掲示板ログ(2001年10月)

 

[戻る]


 食べ〜られる〜

ば(441) 投稿日:2001年10月29日<月>01時10分 

今日も徹夜中。

それはそれとして、誰か「ピクミン」買った人いますか〜?

いたら感想聞いてみたい。

その前にキューブか。

 

--------------------------------------------------------------------------------

Res:AMERICANHERO(743) 題名:GCコントローラーさわったよ。 投稿日 : 2001年11月1日<木>03時59分
格別。

以上。

2台かってもいいし、もってあそびにいくのも

いいでしょう。そのまえに64だなー。

ピクミン、ビタミン風タイプフェイスで荒くれ

ワールドをフォローしてるような趣が○。

CMをみてるだけでも、妖精って実在しそうな気がする。

ピクミンの設定なんざぁしりませんがね。 

 

 


11月前半の集まり

とぅるーらばーず(785) 投稿日:2001年10月22日<月>10時56分 

の告知をみなさんにメールしました。メールチェックのほう、お願いします。

 

今回は女王様主催でとしまえんにバイオのアトラクションを体験しに行く。といったイベントです。

最近、飲みかゲーセンしかなかったんで、こういうイベントも良いんじゃないでしょうか?

 

みなさんのたくさんの参加、お待ちしてます〜(^^)

 


徹夜中でぃーす

ば(182) 投稿日:2001年10月21日<日>03時06分 

逃避がてら、ネタを。

 

こういう、社内にほとんどいないとき、携帯でゲーム出来れば、た

またま通りがかった人がいてもゲームしてるとはバレませんわな。

AUのCMみたく。

それならちょっと携帯欲しくなってくる(そんな理由かい)

 

しかし、実際のところ、携帯のゲームって遊べるもんなんすか?

あんな小さい画面で出来るんすかね・・・よくわからん。

まあ、ゲーム系のニュースサイトには毎日のように携帯関係のネタ

が挙がってるので、注目の分野ではあるんでしょうけど。

 

--------------------------------------------------------------------------------

Res:ちょこみ(076) 題名:やってないのでわからーん 投稿日 : 2001年10月21日<日>15時01分
っつーか、PHSだし。

ドコモのゲームはいろいろでてるようですね。

スペースチャンネル5のもあるんだよね・・・

でも電話代かかるんでしょ?

高くつきそう。

 

会社の子どのくらい使ってるのかわからないけど、

携帯代で1万越すって言ってるし・・・

(ゲームはやってません)

 

Res:バオール(558) 題名:帰ってきました 投稿日 : 2001年10月21日<日>17時22分
意外と元気。自律神経が失調してるかひら。

 

PHSだと出来ないのねー。それすら知らなかった俺。

誰かやってみたことある人いないかな?

 

Res:ちょこみ(667) 題名:いやいや 投稿日 : 2001年10月22日<月>00時21分
そのゲームがどこの会社に配信してるかで・・・

ドコモならドコモだけだし、JフォンならJフォンだけだし

H"のも一応ゲームあるようです。

 

Res:地蔵(959) 題名:やってる人いないなぁ・・・・ 投稿日 : 2001年10月24日<水>00時29分
ドコモでゲーム対応の携帯持ってる人いるけど、だれもやってないよ。

すぐあきるって、いってました。やっぱり、ものたりないみたいです。

 

 


ファミ通見た方へ

春日(132) 投稿日:2001年10月19日<金>16時05分 

ファミ夢で1位の

「●●●●●●● ●●●●● ●●●●●●●●」(コナミ/PS・DC)は

「DANCING BLADE かってに桃天使!」との噂が!

組織表恐るべし。

 

--------------------------------------------------------------------------------

Res:地蔵(609) 題名:怖いですねぇ・・・ 投稿日 : 2001年10月19日<金>23時26分
ぜひ、作ってもらいましょう!続編を!

私は買いませんが。

 

Res:地蔵(109) 題名:もし、ほんとだったら 投稿日 : 2001年10月19日<金>23時35分
コナミが、かわいそう・・・・。

 

 


ローンリーチャップリーンの略?

バオール(805) 投稿日:2001年10月19日<金>01時33分 

下の記事でさんざん出てる「ローンチ」って何? 誰か知ってたら教えて。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011017/xbox.htm

 

それにしても、ボイスコミュニケーションって流行りそうで流行ってないがなー。

いよいよ来るのか?

 

--------------------------------------------------------------------------------

Res:春日(382) 題名:無題 投稿日 : 2001年10月19日<金>16時09分
ゴキブリ……。すいませんわかりません。

 

そういえばXBOXのPSOでは

ボイスチャットもやってみたいなぁとか中さんが言ってたらしいです。

訛りがバレるなぁ。

 

Res:ちょこみ(878) 題名:検索してみた・・・ 投稿日 : 2001年10月19日<金>22時24分
ローンチ/Launch   

債券発行では、起債を市場に発表することを意味しています。

 

更にlaunchで検索

launch 1

進水させる, 水面におろす; (人を世に)送り出す;

(新製品などを)世に出す; 始める; 

(宇宙船などを)打上げる, 発射する; 放つ, 投げる;

(悪口などを)放つ (at, against);

【コンピユータ】

(プログラムを)たち上げる, 起動する. 乗出す, 始める 

(forth, out; into); 着手する 

(on, upon) 進水(台); 発射, 打上げ; 

(新聞や雑誌の)創刊, (本の)刊行. 

 

発表するとか立ち上げるとか?そういうこと??

 

Res:ちょこみ(978) 題名:ボイスチャットかぁ 投稿日 : 2001年10月19日<金>22時26分
あまり好きじゃないんですよね・・・

ネカマがばれる?!

 

Res:地蔵(914) 題名:まじめに答えて、すまん。 投稿日 : 2001年10月19日<金>23時31分
確か、スーパーモンキーボールはローンチを目指します!!

って、セガの人が言ってたような気が・・・・。

 

本体と同時発売!と言うような感じでしょうか?

あるいは、ペンペントライアスロンと同じような役割を果たします!

と言う感じでしょうか?

 

Res:バオール(447) 題名:皆さん、あんがと 投稿日 : 2001年10月20日<土>01時20分
 

「送り出す」「世に出す」といった意味みたいね。

そう言ってくれりゃいいのに。

 

 


>かすがさん訂正すんません

悪い宇宙人ささおみ(748) 投稿日:2001年10月17日<水>16時45分 

>CXでやってるのはDS9です。

>なんと月に2回やればいい方という、とっても舐めた放映です。

そうでしたね。CXでやっているのはVOYじゃなくてDS9でした。

訂正ありがとうございます。なにせいつ放送されるのかが常に未定の状態ですから

TNGの放映時と同じほんとに長い目で見ています(ほとんどあきらめに近いものですが)「26時間まるごとDS9」誰か丸ごと録画している人いないかなぁ…

 

 


そんな事よりも

地蔵(871) 投稿日:2001年10月13日<土>23時37分 

スタートレック-アルティメット買ったかい?(TOS、TNGの大図鑑)

1年くらい前に予約して、この前入荷した(ずっと延期になってたらしい)って

連絡があり値段聞いてびっくり!¥15000なり。

 

オールカラーで確かに豪華だけど、内容はいまいちかな・・・。

DS9、ヴォィジャーの情報がほとんどないのは痛いなぁ・・・。

 

--------------------------------------------------------------------------------

Res:地蔵(037) 題名:かすが殿 投稿日 : 2001年10月13日<土>23時40分
買った?

 

Res:悪い宇宙人ささおみ(522) 題名:そんなものがあったのですか? 投稿日 : 2001年10月14日<日>07時18分
ついこの間すんごく長い年月をかけて(7年弱?)CXでTNG見終わっていまだに

VOYもCXで見ているささおみです。えっ、CSに入れって?そんなお金は…(^^ゞスタートレック-アルティメットちょっと興味ありますね。でも、¥15000かぁ。

最近アリーmyloveやらフレンズのDVD BOX買っているのでお金がさらに湯水のようになくなっているのが現状。とほほ。個人的にはTNGがDVDででるならローン組んでも買うかも。地蔵さんはやっぱDS9またはヴォィジャーがDVDでたら買います?

 

Res:春日(844) 題名:おほほほほ 投稿日 : 2001年10月14日<日>16時50分
本は予約済みです。

(「そんな事よりも」って……、くすんくすん……。)

 

Res:バオール(219) 投稿日 : 2001年10月14日<日>21時56分
 

> 最近アリーmyloveやらフレンズのDVD BOX買っているのでお金が

> さらに湯水のようになくなっているのが

 

エラいもん買ってますなー。

洋モノドラマファンとは知らなかったわ。

ホームズのDVDはどうですか。

 

Res:地蔵(012) 題名:いやぁ・・すいません 投稿日 : 2001年10月16日<火>12時13分
そんなことよりも発言はすまん。最近セガの事も踏ん切りがついたというか

気持ちの整理がついたので、つい・・。DS9、VOYのDVDでたら

欲しいなぁ・・。ERのBOXセットみたく、安くでないかな。

VOY、CXでやってんの!しらなかった・・。

VOY、CSではラストシーズンが始まっていて、面白いっすよ。

DS9も、放送再開されて大艦隊戦が始まってます。

 

Res:かすが(028) 題名:ナルホド…… 投稿日 : 2001年10月17日<水>01時17分
確かに“終わったハード”ですもんね……。

まだ地方では余ってるものの11月には出荷完了らしいですし。(出荷ね。)

http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/m10/20011015eimi099515.cfm

PSOもVer.3は出ないっぽいし、富沢美智恵(神崎すみれ)は引退するし。

 

CXでやってるのはDS9です。

なんと月に2回やればいい方という、とっても舐めた放映です。

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/star-ds9/index.html

先日の「26時間まるごとDS9」は最後「DS9撤退の日」だけ見ました。

DS9は、LDもDVDも出るらしいんですが

制作の事情で声優が変わるかも知れないという悪い噂が。

 


PS2一発目は2本立て

かすが(079) 投稿日:2001年10月13日<土>01時11分 

11月22日ひ「クレタク」と「Rez」発売。

「Rez」は間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

D-Directで予約受付開始してます。

http://www.d-direct.ne.jp/shop/pc/index.asp?mscssid=VQVV2lBQPES92JPJ001PQB2S6AMRNK2l

 

その他、DC版「スペースチャンネル5パート2」はD-Directのみで発売とか。うーん堅実。

あとプロペラアリーナは正式に発売中止……。

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/special/tgs2001au/0110/12/news25.html

 

その他は「ニュースリリース」を。

http://sega.jp/release/

 

--------------------------------------------------------------------------------

Res:地蔵(485) 題名:結局は・・・ 投稿日 : 2001年10月13日<土>23時31分
ハウスオブザデッド3、ダービーオーナーズクラブ、DC版発売中止。

もうDCで出しても売れないから出さないって事か!

出すって言ったもんは責任もって出さんかい!

この調子じゃ、ガンダムも出ないかも。

 

Res:ちょこみ(917) 題名:出すって言ったのに・・・ 投稿日 : 2001年10月14日<日>15時11分
出すって発表したものは出しますって言ったよね?

(-"-;)むむ

 

昨日、ドリキャスダイレクトのほうへ行ったらDD限定のDC本体が

抽選販売してたのでつい申し込んでしまいました。

そうそう、当たるとは思ってないけど、当たったら我が家の4台目(笑)

 

Res:バオール(569) 投稿日 : 2001年10月14日<日>22時19分
 

まあ、実際問題まだまだ赤字なわけで、売れるところ(売れる可能性があると

ころ)でないと・・・ってそんなことはみんな先刻承知のすけですか。

「PSO2」が売れたといっても本数的にはPS2のソフトに及ばないわけで。

ちなみにこんな数字見つけました>

http://hiptalk.magical.gr.jp/material/sales2.htm

 

でも、シレン外伝が出るじゃん!

何でも、ネットワーク対応するとかしないとか

(すまん、ファミ通チェックしてない)

 


10月後半の集まり

とぅるーらばーず(248) 投稿日:2001年10月10日<水>23時47分 

の詳細が決まりました。みなさんにメールを送りましたのでメールチェックのほうお願いします。

今回は花金に新宿で飲み会です。今のとこまだ無いのですが、

新しい人からアクセスがあれば、新人歓迎会も含む。ってことになりますかね。

たくさんの参加、お待ちしてます〜(^^)

 


昨日はお疲れでした

とぅるーらばーず(583) 投稿日:2001年10月7日<日>23時06分 

昨日の飲み会に参加された皆さん、そして新人のMさん、お疲れさまでした。

 

今回は、結構おひさな方やお初の方、色々と混じって久しぶりに風変わりな集まりになりましたね。

飲み会では新人のMさんの今までのメンバーにない爽やかオーラに、ダメ毒で出来ている我らは、ある意味負けてしまいましたねぇ(爆)

 

飲み後ゲーセンではタイトーステーションで色々とVSをやって盛り上がりました。

ちなみにうちは相変わらず、サイヴァリアRばっかやってたような・・・。あ、ふみこゲームもやったか(笑)

 

結構ゲーム時間も多かったんで、うち的には満足な会でした。(^^) 

 


うぉ〜!!!

酔いどれ姐さん@暁百十四番隊士(397) 投稿日:2001年10月4日<木>18時39分 

 10月8日(祝)に新宿カニスポのギルティ・ギアXランキングバトルが復活!!

参加して〜!、けど、11月から私は新潟....第二節以降(全5節)の参加ができない(泣)。

ま、どっちみち毎回予選リーグでぶっこけるだろうけどネ!!

 参加は不明として8日はカニスポいく予定、興味ある人いたらメールちょうだい。

 

 天使のプレゼント(マール王国物語)は凄い良かった〜!今回のミュージカルは力入ってたし!

 今は「デビル・メイ・クライ」! これしかないでしょう!!

はっきり言って面白すぎ!!、爽快感とテクニックを磨く感覚がたまらないっす!!

新潟にPS2持っていくしかない!!

 


 FF 130億円のあかまどうし

ケロフミ(040) 投稿日:2001年10月3日<水>23時57分 

CG映画「FF」不振でスクウェアが130億円の特損

http://www.asahi.com/culture/update/1002/006.html

 

なんかこんな負け惜しみ的コメントも乗ってます。

>和田洋一・代表取締役は「CG映画がなぜ当たらなかったのかは今後分析しなければな

>らないが、制作過程の技術をゲームソフト開発に生かしたい」と話した。(19:42)

 

それなりにおもしろかった、との声も聞きますが、千と千尋、見に行くよなあ、やっぱし。

 

あと、平野耕太、望外の大出世?ヘルシング、アニメ化

http://e.goo.ne.jp/anime/news/NEWGOO02001100105/

 

平野耕太絵が、でかでかとこんなポスターになってるのを見ただけで、

これって恋?ってな感じにドキドキします。色んな意味で。

 

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(098) 題名:やっちまったよなあ 投稿日 : 2001年10月5日<金>00時08分
 

チャレンジ、という点では素晴らしいんだけど。

お金をかけた分だけ売れる、というわけじゃないことは、

同業のシェ○ムーを見ればよくわかったろうに・・・

でも、社内の功労者を誰も止められないのも同じですか。

 

Res:バオール(693) 題名:とか言ってたら 投稿日 : 2001年10月10日<水>00時18分
 

SCEが資本参加。

買収でないだけマシなんだろうか・・・よくわからん。