掲示板ログ(2000年8月)

 

[戻る]

 



みんな、買ったかーい? 例のやつは。

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時38分・8月27日・日曜日
何のことかって?
もちろん、木曜に発売された「ザ・占い−はらぺこグマの開運
カバラ占い−」のことさー。

な、なぬー!? みんな知らないですと!?
はらぺこグマですよ? 開運ですよ? カバラですよ? 1800円ですよ?
・・・謎。

な、なぬー?!

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午後3時35分・8月28日・月曜日
はらぺこグマ
ばっちりです。
さすがです。
もち7もかいのがしてます。(1800yenかあ。)

おぼろげにだが1XXXyen台ゲームといえば・・・

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午後9時6分・9月5日・火曜日
カプコンのアーケードにもあった『スマッシュスターズ』の移植
テニスゲーム、『ネットdeテニス(DC)』もこの位ででるよなぁ。

セガのテニス(パワースマッシュだっけ?)よりくせなく動く
マイキャラなんだけど、飛びつきにミョーなくせがあるゲーム。
テンポのよさでは史上最強な気もするんですがこれよくない?!
ですか?どなたか教えてください。
ちなみに「テニスよりピンポン」な体質の意見なのかもしれません。
でもマリオテニスには画面のハデさでやられてます。
現マリオ系未プレイなんですよぉ〜ぅ(泣)。

後なのにこっちに付けちゃうし

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時28分・8月28日・月曜日
うん!!買ったよ!!
コロコロカービィ!!
転がし具合が微妙で面白いよぉ!!
マザー3は発売も中止状態になったけど、コレは無事発売だ!!やったぁ!!HAL研!!
でも、電車の中でコレやったら変だろうなぁ・・・。今度の集まりの時には電車の中でやるつもり。
ああ、みんなの冷たい視線がたまんなひ・・・(^^;)

と、お約束はともかく

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時45分・8月27日・日曜日
例のヤツを買った人はいるんでしょうか。
秋葉原では行列も出来たらしいですが。
でもそこらじゅうで普通に買えるというハナシも。

むう

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時30分・8月27日・日曜日
この前話してたとおりやはりいないんかな。

いないようですねぇ

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後10時0分・8月27日・日曜日
昨日なぜか上野の雑貨屋さんだかでバッグ類にまぎれてドラクエが売ってました。

某K崎ウサギの家にありましたよ。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時45分・8月28日・月曜日
OPオーケストラですねえ。
ちょこっとしか見てないけどなんか変わってなくてけど進化しててうれしかったっすー!
でもOPのムービーはFFやった後だとやっぱちょっと・・・ねえ。

やっぱし・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時5分・8月28日・月曜日
ジェントルメーンのとこにはありましたか・・・。終わったら借りよっと。
まあ、多分お前さんも借りるんだろうから、その後で良いけどさ。>にぼし

だが、その前に・・

伝言者:大名  伝言日時:午前2時20分・8月29日・火曜日
「64コントローラー型偽FC]をゲットして「MOTHER]をプレイするのじゃあ・・(もしくは携帯FCゲットで魅惑の電
車内プレイ)
ってゆうか、今度NEWファミコン探して持ってきます。・・はい
今日も仕事よー

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時14分・8月27日・日曜日
あー、助けて、アンパンマーン。
黒田あゆみアナ似な、つり目色白の和風知的美人でも可(田中裕子はもうお
母さん役ばかりですか)

帰り、久しぶりに漫画買ったよー。
そのうちの一つは「ざっつ西川口大学」。題名につられて買っちまいましたが、
あんまり面白くないし西川口と関係ないしでがっくり。
あと、「時の地平線」という諸葛亮が主人公の漫画。作者は諏訪緑さんという
方で昔からのファン。
掲載紙はあのプチフラワーよー。
プチフラワーといえば、モト様をはじめ中性シュミの香り漂うところ・・・。
この漫画もそのにおいがあちこちに(直接にはない)

Untitled

伝言者:か  伝言日時:午前2時59分・8月27日・日曜日
ボキは鬼魔あ●さのマンガを買ったよ。

レモンハート

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前10時1分・8月27日・日曜日
うちは文庫本版のレモンハートを買いました。
いやぁー、古谷三敏のうんちくモノは面白いですねぇ。
あ、この漫画はお酒のうんちく漫画です。
うち、まだ飲めないからこういうの見ると、早く飲めるようになりたいなぁ。などと思っちゃいますねぇ。

かすがさん

伝言者:バオール  伝言日時:午後4時25分・8月27日・日曜日
ボキも買ったよ。ダメ人間ばんじゃーい。
実はエラい話なんだが、なんでかサワヤカちっくというかノホホンちっく。

アンディ・ハグ

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前1時13分・8月25日・金曜日
ドン・ヴィンセント・コルレオーネの抱擁の意
(ゴッドファーザー3見てないと解らない寒いギャグ)。

http://www.xusxus.com/top/top2000082415.html
http://www.zakzak.co.jp/

亡くなってしまわれましたね。
急性の白血病って防ぎようが無いだろうしな。若かったし。

Untitled

伝言者:かっ  伝言日時:午前2時2分・8月25日・金曜日
正道会館はうちの会社の近所です。
高田馬場「BET50」の斜め後ろのビルです。
今日の昼は閉まってました。
あと生SRSでマーシーがちゃんと出てたのが偉いと思いました。
ピーターアーツの会見も泣かす。
明日、様子を見に行きたいと思います。やじ馬にならない様に気を付けます。

すまん。

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前2時7分・8月25日・金曜日
久振りにリンク張ったので使い方忘れてました。
直したよん。

まさに

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時56分・8月26日・土曜日
「死は前より来るものかは」(by兼好)って感じ・・・。
ヴァルハラに召されたのか。

スターホース?って。

伝言者:にぼし  伝言日時:午前0時3分・8月24日・木曜日
今日会社の帰りにあるゲーセンでDOCの旗と似た「スターホース」(間違ってたらごめん)と書かれてる旗を見か
けてちょっと気になりました。
時間なかったんでちゃんと確認はできなかったんですがもしやDOCメダルゲーム版?
何なんですか?近頃ゲーセン行ってないんで疎いんですよ!!
誰か教えて。

タッチパネルで馬を撫でたりできる。

伝言者:か  伝言日時:午前0時28分・8月24日・木曜日
http://www.sega.co.jp/starhorse/home.html
セガHPに解説がありました。
フツーの競馬モードと馬主モードがあるようです。
育てたデータはパスワードとなるようです。

な、撫でたい・・・

伝言者:ちょこみ(撫でたいだけ)  伝言日時:午後9時50分・8月24日・木曜日
でもパスワードっていうのはなぁ
期限もあるなんて・・・
DOCみたいにカードとかもっと気軽にできなきゃと思うんですが。

うんうん、スタホね

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時46分・8月25日・金曜日
簡単に言えばDOCコイン版。
ゲーム内容の違いは、ムチ&抑えボタンが無くって、レースはただ見守るのみ。
あと、騎手への騎乗依頼をするっていう点かなぁ?で、流行っているのは馬主モードの方ね。
ロケテでやった人はみんな面白いって言うけど、あんまり興味ナッシング。
でも、席が空いていたらやってみようかな。またはまるかもしれんしねぇ。

とはいえ、DOCの方がやっぱ面白そうな感じがするんだけどねぇ・・・。
果たしてDOC並に流行るのか、どうなのか・・・?

今日見たっす

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時44分・8月26日・土曜日
なんかみんなで画面を指でなでてる光景が妙・・・(笑)

撫でまくり

伝言者:ちょ(ごみ)  伝言日時:午後10時6分・8月27日・日曜日
もしちゃんと馬の手触りがしたら喜んで撫でまくるんだけどなぁ。

うわああああ!!大変じゃああ!!
伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時11分・8月22日・火曜日
マザー3開発中止!!

マジでぇ!?信じられないぞぉ!!ホント、コレのためにN64買ったの決めたって人も多いだろうにぃ!!
ちなみにうちもその一人だったりするんだよねぇ。まあ、コレが一番楽しみ・・・って訳じゃなかったんだけど。

詳しくは下の2つを見てねん。ほぼ日刊イトイ・・・は、うちもこれからゆっくり見ますわ。

マザー3開発中止?のニュース


マザー3開発中止に当たっての座談会


リングにかけろ?
伝言者:すがといいます。  伝言日時:午前4時32分・8月23日・水曜日
やっぱピカチュウバージョン64がいみふめでマザー3が
『おかあさん』になったり(ぷ!)?!しないんですか?商売方法である
可能性はなさそうですか?コレイカに。
どうなのよ。
座談会っていう構図って埋蔵金っぽくない?
と、ぎもんけいで最近のわからないことについてかいてしまいました。
−−−
KOF2000超必コマンドかわってたのねぇ〜
どうりでギャラクティカファントム、でないなとおもってたよ。
じゃSS盤97で練習してもいみない?いいえ、技の練習に1コイン
使ってたら車がかえちゃうよ(オーバー)。基本技とかたたかう感覚
(間合い、転がり、ふっとばし、当て身の使い方等)とかは
オプションでライフゲージ減らないモードにもできるからね。
<2000有効活用テクニック>
チャン(はげでぶ)
↓+→+(弱P)連打これでチャンの基本技鉄球まわしの、技の出がはやく
なります。

なにかひとつをキャラからつかんだらみんなでチ〜ムプレイだね。
おやすく!!
P.S女相撲強いらしいねぇ。かなりつながるコマンドがあるそうな。


えっ・・でも「天外魔境V」は出るよねえ
伝言者:大名  伝言日時:午前1時8分・8月23日・水曜日
それは残念・・
でもそのうちアジアで発売されるかもネ!!もちろんFC版で・・


なはは・・・。
伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時7分・8月23日・水曜日
天外3?絶対出ないって(^^;)

半泣き。
伝言者:にぼし  伝言日時:午後10時48分・8月23日・水曜日
久しぶりにネット繋いだらいきなりこれかい!!!
座談会見つつ半泣きですよ。
とどのつまりは大人の事情ですか。
ふふふふふ・・・・あははははは・・・・あーっはっはっはっは!!!!

こんなとこに
伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時39分・8月25日・金曜日
ブラックカトルがいる・・・。(ガンダムWネタ)

やばし
伝言者:バオール  伝言日時:午前2時56分・8月20日・日曜日
なんか最近とみに太ってきてる俺・・・
なんでだろう? 前と別に生活変わってないんだけど・・・
逆に、ボディブレードもちょいやってるのに。笑顔でやってないから?(笑)
あ、でも水(お茶)はよく飲んでて、そのせい?

本格的にダイエット考えなくちゃだめかー。


そうです、多分、笑顔が足りないせい(笑)。
伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前2時7分・8月21日・月曜日
やる時ぁもう、想像を絶するような笑顔で(違)。

水分は取っても構わないと思うのですがその分汗として
出さないと良くないです。
新陳代謝助長のためにはむしろ水分取った方が?

後は筋肉付ければその分脂肪の消費が多いそうなので。
頑張って笑顔を鍛えて下さい(違)。
ビデオデッキ無いので教材ビデオ見れないとの事でしたが
深夜番組なんかでやってるように使えばいいと思いますよ。


ビバ、国内メーカー(というか大阪メーカー)
伝言者:バオール  伝言日時:午後11時39分・8月17日・木曜日
マザーボード付属の音源に耐えられず、オンキョーのUSB音源を購入。
んー、いいのう。高めだし、Win2000非対応だけど・・・
(ちなみに、PCスピーカーもオンキョーよ。ちょい自慢モード)
TVキャプチャーボードがなんかおかしい・・・
でもそれ以外は安定しまくりで、かえっておもしろくないぐらい(笑)


アスロンがさらにお安く
伝言者:バオール  伝言日時:午前3時1分・8月20日・日曜日
大丈夫かAMDってぐらい値段が下がってますなー。
クロックが低め(といっても700ぐらい)だとさほどの値下げでもない様子
ですが。

BAGぱーちぃのお知らせ♪
伝言者:みっひー  伝言日時:午後7時34分・8月17日・木曜日
つい先ほどBAGのメンバーにお知らせメールを
しましたので、確認の程宜しくお願いします〜♪♪
沢山の参加、楽しみに待っていまーす!!

ついでに・・・
伝言者:みっひー  伝言日時:午前6時11分・8月18日・金曜日
俺っち専用の携帯を購入しました〜!!
(っと言っても結構前なんだけど・・・)
んな訳で、携帯の方の連絡もOKよっ!!
メールも出来るしぃ〜!!


どうにか
伝言者:バオール  伝言日時:午前2時44分・8月14日・月曜日
インターネットが直に見れるようになりました。
で、HPもちょい更新。
しかし、DNSがきかねー(IP直接なら見れる)。
うーん、わかんねえ。
夏コミも終わったことだしHPも新しいことしたいかな。

お疲れさまでした

伝言者:にぼし  伝言日時:午後1時2分・8月14日・月曜日
夏コミ・・・行けなくてすみませんねえ。
まあ冬コミには・・・復活してると思いますよ。
復活気味?あ、でももう少し修行の旅を続けて精進したいです。


ジャレコ買収!?
伝言者:バオール  伝言日時:午後11時42分・8月9日・水曜日
今まさに、WBSで放送されたニュース。
香港(!)のベンチャー企業に買収されるらしい。
明日、詳細が??

リンク切れるかも?

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時50分・8月10日・木曜日
赤字9億8千5百万…


ネット事業?

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時21分・8月11日・金曜日
赤字出すほど、ゲーム出してたか・・・?
なんか、ASPに手を出すとか言って、「スーチーパイ」出してる会社の
こととは思えなかったり。
ゲームはどうなんのかなー。


毎度のことながら
伝言者:バオール  伝言日時:午後11時33分・8月9日・水曜日
新木場−晴海国際展示場(ビッグサイト)の回数券が余ってます。
土曜日来る人には、よってくれればあげます。
余らせてもしょうがないんで(いつも余らして、期限切れ・・・)

あと、金曜日の夜に手伝ってくれる人大募集! マジで。
お礼は、何ものにも代え難い、愛。


たじけてー
伝言者:バオール  伝言日時:午前0時22分・8月11日・金曜日
ゲバゲバ。


パヤパヤ
伝言者:バオール  伝言日時:午前11時2分・8月11日・金曜日
助けはないっすか・・・。パパパヤー。
どうにか会社休めたんでやってますです。


がんばってください
伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後10時25分・8月11日・金曜日
ごめんなさーい!
影ながら応援いたしておりまする。
_・))コソコソ


頑張ってくらさい・・・アタシのぶんまで。
伝言者:にぼし  伝言日時:午前0時15分・8月12日・土曜日
はうはう。すみまっせーん!!
わしはまだ復帰無理ですよ。
でもついにK商本はできあがりましたのよ!!
うちの学校ネタの語り本?です。基本はそこから。
絵の方は・・・なんだか画風変えてみたりいろいろ。
そちらも頑張って下さいな。


できたかな?
伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前11時35分・8月12日・土曜日
おつかれさまー
ってもう家にはいないんだろうな
影ながら見守っております
┃電柱┃_・) ジー


姉ちゃん、俺やったよ!
伝言者:バオール  伝言日時:午前2時41分・8月14日・月曜日
かすがさんが手伝ってくれて既刊は出来ました(ありがとう)
新刊は作れなかったけど・・・よよよ。
はー。
(既刊は十冊以上売れたし、近所のサークルさんとWIZ話は
出来たしで、俺的にいろいろいいこともあったんだけど)


英語ホームページなどで。
伝言者:すがといいます。  伝言日時:午後10時52分・8月8日・火曜日
眺めてイメージが湧くようなHPではなく、もう読み物としてすごい
(らしい)HPがあるんですけど英語なんですよ。
そこで質問!HP上のテキストって皆さんどうやって管理してますか?
英語だったらテキストまでもっていけば翻訳ソフト活躍しそうですよね。

あるいはBBSのカコログとかとってますか?自分は記憶力と一期一会
精神でHDDのないドリキャスです。気合いでアドレスメモったりして
ます。とはいえ自分もホントの馬鹿じゃないんでネクサスメモリー
つかってますけど、でもたまにとびます。ちなみにVMは超安定。
ピーとなってもVM、さすが純正(でんちかえボケ〜!)。


保存方法
伝言者:なべ  伝言日時:午前5時45分・8月10日・木曜日
DCで表示されたHPを保存するならビデオに繋いで録画するという方法が一番てっとり早いんじゃないでしょう
か。

うちのDCは「SNKvsカプコン」と「デッドオアアライブ2」が出るまで使い道がまったくありません。
「ヴァンパイア」を店頭販売すれば買うのに・・・。




今年もやってました
伝言者:女王様  伝言日時:午後11時17分・8月6日・日曜日
ポケモンラリー2000!
赤羽は“トゲピー”だったよ。
今日は最初の日曜日だったせいかすごい人の数!
ところで、全部スタンプ押すと何かいいことあるの?
ポケモンは好きだけど、ラリーはじぇんじぇん知らない。


全部押すとね
伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後9時44分・8月7日・月曜日
US版ポケモンカードがもらえるらしいよ
よく見てないけど2種類あるみたい。

記念IOカードもかわいい。


おお! そうだったの!?
伝言者:女王様  伝言日時:午後11時19分・8月7日・月曜日
初めて知った。
今年のIOカードは特にカワイイぞぅ。
ピカチューとピチューが…。
早速ゲットしたぜ!!


昨日の深夜のテレビを見てて(逃避気味)
伝言者:バオール  伝言日時:午後10時54分・8月6日・日曜日
大仁田、全然試合になんなかったわなー。
でも真鍋アナのバカまじめっぷりはかなり良かった・・・
実況は下手だったけど。

その裏でやってた、バラエティ。
カリスマコスプレイヤーとかいう女性が出てた。
確かに、かわいくて、衣装を手作りしてるところなんかかなり好感が持て
たんだけど、ちと細すぎ・・・。
もうちょい肉(脂肪でなく)をつけてより高みを目指すべし!

「さびしんぼう」の主演て「尾美としのり」だったのね。
今、JRのCMでもすっかりお父さん。
(「いつから、お父さんと呼ばれるようになったのだろう・・・」)
あの「時をかける少女」も今は昔。俺も年とってるってことか・・・


シンクロザッピング
伝言者:かすが  伝言日時:午前1時18分・8月8日・火曜日
レスが長くなったのでメールしました。

BAGの集いのお知らせ
伝言者:みっひー  伝言日時:午前10時10分・8月6日・日曜日
日時:9月2日
幹事:みっひー
場所:新宿  (一応)BAGぱーちぃ
   また今年も懲りずに「ボウリング」なんかやっちゃおう
   かなーっと、企んでます!!

詳しい事が決まり次第、追って連絡します。
皆さん、スケジュール空けておいてね〜♪♪


ゴッドハンド再び(嘘)。
伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前3時3分・8月9日・水曜日
どもッス。
予定が合えば参加します。が、まだ予定が解りません。
のであまり期待せずにいて下さい。

球技(この場合、ボウリングとビリヤードを指す)がしたひ。


来てくれると嬉しいなっと!
伝言者:みっひー  伝言日時:午前6時34分・8月11日・金曜日
おおおぉ〜、それはそれは(祝)
都合があえば、是非是非いらして下さいな〜♪♪
(腑:ル君とは、釣りの時以来逢っていないねぇ)
旧メンバーの方々も都合があったら是非是非遊びに
来て下さいませませ!!

ビリアード、前にハマって某場所で良くやっていま
したが、ここ最近全くやっていないんで、また
ヘッポコハスラーに逆戻りしていると思う・・・。
ボーリングも実は去年のBAGぱーちぃ振りなんで
これまた「へっぽこ」になっていると思う・・・。


ナウうち

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時57分・8月5日・土曜日
今、すっごくPS2が欲しいモードに突入。理由は裏掲示板に書いてあるよぉ。


開眼、綺麗系ゲーム

伝言者:すがといいます。(子育てクイズ)  伝言日時:午後1時39分・8月13日・日曜日
マイエンジェルの面白さなどわかってきました、わかってきましたんで、できたら、
PS2を買う時に置き土産としてグランディア(この場合2だな)の購入を望みます。
新品定価はどう?イヤかな?ただしシルフィード2はかわなくてもよいです。
−−−
マイエンジェルは交流深まるね。バオールさん、近頃はまめちしきパワー、炸裂してますか?



みんな聞いてみれー
伝言者:バオール  伝言日時:午後11時46分・8月5日・土曜日
前リーダーが、すげえ額出してナオミ基盤とギルティギアを買ったそ
うですぜー!
すげえ! まさに男!
やりにいくかなあ。


うそぉ!!
伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時54分・8月5日・土曜日
また、Akkyさんを初めとして毎週末合宿モード突入かぁ?
しかし、NAOMI様を買ったっていうのは正に「漢」じゃねぇ。
うちも時間があったらやりに行きたいなぁ。


関連希薄?気味
伝言者:すがといいます。  伝言日時:午前10時29分・8月9日・水曜日
ナオミっていくらしたんだろ〜?
ツタヤでDCソフト7泊8日400YENでレンタル開始ですって。
ゾンビリベンジやりほーだい〜〜ナンチテ。Akkyさんもがんばれ!X!


夏コミカタログCD購入

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時41分・8月5日・土曜日
見づれーっ!
ソフトがバカ、というのもあるけど、やっぱり紙の方がいいね。
トイレにも持っていけるし(笑)
試しに買ってみたけど次からは紙のにしよう。

それにしても準備できてません。
今日も仕事だし。
すでに、どうやって準備するかでなく、どうやってごまかすかに関心が・・・
にぼしさんもいなくてサミチイことになりそうだわ・・・


きー
伝言者:バオール  伝言日時:午前0時55分・8月3日・木曜日

なんでこんなに仕事があるんだろう。
よりにもよってこの時期に。
あー、いっそ、サッキュバスに精をしぼられて寝込みたいわ
(なんだそりゃ)

とか言ってたらホントに現れたよ。うわーい。
うふ、うふふふ・・・


だだだ、
伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前1時36分・8月3日・木曜日
大丈夫ッスか、バオールさん。
何か、かなりヤバい方へ行ってるような気がするんスけど。
気をしっかり持って、さぁっ夏コミへGo!(トドメ指しちゃったか)

俺もやばいんですけどね。
通常の1カ月の勤務とほぼ同じ時間の残業をここ数ヶ月こなしてます。
これで貰えるギャラは一緒!って、シャレにならんて…。

ダメです。かなり。
伝言者:バオール  伝言日時:午後11時35分・8月5日・土曜日
腑さんはサービス残業っすか・・・
サービスサービスゥ!
・・・死!


最後の一言が・・・
伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時55分・8月5日・土曜日
月風魔伝みたいだ・・・(解るかなぁ?)


便乗、フルゲ〜
伝言者:すがといいます。  伝言日時:午前11時47分・8月6日・日曜日
PSの『俺の料理』はおもろい。キューティーにものってた・・・死!