掲示板ログ(2000年3月(1))

 

[戻る] [3月後半へ]

 


我が家にPS2がやってきた!

伝言者:大名  伝言日時:午前10時44分・3月18日・土曜日
今日の午前10時頃佐川急便が、大名家にPS2を届けにやってきました。
「わーい!!これで3連休はPS2三昧だー!!」
という訳ではなく、コイツは先輩に頼まれて予約した品なんでお預けです。(コイツを先輩に手渡せば晴れて大
名様のPSにデュアルショックが装備される事に・・)
まあ、PS2ってまだ買ってまでやりたいソフトが出ている訳でもなし、ワシにはナント言っても「ガントレットレジェ
ンド」がある。(その先輩も「ウルトラセブン」のDVDを観ると言ってたし・・)
ここからは、大名様のボヤキ
しかし、海外のDSソフトはなかなか入荷してこないねえ・・やはり変換アダプターがまだ出てないからなんだろう
なあ。メッセに入荷しているのも現在発売中のソフトの海外版かスポーツもののみでつまらんし。
海外というかアメリカは中古市場がしっかり形成されていないため、一度買い逃すと手に入れるのが非常に大
変らしい・・
さあて、今日はK村君(新メンバー候補生)と映画でも観に行ってきます。


開けることもなく・・・?

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時32分・3月18日・土曜日
せめて中身を見て、持ってみるとかは。
(かなり、「詰まってる感」があるらしい)

それにしても、PS2、ユーティリティーディスク100万枚交換とか。
やっちまいましたか。
でもしらばっくれずにそっこーで交換しちゃうところが、さすがだ・・・
っつーか、影響がでかすぎるからか。


本日やっと触りました

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前0時30分・3月19日・日曜日
発売日に買いつつも兄のところにずっとあったもので。
うちは縦置きだよ〜ん

ユーティリティディスク交換拒否ってできるのかな?
外国のDVDも見れたほうがいいし〜


交換拒否、っつーか

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時29分・3月19日・日曜日
無視することは出来るんじゃないですかね。
具体的な交換方法はまだわからないけれど、まさか一軒一軒訪問するっ
てわけはないでしょうし、そもそも店頭で販売しているものもあるわけ
だし。

ただ、交換しないと、当然DVDドライバーは古いままなわけで、いろ
いろと問題が起こる可能性もありますね・・・
(実際のハナシ、外国製DVD見る機会なんてめったにないような気が
するんですが)



あっ!!痛くって・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時4分・3月17日・金曜日
今日、ソフト屋に久しぶりに行ったら今日発売で「あいたくて・・・」がありました。
コレって、ときメモとときメモ2の間を埋めるために出来たソフトなのに、今更出来てもねぇ・・・。
ここのソフト屋はレジ後ろの棚に新作ソフトを置くので、どれくらい売れたかは棚の空き具合を見れば解るんだけ
ど、うちが行った20:00頃には、
1本も売れてませんでした。
コレの開発の時のコメントは・・・
これからはときメモとコレの2本柱で行きます。
って意気込んでいたのにねぇ。時、既に遅すぎ・・・。
それにときメモ2だって結局、あまり売れて無いみたいだし。
多分、今年末頃にはBESTで出るんじゃないかなぁ?しかもそれもあんまり売れなかったりして・・・。
思い切ってBESTの値段で出しちゃえば・・・ダメだな・・・・(^^;)


意外な所でつまづきますな。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時9分・3月18日・土曜日
案外、BMシリーズで稼いだ金、
埋め合わして無くなっちゃったりして。
そこまで酷くないか。


あんま売れてない

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時25分・3月18日・土曜日
今日のファミ通のソフト売り上げランキング。
リッジレ−サ−(PS2)とかもっと売れるのかと思ってたら、
23万本(だったかな)、本体100万台位売れてて
1番売れそうなソフトがこの程度...。
これからも売れていくんだろうけど....。

本体しか買わなかった人が多かった見たいね。


決算前&来期の・・・

伝言者:かすが(アダナで呼んでくれる!)  伝言日時:午前3時33分・3月18日・土曜日
"決算前&来期のプロ野球選手実名使用権でウハウハ&PS2市場へ向けて
の後始末として発売。"
> あっ!!痛くって・・・。
ウマイっす!

アレが発表されて先行ファンディスクが発売されたときは
「ああ、この絵をカワイイと思えないオレは年寄りなのだろうか、
それとも、これが発売される頃にはこういう絵が主流になってるのだろうか…」と
マジで悩みました。
取り越し苦労とおもっていいんですよネ?ネ?(やや不安)
そういえば発売予定日から一年以上延期されたうえ、ひっそりと発売しましたね。


BMも既に稼げる額がねぇ・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時2分・3月18日・土曜日
BMの儲けでの埋め合わせは最近BMシリーズも冷えかかっているから無理なんじゃないかなぁ?

>アレが発表されて先行ファンディスクが発売されたときは
>「ああ、この絵をカワイイと思えないオレは年寄りなのだろうか、それとも、これが発売される頃にはこういう絵
が主流になってるのだろうか…」と
マジで悩みました。
>取り越し苦労とおもっていいんですよネ?ネ?(やや不安)

ハイ、取り越し苦労ですよ。絵もそこらのエロゲーのほうがまだましなんじゃないですかねぇ?

そーいえば、PS2ソフトですけどあんなに売れてないっていうのは、DVDプレイヤーとしては成功ですけど、
ゲーム機としちゃ、大失敗じゃないですかねぇ。何本か出ていてトータルで50万本でしょ。
先行しちゃってお先真っ暗か?と言われているDCだって、ハードが出たときのソフトの数はもっと売れてました
よねぇ。
確かに互換性がある・ないの差があるのかもしれないけど、これはひどいでしょ。
そんな訳でうち的には・・・

勝者、ドリームキャスト!!

の判定を下します。まあ、これから先はどーなるかわかんないけどねぇ。
でも、今PSが弱りかかっている感じがするから、DCがここで一発ドーンと何か、かませば良い勝負が出来そう
な気がするんですけど・・・。どーでしょ?


すまん、かすがさん

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時56分・3月18日・土曜日
タイトルが長いと、「最新の伝言」が長くなっちゃうみたいなんよー。
そんなわけで、修正させてもらいました。



PS2初期版オトク情報!

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時2分・3月14日・火曜日
トダイからの転載も含まれますが
ここの実験によると、要するに海外版のDVDが見られる可能性が出てきました。
すなわち!ワタクシが強く主張致しますのは!!洋エロ……いえ、なんでもありません。
おそらく初期生産分のメモリーカードのみだと思われます。
海外版DVDを入手できる方にとっては超ラッキーかもしれません。


試してみたいとこですが

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前0時32分・3月15日・水曜日
そのために海外版DVDを買うのはいやだなぁ。
誰か持ってないかしら。


ドダイBBS初めて入った。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時26分・3月15日・水曜日
リージョンというのが何か解らないけど、
ナニヤラ楽しそうな悪さの事を話してるのは

解ります。

チョットそそられる→PS2。
悪巧みは好きなもので(笑)。


その利用方法(そこまでする必要はないですが)

伝言者:かすがー  伝言日時:午後2時6分・3月17日・金曜日
海外でしか発売されていない、日本の映画DVDが見られます。
別編集の映画とか、古いアニメとか、国内放映禁止のやつとか。
とりあえず初期型にはプレミアが付く事でしょうなぁ。

さすがにウルトラセブン12話は無いでしょうけど。(by「GON!」)


日本ではまだ公開されてない映画も..

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時16分・3月18日・土曜日
DVDで一足お先にみれちゃいます。(輸入版)
英語だけど。

そうすると映画見に行く人が、減ってしまう。
このようなことがないように、リ−ジョンがあるみたい。

映画の配給会社などからクレ−ムとかがあるのかしら。


クレームツキマクリだと思います。

伝言者:かすが?  伝言日時:午前3時45分・3月18日・土曜日
なんかそれっぽい記事をみつけました。
ヤフーのニュース

なんか、ほっとくと著作権にも関わるっぽいとのこと。



俺の馬、G1勝利!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時32分・3月13日・月曜日
やったよぉ!!昨日ごる&みっひーさん宅からの帰り途中に池袋でダービーオーナーズクラブをやりに行ったん
だけど、うちの馬がG1で勝ったんだよぉ!
しかもG1初出場&初勝利!!すげえよぉ!!嬉しいよぉ!!最高だよぉ!!

ちなみに一緒にやっているS木くんと合流してやっていたんだけど、S木くんはもうすでに5頭ほど自分の馬を持
っているけど、G1にはまだ勝っていないんだって。
まさか自分の方がG1勝利が早いなんて思ってもみなかったよ。

うちの馬は今の時点で3頭。馬名は自分の名前にCLAMP作品の名前を付けたもの。
その3頭とは・・・(馬名の○は本名なんで伏せときます。)

1 ○○○レイアース (牝・鹿毛)脚質:逃げ  父 オスターカーペット 母 ベガ

こいつは初めて作った馬で44戦もやらせたんだけど最高が2着、しかも1回だけでホントにかわいそうな馬でし
た。とりあえず昨日晴れて(?)現役引退をして母馬になりました。

2 ○○○クローバー (牝・青毛)脚質:追い  父 マイアミビーチ 母ピアニシモ

こいつはレイアースの時の反省を含めて逆の脚質で作りました。ホントは牡馬だったらレイアースと掛け合わせ
て、俺純馬を作ろうとしたんですけどまた牝になったのでおあずけです。
このゲーム自体、差しか追いが有利な作りになっていて逃げや先行で強いのは何世代も掛け合わせないと辛
いみたいです。
それもふまえて作ってみました。まだ勝ってはいませんが2着・3着を何回か取っているので上手くいけば何回
か勝てそうです。

3 ○○○エックス (牡馬・鹿毛)脚質:追い  父 トウカイテイオー 母 ○○○レイアース

こいつは引退させたレイアースと掛け合わせた初めての2世代目の馬です。
ホントはS木くんの貸してくれた父馬と掛け合わせようとしたんですけど、あのTTG時代を作った名馬トウカイテイ
オーが父馬で出たのでそれと掛け合わせちゃいました。
こいつがG1で勝った馬です。もともと強い馬で2・3着も結構取っているしデビュー戦も5着というなかなかやる
奴です。
まだまだ十分走れるので、もっと賞金を稼いでいずれはクローバーと掛け合わせようかなと考えてます。

すっごく長くなっちゃったなぁ・・・。でも、かわいい俺馬をお自慢したいのよ。(^^;)
ホント面白いんだから!!みんなも1回やってみ!!はまるよぉ。(^^)



限定ワンダ−スワン

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時14分・3月13日・月曜日
最近多いのよ、限定ワンダ−スワンが。
ガンダム限定(ジオンカラ−と、連邦カラ−)なんてのがあった。
MSバ−サス(ソフト)とセット販売。

そのMSバ−サスには、通常入ってないMSのデ−タが入ってるそうだ。
ジオン版にはビクザムで、連邦版にはグラブロが入ってるみたい。
ど−いう基準でこの2種なのかはわからん。
他にもはいってんのかな。詳しくはわからんけど。



ガッチリ買いましょう。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時6分・3月13日・月曜日
今日中古屋で買ったソフト。
一応¥1000までという事で選んだんですが、
結局¥1270になってしまいました。

ロ−ドス島戦記U(PCE)水湖演武(SS)
松方弘樹のワ−ルドフィシング(SS)
ゴ−ルデンアックス デュエル(SS)

当分やらないんだろうけど。
安いとつい買ってしまう。



ゆけゆけ怪物軍団!!

伝言者:大名  伝言日時:午後8時58分・3月12日・日曜日
ガントレットレジェンドのキャラクターの上級職(ってゆうかモンスター)への転職が終わりました。
「怪物戦隊レジェンダー」って感じですネ!(なんか「ラストハルマゲドン」思い出しちゃいました。)
一応みなさんが次回の「ガントレットレジェンド大会」にて使用するときの参考に誰がどんなになったか紹介しと
きます。
 ファイター→ミノタウルス(角生えてて強そー!)
 ヴァルキリー→ファルコネス(バードマンみたいな感じになってます。)
 アーチャー→タイグレス(タイガーの女性版 タイガーマスクだね)
 ウィザード→ジャッカル(一番弱そうだけどオプションはドラゴン)



やったぁ、今月いっぱいで会社クビっ!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後8時39分・3月11日・土曜日
今、行っている会社のお昼メンバーの人から面白い(?)HPを教えて
もらったんで、皆の衆試してみてくれ。
(ちなみに、このHPのリンクで「犯罪者度チェック」っつうのがあって、
 僕ちんは評価が「良い人(わぁい、とっても嘘くさい!!)」でした!!)
試したら、下にカキコしてねん!!

魂の査定


わひぃ〜ん、わひぃ〜ん(泣いてる)

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午前0時59分・3月12日・日曜日
みっひーさん、新しい会社で頑張れ〜!

で、さっそく私めの魂を査定していただいたのですが、
評価は、下等人種
他のチェックもやってみたのですが、評価の詳細が
---------------------------------------------
<ケロフミさんの心>
淀んでる。汚れてる。湿ってる。臭い。最後に暗い!
---------------------------------------------
ママ〜、いじめるよう、いじめるよう、
イソターネットが僕のこといじめるよう!


俺なんか

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時55分・3月12日・日曜日
草食動物種だって。
魂の価値が、−634万円だそうだ。

意外と当たってる事かかれてる....。


はっはっはっはっは(笑うしか)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時42分・3月12日・日曜日
俺なんか・・・俺なんか・・・・・(以下原文のまま)

RANK:細菌種

う〜ん、あなたの魂は買い取りたくないですね〜。ある意味あなたは怖い存在です。
前世のあなたは悪人でした。その影響が少し出てきてます。
冷たい人ですね。まぁ、人に厳しいと言うか・・・。
腑:ルさんの年齢での生きるために使ったお金の平均は、54600000円です。
魂の価値を計算に入れますと・・・
-53820000円です。

・・・・・ノーコメントといたします。


なんとぅ!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前9時21分・3月12日・日曜日
先日から、とぅるーらばーず君が遊びに来ていて結構遅くまで麻雀やって
ました(笑)
(しかし、7時には起きて「ディズニー」の「ティモンとフンバァ」を
 見てました。横山宅の習慣なんですのよね!!)
んで、さっそくとぅるーらばーず君に早速試させたら、「魂の〜」では
「植物種」だったような。
内容は、不思議な生き方をしてますね。査定している私も解りませんし、
あなたも解らないでしょう。云々っという事でした!!
 しっかし、「犯罪度〜」の方は、「聖人」との評価。
すっすばらしい!!びゅーてほー!!

ちなみに僕ちんの「魂の〜」は、ふっふっふっ腑:ル君とお・ん・な・じ!!
クスクスっ


こんなん出ました。

伝言者:ミド  伝言日時:午後11時28分・3月12日・日曜日
RANK:肉食動物種
自我が強いですね。心と体のバランスを保ちましょう。
しかし、魂は腐ってないので安心して下さい。
前世ではごく普通の暮らしをしていたあなたは、そこそこの運と実力を持っています。
現世であなたの限界を超えることが出来れば来世ではすばらしい人生を送れるでしょう。
冷たい人ですね。まぁ、人に厳しいと言うか・・・。
さんの年齢での生きるために使ったお金の平均は、21000000円です。
魂の価値を計算に入れますと・・・
47080000円です。

まあ私が冷血なのはごる氏がよく知っているしなあ。
他のページ全然見なかったのですが、これって何系の
ページなんでしょ?


ええっとですねぇ・・。

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時31分・3月13日・月曜日
一応、「占い」にあたるみたいですよ。
他には、「犯罪度チェック」(これも項目をチェックしていって結果が
でるモノですが、それがチェック項目に本当に該当するのかどうかは
とっても疑問です(笑)
ちなみに、ごる君の結果は本人的にとっても憤慨していて、最後まで
教えてもらえませんでした。
ミド氏も、面白いHPを見つけたらリンクしてみて下さいね。
キミはクラミジア、僕は梅毒スピロヘータ

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時45分・3月14日・火曜日
共に除菌のされるまでってなモンか(笑)。
細菌同士、まぁ仲良くやりましょうや(実際は細菌はあまり
共生しなさそうだが・・・・・むしろ淘汰されたりして(笑))。

因みに俺は犯罪度では「コソ泥」でした。
目指せルパ〜ン。



またとぅるらばさんが好きそうなネタを・・・

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時14分・3月11日・土曜日
以前の話題とカブッてますが。

コレ。

メンバーで現在お持ちの方は大丈夫ですか?


ツッコミ&修正

伝言者:かすが〜  伝言日時:午前2時43分・3月11日・土曜日
日付けが3月7日じゃないですか。遅い…と思ったが
「会社としては、不具合があることを認めたわけではない」
の部分を強調したかったんですね。ソーリー。

PS.comでは一言も触れられていないという……。


あー先送り先送りと。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時44分・3月13日・月曜日
もうPS2むちゃくちゃですな。やっぱ、先送りにしといて正解だったなぁ。
昨日、ジェントルメンK崎くんが地元のソフト屋でPS2が売ってるって情報もらったけど、
腑:ル氏の情報を教えたら、俺も先送りにしようかなぁーとの事。

それと、日曜にごる&みっひーさんちに泊まりに行った帰り、ごる宅から駅に向かうとこに行くといつも寄るソフト
屋さんがあって、
そこにPS2が置いてあってリッジVが試遊台で置いてあったんだけどやってみた結果・・・

「定価で買う必要なし」

という結論を出しました。
だって確かに映像はきれいだけど、きれいさはDCとそんなに変わらないと思うし、気になってたリッジVがあん
なもんだったらねぇ・・・。
やってみて欲しいとまでは思わなかったなぁ。
他のソフトはやっていないから何とも言えないけどちょっとね・・・。
それにわざわざPS2にしないでもPSやDCで十分作れるんじゃないかなぁ?あれくらいさぁ・・・。

やっぱ、先送りが正解じゃないかなぁ?
まあ、早くから持っていりゃ、自慢は出来るけどね。
欲しいソフトが出るまでおあずけおあずけと・・・。



「う゛ぁる」

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時39分・3月10日・金曜日
Bエンディングだけど一応終了。しかしこのエンディング、見る価値全くなし。
悔しいのでとぅるー君にAエンディングの出し方を教えてもらったのはいいのだ
けどまた一からやり直す気力がない。RPGを数年ぶりに自力でクリアするのに
莫大なエネルギーを使ったため、もう疲れてしまった。もう精根尽き果てたので
後は嫁さんにやってもらおう。


今度はハードモードでやったら?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時6分・3月10日・金曜日
多分、プレイした難易度はノーマルですよね。
でしたらハードモードでやるのをお勧めします。
ノーマルモードで謎になっていた部分に関しては大体がハードモードで解るようになってるし、
クリア後のセラフィックゲートでもレザード・フレイ・ブラムスの3人が仲間になるらしいです。
それにAエンディングは思いっきり感動しまくるみたいでっせ。

うちの妹はAエンディングを見たんだけど、もうそりゃすっごく感動するよ。コレを見なきゃヴァルキリーをやってる
意味無しだよ。とも言ってました。

一応注意として、あんまり仲間を神界に送らないこと。特殊イベントは全部みる。ニーベルンゲンの指輪は、はず
しておく。ってことくらいでしょうか。
特殊イベントは最初の頃の鈴蘭の草原、チャプター2のルシオイベント、ブラムス城のイベント、チャプター5のレ
ザードがらみのイベント、チャプター6までのルシオの神界転送イベント、とりあえずはこんなもんでしょう。

それと、コレってまともにやっていたんじゃ結構遊び損ねる所も多いんですよね。
だからもう少し頑張ってみんしゃい。



どうでもいいことかもしれんですが

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時12分・3月9日・木曜日
前から思ってるんだけど、深夜の教育番組、誰向けなんだろう・・


どうでもいいこと2

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時6分・3月9日・木曜日
キリンが売ってる「海のサプリ」は、もろに「ポストウォーター」。
ちなみに、ポストウォーターもキリンだけど、キリン、何もん?


ポストウォーターって+どうでもいいこと

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時58分・3月9日・木曜日
まだ売っているの?もしそうじゃなかったら、売れないから外側だけ換えたんじゃないの?
確か、うちの好きなさらっとトマトもバヤリースのトマト味に変わってたし。
ポストウォーターって一時期大槻ケンヂがCMしていたけどアレ、すっごく好きだったなぁ。

そーいえば、どーでもいいことだけど「バヤリース」って昔は「バャリース」って書いていてアレの正式な読み方を
誰も知らなかったよねぇ。

それと、最近プラッシーが復活して今風な感じになっているけどアレはうち的に間違ってると思う。
やっぱ、プラッシーはお米屋さんでしか買えなくって、もっと田舎臭くCMしなくっちゃ。「♪お届けします、プラッシ
〜」って感じでね。
そうそう、缶入りなんて出しちゃダメだよ。ちゃんとビンだけじゃなくっちゃ。
しかもお米屋さんが家に届けてくれなくっちゃね。

そういえばみんな、なんでプラッシーってお米屋さんで売ってるか知ってる?
うちは知ってるんだけど、コレの知名度(?)ってどのくらいなのかなぁ?


ズバリ、中に米のとぎ汁が(嘘)

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時25分・3月10日・金曜日
前いた部署にお米屋さんの若旦那がいて、
その人に以前聞いた事があるけど忘れました。

う、俺はバヤリースのさらトマの方が好きです。
あとポストウォーターは初めて飲んだときチョット苦みのあるポカリ、
てな印象がありました。

キリンはやっぱり「力水」→「超力水」→「最強力水」
→「今世紀最後の力水」の次を出して欲しい。
やっぱり「新世紀力水」とか?初号がムラサキで(笑)?



PS2メモカ、こんなギモンも

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時20分・3月9日・木曜日
ちょっと読みにくいんですが。
日経BP


おお!

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時30分・3月9日・木曜日
すいません、Macだと読めないHPだったのでどなたか要約を…

あと、昨日はお世話になりました。明日改めてメールしますッス。


そうなん?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時8分・3月9日・木曜日
こんばんは

MACだと読めないとは・・・

だいたい要約すると、
「SCEは、メモリーカードのフラッシュメモリー不足でPS2の出荷の
一部が遅れていると言っている。
しかし、前から100万台売ることを公言していたし、メモリーメーカー
にしても、これほどの大口受注を優先させないわけはない。
だから、急に部品が足りなくなるというのはあり得ないはずだ。
良心的にもSCEは部品不足による出荷の遅れを認めているが、なぜ部品
不足になったかは明らかにしない。
出荷の遅れには、何か別の原因があるのではないかと疑わざるを得ない。」
といったところです。


山肉社長の野望

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時36分・3月9日・木曜日
>SCEは、メモリーカードのフラッシュメモリー不足でPS2の出荷の一部が遅れていると言っている。
>しかし、前から100万台売ることを公言していたし、メモリーメーカーにしても、これほどの大口受注を優先さ
せないわけはない。
>だから、急に部品が足りなくなるというのはあり得ないはずだ。
>良心的にもSCEは部品不足による出荷の遅れを認めているが、なぜ部品不足になったかは明らかにしな
い。
>出荷の遅れには、何か別の原因があるのではないかと疑わざるを得ない。

だから多分裏で山肉社長がヌリオやリソクやピーテ姫を使ってメモリーカードの生産の邪魔をしつつバーチャル
ボーイの再生産の計画をたてているのでしょう。
それか、同社の予定ばっかで正体をちっとも現さない、いるかくんの為に前記キャラを使って邪魔をしつつ生産を
始めているのでしょう。


バオール様に遅レス

伝言者:かすが  伝言日時:午前3時46分・3月11日・土曜日
要約ありがとうございました。
うむ、やはり怪しいっつーか、見切り発車バリバリ臭かったのですね。

Macで読めない原因はWinで半角カタカナを使用しているのではないかしら?
ミミミミミミ……とかヲヲヲヲヲヲ……とかになってます。

※ちなみに御存知の方も多いと思いますが
@やAは、Macでは・や・という風に表示されます。記号は苦手なのよ。


その代わり

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時28分・3月12日・日曜日
MACには、ハートマークとかがあるじゃないですか。
さすが、デザインには強し。



大名様転職する!?

伝言者:大名  伝言日時:午後9時26分・3月8日・水曜日
「ガントレットレジェンド」での話です。(笑)
ウィザードのレベルが上がったので、ミノタウルスに転職してみましたって・・モンスターになっとるやんけええ
え・・
実はガントレットレジェンドのキャラは転職するとモンスターになるらしい!
ミノタウルスは、本当はファイターの上級職で武器は斧だし、オプションもトンボになってた。今度のナイゲーで、
「ガントレットレジェンド」の記事があるようです。
P.S なんか作りがスポーツ新聞みたいになっちゃいました。


一瞬、ええ?!と思った

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午後11時16分・3月8日・水曜日
タイトルにだまされましたよう。
でも、確かに嘘はいってないのか。それにしても戦士の道を
極めるとけだものに近づいていくとは、なんと奥深き世界なのか、
ガントレットレジェンド。やったことないから知らんのだけど。


だから

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時49分・3月8日・水曜日
もう、アカデミーパックは買えんぞ!!だからソフトを買うときは誰か他に学生を捜してこないとねぇ。
あっ、でもなんか3月31日までは大丈夫らしいぞ。締め切り近し!!(何のだ)


あら?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時50分・3月8日・水曜日
下のにつぎ足すつもりだったけど失敗しちゃった。まあいいかぁ。



卒業!!

伝言者:にぼし  伝言日時:午後8時46分・3月8日・水曜日
こんにちは。やっと卒業しましたとぅるらばの妹です。明日からまた家でげぇむの日々・・・。若くないなあ。
今はワイルドアームズやってますが・・・もう既に飽きてきていますよ。うーん・・・ヴァルキリー早く帰ってこないか
なあ。
また遊びに来るのでよろしくしてやって下さい。それじゃ。


卒業おめでとう

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時13分・3月9日・木曜日
これからも、よろしく

>明日からまた家でげぇむの日々・・・。若くないなあ。
いや逆に、毎日ずっとゲームできる、っていう状況が「若い」んですよ。
年をとるとそんなわけにはいかなくなるのが普通です。

ワイルドアームズ、面白くないかなー。
俺は好きなんだけど。
戦闘がちょっとかったるいのかな?
あるいは、あまりにオーソドックスなところとか。


ああ、それで

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時36分・3月9日・木曜日
学生じゃなくなったんでBAG正式加入というわけですか。違う?
つうか、も一つ上の学校は行かんのですかい。


ワイルドアームズを後ろで見ていて

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時44分・3月9日・木曜日
感じたんだけど、まったく戦闘はFF7のパクリって感じじゃね。
しかもコレの方が妙にカメラアングルが変わりまくって気持ち悪くなるし。
それにいろんなとこでの曲がどっかからパクってきたじゃろ!!って曲ばっか。
ちなみにどっかの曲は魔女っ娘メグちゃんのオープニングそっくりだし。久しぶりに笑いまくりましたよ。
SCEのRPGって当たりソフトがホントに少ないよなぁ。

そーいえば、うちの妹のにぼしは上の学校には行かないで就職する事になってます。
だから正式に入隊・・・じゃなくってメンバーとして参加になります。よろぴくね


坊主憎けりゃ袈裟まで憎し

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時29分・3月12日・日曜日
と言うことかな・・・
いかにも和製RPG的な佳作という評価が一般的だと思う。



メモリ−カ−ド出荷停止!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時2分・3月7日・火曜日
PS2の8Mのやつ。
セ−ブしたデ−タが、壊れやすいという事。
本体に付いてるやつに関しての対応は未定だそうだ。

とぅる−さん買わなくてよかったじゃん。


なんか、恒例になってますけど

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時11分・3月7日・火曜日
その情報、ある掲示板で話題になってるだけで、あやしすぎます。
実際には、出荷が10日ぐらい遅れてる話にオヒレがついてるんじゃな
いでしょうか。

ただし、DVD関係でメモカ(というよりも、メモカに保存したDVD
ドライバ)が壊れた、という障害は少なからず報告されているよう
です。

ただしただし、サポートはとても丁寧に受けられるとのこと。
(その丁寧さがあやしいというハナシもありますが)


PS2いろいろ

伝言者:ミド  伝言日時:午後1時6分・3月8日・水曜日
ミドです。 土曜日にPS2ゲットしました。 まず驚いたのが本体が
とても小さいことでした。 で、いろいろやってみました。 まずDVD
を再生してみましたが(何故かエンジェルリンクス(笑))画面はとても
きれいでした。 少し低音が弱いような気がしましたがあまり気には
なりません。 続いてPSのゲームをテスト(これまた何故か「GUNばれ
ゲーム天国」(笑)) 音がPSに比べると格段によくなっていました。
で、最後にリッジ5を入れてみましたが 凄いの一言でした。 あ、
そうそう、友人が「エターナルリング」と「スト3」を買っていましたが
とてつもなく くそゲーでした。 前者はお酒を飲んでやると必ず
気分が悪くなります。(続く)


PS2いろいろ(続き)

伝言者:ミド  伝言日時:午後1時18分・3月8日・水曜日
というわけで性能的には申し分がないのですが、気になったことを
いくつか。 まずメモリーカードの内容が消えるということは私には
起きていません。 しかしDVDのドライバ(みたいなの)がメモリー
カードのセーブデータと同じ所にあるので操作画面で消してしまう
とことは十分起こりうると思います。(多分うっかりシステムを消して
しまう→データが消えやすい に置き変わったのではないかと思います)
消したときのためにバックアップのディスクがついていますが慣れて
いない人から見たら故障以外の何者にもみえないでしょうねえ。
あと読み込み中に友人が本体を30センチ程動かしたところディスクに
円形の傷がついてゲームが動かなくなりました。 まあマニュアルには
読み込み中に縦横を変えたり動かすなとは書いてあるのですが。
というわけで結論。 これは子供が扱うのはかなり厳しいのじゃなか
ろうか。 これまでゲーム機は少々のことをしても壊れないように設計
されていましたが こいつは簡単に壊れそうな気がします。 という
ことで低年齢は64、上はPS2という住み分けがますます進みそう
な気もしますね。


この記事が元かしら。(修正)

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時45分・3月7日・火曜日
G-NEXTより
G-NEXTの信用度がどのくらいかは分からないんだけど……。
オレみたいな勘繰り好きな人は、出荷停止→不具合があったに違いない、
と思ってしまいます。うふ。

私もいろいろな所で不具合の報告を見ます。全体の1%でも1万台もある訳なので
規模が違うと感じてしまいます。
そういえば土日に電話サポートしていた説としてなかった説もありました。


あーっははは!!やっぱね!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時22分・3月8日・水曜日
もう、コレ関係のネタに関してはああいうことがあったので、ひがみ根性バリバリです。
しかもメモリーカードに問題がなんてねぇ。ひどいねぇ。
でも、PSのメモリは壊れにくかったのに・・・。
新しいハードでなんでわざわざ退化しちゃうのかねぇ。

今回のPS2のことに関しては対応がお粗末なのは今出た事じゃなくってもうすでにお粗末な状態だったからね
ぇ。
これだけ凄いんだよってって言い張ってるSCEのメッキが少しはがれてきちゃったのかねぇ。

まあ、まだしばらくはドタバタが続くでしょうからしばらくは様子見様子見と・・・。


解る!解るなぁ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時45分・3月9日・木曜日
その考え方、非常に解ります(笑)。

何か、特に恨みはないけれどメジャーなモノに対する
ひねた見方というのが俺の中にはあるですよ。

部品の問題で出鼻にコケるというのはDCもそうでしたな。
案外、任○堂のさる偉いお方とかが裏から手ェ回して(嘘)。



私の馬を作りました。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後7時43分・3月6日・月曜日
昨日、S木くんとつるんで池袋で遊んだんだけど、その時にダービーオーナーズクラブを初めてやったんだよね。
どーいうゲームかって簡単に言うと、8人が自分の馬を作って育成してそれを同じレースで走らせるって言うモノ
なんだけど、
コレ、はまるよ。
なにせ自分の育てた馬をみんなと競争出来るんだよ。
しかも賞金を1億以上稼げばG1レースだって出来るんだよ。
って実際やってみないとこの面白さはわからんよなぁ・・・。
競馬に多少でも興味があるんだったら、是非やってみるべしだよ。

結構前から大きめのゲーセンには置いてあって興味はあったんだけど、なんか遠ざかっていたんだよね。
いや、なんでもっと早く始めなかったんだろうって後悔しちゃったよぉ。
S木くんがごる&みっひーさんもやってみればいいのにって言ってたけど興味ある?

S木くんのお馬さんは「ウイニングスター」(だったっけな?)、牡馬で脚質は追込。もう3戦くらい勝利していて賞
金も1億超えているんだよね。G1出られていいなぁ・・・。
ちなみにうちのかわいいお馬さんは「○○○レイアース」(○には本名が入っているので伏せるね)牝馬で脚質
は逃げで、まだ18戦もやってるのに1戦も勝っていない上に賞金もまだ2000万くらい・・・。
うちの馬も早くG1に出したいよぉ〜(;;)
もっと鍛えねば。ってコレ置いてある店ってホント少ないんだよね・・・。(TT)



お仲間募集

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後7時54分・3月6日・月曜日
私も自分の馬が持ちたいって人。一緒にやりに行きましょ。興味がある人随時連絡待つよぉ。(^^)


えー!!池袋にいたのおーーー

伝言者:大名  伝言日時:午後10時5分・3月6日・月曜日
実は大名様も、演劇鑑賞終わってから池袋のジョナサンでコーヒー啜りながらK村くん達とあつーいゲーム話を
交わしていたのサ!
K村くん的にはK崎くんが大ヒットな人らしくて今日はK崎さん一緒じゃないんですかー?だと、K崎くんまた一緒
に出掛けようゼイ!!


そういえば・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時22分・3月6日・月曜日
新宿の「カー○バル」(歌舞伎町にあるゲーセン)の2Fメダルコーナーに
あったのは知っているけど、めちゃ並んで待っている人が多かったんで
やった事ナシ。今度、朝一で並んでやりましょう!!
(ってぇぇ、ここは競馬場かぁぁぁぁ!!)

それより、ここのメダルコーナー、メリーゴーランド展(?)みたいな
のが導入されていて、見ていてちょっと悲しい風景(っていうか見ていて
なんか切ない気分になるとき我が夫婦の間では、こう表現します(笑))
だなぁと思いつつ横切っております。(今の所、お客さんが入っているのを
見た事が無い!)メダルはやっぱりパチンコでしょう!!


整理の店員さんも大変そう

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時25分・3月7日・火曜日
池袋をはじめ、新宿、渋谷、秋葉原で見ましたが、確かに大型店にしか
ないっすねー。というか、大型店でしかどう考えても置けませんが。
(基盤はNAOMI姉さんなのだろうか)

いまのところ、どこでも順番待ちですね。


at中野

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時52分・3月7日・火曜日
DOCの穴場を紹介します。
中野北口を出て、サンモール(アーケード街)をまっすぐ行き
ブロードウェイ(ショッピングセンター)に入る直前を右へまがってスグの
「ゲームモナコ」というセガ系のゲーセンは土曜夜でも空席があります。
この店はごく最近出来たので今の所は穴場です。
あれって1プレイで1レースなの?高くないんですか?


やってみんしゃいな

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時13分・3月8日・水曜日
自分のお馬さんを作るのに3クレジット(大体の場合1クレジット200円で3クレジットだと500円)して、1レース
は1クレジットになります。
最初にお馬さんを作ったら一応1レースはプレイできます。
確かに1レース200円は高めかな?とも思うけど、楽しい事間違いなし!!

だれかお馬さん仲間にならないかい?
みんながはまったらコレの大会もやってみたーい!!ってちょっち難しいかなぁ(^^;)

あと、基盤はNAOMI姉さんです。だからキレイだよ。



中野ブロ−ドウェ−にいった。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時35分・3月6日・月曜日
行ってきました中野。1年ぶり。
まんだらけとか、入ってる店ほとんどがマニアック!!
もう最高!

それで思ったことが、なんでも金になるんだなってこと。
浜崎あゆみの、携帯電話のポスタ−が¥3000だって。

時代はDVDだけど、俺の中じゃまだLD。
LD−BOX2つも買っちまった(中古)....。


atブロードウェイ

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時39分・3月7日・火曜日
なにげにサブマリンキャッチャーとかあるし。
私は1・3Fのゲーム屋、2Fのガシャポン屋、
3Fのポニー(おもちゃ屋)、ノアドローム(ドール屋)、奥のゲーセン、トリオ、タコシェ
4Fの変屋などをのぞきに行きます。めったに買わないけど。

もちろん各階に散らばるアメトイ屋も見ますよ。



at新宿

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時5分・3月6日・月曜日
本日夕方、東口ヨドバシカメラ前を歩いていた所
「PS2ご購入のかたは入場制限を行なっています」という貼り紙が。
「今さらナンダ?」と思い店員さんに聞いてみた所
「整理券を配ったんです」とのこと。
今朝並んで整理券貰えば買えたようです。
ヨドバシカメラの倉庫には溢れ返っているのでしょうか……。
(さくらやでは売り切れでした。)

ポケステのとき同様、休・祝日の朝に行けばあるのかもしれんません。
でも、ソニーの言う「初回100万台」を信じれば、そろそろ無くなるかも。
(秋葉原にも売っていたというウワサが。)


ニェ−スみて思った。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時25分・3月6日・月曜日
PS2だけど、みんな買ってるから俺も買おう。
とか、良く解らずなんか凄いらしいから買ってみよう。
そおいう人おおかったんだろうな。
8chの10時からのニュ−スで、Kアナが私もほし−−い!
だって。ところであなたゲ−ムやるの?って感じ。

ソフトはどこでも売ってるんだけど...。


そういう奴ばっかだよなぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後7時51分・3月6日・月曜日
ピガードさんの言うとおりだよね。
なんかわからんけど、せっかくだから俺は赤の扉・・・じゃなくって買っちゃうって奴。
うちみたいにPSちゃんが末期症状の裏ステになりかけてるって人たちに優先的に買わせろぉ!!って無理だっ
て(^^;)
うちはちょい前にも書いたけどしばらくおあずけ。
とりあえず「ぶちギレ金剛」が出たらソフトと同時に買うって事にしちゃいました。
それまで裏ステで持ちこたえればよいがねぇ・・・(^^;)


あるところにはあるでしょう

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時17分・3月7日・火曜日
なにせ、98万台出荷(一週間遅れのネット予約分含む)ですから。
ココ

但し、店頭では60万台だったそう。それでもすごいけど。
ココ



演劇を観てきました!

伝言者:大名  伝言日時:午後10時41分・3月5日・日曜日
本当に1人になっちゃいました。(予想はしてましたが・・)
でも、久方ぶりに会った友人は劇団代表者の顔でした。
演題は「スパイダーマン2000」だったのでそうゆう系統のモノかと思いきや良い意味で裏切られました。
今日は、旗揚げ公演だったようで役者さんは男性1人女性4人という随分偏った構成でした。やっぱり演劇の世
界と言うのはこうゆうモノなんですかねえ?元演劇部の女王様
また2回目の公演が決まればみんなを誘いますんでヨロシク!!



ゲームとは関係無いんだけど・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午前9時10分・3月5日・日曜日
面白いHPを見つけたんですが、先日チャレンジして、もののの見事に
失敗したんで再度チャレンジ!!
秋葉原の某パソコンショップの展示品の壁紙になっていた作品の作者さんの
HPなんだけど、受けること間違いなし!!
お暇なら覗いてみてねん!!「VARIETY」から入ってね!)
(私的に「ハイジ」ネタと「一休さん」ネタが大好きです!!)

Toshi-B's image Factory


父ちゃん、やったぜぇぇぇぇ!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前9時22分・3月5日・日曜日
うひょ〜、成功!成功!!
リンク先を設定するには、TOPページのアドレスを入れにゃ〜ならん
かったのね!!(今、解ったバカたれ・・)


おやココは。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時31分・3月6日・月曜日
以前誰かに教えて貰ったページに似ている。
と思ったら、リニューアルされてましたわ。
昔、ここにSPEEDを侮辱した(笑)合成写真があったなぁ。



ちょっといい話。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時59分・3月5日・日曜日
友達の友達(外人で、横田基地関係)が、海外DCソフトが国内DCで
動くチップを、手に入れたらしい。(逆かも)

そいで、ただいまテスト中らしい。
続報期待しないで待て!!もう一回言う。

期待しないで待て!!!


待つわ・あみん

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時50分・3月5日・日曜日
おそるべし横田基地!待ちます私。
秋葉原などでそのうち売られるのカシラ。


成功を祈る・・・

伝言者:大名  伝言日時:午前8時55分・3月5日・日曜日
成功の報があれば、早速ソフトを買いに走っちゃうぜ!!
大名様的には、PS2などより断然こっちの方が欲しい一品じゃー。
徹夜してでも手に入れるべし!



俺にもいわせろ!!DOA2

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時54分・3月5日・日曜日
PS2版店でみたぞ。なんかよォ、DC版とあまりかわらねえじゃん。
2つ並べてみたらどっちだかわからねえな。
開発者よォ、ずいぶん偉そうな事言ってたわりには
たいしたことねえじゃんか。国内ユ−ザ−なめんな。

なんてでかい事いった割には、DC版でたら買うもんね。
4人同時プレイしてみたい。
ちなみに、北米版は3月中旬発売。



今月のBAGの集いのお知らせ

伝言者:みっひー  伝言日時:午前1時43分・3月5日・日曜日
3/25(土)の集いのお知らせを先ほどメールしましたので
皆様チェックのほど、宜しくお願いしますね。

さっき、面白いHPを発見したんで早速カキコしてリンクさせようと
したらうまくいかなくて、頭にきておもいっきり削除しちゃいました。
「Toshi−B’s image factory」つうHPなんで
すが、秋葉原に詳しい方はご存じかも??
(上の方の伝言ににリンクを作ってみましたんで、良かったらどうぞ)



グランドビアはおいしい

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時26分・3月5日・日曜日
今日もお仕事。
疲れてるしお酒も飲んでるのでコメントする頭がまわりません。
おやすみです。



もうしばらくいらねえよ、ばぁーか!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時29分・3月4日・土曜日
PS2、結局買えませんでした。
うちの地元ではソフト屋が軒並み予約しないと言っておきながらいきなり予約を取ったらしく、うちはそれを全然
知らずに玉砕しました。
開店同時に買いに行く予定も仕事の都合でやっぱだめでした。
もう、どこもかしこもPS2に関しては対応がずさんもいいところだなぁ。って感じです。
これだけいろんな手段で予約を取ろうとしたのに、どうしても取れなかったのはコレが初めてです。
ホントに100万台なんか出てるの?まあ、DVDがなんの略かも知らないアホおぢさんたちが、どっかのコネを使
って手に入れてすぐにタダの箱状態にしちゃうんだろうな。と思うと腹が立つやら悔しいやら・・・。

もう、しばらくPS2はお預けにしようかなって思います。
で、うちの1000ステちゃんは晴れて寝ステに進化することに決まりました。

PS2がお預けになったので、その代わりに前から欲しかったN64のカスタムロボを買いました。
N64らしい丁寧な作りで奥が深い、正に任天堂らしいソフトです。
今度はだれかとVSもやってみたいなぁ。とりあえずK崎くんとでもやってようかなぁ?


何だか・・・

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時33分・3月5日・日曜日
DC出たての頃から今に掛けて販売とかルートで
色々言われてるみたいですが、
結局PS2だってそうなんじゃん、て感じですか。
やっぱり言ったからには2日で100万台売るのは
ノルマになっちゃってて、それ達成するために
偏った割り当てとか凄いんでしょうね。
山ほど割り当てられてもアレだが、ない所には全然ないっちゅうか。

でもンニーが殆ど何も言われないのは結局勝てば官軍なのかしら。
売れればそれでいいってか。
って、別にPS2をこき下ろす気はないんですが。
俺の友達も2日くらい前に結婚祝いにリクエストされて
(するんじゃない)探し回ったそうですがダメだったらしい。

おぉ!とぅるらばさんスピーカーの件ありがとうござる。
でもすると、同じ様な端子付きのスピーカーが必要なのか。
捜してみます。



ギョェ−−−!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時41分・3月5日・日曜日
ヨドバシカメラの販売の様子を、TVで見た。
PS2の山山山....。
スゲ−在庫。あれには驚いた。
ソニ−もおいしいけど、販売店もおいしいよな。


ほれ見たか(でも未確認)

伝言者:かすが  伝言日時:午前3時35分・3月4日・土曜日
アクレイムが北米DC版「デッドオアアライブ2」の海外への販売権を取得した、とのウワサ。
日本でも発売される可能性が出てきました。
テクモは国内で、自社でDC版を売るというリスク(笑)を負わずに済むようです。
うーむ、DC版出たら買うよ。

ちなみに現在アクレイムジャパンは無いので、日本ではやはりセガが発売するのでしょうか。


もう輸入は始まっている!

伝言者:大名  伝言日時:午前11時4分・3月4日・土曜日
「デッドオアアライブ2」海外DC版は既に輸入品は販売されてるようです。
ただ、今現在ユニバーサルアダプターに該当するアイテムが出てないため、プレイするには海外モノの本体が必
要なようです。(日本製では動かない)
という事でプレイするには本体29800円+ソフト8980円=4万円近くなります。
「キャッスルバニア:リザレクション」や「アローンインザダーク4」なんかも輸入されるようなのでアダプターの出
現望む!!


あくまで国内正式発売の件ということで……。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時6分・3月4日・土曜日
続報(あくまで未確認です)。
なんだかややこしい事になりました。
アクレイムが取得した販売権には、アジア圏は含まれていないとのこと。
一体何のための権利取得なんでしょう。ヨーロッパ用のみ?
セガがアクレイムから販売許可をもらう形になるとは考えにくいし……。
やはりテクモは、PS2版で稼いでから
バージョンアップしたDC版を発売するつもりなのでしょうか。

 紛らわしいので一応書きますが、
 北米版デッドオアアライブ2はまだ発売されていません(だったはず)。
 海外版のDCで日本のソフトは動きませんが、周辺機器は海外版・日本版問わず動きます。
 (うーむ、変なコントローラーが欲しい。
 ちゃんとしたレーシングコントローラーとかも。)


2月19日発売だったようですが・・

伝言者:大名  伝言日時:午後11時54分・3月4日・土曜日
北米版かどうかは知らないんですが2月19日発売になっていたようです。
そして日本・海外どちらのソフトも動く香港版DC改があるようです。(お値段たったの39800円という事で、日
本・海外の両方の本体買うより安いんですが・・・)
そして、海外ゲーム市場は「コントラ レガシーオブウォー」が人気のご様子!S木くんの話では手を出さないほ
うが良いらしいんですが(もともと日本でも出る予定が突然出なくなったことと関係有りか?)、きっと大名は買っ
てしまうでしょう。
「ストライダーリターンズ」も買ってしまってるし・・



植毛はムリだったようですが

伝言者:かすが  伝言日時:午後0時17分・3月3日・金曜日
ファミ通.comより
ホリより、早くもPS2対応コントローラー各種が発売されるようです。
グリップがラバーコーティング……。
現行PSにも使えるようなので、いっちょ買ってみるか。



大作RPG発表!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時46分・3月3日・金曜日
今日発売のDCマガジンで、発表されるらしい。
表紙らしいから、見てくだされ。
期待させといて、なんだそれ?にならないで欲しいぞ。


ネットワークRPG「ルーンジェイド」

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時47分・3月3日・金曜日
そういや、今までなかったよなー。
結構期待できるんじゃないですか。

謎なのは「ハドソン」っていうこと。
ハドソン、そんな力があったのか。
何でセガじゃないんだ?

それにしても、ドリキャスマガジン、「どんとこいPS2!」は
ヤケだとしても、あまりに直球でイカす。


期待しましょう。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時32分・3月4日・土曜日
俺的にはなんだそれなんですが、期待しましょう。

MKVジイサンとうとう......。
ああ、合掌。



3月7日(火)暇な人いますか

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時20分・3月3日・金曜日
その日の夜、「かすが」さんと会誌がらみで会う予定になったんで
すが、暇な人がいたらご一緒に。
PS2も発売されてることだし、ゲームの話もいろいろ出来るんで
はないかなーと思ってます。

まあ、ヘタをすると、男だらけでくだらない話することになるのか
もしれませんが(それはそれで楽しそう)。
とりあえず、連絡下さい。



とぅるらばさん。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時8分・3月3日・金曜日
ゲームではないんだけどもしつも〜ん。
とぅるらばさんの所って、確かコンポのスピーカー
増設してあるじゃないですか。
アレって簡単に出来ますか?

用は電源ナシでスピーカーが2個増えれば良いんですが。
↑電源は別にあってもいいんですがね(^^;


あれはね・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時15分・3月4日・土曜日
スピーカーの増設ですか?そんなに難しくないです。
コンポの後ろのスピーカ出力端子にコンポから来ている線をむりやりねじ込んでるだけです。
けど、コレをやるとオーディオの出力が普通より分散されちゃうから普通より音量を上げてやらないと音が聞こえ
ないなんて事もあります。
アンプの出力を上げてやれば解決するんですけど、そこまでやらなくても聞こえてくるまでボリュームを上げちゃ
えばOKです。

解ったところで、レッツらチャレンジだぁ!!



ピカードさん、大名様

伝言者:バオール  伝言日時:午前8時11分・3月2日・木曜日
前にも掲示したとおり、「返事を書く」は、一連のコメントの途中で
なく最後に付けてくれー。
もし、内容的に最後だとおかしい場合はちょっと文面で工夫するなり
して。
改めて、よろちく・・・


ラジャ−!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時42分・3月3日・金曜日
了解であります。


承知した!!

伝言者:大名  伝言日時:午前11時6分・3月4日・土曜日
以上!



こんどのアドマチック天国、見てね!

伝言者:女王様  伝言日時:午後9時33分・3月1日・水曜日
な・なんと赤羽特集!(赤羽にある本屋さんから聞いた)
赤羽って色々なお店がたくさんあって面白い街っス。
あやしい飲み屋もあるし(その名も“赤羽霊園”)。
赤羽ってちょっと遠いけど、みんなで飲みに行きたいなー。
ゲーセンもたくさんあるし。
花見の帰りなんてどーすか?


こんど「Live on TV原石」、みてね!

伝言者:大名  伝言日時:午後11時42分・3月1日・水曜日
大名様が応援しとるバンドが、3月13日(月)の深夜(日付的には3・14)1:15から放送の「ライブオンテレビ
原石」に登場予定(ちなみにチャンネルは5・・・じゃなかった12ch!テレビ東京です。)
どう映ってるか知らんけど、一緒に酒飲むとケッコー楽しい連中です。
みんな応援してやってくれい。


見た見た見た見た見た見た

伝言者:ごる  伝言日時:午後10時17分・3月4日・土曜日
いいねえー、あ、か、ば、ね サイコー
赤羽に引っ越すことは嫁さんと話し合ってすでに決まってたけど、もう今すぐに
でも引っ越してい。町のまん中は新しくて洒落てるけれどちょいと路地にはいると
とても庶民的な感じのする町なのよね。嫁さんは今は人が移動する時期だから大家も
引っ越し屋もけっこーボるといってるけど、ぼかあもお五万や十万ボられても早く
移住してい。



戦乙女に気をつけて・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時4分・3月1日・水曜日
いやはや、バルキリープロファイルなんですけどチャプター6の亡失都市ディパンでセーブするとダメみたいです
ね。
実際、うちがはまったんですけど、データのロードはするけどゲームが始まんないんですよ。
妹も試しに同様にやってみたら同じ状態になったみたいです。
で、エニックスにTELをしたら「着払いで良いからソフトを送って下さい。代わりをだしますんで。」と言われたらしい。

多分、うちの買ったのは発売してまだそんなに経ってない頃に中古で買ったモノだから初期ロットのモノだと思う
んですよ。
とはいえ、こんなはまりやすいようなバグを出しちゃうなんてねぇ・・・。
ゲームが面白いだけにもったいない話ですわぁ。

ごる&みっひーさんもやってるみたいだから注意したほうがいいよぉ。


おやまぁ・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時43分・3月1日・水曜日
我が家では、丁度ディパンまで行っている(と言ってもごる君がやっている
のだが・・)のだが、セーブしたけど大丈夫みたいよ!!
それよっか、ここのボスが直接攻撃が利かなくて、なかなか苦戦している
みたいですのう。
(ごる君が「ヴァルキリー〜」やって僕ちんとっても暇なんで、今度
 「ポポロクロイス2」でも購入しようかな〜!!しかし、勉強と原稿は
 ものの見事にストップしてます・・てへっ)


遺跡に注意

伝言者:ミド  伝言日時:午後7時27分・3月2日・木曜日
ミドです。 コンプリートした友人が遺跡でよくフリーズすると言って
おりました。特に戦闘が終了して宝箱が手に入るときに頻繁にフリーズ
するのでそこではこまめにセーブしておくことをお勧めします。
(そこが死ぬほどフリーズするけど他はあまりないとのこと)

私は相変わらずジオンの系譜ですがPS(初期版を友人から5000円で
買った)が そろそろ御亡くなりになりそうでよくフリーズします。
がんばれー あと2日だー!


我が家では・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後9時44分・3月3日・金曜日
我が家でも「ヴァルキリー〜」で、通常のソフトと比べるとかなりの率で
フリーズおこりますけど、必ずここで・・という訳でもなく、不定期で
起こるので、長丁場のダンジョンなんかに入ると、結構ビクビクもんかも
しれませんのう。(やっぱり1時間やったら10分の休憩を強制にでも
入れて欲しいのかしらん??)

先日、ミド氏から東京上京のメールを頂きました。その時は、以前掲示板で
盛り上がっていた「長浜ラーメン」食べに行きましょう!!
(BAGのメンバーとも飲みにいけると良いんですが。26日辺りでは
 上京は無理でしょうか??)


袋麺はいつも2玉

伝言者:ミド  伝言日時:午後1時28分・3月4日・土曜日
ミドです。26日からお邪魔していいのだったら当日の朝バイクで大阪を
出て下道でトロトロ走ってきます。ということでよろしくお願いします。
さて、ルートが全く分からんから関東の地図でも買うかな。小田原辺りから
東名に乗るつもりなのですが、誰かルートを教えてください。

おまけ:PS2予約しているけど雨が降っているからまだ取りに行って
ません。 止むまでジオンの系譜でもやるかな。



ガントレットレジェンド速報

伝言者:大名  伝言日時:午前0時55分・3月1日・水曜日
ファイターのレベルが上がり、ファイターにもオプションのトンボが付いた。
ファンネルつきの赤いヤツという事でサザビーみたいですな!



厳しいのう・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時14分・3月1日・水曜日
ココ

大川会長も、ゲーム機としては期待してないみたいだしのう・・・
それにしても、そんな簡単に資金って集まるものなんか。
よくわからん。


う−ん..

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時22分・3月2日・木曜日
厳しいですな..。PS2の影響ってかいてあったねぇ。
でも、DCっていいソフト多いけどな。

みんな、右にならえって感じでPS2にいってしまうんだろう。
まだ魅力的なソフトないんですけど....。


前から疑問に思ってたのスが、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時14分・3月1日・水曜日
あの人、入交さん。
「いりかいさん」?「いりまじえさん」?「ニュウコウさん」とか?

それとも直球で「いれかえさん」かしら・・・


うちは勝手に

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時9分・3月1日・水曜日
「いりまじりのおぢさん」と呼んでいます。
DCって購入してみると結構良いソフトに気が付くような感じがするなぁ。
ランブルとかランブルとかランブルとかさぁ・・・。
ランブルさぁ、中古でもまだ高いんだよね。早く値落ちしないかなぁ?
キカイオーも面白いし・・・あっ!!海男をちょこみさんから借りてるのにまだやってない・・・。

多分、毎日海男とケンカになるだろうな・・・うち・・・。(^^;)


なぜか伏せ字

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時26分・3月2日・木曜日
年末のシェ●ムーもぱっとしなかったし(泣)
今度出るデジカメもヘンなデザインだし
Zipドライブもいつ出るのかわからないし
周辺機器にも恵まれてません。(アスキーが牛耳ってるせいで、
他社(ホリとか)が出せないのかしら?)
ああ。
ホントに、誰がお金出してくれるんでしょうね。
(年末年始に一番安定して売れたのはシーマンだったりします。
そして対PS2のキャンペーンもシーマン。
実は、シーマンは既に「123シーマン」というセリフをゲーム中に喋っているのです。)

カプコンがサターン時代より計画中だった「月刊RPG」(隔月刊)を
いよいよ発売するとのことですが
でも下半期なんだそうです。それまでのDCの販売台数によって
内容に差が出そうな気がします。
その前にハードがもつの…いえ、なんでもありません。

私も実は、これから発売されるDCのゲームでやりたいの無いんです。
あああああああ。