掲示板ログ(2000年5月)

 

[戻る]

[5月続きへ]

 


給料日前なのになあ。

伝言者:にぼし  伝言日時:午後8時29分・5月20日・土曜日
ダービーオーナーズクラブ・・・。ついに俺馬優勝!!
ダメおもしろいです。
今日も友達とカラオケ(結局学校は断念した)行った後、「やってみたいな。」と誘われてしまいついつい2時間も
やってしまいました。
友達もしっかりはまってました。
my馬くんの名前は「ニボシフウミ」PNですね。友達もPNの「フカフカマン」でやってました。っつーかなんか変な
PNばっかだなうちの周り・・・
ニボシフウミは今24戦戦ってます。それでやっと1勝。追い馬は辛い!
いつも差し馬に差されて2位なんだよなあ。
新しい馬も作りました!名前は「ニボシチンミ」そんなんばっか。
父はメジロマックイーン!逃げ馬になりました。
逃げ馬難しいっす!勝ち方がわからん。先行馬に変えたけどはやく差し馬にしたいっす。チンミは弱くて・・・。
(T_T)
とにかく楽しいですよー!そのうちK(埼玉某市)3復活するかもです。
今度はダービーオーナーズクラブで君と握手!
そんな風にゲームにばっか金使うからゲーマーなんだよな・・・。
そういえばこの前は洋服買おうとしてムジュラの仮面買ってたな、わし。
だめぢゃん☆
近頃お金の基準がDOCを何回やれるかになってます。
ゲーセンでぜんぜん遊ばない私がわざわざ足を運んで食費を切り詰めてでもやってしまうこのゲーム!すごいで
すね。すばらしいです!
みなさんも是非やってみて下さい。


やってみようかしら

伝言者:ちょこみ(ファミ通信者)  伝言日時:午後11時20分・5月20日・土曜日
ファミ通に記事でてたの読んでてやってみようかと。
プレゼントのトラ縞馬のカードが欲しい!

私が欲しいのはトラ縞とかシマウマとかパンダ馬。
勝負より毛色!

(ファミ通信者とか言って独立したの今週号読むまで気が付かなかったし)

易者に名付けて貰うがよい。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時23分・5月21日・日曜日
「ニボシダシヂル」とかどうスか?何か出そうぢゃん(何が?)
あとは「ニボシカキピー」とか「カツオブシ」とか
「サバブシ」とか「ナマリブシ」とか「サクラブシ」。

・・・すいません長丁場で疲れてるんです。

「にぼし」さん、こんばんは。

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時24分・5月21日・日曜日
うむうむ、それこそ、正しいダメ社会人の姿! ビバ!
あと必要なのはオフィスラブだけだね(マジ?)。

そうそう、みんなやりんしゃい。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時14分・5月21日・日曜日
馬育成はホント楽しいよぉ。特殊馬はなかなか出ないけど、普通馬だって育ててりゃかわいいって。
今現在、親馬は10頭くらいかな?配合希望される方は連絡おくれ。
あと、うちの牧場でやっと10億円馬を出すことが出来ました。
最終賞金は11億1千万くらい。次は20億円馬目指すぞぉ。

それと、お仲間も引き続き募集です。
やってみたいけど、一人じゃちょっと・・・。って人は連絡おくれ。

馬知識などいらん!!必要なのは馬を愛する心とやる気ぢゃ。是非お仲間になっておくれ。



こっちの方が目に付くかな

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前3時28分・5月20日・土曜日
バオールさま、遅ればせながら完成して、
前フリもなく送ってしまいました
(1M近くあるのですがすいません)。
チェックしてやって下さい。



ドリ−ムライブラリ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時16分・5月20日・土曜日
ラインナップが発表された。
メガドラとPCエンジンのソフトを1泊2日¥150で
DCにダウンロードできる。

PCEの最後の忍道と天聖龍をダウンロードする予定。
PCEのソフトだと、シューティングが多くなってしまうとの事。
ナムコのゲームダウンロードできるようになればうれしい。

つなげばすぐフリッキー

伝言者:かすが(問題はゴジラ風のアレ?)  伝言日時:午前2時39分・5月21日・日曜日
竹崎さんの日記
イロイロ動作チェックしてる様ですね。オレも仲間に入れて〜ってかんじ!
パスポート3はマジでお店でタダで配っててびっくり!
「勝手に持っていってちょ」って感じでした。

2つきた

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前3時28分・5月21日・日曜日
ドリームパスポート3はうちに2つ郵送されてきました。
兄と私の名前で。
ドリキャスは1台しかないのに。
ポイントバンクに登録してるのが私の名前だからかしら?
しっかりと包装されててこんなところにお金をかけて・・・
とか思ってしまうのは私だけ?

DCがネットにつなげないのでちょっとさみしい・・・



只今出勤前

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時6分・5月18日・木曜日
最近、ブリタニアに潜ってばっかりでメールや掲示板コメントが滞ってます。
すみませぬ。しばしご容赦を。

鶴田も三浦洋一も死んじゃうか・・・

のんびりなのね(ゴミレス)

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前0時14分・5月19日・金曜日
始業時間が8時40分という半端でちょっと早い時間なのでちょっとうらやましい限りです。
電車は思いっきりラッシュアワーです。
この前バッグについてたプレート曲がったし・・・
折れた傘が落ちてることもあるし・・・

高校時代がなつかしい・・・

伝言者:にぼし  伝言日時:午後10時32分・5月19日・金曜日
うちは8時半はじまりですが掃除の時間があるので15分にはついてなきゃです。
しかしいつも混みすぎの35分発のバスを見送り45分のバスで眠りつつ行ってます。しっかりしろよ新入社
員!!
高校時代は夏は朝8時、冬は朝8時半っつーのんびりまったりな生活だったので辛すぎる・・・
話変わるけど明日学校に遊びに行こうとしてたのにどうやら開校記念日らしい!ガーン!!

俺なんて、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時36分・5月20日・土曜日
中学高校と、隣の隣の市へ通ってたから
毎朝6時起きだったぜぃ。
今は9時14分に起きても(最遅記録)会社に
間に合っちゃうんだもんなぁ。
通勤時間3分だし。
そんかし、いつも2時過ぎに寝てるけど(ダメじゃん)。

うらやましいザンス

伝言者:みっひー  伝言日時:午前5時42分・5月20日・土曜日
俺っちなんて、毎朝5時半には起床しておりますわい。
(朝ゴハンを作る関係上)

 一番早かった時は、午前3時に起きて朝ご飯をつくった時で
そん時は、死ぬかと思いました。
そんな時間に起きても、ちゃんと会社に行っていたんだから
エライよな、俺っち!!(今は会社に対して、ヤル気ナシ)



極々一部の方へ向けて。(追加)

伝言者:かすが(トダイ経由あり)  伝言日時:午前1時50分・5月18日・木曜日
今日からいよいよ第7シーズンです!年内には最終回まで放送できそうですね。
関東の地上波で始まってもうすぐ7年目。長かった〜。
−−−−
うわー!いま、藤波が全日本のインタビュー受けてる!スゲー!
−−−−
E3のうらら
うわぁ……。
ライバル宣言されたララさんはこちら

終わってしまうなぁ。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時17分・5月19日・金曜日
う〜んおもしろかった。年内でおわりそうだねぇ...。
なんか終わってほしくない気分。
これから野球中継は、全部8chで水曜にやるように。

タ−ンA最終回みてません....。

ララのほうが美人

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後4時42分・5月27日・土曜日
うらら怖すぎ。
ちょっと年齢もいってるような・・・

ララはなかなか良いかと。




最近急にっていうのが多いよねぇ・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時17分・5月16日・火曜日
ジャンボ鶴田氏死去
いやはや、最近急に著名な方が亡くなるっていうのが多いような気がするなぁ。
しかも、大体の場合思っても見なかった人が。ってパターンが多いよねぇ。
別にプロレスファンじゃないから良く分かんないけど、ファンの人にとっては結構なニュースなんじゃないかなぁ?

ガンだと思ってた。

伝言者:かすが(鶴田最強説)  伝言日時:午前1時22分・5月17日・水曜日
ヨミウリのは天龍のコメントが載っている点が興味深いです。
こっちは朝日新聞より。
朝日新聞1/朝日新聞2
実は現役の時に見ていたクチじゃないんですが、
三沢や川田を育てたのはやはり鶴田。

−−−
あと、三浦洋一(悪人)の件は夕方まで知らなかった。ギヤを入れろよ。スマン。

鶴田は強かった!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時41分・5月17日・水曜日
私も鶴田が最強だったと思う。
全日の時の、鶴田VS天竜は最高だった。
鶴田のジャンピングニーは強かった。
コーナーに登っての、オ−もよかった。
あの頃から約9年位たってる。

病気で欠場してから、復帰したけどメインの試合にはでなかったはず。
6人タッグとか、ショボイ試合にしかでてなかったよな。
(全日の6人タッグは、特にショボイ)
鶴田には、新日のリングに上がってほしかった。(全日の看板しょって)

今は新日ファンだけど。

5.26 船木VSヒクソン!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時45分・5月17日・水曜日
どっちが勝つか楽しみ。
船木は凄いプレッシャ−だろうな。
桜庭が勝ったから。

ある意味パンクラス VS Uインタ−(今はない)の戦いでもある。
勝って、グレイシ−伝説に終止符をうつのだ!!

どちらかっつうと、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前3時23分・5月17日・水曜日
三浦洋一は朝の「とくダネ!」で知ったんですが、鶴田の方は
昼頃発表あったにもかかわらず、さっきまで知らなんだ。
ニュースサイトとか見ても載ってなくってなぁ。
おバカ総理のせいであっという間に下の方に追いやられて
消えちまったからかしら。
しかし「家族の希望により死因は伏せられ」てる割には
あっちこっちのサイトで出てるんですが。人の口に戸は何とやら。

ヒクソンVS船木は、ホイスVS桜庭戦の結果だけから
「船木勝つでしょう」とか思っていたけど、ヴィデオを通して
観てみたらそうでもなさげ。やっぱ力・スピードより
センスなんですかね。
同郷出身者としては船木勝って欲しいです。

伏せられてたんですか

伝言者:ちょこみ(寝起き)  伝言日時:午前6時38分・5月17日・水曜日
だから死因は不明とかって新聞に書いてあったりしたのね(朝日新聞16日夕刊)
と、思ったら今日の朝刊にはちゃんと書いてありました。
フィリピンの移植手術の成功確率は85%と言われてるとか・・・

三浦洋一のほうは朝刊と朝のニュースで知りました。
15日の夕刊だったかしら・・・?

死ねばみないい人

伝言者:ごる  伝言日時:午後7時53分・5月17日・水曜日
粗暴で知られた横山やすし氏も死ねば「いい人だった。」
小渕首相は死んで初めて功績がテレビで紹介されてついでに勲章ももらえた。
鶴田さんが生前どんな人だったか知らないけど、人間何の努力もしなくても
結婚したときと死んだときだけはみんなから誉めてもらえるんだ。



愛の共同作業??

伝言者:みっひー  伝言日時:午後9時58分・5月16日・火曜日
本日、我が夫婦は「麻雀・鳥頭紀行」を共同出資で購入!!
早速プレイしているのですが、今回のゲームはミニゲームが盛り沢山で
昔を彷彿させる「ゲームウォッチ」みたいなのもあるんですが、なんと
このミニゲームでハイスコアを出して応募すると西原理恵子デザインの
麻雀牌がGetできるそうで、これも夫婦交代でチャレンジしています。
(さっきなんて、ごる君が先に200点を取ってからあとは私がプレイする
 といった高度な技(?)を使ってます!!) 
 余:っつうのも200点を取ると今までのミスがクリアされるから!!
   それとゲームウォッチをやった事がある人なら判るけど、200点を
   越えると始めた位にゆっくりになるんで交代しやすいのだ!!
これでまた練習して「目指せ!!1コインでアインを嫁さんにする!!」
だぁ〜!!
(絶対無理・・・←しかも最近出たホットギミックにアインはいるのか
 すら判らないッス)

たぬ皮普及版にもあるんだよね。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時27分・5月16日・火曜日
うち、たぬ皮(たぬきの皮算用)普及版を持っているんだけど、
それのエンディングの最後のパスワードを送ると、多分鳥頭紀行と同じモノだと思うんだけど、サイバラデザイン
雀パイがプレゼントされるんだよね。
だけど、うち、たぬ皮全然やってないよぉ。っていうか止まっちゃってる。

あっ!!そーいえばたぬ皮のデータ、消したような覚えも・・・。
また最初からやる気もなくて大分しんなり状態・・・。(−−)
いや、麻雀ゲームとしては結構いい出来なんですけどねぇ・・・。




活動開始だぁ!!(題作 とぅるーらばーず) 

伝言者:にぼし  伝言日時:午後9時42分・5月15日・月曜日
やっと!!ついに!!インターネッターになりましたっ!!!
ぱちぱちぱち・・・うっうっ・・・これでI●O仲間にプ●メールちょこっとしか送れないからって5回連続で送ったり○
モーダーに「性能わりーよ!」とかいぢめられなくてすむのねっ!!
それでもわしは●DOっこ!!みんなのケータイ!!
ID●の輪を広げよう!!(伏せ字の意味がないじゃないか・・・)
あうあう。んじゃよろしくってことで。

上と下で・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時53分・5月15日・月曜日
上の部屋でうちがやって、下の部屋ではにぼしが・・・。
唐沢なをきの電脳炎のLAN父さんみたいだ・・・。
ちなみにうちは上下でLAN化する予定はないけど、面白いかもねぇ・・・。
完成したらLAN兄妹完成だ!!万歳!!
でも、LAN化してもメリットは特にない!!(^^;)


やっぱりメリットはない

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時13分・5月15日・月曜日
にぼしさんおめでとうございます。

うちは隣の部屋だけど兄妹でLAN化しておりますよ。
最初の目的は1台のプリンタを共有しようとしたんですがうまくできなかったです。
そのうち兄が新しいの買ってプリンタ2台になったので関係なくなりました。
私にとってはデメリットばかりです。
ネットにつないでるのばれるのでつなぎすぎってタイマー設定されたり・・・(泣)

それは・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時19分・5月16日・火曜日
妹の立場だとデメリットばっかなんでしょ?
と、いうことは兄の立場だとメリット有りということになるよねぇ・・・。
さぁて、どーしようかなぁ・・・ひっひっひ・・・。(謎)




グレート魔法大作戦

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時11分・5月15日・月曜日
チョーおもしれー!!でもムズー!!ていうかお宝集めに夢中になってタコミス
ってのがムチャ多い。とにかく金かかりそうなシューティング。



メタスラ3難しくない?

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時6分・5月15日・月曜日
 ボクが下手なだけかもしれないが、初プレイで1面クリア出来なかったのは
バトルガレッガ以来。

難しいっす。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時49分・5月16日・火曜日
1面から分岐なんかあるし。
やっと2面行ったけど、さらに難しい。
ゾンビが沢山でてきます。
なんかもうなんでもありって感じ。

私もあまりうまくないのだ。
ネオポケの2ndも難しくなってる。



なんだかんだいいつつ

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時24分・5月14日・日曜日
UOやってます。

ちょっと書いたけど最近大幅な仕様の変更があったとのこと。
会いたくなければプレイヤーキラーにも会わなくてすむとか。
さすがにプレイヤーは減りつつあるらしいけれど、初心者に
やさしくする意図がある模様。

僕もやってます

伝言者:NS−1  伝言日時:午後7時15分・5月15日・月曜日
だいぶ上達しましたよ。
でもまだまだ修行がたりないみたいです。
馬は殺されるし、大蛇には毒で殺されるし・・・・
今、ベテランの師匠のもとで特訓してますよ。
鎧も武器もハイグレード、あとは、魔法をおぼえないと・・・・
でも、UO、本当におもしろいですね。(^^ゞ



また、お馬鹿HP発見!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前10時59分・5月13日・土曜日
今日、某雑誌を見ていたら、思わず「お馬鹿・・」と言いたくなるような
筋肉馬鹿のHPを発見!!
今年の夏を目指して、ひ弱な坊やからマッチョに変身したい方には
オススメかも??(しかし、ちょっと重いHPみたいなんで、ちょっと
呼び込むに時間はかかるかも??お暇な方、どうぞ)

ザ・筋肉

こわいよー

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後1時43分・5月13日・土曜日
筋肉もりもりは怖いです
胸がピクピクしちゃったりなんかしたらもっとこわいー
このHPの妻のほうを載せろ、妻のほうを。
どのくらい細くなるのかそっちのほうが興味ある



もちろん本人公認だ!

伝言者:かすが〜  伝言日時:午前2時1分・5月13日・土曜日
スペーマイケルのページ

ホゥ!

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後1時16分・5月13日・土曜日
さっそくDLしてPCのエラー音とプログラムの起動音とかに使ってます。
チュー!とかホゥ!とかうるさいPCになりました。

ありー

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時20分・5月14日・日曜日
かすがさん、なんで発言削除?
別にやばいネタじゃなかったげな。

すみません(修正)

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時30分・5月15日・月曜日
では、お詫びにコレを。
COSPLAY 照片の「漫畫 」とかをごらんあそばせ。
(JOJO冒險野郎…)
クオリティの低さから見て、恐らく本当に中国で行われたイベントでしょう。
韓国や中国の芸能&ヲタク文化を見ると、
15年くらい前の日本での流行り方に似てますよね。

かなり日本のマンガ流出してますね

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時48分・5月15日・月曜日
漢字で書いてあるのでこれはなんでしょう?ってクイズのようです。
答えの手がかりの写真見てもわからないかもしれないですが。

鬼切丸のコスプレなんてただの学ランじゃないすか。
ただ似たような服着てるだけって感じのコスプレのような印象。

ちょっとお花見の時のコスプレーヤー達を思い出してしまった。
(ちと違う?)

うはははは。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時24分・5月16日・火曜日
ダウンロード時間掛かるんで飛ばしてましたが。
「伊蘇」。何のことか解らなかったけど、
画像を見るとアドルがいるでない。そういうコトか。
あとジョジョ一行。誰が誰だかわからんなぁ
(何とかわからんではない)。
無限住人の凛は割とまともです。着付けも正しいようで。
ゼッテー17歳には見えんが(笑)。




まぁ、当然だよね。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時45分・5月12日・金曜日
コレといったソフトが無いしね・・・。当然ですよ。
PS2売上首位転落
でも、DOA2とか良い出来なんだけどねぇ・・・。買うまでもないって感じなのかな?
それにDVD、DVDって騒いでいたけど、まだまだの市場でソフトの売れ行きも思ったほどじゃないんでない?
PSだってまだまだ現役だし、それにまずPS2でこれから出るソフトで欲しそうなのが無いっていうのは大きいよ
ねぇ。
いやぁ、速攻で買うような馬鹿なマネしないで良かったよ。
っていうか、買った奴ざまあみろい!!はーっはっはっは!!(発売当時の恨みをまだ持ってるし・・・)←負け惜
しみかぁ?

ドリの方が熱いのだ!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時58分・5月13日・土曜日
E3でアウトトリガ−、18ホイ−ラ−も発表されたし、
もうすぐドリ−ムライブラリも始まるしね。

ミニストップに、ギレンの系譜(DC版)予約受付中というポスタ−が...
しかも発売日が6.29になってた。
見間違いじゃないと思うが...。

でもほら、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時57分・5月13日・土曜日
向こうのDVD観れるし(爆)。

まぁ、相手が1万円しないので何とも言えんでしょうが、
万人の予想よりは遙かに早かったでしょうな。意外。

でもね

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時3分・5月13日・土曜日
飲み屋のネ−チャンたちが、PS2欲しい〜〜ッって騒いでた。
DVD見れるんでしょう〜〜〜、凄〜〜いだって。

テンプルに、爪先打ち込んでやろうかと思った。
と言っても世間じゃ、これが普通なんだろうな。

DVD見てないや

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後1時22分・5月13日・土曜日
うちでもPS2よりもDCのほうが稼働してます。
DVDはまだ見てません。
でもあればあったでおもしろいっす。
格闘できないのに鉄拳TAGとDOA2やってます。
鉄拳クリアできない・・・←へたくそ



事故死になるのかしら…。

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時33分・5月11日・木曜日
「塩沢兼人氏死去」
yahooのニュース
よ、46歳!意外と若かったんですね。残念です。