掲示板ログ(2000年2月)

 

[戻る]

 


3月5日の大名企画について

伝言者:大名  伝言日時:午後10時37分・2月28日・月曜日
本日、いつも集まってくれてる人に「大名の御触れ」を郵送しました。
今週の日曜日に演劇を見に行こうという企画なんだけど、来れそうな人はメールか電話くださいな!
そして、触書届かねーゾと言う方は、メールを送ってください、急送するかリターンメールで詳細連絡します。


ウルティマオンライン セカンドエイジ買うだけ買ってみた

伝言者:大名  伝言日時:午後10時26分・2月28日・月曜日
昨日セブンイレブンで「ウルティマオンライン ザセカンドエイジ」を買ってみました。
周りにまだやってる人がいないようなので、少し寝かせておくつもり・・
誰か始めるようなら、連絡ちょーだい!
そして、今日は「ウルティマコレクション」を買ってしまいました。(なんだかなあ・・)
今や入手困難なTからチョイ前の[+Zのシナリオ2等を収録した(FFコレクションも裸足で逃げ出す位)ボリュ
ームのある内容になっちょリます。
以前X68000やFM−TOWNSでT・U・Vが出てたけど、今回のは究極のウルティマin1ソフトやね!(アン
ダーワールドは入ってないけど)


素朴な質問。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時50分・2月29日・火曜日
それってAkkyさんのやってるUOとはまた違った系統なんでスか?


同じような気もするが・・・

伝言者:大名  伝言日時:午後9時21分・2月29日・火曜日
どうなんでしょうねえ?
それよりワシAkkyさんに会ったことがないような気がするんだが。(噂ではカッコイイけど○○な人というコトだけ
は聞いちょるけど)

なんか、ネットワークゲームをプレイするのって外国旅行に行くような気分だよネ!早くみんなも「ウルティマオン
ライン」買ってツアーじゃなかったパーティー組もうゼイ!


星の力を秘めし鍵よ・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時47分・2月28日・月曜日
土曜の集まりでS木くんから、新しいカードキャプターさくらのビデオを借りたんだけど、コレがすっごく面白いんだ
よぉ〜(^0^)
さくらはBS2でやっているせいで実際見たくても見られないんだよね。
再放送分が3チャンネルでやってるみたいだけど、やっぱ新しいのが見たいしね。

やっぱ、さくらは最高だよぉ。うち的にはともよちゃんがお好みです。
いつも集まりに持ってくるカバンにピンズが付いているんだよね。今度の集まりではそこら辺もチェックしてみ。

単行本も最近出た11巻では相当、今までの謎も解けているし、そろそろさくらも終わりなのかなぁ?
でも、CLAMPにしては話が結構長いよねぇ。さくらって。Xは更に長いけどね・・・。

うーん、今回のカキコは珍しく自分の趣味に走りまくってるなぁ。
CLAMP好きの人、BAGの中にはS木くん以外はもういないのかなぁ?


はいは〜い!

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時36分・2月28日・月曜日
私は聖伝が一番好きでした。
今はXがいいですねぇ
CLAMP学園とか東京バビロンとかも買ったんだけど古本屋に売ってしまって今あるのはXとカードキャプターさく
らしか単行本はないかな・・・

X、CLAMP学園、東京バビロンは登場人物がリンクしてるので1つだけ読むよりぜひ全部読んでほしいです
ね。


CLAMP全般ではないけれど・・・

伝言者:ミド  伝言日時:午後11時38分・2月29日・火曜日
ミドです。 私も知世ちゃん派です。最近はセーラームーン末期並に話を
伸ばしているのが見え見えでつまらないから見ていませんけど。
久川さんもケロちゃん以外は何やっているのかなあ?喜久子さんと冬馬さん
がヴァルキリープロファイルとか鋼鉄天使とかいろんな所に出てくるのを
見るとふとそんな事を考えてしまうのであった。


知世ちゃんと言えば・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時22分・3月1日・水曜日
「時をかける少女」を思い出すのが普通の人。
「CCさくら」を思い出すのが「大きいお友達」の人たち。
そして「Papa Told Me」の「ちせ」ちゃんを思い出すのがちょっと
漫画好きなOL。

ちなみに俺は、何故か三番目。
(一番目もかなり好きだが)


そんなあなたに

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時50分・2月28日・月曜日
バオールさん&ハラワタさんへ
とらのあなへ行ったら、かつてメストのドクサビページで掲載されていた
雑君保プ氏のゲーム4コマが同人誌となって売っておりました。
全話に本人のコメントもあり。
他、キャプテンラヴの同人誌もありました。(本人筆)
池袋店で確認。

土曜日は
AOUエキスポ→新宿で写真現像(その間池袋とらのあなへ)→仕事という
地獄の大行脚でした。あ、足が痛ぇ…


史上最低のヒロインを見た。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時59分・2月28日・月曜日
キャプテンラヴの同人本、しかも本人筆ですか。欲しいなぁ。
今度イケブーに行ったときにでも購入しようかなぁ。あと、ゲーム4コマの方も欲しいねぇ。

そーいえば、タイトルの史上最低のヒロインですけど、キャプテンラヴの主人公の彼女。
もう名前も忘れたけど、こいつはうちが今までいろんなギャルゲーをやってきた中で最低の女とうちは言いたい。
疑り深いし、ひねくれ者だし、ホントに女の腐ったのって感じの性格だし・・・。
ホントに「キィー!!なんでこんな女のためにラヴを貫かないといかんのじゃあ!!」って感じでした。
ちなみにうちの妹にも貸して妹もやったんだけど、兄妹揃って同意見。
でも、バオール氏は結構お好みなんですよね・・・?


とりあえず、シッダーン、プレーイ(by雑君保プ)

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時15分・2月29日・火曜日
とか今でも言ってしまう。

それにしても、だめっすか、愛美さんは・・・
ああいう意地っ張りなキャラは割とかわいいと思ってしまうんですが。
エンクミの大根ぶりも慣れれば・・・


そっそれは、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時57分・2月29日・火曜日
>バオールさん&ハラワタさんへ
>とらのあなへ行ったら、かつてメストのドクサビページで掲載されていた
>雑君保プ氏のゲーム4コマが同人誌となって売っておりました。
>全話に本人のコメントもあり。
>他、キャプテンラヴの同人誌もありました。(本人筆)
>池袋店で確認。

それは神が俺に往復3000円掛けて買いに行けという事だな。
むう、神よ・・・。
近いうちに行くかもな(笑)。

それより新声社倒産しちゃったせいで未購入でも「まぁ、そのうち」
とか思ってたワールドヒーローズの5巻がもう手に入らないんじゃ
ないかと思うと、俺ぁ・・・・・


ケータイなのにイップンジューエン

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時50分・2月28日・月曜日
が、頭から離れねー。
きー。

CMといえば、SOTECの舞の海はどうかと思う。

あと、ブラジャーのCMで、「あとがつかない」のところ(手で胸を
隠してるところ)を見るたび、いい大人のくせにどぎまぎしてしまう
僕ちんを、温かく応援してくれる妙齢の恋人大募集中


妙齢って・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時0分・2月28日・月曜日
何歳くらいの人なんでしょ?


結婚適齢期

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時11分・2月29日・火曜日
という意味。
一般的には・・・どれくらいかねー。
前にもこんな話題あったけど、そんときどう答えたか忘れた(笑)
えーと、個人的には18歳から30歳くらいっすか
(↑やべっ、ちょっとまじだ)


たまには投稿してっみっか・・・ヽ(´ー`)ノ

伝言者:NS−1  伝言日時:午前0時9分・2月28日・月曜日
あぁ・・ひさしぶりだなぁ〜。
しばらく投稿しなかったのは「チャット」に
夢中だったからなのです(^^ゞ
見た事も会った事もない人と話す訳だから
最初は抵抗があったけど今では楽しくて楽しくて。
相手の顔は見えないけど、話してるうちに
その人がどんな人だかわかってくる。
それにタイピングの練習にもなるし。
とりあえず早く打てるようになりたいなぁ(^-^)

PS2買おうか迷ってます。初回生産分て欠陥がありそうで
こわいですね。でもDOA2が発売したら買うかも・・(;^_^A


ひさしぶりっす

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時41分・2月28日・月曜日
おお、インターネット、活用してるみたいですね。
うんうん良かった(偉そう)。
フェイスマークも大活躍って感じ。

また飲みましょう。


バオール様

伝言者:私としたことが迷惑ばっかり  伝言日時:午後11時10分・2月27日・日曜日
 昨晩はまた酔っぱらって管を巻いてすみませんでした。私は反省しています。
次に会う時までにはもっと上手にコミュニケーションが出来るようにいろいろ
考えておきます。


えーと・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時32分・2月28日・月曜日
誰かに「管を巻かれた」覚えがないんですが・・・。
ありー。
コミュニケーションがうまくとれないのは、自分としては、いつものこと
ですが(笑&泣)


くだまきさんはだあれ?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時31分・2月28日・月曜日
上手にコミュニケーションできないのはみなさん一緒ですよ。
それにくだを巻ける相手なんて、そうはいないでしょうから、気にしないでくだを巻きまくりんしゃい。

そーいえば・・・くだ巻いたのってだれ?ヒントくれい。


ごる

伝言者:祝1000米達成  伝言日時:午後11時3分・2月27日・日曜日
 ようやくクリアできました。あのブロックが地底人の食料だった
とは驚き。次の目標はミスタードリラーの称号だ。


ドリドリ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時28分・2月28日・月曜日
ドリル・・・
それは男の武器。男のロマーン。男のあかし(やべっ)

ススムも、あのかわいい外見の裏で男っぷりな生き様をしているに
違いない。
なにせ、ドリル一本で謎の物体をぶち壊していくんだからな。
しかも、空気も現場調達という計画のなさぶり。
いや!男なら、おのれの身のことなど考えず、突き進むだけよ!


おめでたう

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時27分・2月28日・月曜日
とうとう1000M達成ですか。おめでたうです(^^)
うちにはまだまだ遠い1000Mです。次はドリラーですか・・・。
また、新たな旅の始まりですな。達者でいきんしゃい(^^)


恐るべし、「ストライカーズ1999」

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時47分・2月27日・日曜日
 先日のBAGの集まりは、新人さん3名(その内の一人は、とぅるーら
ばーず君の妹さん)&バオール君・ケロフミ君・K君・S君・ごるぞぉ君・
とぅるーらばーず君・大名君・女王様・みっひーの12名で新宿でおおいに
盛り上がりました。3人の新人さん達、今後もばしばし参加して頂けると
嬉しいなぁ。
んで、その足で我が家にケロフミ君がお泊まりして、今日も新宿にくり出し
て、ゲーセンで遊んでおりました。(ケロフミ君、お疲れ様でした)
 
 みっひーはゲーセンでは良く「RAIDENファイターズ ジェット」を
やっておるのですが(あと、良くやるゲームでは脱衣麻雀系(笑))
「ストライカーズ」シリーズは久方Playしていなかったので早速
「ストライカーズ1999」にチャレンジしてみたら・・なんじゃこりゃぁ
めちゃめちゃ難しい・・
とりあえずどんなに難しくても普通にプレイしても1面位はクリア出来るの
に恐ろしい位に弾の数も半端じゃないくらい激しくて1面で死亡・・。
我がシューティング師匠のごるぞぉ君も「このゲームは難しいよ」と言って
おりました。一体、このゲームに攻略なんてあるのだろうか??
(あるとは思うけど、凡人にゃ出来ない技なんでしょうな、多分・・・・)
−PS−なんか珍しく長くなっちゃいましたね・・!!


みっひーさん!ワシを忘れてもらっちゃー困るのー

伝言者:大名  伝言日時:午後11時43分・2月27日・日曜日
まあ、そんなコトはどーでも良いのですが、どーだったですか新人候補生の2人は・・
2人とも性格は良いしゲームも好きなんでBAGに合うと思うのですが?
今日は、K崎くんと池袋に繰り出し2人で新しそうなガンシューをコンティニューしまくってクリアしてきました。
帰りに、以前みっひーさん達と豊島園のプールに行ったときに寄ったお好み焼き屋で夕飯を食ってきました。
相変わらずウマイお好み焼きだったっす。


すっっすまぬ・・・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午前5時7分・2月28日・月曜日
わーぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!
やっちまったぁー!!ごめんねぇ!!
別に故意にやった訳じゃないんで、気にしないでおくれぇ!!(涙)
(上のかきこ、直しておきました・・。只今寝起きで相当寝ぼけてます・・)


ご無沙汰しています。

伝言者:ミド  伝言日時:午後4時27分・2月26日・土曜日
ミドです。最近はジオンの系譜にはまっております。(ジオン側)
SS版はやったことはなかったのですが面白いですねえ。大昔の98の
大戦略はたるくて投げ出したけどこれははまる。 現在は男の夢!
ビグザム開発に励む日々です。あとここはDCユーザーが多くて恐縮
ですが PS2予約しました。近所のゲーム屋ですが11月頃に友人の
分とあわせて2台予約したのですが結局自分の分だけ確保できました。
でも今のところは購入予定のソフトなし。多分3月発売のDVD
「マトリックス」が最初のソフトになる予定です。DOA2は友人が
買ってくれるし。(格闘ゲームは画面見ているだけで満足な人間なもので)


おしさしぶりです(江戸っ子)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時41分・2月27日・日曜日
そう言えば何だか最近は深夜枠でPS2やそのソフトのCMを
見かけますな。
もうそういう時期なんだなぁ、とか思っちゃいます。
3月4日なんてまだまだの気がしてたが。

3月と言えば4日の前に大事な行事がある。
うちの会社は転勤を伴う異動がある人は準備その他のために
4月1日の1カ月前、つまり3月1日に辞令が出るんだが、
その日呼ばれる人は前日に総務から出頭命令が出るんだな。
つまり2月末日で総務に呼ばれる人は、どこ行くか判らないけど
どっか遠いとこに行くってのは確実なんだ。
ま、俺はまだ1年だから間違っても呼ばれないだろうけど。

あう、ミドさん、関係ない話ですいませんでした。


そう!男ならモビルアーマー

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時15分・2月28日・月曜日
アッザムやらビグロやら。
手だの足だの、何で生えてる?って感じ(笑)
でも逆に、エルメスみたいに何も生えてないのもつまんないなー。

まあ、エルメスやザクなんかはシンプルで曲線のデザインがかっこ
いいと思う。


ハラワタさん

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時21分・2月28日・月曜日
きびしぇー!って感じですな。
同時に、やっぱりサラリーメーンは普通はそんな感じなんだろーなーと思う。
俺の場合、転勤なんて全然縁のない職場。
一度体験してみたい気もする、ってのは甘いのかしらー。


おっひさ〜♪

伝言者:Akky  伝言日時:午後4時6分・2月26日・土曜日
BAGのみなさん、おひさしぶりでーす^^
だれか、UO(ウルティマオンライン)やってるひといる?
やってるひといたら、おしえてね
一緒にあそびましょう
ではでは〜 ^^/


おぉ ひさしぶり〜 ヽ(´▽`)/

伝言者:NS−1  伝言日時:午後11時54分・2月26日・土曜日
どうも〜 おひさしぶりですね。
今度また機会があったら遊びましょう ♪ d(⌒o⌒)b♪
では (^0^)/~~see you again!


元気にしちょるかね??

伝言者:みっひー  伝言日時:午前0時41分・2月27日・日曜日
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
本当にお久しぶりです!!たまには連絡頂戴な!!今度メールしまーす!!
我が家に「イラストレーターVer.8(多分)」があるのだが、今だ
お皿(CD)のまんまです(笑)
っていうても、ここ何ヶ月かイラスト全く描いてません。
やべぇ、友達に原稿依頼されているのに、全くネームも考えてましぇーん!!
(3月〆切なのに、どうするんだろうか??自分・・)


って言うかNS−1さんもおひさ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時45分・2月27日・日曜日
AkkyさんもNS−1さんも、お元気でしたか。
俺はあんまり元気じゃないです。
体力がマジで落ちて来とるわい。
そんな訳で先程ロードワークなぞして参りました。
大体5〜6キロだったと思う。
いや〜、運動不足でいきなり走るもんじゃないですね。
死ぬかと思った。何とか歩かずに帰って来れたのは奇跡でしょう。
明日は筋肉痛ばりばりだぜ。


ホントにおひさね。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時34分・2月27日・日曜日
ホント、ご両人ともここでもおひさだねぇ。たまには集まりの方にも遊びに来てよぉ。

昨日も新人さん3人(そのうち1人はうちの妹だったりする)も来たんだよ。
バオール&ケロフミ氏のタイプ・オブ・デッドの華麗なキーさばきを見れて面白かったよぉ。
うちは久しぶり(1週間くらいだけど)にドリラーをやったら800Mを超えられて記録更新してちょこっと嬉しかった
よぉ。
でも、まだ1000Mは遠い・・・。


久しぶりです

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時9分・2月28日・月曜日
文面からは、元気そうで、ちょっと安心してますです。

UOはやってないなー。すまぬ。


ベロニカ、クリア。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午後4時0分・2月26日・土曜日
ノ−マルでクリア。
セ−ブ回数28回、リトライ2回、クリアタイム10時間46分で、
評価はCでした。
クリアした後は、充実感の残るゲ−ムですね。
面白かったです。

オマケモ−ドが、バトルモ−ドっていうのが出ました。
主観視点って言うのかな?キャラの視点で進んでいくタイプ。
PSのガンサバイバ−みたいな感じ。弾使い放題で、
ラスボスまで進むモ−ド。
1本道で、8分位でラスボスまで行けます。このモ−ド最高にオモロイです。


クリアタイム10時間超で

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前3時5分・2月27日・日曜日
Cランクという事は、それまでのシリーズに比べて
ケタ違いに長いという事ですか?
うわ、マジでやりたくなってきた。
今のバイオ3の8週終わったら預金通帳と相談して
買っちまおうかな。

の前にやる暇あるんか、俺。


今日は・・

伝言者:大名  伝言日時:午前7時15分・2月26日・土曜日
久々のバグの本会なんで、みんなと会えるの楽しみにしちょります。
新メンバー候補生2人連れてきますんで、みんな仲良くしてあげてね。
みんなの魅力で、候補生から正式隊員になってくれると良いナ!


値崩れの予感....

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時41分・2月26日・土曜日
ベイグラントスト−リ−が、15万本しか売れてない。(ファミ通)
満点とってるんだからもうちょっと、売れてもいいんじゃないかと。
面白そうだから気になってはいるんだけど....。


今日の朝日新聞の夕刊(多分)で

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時9分・2月26日・土曜日
河合我聞が絶賛してましたが、河合我聞てとこが胡散臭いというか(笑)。
そのコラムは、時々見てるとあまりゲームの内容に触れてないので、多分やってないんじゃないか(少なくともや
り混んだり、クリアはしてないかと)。
て言うよりそんな暇ある芸人なのかあいつは。

「今迄のRPGを越えた壮大なストーリー」とか「RPGを極めたと思う人でも楽しめる」とか言われたって、その辺
はCM見てるだけじゃ何とも伝わってこないしなぁ。


あと一週間

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時36分・2月25日・金曜日
とうとう来ますぜー。
何がって、「パーフェクトフィッシング バス釣り」(byセタ)が!
な、なぬー、みな知らぬのか?
だったら「パーフェクトフィッシング 磯釣り」(byセタ)はどうよ?
な、なぬー、これもみな知らぬのか?
って、俺も全然買う気はないけど。てへ。

硬派将棋ゲームから脱衣ギャルゲーまで出す謎のメーカー、セタ。
妙に任天堂と仲がいいのも謎だ。


セタと言えば・・

伝言者:大名  伝言日時:午前7時1分・2月26日・土曜日
忘れられないSFCソフトがある。
「ガデュリン」何だかバランスの悪いゲームだったが当時はグラフィックがキレイなだけでも満足してプレイしてた
もんだ。
ところで、このソフトパソコンの「ディガンの魔石」とはなんか関係あるのかな?知ってたら誰か教えてください
な。


そうでなく

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時44分・2月25日・金曜日
結局、あの黒いヤツを買う人はどれぐらいいるんだろう。

ちなみに俺は、買いませぬ。
いまいち心引かれるタイトルがないのと、期待の「高速モード」がどの
ぐらいの実力なのか、評判をきいてみたいので。
買いたくても買えないって話もありますが。

ただ、待っててもPSみたいに劇的には安くならないと個人的に思う。
ライバルもいないし、高くても「家電」としては売れるだろうから。
まあ、ここらへんの話も明日できるかな。


予約したし

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前0時4分・2月26日・土曜日
とりあえず買います。
兄の命令により。
リッジレーサーを予約済みらしい。
あればA列車6も買うそうです。
私はどっちもやらないけど。

なんとなく個人的には初期生産型よりもその後の型の方がいいような気もします。
どうせPSみたいに型の違うのでるんでしょ?


恐怖帝王降臨まで1週間。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時32分・2月26日・土曜日
とりあえず、年末に買う予定。

でも気になるのは、DOA2。
ファミ通に載ってたけど、そんなに画面奇麗だとは思はなかったな。
海外DC版とあまり変わらないような...。
むしろ鉄拳TTの方が奇麗だったと思うんですが。

鬼武者はやってみたいな。


大名様も予約したゾイ!

伝言者:大名  伝言日時:午前7時9分・2月26日・土曜日
但し人の分を頼まれてだけどね!
ゲットした暁にはその人からデュアルショックのコントローラーをもらう予定!
古いPSはいらなくなるからネ。
でも最近近くのお店ではPSソフトが一気に値下げされている。(まあ、売れ筋のモノではないけど)やはりPS2
の影響か?


当面俺もパス

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時23分・2月26日・土曜日
バオールさんと同じで惹かれるタイトルがどうも。

逆に今コードベロニカに惹かれてDC買おうかどうか。

て言うか、半年くらい待ってたら初期生産型の欠陥が露呈して
くれるんじゃないかと密かに心待ちにしてたりして(外道)。


ベロニカ面白いですぜ。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時37分・2月26日・土曜日
いまラスボスと対決中。持ってる武器はマグナム10発と
ハンドガン80発位。

って、これじゃぜってえ勝てねえ。
途中からやり直すはめになってます。
久しぶりにゲ−ムやってドキドキした。

1,2よりも面白いと思う。(3は未プレイ)


男は黙ってナイフでシャッ!

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時3分・2月26日・土曜日
っと。もちろん背後から。

俺は今バイオ3やってます。今やっと6周目。後2周で全エンディングが。
でもロケットランチャー使いまくっても1周2時間。
ディストリビューター買ったので弾薬に不自由はないです。


チョコエッグ集めてます。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時7分・2月24日・木曜日
卵型のチョコの中にオマケが入っているやつです。
中のオマケは、日本の動物コレクション。

で、交換の掲示板で交換希望のメッセ−ジ書いたら10通返事が来た。
3人の人と、交換する事にした。

最初は、ちゃんと送ってくれるか心配してたけどみんなちゃんと
おくってくれた。(PEPSIのボトルキャップのときも)

なんかうれしい。


ファンも多いみたいですな

伝言者:バオール  伝言日時:午前5時14分・2月24日・木曜日
俺がたまたま「オアシスロード」がらみで見てるHPの作者さん(ゲーム
デザイナー)も好きらしい。
HP自体が(というより、書いてる文章が。特に「探検部」)、面白いの
で紹介。

ココ

ちらっと書いてある「大学四年間、企画書を書いてた」や「ガスト(長野に
あるメーカー。「マリーのアトリエ」以外は、割とはっちゃけなとこ)で
元旦もデバッグしてた」とか読むと、実は苦労人な人なんだなあと思う。


欲しいのだけ

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時57分・2月25日・金曜日
中が見えないので欲しいのが出るまでは買おうかなって感じ。
とりあえず、かわいいのだけね。
今持ってる中ではハシブトカラスとアマミノクロウサギがお気に入り。


欲しいのあったらあげますよ。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時20分・2月26日・土曜日
ダブりが30個位あるから。
希望の物がダブりの中にあるかわからないけど。


もらえたらうれしい

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前3時31分・2月26日・土曜日
欲しいのはホ乳類と鳥類。
例外はクサガメ、シマヘビ、アマガエルが欲しいですね。
まだ15個くらいしかなくてだぶったりもしてるので無いのがほとんどです。
まだまだ集めはじめ
ドジョウとかカタツムリとかカブトガニとか狙いはずれてばっかり・・・

メアド書いたのでメールくれるとうれしいです。
チョコを食べるのが追いつかない・・・


掲示板の設定を戻しました

伝言者:バオール  伝言日時:午前8時56分・2月23日・水曜日
メンバー募集の掲示が終了したので、パスワード不要の設定に戻しました。
ちょっと心配しすぎだったかも・・・?
まあ、用心に越したことはないですか。

実は、じゃマールは、別に制限なく何度でも掲示できるみたいだけど、ど
うするか改めて相談ですか、リーダー「みっひー」さん。


そうですのう・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時3分・2月23日・水曜日
せっかくだから、継続してやっちゃいましょう!!
(って私にそのような話を振るとこうなりますが!!アバウト・みっひー)
んでも、やっぱり仲間を求む4月位なんかはどうかね??
(転勤組とか、新社会人とか・・etc)
 バオール君には、何でも任せっぱなしで本当すんませんのう・・
花見の時は任せてくれたまえ!!(って2ヶ月後の話じゃねぇかぁー!!)


なるほど

伝言者:バオール  伝言日時:午前5時2分・2月24日・木曜日
4月ですか。
なんにしても、ちょっと間をおいた方がいいかもしれません。


ハイペースですなぁ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前3時4分・2月23日・水曜日
最近、1日に30ヒットくらいザラにしてますな。
これはネット募集のお陰カモ。


テクモのHPの件

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時39分・2月23日・水曜日
ちなみに私は、怒りのメ−ルなどだしてません。(念のため)

でも国内で出しても、あまりうれないんだろうな...。


ネットでの応募

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時8分・2月22日・火曜日
今日で、応募の掲示は終わり。
結局、二名の方から問い合わせがありました。
でも、26日には来れなさそうです。
(あ、もしかしたら、これを見てるのかもね)


おおっ!

伝言者:かすが(会誌担当(サボり気味))  伝言日時:午前2時2分・2月22日・火曜日
応募があったんですか!良かったですね!

もし見てたら、今プレイしてるゲームとか、フェイバリットゲームとか
書き込んで欲しいなぁ。
メールくれたら会誌(のコピー)も送りますよ。


今後のBAG活動のお知らせ

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時25分・2月20日・日曜日
ちょっと早いですが、3&4月の活動予定を発表しまーす。
詳細は日程が近くなったら再度連絡しますね!!

3月25日(土) 幹事:ケロフミ君
4月2日(日) 幹事:みっひー(お花見でーす!!)

そんな訳で、メンバーの皆さんスケジュール空けておいてねー!!
 それと26日の参加予定の方でまだ連絡していない人は、バオール君
orみっひーまでご連絡を!!宜しくッス!!


ごるさん、アルカディア買いました?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時32分・2月20日・日曜日
今日本屋で見つけて俺も買いましたが、その中に
ごるさん好み(?)のゲームが。
ガンシューは、やらないんでしたっけ?
ナムコから狙撃系のガンシューが。
その名も「ゴルゴ13」。
プレイの際は葉巻を忘れずにご持参下さい(笑)。

知ってたらすいませぬ。


今日買いました

伝言者:ごるご  伝言日時:午後6時51分・2月20日・日曜日
 ゴルゴ13、どっかのメーカーが作ってくれないかなーと密かに思っていたの
だけどまさか本当に出るとは、とても嬉しい。ごるになりきらせてくれる雰囲気
のあるゲームだといいなあ。
 狙撃をテーマにしたゲームでサイレントスコープてのがあったけれど中ボス戦が
難しく1プレイ200円の割に遊べなかったのと新宿まで出ないと出来ないのでやり
込む気が起こらなかったっけ。片目を閉じっぱなしでキツいゲームだなと思ったのだけど、
後でサバイバルゲームに詳しい人に聞いたところライフル銃のスコープてもう片方の目で
全体を見ながら撃つんだそうな。そうと知ってりゃ顔半分引きつらせなくてもすんだのに。


私も知らんかった

伝言者:女王様  伝言日時:午後10時41分・2月21日・月曜日
実は私もごるさんと同じでした。
しかも震えるし…。私はちょっと苦手でした。


ベロニカ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時7分・2月20日・日曜日
クリスにかわってからの方が面白い。
敵も強くなってるけど...。
クレアの時よりも、ドキドキ感は3倍!

しかし長いなぁ。10時間位やってるけどまだ終わらん。
なんとか、ノ−マルでクリアできそう。


MP3

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時2分・2月20日・日曜日
DCでMP3対応の、VMがでるそうだ。
デザインかっこよくしてくれないかな。
今のVMはかっこ悪いからなぁ。


行って来ました、PSふぇすてぃぼー2000

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時42分・2月19日・土曜日
幕張くんだりまで行って来ましたぜー。

11:00ごろ着いたんだけど、全然並んだりしないで入場可能でした。
中も、混んではいるけど、ちょっと待てば実機プレイが可能。
東京ゲームショウみたいに、「大きいお友達」で身動きとれない、って
ことは全然なし。
あと、コンパニオンのお姉さんのレベルも高かった気がする

入り口で、体験版をもらう。どうやら全員もれなく。
それが、なんと、10枚セット!さすが抜かりねーぜ、SCE。
会場でプレイ出来たものがほとんど入ってるという。
でも、PS2用なので当然今は眺めるだけ。

で、ゲーム自体の感想は
きれい!リアル!以上!

ホントに映像は綺麗。DCはともかく、PSとは比べもんにならない。
動きのリアルさで驚いたのはスクウェアの「劇空間プロ野球」。
選手一人一人の動きがよく特徴をとらえてて、ちょっと気持ち悪いぐらい。
「マトリックス」も綺麗に動いてました。

でも、「パラッパ」「バイオハザード」が登場したときのような斬新なゲー
ムはなかったですね。
また個人的には、オーソドックスなRPGやシミュレーションがないのも
残念ちん。

それから、やっぱりPSソフトの「高速読込」設定ができます。但し、ソ
フトによっては高速にすると動かないものがあるとのこと。


恐怖帝王さまぁ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午後11時58分・2月19日・土曜日
DOA2が3月30日発売って聞いて10日位たつけど続報がない...。
今週のファミ通のソフト発売スケジュ−ルにも載ってない。

まさかセガ信者の圧力で...なんてことは無いと思うが...。
バオ様、フェスチボ−には出展されてなかったっすか?


意外ですね。ふぇすてぃぼー。(修正)

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時44分・2月20日・日曜日
そうですか。あまり混んでなかったんですか。
「電線」がちょっと気になりますわたし。
「高速読込」って、「CDの回転が早くなる分、読込も早くなるので
体感速度は上がります(でもクロックアップしてるわけではないので
内部処理スピードは同じ)」
ということかしら?(素人考え)

どこでもいっしょとSC5のサントラ買って、会社で聞いてました。

DOA2のPS2版の発表は、おそらくAOUエキスポで行われるのでは
ないでしょうか?全国大会決勝があるし。
そしておそらく、DC版のDOA2はミレニアム(新ver.)+α版となって
5月くらいに出るのではないでしょうか?
そろそろ旬が過ぎつつありありますし、はやく売らないとイカンのではテクモさん。


そのうち詳細の発表あると思いますが(俺も修正)

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時28分・2月20日・日曜日
DOA2のPS2版、3月発売決定です(何日かはちょっと忘れた。
30日?)
出展はなかったものの、ステージ上で発表あり。

実は、発表の前に、疲れて帰って来ちゃったのです。
しかし、間違いないです。他のニュースサイトにも出てます。

まあ、鉄拳TTがあれだけ出来てて(絶綺麗。しかも四人対戦可能)
3月4日でなく3月30日発売なのに、DOA2は体験版を出展して
ない、というのは何か問題あるのかもねー。


速度

伝言者:バオール  伝言日時:午前3時2分・2月20日・日曜日
高速モードについて、あまり詳しい話はありませんでした。
でも、かすがさんの言う通りでは?

全体として新作ゲームのローディングは結構長く感じました。
また、あの「ボヨーン」という起動はなくなっていて、短い起動画面
になってます。


うおっ!

伝言者:Unknown  伝言日時:午前3時54分・2月21日・月曜日
http://www.tecmo.co.jp/product/doa/doa_home.htm
DOA2のHPのBBSが閉鎖してる!DCユーザーの怒りを買ったのねきっと。
でもDCでもそのうち出ると思うんだけどなぁ。
「実はDOA2の開発費はかなりスゴイらしい」って、どこかで見た気がしますから、
海外版とPS2版で銭稼いで、日本のDC版は利益度外視で出すという……。
(この発言には未確認情報が含まれています。)


ますます、逆効果・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時55分・2月22日・火曜日
テクモの掲示板は、DOA2のPS2版の話が出たとき、一部の心
ないセガファンによってひどい状態になったそうです。
(俺も未確認ですが)
そのために閉鎖されたみたい(但し、テクモからの、閉鎖の理由の
説明は特にないんで、憶測)
とほほ、ですね。


ファミ通攻略大全が何冊か見つかった。

伝言者:大名  伝言日時:午前2時35分・2月19日・土曜日
中、見ると濃いーね!3DOやGGの攻略記事がでてる!
アフターハルマゲドンやハイムドールの攻略記事まで載っている。
バオールさん「ダンジョンマスターU」の攻略記事も有りましたゼイ!
あと「アルバートオデッセイ2」は攻略本そのものを持っているんで、もし
詰まるようでしたら、大名様まで・・・・


ちなみに・・

伝言者:大名  伝言日時:午後0時19分・2月19日・土曜日
セガ系のタイトルを挙げていくと「ダンジョンマスターU」「モルドリアン」
「アフターハルマゲドン外伝」「魔導物語V」「ハイムドール」「魔導物語U」
「新創世紀ラグナンセンティ」「ロードス島戦記」「ロイヤルストーン」
「大封神伝」といった感じなんですが、ナカナカ攻略本も出ていないような
タイトルばかりが揃っているので、今後のゲームライフに活かせそう(大名様は全タイトル所有で未プレイ!セガ
ッ子のビカードさんもモチロン持っとりますよネ!)


ぜしよろしくー

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時25分・2月19日・土曜日
出来れば「アルバートオデッセイ2」の攻略本、定価で売ってくんない?


ほろ苦い思い出

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午後11時48分・2月19日・土曜日
MDソフトとMK3のソフトは10年位前に全部捨てちまった...。
合わせて60本くらいあったと思う。
あることきっかけで...。

アフタ−ハルマゲドン外伝ならもってる。
途中までプレイした。しかしあまりにも酷い内容で挫折。
人間食って進化するっていう内容とか、設定は好きなんだけど...。

攻略本見せてください。よろしく。


衰退への序曲! 恐怖帝王降臨!!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時41分・2月19日・土曜日
もうすぐ降臨なされる....。
我らセガ帝国を、見逃してくだされ....。


ワシには関係なし

伝言者:大名  伝言日時:午前2時28分・2月19日・土曜日
PS2なぞ別にすぐ買わなくともワシには、ドリキャス&N64がある。
そして洋ゲーも・・・


風のように永田の「ゲームの話しをしよう」単行本

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時17分・2月19日・土曜日
おもしろいです。が、
ファミ通ファンしか読んではいけません。おもしろくありません。


遅フォロー
伝言者:かすが  伝言日時:午前2時39分・2月23日・水曜日
やはりおすすめしません。
ドリームファクトリーの石井さん、小学4年生二人組へのインタビューなんか
目から鱗モノですが。


オアシスロード

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時32分・2月17日・木曜日
今やってます。
っつっても誰も知らないか。
滅び行く世界で地図を作っていく、ネオアトラスを簡易化してファンタジー
色を強めたような感じ。
グラフィックはしょぼいけど、不思議で魅力的な世界。


空回り?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時20分・2月17日・木曜日
新メンバーさん、応募なし。

いや、それほど多くはないと思ってたけど、全然とは・・・
拍子抜け。

掲示は月曜までですが


一面で死亡・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時52分・2月11日・金曜日
今日、仕事帰りに()新宿に行きまして、人気の
「タイプ・オブ・ザ・デッド」をプレーイ。

キーボードが小さく、やりづらいのなんの。
あと、間違ったときに、ついついBackSpace押しちゃうんだけど、それで
全然元に戻んないんで戸惑う。

しかし、何と言っても、反射神経がなさすぎ、俺。


私なんて...

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時35分・2月12日・土曜日
ロ−マ字入力とかな入力間違えて、かな入力でレッツプレイ!
1分もちませんでした。


ギレヤボ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時22分・2月12日・土曜日
それと、どこのゲーム売り場(っつっても、三カ所だけど)「ギレンの野
望−ジオンの系譜」が売り切れ。
「ベイグランドストーリー」もなかったんだけど、コンビニに流れてんの?


ベイグラントありましたよ

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前2時39分・2月12日・土曜日
秋葉で木曜に買いました。
兄に頼まれて買っただけで私はやってないんですけどね。
当日で売り切れたかしら?


このまま、空ぶり三振?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時43分・2月11日・金曜日
新メンバー、現在応募ゼロ・・・
あら・・・


まあ気長に待ちましょう

伝言者:大名  伝言日時:午前1時17分・2月12日・土曜日
 イイじゃないっすか!気長に待ちましょうよ。
 大名様が、新メンバー候補生2人連れてくし。


そうそうきながに

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時50分・2月12日・土曜日
でも仲間に入れてというのは、勇気がいるよな。
俺も、ジャマ−ルで見てバオ様に手紙書く時には、ドキドキしたぞい。
それを乗り越えれば、楽しいゲ−ムライフが始まります。


やっぱ酒宴の席で・・

伝言者:大名  伝言日時:午前8時55分・2月12日・土曜日
 今回の新メンバー候補生は2人とも同じ酒の席で、バグの話をしてたら興味を持ってきたんで「せっかくだか
ら・・」という事で顔を出してみるように誘ったんだけど、やっぱり酒の力は偉大だよね!(普段だったら絶対しね
ーもん俺!)


ソフトがいっぱい!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後2時44分・2月11日・金曜日
今日、風邪で寝込んでダラダラしていた所に我が兄から宅急便が。
そこには沢山のパソコン用ソフトが入っていて、涙頂戴モンでした。
早速Office2000を投入後、のーとん君が「ハードが一杯だぜ、
何とかしろよ!!」とのコメントが・・・
焦って、色々移動しつつ無理矢理入れて何とかインストール完了!!
メールソフトがポスペしか無かった我が家もこれで大量メールする時、
とっても楽になりそうです(祝)
やっぱり持つべきものは、心優しい兄だなぁとつくづく思いました。
(っという事は、PS2は2番目兄に頼もうかな・・ニヤリ)


PS2

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時3分・2月11日・金曜日
PS1のソフト(現行のやつね)が一部PS2で動かないらしい。
原因調査中らしいです。
でも3.4に発売するみたい。

すぐ買わない方がいいんじゃないだうか?


何タイトル位あるの?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時12分・2月11日・金曜日
あらまぁ、PS2をPS代わりに使おうとしているのに困るなぁ。
どれくらいのタイトルがダメなんでしょ?
うち的大切ソフトの「厄」や「れすれす」や「卒業R」や「すずきゆみえ」が出来なかったら、いやだぁー!!
せめて、すずきゆみえだけはぁー!!(^^;)


きちんと説明があるようです

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時35分・2月11日・金曜日
ニュース

「厄」は、ルール守ってるんだろうか


テクモォォォ−−−!!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時56分・2月11日・金曜日
DOA2、PS2で3月30日発売だとォォ−−−。
テメエ−−、やりやがったな!

でも5月にDC版(国内)が発売されると言う噂も....。
2ヶ月遅れでだされても...。


思った通り

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時26分・2月11日・金曜日
ピカードさん、上の発言といい、この発言といい、いかにも典型な
セガフリークな反応してくれるなあ(笑)


SFメモリカセット買った

伝言者:大名  伝言日時:午前0時7分・2月11日・金曜日
 SFメモリカセットを買いました。以前から買おうと思っていたんだけど、今日中古で2980円だったんで、中古
なら中になんかゲーム入ってんだろうという事で、帰ってきて中身を見ようとしたらイキナリ音楽がはじまり、オー
プニングに突入!あれっ最初は選択画面になるんじゃないのと思っていたら、タイトル画面を見て「当りだ」なん
と「ファイアーエンブレム トラキア776」だった。なんか得した気分


ロ−ソンで書き換えるやつ?

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時52分・2月11日・金曜日
パンチアウトと、リングにかけろやってみたいです。
そう言えばリンかけ新しく連載しだしたな。


スーパーパンチアウトですよねえ!

伝言者:大名  伝言日時:午前8時55分・2月11日・金曜日
 確かに「スーパーパンチアウト」は良くできたゲームですよね!
 ビカードさんに「ランディランブルボクシング2」(そうだったっすよネ)
を教えてもらうまでは、ボクシングゲームの最高峰に位置するゲームだと思っ
てました。(ちなみに大名が持っているのはS−NES版)ランボール!!
 大名様は、ドラゴン(だったかな?)を倒せなくて止まってます。
 だってー、ボクシングなのにキック使うなんてー。


いいなぁ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前8時3分・2月11日・金曜日
SFメモリ中古でトラキアはラッキーですねぇ。羨ましいよぉ。
でも、トラキアはむちゃむずいって話だからイバラの道が用意されていたと言う考えも・・・。

ちなみにうちも持っていますけど、中にはカービィーボールとパネルでポンが入ってます。
書き換えても良いんだけど、パネポンは書き換えると、とある人に怒られそうなので書き換えられない状態で
す。

SFメモリも、もう少し容量があればいいんだけどなぁ。
そうすりゃ、うちもトラキアを書き込めるのにぃ・・・。


確かにそれらしき痕跡が

伝言者:大名  伝言日時:午前1時36分・2月12日・土曜日
なんか、メモリカセットの中身「ファイアーエンブレムトラキア776」しか
入っていないところをみると、明らかに前の所有者はこのゲームをプレイする
ために買っているはずなのにクリアデータがないとなると、とぅるらばさんの
言う通りけっこー難しいかも


知らなかった!

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時53分・2月10日・木曜日
ジャスティス学園2のHP
いつの間に発表があったのだろう。ジャスティス学園(2)がDCに移植されるのかぁ!
夢がかなった!(会誌13号参照)
早くつやつやの響子&英雄が見たいヨン。


どうする?

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時59分・2月11日・金曜日
つやつやじゃなくて、バイオ2(DC)みたいな妙に
つやのないやつだったら...。
SEGA−GTもそうだけど....。

俺もつやのあるのがみたいヨン。


今週の土曜日暇な人募集

伝言者:大名  伝言日時:午後10時58分・2月8日・火曜日
 今週の土曜日、バグの新メンバー候補生を連れて秋葉原に遊びに行くので、
同行者大募集!
 行けそうな人は、メール下さいな。


念のため、(修正)

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時56分・2月9日・水曜日
トライは改装閉店中だったのですが、今週なんとか無事、開店したらしいです。
トライのHP

変なレゲー(ダダンダーンとか)ならトライのとなりの「J-ゲーム」というゲーセンも
見てみて下さい。


インターネットじゃマールに掲示

伝言者:バオール  伝言日時:午前8時59分・2月8日・火曜日
ココ
(「TVゲーム族」の「仲(間)」)

うう、ちと地味すぎたか。
いくらインターネットとはいえ、期待できないかも・・・


今週も忙しいザマス

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時2分・2月8日・火曜日
実は先週、風引いて休んじゃったりしてたのさ。
しかし、何故か体重は増える・・・ぐは。


いつからパスワード必要なのかな?

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時57分・2月7日・月曜日
まだ特に必要でないようですが。
Unknownさんもいますし。

とりあえず試したいので書いて見たかっただけなんですが、これでいいのかしら


実は・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前8時55分・2月8日・火曜日
もう使う設定にしてるんですよー。
でも、いつのまにか戻っちゃってるみたいなんだよな・・・

最近の掲示板、ちょっとトラブルつづき。
(Unknownさんがいるのは、しょうがないんですが。氏名とは関係して
ないんで)


レンタル元から

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時51分・2月8日・火曜日
直った(パスワード化された)という連絡がありました。


ドリラー

伝言者:Unknown  伝言日時:午前1時48分・2月7日・月曜日
http://www.hct.zaq.ne.jp/noz/win.html


改訂おめでとうございます。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時51分・2月7日・月曜日
別にめでたくはないのか?

バオールさま、ちゃんと書き込めました。
希望叶えてくれてありがとうございます。

ウゴー!そろそろ狭くなってきたのでHDDを買いましたぜ!
何と13.6Gで13,500円ですぜ、皆の衆!!
1ギガ当たり千円もしないなんてッ!!

因みに購入したのは何故かアキバ館(爆)。
以前知人に連れられて入ったときの印象が強くて、捜してるときに
ついフラフラと(笑)。
問題なく(いや、問題はあったぞ)取り付けられましたが、
よく解らないところが多くて。
FAT32にすると何か問題ありますかねぇ。説明には脅し文句が
書いてあったけど、それに従ってFAT16でって事になると7個の
ディスクが新しく出来ちゃ〜う。


FAT32

伝言者:バオール  伝言日時:午後10時57分・2月8日・火曜日
NTとか考えないなら、全然問題ありませんぜー。

あとは、古いDOSアプリケーションとかだと動かないことが
あるけど、そんなもん使ってないでしょ。
(俺はまさにそういうのを使うことがあるんでFAT16にしてますが)


What?32

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時30分・2月9日・水曜日
ありがとうございます。お陰で大容量HDを手に出来ましただよ。
ただ、今度は別の問題が。プライマリのスレイブに繋いでるんですが、
ハーネスケーブルが短くて、繋いだ状態でHDDケースを元の位置に
格納出来ない(爆死)。

「新しくプリンタ買った時にサービスで貰ったケーブルをパソコンに
差し込んだら、パソコンが立ち上がらなくなる(注:反対側はプリンタに
繋がっていないのに)」っていう謎の症状も以前あったし、この
パソコンは謎だらけです。さすがツートップオリジナル(笑)。

ハーネスは今度買いに行きます。それまで宙ぶらりん。


ようやく書けるようになりました。

伝言者:大名  伝言日時:午後11時27分・2月6日・日曜日
 バオールさん遅くまでスイマセンでした。
今日は、とぅるらばさんと所沢お買い物ツアーに行きケッコウ歩いたんで疲れました。
 その甲斐あってMSXの本を2冊ほどゲットできました。タイトルは「聖子のMSX入門」「聖子のMSX応用編」
です。
 聖子というのは、もちろん松田聖子なんですが登場してるのは表紙の写真のみです。
 何人の人がこの表紙に騙されたんでしょう?
 内容はMSXでベーシックを勉強する本のようです。


よかった

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時27分・2月7日・月曜日
何かおかしいのかと思いましたわ。
今後もよろしく


書けた書けた

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時50分・2月6日・日曜日
うんうん、ちゃんとカキコ出来ましたよ。
今日は大名様と所沢&川越にゲーム探しの旅に出ました。
うち的に一番のお買い得だった商品はSSのギレンの野望1280円でした。
もうすぐPS版が出るって言うのに、あえてSS版を買っちゃううちって・・・(^^;)

他にも、コレは絶対にクソゲーだろうとにらんでおきながら、なかなか安価で買えなかったセロファーンズも買い
ました。
このあとにやるつもりだけど、速攻で床にたたきつけるんだろうなぁ。
他にもパーティージョイを1つ買いました。どっか他にも売ってないかなぁ?
特に初期の奴が欲しいんですけど。って、もうないよなぁ普通さぁ・・・。


けいばー びゅーちほー けいばー

伝言者:ごる13  伝言日時:午後9時14分・2月6日・日曜日
次の日曜日われら夫婦は久々の勝負に出掛けます、同行者募集中。今度こそは
勝つぞ。


認証化終了しました。

伝言者:バオール  伝言日時:午後0時58分・2月6日・日曜日
メールを送ったので読んでください。


改めて、掲示板を使う上での注意

伝言者:バオール  伝言日時:午後1時52分・2月6日・日曜日
幸い「荒らし」とかとは無縁の掲示板ですけれど、快適且つ安全に使う
ために次の点に改めて注意してほしいと思います。

・個人情報の公開は慎重に。
 (慎重すぎても不便ですが)

・(今後は)掲示板のIDとパスワードの扱いにも慎重に。

・サークルの集まりの細かい集合場所・時間は掲示しない。
 (日付とだいたいの街("新宿"とか"池袋"とか)まで)

・返事を付けるときは、一連の掲示の最後に付ける。
 (途中に返事を入れると、既に付いている返事が後ろにまわってしまいます)

よろしく。


掲示板用の画像を作りました

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時18分・2月7日・月曜日
掲示板に使うための画像を作りました。
全てファイルは、BAGのASAHI−NETのHPディレクトリ
<http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/>
にあります。
(使い方は、掲示板の入り口から行ける「使い方詳細」に書いてあります)
自由に使ってください
(まあ、あまり使いすぎると重くなっちゃうかもしれませんが)

ハート(heart.gif)
怒(angry.gif)
汗(ase.gif)
ニコ1(nico1.gif)
ニコ2(nico2.gif)
ニヤリ(niyari.gif)
ギョ(gyo.gif)


無理矢理画像を使ってみると

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時37分・2月7日・月曜日
今日はこれで終わりにしてそろそろ寝させてもらいます
(こればっかり)
おやすみなさい
↑気持ち悪いっての
自作自演はひねくれた気持ち
そして意味なく驚き


面白いよー!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前10時18分・2月5日・土曜日
とうとう「ヴァルキリー・プロファイル」購入しやした!!
とぅるーらばーず君お勧めのプロローグシーンを見て、
ちょっぴり切ないシーン有り、そして「でもさぁ・・」とツッコミを
入れたくなるシーン有りで正直「おい、大丈夫かよ・・」と思いながら
早速プレイしてみたら、こりゃ面白れぇじゃねぇか。
ゴルぞぉ君も一緒に見ていたのだが、「こりゃ面白そうだね」と
言っちょりました。
今日はお休みなんで、主婦業しながらやろうと思ってます。

余1:昨日、新宿「さくらや」で購入しようとしたら「ヴァルキリー〜」
   が置いて無かったのですが・・。
   もしかして見逃してしまったのかしらん?
   そのかわり、「クロノ・クロス」が山盛りになっていたのだが
   面白いの??なんか「さくらや」の人気ゲームBEST10に
   入っていたのだが・・
   確かに「クロノ・トリガー」は面白かったけど??

余2:とぅるーらばーず君&大名君、メール有難うね!!


戦乙女と逝きなさい

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時9分・2月5日・土曜日
おっ!バルキリー買いましたねぇ。
うちも1枚目のみ妹から略奪したのでプレイしてますけど、うちはちょこちょことって感じだから、
多分、みっひーさんにすぐ追い越されるんだろうなぁ。
いまんとこ、うちはチャプター2の最後らへん。
妹はもうすぐエンディングみたいだけど、最後の方の敵がむっちゃ強すぎて止まってるみたいです。
バルキリーだけやってりゃいいのにいろいろと手が出ちゃって・・・。

そうそう、さっきやっとスペースチャンネル5のエクストラモードクリアしました。
コレも止まっていたんだよね。ちなみに最終視聴率は98%だったんだけど、良いほうなのかな?
それと、95%以上行くとうららにオーラが出るけど、コレって意味があるの?誰か知ってたら教えてちょーだい
な。

ちなみに最近よくやってるちょこっとゲーが「電GOプロフェッショナル仕様」。
やっぱ、電GOは面白いよぉ。しかもあんなにやれる路線があって・・・。
最近出た名古屋電鉄編もすっげえ欲しいんだけど銭がぁ・・・。

うぬぬ、未だに鉄っちゃんの血は抜けておらぬか・・・(^^;)