掲示板ログ(2001年1月)

 

 [戻る]

 


かすが(現実逃避)(623) 投稿日:2001年1月31日<水>18時17分

PSユーザーが「セガのゲームっておもしろかったんだぁ〜」と思ってくれれば良いですね。
セガのニュースリリースはこちら。
今度は「コンテンツ・プロバイダー」ですって。

「パームとも提携する」とか「PS-one用にサターンのソフトを移植」とか
「DCの在庫処分に800億かかる所にまたも大川会長がポケットマネーで850億」とか
まだ色々あるらしいです。

Res:かすが(057) 投稿日 : 2001年1月31日<水>18時40分
あとは「正しい報道」に期待します。
ワールドビジネスサテライトを見よう。あとトゥナイトも?
…って、ニュースにすらならなかったりして。

Res:とぅるーらばーず(114) 題名:うーん 投稿日 : 2001年1月31日<水>20時38分
あ〜、やっぱ発表されちゃいましたねぇ。あれ。
コレに関しては考えるとこあるんだよね〜。長文レスになりそうだから裏に書いときますわ。

Res:かすが(532) 題名:大切な物ほど無くなってから気付く法則
投稿日 : 2001年1月31日<水>20時45分
一般ユーザー向け御案内『SEGAを応援してくださるみなさんへ』
(はっきりと「マーケティングが下手でした」って書いて欲しかった気もしますが。)

Res:ちょこみ(909) 題名:結局SC5はどっちで発売? 投稿日 : 2001年1月31日<水>23時21分
24日発表のDCタイトルでも書いてあった「新スペースチャンネル5」
PS2と両方発売するのか、PS2に変更になったのか?

Res:ちょこみ(216) 題名:はぁ〜 投稿日 : 2001年1月31日<水>23時26分
別にハードにはこだわらない方だと思ってたのですが
やっぱりセガがもう家庭用ハードを出さないというのはやっぱりさみしい。

新ハードの開発はもうしないってことですよねぇ?
そこまで言ってない?DCをやめただけ?

Res:ちょこみ(450) 題名:あ・・・ 投稿日 : 2001年1月31日<水>23時30分
新スペースチャンネル5、「PS2でも・・・」って水口さんの日記に書いてありました。
失礼しました。
・・・よかった

Res:すが(923) 題名:しんぶんだってよ。 投稿日 : 2001年2月1日<木>01時02分
ワールドビジネスサテライトいいね!
でもほんとに早いのは新聞よ、新聞。
ファミ通のイタさとかよくわかるよ。
あたりまえだがオレいたくてごめんな
さいね。
ところでヤフー→バオールでこれなく
なっちゃったけど…
PS:PS2でブラウザいろいろでる
みたいですが対応する予定はありますか?

たどり着く方法:そーか、ゲーマーズターミナル。
ウェブリングもいっときましょう!

Res:かすが(626) 投稿日 : 2001年2月1日<木>02時37分
でも正式発表前から「セガ撤退」をあおって混乱におとしいれたのは
他でもない新聞だよ。
(新聞社のネットニュース含む)
こういう時に『報道の自由』もどうかと思うよなぁ筑紫さんよぅ。

Res:かすが(352) 投稿日 : 2001年2月1日<木>04時29分
電撃オンライン取材による
各社のコメント
SCEは王者の余裕を醸し出しつつチクリと皮肉を。

Res:かすが(at TECHさん)(434) 投稿日 : 2001年2月1日<木>18時57分
ドリームキャスト撤退発表会見での一問一答
毎日新聞「Mainichi INTERACTIVE」から。

Res:かすが(501) 投稿日 : 2001年2月1日<木>20時21分
チューチューロケット、GBAと本体同時発売決定とのこと。
他のソフトもほとんど出来てるんだろうなぁ。
っつーか仕事しろよオレ!

Res:かすが(655) 投稿日 : 2001年2月2日<金>18時54分
そして値下げ発表。
やっと買い時ですね、トホホ…。

Res:バオール(485) 題名:WBSでは 投稿日 : 2001年2月3日<土>09時34分
すっかり、「賢明な判断」扱いでしたが。

語り尽くされた感もあるので、特に書き足すことないです。

ただ、大川社長の850億円は・・・
俺はゲーマーでもあると同時にシステム屋(大川社長の率いる
CSKは、システム開発の大手)でもあるので、
「どれだけ俺たちの上前ハネてたんじゃい」
という思いも否めません。
(CSKは、システム開発というより、オペレーターや
プログラマーの派遣・下請けが多いみたいだから、余計
にそう感じる。離職率もかなり高かったはず)

まあ、CSKグループ内でセガが稼ぎ頭だったときもあっ
たわけなんですが・・・


Res:すが(617) 題名:新聞、わかるなぁ 投稿日 : 2001年2月4日<日>15時03分
書き立ててるのは本当ですよね。大見出し
とかだとほぼ暗い色彩放ってますよね。
そこから記事をよむのって…愛情溢れる行
為かもしれないけど大人には時間の無駄か
もね。
という事でいじれる過去は遠慮なくいじり
まくって欲しいです。(洋DCの同梱獣王記心配。
いったれ!るつぼゲームス。アーケードならば
っちりやろ)
セガは今がんばらないといけないわけです
がそれにしても『天ちゅー・弐』がデジキ
ューブでランクインしない状況というのは
PSの熱狂のから騒ぎというものを映し出
しているかもしれないな、とi-modeのスタ
ーソルジャーのCMみながら思うのでした。
(福岡じゃ田中麗奈そっちはヒロスエじゃ
なかったっけ?)。
ロングラン続けるんだがんばれPSO!
やっぱ混乱中〜。孫正義って偉い?!

Res:かすが(もらい泣き)(561) 投稿日 : 2001年2月5日<月>20時29分
『SEGAを応援してくださるみなさんへ』は竹崎さんが書いたそうです。
詳しくは竹崎さんの日記を(セガスタ)
今週号の「ドリームキャストマガジン」で
「すべてのハードでセガのゲームが出るという事は、
すべてのハードがドリームキャストになるって事じゃない!(喜)」と
キャス子が言っていましたよ。

クイズ(20年前に)100人に聞きました大会結果発表
大名(825) 投稿日:2001年1月29日<月>20時47分

昨日は埼玉某市でワシ持込のボードゲーム「クイズ100人に聞きました」で大会を催しまし
た。
雪の降る中、土曜日からバオールさん、とぅるらばさん、K3最後の刺客(ウサウサジェントル
メンK)君の参加の中、関口大名ヒロシの司会で20年前の問題にチャレンジ!!
最終的に獲得したタカラ円の多かった人からアミダくじにより賞品を決めました。
結果は以下の通り
1位 とぅるらばさん(バラタックかるた&サンバルカンカイト&ゴライオンカイト)
2位 ウサウサジェントルメンK君(ウラシマンアカデミア号プラモ&嘉門達夫ベスト)
3位 バオールさん(宝塚ベルサユのバラCD)

大会のあと、帰ってきたにぼしちゃんも一緒にピピンアットマークのカラオケ屋で夕食&カラオ
ケ大会となりました。
いや〜司会やってて思ったけど、あの司会役ってけっこー楽しいねぇ!関口宏も楽しんでやっ
てたのでは・・
まだ問題も半分残ってるんで、また開きたいねぇ。

ここで問題!!
(20年前の)女子高生100人に聞きました答えは6つ!!焼きの付く食べ物と言えば・・(け
っこー難しいですヨ!)

Res:とぅるーらばーず(830) 題名:関口とぅるらばヒロシもよろしく
投稿日 : 2001年1月29日<月>21時37分
いや、楽しかったよ。「100人に聞きました」
ちゃんとノリの解る世代ばっかだったんで、回答を出した後にみんなで「ちゃら〜ら〜らら〜
ん」って音楽(アカペラで・・・)もやったし、
「あるある〜」とか時間切れ前の「ブブブブ!!」とかもやって、ブキミ楽しいノリに・・・。
もしかしたら天井からトラベルチャンスも!?なんて感じでした。(^^;)

うちも司会やらせてもらったんだけど、あのゲーム、司会が一番楽しかったりして・・・。
まあ、回答者もなかなか楽しいんだけど、司会者はさらに楽しい。


ボードゲーム大会も良いもんじゃないかな〜?また、機会があったらやってみたいもんです。
(^^)

Res:バオール(581) 投稿日 : 2001年1月29日<月>23時29分
いや楽しかったですな。

適度に頭を使って誰でも楽しめる、っていう本来の楽しさの
上に「20年前」っていうのがさらに楽しめる要素でした。

あと、司会者がなんといっても楽しかった。
くそう、宏(中途半端白髪→かなり白髪)のやつめ!

セーガー
酔いどれ姐さん(999) 投稿日:2001年1月27日<土>02時09分

皆さんDC生産中止で盛り上がってますね、笑う人(主にPS2ユーザー)、泣く人、嘆く人、悲
喜交交ですね。
でも、私は去年NAOMI買ったら、もうNAOMI2発表でした(この間約半年)。
ちくしょー!でも良いや、個人的には元取ったから。
(お願いだから、NAOMIも中止って言わないでね、セガさん!いやマジで!!)

2月11日にGGX(ギルティ・ギアX)の全国大会行って来ます(予選で敗れたので観戦で
す)。
その日か次の日位に(ネットカフェの4台のPCの内どれか空いてれば)レポート書くか
も....(決勝大会以外にコスプレやDC版の大会等イベントが多々在るらしい)

Res:腑:ル(448) 題名:そう言えば、 投稿日 : 2001年1月27日<土>03時07分/富山県/27才
 
近所のリサイクルショップに
「テニス(動作確認済み、接触やや不良)」

っていう出物があるんですよ。いちまんいぇんで。
悩んでるのが、これ、セガの筐体に入ってるんですよね。
中古だけど。まさか、筐体込みで1万!?なら即買いだ!
と思ったんですが、閉店ギリギリに行ったので確認できず。
もう売れてるかも知れないけど、あれば買いだと思いますか?皆さん。
因みに筐体は今でも割と現役のヤツです。カニスポで対戦格闘なんかに
使われてるような。
果たしてホントに込みで1万円なのか?他の今時の基盤は入るのか?
接触不良は直せるのか?電源は家庭用で足りるのか?それ以前に
うちに置き場所があるのか(笑)?等、疑問は絶えません。
明日もっかい行ってみようかな。

Res:腑:ル(667) 題名:今日も行けなかった。 投稿日 : 2001年1月29日<月>02時07分/富山県/27才
何せそこの店、結構閉まるの早いもんで。

そう言えば、前回の文章読み返して脈絡がないことに気付きました。
申し訳ないどす。私の頭の中では繋がってたんですが、筐体込みだと
したら、メンテ、維持などどの位手間とか掛かるかぁ、と思ってので
基盤ユーザーの酔姐さんのとこに付けたんですの。
それでも脈絡無いか…そうですか。いや、いいんです。

Res:酔いどれ姐さん(346) 題名:たぶん 投稿日 : 2001年1月29日<月>20時05分
筐体が入っているかどうかは疑問ですが、込みなら
・筐体が古い
・画面灼けしている
・接触不良(場合によっては深刻)
・音がでない
・レバーやボタンが....
・コンパネの加工が面倒(筐体ならこれはついて回ります)
等が考えられます、でも、筐体自体は割と中古で出回ってて安いので物(動きや音など)を確
認してみないと何とも....
 接触不良はボタンやレバー、配線等の問題であれば簡単に修理可能ですが、基盤内の問
題であれば...難しいです。
 最近の基盤が入るかは、一応どの基盤でもハーネスという差込が用意できれば(作っても
らうor作る)可能です。逆に言うと基盤毎にハーネスが違うかも?と思っていた方が(初めのう
ちは)堅いですね。
後は基盤毎に大きさが違うのでステー等で格好良く取り付けよう!!
 電源は、100VでO.Kです。(でないとゲーセンが大変!)
返事が遅れたのは稀にネットカフェで見る程度なので....

Res:腑:ル(776) 題名:ありがとうございやす。
投稿日 : 2001年1月30日<火>00時56分/石川県/28才
 
何か、話聞いてたらくじけそうになってきました(生来の
不精者なんで)。
少し考えてみます。何せ、筐体は結構ボロっぽかったもので
(筐体自信はそんなに古そうじゃないですがね)。

Res:すが(345) 題名:お店の人に面倒みてもらったら 投稿日 : 2001年1月31日<水>04時52分
お店の人に面倒みてもらったら?いかがでしょう。
買ったり運んだりはおともだちパワーをちょいと
拝借したりしてなんとかクリアして
国道20号からすこしはいったとこにあった…
タマヤかなんかいう…
そーか、腑:ルさんか〜。

みんないろいろ言ってますが・・・・
地蔵(638) 投稿日:2001年1月26日<金>23時00分/東京都/男性

DC本体、買っとけ!

Res:ちょこみ(511) 題名:DDで 投稿日 : 2001年1月27日<土>00時55分
ドリームキャストダイレクト専売カラー予約受付中です。
シルバーメタリックなどいかがですか?

Res:とぅるーらばーず(101) 題名:太郎丸さんのいうとおり
投稿日 : 2001年1月29日<月>21時41分
DC本体、買っときんしゃい。
っていうか、DC買わずしてSEGAを語るべからず!!

太郎丸さんって誰?って質問は、PSO買えば解決!!DC買ったらPSOも買うべし!!

Res:すが(666) 題名:ドリマガかってしまった… 投稿日 : 2001年1月31日<水>04時57分
GDROMはつプレイ。アルティメットとSGGG
が、やっぱホラ。でも、大戦略したくなってきま
した。ぷるぷるぷるる。

スーパーバオール殿(笑)、
腑:ル(927) 投稿日:2001年1月26日<金>01時58分/新潟県/26才

スヌーピーの件、ここで話すには長いのでメールしときました
ので読んでくらさい。
要り用になったらいつでもご連絡を。

続いててごめんなさい
かすが(671) 投稿日:2001年1月25日<木>20時21分

そういえばXboxのあの形ってどーよ?
コントローラーだけでなく本体も日本人向けにリファインされてほしいです。
ソーテック風なのがいいな!うそ。
でも黒色はまずい気がする。モロに「MSサイドワインダー!」という印象が。

Res:バオール(081) 投稿日 : 2001年1月26日<金>00時04分
なんとなく「悪ロボの顔」。
悪ロボって何だって聞かれると困りますが(笑)
あるいは、メガドライブの異常進化形態。

Res:かすが(550) 題名:エックスボンバー 投稿日 : 2001年1月26日<金>16時35分
なんでもあの大きさの原因は、中にそのままDCが入ってるからだとか(笑)。
コントローラーも同様で。

あ!なんか「テレ東ロボ」に似てないですか?目つきとか。

余談:メッセサンオーにプリンセスクラウンが売ってました。攻略本も一緒に。

Res:地蔵(578) 題名:プリクラ 投稿日 : 2001年1月26日<金>22時59分/東京都/男性
プリンセスクラウンはたまに、作ってるみたいですよ。
アトラスに頼んで。
まとまった本数になると作ってくれるみたい。

(続)セガ話
バオール(139) 投稿日:2001年1月25日<木>03時15分

ゲーム批評2001年1月号によれば「2000年夏、
もっとも期待はずれだったソフト」は「ゲームボーイ
版サクラ大戦」で、年末までに20万本弱の売り上げ。
普通のゲームならそこそこだけど・・・
PS「グランディア」もぱっとしないそうで。

つまり、「ユーザーが少ないDC(SS)で売れた
から、ユーザーが多いPS・GBでならもっと売れ
る」という理屈は現実として全くなりたってない。
今後はわからんですが、少なくとも「既存の資産を
生かす」というのは当てにならない。
この辺り、よく言われてることではあるわけで、セ
ガ自身も認識してるとは思うけど・・・

しかし、セガが家庭用ゲーム機から撤退する(のが本当)な
ら「ゲーム機で食っていく」メーカーはなくなっちゃうわけ
だよね。

任天堂は、往年の他社への牽制ぶりもすっかりなくなって、
ゲーム機が売れなけりゃおもちゃ屋に戻ればいいぐらいな雰
囲気。
ポケモンもあるし、今まで貯めた金も十分あるみたいだし。

SCEは、今は割ときちんとゲームに力入れてるけれど、
ゲームが売れなくなったら、さっさとゲームの世界から
はオサラバしちゃうんじゃないかって気がいつもしてる。
巨大すぎるソニーグループに吸収されれば少なくともお
まんまの食い上げにはならないわけで。
最近のPS2のAV化には既にその兆候があるのかも。
マイクロソフトなんかは売り出す前からそんなニオイ
がする。

そうなると、ゲーム機の進化を真剣に考えるところは
なくなっちゃうんじゃないか。
パソコンがあるからいいのかな。
あるいは、もともと任天堂のファミコンだって、「売ろう
売ろう!」という感じで売り出されたわけではなかったよ
うで、せっぱ詰まって考えなくても良いものは出来るか。
そういう意味では、別段心配することもないか。

まあ、業界のこと、一ユーザーがあれこれ思ってもしょう
がないかもしんないけどさー。

Res:バオール(148) 題名:訂正 投稿日 : 2001年1月25日<木>03時32分
細かい話ですが、
>任天堂は、往年の他社への牽制ぶりもすっかりなくなって、
>ゲーム機が売れなけりゃおもちゃ屋に戻ればいいぐらいな
>雰囲気。
は、ちと言い過ぎか。
国内販売数にはあまりこだわりが感じられない、ぐらい
の意味です。

Res:すが(207) 題名:なりたってないのは 投稿日 : 2001年1月25日<木>05時46分
こえでしゃべらないからじゃ?!
すいそくでもうしわけないです

Res:かすが(という感じ)(244) 題名:セガの長い1日 投稿日 : 2001年1月25日<木>20時14分
今までは旧作の移植+αでしたが、
これからは新作を数機種で同時発売するとすれば
話しも変わってくるのではないかと思います。
DC版・PS(2)版・Xbox版・GBA版と全機種で発売すれば、
さらにアーケードの利益をプラスすれば、
数年でどっこいどっこいになるかも。
……って、それってネオジオポケットと同じ戦略か?

たとえばDOCオンライン版を全機種同時発売すれば
かなりの数のオトナは買いそうな気がします。

> 任天堂は、往年の他社への牽制ぶりもすっかりなくなって、
> ゲーム機が売れなけりゃおもちゃ屋に戻ればいいぐらいな
> 雰囲気。
確かにモバイルアダプタは通信料が高くて
子供は遊べないんじゃないかしらと思うし、
ゲームボーイアドバンスとどっちが欲しいかと言われれば
やはりアドバンスでしょうし、
確かに「どっちか売れればいいや」という感じですよね。

ゲーム機は、これから2年は任天堂とSCEとで住み分かれていくものの
最終的にパソコンの中身(やPDA)に収まってしまうのでしょうね。
「ソフト・プレイステーション2」とか。
そのころにはセガは一流のソフトメーカーになっていれば良いのですが。
『メガドラタワーに合掌』

Res:かすが(540) 題名:うわー、実写ゲームですかぁ…。
投稿日 : 2001年1月25日<木>20時19分
お!なんかDC用に三上博史と釈由美子が出演する
実写ADVが出るみたいですね。
で、これが他機種用でも検討中という。
なんか、電通とテレビ朝日が絡んでTVでもやるそうな。
ところでメディアミックスとか実写ゲームで
成功した例ってなにかありましたっけ?

Res:バオール(391) 題名:三村マサカズの名前が出てる辺り
投稿日 : 2001年1月25日<木>23時53分
ゴージャスになりきれてないところがなんとも・・・

実写系(メディアミックス系)で売れたのって確かになさげ。
広告代理店にだまくらかされてるとしか思えんのですが。

バオールどの!
腑:ル(031) 投稿日:2001年1月25日<木>01時17分/長野県/25才

最近書き込み多いなぁ、俺。

で、バオールどの、ちょっとお尋ねしますが、てゆうか、
ぶっちゃけたハナシ、今金持ってますか?(ぶっちゃけ過ぎ)
スヌーピーの文庫版の50周年記念復刻版が全86巻で
5まんいぇんなのですが、そこまでする気はないですかね。
一応、今月末に締め切りの様ですが(限定1000組だけで、
増刷はないそうです)。

ちうか、すんません、普通はココまでしませんよね。
失礼しました(でも一応載せておく)。

Res:バオール(785) 題名:なぬーーー!? 投稿日 : 2001年1月25日<木>02時19分
欲しい!ぜし!
しかし、5万円かー・・・
あと、古いやつを持ってるありがたみが薄れるかも(笑)
とりあえず、詳しいこと教えてくらはい。

Res:バオール(942) 題名:ところで 投稿日 : 2001年1月25日<木>02時22分
シュルツ氏が亡くなってから、スヌーピーのキャラグッズ
って増えてるよね。
ドラえもんにしても、梶原一騎関係にしても間違いなくその
傾向があると思う。
せちがらいの〜

ヤフオクちょっといい話し
かすが(732) 投稿日:2001年1月25日<木>01時12分

みんなノリノリです。
ほほえましいですね。

Res:腑:ル(220) 題名:あらら、 投稿日 : 2001年1月26日<金>00時07分
 
もう上限(99,999,999,999,999円)行っちゃいましたね。
しかし何で今回は削除されないのでせう?

Res:かすが(366) 題名:時間の問題かもですが… 投稿日 : 2001年1月26日<金>02時22分
質問の欄で、みんなが「面白い冗談だ」とちゃんと認識しているからだと思います。
つーか、みんな大人でオモシレー。
「タイムマシン」のときはハイブロー過ぎて、
本気にした人もいたのが問題だったのでしょう(笑)。

Res:腑:ル(661) 題名:ああん、 投稿日 : 2001年1月27日<土>01時31分
 
今行ったら切られてた。
誰か醒めた人がチクったな。たしか後2日あった筈だし。

Res:酔いどれ姐さん(016) 題名:良かったー 投稿日 : 2001年1月27日<土>01時53分
後3日の時に会社のネットでこっそり残業仲間と見れました!
大爆笑でした(どこがこっそりやねん!)。
特に「赤く塗ると3倍速....」がツボでした!

あうち!
腑:ル(253) 投稿日:2001年1月24日<水>22時00分

 
皆さん(特にかすがさんとバオールさん)これ見ましたか(涙)。

これ
 

Res:すが(898) 題名:なかな〜いでぇ〜。 投稿日 : 2001年1月24日<水>22時44分
byたちひろし!
あれっすよ、転覆ねらってますよ、
多分。NAOMI2がX-BOXがあるぢ
ゃないか。
機種?!そんなんしりまへん

Res:かすが(株ストップ高)(329) 題名:多すぎて 投稿日 : 2001年1月24日<水>23時42分
どこを見れば良いかわからないのですが…。「デスクリムゾン情報」でしょうか?
うう。涙で目が霞む…。
といいますか、今日(24日)のワタクシのレスは
一連報道&正式発表(DC本体はもう作らないも同じだが、DC内蔵のPCとかPCIカードとかは
他の会社で作ってもらうヨ)に対する皮肉だったのですが…。
最初「DC撤退」を否定したのは、
ハードは作らないけど、DC用ゲームは作るし、
DCの仕組み(アーキテクチャーっちゅーやつですか?)そのものは利用していく訳ですから
「撤退」とは言えないから否定をした訳です。

「DCソフト今後のラインナップ」もちゃんと発表してるにもかかわらず
そこは報道されないという悲しさというか追い込み具合がなんかアレですね。
潰れて欲しいんですね世間的に。っつーかそのほうが面白いから。
(セガHP内の正式発表は今は重くて繋がりません。)

「セガと心中」とか「エコール/真鍋」とか、熱いね!

Res:かすが(株ストップ高)(685) 投稿日 : 2001年1月24日<水>23時48分
でもやっぱ、DCは年内で終了っスカ?(笑)

Res:腑:ル(731) 題名:ドコを観るかとゆうと、 投稿日 : 2001年1月25日<木>01時12分/山梨県/24才
 
かすがさんは解ったように思うのですが、一番下の所です。
以下、勝手に抜粋
===================
お断り
デスクリムゾン情報ページは当面休止いたします。
エコール真鍋がセガハードでの
ゲーム製作者であることを離れ
1セガファンとしてこのページを
運営するものとします。

デスクリムゾンおよび、エコールHPご来訪の方には
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。
----------------------------------------------
ご注意/このHPは、セガのライセンシーである
株式会社エコールソフトウェア、
代表取締役 真鍋賢行が運営しております。
===================
何か、ひたむきでいいなぁ、ってトコです。
先生方の都合によって学園祭中止が決定されるも、
使命感に燃えて前向きに行動する実行委員会の人、
みたいな(バカにしてるわけではない)。
あと、社のHPをいじってまで訴えるあたり、
さすがはシャチョーって。

Res:バオール(376) 題名:もうなにがなにやら 投稿日 : 2001年1月25日<木>02時46分
DC本体は作らない。けど、ソフトは作るから『DC撤退』じゃ
ないっすよ!」
ということですよね。セガの言い分は。
かすがさんの言うとおり、世間的には「セガつぶれそう!」ぐらいな
イキオイのようで、その理由はやはり「他人の不幸は・・・」という
ことでしょう。
ふー。

しかし前向きに考えれば、
他社がDC互換ハードを作れる
→アイワ辺りが安くて高機能なのを作ってくれる
→DC互換機ユーザーが拡大
→DCソフトも売れ、DC技術のライセンス料でも結構儲かる
ってことになるのかも。
(ライセンス料ってのがどれくらいかわかりませんが)
昔からのセガファンには残念なんでしょうけど・・・

Res:すが(415) 題名:そうね、俺よくわかってないし。 投稿日 : 2001年1月25日<木>05時33分
でもさー、セガプロバイダって損して
ナインじゃないでしたっけ?!
びみょーだったのかな?!
そうかんがえると、混み混み感の増え
たインターネット(セガ経由)とかも収
益の改善に向けてがむばってるの
では?!

あー、デスクリムゾンとか残念、興
味ないしね。(MDにたとえるなら
『はりまなだ』とか『ファットマ
ン』なの?!もっとひどい?!
ジャムおじさん、助けて(笑))
だれかー、いっしょにウーズ解
こう。マジで。
別にろんそーとかではないんで
きげんわるくしたりしないでね。
スマイル、スマイル!にっ!

バオールさん、
腑:ル(866) 投稿日:2001年1月24日<水>17時11分

 
http://www.jin.ne.jp/kobe/moto-1/yoiti/yoiti-2000b.htm

バオールさんの「スーパー」なのって、どんなのですか?
しかもナゼ夜店の縁日!?単に誤字ってネタですが。

Res:バオール(223) 題名:戦闘力が10倍になります 投稿日 : 2001年1月25日<木>02時27分
しかし、もとがマイナスなのでますます貧弱な坊やに。

まあ、いずれはやるんかも・・・
バオール(808) 投稿日:2001年1月24日<水>00時13分

Yahoo!のニュース
と言われてたら
まだ決まってない

Res:すが(361) 題名:プレステ2 投稿日 : 2001年1月24日<水>03時26分
なにを移植するかの問題ですね。
サターンソフト移植とかはないんで
しょうか。
バーチャのあたらしいのとかゲーセ
ンででるだろうからそこのあたりか。

あんまし、いらない、オレ。
寂しげな傷跡…
頑張れ、バーチャファイター
メガミックス!

Res:かすが(トゥナイトも見た)(664) 題名:またも「セガは変わります」
投稿日 : 2001年1月24日<水>03時31分
こないだの任天堂の事と言い、今すぐにでもセガが潰れそうな、
最近の報道の先走りっぷりは笑ってしまうんですが、
(ホントなんだろうけど)
でもPS2でソフト出したらとりあえずカネになるかもしれないし、
「若い奴3人に任せて、社長はまた会長に戻る」という噂もあるみたいだし。
ヘ?も、もばいるもやるっすか?

所でPS2で出したら売れそうなセガのゲームってなんだと思いますか?

Res:かすが(028) 投稿日 : 2001年1月24日<水>21時23分
今日も朝から、セガは元気が良かったですね!
『今後のラインアップ』
外人受けしそうなゲームが多いですね。
●本日の「誤解を招く報道」atニュースプラス1
渋谷『ビットツアーズ』の店内を映し
「ご覧のようにDCの売り場は店内の片隅に…」
おいおい『ビットツアーズ』はゲームグッズ屋だってば!
しかも『ビットツアーズ』はPS2本体すら売ってないって!

Res:すが(661) 題名:はいはいはーい!! 投稿日 : 2001年1月24日<水>22時41分
☆サクラ大戦マルチパック(仮)
☆星をさがしてリアルバージョン
☆レンタヒーローのゲーセンを本物
で再現
☆ソニックザヘッジホッグ
☆ダイナマイト刑事
というかんじで。
☆カルテットとかも、いいんすか?!
☆アレク(略)のミラクルワールドも
おまけにつけちゃえ!/ちょっきんな

Res:バオール(185) 題名:シェンムー2ゥゥ!? 投稿日 : 2001年1月25日<木>02時43分
まじで?

最近のアタクシ(一回削除しちゃった)
バオール(097) 投稿日:2001年1月22日<月>01時04分

久々の書き込みでげす。何故かというと仕事も忙しいし
ほとんどゲームもやってないから・・・

しかし! ほぼ一日一回はサカナどもと闘ってます。
ようやく1クレジットでABDHLQまではいけるように
なれたっす。連射パッド、バンザイ!
それにしても、イカ(Neon Light Illusion)とカガミダイ
(Deadly Crescent)め・・・

あと、レイヤーセクションと逆鱗弾(笑)を買いましてん。
逆鱗弾は、タイトーじゃないところが移植してんだけど、
ひどい出来・・・

ダライアス外伝のイカすボス解説HP(HPがイカしてる
んじゃなく、ボスが)・・・があるんだけど、書いてる人
(開発者)が、無断リンクされてないかわざわざチェック
してるっぽいのが面倒なんでリンクしません(笑)

Res:かすが(605) 題名:IKA 投稿日 : 2001年1月22日<月>04時00分
Hのイカはホーミングレーザーのせいでムズいボスなので
Gのアンコウを通ったほうがいいかも。
「全ボス対策」
ウェーブは緑・大緑・赤とありますが、
ボスと対峙する時点でそれぞれ白玉有りの状態になる様に
赤パワーをあまり取らないように調整していけば、あとはパッドの連射でなんとか…。
パワーを避けないといけないというストレスが溜まりますが。

レイヤーセクションも初期設定の連射よりもパッドの連射スイッチの方が速いです。

Res:イカすすが(733) 題名:いか 投稿日 : 2001年1月23日<火>00時52分/埼玉県/33才
うおー、ダライアスってあたらしい
のでてんのー?!ちょっとしらなか
ったごめんよ〜
ガンスパイク(だったな)
のちまちま画面がいい感じかなとお
もった近ごろの俺です。
近所のゲーセンにモンスターランド
あるの発見。
なごみつつ2面で終了。1クレジッ
トでリハビリなしはつらいよ。
がんばれ!なごめるゲーセン!
がんばれ!インカム主義の行く末!
おやゆびじゃねぇ指使え!
ハイパービシバシチャンプだって
おもろいぞ〜

Res:腑:ル(793) 題名:ううむ、 投稿日 : 2001年1月23日<火>01時26分/神奈川/23才
 
しかし正直、バオールさんのダライヤスやってる姿が想像
できまへん(汗)。すいません。
てゆうか、バオールさんがゲームしてる姿があまり思い当
たらないんですが。クイズとかやってるのは見たときある
けど、シューティングってゲーセンでやってました(失礼)?
あ、でも暴れん坊天狗はシューティングか(笑)。

Res:かすが(221) 題名:あそこのあれ 投稿日 : 2001年1月23日<火>16時50分
とあるボスの名前で検索したら出てきました。
こんな人が「外伝」を作ってたのかぁ。イカす!(ボスが)
オレも不用意にウインド開けないようにしようっと。

Res:ちょこみ(037) 題名:みっけ♪ 投稿日 : 2001年1月23日<火>23時10分
ヒントありがとです。
時間のあるときゆっくりと読もうっと。
ダライアスのボスのネーミングって好き。

最近のアタクシ2
バオール(487) 投稿日:2001年1月22日<月>00時54分

今度の土曜日、山・・・というよりハイキングに行こうと思って
ます。先々週あたりからぼつぼつ準備中。
(あ、「とぅるらば」さんちのお世話にもなるつもりですんで)

しかし、行こうとしてたところ(奥多摩)が、この週末の雪が
かなり残ってるはず。
もっと低いとこにしようかな・・・

それにしても、このテの趣味は「安物買いの銭失い」を
実感出来ますな・・・(謎)

Res:すが(383) 題名:やまですか〜 投稿日 : 2001年1月23日<火>02時43分/福岡県/男性/28才
やまのぼりいいですね!
ワンダーフォーゲルとかいうんでし
たよね、確か。
銭はうしなっても体はへらないから
頑張ってまいりましょう!!
きんにくきんにくぅ〜!!
ボディブレードつづけてますか?!
すっきりする人づきあいを心がけた
いものですね☆
(無茶だらけの人より。ごめんよぉ
…っちゅーかとどきましたか?!)

Res:すが(075) 題名:やっぱあしこしが… 投稿日 : 2001年1月25日<木>05時44分
こうこうのころ、あそうくんってこが
登山部でした、担任にひとり、かこわ
れてたんですけど。
とはいえ山にのぼったそうかいかんと
達成感はおそらくなにものにもかえが
たい。ちなみにニュールンベルグのス
トーブの名前はヒルシュフォーゲル。
よろしく(謎)

うーん、解らん
酔いどれ姐さん(551) 投稿日:2001年1月21日<日>23時49分

 このページをフロッピーに落としたら、フロッピーの中が化け化け...私が良く覗くそらい館
さん(ギルティ・ギアXが好きな人や上手くなりたい人は覗いてみよう!)のページは落とせる
のに...
 普通に名前付けてコピーじゃ駄目なのかな?プリントアウトするよりフロッピーに落としたほ
うが楽なんだけど...

Res:バオール(933) 題名:残念・・・ 投稿日 : 2001年1月22日<月>00時12分
このページは「CGI」という技術を使ってるので駄目かもね・・・
(やったことはないけど)
テキストとして保存するだけなら、下でちょこみさんが書いてる方法
を使ったりすれば出来ますが。
(掲示板のログはそうしてる)

1月の飲み会に関して
地蔵(906) 投稿日:2001年1月21日<日>22時48分/東京都/男性

1月30日に新宿で飲み会やります。
7時30分からです。
あまり遅くまでやらないので、次の日仕事の人も気軽にさんかして下さい。

当日参加もokです。一応これそうな人は私か、とぅる〜さんまで連絡ください。

誰もいないよ〜
とぅるーらばーず(DCから)(645) 投稿日:2001年1月21日<日>01時20分

あう〜、今日あたり地蔵さんかKくんがオンラインでやってるかな〜って思って待っていたんだ
けど、誰もいないでやんの。ちぇ〜。
もぉ〜週末よ。明日休みよ。やるしか。って地蔵さんは違うか・・・(^^;)
そうそう、かすがさんはもうPSO始めたのかな?
もし、始めていたら一緒にオンラインしましょうよ。

地蔵さんはもうLv20になったのかなあ?
もし、なっていたら今度はハードでやりましょ。

Res:地蔵(603) 題名:すんません 投稿日 : 2001年1月21日<日>22時43分/東京都/男性
オフラインで遺跡まで行きました。クリア目指しがんばっておりました。
おかげで現在レベル27です。

すいません土曜は風邪で早く寝ちゃったのでいけませんでした。
これから繋ぎまっせ!!
とぅる〜さんと会えればいいが....

時間差ツッ込み。
腑:ル(730) 投稿日:2001年1月19日<金>03時32分/千葉県/21才

「酔いどれ姐さん」さん!誰が腐:ルぢゃ〜ッ!
腑!!ハラワタなの!

従って読み方は「はらわたる」なのだ〜。

Res:かすが(解説くん)(256) 投稿日 : 2001年1月19日<金>22時00分
「ごめんなさい」って書いてるので許してあげましょうよ。
『「腑」は「ハラワタ」と読む』という説明は最初の1回しかしてない訳だし、
PC自体が久々な「酔いどれ姐さん」に「コピペが常識!」と言うのも酷だと思います。
「漢字が読めねーし出せねー」も自分自身へのツッコミであって、
「コイツ難しい漢字使いやがって」という意味では無いと思います。

Res:腑:ル(544) 題名:いやスマン。 投稿日 : 2001年1月20日<土>01時25分/千葉県/21才
 
単に「腐:ル」ってのが「くさる」って読めて、
笑いのツボド真ん中にストライクしたもんで(笑)。
「そうか、ふてくされてる時の名前にそういうのも
アリか」って思ったもんで。
そんな天啓を与えてくれたんなら是非ツッ込まねば
失礼だろうという事で(なんじゃそりゃ)書いてみたです。
 
そういう訳で酔姐さん(略すな)、別に怒ってませんよ〜(笑)。

Res:酔いどれ姐さん(664) 題名:申し負けない 投稿日 : 2001年1月21日<日>23時34分
>腑:ルさん
 申し訳ない....マジで読めなかったのです。m(−−)m(←アンダーバー出せず、更に
日本語弱すぎ、)
おかげで一つ漢字を覚えました。

>かすが(解説くん)さん
 フォローありがとうございます。(コピペって何ですか?)
はっきり言ってネットカフェで稀に開いてるぐらいなので、楽な扱いが分からないのです。(色
を付けたり、巨大化したり...)
一太郎なら解るのだけど...
 そう言えば、ドラマニのPPRロングが稀にクリアできるようになりました、その他はリアルの
☆5ツぐらいです。まだまだ叩ける曲数が少ないですけど今度一緒にセッションしませんか?
(私が思っている方と違っていたらごめんなさい)

Res:ちょこみ(824) 題名:コピペ 投稿日 : 2001年1月21日<日>23時53分
コピー&ペーストですね。
ちなみにwinなら左ボタンでドラッグして文字の色反転させてから右クリックでコピー。
ペーストしたいとこで右クリックで貼付け選べばペースト。
って知ってるってか?

Res:腑:ル(538) 題名:ところで、 投稿日 : 2001年1月23日<火>01時22分/東京都/22才
 
私が誰か解りますかな?てゆうか、実際の所、酔いどれ姐さんが
誰なのか、ハッキリとまだ解ってないんですが(爆)。
いやっ!でも!あの人でしょ?ていうのは解るんだけど、イマイチ
確信が…。かく言う私は元ザベラー。

アンダーバー。コイン投入時と鎌倉と、その他数カ所で、三途の川で
お目にかかれます。<それは安駄婆(寒)。
右側のシフトを押しながらその隣の「ろ」を押してみましょう。
イヤ別に左のシフトでも良いんですが。
あ、「日本語表記・ひらがな」時ね。

Res:酔いどれ姐さん(535) 題名:私は... 投稿日 : 2001年1月25日<木>19時45分
>腑:ルさん
あなたはザベラー、私はオルビー(今は梅喧フリーク)!
脱絵婆(笑)はやっぱり源平フリークだから?

5回目の・・・
とぅるーらばーず(798) 投稿日:2001年1月17日<水>21時16分

昨日、オンラインやろうとテレホ時間に繋いだのよ。
DCが飛んで・・・アイテムも全部ロスト・・・。コレで5回目だよ。
もぉ、まいちゃうよぉ。ホントに。

※ 昨日は作ってちょっと待っていたんだけど、疲れてすぐにねちゃいました(^^;)
  今日はジェントルメンKくんは仕事で来れないみたいだけど、うちはまたテレホ時間くらい
に5−5付近にいます。
  もし、逢えたら一緒に行きましょー。

いまさー!!
すが(274) 投稿日:2001年1月16日<火>02時54分/海外/28才

かきこみボタン押したら
インフォシークにいったよ?!
SIRIUS/SIRSUS

Res:すが(469) 題名:シリウス 投稿日 : 2001年1月16日<火>21時34分/28才
狼星。オリオン座から地平線
に向かってたどるとひときわ
明るく輝く星にぶつかる。
それがシリウス。
サターンとは直接関係ないけ
どサターンのマークでIが
かかれてたよ。
がんばれセガ。
マジ本気マジ?!?
ところでみなさん
マイラインはどうされ
ます?!フュージョン
にいっぴょ…

PSOオンライン協力プレイ!
地蔵(157) 投稿日:2001年1月15日<月>23時15分/東京都/男性

ついに、とぅるーらばさんと、オンラインプレイ実現!
おもしろすぎ!!知ってる人とやると格段におもしろい。
いろいろお世話になっちゃって、しかもアイテムなんかももらっちゃた。
坑道をクリアして終了でした。そのあとシティーで15分位チャットしたりして
楽しかったっす。

BAGメンバーでの4人協力プレイしたいっす。
DCユーザーはPSO買わないともったいないよ。


Res:とぅるーらばーず(772) 題名:うふふふ 投稿日 : 2001年1月15日<月>23時42分
地蔵さん、昨日はお疲れさんでした。
やっぱ知ってる人とだと、また格別に面白いですねぇ。
そうそう、今日はスーパージェントルメンKくんもDCを買って、
さっき、PSOオンラインデビューを果たました。

明日のテレホあたりに集まります?
場所は5−5から後ろの入れるとこでどうでしょ?
Kくんも誘って今度は3人で行きましょう。
Kくんは確かハニュエールだったかな?LV7でドラゴンを倒してました。やっぱ、ハンターはい
いなあ・・・。


そうそう、部屋名とかも決めときますか。
えー、部屋名は「地蔵さん来てね」で、パスワードはこのサークル名でいきます。
まあ、地蔵さんはうちのギルドカードがあるから、それで検索して来て下さいな。
あうー、明日が楽しみかも〜(^^)

ついに俺も!
K3最後の刺客(496) 投稿日:2001年1月15日<月>22時48分

やりました!やってしまったのです。本日ドリキャス衝動買いしてしまいました。
そしてPSOオンラインデビューおもしろいおもしろすぎるーーーーーーーーーー!
ひさしぶりに楽しめるゲームに出会いました。ところで大名様いつデビューするんだい?
早く冒険の旅にでようぜ!さもないとシャイニングフィンガーーーーーーーーーー!!!

Res:とぅるーらばーず(010) 題名:コレで3人目だねぇ 投稿日 : 2001年1月15日<月>23時46分
そうよ、ジェントルメンKくんもDC買って、PSO買って、しかも早速繋いじゃってるんだから。
もう、DCユーザーはPSO買うしか!!で、PSO上で集まろうじゃないですか!!
おまけに一緒に旅をしようじゃないですかあ!!きっと楽しいよぉ!!(^^)

Res:すが(283) 題名:感謝感激雨嵐だものぴーえすわんね
投稿日 : 2001年1月23日<火>02時58分/福岡県/男性/28才
ファンタシースターわんヅラ
わんは記憶曖昧だがメガドラ
で限定で…でなかったっけ?
タイロンとかルツとか
みんなつけてるのかなー?
いやー全然情報いれてないけど
それでもしたいね。
30日間ムリョーかあ

1月の集まりのお知らせ
とぅるーらばーず(668) 投稿日:2001年1月14日<日>04時54分

はい、リーダーですよ。(「ごはんですよ」みたいだねぇ・・・)
えー、先日から言ってました、1月後半の集まりの詳細が決まりましたので、みなさんにメー
ルを送りました。
メールチェックのほう、お願いします。

今回は大名様の企画で、ボードゲーム大会になってます。
皆さんの参加、お待ちしてます〜(^^)


※ 引き続き、30日の集まりの参加もお待ちしてます。

皆さんの20世紀最高ゲームは?
酔いどれ姐さん(306) 投稿日:2001年1月13日<土>14時21分

さようなら20世紀、てわけで私の20世紀ベストゲームをジャンル別に出してみました。()は
近差です。
0.ジャンル:壱位、弍位、参位(次点)
1.2D格闘:ギルティー・ギアX、ヴァンパイアセイバー、スーパーストUX
2.3D格闘:デッド・オア・アライブ2ミレニアム、サイキックフォース2012、無し
3.アクション:悪魔城ドラキュラ(FC)、源平討魔伝、エイリアンvsプレデター、(メタスラ2)
4.横シュー:ダライアス外伝、グラディウス2、R−TYPE、(グラディウス、サラマンダ)
5.縦シュー:怒ドンパチ、魔法大作戦、スクランブルスピリット、(ギガウイング、究極タイガ
ー)
6.パズル:マジカルドロップ3、テトリス、コラムス
7.音ゲー:DDR3、ポップンミュージック4、ドラムマニア3
8.ガンシュー:ハウスオブザデッド、ガンバレット、ニンジャアサルト、(オペレーションウルフ)
9.ドライブ:リッジレーサー、アフターバーナー2、グランツーリスモ(PS)、(アウトラン、ウイニ
ングラン鈴鹿、トラック狂走曲、コンチネンタルサーカス)
10.RPG:イースU(PC)、FFV(FC)、リンクの冒険(FC)
11.アドベンチャー:ジーザス(PC)、御神楽少女探偵団T&U、スナッチャー(PC)
12.育成シュミレーション:マリーのアトリエ(PS)、プリンセスメーカー(PC)、DOC2000
13.スポーツ:テクモのワールドカップサッカー、セガのワールドカップバレーボール、アイレ
ム?のパウンドフォーパウンド
(全部トラックボールだ・・・・)
あくまで私のランキングなので、「アフターバーナーは車じゃない」とか「3Dが二位までしかな
いのは....」とかツッコミを入れないように!
ちなみに、これはネカフェからの初カキコでーす!!!

Res:酔いどれ姐さん(695) 題名:しまった! 投稿日 : 2001年1月13日<土>14時28分
初カキコなので間隔が分らなかったです、凄い見辛いですね。すいません f^_^;

Res:とぅるーらばーず(389) 題名:早速、つっこみを・・・ 投稿日 : 2001年1月14日<日>05時06分
いやはや、ちゃんとジャンル別に羅列してあるのは凄いっす。
そんな中・・・レースゲームの中にトラック狂走曲・・・これだ!!かっちょええ!!ナイス!!
それと、コンチネンタルサーカスも渋い!!

それと、育成シミュレーションの中にDOC2000・・・はい!!馬仲間ですね。
今度、一緒に打ちに行きましょ〜。


って、誰なんだろ?これ・・・。うーん、並んでいるゲームを見たところ、ブラックピエロなあの人
っぽいんだけど・・・
出来れば、レス求む!!

Res:パローレ細川(もうすぐPSO…)(142) 題名:なにか足りないと思ったら
投稿日 : 2001年1月14日<日>06時42分/海外/男性/38才
ギャルゲーと普通のシミュレーションが無いので誰か埋めてくだされ。
因に私はテトリスが最高だと思います。

Res:バオール(281) 題名:ん〜? 投稿日 : 2001年1月14日<日>18時58分
様子を見させてもらってたんですが、やっぱり前々リーダーですよね?
(違かったらすんません)
これからも書き込んでねん・・・って、すぐには見られないのか。
20世紀最高のゲームは、「暴れん坊天狗」としておきましょう(笑)

Res:ちょこみ(942) 題名:では 投稿日 : 2001年1月14日<日>23時35分
スペースインベーダーで。
なんとなくそれまでの流れを変えたような感じがするので。
古すぎてその前のゲームなんてほとんど知らないのでなんとなくです。
初めてゲームセンターでやったゲームでもありますし。
年がばれる?

Res:腑:ル(252) 題名:いい勝負だった、また俺と闘ってくれ、みたいな。
投稿日 : 2001年1月15日<月>02時44分/埼玉県/20才
 
こないだ久々にスーパースト2Xやったら、
リュウの前にひとたまりもなかったりして。
改めて当時の格ゲーはシビアだったなぁ、と。
え?そういう事じゃなくて?

Res:とぅるーらばーず(374) 題名:うちは 投稿日 : 2001年1月15日<月>23時52分
うーん・・・ドルアーガの塔シリーズかな?
ゲームの内容・音楽・シナリオ共にあれだけ胸が躍ったのは、あのシリーズが初めてだった
から。
やっぱ、なんでも最初のモノって感じるモノが違うでしょう。だから。

多分、今までドルルアーガ(何あれ?)以外は全部やっているはず。
エンディングもワンダーエッグのやつ以外は、全部ちゃんとしたエンディングを見てるんじゃな
いかなぁ?

Res:酔いどれ姐さん(294) 題名:!!!! 投稿日 : 2001年1月17日<水>23時38分
うっわー、いつの間にやらレスがこんなに....

 えーと、何人かの方が当たりを付けているように、私は横浜のヘッポコ梅喧使いです。(姐さ
んは梅喧使いだから使っているだけで、私はれっきとした漢です)
て言うか、縦シューとRPGとアドベンチャーがバレバレ.....

>バローレ細川さん
 私はその二つのジャンル(本当はマージャンなどのテーブル入れて三つ)はあまりしないの
で....
シュミレーションなら「大戦略3」と「SDガンダム」でどう...ダメ?
「テトリス」は未だにニュータイプがリリースされてて、シンプルな中に本来のポテンシャルの
高さを感じさせますね(しまった、「ぐっすんおよよ」入れるの忘れた)。

>バオールさん
 やはり天狗ですか...(これで一発で分かるあ・な・た!)
同じ暴れん坊つながりで、「暴れん坊将軍」のサントラはGoodですよー!(笑)
あなたの好きな「クイズ」のベスト3はどうなってますか?

>ちょこみさん
 初プレイがスペースインベーダーですか、私は多分パックマン(かその海賊版のモップで足
跡を消す奴)でした。
でも「インベーダー」と言えば「私馬鹿よねー、お馬鹿さんよねー(爆)」

>腐:ルさん(漢字が読めねーし出せねー、御免なさい)
 私もこの前スパUX(黒キャミー)やりましたが、終盤にD.Jが出てきて負けちゃいました。
やはりこの頃のは「単発の重み」がひしひしと伝わってきます。

>とぅるーらばーずさん
 ドルルアーガ?そげなもんがこの世にあったとは....。私は「ドルアーガの塔」と「リター
ン・オブ・イシター」ならプレイ(クリア)しました。
ドルアーガと言えば「ろーぱー」(うにょうにょ)

きゃあああ!!
とぅるーらばーず(773) 投稿日:2001年1月10日<水>19時49分

PSOをオンラインでやってて、落ちちゃいました。
それはいつもの事なんで、まあいいや、もういっちょ繋いでやるか。
なんて、再度繋いで始めたら・・・

アイテム&お金が全部パー・・・ゲーム開始の初期状態になってました。

どうも、不正行為を戒めるモノらしいんだけど、もう、呆然状態。
その前の日に凄く強い人と一緒に冒険して、滅多に手に入らないスペシャルウェポンも、貰っ
たっていうのに・・・。
ちくしょー、うちが何したっていうんだよぉ!!また、イバラの道が待っているのかぁ〜。
まあ、レベルや覚えている魔法なんかはそのままなんだけどね・・・。
レベルの割に貧乏生活をする羽目になっちゃいました・・・。とほほ。(;;)

地蔵さんも回線&DC落ちには注意しませう〜。

Res:とぅるーらばーず(613) 題名:昨日もまた・・・ 投稿日 : 2001年1月11日<木>20時46分
昨日はテレホのちょい後に、ちょっと違うSHIPに行こうかな〜。
などと考え、SHIP16に行こうとしたら、そこでフリーズ・・・。
10分くらい待ってみたけど、固まってるんで電源を切りました。
ええ、もちろんアイテムも全部パーですよ。もう、どうすりゃいいちゅーんじゃ。ホントに。

Res:バオール(162) 題名:ご愁傷様です・・・ 投稿日 : 2001年1月12日<金>23時19分
こんなハナシもあるようですが・・・

サポートHP

「そっち(クライアント側)のせいっすよ、たぶん」ってこと?

お騒がせしました。
腑:ル(628) 投稿日:2001年1月9日<火>12時57分

バオール様、取り敢えず直ったっぽいです。
方法としては丸ごと入れ直しでオッケー。
ただ、ポスペの方は直らなかったのでコイツはこのまま
死を待つばかりです。

ちゅう訳でメールは復活しました。ビバ!アウトルック(泣)。

Res:バオール(風邪ひき中)(106) 題名:えがった 投稿日 : 2001年1月10日<水>01時01分
やっぱり何はともあれ再インストールですな(笑)

Res:腑:ル(466) 題名:自宅でアウトルックだと帰ってきた気がせん(笑)。
投稿日 : 2001年1月13日<土>02時11分/群馬県/女性/19才
 
Mac使いの人には信じられない話らしいですけどねー。>再インストール上等。

Mac使いの皆さん、これはwin使いの俺らじゃなくてマイ○ロソ○ト、若しくは
○゛ル・ゲ○ツが悪いんです。えぇ。

ところでバオールさま、メタルブラックは是非クリアして下さい。
やったなー、昔。100円玉積んでだけど(笑)。

まわーるーまわーるよ、時代はまわるー(続)
バオール(風邪ひき)(823) 投稿日:2001年1月8日<月>20時20分

謎なまま、つづき。
ダイナマイト刑事は動きはともかく画面がちょっとヘボいかな・・・味?
水滸演武(風雲再起)は・・・誰も知らなそうだ。
デコは相変わらずどこまでマジメでどこまで狙ってるのかがわからん(笑)
ダンジョンマスターネクサスは、ポリゴーン化で真に3D?
でも面倒そう。その他、ドラゴンフォースやさかツクとともに、早くも積んゲー
地層に埋もれる気配が漂う。
(あ、借りたのは全然やってないです。ごめん・・・)
こうなったらレイヤーセクションも買うべきですか?

Res:かすが(180) 題名:積んゲーちょっといい話し
投稿日 : 2001年1月9日<火>00時03分/東京都/男性/27才
実は私、ナムコミュージアム3を2本持ってる事が判明。
(ベスト版ではない中古)
2000円未満だとつい買っちゃうのよね〜。
今日は「デストレーガ」を980円で買いました。
(コーエーの「地上版サイキックフォース」みたいなの。中古。)

ちなみに白状しますと、「木星」はマジボケでした。

Res:バオール(820) 題名:イエーイ、衝動GUY! 投稿日 : 2001年1月10日<水>01時13分
デストレーガ・・・三国無双の原点ですな。
チームω(オメガ)フォースもPS2になってようやく
真価を発揮ってとこなんでしょうか。

俺はあまり衝動GUYなヤツではないんですが、積んゲー
の山は着実に高さを増してます。気になるRPGとかがあ
ると、「いつか」やろうと思って、新品でも買っちゃうん
だよねー。

ところでメタルブラックはやっぱり進まないので泣きそうです。

Res:かすが(065) 題名:うわー。(力無く) 投稿日 : 2001年1月16日<火>03時41分
ゲーセン版よりムズイわ、メタルブラック。
なんか2面で2回も死んじゃうヨ!連付きじゃないとツライっすよこれ。
「出現パターンを覚える」とかの話しじゃないですね…。

まわーるーまわーるよ、時代はまわるー(謎)
バオール(812) 投稿日:2001年1月8日<月>01時26分

ヴァンパイアハンターはすごい良いできなのに何故こんなに安いんだろう?
ダライアス外伝のオススメルートはどうだっけ?
メタルブラックの2面後半の攻略法ってあんのかな?
なにしろさっぱり進みません。
わくわく7もやっぱり楽しいが、対戦モノを一人でやってると
どこかサビしくも・・・。

Res:かすが(007) 題名:ようこそ木星? 投稿日 : 2001年1月8日<月>03時26分/東京都/男性/27才
ダラ外のオススメルートはABEIMSYか、ABDGLQV(W)が比較的ラクです。
が、自分のパワーアップは各レベルの最強一歩手前(白弾有)状態であるのと、
ほとんどのボスの攻撃パターンを覚えてないといけませんが。

メタルブラックの2面後半のV字弾&ロケットの混合攻撃箇所は
エネルギーを拡散で解放して無敵時間でしのぎ、切れたら根性避けで耐えるしかないと思い
ます。
1機やられてもすぐボスなので大丈夫です。

ロケットは、ロケットの側面でショットパワーの「幅」を利用して先端が開く前に壊すのが吉。
でも結局、追い付かないくらい出て来てしまいますが。

あと、「レイヤーセクション(レイフォース)」を押さえれば
初期シューティングは完全制覇だとおもいます。

Res:バオール(956) 題名:さよならジュピター? 投稿日 : 2001年1月8日<月>19時32分
いや土星の間違いってことは重々承知の助ですが(笑)
情報どうもです。
ダライアス外伝のゲーメストムックがあったはずなんだけど
どこにしまったか忘れた・・・。わくわく7も。

1月平日集まりのお知らせ
とぅるーらばーず(936) 投稿日:2001年1月7日<日>23時15分

ども、リーダーなうちです。
ついさっき、1月の平日集まりのお知らせメールをみなさんに送りましたんで、メールチェックし
ておいてください。
で、もし届いていないようでしたら、うちの方にその旨連絡ください。

今回は、平日夜に飲み会って感じです。
仕事帰りに寄れそうな感じでしたら、当日参加もOKらしいですから、気軽に参加してくださ
い。
皆さんの参加、お待ちしてますぅ〜(^^)

遅くなりまして…
坂上景樹(644) 投稿日:2001年1月5日<金>23時57分

うに。あけました。おめでとです。
新年なのでナントナク部屋の掃除なんか始めてみました。
まだあんまり変わってません。机の向きが変わった位…。
机は北向きに置くと良いらしいので北向きにしてみたんですが、
やる気が出たとかは無いにしても使いやすくなりました。
本棚に手が届くってスバラシイ……!!

>バオールさん
某上田先生って上田信州先生です。
今Gファンタジーでバロックを漫画化してます。
後は…現在進行形のものは知りません…(−−;

Res:腑:ル(510) 題名:おめでとうござる。 投稿日 : 2001年1月6日<土>01時18分/群馬県/女性/19才
初掃除ッスか。
俺は年末も結局時間が無くて掃除しないで帰郷、戻ってきて
クソ汚い部屋を見て、もっかい田舎戻ろうかとも思いました(笑)。
因みにその部屋はまだそのままです。
てゆうかむしろ、より汚くなってるカモ。

Res:バオール(273) 題名:おめでとです。 投稿日 : 2001年1月8日<月>00時44分
今年もよろしく。

俺も年末、片づけしませんでした。
いい加減、本とか捨てたり売ったりしないといけないの
かもしれんですなー。実家の物置にでも放り込んでおく
という手もありやすが。

上田信州先生・・・知らなかったです。ネットで検索し
てみました。かっちょいいっつーか、イマドキっぽい(?)
本人HP

アカウントってすり減るのか!?
腑:ル(163) 投稿日:2001年1月5日<金>00時29分/栃木県/女性/18才

ども!!
くだんの「メールが受け取れない」について今日、ODNに問い合わせてみたらば!!
「アカウントは何度も使ってると使用出来なくなるんですよね」(by担当N田嬢)
って、マジっスか!?アカウントってそういうモンなの!?
それぢゃあ細胞分裂に於ける、テロメアみたいぢゃん!!
てゆうか、皆さんそういう経験はおありですか?俺だけ??

Res:バオール(162) 題名:違うかな? 投稿日 : 2001年1月5日<金>23時16分
もしかするとユーザー認証に何度か失敗してるんじゃないでしょうか
(パスワードが違うとかで)
セキュリティのために、そういう場合にはアカウントが停止されるこ
とがありますね。
そもそも「アカウントを何度も使う」という状況がよくわかんないんですが。
まあ、とりあえず、すり減ることはないんじゃない?(笑)

Res:腑:ル(329) 題名:藁にもすがる思い(笑)。
投稿日 : 2001年1月6日<土>01時15分/群馬県/女性/19才
書き方悪かったっすね。酔っぱらってたモンで。
> そもそも「アカウントを何度も使う」という状況がよくわかんないんですが。
これは「メールソフトを何度も使う」と「アカウントが云々」
という事だそうですが、それだってソンナバカナってな話ですよね。

因みに認証には何度か失敗しましたがそれは随分過去の話で、
設定は相当以前からあまりいじってない…ハズ…。
…最近何かやったっけか???
俺のことだからきっと何かしてるんでしょうけど(爆)、
それはほら、なかった事に(笑)。

取り敢えず「一度消して設定しなおすと直る」というのを信じてやってみますわい。
これでダメなら休みの日まで待ってサポセン電話片手に教わりながら、
という恥ずかしい事態になるわけですが…。

Res:バオール(340) 題名:えー、まじ? 投稿日 : 2001年1月8日<月>00時45分
「メールソフトを何度も使う」と「アカウントが云々」?
そんなことあるんですかねー。むむむ・・・?

私・・・デビューしました!!
とぅるーらばーず(753) 投稿日:2001年1月3日<水>21時25分

はい、みなさまあけおめで、ことよろでございます。

ついにPSOオンラインデビューしました。
やっぱ、オンラインは面白いねぇ。2回ほど冒険に行ったんですけど、みんな強い強い。

レベルは平均30〜40位なのかな?でも、低くても十分楽しめますよ。
で、見た中では最強の人はレベル90・・・。もう、ずーっとPSOなんでしょうな。

アイテム交換で、強めの魔法やアイテムなんかも貰いました。
あと、強い人にお年玉も貰っちゃった・・・(^^;)2000メセタでした。うれしかー。

接続の状況的には良い状態だと思います。まあ、テレホ時間になったらまた違うんだろうけ
ど・・・。

さあ、PSOやってる人!!早速一緒に冒険しませう!!

PS やっぱ、要キーボードだねぇ。パッドでチャットは辛い・・・。

Res:地蔵(669) 題名:デビューその2 投稿日 : 2001年1月6日<土>00時14分
私もデビューしました。レベル11ですが...。
みんな強いねェ〜〜。レベル30〜40ですね。やっぱり。
面白いわ、これ。しかしPM11:45分頃突然みんな動かなくなった.....。
自分だけ動けんだよな。しばらくしたらサーバーから切断されたのメッセージが....。
さいしょはみんなふざてんのかと思った。まじで。
サーバーの問題なのか、こっちに何か問題があるのか....。わかりましぇん!!

BAGメンバーでチーム作りたいよね、とぅるーさん。

Res:地蔵(993) 題名:で、1月の2回目の集まりですが....
投稿日 : 2001年1月6日<土>00時19分
もうちょっとまってね。今週中にはっきりするから。
仕事仲間が、はしごから落ちて脚の骨折った...、入院らしい。
そいで、遅番の予定とか変わっちゃうから。

Res:とぅるーらばーず(082) 題名:たまに落ちるよ 投稿日 : 2001年1月6日<土>10時38分
うちも1回落ちちゃったことがあったけど、みんな良くあるみたい。
だって、一緒に冒険していた人も、いきなり消えたと思ったら、5分位して帰ってきて「落ちた
ー」って言ってましたから。

>BAGメンバーでチーム作りたいよね、とぅるーさん。

もち、一緒に旅をしたし〜。でも、今オンラインは2人だけかなぁ?
それでも良いからやりたいなぁ。

ちなみにうちは、5番SHIPのラウンジ5からたどってみて、一番若い番号で入れるとこでやっ
てます。
大体、ラウンジ6か7くらいにうろついてるかな?名前はTYANYで全体的に緑の魔導さんで
す。
どうもこのキャラ、任天堂の某キャラに似ているけど、回転斬りはできんから、あしからず。(^
^;)

おめでとさんです。
地蔵(208) 投稿日:2001年1月3日<水>13時13分

12月31に猪木祭りが開催されました。出場選手の豪華さには驚きだね。
まさにオールスターって感じ。高田、武藤、小川、橋本、桜庭、カシン等日本人だけでもこのメ
ンツ!でいろいろあったんですが、1番燃えたのが桜庭VSカシン。
桜庭がプロレスしてた。コーナーポストの上で腕の関節きめて桜庭の勝ち。

あと笑えたのが猪木闘魂注入ビンタ108つ!!!。
108人猪木がビンタしてました。橋本、佐竹、藤波等選手なんかもビンタされてました。
1,2,3、ダァーーーで新年迎えて終わりでした。

サカつくの試合画面のなかで、コナミの看板が.....

Res:バオール(西村好き)(120) 題名:猪木VSグレイシーは?
投稿日 : 2001年1月3日<水>21時15分
エキシビジョンだったっけ?

ドームの橋本VS長州はどうなるかなあ。

Res:バオール(853) 題名:唖然・・・ 投稿日 : 2001年1月5日<金>22時54分
橋本VS長州、あんな幕切れとは。
萎えました。

謹賀新年
バオール(224) 投稿日:2001年1月3日<水>00時10分

実家から帰って参りました
って・・・あら?
年末年始の書き込み全然ないってこと?
ちょっと寂しいっすよね、へへ(織田裕二調)
ま、いいか。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
今年の目標:とりあえず体を鍛え直し、夏に北アルプスに登る
(ちなみに去年と同じだー(泣&笑))

Res:腑:ル(419) 題名:あけおめ。 投稿日 : 2001年1月3日<水>00時46分/茨城県/女性/17才
 
おめでとうさんです。わしもカラダ鍛えとるのス。
取り敢えず「アブなんとか(今は何だっけ?)」か「ボディーブレード」ですな。
わしは5kgのダンベル買いました。毎日(じゃないけど)やってます。
腕立ても50回1セットなら5セットくらいは何とか。それでも
ニクは付きませんが(何故だ?)

Res:牧瀬里穂かわいかったなあ(645) 題名:ことよろ。 投稿日 : 2001年1月3日<水>01時07分
マッスルが付かないのは十七歳の女の子だからじゃないでしょうか(笑)

↑しかし、衣装はあの「シンデレラエクスプレス」当時にしても変かも。
(「噂のCMガール」視聴中)