掲示板ログ(2000年10月)

(すみません、コピーに失敗して途中までです)

 

[戻る]

 


充実した日だったのねぇ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時51分・10月11日・水曜日
かすがさん、AMショーの記事見せてもらいましたよ。
うちも行ってたけど、うちの何十倍も充実してるよねぇ・・・。
うち?いやぁ・・・スタホやったのが失敗(?)だったなぁ。なにせ、2時間以上やってたから(^^;)
でも、途中イベントが始まって、ラジオ局のアナウンサーにG1中継をやって貰ったんだけど、そこで勝ってインタ
ビュー受けましたよ。変わった事って言えばそれくらい。

それに比べて、かすがさんは色々とやったみたいで・・・。いや、AMショーの正しい楽しみ方ですよ。ホント。
うち、レトロゲームのコーナーとかも全然知らなかったし、他にもありゃ?こんなのあったっけ?なんてモノが沢
山・・・(^^;)

そんな中、かすがさんも紹介してなかったゲームをうちがここで一つ。その名も・・・

「ベンハー2000」

見たところ、一人乗りの馬車の筐体なんだけど、操作は両手にあるムチで操作するらしい。
やってみようと思って、横にいたインストラクター(?)のお兄さんにどうやるのか聞いたところ・・・

「ライト&レフト、スイングスイングエンド・・・・」

う、何言ってるか良く分かんない(・・;)
どうやら韓国のゲームメーカーらしくって、むこうの作っているスタッフらしいんだよね。

とにかくプレイじゃあ!!ってことでやってみると、敵が早い&邪魔すぎで、
しかも、超高速で走ってるクセして方向変換が90度でカクカク曲がんの。

お前はプラネットジョーカーかぁ!!

で、もうちょいやってたら、コースをちょっと飛び出して変なとこに自分が・・・
まあ、ほんのわずか(1・2秒くらい)で、すぐコースに戻ったんだけど、その時、スタッフの顔が一瞬マジ顔になっ
ていたのをうちは見逃さなかったりしました。

こりゃ、クソゲーマニアのお友達には期待の新作になるね!!

なぁんだ、

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前2時1分・10月12日・木曜日
ベンハーつうからてっきり
太鼓のリズムに合わせてオールを漕ぐ
ゲームかと。足に鎖つながれて。

最近こういうツッコミばっかり。でもおもしろそうだにゃあ。

今週金曜のこと

伝言者:バオール  伝言日時:午前3時54分・10月11日・水曜日
池袋にします。
NS−1さん来れるとのことです。
みんなよろちく。

誤解があるようなので

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時40分・10月12日・木曜日
ネットゲームやってなくてもオッケーです。
というか、ネットゲーム未経験者を勧誘する意味もあるんす。
別に連絡なしでもいいよーん。
(あ、集合場所がわかんないか。俺も携帯持ってないし。
まあ、どうにかなるでしょ(笑))

マザー3にとどまらず・・

伝言者:大名  伝言日時:午後9時52分・10月10日・火曜日
「ファイアーエンブレム64」も発売中止?
って言うか64でそんなのが出る予定だった事すら知らなかったっス。
「トラキア・・」の事だと思ってたんだよなぁ。

うひょー

伝言者:バオール  伝言日時:午前3時20分・10月7日・土曜日
またもや、会社で徹夜の真っ最中。

むはぁ〜

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時55分・10月10日・火曜日
私は休み無しだったです。
……そのストレスはジーンズ衝動買いに向かいました。

日曜日は「日曜日の秘密基地」を聞いてました。会社で。
http://www.tbs.co.jp/radio/chino/で小原正子の顔をチェック。

ちのプロデューサー

伝言者:バオール  伝言日時:午前3時33分・10月10日・火曜日
って、昔、「宮川賢の誰なんだ、おまえは?!」というTBSのラジオ番組で
「日本一ぶさいくなディレクター、知野」とか言われてた人。
いつのまにか出世してた。
あー、それにしても、宮川さんの番組はやっぱり面白いなあ。

初めての1500円

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時53分・10月4日・水曜日
いや、1500円シリーズ、初めて買いましたよ。
ストライカー1945Uね。確かにちゃんと出来てるし、面白い。
でも、1500円でどれくらい売れば採算がとれるんでしょ?
今回のゲーム批評でがっぷ氏もそこら辺の事言ってたけど、ホントにこれで儲けが取れるの?謎だ・・・。

近況

伝言者:バオール  伝言日時:午後2時39分・10月1日・日曜日
ようやくインターネットのDNSが使えるようになりましてん。
(結局、プロバイダのDNSサーバーのIPを無理矢理調べた)
これで、ネットゲームもできる。

近況2

伝言者:バオール  伝言日時:午後2時46分・10月1日・日曜日
会社帰り、PSのメモリーカードを買おうと思ってコンビニに行ったら、どこ
も売ってない(ゲーム屋が開いてる時間には当然のごとく帰れません)

仕方なく、今日、近所のゲーム屋に行ったらカラットの互換品しか売ってない。
で、店員さんにきいてみたら、なんと、PSの純正メモリーカードってもう作
られてないそうな。
互換品も、圧縮版じゃなければすぐに消えたりはしないそうですが。
それにしても、もう誰も困ってないのか?
PS2でも、PSのゲームするためにはPSメモリーカードが必要なはずだし・・・

そういえば

伝言者:かすが  伝言日時:午前3時30分・10月4日・水曜日
今朝、近所のセブンイレブンでメモリーカード見ました。デジキューブかぁ。
PS oneもあるのでメモリーカードが製造ストップになるとは考えにくいです。
ただ、「町のゲーム屋さん」にはなかなか入荷しない、という噂はよく聞きます。

ポケステのときなんか、
うちの近所のゲーム屋さんの店員さんは、土日の朝にヨ●バシとかさく●やに買いに行って
自分の店で¥5000で売ったりしてました。
(お客さんにも
「小さい店には入らないんで、休みの日の朝に大きい店に買いに行って」
と説明していました。)