掲示板ログ(2001年11,12月)

 

[戻る]


世界に

バオール(687) 投稿日:2001年12月30日<日>03時48分  

 

あの「ムトゥ」が31日の23:15からNHK教育(!)で放映されますぜ〜!

芸術性やリアリズムなんざ知ったことかの超絶娯楽インド映画で、見てない人も名

前ぐらいは聞いたことあるんでは。

せっかくだから興味ない人も騙されたと思って見てみそー(騙されるかも・・・)

あー、でもTVだとあの「濃すぎる味わい」が、かなり減少しちゃうかもなあ。

 

俺も当然HDD録画するつもりですが、パソコンの調子がいまいちなので、誰か

念のため録画しといて、お願い・・・(こんなんばっかりですな、今日は)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(835) 題名:あら? 投稿日 : 2001年12月30日<日>03時50分

題名失敗

「主は世界にただ一人」です

 

 

 Res:バオール(385) 題名:ただいま実家から帰宅 投稿日 : 2002年1月2日<水>13時56分

ムトゥ、録画できてました。お騒がせいたしました。

 

オープニング見て気づいたんだけど、映画の字幕だと

「主人は一人だけ」となってるのねん。

俺が持ってる江戸木純さんのシナリオ本だと

「主は世界にただ一人」なんですわ。 

 

 


 

 

大名のお宝探し(昔似たようなソフトがDCで・・)

大名(440) 投稿日:2001年12月29日<土>23時50分  

 

いやっ単に大掃除してるだけなんですが、昔のテープがけっこう出てきました。

「ダンクーガ」や「ドラグナー」から「ミンキーモモ」「パステルユーミ」(知ってる人いるかな?)まで・・

ゲーム系だと「ドラスピ」「フェリオス」「ブレイザー」「ワルキューレ」「ワンダーモモ」なんかがザクザクと出てきたっス!!

「ワンダーモモって歌があったんだよねぇ〜なつかし〜」等と言いつつ掃除はかどらず・・

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(703) 題名:ワンダーモモの歌は 投稿日 : 2001年12月30日<日>02時58分

結構有名なイロモノでは?

テープだと、さすがにレアものっぽいなあ。

でも、復刻版とか出てそうな気もする(いやたぶん出てる)

 

 


 

 

もう明日ですが

baoll(577) 投稿日:2001年12月29日<土>21時22分  

 

コミケ行く人、もしくは知人が行く人いませんか? (大名殿どう?)

申込書がほしいんです。一部。

もちろん、お代は払います(たぶん1000円)

どうぞよろしく。

 

ホントは行くつもりだったんだけど、風邪ひいちゃって行けなさそうなんで。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(902) 題名:うほっご指名どうもです。 投稿日 : 2001年12月29日<土>23時41分

しかし、年末は実家でおとなしくドラクエモンスターズ2にはまっている予定でやんす。

これ面白いよ〜、誰か同士いませんか?いたらお見合いや協力プレイしましょう。

 

 

 Res:バオール(338) 題名:そうっすか・・・ 投稿日 : 2001年12月30日<日>02時52分

知り合いで行く人とかいないかなー。

咳が止まんないけど行くかー。薬漬け。

あと、PCのインストールもうまく行かないしさー。割と泣きそう。

 

まあ、通信販売でも買えるんだけど。

 

 

 Res:バオール(614) 題名:結局 投稿日 : 2001年12月30日<日>22時56分

行きませんでした。大名殿、連絡どうも。

 

 


 

 

兄貴のCD買ったぜぇ・・

大名(004) 投稿日:2001年12月27日<木>01時10分  

 

もちろん水木じゃぁなく、葉山宏治の方・・

えっ!?分からない?超兄貴ですよ・・

さぁみなさんご一緒にぃぃぃ・・ドイツドイツドイツドイツジャーマン

 


機動戦士アッガイ

ケロフミ(586) 投稿日:2001年12月26日<水>23時56分  

 

すでにご存じかもしれませんが、アッガイ萌え〜なGIFアニメのサイト

その名も「機動戦士アッガイ」!!

 

http://isweb39.infoseek.co.jp/play/lion_x/index.html

 

オープニングの「跳べ!アッガイ」だけでも大笑い&必見です。

まだの人はご覧あれ〜。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(556) 題名:一気に全部見ちゃったよ 投稿日 : 2001年12月27日<木>19時05分

うわー、すっげえ面白いわ。これ。

新作の、一瞬カラーMSが最高ですわ。

連邦VSジオンでものけ者扱いのアッガイ。今度かわいがってみようかな〜(笑)

 

 

 


1月の集まりの件

地蔵(291) 投稿日:2001年12月23日<日>01時08分  

 

1月の集まりの詳細をメールしました。

ダブって行ってしまった方すいません。

 

もし、うちには来てねーよと言う方は、連絡下さい。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(700) 題名:先日カキコしてくれた「だりゅん」さんが飲み会参加 投稿日 : 2001年12月27日<木>01時05分

か?(題名と引き続いて読んでね!東スポみたいでしょう。)

さて、だりゅんさんから飲み会に都合が合えば参加したい旨のメールが来ました。

具体的に参加できるようなら連絡しますんで幹事さんヨロシク!

 

 

 Res:とぅるーらばーず(688) 題名:わーん 投稿日 : 2001年12月27日<木>19時08分

当日は、ばっちし仕事でした。今回も参加できず〜。無念。

みんな、うちの分まで監獄囚気分を味わってきとくれー。(泣)

 

 

 

 


はじめまして

たかし(058) 投稿日:2001年12月21日<金>15時44分  

 

ドラゴンヴァラ-で検索したらここに着きました ここはヴァラと関係有るんですよね?

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(017) 題名:うむむ・・・? 投稿日 : 2001年12月22日<土>05時03分

書き込みは嬉しいのですが、率直に言うとドラゴンヴァラーとはほとん

ど関係ありませんです・・・

ご了承を。

 

 

 

 


ネットで調べてはみたがわからず

バオール(696) 投稿日:2001年12月21日<金>01時28分  

 

ときめも3発売。

結局、どれぐらい投資が集まったんだろ?

そして、どれぐらい売れるもんだろう・・・わかんないなー。

 

コナミと言えば、クラッシュのFA移籍もエラいことだ。

ジャック×ダクスターとの対決もオモシロイ(人ごとだね、おい・・・)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(965) 題名:うちの予想では 投稿日 : 2001年12月22日<土>22時49分

10万本も売れないな。多分、5〜6万本が良いとこじゃないかな?

もう、既に旬を過ぎまくっちゃってるゲームですからね。

まあ、ときメモ2をみつめてナイト位の時期に出していれば、少しは熱を延ばせたんだろうけどね・・・。

ときメモ2も1の時みたいにドラマシリーズが2つもあるけど、全くやる気無し。

だって、キャラがみんな地味でつまんないんだもん。

3のグッズも多分出すんだろうけど、作るだけ無駄だから、お情け程度に抑えといた方が良いと思うな。

まあ、だからこそ、後にレアグッズになるかもしれないけど(爆)

 

あいたくて・・・は、未だ起動してません。

で、今やってるのはプリズムコート。やっぱ面白いわ。これ。早苗最高(爆)

今は普通にやってるけど、終わったら早苗シナリオやるんだー。楽しみだー。

 

 

 

 


はじめまして

だりゅん(109) 投稿日:2001年12月18日<火>23時18分  

 

だりゅんと申します。この板は大名さんに紹介して頂きました。

大名さんの書き込み指令がでましたので、書かせて頂きます。

ゲームはVF4でリオン、シュンをメインに使っています。

VF4やっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、

是非対戦お願いします。

ミスタードリラーも大好きです。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(346) 題名:早速のカキコどうも 投稿日 : 2001年12月19日<水>06時02分

VF4はあまりやりませんが、ミスタードリラーはGBC版(海外版)クリアしました。

格闘モノは、初代ストリートファイター辺りからやってます。(圧力センサーのヤツね!)

今後ともヨロシク!(早朝なんでこの程度で御免)

 

 

 Res:地蔵(272) 題名:どうもです 投稿日 : 2001年12月19日<水>23時47分

VF4は私もやってませんが、どうぞよろしく。メカ大好きです。

大名とはプラモの話をよくします。機会があれば飲み会参加してください。

 

秋葉で売ってた、レイズナーの大型キット欲しくてたまらない・・・・。

¥98000なり・・・。  

 

 

 

 


今日の集まりで

地蔵(468) 投稿日:2001年12月16日<日>00時17分  

 

今年度のBAGの集まりは最後です。

1年間リーダーをやってくれた、とぅるーさんご苦労様でした。

 

来年は私がリーダーを引き継ぐ事になりました。

よろしくどうぞです。

 

来年1発目の集まりは、NS−1さんが新年会を企画してくれます。

詳細は、近日メールにて。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(823) 題名:リーダーは 投稿日 : 2001年12月16日<日>00時23分

一言で言えば、「大変だけど楽しい」モノです。

是非、楽しい会をたくさん作って頑張ってくださいな。

 

なんか、今日NS−1さんが言ってたけど、新年会、前のあの飲み屋でやるっていってたけど、どうなのかな?

前回は仕事がかぶって行けなかったから、今回はうちも行きたいなあ。(^^)

 

 

 Res:バオール(会費係)(196) 題名:  投稿日 : 2001年12月16日<日>21時03分

わーい、よろしく〜。

何かテが必要なときは気軽に声かけてね。

 

そして、とぅるらばさん、ホントにお疲れさまでした。

 

 

 

 


今日はお疲れ(^^)

とぅるーらばーず(045) 投稿日:2001年12月15日<土>23時54分  

 

いやはや、アキバ買い物ツアー&後飲み会に参加のみなさん、お疲れでした。

今日は結構買い込んでしまいましたが、思ったよりは散財じゃなかったかな?

 

今日買ったモノ、リストです。

 

新品ものは・・・

ドラクエ3(GB)1780円

テイルズオブファンタジア・なりきりダンジョン(GB)1480円

ポケットキング(GB)980円

 

中古モノ

あいたくて・・・(PS)2500円

マーブルVSカプコン2(DC)1980円

スポーン(DC)1780円

 

計6本で10500円。

まあ、お買い得感は結構あるって感じかな?

 

今回見逃して、やめといたのは、N64のシレン2、1980円とGBAのクロノア、3200円かな。

多分、あの時かっときゃ良かった(><)になるんだろうなあ。

でも、これだけ時間がかかりそうなのばっか買うと、やれるかどうかもわからんような気がしてねぇ・・・。

 

今回のヒットは、あいたくて・・・ですかね。

攻略本も買って少しやって見よ。どれだけイタイか体験だ〜(爆)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:地蔵(230) 題名:物欲は満たされず・・・ 投稿日 : 2001年12月16日<日>00時13分

お疲れです。いやぁー買ってしまいました。

プラモ系 可動戦士ザク   ¥2980 パワードスーツ(宇宙の戦士)¥2980

中古 ストライダー飛竜PS ¥2980 スーパー特撮大戦2001  ¥3980 スパロボ DC版  ¥3800 探偵紳士DASH ¥3800

新品 マザー2  ¥980 聖剣伝説3  ¥980

 

計¥22480 (中古4本で割り引きサービスって言うのがあって¥1500引き)

 

こんなもんじゃ、物欲は満たされないよな!諸君!

ということで、暖かくなったらまたこの企画やりましょう。

 

金を貯めておいてくだされ。

 

 

 

 


怖すぎる!

じょおうさま(217) 投稿日:2001年12月14日<金>01時33分  

 

小心者で怖がりのくせして“零”買ってしまった。

だめだー、怖すぎて全然先に進めない!

画面が“サイレントヒル2”より暗くて怖さに拍車がかかってるけど、よく見えないから迷子になる…。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(243) 投稿日 : 2001年12月14日<金>23時47分

怖すぎて、カメラかまえてる場合じゃないんでしょうか?

 

 

 

 


大名殿をはじめ

バオール(295) 投稿日:2001年12月13日<木>00時34分  

 

ゲームの置き場所にお困りの皆様。

 

こんなサービス見つけましたぜ。どうですか?

預けるのも配達も、インターネットからすぐに業者を呼べるというのが、車なし

の身には便利そう。

料金も、レンタルスペース借りるのとあんまり変わらないと思う。

 

Web Trunk

 

ちなみに俺は、ともかく本が問題なので、本専用でさらに安いとこを探してやす。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:悪い宇宙人ささおみ(779) 題名:結構いいかも 投稿日 : 2001年12月14日<金>08時22分

そこのHP見てきたんですけど割と良心的な価格かも。ただ、倉庫行きになりそうな物が

バオール氏と同じ本(文庫が大半)とDVDソフト(いくら省スペースになったとはいえ

BOX単位で買っているためさほど変化なし)だからどうしよう…。

いろんな人から我が家のことを「忍者屋敷」だ「隠れ家」だとかなり酷い表現が付いているけど、引っ越すまで更新手数料がゼロなのが魅力。今のところ移動の予定が無いからそのうちレンタルスペースのお世話になるかも。コクピットは勘弁したいんで。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(555) 題名:だって 投稿日 : 2001年12月16日<日>00時19分

ホントに忍者屋敷で隠れ家なんだもん。(爆)

 

 

 

 


話題ゲーム続々ですなー

バオール(905) 投稿日:2001年12月8日<土>00時45分  

 

そんな中、俺はディプスファンタジアなんぞ買っちゃった。

でもまだ全然やれない(インストールすらできてない)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(029) 投稿日 : 2001年12月10日<月>00時33分

とりあえず、インストール&さわりをプレイ。

うじゃうじゃいます。

みんな初心者なので、みんな黙々と動き回り。

 

 

 Res:春日(クォータービュー苦手)(293) 題名:スゲーなエニックス。 投稿日 : 2001年12月10日<月>19時48分

まだ出たばかりなので今から始めるのに調度いい感じですね。

PSOさえ無ければ私も……。

「ディプスファンタジア」公式

 

 

 Res:ちょこみ(060) 題名:エニックスだったんですか 投稿日 : 2001年12月10日<月>22時31分

エニックスがPCゲーム出してるの知らなかった。

というか、PCゲームに目が全然いってない私。

ゲームするには非力だし・・・

(音と映像が後回しのPC)

 

 

 Res:大名(706) 題名:確か第2段ですヨ! 投稿日 : 2001年12月11日<火>00時55分

第1段は「クロスゲート」ってタイトルがあったはず。

 

 

 Res:バオール(965) 題名:とか言ってたら 投稿日 : 2001年12月11日<火>01時32分

マイパソの調子が悪い・・・

またOS再インストール?趣味か?

 

 

 Res:ケロフミ(465) 題名:POLはまだか 投稿日 : 2001年12月11日<火>23時04分

盛り上がってるのでしょうか、ディプスファンタジア。

PC版PSOにならちょっと興味アリ。

ちなみにOSは何でしょう、バオールさん。

俺はWindows2000にしてから今のところトラブル知らずで

ホクホクです〜(一度、HDDが逝きかけたが

 

 

 Res:バオール(066) 投稿日 : 2001年12月12日<水>23時57分

正直、あんまり盛り上がってないかも。

世間的にも、そして俺的にも・・・俺の方は単に時間もないんですが。

 

OSは2000なんだけどさー。

USB関係がおかしくなってるんよ。

 

 

 

 


プラモ狂四郎魂

大名(031) 投稿日:2001年12月6日<木>01時00分  

 

今日というか昨日の会社帰りに「ガンダム連邦VSジオンDX」買いました。

いやむちゃくちゃ燃えます。(萌え萌え〜)

とりあえずアーケードモード2度クリア後、ミッションモードやってます。

昔憧れたプラモシュミレーションやってるみたいです。

シャアザクの足首曲がるけどな!!

これの為にPS2探して接続しちゃいました。(初接続)

また皆でガンダム大会やりたいですな!!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(289) 題名:ミッションモードクリアしました。 投稿日 : 2001年12月11日<火>00時48分

とりあえず連邦サイド終了!

ジオンに奪われたガンダムが最高に強かった。

陸戦ガンダムでは歯が立たず。

今度はジオンサイドでミッションスタート!

連邦の白い悪魔が怖〜い。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(149) 題名:う 投稿日 : 2001年12月11日<火>17時59分

今日、店頭デモがやってるのをみたんだけど、いい出来やねー。あれ。

0.00001ポイントくらいPS2欲しくなったよ。

でも、ナオミ基盤なのになんでDCでは・・・DCでわあああ!!

ってな訳で、ちとむかつきモードなんで、やっぱ買わないモン。(^^;)

 

それより、PSone+モニターセットの方が欲しくなったよ。

合わせてもPS2より安いんだね。あれ。大したモンだ。

 

 

 Res:ケロフミ(018) 題名:うぬぬ 投稿日 : 2001年12月11日<火>23時13分

頑固ですね〜^^

なんだかんだで今後PS2でやりたいゲームは増えると思うのですが。

ちなみにPS2も本格的ブロードバンドサービスを始めるそうですね、来年4月から。

最後発のX-BOXは、果たしてどれだけ善戦できるんだろう。

 

しかしPS2初接続って…>大名さん

 

 

 Res:地蔵(293) 題名:連邦VSジオン 投稿日 : 2001年12月14日<金>00時28分

もう最高!アーケードモードがおまけだね。

ミッションモードが本編だよ、最高。

名ゼリフ、名曲が聞けるなんて・・・感動!

 

 

 

 


メタルギア2終了!

地蔵(679) 投稿日:2001年12月4日<火>22時47分  

 

面白かったっす。久しぶりにゲームにのめりこみました。

ただ、ちょっとストーリーが複雑な感じがしました。

そのうち、映画化されんじゃないの?(ハリウッドで)

 

で、以下プレイデータ。

 

プレイ時間   13時間54分

セーブ     10

コンティニュー 86

見つかった回数 71

殺した人数   96

回復薬使用数  44

 

まあ、これを見てもらえば何も考えずにプレイしたって言うのが良くわかりますね。

2週めはちゃんとプレイしようっと。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:じょおうさま(017) 題名:早〜い! 投稿日 : 2001年12月4日<火>23時10分

私なんて、まだ演説してる場所でウロウロ…。

小心者はなかなか先には進めません(T.T)

 

雷電でプレイしてショックだったこと。

レーションにフナムシが付いてて食われていた!

 

 

 

 


ケロフミさんに貸したソフト

じょおうさま(343) 投稿日:2001年12月2日<日>23時12分  

 

ケロフミさんから“真・三國無双2”を借りた。

大勢の敵をバッサバッサと切り倒していく爽快感!

お礼に“サイレントヒル2”を貸した(お礼というより押しつけに近い)。

“真・三國無双2”と違って嫌悪感を伴うソフト。

ワケのわからん敵を角材で殴って倒すし…。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ケロフミ(959) 題名:\(〇_o)/コワイヨー 投稿日 : 2001年12月3日<月>23時15分

恐いよ〜(″ロ゛)ヤメテー

マジで恐くて昨日、断念しちゃった。

生々しすぎるよ〜、アレは。一人暮らしで深夜にやるのは勇気がいるです。

PS2の能力を、生理的嫌悪感を醸すのに存分に発揮。

あのラジオの音がイヤすぎ。一人で部屋でやってると、

ついつい後ろを振り返ってしまうよ。

下半身だけの不気味な敵が、ゴキブリみたいに

シャカシャカ地面を這い回るしさ〜、何とかして(i々i)

 

 

 Res:バオール(240) 題名:怖いと言えば・・・ 投稿日 : 2001年12月8日<土>00時50分

来週発売の「零」がむちゃくちゃ怖いみたいねー。

 

 

 

 


12月後半の集まりについて

とぅるーらばーず(693) 投稿日:2001年12月2日<日>22時28分  

 

みなさんにメールしました。メールチェックのほう、よろしくお願いします。

 

今年最後の集まりは、アキバでお買い物ツアーです。

萌え萌えいっぱい素敵なサムシング〜。グットだよぉ〜。のアキバです。

 

年末商戦真っ盛りですから、お買得商品なんかがいっぱいあると思います。

ここぞとばかりに買いまくりましょう。でも、積みゲーは禁止だ(特にわし&大名様な・・・)

 

たくさんの参加、お待ちしてます〜(^^)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(147) 題名:魅惑の秋葉ツアー 投稿日 : 2001年12月3日<月>19時42分

ゲーム買うぜぇ。そして積むぜぇ(駄目じゃん)

買うときはやろうと思ってるんだけどね。

64&ドリキャスソフト&洋ゲー保管(補完ではない)計画実行あるのみ。

 

 

 Res:地蔵(852) 題名:俺も買うぜぇーー!! 投稿日 : 2001年12月4日<火>22時50分

買いまくるぜ!!無だ遣いバンザーーイ!!

 

あ、買わなくてもOKなんで、みなさん参加してください。

 

 

 

 


アキバ戦隊・萌えレンジャー!?

とぅるーらばーず(637) 投稿日:2001年12月1日<土>23時07分  

 

今日、集まりに参加された方、お疲れさまでした。

結構な数が集まって、楽しい会でしたね。

今回初参加になったA木さんも、それなりにBAGの雰囲気を楽しんで貰ってたみたいでした。

あの後、オールでカラオケ組とお帰り組で別れましたけど、オール組はどんな感じになってるんだろ?後で情報入れとくれ〜。

 

A木さんが入ってる、アニカラ&特撮オンリーカラオケサークルも面白そうですね。

今度、機会があったら参加してみようかな〜。もう、NS−1さんなんかすっごく馴染みそうね・・・。(^^;)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:じょおうさま(843) 題名:これからは 投稿日 : 2001年12月2日<日>09時10分

萌えレッドが萌えレンジャーをまとめてくれないと。

 

 

 Res:新木(126) 題名:非常に楽しかったです! 投稿日 : 2001年12月3日<月>00時32分/東京都/男性/29才

昨日初参加しました、新木です。

 

飲み会では、BAGの皆さんの強烈なパワーの前に、圧倒されました(^_^;)

話を聞いているだけでむちゃくちゃ楽しく(特に萌えレンジャー最高です)

2時間があっという間でした。

特に「のりへい」さんとは、特撮やアニメの話で盛り上がれました。

のりへいさん、どうもでした。

 

カラオケでは、熱いアニソンを熱唱して、非常に楽しいカラオケでした。

皆さん歌上手くて、聞きほれましたよ。今度は、うちの方のサークルにも

遊びに来てください。ゲスト参加も大歓迎ですので。

 

BAGの雰囲気、非常に楽しかったです。とりあえず、大名さんの方へは

次回の仮参加を伝えました。これからもよろしくです。

 

 

 Res:大名(542) 題名:新木さんお疲れでした。 投稿日 : 2001年12月3日<月>19時32分

新木さんの参加&久々の大所帯で楽しい飲み会でした。

幹事の女王様お疲れ様でした。

萌えレンジャーネタ盛り上がりましたナ!

あの後カラオケ部隊はウサギハウス方面へ移動して2時間ほどアニカラ大会実施しました。

NS−1さんの「バンキッド」が聞けなかったのが、何とも残念です。

にぼしさんのとぅるらばさん譲りのクリーミィマミはGOODでした。

更に精進して駄目大人たちを楽しませてくだされ。

次回も新木さんは参加されるそうなので、皆さんヨロシク!!

 

 

 Res:とぅるーらばーず(207) 題名:フェザースターへの道 投稿日 : 2001年12月3日<月>22時13分

>にぼしさんのとぅるらばさん譲りのクリーミィマミはGOODでした。

 

ぬを!にぼし・・・お前何歌ってるんだ(^^;)

ちと聞きたかったのお。で、今度、新木氏にツインもののけ姫も聞かせようぞ。にぼしよ。(笑)

 

 

 Res:NS−1(739) 題名:うおおお!! 投稿日 : 2001年12月4日<火>03時22分

新木さん、ぼくは「のりへい」ではない〜〜(*_*)

NS−1、もしくはバロックと呼んでくだされ。

 

 

 Res:大名(106) 題名:むしろ兄妹で参加すべし!! 投稿日 : 2001年12月4日<火>21時31分

そして元K3&大名で「スパイダーマン」&ビックリしたにゃを披露しようではないか!!  

 

 

 

 


メタルギア2の説明書は…

じょおうさま(146) 投稿日:2001年11月29日<木>22時05分  

 

分厚い! なんと72ページ!!

今やっと半分読んだ。

ところで、スネークはあんまり喋らない方が格好いいと思うんだけどなぁ。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:地蔵(098) 題名:今回も 投稿日 : 2001年11月29日<木>23時44分

喋り捲りだ、たぶん・・・・。確かに取り説、厚いよね。

私は、ほとんど読まずにプレイします!

おまけで貰ったDVDも75分も入ってる。

 

おいらは、5,1chでプレイするつもり。

 

 

 Res:じょおうさま(240) 題名:ウチも5.1chだよ〜ん(特典DVDはまだ見てないや) 投稿日 : 2001年11月30日<金>01時10分

説明書全部読んだけど「まずは動かしてみろ!」ですな。

前作同様、敵に見つからないように行動するのは緊張する!

でも、笑えるシーンもあって楽しいっス。

(デジタルカメラでおねーさんのポスターを撮った時、スネークが

「よし!」と言ったのは笑えた)

そして喋りまくりは相変わらず…。

 

まさかセーブの時にオタコンが中国のコトワザを教えてくれるとは…!

 

 

 Res:悪い宇宙人ささおみ(369) 題名:ことわざネタあったんですね 投稿日 : 2001年11月30日<金>20時39分

>まさかセーブの時にオタコンが中国のコトワザを教えてくれるとは…!

これは前作のセーブ時にもオペレーターの女性士官(メイ・リン)がやってましたよん。

前作もやってみるといいですよ〜。

あのデモ映像を見ると欲しくなるんだよな〜でもPS2は持っていないし(涙)

昨日はこのタイトルのイベントが店頭であったため死ぬ思いをしたささおみでした。

ちなみに今日は生トロご来店〜。

(知らない人が見ても何処のお店に勤めているかバレバレだ(^^;))

 

 

 Res:じょおうさま(139) 題名:ささおみくん、ご苦労様です 投稿日 : 2001年11月30日<金>21時58分

てっきりプレイしてるかと思ったら販売だったのね。ご苦労様。

前作はもちろんクリアしたよ。ステルス迷彩もゲットしたぜ!

メイ・リンの教えてくれたコトワザで唯一覚えているのは

「可を見て進み、難を知りて退く」のみ。

ちなみに、ナスターシャの軍事評論は何一つ覚えてない…。

 

 

 Res:地蔵(546) 題名:らいでぇーん!! 投稿日 : 2001年12月1日<土>01時59分

新キャラですが、こいつは情けないです。今度は、こいつの彼女が

セーブ係ですが、私達の出会い覚えてる?なんて任務中に聞いてきます。

本名で、通信したりしてるし。なんでいつもこうなんだろ。

 

 

 Res:じょおうさま(397) 題名:だって、雷電の本当の名前は 投稿日 : 2001年12月1日<土>09時09分

ジャック。彼女はローズ。これって“タイタニック”じゃないか!

私も昨日は雷電でちょっとプレイ。

そうそう、セーブする度に「4月30日は何の日か覚えてる?」って聞いてきて。

大佐に「任務中はコードネームで呼ぶように」って言われているのに、

「ジャック、頑張って!」だめじゃーこりゃ。

 

 

 


 

ぜんぜん値下げじゃないみたいだが・・・

地蔵(337) 投稿日:2001年11月28日<水>02時32分  

 

友達が、早速買いましたがリモコンが入ってないとの事。(青箱で、28日にかった)

最近のセット内容はよくわかりませんが、付属品を省いて安くしたって事か?

リモコン後から買ったら、総額¥33000位じゃねーか?

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ちょこみ(443) 題名:1日早いからダメだとか?! 投稿日 : 2001年11月28日<水>21時27分

ホントは明日からだし〜

まぁ、それでもリモコン無しでバカ高い時に買った我が家のよりは

だいぶ値下がりしてるさぁ。

(初期型が欲しかったので、それでもいいの。)

 

 

 


んー、でも買わない

とぅるーらばーず(877) 投稿日:2001年11月26日<月>22時54分  

 

PS2、11/29から29800円だって。

 

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0111/26/news10.html

(ま、他にもあるだろうけど・・・)

 

うーん、29800円ねぇ・・・。まだそこらへんの値段じゃ、買う気しないな。

ま、19800円だったら、今のプレステの任期完了って事で、PS2ソフトもできるPSって事で買うかも。

 

うちはやっぱり、メリケンの黒箱船が一番良いと思うんだけど・・・。

で、これをみんなに言ったら、否定されまくりなのは何故?(^^;)  

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:じょおうさま(580) 題名:とぅるらばさんはPS2の前に 投稿日 : 2001年11月27日<火>00時29分

GCを買うべきだ!

私なんて予約までして買ったんだぞ〜(“ルイージマンション”もセットで!)。

でもいつも稼動しているのはPS2…。“正義の味方”オススメです!

 

 

 Res:大名(144) 題名:でも、その前に・・・ 投稿日 : 2001年11月28日<水>00時15分

SNK撤退により代えが効かなくなったNEO−GEO(日本名 新大地)買うべし!!

ホンと良いソフト有るんですよぉ(高いけどな!)

 

 

 Res:とぅるーらばーず(776) 題名:わしは 投稿日 : 2001年11月29日<木>20時19分

いくつ&どのハードを買えば良いんじゃ(苦笑)

 

まあ折衷案で、あのカラオケ屋からピピンアットマークを買うって事でOK?(笑)

あ、みんなローカルネタすまそ。(^^;)

 

 

 Res:大名(036) 題名:もちろん注文すると 投稿日 : 2001年11月29日<木>22時03分

とぅるらばパパが料理持ってくるんだよね!

 

 

 


エミュレータの正しき道

大名(464) 投稿日:2001年11月25日<日>23時44分  

 

11・24は何の日だったでしょう?

答えは古き良き時代のPCゲーム復活の日です。

実はボースティックがPC−88を中心に古いゲームをエミュレータで復刻し販売してるんです。

お値段は0〜700円

0円はスマイル・・じゃなくレリクスで700円は88版ザナドゥシナリオ1&Uです。

現在50本程度ですが、毎月10本程度追加していくとの事。

以前カキコしたソーサリアンもTAKERU版含めてパッケージでセット販売も検討中という事なので楽しみだぞぉ。

興味のある人はこちら

http://www.soft-city.com

まで・・ちょっとアドレス違うかも、ディスプレイがぼやけて写るようになったんで勘弁!

駄目なら「EGG」(かぎカッコは無しで)検索すれば引っかかります。

 

 

 

あはは

NS−1(671) 投稿日:2001年11月24日<土>12時31分  

 

おお!!それだ〜〜〜〜!!

 

 


気になるあのキャラクターの名前は

じょおうさま(520) 投稿日:2001年11月23日<金>23時25分  

 

五郎でやんした。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:地蔵(622) 題名:そうそう 投稿日 : 2001年11月24日<土>03時53分

CSでド根性ガエルやってたんで、みてました。

なんかありきたりな名前でしたね・・・。

 

 

 Res:ちょこみ(621) 題名:これですっきり 投稿日 : 2001年11月24日<土>04時10分

謎が解けました

これでやっと眠れます

 

 

 Res:とぅるーらばーず(354) 題名:ひろしの子分? 投稿日 : 2001年11月24日<土>09時55分

あんとき、あまり話に参加してなかったんで、良く分かんないんだけど、

ド根性ガエルのひろしにいつもくっついている、目のとこに赤はちまき(?)をしていて、

いつもおでこのとこに、カバンのヒモを引っかけているあのキャラですか?

 

で、うちからもひとつ質問。

五郎には確かちっちゃい彼女がいたような気がするんだけど、アレの名前ってなんだっけ?

で、どういう経緯で五郎の彼女になったんだっけか?

なんかその話もあったような気もするんだけど・・・。やっぱ思いだせん。(笑)

 

 

 


Rezやりました

とぅるーらばーず(316) 投稿日:2001年11月22日<木>23時28分  

 

今日、たまってたポイント+足らない現金でドリームダイレクトから買ったRezが来ました。

早速やりましたけど、なんとなくスペースチャンネル5っぽい、においがするんですけど、

やっぱ、作ってるとこが同じだからかしらねぇ?

 

で、感想はというと、やっぱ思った通り、なかなか良い出来だったなと。

やってるうちにノってくると、体でリズムを取ってるんだよね。

 

一応さわりだけ。って感じだったんで3面でやられちゃいました。(^^;)

ま、ちとやりこめばクリアは簡単かな。

 

で、やってて思ったんだけど、ロックオンは多ければいいってモンじゃないね。

あれは、ノれる感じの音のロックオン数でわざと外して、その音でノリ良くやるのがポイントになるでしょう。

 

だから、おそらく後ろで見てると、その人のセンスが解ってしまうようなゲームですな。

ただ、ロックオン数をMAXにして撃ってるようでは、後ろから「ふっ・・・」とか言われそう・・・。

それを解ってる上で、店頭デモをやるのはちょっとした勇気が要るかもね(笑)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(401) 題名:ウチもちょっと足せば2本くらい買えそう。 投稿日 : 2001年11月23日<金>08時23分

そのうち覗いてみる事にします。

 

 

 


23日の集まりなんだけども〜

ケロフミ(945) 投稿日:2001年11月19日<月>22時35分  

 

当初の予定(予約)を上回る参加人数になりそうで、うれしい悲鳴!

(*ノ・)ノ ぎゃ、ぎゃあああぁぁぁ!!(楳図風に)

 

で、参加を迷ってる方がいらっしゃったら、

なるたけ早めに連絡いただけないでしょうか。

ボーリングのレーン数とか、ちといろいろ面倒なので。

すいませんが、よろしくお願いしますう。m(_"_)m  

 


(勝手に)おすすめソフト

大名(657) 投稿日:2001年11月17日<土>20時30分  

 

「SUNソフトコレクションVOL.4」は良さげですよ〜。

今でもFCのグラフィックを美化フィルター的目で見られれば、とってもお薦めなソフトのカップリング。

「リップルアイランド」と「メタファイト」です。

リメイクでないので、全てにおいて当時のまんまになりそうですがどちらのソフトも内容的にはとってもお薦めなので、PS使ってFC遊ぶってのも良いのでは・・(都会に住みながら、あえて不便さを求めてアウトドア的感覚でどうぞ・・)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(779) 題名:リップルはいいよねー 投稿日 : 2001年11月18日<日>10時59分

特にベストのエンディングは超ステキです。

でも、あの二人が「旅の後」で「平凡な暮らし」が出来るのかなあ、な

どと余計な想像までしてしまう。

 

リップルのファンHP

http://www2.to/rip/

 

 

 Res:地蔵(536) 題名:メタファイトもいいよね 投稿日 : 2001年11月20日<火>23時12分

当時、もっててクリアしたよ。戦車みたいなやつに乗って

ビヨーンビヨーンって感じだったよね。たしか。

 

 

 Res:大名(665) 題名:続編もあるよ!! 投稿日 : 2001年11月23日<金>08時11分

メタファイトの続編もPSで出てます。

「ブラスターマスター」ってタイトルで・・

積んじゃってるんで、面白いかどうか不明ですが興味があれば、BESTで出てるっす。

あとGBC版の「メタファイトEX」も以下略・・

 

 

 Res:大名(902) 題名:ちなみに攻略本完備 投稿日 : 2001年11月23日<金>08時31分

「リップル」も「メタファイト」も攻略本有りますんで、プレイして詰まった方は、大名までご一報を・・

 

 

 


本日の衝動買い。

大名(151) 投稿日:2001年11月14日<水>00時09分  

 

セガコン&クレタクのCD買いに行ったはずが、SFメモリカセット4本&DC用ツインスティック&古攻略本を衝動買いしてしまいました。

メモリカセットの中身は(「ウィザードリィ1・2・3」)(「ヘラクレスの栄光V」「弟切草」「真・女神転生」)(ブレスオブファイアU」「コラムス」)(真・女神転生U」「プロ麻雀極V」)でした。めずらしくファイアーエンブレムの曲が流れませんでした。

しかし、コラムスのSFC版ってあったんですねぇ。

あとヘラクレスはバオさんのお薦めなんで1度プレイしてみます。

攻略本は「ドラクエU」「桃太郎伝説」「モンスターメーカー」「ファンタシースターV」のモノです。

誰か〜詰まってたら教えるよう。>今更誰もプレイしとらん。

SFメモリカセットも中古だと中味が分からないんでくじ引き気分で購入してます。

今日は2千円のくじ引きを4回やった気分です。(いやなら書き換えれば良いしね!!)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(048) 題名:うちも 投稿日 : 2001年11月19日<月>20時07分

本日はDCのジョジョ1900円、リンダキューブ1500円、

そして・・・Racing Lagoon・・・1300円・・・なのさ・・・。

 

ラグーンはあの本が出てから、2000円前後にまで上がっちゃってるんだよね。

ホントは1000円以下で買おうと思っていたんだけど、

最近のタマ数の少なさと、値段の下付き感が強いから、買っちゃいました。

でも、ろくすっぽやらないんだろうな。

ま、俺屍が面白かったから、リンダはちゃんとやっとこと。(^^;) 

 

 

 Res:大名(885) 題名:ナイスポエム! 投稿日 : 2001年11月23日<金>08時14分

そして・・・Racing Lagoon・・・1300円・・・なのさ・・・

まさしくラグーンワールド(ぐへぇ)

 

 


はじめまして

新木(560) 投稿日:2001年11月13日<火>01時12分/東京都/男性/29才  

 

はじめまして、新木と言います。

大名さんと、ほかのサークル(アニカラサークル)でご一緒させて

頂いています。そこで、B.A.G.のことを教えていただき、

ちょっと寄らせていただきました。

 

ゲームは、最近はスパロボ系しかやりませんが、ゲームウオッチや

初期のファミコン時代は結構やってました。下手ですが…。

ナムコのゲーム(マッピー、パックマンなど)をよくやりました。

当時のゲーム音楽も結構好きで、レコードを聞いたりしていました。

一番好きなゲームは何かといわれたら、「クルクルランド」(ファミコン)

ですね。ソフトは持っていなくて、友達の家でやっていたのですが、今一度

やってみたいと常々思っています。

 

もし、今度ゲームのオフ会ありましたら、参加させていただけたらと思います。

これからも寄らせてもらおうと思いますので、よろしくお願いします。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:とぅるーらばーず(908) 題名:おお、うえるかむ 投稿日 : 2001年11月13日<火>13時15分

ども、今年BAGのリーダーをやらせてもらってます、とぅるーらばーずです。

現在はスパロボ系ですか。うちもこのサークルのささおみ氏に教えて貰って、PSの4次Sから始めました。

今ではアドバンスのAをゆっくりながら現在進行形です。今やっとダイターン3が仲間になりました。

 

>一番好きなゲームは何かといわれたら、「クルクルランド」(ファミコン)

>ですね。ソフトは持っていなくて、友達の家でやっていたのですが、今一度

>やってみたいと常々思っています。

 

クルクルランドならN64を持ってれば、どうぶつの森というゲームの中でやれますよ。

まあ、うちはファミコンのカセットの方も持ってたような・・・(^^;)

 

>もし、今度ゲームのオフ会ありましたら、参加させていただけたらと思います。

>これからも寄らせてもらおうと思いますので、よろしくお願いします。

 

あいあい、都合があったら是非遊びに来て下さいな。(^^)

 

 

 Res:大名(940) 題名:さっそくのカキコありがとです。 投稿日 : 2001年11月13日<火>23時49分

古ゲームなら任せろ!!の大名です。(他にも洋ゲーなら等、色々ありますが・・)

スパロボは好きで購入はしてますが、ホントやってません。

まともにクリアしたのは、第2次くらい(もとろんFC版)

あと、クルクルランドはソフトありますんで、そのうちゲーム大会でもやったおりには参加してくだされば、持っていきます。

ナムコと言えば、「ドラゴンスピリット」なんだよねぇ!!

初めてゲーセンでクリアしたゲームです。

でも、ディグダグやドルアーガの塔も好きですよう。

また覗きに来て、そしてカキコしてください。

副リーダーの大名でした。

 

 

 Res:新木(221) 題名:よろしくお願いします。 投稿日 : 2001年11月15日<木>21時43分/東京都/男性/29才

新木です。

とぅるーらばーずさん、大名さん、レスありがとうございます。

 

>とぅるーらばーずさん

 

>今ではアドバンスのAをゆっくりながら現在進行形です。

>今やっとダイターン3が仲間になりました。

Aをやるために、アドバンス欲しいんですけどね。(Gガンダム・ファンなもので)

とりあえず、今はα外伝をやっております。

 

>クルクルランドならN64を持ってれば、どうぶつの森というゲームの中でやれますよ。

そうなんですかー。でも、N64は持ってないんですよ。PS(それも1)くらいしか

ハードもっていないのです・・・。

 

>大名さん

>ナムコと言えば、「ドラゴンスピリット」なんだよねぇ!!

>初めてゲーセンでクリアしたゲームです。

ドラスピ、音楽がよいですよね。友達のX68000(だったと思う)で、やったのを

思い出します。シューティングは苦手なので、クリアってしたことないんですよ。

パックマンとかは、得意だったんですが。

 

 

 


セガコンって誰か買いました?

大名(766) 投稿日:2001年11月12日<月>19時26分  

 

10月24日発売のセガのゲームミュージック集です。

ちょっと中味が気になるんですが、どんな局が入ってるんでしょう?

あと「クレイジータクシー」の曲ってCD化されてるんですかねぇ?

あったらとっても欲しいっス!!

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(921) 題名:ここを見れ〜 投稿日 : 2001年11月12日<月>21時42分

販売元のウェーブマスター

 

こっちは直

 

せっかくのインターネット。

積極的に利用しましょうぜ〜?

 

 

 Res:大名(386) 題名:なるほど・・ 投稿日 : 2001年11月12日<月>22時39分

観て来ました。VOL1の内容も気になるところです。

バオさんサンクス〜!

 

 

 Res:バオール(499) 投稿日 : 2001年11月12日<月>23時14分

VOL1ってとこクリックすればVOL1の内容も見れるよ。

 

 

 Res:とぅるーらばーず(950) 題名:う・・・欲しいな 投稿日 : 2001年11月13日<火>13時15分

リクエストからの選曲って事で凄いラインナップですな。

VOL1・2共にうちも欲しくなって来ちゃったよぉ。

 

そうそう、クレタクの曲ってサントラなかったっけ?

誰かから聞いたような・・・また、俺だけ空耳アワー?(^^;)

 

 

 


HPと言えば・・・

バオール(601) 投稿日:2001年11月11日<日>01時26分  

 

全然更新できてませんな。

すみま千と千尋の神隠し(時事ネタ)

明日こそはきっと・・・

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(776) 題名:とりあえず・・・ 投稿日 : 2001年11月12日<月>02時12分

掲示板ログと活動予定だけは更新。

 

 

 


カラースキャナいりませんか

バオール(140) 投稿日:2001年11月11日<日>00時12分  

 

シャープ製で、USB接続、最大600*1200dpiです。

2年ぐらい前に買って、その当時はパーソナル用で中堅クラスだったかな。

Windows98,Macに対応してます。

箱はないですが、ソフトをはじめ付属品は全てあります。

 

何で手放すかというと、シャープがいつまでもWin2000に対応しやがらな

いので・・・。

 

売るつもりはなくて、スキャナーを使ってこのHPのトップページ素材

でも提供してくれればOKです。

まあそれも絶対じゃないんで、気軽に連絡くれい。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:バオール(607) 題名:あら 投稿日 : 2001年11月11日<日>21時43分

誰もいないのかな・・・?

もう少し待つか。

 

 

 Res:大名(016) 題名:実はカラースキャナーの導入考えてます。 投稿日 : 2001年11月11日<日>23時13分

現在、画像データの取り込み手段がないんで、ちょっと導入を考えてます。

が・・ウチUSB駄目なんですよ〜(無念・・)

デジカメも一応ドリームアイがありますが、持って歩くにもちょっと抵抗が・・

 

 

 Res:地蔵(006) 題名:素材提供しますよ。 投稿日 : 2001年11月12日<月>00時03分

そのうち・・・・。いや、ひやかしではなくて。

ずいぶん前から考えてはいるのですが、なかなか・・・・。

 

 

 Res:バオール(297) 題名:ぬなー 投稿日 : 2001年11月12日<月>02時21分

USBダメですか。

今どきは当たり前と思ってやしたが・・・もしかしてPC98系だっけ?

USBポート増設用のPCIボードもあるんでそれ買うって手もありますが。

(うちでも使ってるし。USB2対応のやつ)

 

このまま誰もいなかったら姉ちゃんにでもあげるか・・・

 

あと地蔵さん、何かネタがあるなら、いずれ一つよろしく。

 

 

 Res:大名(515) 題名:何せモノがないでやんす。 投稿日 : 2001年11月12日<月>19時21分

田舎には、そういったブツがないんですよ〜。

USB用の穴がありますが、今はまさしく空洞なんで秋葉にでも出かけて来なきゃ駄目そうです。

12月位に、ボーナス出たら買出しに行くつもりはありますんで、その辺りまで残っていれば、譲ってくだされ・・

 

 

 Res:バオール(218) 題名:ちょ、ちょっと待って 投稿日 : 2001年11月12日<月>21時30分

スキャナーのことはともかく、よく事情がわかんないんですが。

「USB用の穴」はあって「USBに対応してない」ってどういうこと?

自作で、ケースに穴だけ空いてるとか・・・?

 

あと別に買い出し行かなくても、今は通信販売で十分買えると思うけど。

 

 

 Res:大名(707) 題名:自作でケースに穴だけぽっかりと・・ 投稿日 : 2001年11月12日<月>22時28分

って事です。

通信販売は、あんまり好きでない(特別な理由がある訳ではないんですが・・)んで、パーツごとボーナス後に観に行くことにします。

という事でワシの譲ってくだされは、パスにしといてください。

すまんです。

 

 

 Res:悪い宇宙人ささおみ(155) 題名:大名さんのPCはUSB使えますよ 投稿日 : 2001年11月13日<火>07時45分

大名さんのPCを作った(といってもパーツ選びだけ)ささおみです。

確かケース前のUSBポートはダメでも後ろのポートに接続できますよ。

スカイメール送ってくれればすぐに返事したのに。

実はそのスキャナ狙っていたのですがバオールさんと

同じWin2000ユーザー(いまだにWin95もあるけど)なんであきらめます。

ところでXPどうなんですかね?

 

 

 Res:大名(509) 題名:えっ!!そうなの 投稿日 : 2001年11月13日<火>23時25分

知らなかった〜。駄目じゃん>ワシ

ワシの場合、ネット活用するというより、スカイメールもっと活用した方が良かったか?

 

 

 


ワシは長い事探してたPCソフトをゲットしました。

大名(988) 投稿日:2001年11月10日<土>03時19分  

 

みなさん「マジカルチェイス」ってシューティングご存知ですか?

「コットン」(こっちも知らないか?)に似たような感じで、PCEのHuカードで発売されて出来が良く好評だった割に品薄で手に入らないため、今ではプレミアが付いちゃって1万円程度出さないと買えない代物(その割に続編のGBC版はかなりひっそりと発売・・)なんです。

このソフトを(悪名高いFCディスク版レリクスで有名な)ボースティックがPCに移植するというので心待ちにし、いつになっても見かけないので(発売は1998年)、こっちも品薄か〜と思ってたら、本日ゲットできました。(探し始めて3年目だったんで、何とも感慨深かったりして・・)

ボースティックは現在、昔のPCソフト(PC−88辺りの)WINソフトとして復刻させる事業をしてるんで、大名的に大注目してるトコです。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ちょこみ(863) 題名:コットンなら知ってる 投稿日 : 2001年11月10日<土>22時44分

見かけはかわいいけど難しいそうで

欲しいって言ったら兄に止められたような。

 

 

 Res:大名(049) 題名:たしかにコットンはちょい難しいです。 投稿日 : 2001年11月13日<火>23時34分

でもMD版パノラマコットンは入手が難しい。

マジカルチェイスはGBC版は割と簡単だったと思います。(レベル下げれば・・)

 

 

 


DC2台目購入。

地蔵(065) 投稿日:2001年11月9日<金>23時44分  

 

ハローキティーVerの青です。¥9800は安いでしょう。

箱が少しくたびれてましたが・・・・。

チラシに10台限定で載ってたので、思わず並んでしまいました(30分)

結局、5台売れ残ってました。(平日だからAM売り切れはきついかな)

 

キティーチャンのイラスト何とか消えないか考え中(削るか?)

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(453) 題名:おおっいいですな!! 投稿日 : 2001年11月10日<土>02時37分

この時期に9800円ゲットは良いですねぇ。

バックアップ機買うつもりが、未だに買えてないんでうらやましいっス。(無駄にネオジオ&ネオジオCDの本体は2台体制なのに・・)

削りついでに継ぎ目を消すってのがプラモデラーの基本ですぜぇ。

 

 

 Res:春日(365) 題名:“ガワあります” 投稿日 : 2001年11月13日<火>00時19分

メッセサンオーやゲームスアークで、海外で発売されたDC用ケースが売っています。

ゲームスアーク「DCクリアケ−ス」

http://www.gamesark.co.jp/productscatalog/1017.htm

フタだけってのもあるようです。

ゲームスアーク「ドリ−ムフェイス」

http://www.gamesark.co.jp/productscatalog/1097.htm

「ゲームスアークHP」

http://www.gamesark.co.jp/index04.html

 

 

 Res:春日(467) 投稿日 : 2001年11月13日<火>00時21分

ケース交換すると「改造」とみなされ、保証対象外になるので注意。

 

 

 


ドラクエVやっております。

地蔵(373) 投稿日:2001年11月6日<火>23時19分  

 

GB版ですが。ドラクエはUをプレイして、復活の呪文書き間違えで

挫折していらいです。

 

結構面白いっす。久しぶりにRPGクリアできそう。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(633) 題名:Vも良いですが、Uもやりましょう。 投稿日 : 2001年11月8日<木>19時50分

確かにUの復活の呪文は長かった。(でも邪聖剣ネクロマンサーの間違えやすい呪文よりは・・)

大名的にはUがFCで発売されたドラクエの中で最高傑作だと思ってます。

ぜしプレイすべし・・(復活の呪文でないSFC版がお薦め)

 

 

 Res:とぅるーらばーず(205) 題名:うちは 投稿日 : 2001年11月8日<木>20時33分

「めいれいさせろ」のコマンドがあれば、4が一番かな。

ドラクエの中では最後のボスを倒したのは良いんだけど、ちょっと考えさせるような、

で、後味の悪いような感じの終わりかたでうちは好きです。

今度、PSで出るって言うけど、いくら「めいれいさせろ」が入っても、PSではやる気しないなあ。

3までGBで出したんだから、4もGBかGBAで出せばいいのに。

昔ゲームは下手にリメイクなんかしないで、

ユーザーにやりやすいようにして出す(廉価版を出すとか、携帯用ゲームで出すとかね)方がうちは良いと思うんだけど、みんなどうよ?

 

 

 


11月後半の集まり

とぅるーらばーず(930) 投稿日:2001年11月4日<日>21時45分  

 

のお知らせをみなさんにメールしました。メールチェックのほう、お願いします。

今回はみんなでボーリングをやることになりました。思う存分、玉を転がしまくりましょう(^^;)

 

皆さんの参加、お待ちしてます(^^)

 


参加してくれた方、お疲れさまです。

queen(919) 投稿日:2001年11月4日<日>09時48分  

 

土曜日は昼過ぎから雨が降ってきて残念。

しかも私の靴が浸水してしまい、ご心配&ご迷惑おかけしました。

たまには遊園地もいいよね! 楽しかった!

バイオは私の予想以上怖かったし…(って怖かったの私だけ?)

後は“ミステリーゾーン”が!!

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:ちょこみ(162) 題名:ゴキ怖い 投稿日 : 2001年11月4日<日>16時32分

あの靴の浸水は私もよくやるので気持ちわかります。

要注意。

 

バイオは「ゴキ怖い」この一言に尽きます。

ミステリーゾーンは一人乗りがオススメ!!

 

 

 Res:とぅるーらばーず(897) 題名:いいなあ 投稿日 : 2001年11月4日<日>21時28分

とほほ、うちも行きたかったよう(;;)

みんなの悲鳴聞きたかったよう〜。(笑)

 

しかし、途中の雨は残念でしたね。仕事しつつ、「あ、大丈夫かな〜」なんて思ってたんですけど。

そうそう、としまえんといえばR360!!だれかやったの?(^^;)

 

 

 Res:バオール(278) 題名:女王様、お久しゅうございます 投稿日 : 2001年11月5日<月>22時17分

雨は残念でしたね。

しかし、楽しまれたようで何よりでげす。

それにしても、4Dのうち1Dがアレだとわ・・・

 

 

 Res:大名(593) 題名:豊島園楽しかったっス〜。 投稿日 : 2001年11月6日<火>00時03分

バイオは、最高だったねぇ。(富士急のガンダムライドぐらい良かった・・豊島園に一緒に行った人には分かるよねぇ!この大名的評価の高さが・・)

ミステリーゾーンは「決して一人では乗らないでください。」って感じですナ!

あとウォータースライダー風のアトラクションの女王様の表情がイカしてましたぜぇ。

また皆でどっか遊園地にいきたいですね。

 

 

 


よ、ようやく

バオール(099) 投稿日:2001年11月3日<土>02時44分  

 

仕事が一段落した・・・

とりあえず明日はゆっくり休ませてもらいやす。

報告聞かしてチョウユンファ。

 

HPの更新もやれるかな。

 

 


良かったよ〜!

酔いどれ姐さん@暁百十四番隊士(989) 投稿日:2001年11月2日<金>10時53分  

 

PS2のデビル・メイ・クライとZ.O.E(共に難易度ノーマル)をクリアしました。

めっちゃ良かった!!

Z.O.Eはプレミアパックを買っていたので、その後に同封のアニメDVDを見たけどこっちもかなり良かった。

両作共に簡単操作ながらテクニカルな動きができるので、爽快感がたまらないです。

Z.O.Eはシナリオがめっちゃ良かった、続編を切に希望!!

デビル・メイ・クライは今、ハードモードで楽しんでます。逃したシークレットミッションも総てクリアするつもりです。

 

もうすぐギルティ・ギア X Plusが出るし、バンパイア・ナイト、ガンダムと個人的に欲しいソフトが目白押し...(ドラマニも惹かれる〜)

新潟にPS2持っていくので楽しみが増えました。

 

ワンダースワンのギルティ・ギア・プチ2は携帯の対戦格闘ゲームとしては非常に優秀でした。

良く作り込まれてて、ワンダースワンの液晶とコントローラーじゃもったいないです(マジで)。

なにげにCPUが使ってくるコンボも強力&華麗だし。

携帯ゲームの対戦格闘を見直しました。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 Res:大名(101) 題名:デビルメイクライは面白かったです。 投稿日 : 2001年11月2日<金>22時51分

前回バオさんと一緒に酔いどれ姉さんトコにギルティ合宿に行った際に、主が寝たのをイイ事に勝手にPS2起動して遊ばせて貰いました。

途中で鏡から登場した騎士との戦闘で無念の敗退を喫しましたが、いつか購入してちゃんとプレイしたいです。

「クロノア2」「激写ボーイ2」を購入し、もう買うソフト無いかと思ってましたが、「連邦VSジオン」が出るのですねぇ〜(DC版より早いのが何とも無念・・ホントに出るのか?DC版・・)

 

 

 Res:地蔵(889) 題名:ワンダースワンといえば 投稿日 : 2001年11月3日<土>00時28分

ガンダムも意外と面白いです。(3部作シリーズね)お手軽でいいっすよ。

しかし画面の暗さが・・・・みずらいな・・・。