですか?)などでバタバタしててまだ写真取りに行ってません。14日までに写真の報告します◎

 

 

 


 

復帰!!

ぴこ(585) 投稿日:2002年3月8日<金>19時49分/埼玉県/女性/20才  

 

こんばんわ!ぴこです。約10ヶ月の沈黙をやぶって、インターネットに復帰しました。

部屋の隅でたたずんでいるパソコンにちょっと負い目を感じていたっていうのもあるんですが、なんだかやっぱりネットがまたやりたいって思ったので。

 

まだまだ江戸村が抜けてません(笑)もしまたいつか時代村系に行くならお供させて下さい。生の立ち回りがみたいです!そしてまた蝋人形で作られた、時代背景(?)もみたいです。(まじめ)おすすめ時代劇は「また又、三匹が斬る」です!

 

PS大名様→伝説はマジ知らなかったです(笑)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(822) 投稿日 : 2002年3月10日<日>23時17分

 

全国にいろいろあるようですよ。

まあ、そのためだけに石川県とか三重県に行くのは大変げですが。

 

http://www.jidaimura.co.jp/index-j.htm

↑ニャンマゲの秘密やらも!

 

 

 


 

指輪物語

とぅるーらばーず(781) 投稿日:2002年3月7日<木>23時03分  

 

今日、休みだったんでロード・オブ・ザ・リングを見に行きました。

指輪物語自体は読んだことはないんですけど、話としては王道ファンタジーだなと。

で、3部作の1話目ってこともあって、終わり方がなんかアークザラッドを思い出しました。

(ちなみにうちにとってアレは悪夢だった・・・)

ま、元々3部あるって知ってたから、ショックはさほど無かったけど(笑)

 

うーん、うちとしてはイマイチだったかなー。ま、3部全部見れば納得の作品に仕上がるのかなー?

だから、うち的には「3部全部出来てから、うちでビデヲでゆっくり見る」が正解かと。

 

でも、坑道でのオークやトロールとの戦闘シーンは、

ウィザードリィの「ファイターはトロールに斬りかかった」とか「エルフは弓でオークを射抜いた」とかを映像にするとあんな感じなんだなー。

と、ちょっと感動しました。ウィザードリィじゃテキストだけだもんねぇ(笑)

 

うち、映画はあまり見に行かない人なんだけど、行った中では久しぶりのイマイチ映画だったなー。

ちなみにその前見に行ったのは「千と千尋の神隠し」です(^^;)

でも、アレはまた見に行っても良いくらい面白かったなー。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:NS−1(828) 題名:僕も見たぞ〜〜 投稿日 : 2002年3月8日<金>12時57分

大名から指輪物語はすべてのファンタジーの原点だと聞いていたが、そんな感じでしたね。

ウルティマオンラインも影響を受けているなと実感。剣と魔法の世界は大好きなので

2部、3部にも期待したいと思う。

 

 

 Res:大名(433) 題名:まだ観に行けてない〜。 投稿日 : 2002年3月11日<月>01時23分

中学生の頃、原作読んでいたんですがストーリーほとんど忘れてしまいました。

まさしく、この作品が無ければ「D&D」(TRPGのネ!)も無く今のコンピュータRPGも無かったかもしれない偉大な作品なんです。

主人公フロド(ビルボだったかな?)のじいさんの若い頃の冒険「ホビットの冒険」という小説もあるので興味がある人はお試しあれ。

 

 

 


 

ようやく

バオール(599) 投稿日:2002年3月7日<木>00時13分  

 

自宅からインターネットができるようになりました。

常時接続はまだですが。

 


 

聖戦ふたたび...

酔いどれ姐さん(933) 投稿日:2002年3月6日<水>12時55分  

 

 3日にギルティ・ギアXXのロケテに行って来ました。なかなか良い出来ですが、X(ゼクス)とは違った強さが求められるゲームに生まれ変わってました(梅喧厳しいっぽい)。

 

10日には新宿西口スポランのGGX5on5大会に参戦します。ちょうどその日はカニスポでGGXXのロケテもあるし...頑張らねば!!

 

そう言えば個人でホムペ立ち上げたんですけど(携帯&PCから来れる奴)、ヒット数リセットとかリンクのやりかたとか分からない〜...どうすりゃいいんだ?

 

 


 

温泉参加者の方、お疲れさま

じょおーさま(499) 投稿日:2002年3月3日<日>19時14分  

 

とても楽しかったです。にゃんまげにも会えたし。

金さんサイコー! シビれました〜。

頼りない幹事で皆さんにはご迷惑おかけしました(汗)

行きでは座席を間違えるし、帰りはお土産を忘れるし(保管してあって平気でした)。

またいつか皆で温泉旅行に行きたいな〜。

 

ダンナに買っていったにゃんまげ人形、とても気にいっていました。

萌えまくっております。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるらば&大名(618) 題名:おつおつ 投稿日 : 2002年3月4日<月>00時16分

いやー、参加者のみなさま&幹事のじょおーさま、ホントお疲れさまでした。

距離もさほど遠くないので、旅路も飽きることもなく、まったりと温泉もサイコーでしたが、

やっぱ、江戸村ですよ。あんなに面白いモンだとは思わなかったなー。

ま、評判は良かったから、わずかに期待はしていたんですけど、あれほどだとは思わなかったよ。

忍者ショーでは幸村さまと半蔵さまにお地蔵さんにされてしまいました。

あんときは、ちと焦った・・・(現リーダーじゃないよ)(^^;)

北町奉行の遠山裁きも良い感じだったし、最後のもう一つの忍者ショーもえがったー。

他のアトラクションも、最初に500両(江戸村では1両=1円なのだ)取られたあそこ以外はよかったなー(笑)

また機会があったら行きたいっす。ぱんまげ&さるまげにもあってないからねー(笑)

 

PS 大名様も今日は我が家に泊まってるんですけど、2人でにゃんまげ人形に萌えております(爆)

 

 

 Res:にぼし(182) 題名:おつかれ 投稿日 : 2002年3月4日<月>00時43分

がふぅ。おつかれさまですー

なんか今回やたらとエロトークばっかだったような・・・

すべてはエロぴこのせいだ。(ひどい)

二十歳になってエロ解禁?

前はバオール氏がそっち系のネタになると「未成年にそんなことをおしえてわー!」と言っていたような。(汗)

写真現像しましたよ!(早)どうしても観光地だとやたらと普通っぽいショットが多くなっちゃうなー。反省。

でもカメラ2つもってったお陰でおもしろい写真も結構撮れました!

萌え臣さんのセクシーショットとか。(笑)

また旅行行きたいですねー!BAGで旅行企画は正解!ですよ☆

 

 

 Res:ぴこ(924) 題名:にんにん 投稿日 : 2002年3月4日<月>01時12分

むっちゃいい旅行でした。ふつつかものですが、ご一緒させていただき嬉しかったです。

かなりお久しぶり&初めましてだったのにエロ炸裂でごめんなさい。。。

でも性分なんです。

江戸村ではもう、立ち回りに感動しました!なんといっても幸村様の所が、、、。でも金サンの所の鍵屋の結婚する人は前説の時からいいなあと☆そしてあの牢獄、、思わずシビれちゃいましたぁ☆☆(やっぱりそこに、、)

幹事様マジおっつー!またあ〜んな話したいです。

PS大名様→眼鏡取ってビッチリ七三したらきっとあなたも皇太子!そして100人に聞きました最高でした。あるあるあるあるある★

PS2金サンのとこはやっぱ悪役×2でしょ☆芸人魂!でしたねぇ!ないないないない☆(byにぼC)

 

 

 Res:大名(368) 題名:遅ればせながら、お疲れ様〜 投稿日 : 2002年3月4日<月>23時49分

いやホント楽しませてもらいましたわ。幹事さんホントお疲れでした。

江戸村&にゃんまげサイコー!!!(何もしてないけど)

パンまげにも会いたかったのぉ。

100人に聞きましたも関口を堪能させてもらいました。(もう半分問題残ってるヨ!)

しかしピコ殿!何故、大名皇太子似説をご存知なんでしょう?(謎)

あと萌木もえ臣氏があの寝言の時、どんな夢を見ていたのかきになりますのぉ(笑)

 

 

 Res:大名(421) 題名:写真仕上がりました。 投稿日 : 2002年3月6日<水>02時13分

にゃんまげ&悪役忍者のサービス満点振りが確認できます。(何故外人さんのショットがワシのカメラに???)

にゃんまげリアルフェイス(スポーン?)も軽く写ってます。

ところで、にゃんまげご乱心ショットは誰か撮ってるかい?(ウチのほうには無い)

 

 

 Res:バオール(799) 題名:遅ればせながら 投稿日 : 2002年3月7日<木>00時16分

 

楽しい旅でした。

「生きた金を使う」がモットー(by関根勤)

 

 

 


 

2日温泉旅行参加者の方

じょおーさま(210) 投稿日:2002年3月1日<金>22時10分  

 

鬼怒川、めちゃくちゃ寒そうです。

特に日曜日…ずっと予想最高気温がマイナスだし…。

手袋とマフラー必須でしょう!

 

 


こんなもんなの?

とぅるーらばーず(355) 投稿日:2002年3月1日<金>10時32分  

 

FF11発売日決まったみたいですね。

 

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/28/news07.html

 

で、コンテンツ利用料が月1280円だっていうけど、

UOとか他のネットゲームもコレくらいの利用料なの?

 

うちはネットゲーはPSOしかやってないから、「う、高いなー」っていうのが正直な感想かな。

ちなみにPSOは月400円。3ヶ月で1000円です。

 

まあ、うちはやる気は全くないんだけど、それでも面白ければ人が集まるのかなー?

後に購入しないといけないモノの多さ、コンテンツ利用料に対する反応、

それらを乗り越えてやるって人がどれだけいるのか、興味津々です。

FFはファンタシースターよりは全然ネームバリューがあるから、PSOよりは利用者は少しは多くなるのかな?

まあ、PSOよりちょい多ければビジネスとして成功だ。っていうんだったら何とかなると思うけどねー。

でも、ネームバリューがあるのにPSOよりちょい多いくらいしかユーザーを取得出来ないっていう事は、

なんとなく負けっぽく感じるな。っていうのは、机亜嫌いのうちだけかのぉ・・・。

 

もしかしたらPSO以下だったりして・・・(^^;)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(423) 題名:それに 投稿日 : 2002年3月1日<金>10時33分

BAG・・・っていうかこの掲示板見る人でFF11やるよ。って人いるの?

 

 

 


 

徹夜中で逃避中

ば(412) 投稿日:2002年2月28日<木>03時26分  

 

引っ越しはすんだんですが、PCを起動どころか、梱包を解けてないっす。

このまま、週末に突入しそうな気配。

 

 


 

シルヴァサーガUクリアしました。

大名(384) 投稿日:2002年2月28日<木>00時56分  

 

SFCの良作です。(バオさんに薦めまくって買わせといてまだクリアしてませんでした。)

直前までプレイしてたのがPCのハイドライドだったんで、画面のキレイさが新鮮でした。

水面に人影が写る!戦闘シーンの魔法のエフェクト!ボス戦直前で小サイズのボスキャラが動く!

全てが新鮮に写るよ〜。(FCのグラフィックしか見てなかった状態から、PCEの「THE○○」をいきなりプレイしたような衝撃を受けてしまった。)

 

 


 

空我

とぅるーらばーず(309) 投稿日:2002年2月26日<火>22時31分  

 

以前、アギト話があったときに見てから、また感想を〜。

と、言いつつビデヲ屋に行くと、まだ5巻くらいまでしか出てない・・・。まあ、無いならしゃあないなと思い、

とりあえずNS−1さんお薦めの仮面ライダークウガを見ることにして、やっと全部見ました。

 

う、面白い・・・。っていうかお子様には解かんねえだろ。これは。

まあ、1話の最初に「この作品を、故・石ノ森章太郎氏に捧げます」ってとこから、

もう既にお子ちゃま向けでなく、大きいお友達狙いだったのかな?と推測されますね。

 

でも、それぞれのキャラの駆け引きや、たまに出てくるズドーンと心に響く名セリフの数々、正にヲトナ向けですな。

クウガの中でヘタ演技の人は妹のみのりちゃんくらいかな。でもキャラ的にも見てくれもかわいいから許す。(爆)

主人公の五代雄介は、ホントカッコイイですねー。ああいう人間に憧れますよー。うちは。

で、最後の敵との戦いの結果がイマイチ解りづらいんですけど、コレは仮面ライダーのお約束なんでしょうか?

仮面ライダーをちゃんと見たのは、これが初めてなんで良く解らないんですけど(^^;)

まあ、最終回を見れば結果はなんとなく解りますけどね。

でも、ホント最後の方は一気に見ちゃうくらい面白かったー。

 

そんな訳でクウガは、うちの中でも心に残る名作となりました。

 

で、クウガを見て感じたこと。

 

○ 五代雄介はホントカッコイイ。

○ 幾つかのうちのこれから心の言葉も貰えた。

○ 蝶野が出る回は一気に盛り下がる(爆)

 

ま、こんなとこです。

クウガが面白かったんで、引き続きアギトも見ていきます。(^^)

 


 

なんか鬼怒川温泉…

じょおーさま(367) 投稿日:2002年2月26日<火>21時59分  

 

寒そう。最低気温マイナス2度だし。

温泉参加者の方は暖かい格好で来てね!

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(489) 題名:だからあ 投稿日 : 2002年2月26日<火>22時34分

うちはダンナにあっためてもらうんだ〜(爆)

って、ダンナこないんだっけ。あ・・・あの人がいるか。ふふふ・・・。(キラリーン☆)

 

 

 


 

祭りの後に…

ささおみ(へとへとで死亡中)(479) 投稿日:2002年2月23日<土>06時14分  

 

こんな様子だったんですね。売り場にはぜんぜんでなかったので知らなかった(苦笑)

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/22/news06.html

良かったことは眞鍋か○りとエレベーターを一緒に乗ったことくらいですね(ミーハー)

詳細レポートは速めに裏にでもカキコします。疲れ過ぎて死にそうな2日でした。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるらば(ロンリー隊准尉)(425) 題名:相変わらず 投稿日 : 2002年2月24日<日>10時33分

>良かったことは眞鍋か○りとエレベーターを一緒に乗ったことくらいですね(ミーハー)

 

ぐは、正にロンリー隊にふさわしい感想だな。

ささおみ・・・いやさ萌えおみ伍長、君の昇進は近いようだな(爆)

 

 

 


 

シリアルナンバー22399

とぅるーらばーず(130) 投稿日:2002年2月22日<金>22時38分  

 

X箱購入しました。で、タイトルの通りシリアルナンバーは真ん中くらいでした。

コンビニ予約で買ったんだけど、いつもポイントを溜めてるソフト屋にもまだ限定版ありました。ちぇ〜。

 

で、ラジヲを買ったんですけど、DC版より簡単ですね。

でも音楽は前作の何倍も良くなった感じ。すっごくサントラが欲しいです。早くでないかなー。

ソフトも本体もなんとなく、ちょこちょこ残りつつ、

コーナーを作ってあるモノの、あまり注目されてる様子もなかったです。まあ、予想通りかなー。

 

多分、最初はエンジンのかかりは悪いんじゃないかなー。と思ってたんですよ。

でも、ソフトが充実してくれば一番伸びるんじゃないかなと。そう思っての購入です。

 

うちのホントに適当予想では、次バージョンのPSOが一番早く、どのハードで出るかが勝負所だと思うんですよ。

以前のFF7がPSに行くことになって、ハード戦争にPSが勝ったように、

次のキーソフトはPSOと読んでいるんですけど、どうでしょ?

 

ちなみにうちはFF11は今のPSOより人口が少ないまま、縮小されて・・・と読んでます。

ただ、UOがPS2で出るよー。とかの超隠し玉があればPS2もいけそうですけど。

ま、もしUOが出るとしたら黒船が一番速そうね(笑)

 

うーん、いまんとこラジヲだけだけど、後悔はそんなに無しかなー?

ラジヲの出来に関しては、ちょっと心配だったから良かったよ(^^;)

 


 

黒船来航

地蔵(997) 投稿日:2002年2月22日<金>22時36分  

 

XBOX我が家に着ました。

大きさよりも、重さにびっくり(かなり重いよ)

コントローラーも手になじみます。GCのコントローラーもいいけど

こっちもかなりいいですよ。

 

しかしソフトがまだない・・・。(あす届くのだが)

 

とぅるーさんはソフト買ったのだろうか?

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(281) 題名:うお 投稿日 : 2002年2月22日<金>22時41分

かぶったね(笑)

ラジヲはすっごく音楽良いよ。DC版より簡単だしお薦めしまっせ〜。

 

で、シリアルNoいくつ?

 

うちはスケサターン・DC・黒船と3台セガハードが並んでます。なかなか良い写真になりそ(笑)

 

 

 Res:ささおみ(へとへとで死亡中)(892) 題名:黒箱はかなり思いっすよ(実感) 投稿日 : 2002年2月23日<土>06時04分

そうです。あの黒箱は重いのです。2台でひとつのダンボールに入っているのですが

発売日当日エレベーター町の人間が多かったためあれを持って(やく10kgくらい)4FからB2Fまで階段で何往復してへろへろ&筋肉痛もーどです。

イベントのレポートは疲れたが取れたときにでも裏掲示板にカキコします。

 

 

 

 


大名の御触れ(予告編)

大名(403) 投稿日:2002年2月21日<木>23時23分  

 

まだ先の話ですが、5月11日(土)12日(日)で知合いのやってる劇団の自主公演があります。

そんときゃ(その時は)みんな誘うんで来てね!

 

 

GC早くも64化・・・・

地蔵(657) 投稿日:2002年2月21日<木>00時57分  

 

してると思うんだけど・・・・。

子供向けハードって言うのが、64から引き継がれてるよな・・・。

でもXBOXも、4月以降のラインナップは、いまいちだし・・・。

でもセガのオリジナルゲームがプレイできる分だけまだましかも。

メガテンもでるし・・・。

 

・・・・ばっかでスマン。

と言う事で、やっぱDCでしょ。

斑鳩、出してくれDCで(XBOXでも可)。NAOMI基盤なんだからさ。

斑鳩チョー面白いよ、演出もかっこいいし。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(554) 題名:・・・連発といえば・・・ 投稿日 : 2002年2月21日<木>23時25分

レーシン●ラグーンですな!!

とぅるらばさんプレイしてますか!パーツ獲られまくってますか?

 

 

 Res:とぅるーらばーず(618) 題名:それは・・・ 投稿日 : 2002年2月21日<木>23時43分

そう・・・日々世間という大渦に巻き込まれて、時は流星の如く過ぎていく・・・。

そして、そんな中、砂浜の中のダイヤの粒のような僅かな確率の時しか、ラグーンシティに行ける一時がないのさ・・・。

 

そう・・・そんな時・・・俺達はTIME IS MONEYだと思うのさ・・・。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(093) 題名:地蔵さんに激しく同意 投稿日 : 2002年2月21日<木>23時51分

斑鳩のX箱orDC移植激しく希望。

 

それと、ぽっくりはやっぱ64化してますよね。早くからスマブラが出た時点でそう思った。

近くのサティでX箱・PS2・ぽっくり2台が試遊台であるんだけど、

ぽっくりが一番人気あるよ。しかもちみっこ達に。(^^;)

 

ネットワーク関係も一番不鮮明だし、買う気おきないなあ。

安くなったら買っても良いかなー。うーん、15000円位なら買う気も出てくるかも。

多分、下火になったらガンガン買い集めて遊ぶような感じになるかなー?ぽっくりは。