掲示板ログ(2000年7月)

 

[戻る]

 



スマッシュでも無視されてたし
伝言者:バオール  伝言日時:午後7時23分・7月30日・日曜日
新作ゲームといえば、ポケモンのパネポン(妙な響き)
(一部の人には)ご存じパネポンといえば、ハマる人続出な割にセールス的に
はイマイチという悲劇のゲーム。

でも、ポケモンが絡むと売れちゃったりしますか?
世の中そういうもんですか?
商売だから仕方ないですか?
マーケティング戦略ですか?
母さん、元気ですか?
愛、覚えていますか?

フォーエバー、アクセラスーパースターズ(錯乱気味)



相変わらず・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時14分・7月30日・日曜日
Linux経由でインターネットにつながりませぬ・・・何故だ???
おかげで、UOはやる気になれないし、HPの更新もやれない。
(いや、電話経由なら出来るんだけど、今さら一般回線でやりたくない・・・)
最初から設定やり直ししかないのか。
でもそんなことやってる暇ねーずらよー。
夏コミの準備も全然やってませんです。
(マジで。激ヤバ。当日、頭を下げまくる自分が目に見える。)

「ギルティギア・ゼクス」もおもしろそうなのにのう。
忙しそうなゲームではありますが、少なくとも画面はかなりいい出来!
となりのKOFと比べるとすごい差(笑)
さすがナオミ姉さん。



アリカ+テトリス+さくら

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時9分・7月30日・日曜日
先週のゲームWAVE、アリカの三原さんが出てたっすね。
暴れてくれるかと思ったのにたいして出番がなく残念。

それにしても、謎なとりあわせ。
テトリス+アリカ、アリカ+さくらという数式ですか。
さくらファンは買うのだろうか・・・?



泣き疲れた…

伝言者:女王様  伝言日時:午前0時10分・7月29日・土曜日
今日(日付けが変わったから昨日)フジテレビで放送した
元広島カープのピッチャー、津田恒美さんのドラマ“最後のストライク”に
大泣き。
以前“知ってるつもり”で津田さんが取り上げられた時も、涙でテレビが 見えなかったほど。
ダンナさんと一緒に見ていたけど、ダンナさんも大泣きしていた。
(二人とも津田さんのファンだったのだ)

巨人の活躍おめでとう御座います

伝言者:ごる  伝言日時:午前1時9分・7月30日・日曜日
 ユウジさん、清原いい感じですな。実はボクも嫁さんの拷問により敬虔なる
巨人教徒に生まれ変わりました。あの活躍、やっぱ嫁さんもらうと変わるモンですな、
元木もそうだけど。でもせっかく勝利打点をあげてもスポーツニュースで主に取り
上げられるのは松井のホームランだったりして、なんかかわいそう。打てない
なら打てないでスポーツ誌でボロクソ書かれてるのに実際代打で登場した時には
ドームの天井が吹っ飛ぶくらいの大声がわき起こりで清原のあつかいてよく
判らないよね。ボクも実は活躍する前までは清原選手は巨人の穀潰しだと思って
たんだけど、あるTV番組を観てからちょっと清原選手のことを応援しています。



タクト、振ってやるぜ!!(断空我風に)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時2分・7月27日・木曜日
前評判はあまり良くないけど、うち的にイケル!!っぽかったんで「マエストロムジーク」買っちゃいました。もち
ろん専用コントローラー付きさ!

どういうゲームかっていうと、自分が指揮者になってオーケストラを上手く演奏させるって奴。
専用コントローラーは指揮棒コントローラー(?)だったりします。
まだやってないからこれからやって後でレビューするね。お楽しみにぃ〜(^^)

うわ、勇者だ(笑)

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時49分・7月30日・日曜日
確かにあんまり評判はよくないようだけど・・・
どんな塩梅ですか。



ドラクエ買う?

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時50分・7月27日・木曜日
gooでドラクエの予約が始まったとのこと。
みんな買いますか?
FFはここでは、人気薄のようでしたが・・・

個人的には、もう今さらって感じだなー。
4以来やってないし。

僕ちんは買うよ〜!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前6時29分・7月27日・木曜日
今、FF\を買って暇を見つけてはやり込んでます!!
DQシリーズは、1からずーっとやり込んでいたんで
絶対、買いますよ〜♪♪
とりあえず、エンディングだけははずして欲しくないなぁ・・。
(ここ最近のゲームのエンディングって、映画仕立てっぽく
なっていて、キャラのその後が判らなくてムカムカしています。
「クロノ・クロス」なんて、めちゃ苦労したのにヘッポコな
エンディングでムカついた(大怒))

そういえば、先日ごる君が「Mr.ドリラー」を購入してきて
やり込んでました。
僕ちんも少しやらしてもらったけど、何かみんなが夢中になる
のが少し判ったような気がする。
(プレイ初日で500m掘れました〜!!イェ〜イッ)

うちは中古で。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時57分・7月27日・木曜日
とりあえず、新品は買わないと思う。
だってねぇ・・・延び延びになったソフトって大体の場合さぁ・・・ねぇ。
だから、様子見をしてそれから、中古でもだぶついて安くなった時期に買うと思う。
その頃だったら攻略本とかも出てるだろうし。
うち、RPGとかってアイテム類が全部解明されてないと嫌な人なんですよ。
じゃないとそのゲーム全部を楽しめないような気がしてさぁ・・・。みんなはどうよ?

たぶん買わない

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後10時39分・7月27日・木曜日
よほど評判がよければ買うかなって程度。
私はどこまでやったんだっけなぁ
天空の花嫁だから5か?

ちなみに私は攻略などを見つつおもしろそうなイベントやぜひ欲しいアイテムなどをチェックしながらやる人。
できるだけ1回でゲーム全部を楽しみたい。

自分がかねもちならかう!

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午後11時40分・7月27日・木曜日
いじょう(*^^*)

今帰ってきたんだってば。

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前3時10分・7月28日・金曜日
買うならFFよりかはDQだと思うけど、どのみちやる暇がないので
飾りにするくらいなら半年くらい先まで保留。

俺もちょこみさんタイプ(?)

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時58分・7月30日・日曜日
んー、ドラクエ、熱心なファン以外はあんまり人気なし?

キャラのその後はわかんなくてもいいけど(というか、下手に書か
れるのもイヤ)、中途半端に続編をニオわせるんはイカンよなー。
経験した範囲では「アルバートオデッセイ」がモロにそうだった。

シナリオ重視な方なんで、イベントには凝るけど、アイテム収集は 適当かな、たいてい。
ゲームを進めるのに便利なアイテムは集めますが。



ドリラー三昧

伝言者:女王様  伝言日時:午前0時27分・7月23日・日曜日
今、新宿マルイワンで“ドリラー2”がフリープレイで遊べるよ!
その他、ススムくんのTシャツやシールが販売。
興味のある人は急げ〜!

8月6日まで

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前1時50分・7月23日・日曜日
イベントは8月27日まで。
イベント期間中はずっと無料で遊べるのかと思ったらやっぱり違ったのね。
来週にでも行こうかな。

うちも・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時38分・7月23日・日曜日
ニュースを見てシャツやらグッズが欲しくなったんだよねぇ。
っていうか前にアルカディアでシャツが出ていて「コレ、市販されないかなぁ?」なんて思ってたんだけど、
なんとも、今回のイベントで買えるみたいだから買いに行こうかなぁ?
ドリラー2は地元のゲーセンでもうすぐ出るみたいだからあんまり興味なし。
まだGB版、1000Mクリアしてないんだよね・・・。
今は、スパロボ→俺屍→スパロボ→俺屍→ドリラー→パネポンって感じ。
DOC仲間に加えてパネポン仲間も募集中。
めざせ!ハードノーコンティニュークリア(鼻歌混じりで)

2さくめかぁー

伝言者:すがといいます。(トムとジェリーより)  伝言日時:午前0時5分・7月25日・火曜日
がんばれホリススム。そのまえにぷよぷよを...
駄目か。
うーん、やっぱ入れ替わり立ち代わりKOFが...ムズい?!
チーム名『独尊』。ドゥルーピー好きでゴーゴーマイブーム!

イメージをやきつけるのだ〜

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午後11時5分・7月25日・火曜日
デモプレイからでもいいから、『勝ち』のイメージを記憶にアタマ
に、網膜に、焼き付けられれば体は後からついてきそう。
Don’t think, feeeeel !!!
壁紙?!?!???



連絡乞う!!
伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時42分・7月22日・土曜日
次のBAGの集まりで、まだ参加連絡をしていない方は
女王様又はみっひーまでご連絡を!!
連絡〆切日は7/24になっていますので
参加する方は早急にお願いしますね〜♪♪



メールくれた人どうも

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時23分・7月20日・木曜日
PCもだいたい復帰したっす。
でも、Linuxマシン経由で外部ネットにアクセスできない。
ウェブは見えるのによー。何故だ???
おかげでメール送受信が面倒。

あと最近のどうでもいいこと

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時30分・7月20日・木曜日
マクドナルドの、スヌーピーのCMを見るたび、すごく感じる違和感。
ちげーんだよー、ピーナッツはかわいいだけの漫画じゃねーんだよー。
シニカルだったり、哲学的だったり、くだらない駄洒落があったりするイカす
漫画なんだよー。
しかも、チャーリーブラウンはなべおさみじゃないし(笑)

そうは言っても

伝言者:ごる  伝言日時:午後9時57分・7月21日・金曜日
世間のほとんどの人はスヌーピーの性格がどうとかに興味ないと思うけど。
「エンクミかわいいね」なんて言いながらエンクミの性格がどんなかなんて
誰も思わないでしょう。商売の道具なんだから見た人が可愛いから欲しいって
思ってくれれば売り手としては良いんじゃない?実はスヌーピーを起用しようって
言い出した人はスヌーピーの性格知っているかも知れないよ。

そうは言っても、とは言え

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前1時33分・7月22日・土曜日
確かにスヌーピーの役どころって、そうですなぁ
エヴァで言えば(言うな)鈴原トウジかな?違う?
要は重要なストーリーの合間にある閑話休題に主に出る
ような感じのキャラですよな。

俺はシュローダーとライナスとピッグ・ペン(でしたっけ?)
が好き。

あ、でも原作でもスヌーピーとウッドストックだけで延々
続く話とかあるしなぁ…。

むぅ・・・

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後10時20分・7月21日・金曜日
スヌーピーに関してはただのキャラクターとして見てる人が多いかも。
なべおさみのチャーリーブラウンも知らないかもね。
私はテレビもマンガの本も見たことあります。
          ↑
      英語のお勉強用のやつ 



ドギャース!!!
伝言者:バオール  伝言日時:午後10時12分・7月16日・日曜日
うおああああ(号泣)。やっちまったあああ。

新しいマザーボードとCPUを買ってきて、セットアップしてたら、どうにも
調子が悪くてあれこれやっていたら、バックアップのドライブをフォーマット
しちまったんすよ。ひいいい

残ってるのは1年ぐらい前にFDにバックアップしたやつ・・・。つまり、それ以
後のファイルはすべてお釈迦。うおおおああああ(超号泣)

んなわけで、メールアドレスも消えたので、皆の衆、メールアドレス適当に教えて
くれい。あ、ここで公開してる人はいいっす。それから、「これは本人もほしいだ
ろ」という、俺が送ったメールがあったらくれー。

よろしく頼むよ。よよよ。

ちなみに

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時15分・7月16日・日曜日
新CPUは Athlon ThunderBird 700M。
確かに速い。例えばネスケも、キャッシュがきく起動二回目以降は軽い軽い。
ただ、なんかIDE周りが不安定・・・
(わかんない人多そうなネタですまん)

ツェレロン限界。

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前0時37分・7月17日・月曜日
俺もCPU換えようと思ってるんですが、良く分かんないんですよね。
マザーボードはディップスイッチで倍数、ジャンパーで66と100
切り替えで、300AをクロックアップできてるからpenV載せれると
思うんだけど、お店の人に「バイオス書き換えないとダメでしょう」
って脅されて往生してます。識者の意見求む。

バオールさん、俺のってなんか要りますか?
一応、メールだけは先に送っときます。

メールありがと

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時21分・7月17日・月曜日
BIOS書き換えですむなら、書き換えればいいような。
何故に悩みますか・・・?
だから、

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前2時32分・7月17日・月曜日
書き換え方がわからんからです。え、ダメ?
「BIOSロム焼き大丈夫!」とか何とか出てるの見ると
「BIOSの書き換えとはとても恐ろしいことなのだ」とか
思っちゃったりして←単なる意気地なしとも言う。

書き換えたよ

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後9時53分・7月17日・月曜日
win2000にしたときに。
私のはAOPENなのでAOPENのHP行って書き換えただけ。
AOPENは日本語サイトがあるからいいですな。

Hの悲劇

伝言者:ケロ風味  伝言日時:午後11時36分・7月17日・月曜日
こうも暑いと人間もコンピュータも狂いがちなもの。
バオール様もこの暑さで誤動作してしまわれたのですね、よよよ。

ちなみに先々週くらいに僕のPCもマザーがぶっこわれたのですが
シンクロニシティ?
あとバオールさんの買われたマザーって、K7T PROですか?
それともFICかBIOSTARのマザーですか?
求む!情報!
僕も来週あたり新Athlonとマザー大購入するなり〜、とか思ってます。

>腑:ルさん
マザーボードのHPから、BIOSアップデートプログラムをダウンロードして
フロッピーにコピーし、DOSで起動して(そのフロッピーで起動する場合もある)、プログラムを実行すれば大抵は
OKです。
HPに詳しい手順は載ってると思いますので、ゆめゆめお間違えなきよう…
わかる人だけわかってくれ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時19分・7月19日・水曜日
まさにそれ! MSIのK7TPROですわ。

なんかさー、Win98をインストールする途中、どうしてもハードディスク
から起動するとき固まるのよ・・・
で、ハードディスクをとっかえひっかえしてる途中、FDISKでばっさり。
(徹夜でやっててねぼけてたからさー。いい加減疲れてたし・・・)

ところが、PC-DOS5.0をインストールした後にインストール
したら何故かうまくいった・・・謎過ぎ。

やっぱGIGABYTEにしときゃよかったか。今使ってるマザーも安定安定。
でも出てるのはマイクロATXだけなんだよなー。
FICってあんまりいいイメージないんだけど。

まだ上書きしてないなら…

伝言者:ケロ踏み  伝言日時:午前0時16分・7月20日・木曜日
まだバックアップドライブ上書きしてないのなら、試す価値はあるかも。
ファイナルデータっちゅうソフトはFDISKしても95%の確率で
データ復旧してくれるそうです。
http://www.finaldata.ne.jp/index2.html

しかしK7TPro若干不安定なのか?
モノがあれば今週末、ASUSのA7Vを手に入れてみたいなり。
現在使用中の中古の代用マザーはかなり不安定です。
マニアックで意味不明ですいません。

レスが遅くてすまみんせ。

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前1時34分・7月20日・木曜日
BIOS書き換え、試してみようと思います。時間がとれたら。
いつになる事やら…。

有り難うございました>バオールさま、けろふみさま。



来週はいよいよライブ!

伝言者:ぴこ  伝言日時:午後11時34分・7月14日・金曜日
えーおこんばんは。お久しゅうございます。
にぼしとも会う機会がちょくちょく会ってうれしい今日このごろです。にぼしとはみんなでしゃべる時はあほトーク
多いけど2人だとけっこうまじめトークしてます。語るって本当いいですね。魂の声いわば真実です。

PSミニでましたね。当分先にほしいです。新品で買う余裕ないので。CM見てるとほしくなりますね。ゲームやる
の好きなゲームおんちでも。(笑っちゃうくらい下手です。)
PSミニほしいって言っても結局一番やりたいのマリオだなー。後、シミュレーション好き!私かなりもちろん男好
き(変な意味じゃなく)ですけどシミュレーションしてると女の子落としたくなりますね。かわいい系が。

あ、タイトルの通り来週はライブを見に横浜スタジアムに行ってきます!!えー、この場所は野球で来たかった
んだけどライブの方が先になっちゃいました。私は横浜ベイスターズのファンです。しかも9月にもライブがあるん
ですよ、こっちは2回目のキンキキッズ。
もちろん7月23日はゆずを見に行ってきます!!!★ちょー大好きです★

みなさんはライブ見に行ったりしますか?私はなんだかんだいっていろんなのに月1回くらいいってます。ほとん
どつきあいですけど。自分から行くのはゆずだけです。また顔出します今日もめっちゃ元気です!

夏娘め!

伝言者:にぼし  伝言日時:午後10時13分・7月16日・日曜日
君ってアツいよね。
PSoneわしも欲しいです。でも液晶でないと意味がない。
わしの部屋狭いんですよ。んで、TVなんか置けるわけない。
しかも家のTVを自由に使えるのが夜8時くらいまで?
そうなるとゲームが2時間ぐらいしかできないんですよね。
高橋名人だったっけ?その方はゲームは1日1時間にしようね☆とかいってたらしいですが無理だって。ムジュ
ラできんよ。つーかあんたはそれを守っていたのか?と、聞きたい。
それで夜中もゲームしたいんでPSoneは買おう!!と思ってたのですが。
液晶、春!?
いや、今買って待ってるのもいいんですが春までPSのソフトが生きてる保証はあるのか?もうみんなPS2にな
ってない?
というわけで様子見。
ゆずライブは頑張って下され。わしは、イベントだ☆
ことごとくゆずのイベントとわしのイベントはかぶりまくってますが・・・今度こそ!!一緒に行けるといいね。よろ
しく。



今更
伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時10分・7月14日・金曜日
俺屍始めたうち。バオールさんのちょっと攻略記事、役に立ってます。
ナビ役のいつ花の「ば〜んとぉ!!」が頭から離れない・・・。
結構、普段も気付かないうちに「ば〜んとぉ!!」が会話のボキャブラリーの中に入って来ちゃってます。(^^;)
どうもこのゲームって世代を重ねて強くするってとこがあるから、DOCとかぶるんだよね。
アレも世代重ねを続けると強くなってくるし。まあ、DOCのほうもまだまだ強くなってないけど。
ムチ使いがまだ甘いのかなぁ?修行あるのみだなぁ・・・。でもどっちも面白いねぇ。ホント。

ストーリー面から言うと

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時27分・7月16日・日曜日
神様たちの関係が結構複雑なんで、よくわかんなくなっちゃったりするかも。
攻略本貸しますかい?

暗い話が多くてブルーな気持ちにもなりがち。
さすがリンダキューブのマスダショウジ。
でも戦っていくうち救いもあるんでがんばってくれい。



「セガまで汚ねぇ商売」と言われるとツライ

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時34分・7月14日・金曜日
ヴァンパイアクロニクル予約受け付け開始
っすヨ。あまりやってないオレも御祝儀で欲しくなっちゃうヨ。
あと8月10日はシーマン改訂版も出るらしいので8月も大変ですオレ。
素直に欲しいかも

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時5分・7月14日・金曜日
「ヴァンパイア」でのガロンのヨワヨワぶりに身を震わせた後、「ハンター」での
強さを堪能出来たりするのか? うわーい。
今、ハンターの対戦もゲーセンに全くないしなー。
対戦格闘だとDC以外で出るか、怪しいし。

早速・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時42分・7月14日・金曜日
うちは予約しちゃった。あ〜楽しみだよぉ。
多分、Akkyさんもこれを知ったら即予約なんだろうなぁ・・・。
DC持って無かったら本体も速攻買いしそう・・・(^^;)

どうしようかなぁ

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時25分・7月14日・金曜日
買おうかなって思わせる値段
ちょっと心動かされてます。

シーマンは買います。
今度は前とは違って1日に3回も4回も面倒は見られないけれど。
マイク同梱の値段しかないけどソフト単体でも売るよねぇ?

ふと思ったが

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時23分・7月17日・月曜日
もしかして、実際の対戦もイサオさん経由でないといけない?
あ、今までもそうだっけ?
それはヤだ・・・

Untitled
伝言者:かすが  伝言日時:午前1時3分・7月18日・火曜日
「マッチングサービスシステム」なので、たぶんストIIIと同じく、
カプコンのサーバ(KDDだっけ?)ではないでしょうか…たぶん…。
一回対戦ごとに金がかかるという…。
カプコン通信対戦FAQ
−−−−−
「まとめ買い出来るようになったので、
ネットに繋げないお友達の分も買ってあげよう!」
という作戦になりましたね。



勇者はおらぬか?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時30分・7月13日・木曜日
コナミの「オリンピック」でなく「大相撲」を買った勇者は(笑)
かなりの勇者っぷりだと思うんだが。

いないか・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時28分・7月16日・日曜日
というか、オリンピック買った人もいないのかもな。



またなのぉ・・・ナムコ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時28分・7月11日・火曜日
うちもパラパラゲーム出すんぢゃ!

でも、どうもこっちの方が本格的なパラパラゲームになりそう。
VSもあるっていうし結構楽しみだったりして・・・(^^;)

取り合えず和解したっていうのに、またコナミから何かブツブツと言われなきゃいいけど・・・。

昨日、ゲームWAVEでやってたね

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時24分・7月13日・木曜日
確かにナムコの方が本格的。

山崎上手すぎでしたね。

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時22分・7月14日・金曜日
実はアレと別なんです!
『恋のパラパラ大作戦』がナムコで
昨日の『パラパラパラダイス』はコナミなんです。
この後には
ナムコ『テクノヴェルグ』
コナミ『キーボードマニア2nd』が待っています。
なんか「細かいこと言いっこナシ!」って感じですね。
さぞ大きな取り引きがウラで……。
−−−−−−−−
トラック、まぐれでクリアしました。「エ◯本隠せ!」でエンディング。

あれ?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時59分・7月14日・金曜日
あ、そうか、逆か。
どんまい、俺。

エ○本エンディングって

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時2分・7月14日・金曜日
どういうオチになってるの?
っていうか、まぐれでもクリアできたの?すげぇなぁ〜。

ふふふ、密かにレス

伝言者:かすが(修正)  伝言日時:午前0時14分・7月18日・火曜日
◆不知火隼人のエ◯本エンディング
帰宅しなんとかエ◯本を片付けたが結局彼女に見つかってしまい、
彼女からミサイルを喰らって完。
◆車輪虎吉の虎太郎エンディング
虎太郎の授業参観にトラックごとつっ込む虎吉、
「もう離しはしないよ…」「とうちゃーん!」周りから拍手喝采で完。
◆御前崎ハルカのさくらのお見合いエンディング
御馳走目当てのお見合いのためにハルカを待つさくら。
(途中、入ってくる大屋さんに爪攻撃)
ハルカが帰ってくる。
「もう離しはしないよ…」「にゃぁ〜(離せよコラ)」
「さぁ行くわよお見合い」「ニャー!」完
−−−−
鷲尾C花江ではまだクリアしてません。

さすが・・・

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前0時23分・7月18日・火曜日
まぐれとか言いつつもう3つエンディング見てるのね
もうひとつのもクリアしたらエンディング求む

追加

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時20分・7月19日・水曜日
◆鷲尾C花江の行方不明のパパエンディング
ついにパパと再会、その正体は!(…あとは大バレなので秘密)THE END
−−−−
可動筺体でも動かない筺体でも¥200ってのはキビシイ!
ゲーム中、時間がかなりマイナスされるのもかなりキビシイ!
近道を探さないとクリアはムズカシイのだが、その前にイヤになるッス!
開発はバストアムーブのメトロ!
……実は近所に¥100の店があったのでクリアまで出来たんです。

いいなぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時9分・7月20日・木曜日
うちの近くにはトラック狂想曲無いんだよね。都内まで行ってやる気もないしねぇ。
とにかく、全キャラでのクリアおめでとさんです。



ダンスマニアックス初「見学」

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時10分・7月9日・日曜日
初プレイは、たぶん、一生やらない(笑)

俺が見てた範囲では、まだみんな慣れていない様子でした。
恥ずかしがって手だけでやってるとかえってマヌケだねえ。
やっぱ、全身でのらないと。

秋葉原に行ってました

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時34分・7月9日・日曜日
新Athlonが安い。マザーボードが安定したら、買い?
というのは、最近のソフトにはやっぱ350Mはきつくなってきた・・・
あと、DVDドライブもかなーり安くなってきたんで欲しいかも。
用途? 映画もアニメもあまり見ない俺が見たいのは当然・・・うひひひ。
ダンスマニアックスやった

伝言者:かすが(走でしたね)  伝言日時:午後11時56分・7月9日・日曜日
予想よりタイミングが違ってて難しかったです。
なんか指揮者っぽい。BMの曲も入ってて気になる。
トラック狂走曲もやりましたが、クリアするだけならなんとかなりそう。
リッジレーサー的ドリフトが有効なのが判明。トラックなのに…。

スーダラ節万歳!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時38分・7月10日・月曜日
うちはやったけどスーダラ節状態になった・・・。

>俺が見てた範囲では、まだみんな慣れていない様子でした。
>恥ずかしがって手だけでやってるとかえってマヌケだねえ。
>やっぱ、全身でのらないと。

っていうかクリアを目指すなら手だけでやるのが良いみたい。
で、半個状態でスライドしてくる奴は片手で左右のセンサーを横切らせるのがいい感じ。
でも、BAGのDDR達人のI氏の先生がやってるのをを見たら両手でちょいちょいってやってたから、それのほう
がコンボ稼ぎするならいいのかも。

で、その先生が言っていたのが「コンボが繋がっているとそれが気になって遊べないんだよねぇ〜」との事。
まあ、ノンストップでフルコンボだとボーナスステージがあるからしょうがないのかねぇ。

トラックでもドリドリ!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時42分・7月10日・月曜日
って言ってもホリススムではないです(^^;)
ドライバーのお友達が4tトラックで東名でドリドリ遊びをしていました。十分出来るみたいですよぉ。

で、後日同じように遊んでいて東名の上り線を5時間通行止めにしていました。
その後、彼の称号が「ノボキン」(上りのキング)になったのは言うまでもありません・・・。(^^;)



山にもいきてー

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時43分・7月9日・日曜日
今年の夏こそ、山登りに逝こう・・・じゃなくて行こうと思ってたんだけど、
やっぱ無理か。日程的にも体力的にも。
一緒に行ってくれる人も見つかんないかもしんないし・・・

もう泊まりはあきらめてピクニックとか計画した方がいいか。

でも俺が住んでるところって、関東近郊の山に行こうとすると交通の便が
南西(丹沢)にも西(高尾・奥多摩)にも北西(奥秩父)にも北(日光と
かいろいろ)にも中途半端に悪い。アクセスで時間がかかってしまうという。

それでも誰か一緒に行ってくれる人いないかなー。これは女子限定でなく(笑)
うちの母と行く?(笑)

伝言者:ちょこみ(私はパス)  伝言日時:午前0時46分・7月10日・月曜日
うちの母がよく山行ってます。
父とか近所のおばさんと一緒に。
中高年の登山ってやつですね。
ここ1年以内で登山用品の増えたこと・・・
コンロまで買ってるし・・・

昔(体力があまってたころ)はバカにしてたけど

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時39分・7月13日・木曜日
今じゃ、うらやましいね。我ながら情けな。



自転車もほしー

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時42分・7月9日・日曜日
宮尾岳(魔物ハンター妖子)の自転車漫画読んでさー。
いいよね、ほのぼの漫画。ビバ、日本文化。
あと恋人か子供(女の子)がほしくなる(またそれかい)

チャリキでいろいろうろうろしたいなー。
バイクでもいい。
ホンダのフォルツァとかもかっこいいけど、ハラワタさんが乗ってるやつみた
いなクラシックなヤツもいいなー。
免許もお金もないんだけど(じゃ無理じゃん)

いや〜ん。

伝言者:腑:ル。  伝言日時:午前1時4分・7月10日・月曜日
アレ売っちまいました。
2万でしたよ(泣)。
カウルの傷がアレなんで交換代さっ引かれて。
でもきっと交換ぜずに補修して売られてるんですぜ。

バイクなら125CCとかお薦め。小型で載れるし。
ま、高速乗れないですけどね。



誰もしてないの〜?

伝言者:女王様  伝言日時:午後10時30分・7月9日・日曜日
FF9。
会社の先輩は「40時間あればクリアできるらしいから、土曜と日曜は
徹夜してクリアしたら?」って言われたけど、土曜徹夜しても
まだ3分の1も終わってないような気がする…。
今日は徹夜する気がしないなぁー。

女王様、こんばんは

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時46分・7月9日・日曜日
おー、買いましたか。
どんな感じっすか。
作り込みが細かいという話ですが。
キャラがいまいちという話も聞いたり。

FF\買っているけど

伝言者:ささおみ  伝言日時:午前5時27分・7月10日・月曜日
おいらのソフトはまだお店のPSの中で回っているぅ
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今回のはクリスタルの話だからつい買っちゃった。
(レジの前でPRビデオずぅーっと回されていたんじゃ
洗脳されるっちゅーねん(笑い))
バイト先の人の話だといいらしいけど、どうかなとまだ疑っている俺様でした。

うちはもちろん買わず。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時30分・7月10日・月曜日
っていうか、やることがもしあっても中古で値崩れしたときか、誰かに借りてやる。
だって机亜なんだもん。理由なんか他にない。
そんな中、うちはベストで出てちょい値崩れした俺屍買いました。
きのうマニュアルを読んでいたんだけど、パッケージ&マニュアルに出ている子供って、整理整頓をしなくて、ご
飯食べながら漫画を読む、桝田省治の子供なんですかねぇ?
一月だけやってみたけど、なんか戦闘画面がカブキ伝みたい。
まあ、面白いかどうかはまだわかんないけどゆっくりやるつもり。そんな訳でαの進みも遅くなると。(^^;)



ボディブレード購入!

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時6分・7月9日・日曜日
インターネット通販で。便利な世の中です。

んー、腕が疲れるだけで、全身エクササイズって感じじゃないが・・・
やり方がまずいのか、まだ持続時間が甘いのか。
同封されてたビデオが見られないんすよう。うちビデオないから。
あのCMを参考にするしかない?(笑)
誰か、ビデオ見にいかせて。これはマジ。

ボディボードとよんでた自分

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午前2時59分・7月10日・月曜日
ビデオみながらおよぐー?!とかおもってた。ブツがよぉわかっとらん。
ちょっち誤読で孤独な自分(ヒュルリ〜)

あ、ぁぁぁあいし(I see)〜〜〜!

伝言者:すがといいます。(リング12かけろ)  伝言日時:午後9時1分・7月10日・月曜日
あ、やっとわかった!両手でプルプルやるやつだ!
たしかカスケイド(間違い臭混。)かなんかがヘイ×3かなんか
でやってたやつぢゃない?!?ポルノグラフィティだったか?
原理はダイナビーみたいなモノ??!



KOFって

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午後9時20分・7月9日・日曜日
KOF新作ってネオジオなんでしょ?ROMでるのかな
(そこんとこど〜なの?)
...ラストリゾートとさむスピもってます。(コントローラないけど)

ほこりかぶってます・・・

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後10時10分・7月9日・日曜日
ROM版ネオジオ、サムスピはどこまで買ったんだっけな
天草降臨までだったかしら?
あと懐かしのワールドヒーローズ2
コントローラー、ジョイスティックのが2つとパッド型のが1つあるよ
私のはジョイスティックの1つだけだけど。

改めて・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時2分・7月9日・日曜日
ちょこみさん、あの弁当箱をそこまで買ってたとは。
惚れ直しました、かなりの勢いで(笑)

パッドいいかも。ほしいかも。

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午前2時53分・7月10日・月曜日
ちょいとほしくなったがどうしましょ。
ぶつぶつこうかん?OKかなー?!とりあえずメールかんげいですよー

兄に聞いてみないと

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後9時29分・7月10日・月曜日
パッドってネオジオCDについてるやつなのでまだ売ってるかとは思う。
もう売ってないのかなあ?
ジョイスティックのほうはモデルチェンジ前の四角いやつ。
(ちと斜め方向に入りやすいようにいじってます)
ところでコントローラーなしで今までどうやってたの??

ひとにかしてもどってこなくなった

伝言者:すがといいます。(リング12かけろ)  伝言日時:午後10時41分・7月10日・月曜日
のであった。パッドは、BPS社(?テトリス/FC、あってる?)
のやつににてるよね。もっとぐりぐりなかんじともいう。
ところでちょこみさんって、面識あるっけ?(別になくてもかま
わんのだが。)
〜ケーブルはA1GTのやつ、NEOGEOにつながるよ。
〜ACアダプタもFCいければいけるよね。

どうだろ?

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時26分・7月11日・火曜日
1回くらいはだいぶ前に会ったことある・・・と思う
私が入ったばかりの頃に1,2回しか会ってない人ってあまりよく覚えてないのよ(^^ゞ
人を覚えるの苦手なもので・・・
ってことで顔は思い浮かびません
失礼!!



台風の中

伝言者:バオール  伝言日時:午前5時10分・7月8日・土曜日
会社から初書き込み。
ルーターのログ調べられたら笑ってごまかすしかないな。げへ。

そう、今会社にいるんですぜー。泊まりで仕事してるという。
まだまだ帰れねー。きびちー。
もう今となっては帰るに帰れませんが・・・。

3匹のこぶた

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前5時36分・7月8日・土曜日
いや今、外がボーフーウーって状態なので・・・。
会社からですか?お疲れさんですなぁ。
うちはずいぶんと外の雨が凄いので目が覚めちゃいました。まあ、これからまた寝るでしょうけど・・・(^^;)
ってこんな時間にこんな早くレス来るなんて思ってもいないだろうなぁ・・・。

お仕事ガンバッテくださいな。

おはよー

伝言者:バオール  伝言日時:午前5時49分・7月8日・土曜日
かなり雨風強いみたいね。
ビルの中にいるから全く実感ないわ・・・

あー、疲れたー。
誰か俺をあたたかく抱擁して励ましてくれー(妙齢の女性限定)

で、すぐおやすみ〜と。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前6時1分・7月8日・土曜日
> 誰か俺をあたたかく抱擁して励ましてくれー(妙齢の女性限定)
エドモンド本田の鯖折り抱擁じゃダメですか?(^^;)

さて、ハラ減ったからつるかめで箱買いしたふる里うどん(@70円位)喰って寝るとしますか。

ごくろうさまです

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後0時43分・7月8日・土曜日
朝起きたらすっかりいい天気でした。
台風情報あまり見てなかったのでこんなにいい天気になるとは思わなかった。
どうせ天気悪いからドリラーしてようと思ったんだけど。
ま、いっか。
天気がよくてもおうちでドリラー。

まだ会社にいます

伝言者:バオール  伝言日時:午後1時58分・7月8日・土曜日
そして、まだ帰れません。

帰ってきました

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時28分・7月8日・土曜日
すっかり晴れたね。ふー。
ちょこみさん、まだドリってますかー。
青い空の下、ドリドリ。んーん、不健康でいい感じですな(笑)
(それにしてもFF9やってる人はいないの???)

一日中ドリってます

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後9時44分・7月8日・土曜日
ちとやりすぎて煮詰まってきたかな
記録が伸びない・・・
レベルが低いのでどの程度かは聞かないで〜
1000mクリアできないんだよぉ
さて、またはじめるか

死なないでね
伝言者:ごる  伝言日時:午後9時58分・7月8日・土曜日
仕事は大事だけど体には気を付けてね。瞼のぴくぴくは治ったかい?



5.66登場!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時41分・7月7日・金曜日
なかなか発売されなかったオラタン・バージョン5.66が地元じゃないけどちょこっと寄ったゲーセンにあった。
早速プレイしようと席に座ると逆側ではもうやってる人が・・・。で、使っているキャラは10/80だったりする。

※ ちなみに10/80とは前作のテムジン(ソードを持っている奴)とほぼ同じキャラでオラタンで出来るアクショ
ンが出来なくなっている、初心者は絶対やるな的キャラ。

相手は弱キャラ。これはVSで新キャラ試しが出来る!!と思い、うちは今回新しく追加されたシュタインボックで
乱入。
結果、負けちゃいました・・・(^^;)
VS後に「いやぁ、強いですねぇ」って話しかけたら、ずーっとテムジン使いだったからとの事。なるほどねぇ。
で、その後も5.66になってからの変更点やら、他のキャラとの相性だの色々と話しました。
その後もまたシュタインボックでVSしたり新キャラのアファームドCを他の人が使っているのを見て研究したりと
充実した1日でした。

ちなみにアファCはB&Sと比べると使いずらそう・・・。
Cウェポンのマチェットが使いづらそうだし、Rショットも弱っちそうだし・・・。

まあ、これからいろいろと解明されれば変わるんでしょうけど・・・。
あと、シュタインボックは使ってて面白い!!是非やってみるべし。

ささおみさ〜ん、今度5.66でVSやりましょ。そうそう、アファB使いのI氏もねぇ〜。

5.66初プレイ

伝言者:ささおみ  伝言日時:午後6時33分・7月8日・土曜日
10/80でプレイしてみたのはいいけど、使いづれぇぇぇぇぇ!!!
他の新機体はやっていないけど使っている人がいたのでそれを見て
研究してみたけどアファCで強い人いました。マチェットを使いこなしていて旧アファのような戦法でしたね。
おいらは5.66でもサイファーでやるのさっ。
とぅるーらばーずさん、日曜に休みが取れたら対戦でもやりましょー。



どーなる、せげいち?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時13分・7月7日・金曜日
とうとう、どろだんごがまずいとこに当たったみたいですねぇ。

キャス子の運命は?

コレで、せげいちが終わっちゃうなんて事になんなきゃ良いけど・・・。
しょうがないから、どっかしら見つかんないとこで密かに続けるかぁ?

アニメ化がポシャっただけ。

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時54分・7月8日・土曜日
大阪プロレスと提携してプロレスアニメに。
というのはアレで、「サムシング吉松劇場」としてDCマガジンで
未だ絶賛連載中です。
ちなみに6月23日に発売されたDCマガジンの付録GDロムに
いいかんじの筆ペンアニメで予告編が収録されていましたよ。
ナオミ姉さん萌え〜!とか言えば浮かばれることでしょう。
−−−−
マッドハウスって阿佐谷だったのか!書原のあるビルの上か!



HPをドリパスで。

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午前5時55分・7月7日・金曜日
i-mode対応のもすこしマシなやつをもつつもり〜(予定は未定)
win機じぶんもほしいよぅ〜。

ジコカスリレス@つるせこ

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午後9時23分・7月8日・土曜日
ちかぢか(orもう?)ドリパスforPCがダウンできるんですか。
ドリパスユーザーとしてはきになる。やきやきしてシアワセとか
幻想なんだけど、あったらいいなぁ。
/KOF、セガBBSじゃドリャス版99押してました。
/97・サターンのほうがおやすい気がしますけど。



よっしゃ!新コスチューム!

伝言者:かすが(また日記スマン)  伝言日時:午前1時34分・7月6日・木曜日
じゃなくて…。
−−−−−−−
トイネタ。
●ユージンSRでナムコキャラが出るとのこと!もちろん女キャラ!7月下旬。
●ハイパーホビー誌上限定のミクロマンを注文。真紅のミクロナイト。
●映画・実写版「X-Men」のプロフェッサーX役がパトリックスチュアート。(スターログから遅ネタ?)
−−−−−
かすが、本腰でWin機を買う決心。
本体のみ・メモリ多め・早いクロックで予算10万。
「あの会社のアレがいい」「いや!漢なら自作!」など、誰か語ってください。
−−−−
かすが、ついにKOFに着手か!?
なぜなら相撲キャラが出たから。しかも女キャラ。あのオバハンもイカス!

お、女すもう〜?(違う)

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時3分・7月7日・金曜日
思わず、SNKのHP見に行っちゃったよ。
金髪の美少女とはこりまた意外。キャラ的にはかなりおもしろそう。
でもKOFはちっとやる気しない・・・

おすすめメーカー

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時19分・7月7日・金曜日
予算10万円でメモリ多め早いクロックなんて、かすがさんたら、わがままな
んだからあん(笑)
でも、最近はホントに使えるもんが買えるよ。

俺のオススメは「エプソンダイレクト」。エプソンの通販PCブランドで、
安くて「基本性能」が良いものがそろってる感じ。しかも自由度が高い。
それにやっぱり国内大手メーカーが安心感があると思う。
CRTも付けてもうちょい高くていいならDELLとかNECなんかもありだと思うけど。

あるいは、自作! 自由度でいうならこれに勝るものはない。
なんなら俺が作ってもいいよ。というか、やりてー。保証期間はないけど(笑)

KOFは

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前0時11分・7月7日・金曜日
キャラは好きなんですがどうにも難しくて
ネオジオでやってた時期もあったんですが挫折しました。

ほいほいKOFのこつー!

伝言者:すがといいます。  伝言日時:午前2時57分・7月7日・金曜日
まずは超必殺技をマスターしましょう。
どのキャラも共通してるし強力なんで、まずそこから。

レバー操作のコツとしては、『ななめした方向に小さいまるを2回描く』ようにすると
出やすいですよ!

すがといいます。のおすすめキャラは 『ラルフ』。
97みたくつよけりゃいいなぁー。/練習にはサターン&97メモリーつき