掲示板ログ(2001年3,4月)

 

[戻る]

 


MIUのおまけ
バオール(389) 投稿日:2001年4月30日<月>01時56分

ダイドードリンコのMIU500ミリボトルに
「深海魚フィギュア」がおまけでついてます。
こんな不気味なもんもらって、どこの誰が喜ぶのやら・・・
ここの俺です。
うわー、オニキンメとかコウモリダコとかほしー。
とりあえず、オウムガイをゲット。
(これって中国製なのね。あちらの人はどう思ってんだろう)

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(548) 題名:こっちの方が詳しかった 投稿日 : 2001年4月30日<月>02時15分
ダイドーのページ
フクロウナギとかも妙すぎてたまらんなあ。(飼いたくはないけど。)
リュウグウノツカイや望遠鏡の目のやつ(名前なんだっけ)はいないのねん・・・


Res:腑:ル(457) 題名:うわっ!俺も欲しいカモ。 投稿日 : 2001年4月30日<月>03時20分/大阪府/36才
 
ボトルトップマニアの血がペプシマン以来騒ぐわぁ(笑)。
アレ、フウセンウナギだと思ってたんだけど、フクロなんですね。
集めようかなぁ。でもソフトドリンク嫌いだしなぁ。


Res:春日(133) 題名:ナヌッ!?蓄光!? 投稿日 : 2001年4月30日<月>06時18分
実は、フルタのチョコエッグで一世を風靡した、海洋堂が原形を担当しているので
マニアは箱買い必至!
さぞ流行るであろう……。


Res:ちょこみ(380) 投稿日 : 2001年4月30日<月>22時46分
オウムガイと蓄光狙いでがんばろうかな〜
蓄光は触ってもわからないから、とりあえずオウムガイ探します。


Res:バオール(990) 投稿日 : 2001年5月1日<火>02時16分
蓄光欲しい人いるんだ。意外。色ついてないのに・・・
レアものだからってこと?


Res:ちょこみ(841) 題名:いや 投稿日 : 2001年5月1日<火>23時20分
光るからです(笑)
暗闇にぼや〜っと光るのが良いのです。
蓄光ものなら何でもいいのかも。


Res:ちょこみ(561) 題名:ナマコ、ナマコ、ナマコ 投稿日 : 2001年5月2日<水>21時29分
フィギュアのついたMIUを求めて探し回って4本買ったら
ナマコが3つ、フクロウナギが1つ・・・
明日また買ってきます・・・(泣)



Res:すが(992) 題名:潮風の導きがあらんことを。 投稿日 : 2001年5月3日<木>15時56分
MIUのおまけ、いやはやまた深いですねぇ。
深層海洋水ってなにか、ちがうんでしょうか、よくわかりません。
なにげにタイプミスかもしれませんけれども。
ボトルトップはペプシのスヌーピーも中国製でしたね。


Res:すが(247) 題名:蓄光といえば。 投稿日 : 2001年5月3日<木>22時07分
ブラックライト当てたらひかるっつーのはでほるとですか?
なごみアイテムとしていいあんんばいでございますな。
ぼくもかったよ。
チョウチンアンコウがでました。
ちょうちんあんこうとか、つりあげると『ばふっ』と破裂す
ることがあるらしいよね、圧力の関係で。
でも、アンコウが水鳥を襲うなんて話もきいたことあるなあ。
でかいあのくちでガブリとかぶりつくらしい。

いじょう



仕事中です
ば(157) 投稿日:2001年4月29日<日>14時29分

すさまじくやる気しねーです。
でもやるしか・・・

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(077) 題名:帰ってきました 投稿日 : 2001年4月29日<日>22時14分
ふぃー。
あ、K−1だー。
うわ、ここにもアルゼが。やり放題。


Res:ちょこみ(153) 題名:おつかれー 投稿日 : 2001年4月29日<日>22時32分
私もK-1見つつネット。
いつもテレビみながらネット


Res:バオール(259) 題名:こんばんは 投稿日 : 2001年4月30日<月>01時37分
K−1→世界遺産→F1と、珍しくTVを堪能してます。
(でも日曜はいつもこんなもんか)
眠くなってきた・・・


Res:ば(719) 題名:うはー 投稿日 : 2001年5月3日<木>15時35分
またもや仕事中書き込み。


Res:春日(287) 投稿日 : 2001年5月3日<木>16時34分
今実家から帰って来た。直接会社。


Res:ちょこみ(964) 題名:おつかれー 2 投稿日 : 2001年5月3日<木>19時49分
またまたネットしながらテレビ
つい、PCの電源いれるとテレビのリモコンにも手が・・・


昨日は皆さんお疲れでした。
大名(124) 投稿日:2001年4月29日<日>11時25分

昨日の集まりは新人のMさんも初参加で、総勢10名での飲み会になりました。
久々参加のメンバーも多く、遅くまで盛り上がり帰れなかった人も多かったのでは・・
飲み会の後、新宿に移動して皆が「ギルティギアX」やってる脇でワシは「大江戸ファイト」やってました。
「大江戸ファイト」の対戦はけっこー面白かったよねぇ。(ワシだけ?)
そんじゃワシ実家へ帰ります。(ジュワッ)



また(汗)お久し振りでス…
坂上景樹(564) 投稿日:2001年4月29日<日>01時16分

何やらもう来るのも気が退けてしまうくらいお久し振りでス。
別に何してたって訳じゃないんですが…むしろ何もしていませんでした(滅)
あ。ゲームは今、ジルオールやってます。面白いでス。

2ヶ月遅れの誕生日プレゼントに、
兄からムキャと燃えジャスを貰う約束をしましたv
随分と気前が良いなと思ったらムキャが安くなったのが理由らしいです…。

明日(てか今日)明後日(てか明日)イベントなのでそろそろ寝ますです。
http://k-sakagami.hoops.ne.jp/

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(278) 題名:イベントがんばってー 投稿日 : 2001年4月29日<日>22時17分
雨みたいだけど・・・
いくら安くなってるとはいえ、お兄さん気前いいね。



今さら何ですが
バオール(176) 投稿日:2001年4月28日<土>23時29分

↓こういう俺のヨタ話、別なところに書いた方がいいんじゃないかと思ってます。
 実は、もう別の掲示板借りてたりしてます。このGWにでも立ち上げちゃおうかと。
 しばしお待ちを。

--------------------------------------------------------------------------------

Res:春日(484) 投稿日 : 2001年4月29日<日>03時11分
え〜〜〜っ!(不満)
ここでも書いてください〜〜〜。

※なぜか「Forget me not」を買いました。なぜだ。


Res:バオール(038) 題名:おおう 投稿日 : 2001年4月29日<日>22時47分
いや、実はですねー、ゲームに関係ないってこと以外にも理由が。

俺の本名で検索するとこのHPが出てくる検索サイトがあるんです。
(時間がたてば消えるはずなんだけど)
今の状態なら別に恥ずかしくもなんともないんですが、もっとディープ
にしようとするとやっぱり躊躇しちゃうんですよね。

本名出さないでもちょっと調べればわかっちゃうかもしれない
けど、直接かどうかってやっぱり違うと思う。
でもよく考えるとリンクしてれば同じかも・・・


Res:とぅるーらばーず(856) 題名:ぢゃあさ 投稿日 : 2001年4月29日<日>23時00分
裏掲示板に書いちゃえば?(にぼしボードね)
うちは独りよがり長語りになりそうなときは、そうしちゃってるし。
せっかくあるわけだから、使わない手はないでしょ。

実際、にぼしもさほど書いてない&語りモノはあっちに書いてるしさ。


Res:バオール(370) 題名:んん〜 投稿日 : 2001年4月30日<月>01時39分
「この掲示板」でなく「このHP(のindex)」が検索できちゃう話なので
変わらないんすよ〜。


Res:ちょこみ(531) 題名:へ〜 投稿日 : 2001年4月30日<月>22時48分
本名でここ検索されちゃうんだぁ
本名書いたことないですよね?
どして?


Res:バオール(855) 題名:昔のことですが 投稿日 : 2001年5月1日<火>02時47分
メンバー募集のために、検索サイトに登録したことがあるんすよ。
そのサイトが本名じゃないと駄目だったので本名を出したという。
それがいまだに残ってます。

以前、何故かゼミの名簿が公開されてて、それを俺じゃなくて別な人に言わ
れたんです。
別にその人が特別に詮索好きというわけでなく、結構やるもんなんだね・・・
それ以来、ちょっと気にするようになりました。
ちなみに、今「バオール」で検索かけみたら「いかミサイル」での発言が最初に
出てくるのねーん。




眼鏡っ子、それはいつもはかない・・・
バオール(964) 投稿日:2001年4月28日<土>22時52分

「屈折リーベ」という漫画の単行本を読みまして。
いやー久々に、震えるぞ、ハート! な感じでした。
西川魯介というアレな漫画家さんが、少年キャプテンというアレな雑誌に
書いてたアレな漫画なわけです(エロではない)
どうアレかというと、
眼鏡フェチ純愛どたばたラブコメという・・・
素薔薇しい! 今は亡きキャプテンに栄光あれ!
・・・あっ、みんなが引いていくぞ! でもいいのさー!
別に今の俺が特に眼鏡フェチというわけではないんだけど、こういうジャ
ンルに激弱なんすねよー。(狭いジャンルだね、どうにも・・・)

・・・っつっても、俺も雑誌では読んでなかったんだけど。
もうそのころ、たがみよしひさ先生や星里もちる先生がいなくなってて読むの
やめてたんよねー。惜しいことしたわ・・・。
いや逆に、若い頃読んでたら、とりかえしのつかないことになってたかも(笑)



5月前半の集まりについて
とぅるーらばーず(192) 投稿日:2001年4月26日<木>20時56分

さっき、皆さんにメールしました。メールチェックの方、よろしくお願いします。
今回は平日イベントと土曜イベント1回づつです。両方とも、良く言えば「お気軽」悪く言えば「テキトー」なイベントだったりします。
みなさんの参加、お待ちしてます〜。(^^)



5月前半の集まりについて
とぅるーらばーず(192) 投稿日:2001年4月26日<木>20時56分

さっき、皆さんにメールしました。メールチェックの方、よろしくお願いします。
今回は平日イベントと土曜イベント1回づつです。両方とも、良く言えば「お気軽」悪く言えば「テキトー」なイベントだったりします。
みなさんの参加、お待ちしてます〜。(^^)

たかねぇ!!
とぅるーらばーず(941) 投稿日:2001年4月26日<木>18時55分

昨日、とうとう買いましたよ。トゥルーラブストーリー3!この日を待っていたのよぉ!!
あう〜、コレに関しては長くなりそうだから、後は裏でカキコしますわ。


ん、PS2?もちろんお友達から「借りた」ぜぇ!

買う気?もぉ500%無し!!ま、DCみたいに9900円になって、お金があまっていたら、買う気15%ってとこかな。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(943) 題名:やはり 投稿日 : 2001年4月28日<土>23時25分
良いですかい?
俺も、今から「妄想自主トレ」をしておくべきなのか。




GWが近づいてます
バオール(574) 投稿日:2001年4月26日<木>00時46分

来ますよー、あれが。
無表情なランニングシャツ君が乗った羽生えたモビルスーツが。
・・・というわかりづらいボケは寂しくなってくるのでやめま
すが、みんなどこかへ行きますかい?
俺は予定なし! いえーい!

--------------------------------------------------------------------------------

Res:悪い宇宙人ささおみ(106) 題名:世間一般が休みなときほど 投稿日 : 2001年4月26日<木>05時55分
接客業はお仕事お仕事。
連休なんてだぁいっきらいじゃ〜


Res:とぅるーらばーず(561) 題名:おまへを殺す・・・ 投稿日 : 2001年4月26日<木>18時49分
あー、バオールさん、ほとんどの人はわかんねって。うちは解ったけど(^^;)

うちも雄鵜厳週間はお仕事お仕事。あー、ヘタクソドライバーがたくさん、うじゃうじゃとわいてくるから、やりづらいのよねぇ・・・。


Res:春日(218) 投稿日 : 2001年4月26日<木>19時50分
GWは法事を中心に仕事でさぁ。
細々とバイオ完全版などやるかもしれません。積んゲー消化プレイ。
MSインアクションでゼロカスタムが出るらしいので買う予定。
ついでにウォーカーギャリアも。
実は、MSインアクションは過剰なスミ入れが好きになれないんですが…。


Res:ちょこみ(304) 投稿日 : 2001年4月26日<木>21時48分
カレンダー通り休みですが、間の出勤日はかなり忙しい模様。
休み中は友達と映画行って〜
冬物の洋服しまって、夏物出して〜
あとはネットとゲームの消化。
部屋も掃除しないとなぁ・・・


Res:バオール(256) 題名:明日は会社へ 投稿日 : 2001年4月28日<土>17時24分
奥多摩行ってきました。
気合い入れてえらく早く出発したもんで、もう帰宅。
今日の夜、実は行けたのかも・・・。



求む!チームメイト!
酔いどれ姐さん(021) 投稿日:2001年4月25日<水>21時50分

と、いう訳でギルティギアX3on3全国大会予選参戦メンバーの募集です!
私はチーム「元L.E.Bwith Yoidore(sisters)[梅喧、ミリア、メイ]」とチーム「ジャスティス[梅喧、カイ、闇慈]」で参戦していますが(両チームの梅喧が私)、この前、この両チームで対戦会を行いました。
結果、選抜チームを作りたいという話が持ち上がりました。
しかし、どうせなら後一人で2チームです!誰か共に戦ってくれる熱くて勇気ある人はいませんか?
予選は7月中頃まで関東のあちこちで毎週日曜日に開催されているものに参加していきます。
チーム戦なので「足を引っ張る」等考えがちですが、どうせ3人いないとでられないのです!
3人でエントリーして初めて参戦できるのです。そんなことは私たちは考えません!「負けた仲間の仇を取る!!」と逆に燃えます。


--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(330) 題名:ん〜〜 投稿日 : 2001年4月26日<木>00時25分
ちと厳しい・・・


Res:NS−1(732) 題名:がんばってるね〜〜(^^ゞ 投稿日 : 2001年4月26日<木>04時25分
目標に向かって努力するのいい事だね。応援してますよ〜〜。
ぼくもたまにGGXやるけど、ソル使ってます。このキャラ強いの?


Res:酔いどれ姐さん(031) 投稿日 : 2001年4月28日<土>12時20分
バオールさん
厳しいですか...残念!

NS−1さん
ソルは現在言われているダイアグラムで2位くらいにいる強キャラです。
必殺技の無敵を使った割り込みが強力(起き攻め込み)で、判定の強い通常&必殺技はカウンターヒットを取りやすいです。
また、攻撃とぶっきら投げの2択が強力です。
何より一発が大きいし!



ひっそりと……
悪い宇宙人ささおみ(936) 投稿日:2001年4月24日<火>09時42分

お久しぶりのカキコです
外国人相手にPSOやっていたら(夜型人間なのでほとんど外国人とのパーティです)
データロスト!! やってしまいました。
(;>_<;)ビェェン
チャオ貰ったデータなのに、いったいなぁ。またキャラ作り直しです。
今度時間帯が合えばBAGメンバーでいってみたいです。
ほとんど深夜(早朝)しかオンラインやれないんですけど。

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(171) 題名:おお、久しぶり 投稿日 : 2001年4月26日<木>00時22分
ホントにみんなぷそやってるなあ。


Res:NS−1(204) 題名:やりましょう。(^^ゞ 投稿日 : 2001年4月26日<木>04時16分
ロストですか〜〜、いたいですよね〜〜。微力ではありますが力になりますよ。
でもLV100になると飽きるね、早くver2でないかな〜〜。


Res:とぅるーらばーず(239) 題名:2キャラ目作れぇ 投稿日 : 2001年4月26日<木>18時43分
あー、データロストねぇ。辛いねぇ。うちもやったよ。ロビーナちゃん(レイキャシールね)のレベル34のデータだっけなあ?もうすぐベリハだったのにさあ。
しゃあないから作りなおせぇ。一応わしも協力できたらするからさあ。
あー、ダブルセイバー余り気味だから、1つだったらあげてもOKかなあ。

で、次は何でやるの?


それとぉ、外人さんとやると結構危ない人もいるらしい(コレについてはNS−1さんのほうがよう知っとるよ)から気をつけんしゃいねぇ。



ヨモスエ…
春日(403) 投稿日:2001年4月23日<月>18時33分

すわ!提携か!?と思いきや、株の持ち合いでしたか。ビックリ。
将来的には共倒れ……、いえ、そんなことはありませんよね!

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(964) 題名:対小波連合? 投稿日 : 2001年4月26日<木>00時19分
共倒れっつーか合併とかしちゃいそうだね、実際・・・



ゲーム小ネタ2
バオール(695) 投稿日:2001年4月22日<日>12時38分

モンスターファームもTLSも新作あんまり売れてないねー。意外。
雑誌の評価も良いのにね。
PS2だからなのか〜? 続編があきられてるのか〜?

--------------------------------------------------------------------------------

Res:とぅるーらばーず(456) 題名:多分 投稿日 : 2001年4月22日<日>22時34分
PS2だからでしょ。
モンスターファームは1で最凶キャラ、ベニヒメソウが出て、こいつを使えばヘボでも全国大会に出れちゃうくらいな最悪なバランスだったと。
で、あれだけヒンシュク買ってバランス調整は完璧だろうと思っていた2も、同じ様なキャラのメタルナーを使えば、同じく誰でも全国大会に出れると。
正直、もういいかな。って感じですわ。モンスターファームは。
だって、今回も多分そうでしょ。っていうか、2をやった時点で見捨てた。

しかも、今回はPS2。実際のとこ、モンスターファームをプレイするであろう、小中学生の層ではまだPS2は買えないんじゃないかな?
親が本体の価格が高いからっていうんで、買わせないとうちは読んだ。まだプレステも出来るでしょ!!なんてな感じで。

TLS3もPS2だからでしょ。
まあ、今回に関しては続編だからって安心しきってなのか、宣伝不足の感が強いんだけど、やっぱり、買おうって思っている層って、PS2をまだ疑っていて買えないんじゃないかなあ?
まあ、うちはその人間の1人なんだけどね。
実際、PS2を改めて買う気が起きないんだよね。他にどんどんやりたいソフトが出てくれば買うんだけど、それも無い。
もし、うちがPS2を買ったらTLS3を堪能して、アーマードコア2をやってお終い。
あとは、PSソフトをやるときに使う程度でしょ。
そんな状態になるのが解っていて、39800円も出す気にはなれない。

それに、もうしばらくすればDVDプレイヤー専用のPS2が中古でどんどん出てきて、一気に値崩れするような気がするんだよね・・・。
ま、SCEお得意の圧力もあるかもしれんけど、以前のようなプレッシャーも無くなってきてるしねぇ(笑)
セガも早速、復讐するが如くメリケンの箱に肩入れしてSCEを半ば見捨てたし。
うちとしては将来的にはメリケンの箱が勝つような気がするんだけど、どうかなあ?


Res:バオール(945) 投稿日 : 2001年4月23日<月>02時35分
いやー、どうかなー。
あの筐体だけでも「ちっちゃ柔らか」社のセンスってあんまり・・・
どこかの広告代理店と組んだとしても、それが払拭されるのか?
あるいはWindowsみたいに便利だけど重いマシンになっちまわないか?
ネットワークも魅力と言われてるけど、それってドリキャスのときもさんざん言われてたような・・・

以下はゲーム批評からの受け売り。
何だかんだ言っても、FC時代から新機種の立ち上げに常に目玉になるのはアーケードからの移植。
やっぱり家庭用よりもアーケードの方が断然ダイレクトに魅力が伝わるから。
それがない現在、目玉となるソフトを作れるのか?
実際、今発表されてるソフトは幅広くユーザーを引きつけるものとは言えませんわ。
(セガのソフトにしても今や「単なる有力ソフト会社の一つ」が出す「魅力はあるけどあまり有名ではないソフトの続編(移植)」でしかないわけで)

ただ、これは、俺が国内会社にがんばって欲しいと思ってるというバイアスがかかってるからかもね。
別にSCEが好きというわけじゃないんだけど。
でも挑戦者としてのSCEは魅力的だったなあ。今はあんまり。


Res:春日(681) 題名:XboxもPS2もHDを仮想メモリに使って欲しい 投稿日 : 2001年4月23日<月>18時38分
やっぱりモンスターファームもTLSも、本体購入者のニーズに合ってないからでしょうね。
かといって、じゃあアドバンスで出てればいいのか、という訳でもないんですが。
PS2のゲームで「主人公が少年」というのが良くないのかもしれません。
オレも「主人公が少年」には感情移入できないし。

(ここに色々書きましたが、内容が当たり前の事だったので略)

で、自分はというと、
VF4が出ればXboxでもPS2でも先に出た方を買うと思います。
(でもロード時間が凄そう……。)
昔からアーケード移植命でしたから私。


Res:春日(171) 投稿日 : 2001年4月23日<月>18時46分
そういえば「クロノア2」はどうですか?
モンスターファーム同様「トゥーンシェイド」が
アニメっぽくてイメージ悪いんでしょうか。
(アニメ絵が悪いという意味でなく、あくまでPS2購入者から見たイメージとしてです。
例→TVDJ。)


Res:とぅるーらばーず(727) 題名:クロノア2? 投稿日 : 2001年4月24日<火>07時25分
あー、クロノア2ね。実はゲームをあんまり知らない友達に、前作は良かったから買ってみたら?って言って買わせちゃいました・・・(^^;)
で、買ったときにさわりをやらせて貰いましたけど、感覚は1と変わらないかなあ・・・。
敢えてあのアニメ絵にする事もないなあ。っていうのが正直な感想でした。

ちなみに、その後その友達は結構クロノアをやっているらしく、「あそこがわかんねぇから教えてくれえ」とか電話が来たりしました。

いやはや、楽しんで貰っているみたいでホッとしました。
自分で勧めておいて、そのソフトがつまんなくて積みゲーになってたら申し訳ないもんねぇ・・・(^^;)


ゲーム小ネタ1
バオール(496) 投稿日:2001年4月22日<日>12時34分

おとといの朝(といっても9時頃)NHKでたまたまやってたのが、
韓国のプロゲーマー女性の話。
あちらでは、PCネットワークゲームがさかんで、スポンサー&賞金付きのゲーム大会があるそうな。そして、それで稼いでるプロのゲーマーもいるという。
話は、つい最近大学を休学してプロゲーマーになった若い女性が主人公。
同じくプロゲーマーを目指して挫折した友達との友情や両親の反対とか織り交ぜたり。
すげーなー。なんか漫画みたい。
でも、韓国でもゲーム業界が苦しくてなかなか稼げなくなってきてるそうで、そこは厳しい現実が・・・

いつか日本でもプロゲーマーが生まれるんかなあ。

--------------------------------------------------------------------------------

Res:春日(417) 投稿日 : 2001年4月26日<木>20時10分
タイムリーな事に、アルカディアで韓国プロゲーマーの特集記事が。
基本的には、プロゲームチームがネットワークゲームで競技する様ですね。
恐るべき韓国のネットインフラ&PC房。



PCパーツ大放出
バオール(759) 投稿日:2001年4月22日<日>12時22分

そんなわけで、PCパーツが余っとります。
寝かせててももったいないし邪魔なんで誰か欲しい人にあげます。どうせ売れないし。
・・・と思ったんだけど、無料だとかえってやりづらいので、図書券や商品券ででも(笑)
あと、今なら、俺サポート付きっすよ!

・ミドルタワーPCケース 5000円
 ノンブランドで、ちょっと変わった形。防音シート付いてますぜー。ぐふふ。
 されに、静音電源(元値10000円ぐらい)付き。
 でもコの字型カバーでメンテナンス性はあんまり。
・MSI K7T-PRO 5000円
 Athlon ThunderBird対応のマザーボード。最新BIOSインストール済み。
・GIGA-BYTE GA6BXE 1000円
 今は昔のPentiumIIマザーボード。でも安定性なら抜群。
 ライザー買えば意外に使えるかも。
・ONKYO SE-U33HUB 5000円
 イカすオーディオメーカーONKYOのUSBサウンドハブ。
 気に入ってましたが、VIAと相性悪いみたいで・・・
・IBM製ハードディスク8.4GB 3000円
 これは使えます。まじで。
・ソニー製 スピーカー 3000円
 省スペース型で変わった形のパソコン用スピーカー。
 メーカーPCのおまけについてるスピーカーよりは間違いなく上です。
 ずっとしまったままなんで、ついでに。


--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(825) 題名:あ 投稿日 : 2001年4月22日<日>12時23分
俺の自宅か京浜東北の駅まで取りに来れる人限定で。


Res:バオール(224) 題名:ついかー 投稿日 : 2001年4月22日<日>17時30分
・Matrox MilleniumG200(16MB) 3000円
 一世代前のカードとはいえ、2D性能重視なら男は黙ってミレニアム。。
 日本語ドライバー付き。
・12倍速CD−ROMドライブ 500円
 標準ドライバでは認識しないという謎のバルク品


Res:バオール(186) 題名:ついかー2 投稿日 : 2001年4月22日<日>18時19分
ソフトもあるよ。
・一太郎8
・一太郎10
・ノートンシステムワークス2000(こういう名前なのにWin2000不可)
・訳せ!ゴマ
・アプサラス(コーエーのネットゲーム)
こいつらは無料でどーでい! べらぼーめ!


Res:ケロフミ(494) 題名:やしー、ほしー 投稿日 : 2001年4月22日<日>22時51分
まさにこれは出血大サービスですよ〜、
Athlonマザー、5000円は安い
PentiumIIマザーも1000円なら納得のお値段、しかも無名の怪しいメーカでなくGIGA-BYTE
とかいいつつ家にはすでに4台のPCがあるので、マザーの類はもう買えない。(俺も余っているので)
HDDだけ欲しいのですが、ダメかしら。Solarisに増設したい。


Res:バオール(972) 題名:バラでオーケーよ 投稿日 : 2001年4月23日<月>01時46分
ちなみに、ハードディスクはATA33で5400回転です。
今USBハブがいきなり行方不明中。俺の部屋にはブラックホールでもあるのか?


Res:大名(509) 題名:ソフト欲しい〜 投稿日 : 2001年4月23日<月>01時55分
一太郎&アプラサスは欲しい〜。
アプラサスは、いずれ購入予定だっただけにぜし・・
ところで面白イッスか〜?


Res:すが(455) 題名:面白い?! 投稿日 : 2001年4月23日<月>09時57分/福岡県/28才
あわわ、しらない世界が心地いい。
>PC談義(血&肉)

大名さん、なにを面白いかたずねてるんですか?
一太郎&アブラサスではないよね?
人名?なのかな?やさしくおしえておくれ。
オネガイダヨ


Res:バオール(105) 題名:大名殿へ 投稿日 : 2001年4月26日<木>00時05分
アプサラスはほとんどやってませんので判断できやせん・・・
何でかっつーと自分のネットワーク環境だと出来ないんだわ。
(うちはパソコンとケーブルTVの間に一台コンピューターがあるんです)


パソコンのこととかいろいろ
バオール(832) 投稿日:2001年4月22日<日>10時43分

PCはとりあえず前とだいたい同じ環境になったです。疲れた・・・
実は、仕事でもOSから再インストールしてたりして。泣きそう。

静音なPCを目指してかなり工夫した割にはあまり静かではない。
Athronだとしかたないのか。

24日まで、有楽町阪急で末弥純の原画展があるそうだ。
うーん行こうかなあ。

あと、「わんぱく」さんの新刊は買いましたか>春日さん

--------------------------------------------------------------------------------

Res:春日(176) 投稿日 : 2001年4月23日<月>00時09分
> あと、「わんぱく」さんの新刊は買いましたか>春日さん
もちろんです!


Res:バオール(287) 題名:さすが・・・ 投稿日 : 2001年4月23日<月>01時51分
俺はちょっと駄目だわ・・・どう駄目かは、まあ何かの機会にでも。

原画展は行ってませんです。部屋の片づけで終わった・・・。(昨日は仕事さー)
来週は「アランジ・アロンゾ」だそうで。うわ、それも行きたい。



4月後半の集まり
とぅるーらばーず(398) 投稿日:2001年4月20日<金>06時23分

について、みなさんにメールしました。メールチェックしてください。
今月は結局、平日集まりを作れませんでした。来月はちゃんと作ります。だからいぢめないでねぇ(−−;)


セガ話題2 ウガガガガ
ケロフミ(595) 投稿日:2001年4月19日<木>22時06分

セガ、構造改革説明会を開催
今期はDC65タイトル、PS2、GC、Xboxで計53タイトルを発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010419/sega.htm
セガ、本社ビル売却も検討へ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20010419C04I008919.html

381人(全社員3分の1強)のリストラですか…
PSOもさっそく移植予定ありですか…

ここまでなりふりかまわずになる前に、誰か止めれなかったのか
シェンムーなんてつくるのやめようとか…

--------------------------------------------------------------------------------

Res:春日(006) 題名:久々にビジネスサテライトに貼り付いた。 投稿日 : 2001年4月20日<金>01時00分


おひさ〜〜〜。
シェンムーは、いよいよ開発ツールを販売開始したようですね。もう後には引けない…。
http://www.borndigital.co.jp
http://www.borndigital.co.jp/new/press/shenmue.html

ニュースでは「サクラ大戦3・ソニック2・シェンムーIIを三本柱に…」みたいな映像でしたね。
で、触れられていなかったPSOは
「家庭用ハードの種類を問わない形でネットゲームが可能になる」
ということなのでしょうか。
だとしたら「まさかセガが最初にやるとは思いませんでした!」という感想。
(SCEかカプコンが最初だと思ってました。)

その影で密かに、ベロニカをベースにしたAC版バイオハザードガンサバイバーが
ナムコとカプコン共同開発というニュースも。
ナムコは最近モンスターづいてるね。バンパイアナイトとか。
そしてカプコンはほぼアーケードの自社開発は断念したと捉えてしまいますが
実際どうなんだろう…。



Res:すが(389) 題名:こんばんわ 投稿日 : 2001年4月20日<金>01時39分
GCってなんの略かとおもってたらゲームキューブ
だったのね。ゲームボーイカラー?なんておもっ
ちゃった
DCのソフトうるよっていう宣言って前向きなの
ではないんですかねー?
PS3ってかっちょEよね。こんなかんじでいか
がなもんでしょうか?


Res:すが(605) 題名:ちなみに 投稿日 : 2001年4月20日<金>02時33分
気になったのでカプコンしらべてみました。
CAPCOM VS SNKミレニアムファイト2000pro
4/23〜ロケテストなんだってさ。
というか。うぐー、ガンダムもカプコンの製品
なんですか?
なんか…不景気なだけじゃ〜?!ないのかな?


Res:春日(420) 題名:最近のカプコン 投稿日 : 2001年4月20日<金>05時33分
ゼロ3アッパーと新SNK VS CAPCOMは焼き直し。
プロギアの嵐は明らかにケイブ。
でもガンダムは販売はバンダイで開発がカプコンでした。(スマン。でも版権モノ…。)


Res:バオール(798) 投稿日 : 2001年4月22日<日>10時26分
カプコンって、いかにも(優良)関西メーカーな感じがする。
「ええもん作って、ぎょうさん売る。
お客さんも喜ぶし、うちらも儲かって、みんなハッピーやないか。
それのどこが悪いねん。かっこつけてもしゃーないで。」
みたいな。



ガンプラタワー更新
春日(159) 投稿日:2001年4月19日<木>15時19分

予定通り発売された1/100MG ステイメンを買いました。ついでに1/144HGUC GM(ジム)も。
未組のプラモ山が一段と大きく……。

--------------------------------------------------------------------------------

Res:大名(820) 題名:高い事はいい事だ! 投稿日 : 2001年4月19日<木>21時53分
メガドラタワーといい、やっぱ真の漢は高いものに憧れるのよ。
ウチもプラモタワー&積みゲータワーのツインタワーが成長しとります。
先週もフリマでダグラム(初版)を200円でゲットしたし・・



セガ話題
バオール(091) 投稿日:2001年4月17日<火>01時54分

SGGGが店頭販売はじめるそうでげすが・・・
それなら、何で最初からそうしないのーん。謎。

それから、デストレインにGameJAMなど週末はいろいろあったそうで。
とりあえず、(個人のページでは)メジャーなとこの報告
セガマニア大阪
(スタジオフェイクって、溝の口KSPにあるのねん)

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(525) 題名:SCE話題 投稿日 : 2001年4月17日<火>02時52分
モニター募集してるらしいんで、興味ある人は応募してみては?
主に土日とのことだし。
モニタ募集
競争率は高そうだけどねー。


Res:春日(838) 題名:「まず!! パッケージがヌルヌルしている!!」 投稿日 : 2001年4月17日<火>17時23分
SS版デスクリムゾンもちゃっかりDダイレクトで、少量ですが売ってました。即売切れでしたが。

SGGGは、期待されていないタイトルだったのか、宣伝費ナシ・Dダイレクト専売という………
(中略)
………「セガ好き」という意志が一丸となった結果と言えます。(大袈裟)

とか色々書いてたらニュースリリースに全部書いてたジャン。テへ。
なんかDダイレクトの売上数値をニュースリリースで見たの初めてかも。
これも今頃になってから社内で評価してる感じ。セガらしいや。

これから先に出るDCソフトはもしかしたら
「まずDダイレクトで様子見」という販売方法が取られるかもしれませんね。
でも、セガ自体が「なんだ、宣伝に金かけないでもイケルじゃん」と
勘違いはしないで欲しいのですが。

初回限定版はDダイレクトでしか手に入らなかったので今回は許せます。
セガ様だし(by TECHSIDE)。
……Dダイレクトって2万人も見てたのか。スゲーな。

ゾルゲ絵は嫌いじゃないんですが、アニメ調というのに抵抗があるんです私。


Res:大名(271) 題名:せっかく(セガ話)だから俺も・・ 投稿日 : 2001年4月18日<水>00時11分
先週の土曜日セガナイトmkUってイベント行ってきたんすよ〜。
ドリキャスもツクールみたいなツールをいっぱい出して、個人作品がバンバン出てMSXのような盛り上がりを見せてくれると良いな〜。


昨日はお疲れ様でした!
がんもどき(923) 投稿日:2001年4月16日<月>18時38分

POLARSTARのがんもどきです。
昨日は遠いところを、どうもありがとうございました。
昨日は非常〜っに楽しかったです。
いやはや、もっともっとボコボコにしてやれるかと思ったんですが(悪)、
非常に競った闘いでしたよね。一瞬の油断もできないといった。
マジドロでもうちが勝っちゃったのが誤算だったでしょうか?
もしマジドロでもパネポンのような結果でしたら、
最終結果も変わっていたかもしれませんね。
キャリバーもセイバーも、非常に接戦で楽しかったです。
大名さんのジークとNS−1さんのデミトリに負けたのがクヤシ〜!!
クンフーが足りませんでした。
次回はもっと練習しておきますので、
是非また対抗戦いたしましょう。
それでは参加された皆さん、お疲れ様でした。
それから、うちのHPに結果報告をアップしましたので、
一度目をお通しください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~GANMO/

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(173) 題名:お疲れ様でした 投稿日 : 2001年4月17日<火>01時06分
 
とても楽しく過ごさせてもらい、ありがとうございました。

個人的には、セイヴァーがダメダメだったのが無念でしたが・・・
まあ、ソウルキャリバーやスト3はあんなもんでして。てへ。
あと、学ランでもスキンヘッドでもなかったのはすんません。


Res:大名(848) 題名:遅ればせながら・・ 投稿日 : 2001年4月18日<水>00時20分
ホント楽しい時間を過ごさせてもらいました。
格闘はボロボロかと思いきや以外にもキャリバー、セイヴァー共に何とか全敗だけは免れたって感じです。
キャリバーは自分でソフト持ってるにも関わらず現場で説明書見せてください状態だったので、当に奇跡でした。
今度は「クイズ百人に聞きました」で対戦したいです。
勿論司会は、関口大名宏って事で・・


Res:とにかく(965) 題名:密かに悔しい 投稿日 : 2001年4月18日<水>02時36分
BAGのみなさんがお持ちしてくださったケーキがおいしかったです。
アウェーでの戦闘お疲れ様でした。
今度はこっちから出張して闘いを挑もうかと・・・単身のりこんでみようかな(潜入工作員)
マジドロ面白かったので買って練習しようかな。
あと、特攻服でもアップハンドルでも三段シートでもマフラー爆音でもなくてスンマセン。



ギルティ・ギアXの3on3全国予選に逝ってきました
酔いどれ姐さん(399) 投稿日:2001年4月16日<月>12時39分

昨日、町田ビートライブでのギルティ・ギアX全国予選に参戦してきました。
我がチーム「元L.E.BwithYoidore」は梅喧、ミリア、メイのシスターズチームでした。
初戦の対戦相手はメイ、ミリア、ソルのチームでした。
残念ながら初戦敗退...でも大将戦のファイナルラウンドまでもつれ込み、熱い戦いでした。
次の予選までにもっと修行して、次は勝つ!!

参加者は前の大会の本戦出場者が非常に多かったです(当たり前と言えば当たり前)。
次の予選まで修行じゃ〜!!!


お疲れぇ〜
とぅるーらばーず(524) 投稿日:2001年4月15日<日>21時58分

あー、バオール氏、NS−1氏、大名様、今日の対戦会はお疲れさんでした。
いやはや、予想通り・・・負けちゃいましたねぇ。とは言っても、思ってより健闘したんじゃないでしょうか?

うちとしては、そう思うのですが・・・。どうでしょ?

しかし、バオール氏もいってましたが、POLARSTARのみなさんの順応力の早さにはホント驚きましたねぇ。
ホントに対戦をやりながら、どんどん強くなっていくんですもの。参っちゃいました。

まあ、結果的には負けちゃいましたけど、ホントに楽しかったあ〜。
あちらが迷惑でなければ、また対戦会をやりたいですねぇ。
で、今度は勝ちたいなあ〜(^^)

とにかく参加したみなさん、お疲れでした。

--------------------------------------------------------------------------------

Res:すが(815) 題名:順応力のヒケツ 投稿日 : 2001年4月16日<月>19時26分
経験的に推測して、ゲームうまい人っつー
のは結構、朝飯しっかりくってたり、味噌
汁飲んでたりするんですがPOLARST
ARのみなさんは、そういう事ってありま
せんか?!

チョコがすきとか、キットカット常備して
るとか。(んなこたぁないよ←タモリ風)研
ぎ澄まされる順応力に興味あるでアリマス。


もうすぐ決戦
がんもどき(586) 投稿日:2001年4月11日<水>22時59分

あと数日で闘いが始まりますが、
皆さん準備のほうはよろしいでしょうか?
うちのほうは、5人のメンバーが決定しました。
いずれも劣らぬ強者ばかりですよ(自称)。
BAGさんの方はどうですか?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~GANMO/

--------------------------------------------------------------------------------

Res:とぅるーらばーず(865) 題名:うちはなんとか・・・ 投稿日 : 2001年4月12日<木>22時07分
修行してるんですけど、怪しげです(^^;)
さて、他のメンツははどうかな・・・?


何かの罰か?
バオール(160) 投稿日:2001年4月10日<火>01時36分

Win98がおかしくなってきたので、メモリ増設&Win2000と
デュアルブート化しようとしましてん。
で、いろいろあって(ホントにいろいろあった)
今、どうやってもJPGと動画が見れないという、摩訶不思
議な状態。

吐き気がする・・・

--------------------------------------------------------------------------------

Res:腑:ル(017) 題名:そりはきっと 投稿日 : 2001年4月12日<木>03時16分/京都府/35才
 
Y2K問題という奴ですな!
がっははははは!(どうしようもないオヤジギャグ風に読むべし)


Res:バオール(716) 題名:なんと 投稿日 : 2001年4月12日<木>03時45分
CPU(Athron)が壊れてたことが判明。
メモリを変えるときにほんのちょっとCPUクーラーを外して
動かして、ハングさせたのがいけなかったらしい。
マザーボートかビデオボードのせいかと思って交換しちゃったよ・・・
そしたら、今度は、ONKYOのサウンドUSBが鳴らない・・・
もうだめ。


Res:すが(456) 題名:にんとぉ! 投稿日 : 2001年4月12日<木>09時30分
ぼくのせいかとおもってしまった。
かんちがいばっかり、どんまい、どんまい。
がっはっはっは。


Res:バオール(380) 題名:わかる人限定ネタ 投稿日 : 2001年4月17日<火>01時26分
とりあえず、ネットとメールは週末に復帰しました。やれやれ・・・

今回は、Duron800とWindyのアルミケースがポイントだす。
ビデオボードは、一回GIGA-BYTEのGeForceMXのやつを買っ
たんだけど、やっぱり、Milleniumが忘れられず、G400を導入。
こんな金かけちゃってどうしよう・・・


Res:ちょこみ(721) 題名:ネジだけWindy(もらった) 投稿日 : 2001年4月17日<火>22時55分
Windyのアルミケース兄が2つ持ってます。
お下がり待ち。
だって、高いんだもん。ケースにそんなお金かけてられません。
新モデルでないかな〜


社長手売り
春日(772) 投稿日:2001年4月6日<金>15時16分

サターン版デスクリムゾン販売ツアー「デストレイン」
デス様もいいかげん飽きた……とは思いつつも、OXもサントラも買う予定。



とぅるらば殿!
バオール(576) 投稿日:2001年4月5日<木>01時26分

TLS3は買う(買った)でありますか?!
そして、PS2はどうするでありますか?!


--------------------------------------------------------------------------------

Res:とぅるーらばーず(800) 題名:ぐはあ 投稿日 : 2001年4月5日<木>21時13分
バオール殿!TLS3は、いずれは買いますが、貧乏で発売日には買えないので、指をくわえて眺めるであります!!
PS2は、うさうささんかつい最近PS2を買った地元の友達に借りようと思うであります!!
ああ、軟弱ぅ!!


Res:バオール(081) 投稿日 : 2001年4月6日<金>01時44分
 
そうでありますか!
しかし、問題はPS2を買わないことではありませんぞ!
指をくわえてる暇があるなら、今から訓練しておくべきでありましょう!
なにせ今回の撃墜対象は中学生!
時間も次元も超越しなければ、真の愛を語れないであります!
気合いを入れて現実を忘れる必要があるであります!


Res:すが(751) 題名:本体かりてこそ愛! 投稿日 : 2001年4月8日<日>16時25分/福岡県
本体かりてこそ愛!そして友情!
うむぅ、友達から買ってもいい感じ。
俺も金持ちならPS2かうね。
なにでたらかうかな、、、
ちょいと難しい感じ。
タイトルみてなくてワルイ。



おしさしぶり。
腑:ル(970) 投稿日:2001年4月2日<月>02時26分/滋賀県/34才

 
バオールさん、ピーナツ全巻はもう届きました?

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(845) 題名:1000セット限定製造ナンバー入り 投稿日 : 2001年4月3日<火>00時37分
 
わーい。届きましたぜー。
でも、置くところなくて、台所に置いたまま・・・

カバーがツルコミック版と違うなあ。
新聞掲載日付も入ってないし。
ま、その辺りは別にこだわってないんですけど。
復刻版にプレミアが付くとも思えないしね。

改めて読んでみた感想なんぞはまた折を見て。


Res:春日(199) 題名:ペプシのボトルキャップ 投稿日 : 2001年4月5日<木>19時06分
スヌーピーのやつ。
近所のサークルKで、好きなキャップが選べる状態で売っていました。
袋から出してキャップに既につけてあるんです。潔い。
但し冷えてない…。


Res:バオール(567) 題名:そんなもんがあったんだ 投稿日 : 2001年4月6日<金>01時19分
 
知りませんでしたわ。今度見てみよ。
それにしても、USJで踊るスヌーピーを見るたびに違和感ありまくり。


Res:バオール(624) 題名:遅レス 投稿日 : 2001年4月17日<火>01時30分
 
売ってるコンビニ、今はほとんどないみたい。
近所で唯一売ってたサンクスで、三本買う。
したら、マーシー2にスヌーピー。
うぞー・・・マーシーは好きだけど、二つはやっぱいらない・・・
スヌーピーも、あまりかわいくできてない・・・


Res:バオール(641) 題名:遅レス2 投稿日 : 2001年4月22日<日>11時14分
さらに何本か買ったけど、スヌーピー2にサリーにシュローダー。
かわいくないスヌーピーはもういいよ〜
チャックでないかな。


私信ですみません
がんもどき(047) 投稿日:2001年3月31日<土>17時24分

>すがさん
メールどうもありがとうございました。
お礼のメールを返信したのですが、
配達できずに戻ってきてしまいました。
というわけで、掲示板借用させていただいてお礼まで。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~GANMO/



SGGGみんなどうよ?
とぅるーらばーず(743) 投稿日:2001年3月31日<土>09時32分

昨日、家にSGGG限定版が届きました。
Tシャツは開けて見てないけど、SGGGロゴが良い感じなんじゃないでしょうか?
手帳もあけてない・・・。っていうか、このテのってもったいなくってあけられないんだよね。貧弱ぅ。
あと、ピンズは木の箱にSGGGの焼き印が押してあって、ダメ高級感バリバリ。

で、同梱物を見たから、ゲームの方へ・・・
あれ?このパッケージ、PS2用の物じゃ・・・なんか黒い物を感じるなあ(^^;)

オープニングデモはHPで公開されていた物と、さほど変わらなかった。でも細かいとこまで見ると色々と・・・。
で、ゲーム内容はやったのはRPGモードがほとんどなんだけど、攻撃が「説得」なのね。
ようするに敵に罵声を浴びせて倒すって感じ。ん・・・?コレってチャイルズクエスト?(わかるかのぉ?)

全体的にゾルゲ色が強いっす。そこら辺のことが解ってないとつまんないかもね・・・。
うちとしてはアイテムを取ったときの音楽が「セ〜ガ〜」だったのはツボでした。それと、秋葉原の歌は好きだあ。「♪秋葉原、秋葉原、でっかいな〜」ね。
で、メッセサンオーに入って買い物が出来るんだけど、あの店員ってやっぱ、実際の店長とかなんだろうなあ。
あ、そういえば、お店のBGMはファンタジーゾーンのお店のBGMだったりします。

で、うち的には「解る人のみやりなさい」って感じだけど、他に買ってやった人。どうよ?


--------------------------------------------------------------------------------

Res:大名(342) 題名:ワシも買ったけど通常版 投稿日 : 2001年3月31日<土>13時35分
来週届くのだ。今週は1日以降しか配達日の指定が出来なかったんだ〜。
あと、デラ・ジェットセットラジオ&ヴァンパイアクロニクルも同時購入。
しかしKOF2001ってアルゼじゃなく海外メーカー(しかもアジア)が作るんですねぇ〜。
これもちょっとビックリ。2000がけっこー下手っぴなワシでも(ラスボスまでは)サクサク進めるんで好きだったんだけど・・ドリキャスかプレステに移植されないかしら?(あとメタルスラッグ3も・・)


Res:すが(キカイダーネタ!?!)(517) 題名:ゾルゲ?ナニソレ。 投稿日 : 2001年3月31日<土>17時15分
使ってなんぼ!売りさばきますか?!

まー、手持ちの僕のシステム手帳は
プレステなんだけどね。交換しますか?
ハイパーブルート潰れた時にもらったの
で〜す、イェー。


Res:こもの(561) 題名:はじめてでこんな事かくのもどうかと思いますが 投稿日 : 2001年4月1日<日>01時52分/男性/26才
はじめまして
がんもさんのところにくっついてる者です
以後お見知りおきを

あのパッケは一般のDVD用のものでぃす
PS2のとはちょいと違います

ゲーム内容は確かにゾルゲ色強いですね
私はあの人好きなんで別に気にしませんがちょっとくどいところもあるような・・・


PS・ファミ通DCのSGGGのゾルゲさんの書いてる4コマがけっこうたのしいでふ



Res:とぅるーらばーず(420) 題名:あらま、そうだったの? 投稿日 : 2001年4月1日<日>21時00分
え、アレってDVDのパッケージだったの?わかんなかった・・・。
だって、黒いし大きさもあんな感じだし。なるる、一つ学びました。
こものさん、さんくすです。(^^)


Res:すが(885) 題名:ジェットセットラジオフューチャーって? 投稿日 : 2001年4月3日<火>11時44分/男性/28才
略すならJSRFでしょーか?ナニコレ?
ただのコーナー及びページ名?!
詳しい人教えてね。
ちなみにジェット〜のプレーかんは体操選手になったら
きっとこんな感じ…とか、どことなくエキサイトバイクに触る
時のコーフンを感じる、とかそんな感じ。こんなひひょーって
あったんでしょーか、すこしわかりません。
とはいえ絵ばっかかいてます。当面の目標はトロ!!…ちとでかいか



辛いっす!
酔いどれ姉さん(294) 投稿日:2001年3月31日<土>01時04分

 今出張している桑名にはゲーセンが少ない!
2時間探して1軒だけ、しかもギルティ・ギアがぬぁぁぁい!
かなりショック、やっと新たな技を覚えて攻めにバリエーションが増え始めた頃なのに...
横浜のギルティ仲間(6人)との差が広がっちゃうよ〜
本当に全国大会3on3が始まるので頑張って修行したいのに〜。
休日にホテルから1時間かけて名古屋のゲーセンにかよう...

 ドラマニの4thはかなり易しくなりましたね、ミスしたときの減りが少ない!!
3rdの時には到底クリア不可だった「JET WORD」と「The ADOBENTURE(?)」のリアルがクリア可能に...
しかし、邦楽が多いね〜、あゆの曲のリアルが個人的に面白い。色んなパターンの叩きが入っていて...ELTのリアルとワンセットで練習してます(この二つの叩きを完璧にしたいっす)
エキストラ曲(リアル)も従来作に比べ難易度低めで、初めてやっても結構進めました。
「ドラマニやりたいなー」っと思っていた人、今がチャンスです。

--------------------------------------------------------------------------------

Res:すが(キカイダーネタ!?!)(533) 題名:とーぜん! 投稿日 : 2001年3月31日<土>16時58分
とーぜんギル〜を店員にアピールでしょう。
いろいろアツイと世界がかわること、ウケ
アイ。
でも「ギルギル」っていってたらキカイダ
ーの敵みたいだね。ピ〜ラ〜リ〜ラリ…


お久です。
坂上景樹(585) 投稿日:2001年3月30日<金>23時46分

なにやらサボってたモヨウ。
拙者などの事は忘れてくだされ…(嘘)

何かもう日本は駄目デスネ。政治だけでなく。
ココまでになってるかと思うと腹立たしいより
情けなくて駄目になってきます。
アレは有罪だと思うけどなぁ…。
http://k-sakagami.hoops.ne.jp/

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(671) 題名:おおう 投稿日 : 2001年3月31日<土>01時11分
 
駄目ですか。
政治かあ・・・「銀河英雄伝説」(田中芳樹)あたりが面白くて且つそのあたりを考えるきっかけになるのかも。
もし読んでなかったら、オススメします。
10巻もあるけど、いっきに読めます。
まあ、いろいろあきらめずに・・・
怒りパワーは割と大事です。


Res:すが(066) 題名:駄目ってぼくちん?! 投稿日 : 2001年3月31日<土>10時27分/28才
ジェットセットラジオはじめたすがです。
坂上さんこんちわー。
ワタクシよく、森さんとか小渕さん(故)に例え
られる人柄なんですが、中学のころから『真面
目に馬鹿』とよばれて育ってきました。

せいじは駄目ってよくききますけど地域振興
券とか面白くなかったでしょうか?価値の前
ではやくざな人も真面目な人もみーんな等し
かったですね。そういう光景みかけませんで
したか?
あの券、リサイクルしてトイレットペーパー
にするそう(←事実)だから、今度は(空想ゾー
ン→)ペットボトル素材から作ってペットボト
ルへとリサイクルして欲しいものです。
名前はトレカペットカード…、いけね!
中途半端な略。(ソーリー)

…実はeメール時評よんでたすがでした。
(バオールさんのまね↓)
マンガバナシ略してガバは『ほえろぺん』、
でしょう。
こちとら、唸れ、ドリャス、蒔きちらせス
プレーてなぐあい。うむ。



今週も
バオール(904) 投稿日:2001年3月30日<金>02時28分

割とウツロな感じで過ごしとりやす・・・
ずっと風邪気味。もしかして花粉症かひら。
といいつつ、デジカメ買いましたですよ。

こんなん撮ってるし

うわ、圧縮が足りんかった・・・
後で直しときます。
(この発言自体を削除すりゃいいのか)


--------------------------------------------------------------------------------

Res:ちょこみ(595) 題名:結果待ち 投稿日 : 2001年3月30日<金>23時29分
私も風邪のような症状が続いてます。
先週は悪化したために耳鼻科へ行ったところ
花粉症っぽいということで血液検査をしました。
発表は明日!


Res:バオール(834) 題名:今日も・・・ 投稿日 : 2001年3月31日<土>01時13分
 
頭が頭痛で痛かったのよー


Res:ちょこみ(001) 題名:がっくし 投稿日 : 2001年3月31日<土>14時03分
結果聞きに医者に行ったら花粉症ですとのことでした。
けっこう重症らしい。
レベル5まであるうちレベル4。
これで去年まで大丈夫でした?ってさ。
大丈夫だったんだけどなぁ
ちなみにスギだけだそうです。


連邦めぇ!落ちろ落ちろぉ!!
とぅるーらばーず(702) 投稿日:2001年3月29日<木>22時48分

いやー、出てきましたね。アーケード版ガンダム。
うち、出先で4台設定のとこを見つけてやったんだけど、面白い面白い。
4台設定だと連邦2人VSジオン2人対戦。知らない人とのチームワークが楽しい。
我が方が連邦だったときに、1人(高校生のあんちゃん)がガンダムで、うちがガンキャノンだったのね。
で、隣の席だったんで「後方から支援しますんで、近づいて接近戦メインで行ってくださいな」
ってちょっとした作戦を立てたら、強いこと強いこと。結局7・8チーム倒しました。

ジオンサイドもMSが多いから、それぞれ隣でやりながら作戦(2人で1人を集中攻撃)をまた立ててやったら、また5チーム倒しました。

このゲーム、ちょっとしたことで良いから、作戦を立てていくと結構強くなります。
まあ、多少は腕前もあるんでしょうけど・・・。

名前はお任せにすると、出場キャラになって、出撃時や戦闘時にちょっとしたカットやセリフが入ります。
で、BGMはファーストガンダムにちなんだ曲ばっか。うち的には「哀・戦士」をバックに戦うのが熱い感じです。

チェック外だったんだけど、DC版で通信VSも出来るみたいだから、欲しいかも。
集まりの時にも、あったらみんなで是非是非やりませう。ガンダム、熱いよぉ〜。(^^)

--------------------------------------------------------------------------------

Res:バオール(035) 題名:なんかもう、 投稿日 : 2001年3月30日<金>01時23分
 
ガンダムって一つの文化だなあ。


連スレ
春日(そして大賞は…)(573) 投稿日:2001年3月29日<木>19時59分

クレイジータクシー2が
レーシングコントローラー(の在庫処分)セットで¥7,800!
クレタクもゲーム大賞に引っ掛かってっほしかったですね。

--------------------------------------------------------------------------------

Res:春日(駄レス)(581) 投稿日 : 2001年3月29日<木>20時16分
今日はサーバが大変な事になりそうですね。ロスト日和かも。
日経の全面広告もいいタイミングだし。
(昼に日経買いに走ったオレ。)

コンシューマのネットゲーム普及の為のご祝儀かもしれないけど、
単純に嬉しいですね。


Res:バオール(574) 題名:すげえぜ 投稿日 : 2001年3月30日<金>01時32分
 
部門賞も取りまくりですか。
とりあえずスナオに喜んでいいんじゃないでしょうか。
でも、一般のニュースでは、XとNTTのことの方が大きく・・・


Res:春日(201) 投稿日 : 2001年3月30日<金>02時00分
あのMS社の自信満々っぷりはどこから来るのでしょうか。
Xboxはホントに『日本人受けするキラータイトル』を用意しているのでしょうね。
でもハードディスク内蔵には魅力を感じてます私。


Res:バオール(513) 題名:あ、こんばんは 投稿日 : 2001年3月30日<金>02時38分
 
いや、全くどうなんですかのー。
単に勘違いしてるだけ、という方に3000ペセタ。
NTTと組んだっていうだけで既にヌルーい雰囲気。
でも実は金にものを言わせてスクウェア辺りともう話が出来てんのかなあ。


Res:春日(849) 投稿日 : 2001年3月30日<金>13時00分
Res:春日(660) 投稿日 : 2001年3月30日<金>12時57分
うわ、もうゲームショーか。
日本人向けタイトルその1はテクモの……
……うーん、そうきたか。たしかに日本人受けですね。
セガは海外を意識してるラインナップですね。でも堅実な移植モノ。


Res:春日(895) 投稿日 : 2001年3月31日<土>16時48分
PS2の「蚊」で思い出したんですが
そういえば「電線」ってどうなったんだろうか。気になる。


Res:とぅるーらばーず(130) 題名:じゃ(ダメスレ) 投稿日 : 2001年4月5日<木>21時35分
64DDの「キャベツ」は?


Res:すが(440) 題名:すごいよ、まるでわからないぞ〜。 投稿日 : 2001年4月8日<日>16時37分/福岡県
GBAで『ロックマンエグゼ』っつーのがでてるのは
まるで駄目なかんじするけど、キャベツ?電線?
まるでわからなーい。ソニーと任天堂ですか?
蚊は買いたくないけどやってみたいね。
蚊デラックスパックとかでたあかつきには欲しい蚊も。