掲示板ログ(2000年11・12月)

 

[戻る]

 





セガ買収の話・・・
バオール(669) 投稿日:2000年12月30日<土>01時01分

いきなり「任天堂、セガ双方とも買収の報道を否定」というニュースで
したが、その前の「買収の報道」が全く日本でニュースになってなかっ
たんで、びっくりですわな。
(って、みんな知ってるという前提だけど、大丈夫だよね?)

大川御大が売らないっつったら売らないんだろうなあ。
もし売れたら「SGGG」はどうなっちゃうのか、とか要ら
ぬ想像をしてみたり。

Res:かすが(700) 題名:あらゆる事で足を引っ張られるセガ。
投稿日 : 2000年12月30日<土>01時51分/東京都/男性/27才
最初、香山氏がセガに来た理由はこのせいか、などと考えていたのですが
原因はコレか?(違う)
「いったい誰が言い出したんだと思ったらコイツかよ!」ってかんじで笑いました。
(実際は違うようです。)
セガの公開抗議文はこちら。怒ってます。
任天堂も全面否定です。
でもセガはアドバンス用のゲームを作ってるかもしれないので
買収は無いけども裏で何かあったとは思ってしまいますよね〜。

「任天堂に買収される」がニュースにならなかったのは、
単に日本でのウラが取れなかったからなのではないでしょうか。

で、「SGGG」にはセリフorシナリオで出てくるんじゃないでしょうか。
ほら、セガって自虐的だから…。





冬コミ行って来ました
バオール(579) 投稿日:2000年12月29日<金>21時22分

有給取りまして・・・午後納会だけっつーからさ(いいわけ)

昼頃行って、早めに帰ってきたので、行き帰りは楽ちん。
知り合いの方に挨拶出来たり、「MD部長りるなちゃん2」など
欲しい本がちゃんと買えたりと、予定通りに動けて、いと良ろし。
(逆に、予定外に良いことも悪いこともなかったですが)

あと、久々にコスプレ広場に行こうとしたら、近くから見ただ
けで、すげー人・・・。入る気失せました。

明日は行かないかな。気になるのはあるんですが。

Res:とぅるーらばーず(723) 題名:買ったの? 投稿日 : 2000年12月29日<金>21時25分
あー、りるなちゃん買ったの?今度、見してね。

Res:バオール(598) 題名:お、こんばんはです。 投稿日 : 2000年12月29日<金>21時56分
買いましたよー。
相変わらずタノシイです。
ご本人の顔を見ることも出来ました。
(ただ、自分は見たことがあるのが多かったので、新鮮さ
は1ほどなかったですが)

あとホットギミック出演ネタ本や「ダークロード」攻略本とか。

Res:坂上景樹(860) 題名:ズルイ…。 投稿日 : 2000年12月29日<金>23時24分
私も某上田先生の本欲しいンですけどネ…。
学生には辛い出費になるのです……。

Res:バオール(549) 題名:小金持ち社会人でーす 投稿日 : 2000年12月30日<土>00時42分
帰りの水上バスで、後ろにいた少年達の会話
「次はカタログ買おうかなー」
「えー、高いじゃん。一回だけなのに。」
「まあ、そうだけどさー。」
・・・みたいな感じ。
そうか、高いんだね。すまん、俺は買えるよ、躊躇なく。
しかし、カタログなしでうろつき回れる余裕と無計画さがうらや
ましくも思うのよ。

ところで、上田先生って上田倫子先生(マーガレット)?





うに。
坂上景樹(380) 投稿日:2000年12月29日<金>01時19分

何やらお久し振りです。
最近GPMばかりやってたのでま〜たベアルファレスに手を伸ばしました。
マルチEDじゃなかったりとかラストが恥ずかしいくらいくさかったりとか、
色々思いながらもやっぱりこのゲーム好きみたいです。

ベアルファレスの攻略(このHPの)見返して(?)思ったんですが、
『試金石』の時酒場ににジェシカを連れて行くと報酬が400Gになったりとか
武器が短剣(若しくはキャラがジェシカ)の時LV.が低いと
スゴイ数の干し肉が手に入る辺りは書かないんですか??
私はこれ(干し肉)使ってG貯めたようなモノなんですが…。
干し肉売った金とトータルヒットの数で3000位は稼げましたよ、多分。

Res:バオール(355) 題名:いや、単に知らないだけですが(笑)
投稿日 : 2000年12月29日<金>21時35分
ただ、あの攻略は、ファーストプレイ向けに書いてますからね。
いきなり短剣でプレイするのはキツいかな。
やっぱり、最初は弓+両手剣+回復役がやりやすいんじゃないかと。
ともあれ、ちょっと試してみます。

Res:バオール(044) 題名:むむ・・・? 投稿日 : 2000年12月30日<土>16時07分
報酬が特別なのは確認できたんですが、アイテムが出や
すくなるのは確認できず。
単に、短剣だとブレイクしやすく、ブレイクするとアイ
テムが出る確率が上がってるだけじゃないかな?
でも、指摘ありがとうございました。いや本当に、反応があると
嬉しいです。
一応、攻略も修正しましたです。





今世紀ラストカキコ
大名(010) 投稿日:2000年12月28日<木>23時50分

年賀状準備の遅れで帰省が遅れたんで、折角だからカキコしてから帰ります。
今年の大名のゲームライフを振り返ると、色んなゲームをプレイしたけどクリアしたRPGってFCのゲー
ムだけだったような気がするなぁ。
PSやSS,N64等のRPGもプレイしたけど、どれも中途半端で止まってます。
来年にはキチンと終わらせたいなぁ。
皆さんの今年のゲームライフはどうでした?
それではまた来年・・




ビョークだけに病苦。
腑:ル(225) 投稿日:2000年12月27日<水>23時27分

おあとがよろしいようで(寒)。
観てきましたよ「サンダー・イン・ザ・ダーク」。違ったっけ?
それで注意書きをば。

本作品はお年寄り、お子さま、特に乗り物に弱い方にはお薦め出来ません。
「ブレア・ウィッチ〜」見た人いると思うけど、あんなモンじゃないです。
乗り物酔いには自信あったけど、前から3列目(正面はそこしか空いてなかった)
で観てて、吐きそうになりました。

見に行かれる方がいらしたら、少なくとも、空いてるからって前の席に
座るのはおよしなさい。いやマジで。

で、肝心の中身ですが、最後のアレ、アメリカってああなの?ってのがあったが
非常にいい映画です。と、俺は思うが。しかし画面のブレがなぁ(ドグマ95と
いうスタイルに沿ってるらしい)。




ガンパレードマーチ購入!
バオール(700) 投稿日:2000年12月27日<水>01時21分

うう、でも説明書がすげー厚い。ちょい面倒になってきた・・・
さすが「俺屍」と同じ制作。
今は何も考えずにすむゲームがやりたいかも。
(ガンスパイクが面白かったんだけど、さっぱり進まず、
すぐ挫折。)

Res:ちょこみ(305) 投稿日 : 2000年12月27日<水>23時45分
ガンスパイクは買ったよ〜
まだ1回しかやってないけど(バレッタ使用)

Res:大名(171) 題名:ガンスパイクは秋葉でプレイしてみました。
投稿日 : 2000年12月28日<木>23時02分
前回の集まり当日に秋葉に行った際に、とぅるらばさんが「燃えろジャスティス学園」やってる脇で、1
面のみプレイ可だったんですが誰もやらないんで折角だからという事で・・
アーサー、ナッシュ、キャミーの3キャラでプレイ!!けっこー面白いと思いました。
でも1面のみなんで何度もプレイ(とぅるらばさんは絶好調で勝ち進んでたので・・)
1面のみガンスパイクの鬼な大名でした。





PHSユーザーかすが
かすが(370) 投稿日:2000年12月26日<火>13時02分/京都府/女性/22才

PHSのイメージ
PHS(feel H"含む)は、セガと同じ悩みを抱えてるような…。

Res:かすが(733) 投稿日 : 2000年12月26日<火>13時08分/奈良県/女性/22才
で、SGGGはこんなことしてたり。

Res:とぅるーらばーず(342) 題名:同じくPHSユーザー(BAG発起の頃から)
投稿日 : 2000年12月26日<火>20時49分
はい、BAGの2回目だか、3回目の集まりの頃にPHSを買いました。
最初からDDIポケットです。今はH”を使ってます。(これもDDIポケットだし)
今度、機種変更する時はfeelH”にするつもり。

やっぱ、通話料が安いのは良いよねぇ。長電話になっても気にならないし。
つながらん、つながらんと言っても携帯も似たようなもんだし、そんな状態だったら、お金の心配をする
事の少ないPHSをうちは使うよ。これからも。

っていうか、何でみんなそんなに携帯にしたがるの?
うちは、かえってそっちの方がわからん。

だって繋がらないよぉ。っていうのは携帯もPHSも似たもんよ。時には携帯の方が繋がりにくいなんて
時もあるよ。

そんな同じような機能しか持ってないんだったら、お手軽な方が良いと思うんだけど・・・。やっぱ、イメ
ージが悪すぎたのかねぇ?

電池だって長持ちするし、(ちなみにうちは5日に1回位で十分)
機種変更だって本体自体が安めだからお手軽だし、(これまでに5回以上は機種変更しました。本体
平均値段500円位かな?)

わかってるお友達はやっぱ、PHSでしょ。

Res:ちょこみ(212) 題名:時代に逆行した人 投稿日 : 2000年12月26日<火>21時36分
携帯からPHSにしたけどどっちも対して変わりませんよ。
音はPHSのほうがいいし。
電池のもちもずっといいし。

前の携帯がメールできなかったので安くメールをしたいって理由で変えました。
当時、携帯からメールするには毎月使用料をとられるのでPHSにしました。
今はどうなんでしょうねぇ
メールする回数は多くはないので通話料金よりも一律の月額使用料がとられるのがイヤなの。

Res:ななななかみ(406) 題名:パワースマッシュ!!!!
投稿日 : 2000年12月29日<金>17時10分/女性/11才
あ゛ー。ボキもPHSですよー。
TETEは本体価格200yenだったけど20文字な
らむりょーでうててべんりべんりです、
ただ、相手が見つかるのに苦労しますけど。
もしかしてー?!、みんなカシオユーザー?!
『ソウルキャリバー』といい、ふるくはスタ
ーフォックスの『シルフィード』といいなんで
こうも”やまだたろうを封印してる漬物石”
from 珍遊記なんだ?!

でもでもPSOがんばってるね。デジキュ
ーブにてランク、ドラクエとおんなじだ。
漬物石アルゼだけど。
こちとら
”親指田中麗奈級”だっちゅーてね(偽)。
もちろん、ぴーえすわん。
ちなみにファイナルファイトはストツーで
以下略。





かちあったみたいなんで、こっちで>かすがさん
バオール(459) 投稿日:2000年12月24日<日>20時47分

前から、創作人形にはちょっと興味あるっす。
(「メンバーの部屋」に人形関係のHPのリンクがあるの知ってた?
最初っからですぜ。)
モノホン見たことないんで、コミケで見れたらいいなあ。
買う気はないですが(笑)

それにしても、ネットで見ると球体間接人形ってむたくた
高いっすよね。それ買ったん?
それとも、いろいろあんのかな?

Res:ちょこみ(836) 題名:リンクのは前に見ました 投稿日 : 2000年12月24日<日>22時50分
なんか難しい漢字でなんて読むのかわからない人(笑)の作ったのなら
顔きれいだし欲しいなーと思いました。
でも、バカ高・・・

Res:かすが(VPN終わっちゃったよ…)(158) 題名:違うジャンルかも…
投稿日 : 2000年12月25日<月>00時52分/東京都/男性/27才
リンク先のはアンティークドール風がメインなのでちゃんと見てませんでした…。
私が買ったのは、リカちゃんサイズ(1/6ドールと言う)のタイプで
球体関節ではありません。
ボークスという会社の「ドルフィー」というシリーズで、
以前PC作成のためうちに来た時に飾ってあったやつの強化版です。
〜ボークスの素体のページ〜
http://www.volks.co.jp/UFB/dool-tool/ufb-tool-main.html
自分の感覚としては「玩具の延長」ですね。
球体関節となると「少女人形」になってしまい、玩具では無い気がします。
アートって感じ?
でも件のボークスが、荒木元太郎原形で関節に球体を使用したものが
8万円で発売されていて、それはちょっと気になります…。
全部が球体関節ではないのですがアタッチメントパーツでもって
装飾品や髪型が変えられるという、玩具的ギミックがあるものです。

では「イアン」についてハラワタさん、ドーゾ。

Res:腑:ル(786) 題名:イア〜ン(寒)。 投稿日 : 2000年12月25日<月>02時59分/山形県/女性/15才
 
スマン、年末進行の最中に年賀状作成中でそれどころじゃないっす。
PCがちゃんと生きてるのが唯一の救い…。

Res:ちょこみ(687) 題名:暴乳とは・・・ 投稿日 : 2000年12月26日<火>21時44分
〜ボークス素体のページ〜 見てちと笑った
いろんなタイプのがあるんですねぇ

Res:バオール(712) 題名:「桃尻」もちょっと可笑しい(笑) 投稿日 : 2000年12月27日<水>00時48分
いろいろあった、ということか。
「関節人形」とあったので早とちりしちまいました。
あの時見させてもらったのがゴージャスになった感じですね。

8万円の人は確かにひと味違う。

Res:とぅるーらばーず(674) 題名:「暴乳」と言えば・・・ 投稿日 : 2000年12月27日<水>20時47分
ノーブラボイン打ちのインベーダーウーマンでしょ。(^^;)

Res:大名(333) 題名:素体人形は買った事あるよ! 投稿日 : 2000年12月27日<水>22時22分
どこのメーカーか忘れちゃったけど、オリジナルヒーローの基にしようと思って買ったけど全然手を付け
てない・・
良く動く人形でした。

Res:腑:ル(641) 題名:それは、 投稿日 : 2000年12月28日<木>00時57分/福島県/男性/16才
 
> どこのメーカーか忘れちゃったけど、オリジナルヒーローの基にしようと思って買ったけど

それは「素体君」ですかね?もしや。

Res:大名(317) 題名:素体くん 投稿日 : 2000年12月28日<木>23時05分
確かそんな名前だったような気がします。
どこへ行っちゃったんだろう?





CM小ネタ
バオール(214) 投稿日:2000年12月23日<土>21時23分

郵便局宣伝で、中島みゆきが都電に乗ってるやつ見たことありますか?
あの中で俺が以前住んでた雑司ヶ谷から鬼子母神辺りが映ってるでげす。
いや、あんな寂しげなところがCMに使われるとはなあ、と。そんだけですが。




オヤジネタ(成人向)
バオール(527) 投稿日:2000年12月23日<土>21時12分

なんか世間が赤と緑ばっかりなんだけど、なんでだろう。
え、クリスマス? きゃー、セクハラー! 杉作J太郎ぉー! 又は北野誠ぉー!

Res:かすが(757) 題名:新宿を通った時 投稿日 : 2000年12月24日<日>01時42分/東京都/男性/27才
街頭で『右』の方々の宣伝カーを見た時に、「あ!今日は誕生日か!」と思い出しました。
因みに今日は、某ボークスで新型ドール(関節人形)を買ってから会社へ。
うふふふふ…。

Res:大名(562) 題名:星矢の夜 投稿日 : 2000年12月24日<日>20時16分
いや〜買っちゃいました「聖闘士星矢 黄金聖衣12体セット」
ジャンプフェスタ2001で2日がかりでした。
昨日整理券をもらった時点で3時の引渡しです。っという事で本日用事を済ませた後再び
会場に行ってゲットしてきました。

Res:バオール(340) 題名:ザシャア! 投稿日 : 2000年12月24日<日>20時45分
おー、聖衣と書いてクロスと読む、ですな。
コスプレ用ですか(笑)

俺は部屋のかたづけ中。

Res:地蔵(165) 題名:ムコ殿!! 投稿日 : 2000年12月24日<日>22時56分
必殺仕事人フィギュア買いました。激シブ、マジ!
中条きよしが一番似てるかと思うが、全体的にちょっとデフォルメされてるかな...。
やっぱ主水最高!

Res:ちょこみ(574) 投稿日 : 2000年12月25日<月>23時46分
必殺仕事人フィギュアの実物、海洋堂でこの前見ました。
高いような気もするけど、その値段だけの価値はあるとは思う。





PSO始めたよぉ
とぅるーらばーず(679) 投稿日:2000年12月22日<金>00時14分

今日はファンタシースターオンラインの発売日。
って事で早速オンラインではなく、今のとこはしばらくオフラインでのプレイになりそう。
まあ、とりあえず少し自分で育てて、ある程度になったらオンラインにしようかなと。

で、職業ですけど、一番魔導系なフォニュームに決定。
いや、TP(MPみたいなもん)はたくさんあるけど、体力が全くなし・・・。雑魚でも3発くらい喰らうとくた
ばっちゃいます。

名前なんだけど、ひらがな&カタカナ使えないの。まいったな・・・。で、考えました。
で、名前はTIANY(ティアニー)にしました。
由来はメガドラのPS4(時の継承者ね)のキャラに一人、魔導系の姉ちゃんのシェスの名字を貰いま
した。
まあ、ここまで深めの名前の付け方する奴なんか、そうはいないでしょう。

全体的に緑っぽい、ちびの魔導さんがいたら、たぶんうちです。声かけてやってください。
でも、オンラインでやるのは多分しばらく先。っていうか年越してからかな?

今日は、最初に出ているミッション3つをクリアして、
新しい奴が出たから、もう1つやってみたけど、失敗したのでそこでやめました。
レベルは4です。まだ全然弱っちいです。もうちょいレベルを上げねば・・・。

そうそう、地蔵さんはもうオンラインでやってるかな?
やってたら感想も教えてMr・SKY(もう古いか・・・)

Res:バオール(908) 題名:どうでもいいところに食いつき 投稿日 : 2000年12月22日<金>01時41分
金月真美さん、最近何してんのかな。

Res:地蔵(883) 題名:まだオフラインです。 投稿日 : 2000年12月24日<日>22時51分
私も買いました。職業はレンジャーです。(銃+テクニック少)
私もレベルを少し上げてからオンラインへ行こうと思います。
現在はレベル5です。しかし、職業選択は超まようね。
ちなみに、今のキャラはブーデーです。名前はBoo-55(ブーゴーゴー!)。
なるべくカッコ悪くなるようにしました。ミッションは今6つめくらいかな。
敵のデータを5つ集めろというやつで、1人だとかなりきついっす。
年内にはオンラインに繋ごうかと思います。とぅるーさんマジでパーティー組みましょうぜ。

Res:とぅるーらばーず(219) 題名:引き続き・・・ 投稿日 : 2000年12月25日<月>22時00分
まだオンライン。レベルは13だったかな?
氷系(バータね)の上級魔法を覚えました。で、ミッションは3段階目。
2段階目のミッションが全部終わるとミッションが無くなって、そのまま冒険して最後まで行くとドラゴン
との対決になります。
でも、うち1回目で倒しちゃったよ。レベルは確か9くらいだったような・・・。
テクニックがあまり効き目がないから、ちょっと時間はかかったけど。
3段階目のミッションから洞窟のエリアになりますよ。頑張ってくださいな。


PS パーティ、ホント組みたいねぇ。他は誰かやってないのかな?DCユーザーよ、集え!!

Res:大名(117) 題名:ファンタシースターオフライン購入!! 投稿日 : 2000年12月27日<水>22時35分
いやっSS版の「ファンタシースターコレクション」の事です。
MD版で全て揃ってるけどバックアップの事を考えるとやっぱり買っといた方が良いかなと思いまし
て・・
年末年始はプレイ出来ないんでPSOは買ってませんが、そのうち購入する予定。
キーボードは買っちゃったしネ!(もちろん純正品ではありません)





うおあぁ。
腑:ル(248) 投稿日:2000年12月21日<木>03時50分/秋田県/女性/14才

メールソフトがボムブ致しました。原因不明ですが
復旧してる暇がねェ!年賀状出来てないっちゅうに。
な訳で暫くどなたからもメールは受けれませンヌ。

メアドここに書いてないくせに言うのも何だけど。

Res:バオール(979) 題名:呪い? 投稿日 : 2000年12月22日<金>01時26分
ソフトは何だったんでしょ?

Res:かすが(306) 題名:島袋寛子で〜す! 投稿日 : 2000年12月23日<土>00時18分/沖縄県/女性/14才
私信でスマヌが、甲殻機動隊BOXが、やっと発売されましたよ。
正式発売は来週?





SAY,YES!! ジャイケルma(凸)クソンスタミナウォークマンMD
すがとかいったな、たしか(013) 投稿日:2000年12月21日<木>00時10分/男性/28才

魂先走り。ビッグコミックスピリッツの『マイフェバリットスーパーカブ』
すごくよかったよー。ちなみにみんな4倍メモリー買ったかい?!
僕はまだかっちゃないや。でもコントローラー経由すりゃコピーもたぶん
楽ちんポンなんでしょ?!スペックにしばられてちゃありがたいものも
みのがしてしまう。ドリームキャストでメール、こわれなくてすごくいいよ。
こわれない友情のようだね。ふふふ
モニタには、シャープのウィンドウおすすめだね。
カシオファンすがとかいったな、たしかでした。

Res:なべ(304) 題名:こわれました 投稿日 : 2000年12月25日<月>05時55分/15才
BAGの皆様、お久しゅうございます。
うちのDCはメールってわけじゃないけど壊れました。
chabtalkの設定だけ、キレイさっぱり・・・。
まぁドリパスPCのほうの設定は残ってるし、
DCの再設定が面倒なのでそのままにしてますが。
PSOやってみたいけどウチじゃ長時間のネットなんて夢のまた夢ですなぁ・・・。
(というわけで今は1ヶ月後のために某クリスタルを)





うぱー!
バオール(407) 投稿日:2000年12月18日<月>00時36分

ついさっき、毎週見てる数少ないTV番組の一つ、「世界
遺産」を見てましたが、テーマが「北京原人」。
緒方直人はどんな思いでナレーションしてたのやら。

Res:バオール(736) 題名:あ、ちなみに 投稿日 : 2000年12月18日<月>01時15分
 
俺もまともに見たことないです、映画原人。





コミケのカタログ購入
バオール(401) 投稿日:2000年12月17日<日>22時56分

しかし、今、オタク業界では何が流行ってるんだろう?
男性系、女性系どちらも目立ったものはない感じ。
ゲームが増えつつあるんだろうけど、そのゲームも
細分化してるし。

Res:バオール(945) 題名:「ちょびっツ」というタイトルはいくらなんでも
投稿日 : 2000年12月17日<日>23時22分
あと、CLAMPがヤンマガで漫画書いてたり、
ゆうきまさみがSFモノ書いてたりしてんのね。
全然知らんかった。
っつーか、最近、漫画のことにとんと疎くなっちまいましたが。
カタログ見ても元ネタがわかんないのも多くなってるなあ。

Res:にぼし(243) 題名:うちの方では 投稿日 : 2000年12月19日<火>21時50分
ジャンプ系が強い様子。ゲームはパッとしてないっす。
あるとしたらポップン?
私のサークルはみんな一人一人がいろいろとはまり好き勝手やってるのでジャンル一定してないんで
す!
ゲームだのマンガだの音楽だのオリジナルだの・・・野球まである。(笑)
よろづもいいとこだよなぁ。

Res:バオール(243) 題名:ジャンプ系ですか 投稿日 : 2000年12月21日<木>00時47分
最近、ジャンプで何やってるか、よく知らないや・・・
どうも「NARUTO」というのが「お姉さま達」には
人気のようですが。





お疲れでした。
とぅるーらばーず(833) 投稿日:2000年12月17日<日>01時07分

今日の集まりに来てくれたみなさま、お疲れさんでした。

いやはや、プレゼント交換のBGMを、ちょうど会場の個室にカラオケがあったんで、
カラオケでバオール氏のバロム1にしようと思ったんだけど、
バロム1が無かったんで、代わりにうちの「愛を取り戻せ!!」になっちゃいました。

うちが当たったのはH野さんの持ってきてくれた、モアイのティッシュケースでした。もう既にティッシュ
がセッティングされてたりします。

いやあ、バオール氏の持ってきたアレ、うちも欲しかったなぁ。
ちょこみさんに当たったけど、なんかやらないとか言ってたような・・・?
バオール氏がやりたいって言ってたから、その後にでも貸してちょーだいな。

飲み会の後、「新宿24時」ってガンシューテングをやったけど、面白かったなぁ。
アレ、極めて最後まで行ってみたいよなぁ。ってやっぱ難しいかな?
で、それも終わって帰りにバオール氏がちょこみさんに動きが足りん!!って感じで言われちゃってま
したけど・・・。
そーですよ、ちゃんとしゃがんでよけないと「バオール、殉職!」って言われちゃいますよぉ。(^^;)

Res:ちょこみ(141) 題名:やりますよぉ 投稿日 : 2000年12月17日<日>01時45分/海外
2秒で死ぬとか言うので、何回やっても死んだら投げるかもって言っただけよー
明日やってみて投げつけたくなったら貸します。

Res:大名犬(051) 題名:大名犬現る・・ 投稿日 : 2000年12月17日<日>12時00分
昨日は皆様お疲れ様でした。拙者この度のプレゼント交換にて晴れて大名家で飼われる事に
なった殿様犬改め大名犬だワン(下から読んだら犬名大)!
ちょこみ氏、拙者の主、大名様の為にも是非「里見の謎」を解いてくだされだワン!
これにて御免!

Res:大名(908) 題名:お疲れ様でした。 投稿日 : 2000年12月17日<日>12時48分
ちょこみさんナイスなプレゼントでした。
H野さんも「ゼンダマンの超能力養成ゲーム」(タイトル忘れたんで勝手に命名&ひねりなし・・)気に
入ってくれたようで良かった。
昨日は「新宿24時」と「ボクシングゲーム」によるスクワット運動でけっこー疲れました。
でも面白かったよねぇ。あーゆーのが近所にあれば適度に運動できるのにねぇ。

Res:バオール(182) 題名:マッスル痛です 投稿日 : 2000年12月17日<日>22時53分
そうさー。
下に逃げるのが大変で、出来るだけ左右に避けようとして
たさー。
そして、殉死。「なんじゃ、こりゃあ!?」という間もなく。
しかし、面白かったです。
ファミ魂神拳的にいうと「あたたた」ぐらい。





うにゃ。
坂上景樹(748) 投稿日:2000年12月16日<土>23時42分

ガンパレ、友人に借りてやってますデス。
が。久し振りに徹夜なんぞしてしまい、
学校生活(というか授業中…)やばめデス。今日も寝てた……(ーー;
私がPlayしているとどうも八方美人になってしまいがちなので
いろんな人に話し掛けられてうざったかったりします。
「良い噂」とか言うのが発生し過ぎて一方的に友人関係作られてたり…。
今の私のガッコでの状況と一緒♪(爆)
どうにかしてくれって感じです。う〜ん。

Res:バオール(725) 題名:やっぱ、おもしれーっすか 投稿日 : 2000年12月17日<日>22時45分
やってみべーかな

Res:大名(982) 題名:ガンパレードマーチ評判良いですネ! 投稿日 : 2000年12月17日<日>23時56分
再び学生生活しつつ、ロボット戦闘。なんかトライダーG7の社長みたいですナ。(すまん坂上さんには
分からんネタで・・)
学生生活と言えば「東京魔人学園」も良いようです。そろそろ新作が出るような気が・・
(出てるかも・・)





メキシコでも人気のようで
バオール(357) 投稿日:2000年12月16日<土>00時15分

昨日、「地球に乾杯」という深夜のNHK番組でメキシコのプロレ
ス(ルチャ・リブレ)を扱ってまして、その中で出てきたのが黄色
い全身タイツ太っちょオヤジ×2。胸にはPIKACHU」の文字が・・・
そう、ぴかちゅーのコスプレレスラーなんですわ。
しかし、かわいさのかけらもねー。
子供が見たらトラウマになりそう。笑いました。




ますますボリュームアップ中!
バオール(126) 投稿日:2000年12月15日<金>23時55分

何がって俺のウェストが・・・
ぎょえ。




ヤフ−のオ−クションにはまり中。
地蔵(761) 投稿日:2000年12月15日<金>00時29分

いろいろ買ちゃってます。知らない人との取り引きなので不安な面もあるけど
今の所問題なし。(7人と取り引きした)
いろんなもんが出てるんで見てるだけでも楽しいっす。
もちろん、ゲ−ム関係もたくさん出品されてます。
しかし競り合いになってムキになっちゃうと危険だ。

Res:とぅるーらばーず(864) 題名:1分前勝負 投稿日 : 2000年12月15日<金>21時54分
ヤフーオークション・・・うちも1回だけ買いました。
モノはDOCのナリエア牡牝カード。
解る人は解ると思うんですけど、あえて解説はしません。(^^;)

で、落札した時にやった奥の手なんですけど、イケルかな度65%ってモノなんでちょこっと参考にで
も・・・。

1 欲しいモノをチェックしておく。
2 あえて、入札はしないで終了10分前くらいまでガマンする。で、この時モノの値段が高くなってい
たら諦める。
3 で、終了1・2分前に自分が出せるだけの最高値で入札。

コレで、結構な確率で落とせるんじゃないかなぁ?
ポイントは最高値をつけた人が入札した時間が経っていれば経っているほど、良いかなと。
相手が油断しちゃうからねぇ・・・(^^;)

でも、あれからたまには覗いてはいるものの全然買ってないなぁ。
だって、大体相場よりたかくなっちゃうんだもん。
まあ、うちはゲーム関係でしかやらないからそうなっちゃてるのかもしれないけどさぁ・・・。

Res:ちょこみ(000) 投稿日 : 2000年12月16日<土>02時23分/海外/男性/47才
チョコエッグでやりました。
200円くらいで売ってるのならチョコから買うより安いのではなかろうかと。
20人くらいと取引しましたが私も問題はありませんでしたよ。
チョコエッグ以外の高額商品は不安だったので代引きにしましたが。




PSO参加者、どれくらいいるかな?
とぅるーらばーず(305) 投稿日:2000年12月14日<木>21時51分

PSO・・・来週DCで出るファンタシースターオンラインの事でございます。
大名様と話をしていて、地蔵氏がお仲間募集していたみたいだけど、うちもやってみようかなぁ?
でも、周りでやってる人数が少ないと面白くないだろうし・・・。
DCユーザーのお方達。PSOやろうかなって人、どの位いますかねぇ?

まあ、オフラインでもオフライン用のミッションがあって出来るっていうから、うちは多分買い。って事に
なると思います。
で、オンライン仲間が多そうだったらオンラインでもやってみようかなぁ?

っていうか、BAG内のお仲間同士でオンラインでつるんでみたいよぉ。
誰か一緒にPSOでオンラインでつるんでみません?

でも、うちも年末は忙しいだろうから、やるんだったら年明けになるかなぁ?

Res:地蔵(299) 題名:みんなでやろう! 投稿日 : 2000年12月15日<金>00時21分
でもパ−ティは4人までなのだ。パスワ−ドとか仲間内で決めとけば、BAGメンバ−
だけのパ−ティも可能。(だと思う。)
トゥナイト2で、オンラインプレイやってたけど、面白そうだったよ。
今は、DCの青の6号プレイ中。





早すぎだよ、おめえさぁ・・・
とぅるーらばーず(115) 投稿日:2000年12月12日<火>22時35分

昨日、久しぶりに地元ゲーセンに行ったのね。
で、燃えジャスがあって高校生っぽい奴がやっていたから後ろで見ていたんだけど、もう、隠しキャラ
ほとんど出してんの。更に自分キャラ使っているんだけどコレが強い強い。
多分、持っていた木刀で使っていた技は覚醒の雹の技っぽいんだよね。

まあ、そこまでやり込んでいるから強いのは解っているんだけど、1台しかないVS台で占拠状態にな
るまでやるなってちゅーの。(^^;)
一応、そこのゲーセンには2台あって、1台は50円でVS台、もう一つは1人用(って言っても1画面2
スティックって奴ね)の台があるんだけど、どうもねぇ・・・。
確かに自分キャラをVSに用いて戦おうっていうのは良いんだろうけど、あそこまでやられるとね
ぇ・・・。

結局、そいつのせいでVS台より100円台の方が盛況だったりするんだよね。
店のあんちゃんも複雑な顔していたけど、その気持ちも分かるような・・・(^^;)

自分キャラ・・・良し悪し紙一重って奴ですかねぇ?

そーいえば、燃えジャスの隠しキャラって九郎・パワーアキラ・雹と後は何?やっぱ、さくらなのかな
ぁ?

Res:大名(977) 題名:憲麻呂を出すのじゃぁ 投稿日 : 2000年12月14日<木>00時06分
 最後の隠しキャラは大名予想では「MSHvsストリートファイター」の「憲麻呂」
でしょう。学生っぽいしネ!





やっぱ、いいね
とぅるーらばーず(187) 投稿日:2000年12月12日<火>22時19分

裏掲示板のことさぁ。
うち的には語り&ダメ長文になりそうだなって時に裏にカキコしているんだけど、
そーゆー使い分けってOKかねぇ?
っていうか、裏の主がそう言う風にしてるしOKって事にしますか(自爆)



うふふふ
バオール(ビバ、鹿島優勝)(918) 投稿日:2000年12月9日<土>22時18分

先週も土日仕事。
そして今日も。たぶん明日も。
うふふふふ・・・

Res:とぅるーらばーず(392) 題名:ほほほ 投稿日 : 2000年12月10日<日>10時56分
風邪は依然治らず・・・しばらく自宅療養。
下手すりゃ、あしたも。
ほほほほほ・・・





今日が締め切りでごぜぇます
とぅるーらばーず(166) 投稿日:2000年12月9日<土>06時49分

12月の集まりの参加の申し込みは今日が締め切りです。
メール・TELなんでも連絡方法は構わないんで、早めに連絡のほうお願いします。


風邪ひいちゃって・・・苦しいデス。
今年の風邪は吐き気&腹痛らしいですねぇ・・・。
コレ、書き終わったらまた寝ます・・・ます・・・ますぷほぉ!!(リアルタイム以下略)

Res:大名(953) 題名:それでは奇跡の村へ急ぐべし・・ 投稿日 : 2000年12月9日<土>12時19分
アミっいやっトキ様が助けてくださります。
「この秘孔を突けば、お前の病気進行速度は2倍になるぅ。」(ぎょえ〜)

Res:バオール(794) 題名:わー、いきます。 投稿日 : 2000年12月9日<土>22時16分
来週は、仕事もないとおも、も、も、もれ!





ビブリどすえ。
かすが(461) 投稿日:2000年12月8日<金>01時44分/京都府/女性/14才

ヨドバシの閉店時間に間に合った今日は
PSの「ビブリボン(ベスト版)」を買いました。
はぁ…、なごむ……。
※燃えジャス(燃ジャー)は土曜に届く予定。

Res:とぅるーらばーず(504) 題名:燃えジャー欲しいけど 投稿日 : 2000年12月10日<日>10時58分
銭が無いので見送り。
その代わりにギルティギアXは買おうかなぁ・・・。

Res:とぅるーらばーず(500) 題名:買ったよ 投稿日 : 2000年12月14日<木>21時55分
ギルティギアX。さて、これから修行して、なんとかアーケードでもVS出来るようにしたいなぁ。
で、初回限定のヘンチクリン型のシングルCDが入っていたんだけど、
注意書きに「DC以外で読みこまないでください」とか書いてあるんだけど、何が起こるんだろ・・・?

Res:ちょこみ(685) 題名:気になる〜 投稿日 : 2000年12月14日<木>23時04分/海外/男性/24才
何が起こりましたか?
いや、ちゃんとDCで読み込んでね。
そのCDは何が入ってるの?

Res:とぅるーらばーず(145) 題名:不明・・・ 投稿日 : 2000年12月15日<金>21時42分
謎ディスク読んでみたけど、何も起こらない・・・。
確かに何かが書き込まれてはいるみたいだけど・・・なんだろ?





がが〜ん。
腑:ル(824) 投稿日:2000年12月6日<水>17時03分/秋田県/女性/14才

亡くなっちまいましたよ。

考えられる原因
1.ダイエット過多
2.美白過剰
3.ライトの浴び過ぎ

ところでそうなると、建設中のン億円の豪邸はどうなるんでしょうかね。

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/news02.html

Res:腑:ル(953) 題名:すいません。 投稿日 : 2000年12月6日<水>17時05分
 
リンク出来なかったばかりか、要点の書き忘れ。

要点は鈴木その子死亡です。

Res:にぼし(916) 投稿日 : 2000年12月6日<水>19時35分
4.塗りすぎ。
ってのも考えられますね。
ついに皮膚呼吸できなくなったとか。

Res:大名(262) 題名:皮膚呼吸できずとも・・ 投稿日 : 2000年12月6日<水>23時01分
光合成ができてたはずなんです。





俺馬、再び
とぅるーらばーず(621) 投稿日:2000年12月5日<火>22時40分

と、言ってもDOCの事じゃありません。
昨日、ワゴンセールで新品1980円で買ったギャロップレーサー2000の事です。
ギャロップレーサーは2からやっているんだけど、コレもまたおもろいんだよね。

ギャロップレーサーは競馬ゲームなんですけど、ジョッキーシミュレーションっぽくなっています。
で、今回の2000から俺馬が作れるようになったんですよ。
全く自分好みのをポンと作れるわけではなく、今まで使っていた自分のお手馬を引退させると、繁殖フ
ァームに行けるようになっていて、そこで牡牝かけ合わせて作ると。
ここら辺はDOCと結構似ているけど、操作がDOCと比べて、さらに自分の手が入るとこが大きいん
で、また面白くなりそうだなと。

で、もちろん俺馬同志でのVSも可と。
そんな訳で・・・だれかうちとギャロップレーサー2000をやってくれません?
ライバルが多い方が燃えるタチなんで・・・(^^;)
さほど操作も難しい方じゃないし、やっぱシリーズ化されてるだけあって面白さは保証しますよぉ。
是非、お試しあれぇ。

それと、DOC仲間にI氏も巻き込みました。手応え有り・・・よしよし。
I氏とは誰ぞやと申しますと・・・

ヒント1 尻好きではない(^^;)
ヒント2 馬名を自分の車の名前のハイラックス(確かサーフを持ってたような・・・)って名前にしていま
した。

これくらいで大体解るかな?それと、ちょっと変わった名前なんですよねぇ。

引き続きDOC仲間も大募集中であります。是非お仲間になってやってください。(^^)




ポケモンパズルリーグ
大名(091) 投稿日:2000年12月5日<火>22時14分

海外64版の「ポケモンでパネポン」だす。
とぅるらばさんアダプターごとゲットすべすべすべしー(リアルタイムあべしシステム)

Res:とぅるーらばーず(743) 題名:やっぱパネポンはおもろいなぁ
投稿日 : 2000年12月5日<火>22時25分
やっぱ出てましたか。
そうですねぇ。銭に余裕があるようだったら、買おうなんて思って・・・て・て・・て・・・てんぱぁ!!(リア
ルタイムあべしシステム・再び)





キリバンゲット!
かすが(514) 投稿日:2000年12月5日<火>00時25分/海外/70才

011111でした。

Res:バオール(お年頃の沖縄娘)(558) 題名:おじいちゃん、おめでとう。
投稿日 : 2000年12月5日<火>00時42分/沖縄県/女性/17才
海外からわざわざどうも。
長生きしてね。

Res:腑:ル(648) 題名:ファンキー爺ちゃんおめでとう。
投稿日 : 2000年12月5日<火>01時34分/京都府/女性/90才
京都は底冷えで、老女の我が身にはきついこの頃ですじゃ。
9歳以下、若しくは91歳以上は書き込めないんですかいねぇ?
だったらあたしゃ、来年からどうやって(以下略)

そう言えば旧BBS最後のカキコは誰だったんでしょうね。
当日0時過ぎた後、1時くらいには俺、カキコしましたが。

Res:腑:ル(230) 題名:うわ〜(景清)。 投稿日 : 2000年12月5日<火>02時00分/北海道/女性/10才
 
たった今、開いたメールの情報により、最後のカキコは
非常に下らない俺のだった事が判明。ひとつ上のやつ書く
前にメールチェックしてれば!

うわ〜ん!恥ずかしいよ、ママン(しかし敢えて消さない)。

Res:ちょこみ(957) 題名:おめ〜でと 投稿日 : 2000年12月5日<火>22時29分/海外/13才
ノートンセキュリティいれてからカウンター見えないんですよ
キリ番とってもわからないよぉ


ここから先は有料です
バオール(370) 投稿日:2000年12月3日<日>23時22分

のCMが妙に好きです。
・・・それはともかく、来週までむたくた忙しいので書き込み
する気が起こんねえかも。
みんな勘弁してん。

Res:腑:ル(548) 題名:俺はむしろ 投稿日 : 2000年12月6日<水>02時32分/宮城県/男性/13才
別バージョンの方が好きッス。
 
別バージョン(女衆編)の方で最初に落ちる女の子の
「結婚はしてるの?」から
「あぁ、アタシ落ちるわ」への
声のギャップが、ああん(バカ)。





集まりの告知メールを
とぅるーらばーず(146) 投稿日:2000年12月3日<日>23時19分

ついさっきみなさんに出しました。メールチェックして見てやってください。
で、締め切りが12月9日(土)なんで、それまでに連絡をください。
って時間が1週間しか無いですけど、許してやってください。(−−;)
仕事がばたついてて・・・って今日も仕事だったんだけど、
その後、イケブーに出て探してきました。今日はさすがに疲れたなぁ〜。

Res:バオール(563) 題名:こんばんは 投稿日 : 2000年12月3日<日>23時26分
とぅるらばさんも仕事っすか。
お互い、死兆星を見る日も近いかもしれませんのー。

Res:腑:ル(287) 題名:市長制と言えば、 投稿日 : 2000年12月5日<火>02時01分/青森県/女性/11才
パンチマニア、あまり稼働してませんね?

Res:大名(780) 題名:種モミじーさんもやはり死兆星を見たんだろうか?
投稿日 : 2000年12月5日<火>22時09分
「北斗の拳」ゲーム上で最もインパクトのあったキャラ
明日がぁ・・

Res:腑:ル(312) 題名:ハート様、キミの頭上に死兆星は輝いているか?
投稿日 : 2000年12月6日<水>02時28分/岩手県/12才
 
そう言えば激打買ったんですが、マジでやばいっす。面白すぎ。
調子に乗って「2」も買うかも。
やっぱ「ゆわっしゃ〜っ!!」が聴けなきゃね(笑)
(1は聴けないんですよ)。

ところで「北斗の拳」買ったどなたか、ジャギ様胸像当たりましたか?





むぅ・・・。
坂上景樹(580) 投稿日:2000年12月3日<日>02時53分/群馬県/女性

またまたお久し振りなのです。

何やら色々あってまた(?)休み前にしか繋げなくなりそうです(ネット)。
なんだかにゃ。ま、最初からそれが約束だったんでショウガナイですが。

そんなわけで書き込み減るかもです。ってか減ってますが。みぃ。

>バオールさん
 メール確認しました。いろいろと教えてくださってどうもです。
 で、結局のところいろいろあってメンバー入りは止めておこうかと…
 折角入ってもあんまり変わらないわけですしにゃ??
 だったら今のままで書き込みでいいかと思ったわけなのです。
 なにやら色々とすみませんでした〜 m(_ _)m

Res:ちょこみ(085) 投稿日 : 2000年12月3日<日>21時54分/海外/10才
これからもご遠慮なくー
カキコしてくれる人は多いほうが見る楽しみも増えるってもんです。

Res:バオール(155) 題名:そうですにゃー。 投稿日 : 2000年12月3日<日>23時02分
ちょこみさんの言うとおり、書き込みしてくらはい。
メンバー入りは、残念ちんドラドラリーチ一発ツモって感じ
ですが、また社会人になってからでも。





前の掲示板はとうとう使えなくなったようで
バオール(512) 投稿日:2000年12月1日<金>23時38分/埼玉県/男性

慣れてないとは思いますが、こちらをよろしく。




結局
にぼし(545) 投稿日:2000年12月1日<金>22時15分

バトルロワイヤ(ア?)ルって公開するんでしょうか・・・
するとしたら大して映画に興味ない私のような輩がたっくさん見にきそう・・・
つーかすごく見たくないですか?あんなに言われてると。

Res:大名(816) 題名:あれは議員さんしか見れないのです。 投稿日 : 2000年12月2日<土>10時50分
嘘です。
でも、あの騒動があったんで更に注目を集めたのでは・・

Res:腑:ル(943) 題名:まー内容は、 投稿日 : 2000年12月3日<日>01時35分
「プライベート・ライアンが観れるんだったら大丈夫」ってな
モノらしいから、やっぱ議員ズの話題作りなんでしょうね。
ヒマあったら観に行こうかなぁ。





それと
とぅるーらばーず(782) 投稿日:2000年11月30日<木>22時59分

今度の集まりの細かいとこは日曜までに決めるつもりなんで、もうちょい待って下さいな(^^;)

Res:とぅるーらばーず(929) 題名:決まってるのは 投稿日 : 2000年11月30日<木>23時02分
開催日 12月16日
開催場所 池袋
内容 忘年会&ちょこっと早いクリスマス会。
   来る人はプレゼント交換をしますんで、2000円位までのプレゼントを用意して来て下さい。

Res:とぅるーらばーず(006) 題名:細かいとこ書いてないから 投稿日 : 2000年11月30日<木>23時03分
大丈夫だよねぇ?管理人さん。

Res:とぅるーらばーず(346) 題名:やべ・・・ 投稿日 : 2000年12月2日<土>21時15分
明日仕事になっちゃった。
イケブーに行って調べてこようと思ったのにぃ・・・。
日曜までに決められるかどうかが解んなくなっちゃいました。
なるべく早く決めて告知しますんで、今しばらくお待ちを・・・m(_ _)m





またもや
とぅるーらばーず(678) 投稿日:2000年11月30日<木>22時57分

来年からの方針で、前にみんなにメールした時に決まっていなかったことを、改めてメールしました。
ご意見・ご希望等ありましたら、お気軽にメールちょーだいね。(^^)




初めましてこんばんは!
腑:ル(251) 投稿日:2000年11月30日<木>02時34分

新しいビジネスチャンスのお知らせです!

…ていうの、最近減ったなぁ(笑)。
ところで皆様!観ましたよ!「エクソシスト/ディレィクターズカット」。
やあ、やってますな、スパイダーウォーク(笑)。
しかし、やはりというか、あのシーンだけ浮いてますなぁ。
ネタバレになっちゃいますが(25年以上前に公開されて
るんだから、まぁいいだろう)、少女が悪霊に取り憑かれ
たのが深刻になってから一度も部屋を出てないんですが、
そのシーンのみ、階段を下りるためだけに
わざわざ部屋から出てきてるように見えるんですよ。
ま、でも面白い映画でしたよ。ええ。

しっかし、メリン神父役のマックス・フォン・シドー、
年取ってませんな。X−MENとインビジブル蹴って
観た甲斐があるってもんです(笑)。




本の話、略して、んばー
バオール(554) 投稿日:2000年11月28日<火>00時55分

今さらながら「神々の山嶺(いただき)」(夢枕獏)を読みましてん。
うう、男の世界よのう。泣けるわ・・・
いや、女でもいいんだけど・・・って別に変な気を使ってもしゃーないか。
やっぱ男の世界だと思いますです。山。

その前には「戦闘美少女の精神分析」(斉藤環)っつー本読んでました。
日本のメディア特有の「戦闘美少女」(セーラームーンやナウシカみたいな)
が生まれたのは何故なのか分析してる本。
(ちなみに、例のオタキングはあまり好きでない)

我ながら、すげー落差よのー。
でも、どっちにしても思うのは、世の中まだ割と面白いものもあるなあ、という。

Res:バオール(077) 題名:あ、ちなみに 投稿日 : 2000年11月28日<火>01時04分
後者は精神分析の専門用語がバリバリ出てくるため、あまりわかってません(笑)
でも、わかる部分だけでも面白かった。

Res:腑:ル(587) 題名:本の話ィ〜。 投稿日 : 2000年11月28日<火>02時03分
 
最近は、と言えば、1,800円もする「ゴルゴ学」を買いました。
この手の本にしては高いかな?と思ってたら!
以外と、いや、相当に濃い内容で大満足です。
まだ全部読んでないけど、これは値段分の価値はアリ。
是非読んでみて下さい。

あと、「バトルロワイヤル」の原作買ったけどまだ読んでない(-w-)。

Res:ケロッフミ(553) 題名:餓狼伝も読むべしべし 投稿日 : 2000年11月28日<火>22時19分/海外/女性/90才
読まれましたか、「神々の山嶺」。
女性蔑視ではないが、やぱし男の世界としか形容できないモノがあり、
それをつぶさに描いた小説よのう。泣けるわ…

しかし、もっと男の世界を求めるなら餓狼伝!!
あまりに男臭くて、行間からにおってきそうなくらいです。
主人公の丹波文七は、とってもヘルシーな無職の30男。
定職にもつかず、道場破り、武者修行を重ね、強さとはなんじゃあ〜、とほたえる日々。

ちがったにおいを求めるならキマイラ、魔獣狩りもおすすめ。

PS:HDDをIBMのDTLA〜に換装したら、音も静かですごく速くなりました。
ベンチマークが、1.5倍になったのですが、体感速度も確かにそれくらい速くなった気がする。ばんざー
い。




ゲーマーにとっては、熱い季節ですな。
ピカード改め地蔵(088) 投稿日:2000年11月27日<月>22時01分/東京都/男性/29才

12月はゲームいっぱいでるね。
そこで、みなさんの期待のゲームを聞いてみたいのだァッ!
おいらは、青の6号、サカつく、ジャスティス学園、買う予定。

Res:大名(934) 題名:やっぱ東京バス案内〜美人バスガイド添乗パック〜でしょう!!
投稿日 : 2000年11月27日<月>22時32分
限定1万本だし・・しかし内容に変化が無いようなので・・買わないんだろうなぁ・・やっぱり・・
というより大名は海外でウワサの「クレイジータクシー2」の方が気になるのだ。
やっぱバスよりタクシーでしょう!!(せめてゲームだけは・・)

Res:バオール(274) 題名:すまん、あんまないかも 投稿日 : 2000年11月28日<火>00時34分
「HOSHIGAMI 沈みゆく蒼き大地」ぐらいかな。
あと、ハードは持ってないけど「暴れん坊プリンセス」か。
それよりもやっぱり「ガンパレードマーチ」が気になる・・・


国立競技場に行ってました
バオール(471) 投稿日:2000年11月27日<月>02時24分/埼玉県/男性/29才

アントラーズが好きなんだけど、大一番をNHKが地上波で
中継しやがらないので、つい見に行っちまいました。
実は、サッカーの試合見に行くのはじめて。
すごい人多かったですわ。文字通り、老若男女が来てたの
が印象的でした。
結果は、ニュースとかで見てくれい。いや良かった。




だんだん欲しくなってきた
とぅるーらばーず(214) 投稿日:2000年11月26日<日>21時36分

大名様には「買わないと思う」なんて言ってたけど、見ているうちに欲しくなってきたよ。セガガガ。
やっぱ、キャラデザはゾルゲ氏なのかなぁ?っていうか、そうとしか思えないんだけど・・・。
うちの感覚ではレンタヒーローっぽい臭いがバリバリにするんですけど・・・。
セガ好きなら絶対買い。っていうかこのソフトにセガ魂を少しでも感じた人は買いでしょ。

セガガガ公式HP→ http://www.hitmaker.co.jp/game/segagaga/home.html

Res:バオール(998) 題名:うわ、知らなかった 投稿日 : 2000年11月27日<月>02時33分
今週、発表されてたんね。
超バカ企画だなー。なんで通信販売専用かね・・・?

確かにあからさまにゾルゲ氏っぽい。
「東洋バフォメット協議会」のHP覗いて来たら、
掲示板にそんな風なことが書いてあったです。

ちなみに、上のHPのムービーはIEじゃないと
見れないみたい。

Res:とぅるーらばーず(338) 題名:あ〜!! 投稿日 : 2000年11月27日<月>21時15分
ガガガ(うちはこう呼ぶことにした。)の謎のヒロイン羽田弥生なんだけど・・・
つい最近どっかで見たことあるなぁ?なんて思っていたら、解りましたよ!!

最近出た「超クソゲー外伝」の213・214ページのラブラビ探検隊のキャラクター、
色合いが猪八戒で髪飾りが沙悟浄、顔つきが孫悟空、肩の飾りが三蔵法師にすると・・・

はい!羽田弥生の出来あがりぃ!!
ひょっとして謎の少女の謎ってこれじゃ・・・(^^;)

詳しく知りたい人は書店で超クソゲー外伝を見てね。

Res:バオール(613) 題名:つーか 投稿日 : 2000年12月24日<日>04時10分
もろ、「超ゲーム少女ユーゲ」な感じですが。




今週、かなりバカチンなことやってたですよ。
バオール(823) 投稿日:2000年11月26日<日>00時23分/埼玉県/男性/29才

そのせいもあって、書き込み久しぶりなわけですが。
後で、自分のHP部屋に上げられると思いますです。




そういうことだったのか
バオール(836) 投稿日:2000年11月26日<日>00時07分/埼玉県/男性/29才

今日、本屋に行ったら、コミックアート展なるものをやってたですよ。
松本零二なんかの有名漫画家の絵(正確には、版画)を展示してるという。
で、ついふらふらと寄ってみちゃったんだけど、あれは、危険っすよ・・・
絶対、俺たち気の弱い坊やたちに高い絵を買わせようとしてはる・・・
俺は、適当なところで逃げましたが。
そういや、秋葉原とかでも似たようなやつ、よく見かけるよなあ。
ふー。やべえぜ。でも、「たがみよしひさ」のがあったら騙されても
いいなあ(笑)

Res:バオール(642) 題名:あと騙されてもいい作家さん
投稿日 : 2000年11月26日<日>00時20分/埼玉県/男性/29才
「末弥純」や「があさん」「川原泉」って誰も知らないか。
というか、そんなこたあ、どうでもいいですか(笑)

Res:ちょこみ(ダマされやすいかも)(802) 投稿日 : 2000年11月26日<日>02時03分
末弥純、川原泉は知ってますよ。
末弥純は菊地秀行の小説の表紙とかよく描いてますしね。

Res:腑:ル(324) 題名:そういう事だったのです。 投稿日 : 2000年11月26日<日>02時12分
 
アレっしょ、コート羽織ったお姉さんがチケット配ってて、受け取った
が最後、展示会場内に引っ張り込まれて頼みもしないのに長々と説明
されながら絵を見る。で、ウンザリして出ようとするとお兄さんが出て
きて「アンタにこんだけ時間割いたのに買わないで帰る気か!?」って。
でローン組まされて100万くらいの絵を買わされたりするらしいですねぇ。
俺が体験したのはまだ初期だからそこまで悪辣ではなかった(説明がウザイ、
しきりにお買い得、買え買え、程度)ですが。
どことは言わないがアー○ビバン。しかしコレで天野義孝とラッセンの株が
俺的に下がってるんですが(ラッセンはどーでも良いけど(爆))。
まったく、アール○゙バンと来た日にゃあ。

Res:腑:ル(515) 題名:因みに、 投稿日 : 2000年11月26日<日>02時15分
最初に挙げたチケット配りのおネェちゃん共、迂闊に受け取ると
あと付いてきてしつこく勧誘してきますが、ワタクシ、歩く速度が
速いので何度も受け取って振り切った経験があるます。ぐふふ。

あ、あと川原泉は知ってますよ。九州帰っちゃったんですよね…。
それでもいいから続きを描け。

Res:ちょこみ(ダマされやすいかも)(173) 投稿日 : 2000年11月26日<日>12時59分
アールビ○ン、よくダイレクトメールも来ますよ。
天野喜孝のテレカ欲しさに行ったらその後もずっと・・・




出るとは思えなかった
バオール(366) 投稿日:2000年11月25日<土>23時59分/埼玉県/男性/29才

指揮者ゲー「ザ・マエストロムジーク」のアペンドディスク、「とぅるらば」さんは
買ったんでしょうか?

Res:とぅるーらばーず(148) 題名:裏ではコナミが糸を引いて・・・
投稿日 : 2000年11月26日<日>00時12分
んにゃ、まだ買っていないっす。
でも、しばらくすりゃ値が暴落してお買い求めやすくなるでしょー。
って事で今回は様子見します。

Res:バオール(779) 題名:こんばんはです 投稿日 : 2000年11月26日<日>00時39分/埼玉県/男性/29才
そうっすか。
でも最初から2800円だからあまり安くならないような気も。

Res:とぅるーらばーず(446) 題名:いや、近くのイトーヨーカドーが
投稿日 : 2000年11月26日<日>21時07分
また、在庫処分1000円セールをやるかもしれないので・・・。




久方振りでぃす。
坂上景樹(577) 投稿日:2000年11月24日<金>23時19分/群馬県/女性/16才

や。お久し振りです。
何やら色々あってネット自体繋いでませんでした。うに。

今は先輩に借りてWS版の魔人(符咒封録)をPlay中。
主人公が女に出来るんす・・・さいこー。

取り敢えずメンバー入りの詳細の為にメール出してみます。
金無しでも頑張って生きてるのです。←意味不明

…そういえば友人(同い年)が明後日競馬に行くとか言ってたなぁ…。
学生に見えないから良いらしい(本人談)。

Res:腑:ル(697) 題名:こらっ! 投稿日 : 2000年11月25日<土>02時41分
学生が馬券買っちゃいけません!!(建前)

あ〜、俺は賭事弱いんで何とも言えませんが、
ともかくもおめでとうござる。

Res:ちょこみ(681) 投稿日 : 2000年11月25日<土>14時38分
心配してましたよ〜
どうしちゃったかと思って。
元気で何よりです。

Res:大名(807) 題名:学生は学生らしくDOCすべきなのです。(建前U)
投稿日 : 2000年11月25日<土>17時43分
いやっホントに面白いんだよ〜。競馬ほとんどやらないワシがすっかりハマった。
ねぇとぅるらばさん。

Res:とぅるーらばーず(097) 題名:やっぱ、カードでしょ! 投稿日 : 2000年11月25日<土>23時38分
そーそー、DOCのほうが健全かつ面白いよぉ。
まだまだ、新規参加者募集中だよぉ。(^^)

Res:とぅるーらばーず(182) 題名:DOCとわ(何度目の説明かなぁ?)
投稿日 : 2000年11月25日<土>23時39分
ダービーオーナーズクラブの略です。楽しいよぉ(^^)

Res:バオール(178) 題名:メールしました 投稿日 : 2000年11月25日<土>23時56分
よろぴく。




悲願達成!!
とぅるーらばーず(206) 投稿日:2000年11月24日<金>21時33分

長かった・・・ホントに長かった・・・。が、今回やっと出来ました!!

なんの話かっていうと、ダービーオーナーズクラブで最初の頃に目標にしていた、20億円馬の産出、
やっとで出来たんです!
DOCを初めてもはや半年以上が経っていまして、その間おそらく100頭近くは育成したんじゃないで
しょうか?

最初はG1勝利を目標にしていて、5頭目位にその目標は達成しました。
次は特殊馬の産出。コレは多分30頭目位でしたでしょうか。
そしてその次は10億円馬の産出。コレも特殊馬が出てすぐに出来ました。

で、その後に目標にしたのが、20億円馬だったんですけど、コレがキツイキツイ。
あわや、イケルか?って感じの馬がいたんですけど、16億ちょいで引退。
もう1頭いたんですが、やっぱその馬も16億止まり。

もう、ダメか?目標が高すぎたか?などと思っていたんですけど、やっとこ出来ました。
途中、銭が飛びまくるからもう諦めるか・・・?なんて思っていたんですけど、頑張ってやっててホント良
かった。

次なる目標は・・・全G1制覇、DOC用語的には「グランドスラム」を目指そうかなぁ?
でも、ダート馬がいないとコレは辛いかもなぁ・・・。

まあ、とりあえずはおめでたう自分!!って感じですかねぇ。
やっぱ、DOCは楽しいよぉ。みんなうちと一緒に俺馬を育てようぜぇ!!




さ、お仕事お仕事っと
とぅるーらばーず(223) 投稿日:2000年11月23日<木>15時50分

え〜、ついさっき来年からのBAGの方針なんぞを書いたメールをみなさんに送りました。

なにか、意見等ありましたらココにカキコするも良し、うちにメールするも良しって感じです。
一つリサーチしましたけど、返事は出来れば早めの方が良いなぁ・・・。って事でよろしくにゅ。



大名千円で70年代的気分に浸るの巻
大名(065) 投稿日:2000年11月21日<火>19時04分

今日埼玉T市のとあるお店で定価の2割引きで、ふるーい少年漫画誌を買った。
「月刊マンガ少年」・・手塚治虫・松本零士・永井豪・ジョージ秋山・石川賢等すごーいメンバーです。
(200円×3冊)
そしてその近辺の店で4割引にて「泳げたいやきくん」のレコード発見!!(300円にて購入)ぬり絵
付きだしせっかくだからと言う訳で、ゲット。
B面は、なぎらけんいちの「1本でもニンジン」だった。
マンガの方は今のモノとコマ割なんか全然違い一歩間違えれば、読むコマの順番を間違えてサッパ
リ意味不明な話になる事も・・(伝言ゲームみたいな感じ・・)
何せ「闘将ダイモス」放映中の頃のモノなんで・・たまにはこんな70年代気分も良いですヨ!


アメリカ大統領って
腑:ル(231) 投稿日:2000年11月21日<火>03時00分

ブッシュの方がいいと思うのは俺だけでしょうか。
イヤナニ、単に気が弱そうで、対日制裁とか強く
出れなさそうだな〜って、それだけの理由ですが。

ゴアが大統領になって何か政策出して、部下が
「承知いたしました、ゴア様」って言うのも
それはそれで楽しい気はするが(何歳だオマエ)。

Res:大名(145) 題名:変形ロボ登場 投稿日 : 2000年11月21日<火>19時22分
ロケットから人型に・・ありゃあ無理だ・・ゲッターの変形より酷い
だって色しか変形前後の共通点ないんだもの・・
いやっちょっと言ってみたかったんです。

読むと肉が食いたくなる(謎)
バオール(350) 投稿日:2000年11月20日<月>01時45分/埼玉県/男性

今、北方謙三の「水滸伝」読んでまして。
んー、男の世界よのう・・・。
で、原作を読みたいとは全く思わない(中国伝奇モノは
そのまま読むのつらいっすわ)んだけどゲームの水滸伝っ
て面白いんかなー。
やったことある人いる?
http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/

Res:バオール(079) 題名:訂正 投稿日 : 2000年11月20日<月>01時57分/埼玉県/男性
漢の世界です。
「108人の好漢」っつーぐらいですし。

Res:大名(770) 題名:108の宿星ここに集い・・ 投稿日 : 2000年11月21日<火>19時16分
むかーし原作読んでFC版を買った記憶があります。たしか実際プレイできるのは大した数ではなかっ
たと思います。
最近だとWinやSSなんかで出てましたよねぇ。その辺変わってるのかなぁ。
ちょっと興味あり・・


イチローの行くマリナーズ、山内会長がオーナー
バオール(166) 投稿日:2000年11月20日<月>01時09分/埼玉県/男性

「パーフェクトダーク」「罪と罰」面白そうだなあ。
特に「罪と罰」はあのトレジャー制作。
世界設定もトんでるし、独特らしい操作性も試してみたい。
「カスタムロボ」や「ポケモンスタジアム」も出るし、時代は
ニンロクなのかー?
http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/

Res:バオール(291) 題名:↑たぶん違う 投稿日 : 2000年11月20日<月>01時28分/埼玉県/男性
じゃあ、時代はPS2かってーとそれも微妙な気がする。
バツ箱も駄目っぽい(根拠なし)
http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/

Res:とぅるーらばーず(020) 題名:うち的に今は64とDC 投稿日 : 2000年11月20日<月>22時13分
カスタムロボV2さぁ、近くのイトーヨーカドーで試遊台があってやったんだけど、
後ろでチビッコ達に研究されちゃったよ・・・。
「ねぇ、今度はこいつでやってみてよぉ」とか、ここはコレでやると良いのかな?とか聞かれたりし
て・・・。
一応、解る範囲では教えたけど、こんなとこでレクチャーするはめになるとは思わなかったよ。(^^;)
で、ゲームなんだけど、前とさほど変わらないけど、やっぱカスタムロボは面白いよねぇ。
欲しいんだけど、間違えて漢ソフトの「北斗の拳」を買っちゃったんだよね。(^^;)
でも、コレ面白いよぉ。いろんな意味でね。

リアルタイムあべしシステム万歳!!

Res:ちょこみ(553) 投稿日 : 2000年11月20日<月>22時39分
罪と罰は私も少々気になっておりますがロクヨンを買うほどにはなれず。
移植してくれないかな〜

Res:大名(209) 題名:DCならば・・ 投稿日 : 2000年11月25日<土>17時50分
バンガイオーの時のようにパワーアップ移植になるのでは・・
そして安く店頭配布分を手に入れたいものです。
何せトレジャーのそれは全く製品版と寸分違わず・・
「レディアントシルバーガン」50円「バンガイオー」100円だったので・・