掲示板ログ(2000年1月)

(中旬に掲示板が一時壊れています。)

 

[戻る]



初仕事!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後8時39分・1月31日・月曜日
先日、今後のBAGの活動内容について話合いまして、決定しましたので
各自にメールを送らせて頂きましたので、BAGメンバーの皆様メール
チェックのほど、宜しくお願いします。
(今後もこのように表示しますので、宜しくお願いします。ペコリ)

余:今週末に「ヴァリキリー・プロファイル」を購入予定!!楽しみ〜!!
  いやはやRPGをすんのは、久し振り!!
  う〜ん、「リンダ・キューブアゲイン」以来かなぁ。
  (っつうのも、チュン・ソフトのゲーム(「かまいたちの夜(PS版)」
   「トルネコの大冒険2」)をやっていたり、先週まで「続・御神楽
   少女探偵団」をやっていたりしていたもんでのう。)


ああっヴァルキリー様っ

伝言者:ミド  伝言日時:午前1時7分・2月2日・水曜日
ご無沙汰しております ミドです。最近、友人がバイクで事故ったり
スノボで転倒して複雑骨折したりと周囲が事故づいております。寒いので
人間の判断力が落ちるのと関係があるのかなあ。(暑すぎても一緒だが)

ヴァルキリー・プロファイル>
まわりではまる人続出。(徹夜でやって会社を休んだり)私は人様が
プレイするのを横から見ているだけですがバグでフリーズするという
点を除けば最上級の出来だと思います。あんまり関係ないけどヴァルキリー
様の声優が冬馬由美さんなのでつい「ウルド様」と呼びたくなって
しまうのは私だけだろうか?あ、私はスターオーシャンをいまさらやって
いてそれが終わったら知り合いが持ってきてくれた「ゲートキーパーズ」
をやる予定です。



アルカディアはどこにあるかであ?

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時33分・1月31日・月曜日
購読したいけれど書店で見たことがない。皆はどこで手に入れてるの?

エイジオブエンパイアのバビロニア編がようやく終わった。大和編もさっさと
終わらせて早く2がやりたい。けろふみ君の話ではさらに輪をかけて面白い
らしい。


12月発売で、隔月刊なので

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時19分・1月31日・月曜日
今はないかもよ。
2月のはじめに次号が出る予定なので、それを待つのがよろしいかと。


あるかであ

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時52分・2月1日・火曜日
次号は2月4日(金)発売予定です。
げ!今週じゃん!
前号は、大きい本屋(紀伊国屋とか)に行けばあるかも。



アジアンパワーin秋葉原(ちょっと追加)

伝言者:かすが(クウガ見るの忘れた)  伝言日時:午前3時25分・1月31日・月曜日
ゲームラボに載っていたお店「ゲームスアーク」で、
DCでPSのパットが使えるようになるアダプター「DCツナイデント」を
買ってきました。¥2980+税。
さっそく実験。最初、デュアルショックなしのコントローラーを
挿したら無反応でビビったが、
ホリのパットを挿したらバッチリ使えました。
(実は私、デュアルショックを持ってないんです。)
他のポートにさしてるDCのパットにVMが入っていれば
ちゃんとセーブロードも出来ます。
「おお!バイオ2がまるでPSでプレイしてるかのようだ!」(本末転倒)

注意:初期型DC(オレンジの箱のやつ)じゃないと使えないとのことです。

ハンドルは使えますがガンコンは使えません。

ゲームスアークでは、他にもアヤシイコントローラー&メモリーカード類が
沢山あります。「おお!広告に載ってるやつの本物だぁ!」


どこ?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時17分・1月31日・月曜日
知らないなー。
ラジオデパートの中とか?

前も書いたけど、圧縮メモリカードはやめた方がいいぜー。
被害体験者。


こんにちは。

伝言者:Unknown  伝言日時:午前1時3分・2月1日・火曜日
それは確か、元「ディスクマップ」の所です。
秋葉原駅からだと、電気街から道路渡ってずっと上野の方に歩いていくと、中古カメラ屋がありますのでその手
前だったと思います。


どちらさまっすか?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時44分・2月1日・火曜日
上野の方ってことは、三和銀行・末広町を越えたとこですよね。
あっち側にもそんなのあるんですね。

とりあえず、どうも。


三和銀行のやや手前

伝言者:かすが〜  伝言日時:午前2時0分・2月1日・火曜日
らせん階段のある小さいビルの6、7階です。
ゲームラボに地図も載ってます。ゲーム屋密集地帯。



バオ様へ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時35分・1月31日・月曜日
こんばんは。


バオ様へ

伝言者:かすが  伝言日時:午前3時31分・1月31日・月曜日
こんばんは。
もしかしたらNFLを観てたんじゃないかしらと思って……。
私はそのあとの全日本プロレスを……。


私もです。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時56分・2月1日・火曜日
NFL見て、全日本プロレス見てました。

私もNFL結構すきです。
アメリカンボウル(東京ド−ムでNFLの試合やるんですわ。毎年8月かな?)3回位見に行った事ある。


バオ様へ

伝言者:ごる  伝言日時:午後10時58分・1月31日・月曜日
こんばんは。


こんばんは(一日遅れ)

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時12分・1月31日・月曜日
NFL見てたってのは大正解。
よくわかったね。
話したことあったっけ?
昔からちょっと好きなんですわ。


ドリキャスの・・・

伝言者:大名  伝言日時:午後11時27分・1月31日・月曜日
 NFLやってた時のCMでやってたドリームキャスト用ソフトのNFLのゲームは面白そうだったよね。
 最近家のパソコン「よう」と打って変換すると「洋」と出るようになってきた。ついさっきも・・・



超謎王、クリア

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時30分・1月31日・月曜日
プレイ時間表示、2時間弱。(実際には4時間ぐらい)
最後まで、しょうもなかったか・・・
「破壊王」といい、ホントにしょうもないゲームって今もあることを痛感。
(「破壊王」は、まあ、それをカクゴして買ったんだけど)
前作の名前を使うなって感じ。



ねじの留守電はいつも0件

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時30分・1月31日・月曜日
ル−マニア203おもしろいよ。
1人でゲ−ムしてて笑ったのは初めて。
最初にねじの未来が見れる。
そしてプレ−ヤ−は想像力を働かせて、初めにみた未来に導ていくゲ−ム。

部屋にあるラジオから流れてくる音楽もいい感じです。
スト−リ−も3本位あるみたいです。
おすすめです。



DDRドリカムやったけど・・・

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後5時27分・1月30日・日曜日
今日はごる&みっひーさんと共に女王様のとこにお泊まりしてきました。
で、女王様の地元のゲーセンにDDRドリカムが入荷していたのでプレイしたんだけど・・・
感想としてはコムロと一緒って感じかなぁ?
確かに今回はそれ用に作った曲じゃ無くって過去にヒットした曲そのもので踊れるって感じに作ってあるけど、飽
きるのもやっぱり早そう。
ベーシックの作りを見るだにDDRを避けてきた初心者入門用に作ってある感じだけど、はたしてここからやる人
っているのかなぁ?
コムロで1回失敗している事を考えるとゲーセンの方で入荷を避けるところも多いかもしれないなぁ。
だから、なかなか出来ないかもしれないから、もし入荷されていたら消える前にやって置いた方がいいかもね
ぇ。

PS ミスタードリラー、まだ1000Mに行けず・・・。最高は780M位。1000M行きたいなぁ。


DDRの簡単なのならやってみたいナ!

伝言者:大名  伝言日時:午前0時23分・1月31日・月曜日
DDRやってみたいが、難しすぎ。入門者用が今さらあろもんならやってみてえ!!
ちなみに今日も先週に引き続きライブに行ってきました。
今日は打ち上げにも参加してきたよーん!
あと、最近某劇団から案内状が届いてビックリ、去年何回かカラオケいっしょに行っていた人間が劇団の代表だ
ったらしい。教えてもらった携帯番号が思いっきり劇団の代表番号になってた。
3月4日・5日の土日に公演があるようなので行ってみようと思ってます。
誰か暇な人いたら一緒に行ってみない?


大名さんって

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時2分・1月31日・月曜日
洋ゲーだけじゃなくっていろいろやってんすね。
ちょっと意外。
いや、失礼(笑)


洋ゲー好きなうえに・・

伝言者:大名  伝言日時:午後9時3分・2月1日・火曜日
酒飲みなんです・・単に


大名様。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時9分・1月31日・月曜日
DDRは、さる理由などから1しか入れていないゲーセンが結構あります。
で、そういうのは大抵空いてるので(そりゃそうだろうな)練習には良いかも知れませんよ。
取り敢えず、新宿西口スポーツランドの地下1階はまだそうだった筈。


マジですか・・・

伝言者:大名  伝言日時:午後11時33分・1月31日・月曜日
 えっ!そうなの。
しかも誰にも注目されずに密かに練習できるなんて・・素晴らしい
今度行ってみよう。



戦乙女と共に逝く

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後4時45分・1月30日・日曜日
先日、うちの妹にバルキリープロファイルを買ってやったって話をして、
うちもやりたいよぉって言ってたけど、妹がディスク2枚目に突入したので、1枚目だけ借りてプレイを始めまし
た。

やっぱ面白いわ。コレ。

戦闘のテンポがとっても良いし、シナリオも辛気くさいけどまたそれが良いんだよねぇ。
仲間を連れていくときにバルキリーが「私と共に逝かないか?」って聞くんだけど、あくまでも「行く」ではなくって
「逝く」なんだよね。
そこら辺のセンスもうち的に「くぅっ、たまらん」って感じですわ。

そうそう、つい最近知ったんだけど、このソフトって限定版があってバルキリーの懐中時計が同梱されていたみ
たいなんだよね。
うぅ、すっげえほしい・・・。でも、中古だともう既にプレミア価格になっちゃっているんだよね。
どっかに定価でまだ売ってるとこないかなぁ・・・?


そうそうバルキリーって・・・

伝言者:大名  伝言日時:午前0時30分・1月31日・月曜日
バルキリーってもともと北欧神話に出てくる勇者の魂を神の戦士として迎える事を仕事にしとる精霊かなんかだ
ったよねえ(決してF−14似の戦闘機が変形してロボットになるのとは違う)だから逝くなんだねえ。



ドリキャス万歳!

伝言者:大名  伝言日時:午前11時14分・1月29日・土曜日
ドリームキャストで名作「ソーサリアン」が復活!!(パチパチ)
大名はソフトの入手が困難になってから、PC版に手を出したんで(MDやPCE版は持ってたが)MSX、98、88
版とかなりばらけて所有(もちろん基本ソフトはすべて有るけど)しているため、ビクターの方で昔のシナリオ集な
んかも復刻してくれればなお良し!
「異界からの侵略者」なんかは、ソフトベンダータケル(PCのディスクライターみたいなモノ)でのみの販売だった
ような気がするんで未だに見たことないし
「ソーサリアン」「追加シナリオ集1」「ユーティリティ1」「ピラミッドソーサリアン」「戦国ソーサリアン」これ以外に
何か出てたものがあったら誰か教えてくれい!


ソーサリアンといえば!

伝言者:えびぐらたん  伝言日時:午前2時43分・1月30日・日曜日
ソーサリアンはゲームそのものは、やったことありませんが、BGMが
凄く秀逸でしたね。まぁソーサリアンに限らずファルコムのゲームは
BGMがみんな良いので、昔は「イース」や「英雄伝説」等のCDを
よく買ってました。
そういえば、ソーサリアンシリーズで、内容は分かりませんが、
「ギルガメッシュソーサリアン」というのもありましたね。


ギルガメッシュソーサリアンて一体・・・

伝言者:大名  伝言日時:午前0時2分・1月31日・月曜日
えっ?そんなのあったんですか。知ってる範囲で詳しい情報求む!
シナリオ集なのかな???


俺も知りたい

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時33分・1月31日・月曜日
戦国とかピラミットとかは知ってたけど、ギルガメなんてあったのね。
まさか、飯島 愛とか出てたりして。


それはきっと・・

伝言者:大名  伝言日時:午後11時43分・1月31日・月曜日
飯島愛が出てくるようなら、それはファルコム製ではなくハッカーインターナショナル製であろう。
しかし、ギルガメなんて懐かしい。


ソーサリアンシリーズについて

伝言者:えびぐらたん  伝言日時:午後8時17分・1月31日・月曜日
ギルガメッシュソーサリアンですが、これはNEWシナリオVol.2
として10年ほど前にソフトベンダータケルのみで発売されました。
何でもペンタウァの悲しい歴史が解き明かされるとか・・・。
ちなみにVol.1の方は「宇宙からの訪問者」というタイトルだそうです。
あと、「セレクテッドソーサリアン」というのもあって、これは一般から
募集したシナリオだとか。
尚、これらは全てソフトベンダータケルのみでの発売でした。
しかしこうしてみると、ソーサリアンシリーズって意外とあるんですね。
BGMでは「ペンタウァ」と「失われたタリスマン」が最高っすね!


復刻あるのみビクターさん

伝言者:大名  伝言日時:午後11時39分・1月31日・月曜日
そうだったのか!
是が非でもビクターには復刻してもらわねば、という訳でみんなドリキャス買って「ソーサリアン」も買ってビクター
に訴えるのじゃあ(ちょっと「ガントレット」やってたときのウィザード風に)


ソ−サリアンには思い出が...

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時39分・1月30日・日曜日
MD版買いにいった帰りに、トラックに当て逃げされた。
(走ってる時に、左前かすって行きやがった)
ナンバ−見てたんで、警察に言ったら10分位で捕まった。
(警察に来た)

そんでMD版だけど、珊瑚で音を鳴らす話がクリアできなかったなぁ。
なんか10年位たつんじゃない。


MD版攻略本ありまっせ!

伝言者:大名  伝言日時:午前0時7分・1月31日・月曜日
ソーサリアンMD版の攻略本は所有してます。
今から引っ張り出してきてプレイするような人いれば相談乗ります。


MD版のソーサリアンなら

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後4時33分・1月30日・日曜日
うち、クリアしたよ。確かに珊瑚の面は難しかった。
で、謎を解くのも結構苦労したんじゃなかったっけなぁ。
昔のPCのゲームってキチガイなくらい難易度が高かったよなぁ。
特にファルコムのやつはどれもこれも難しかったなぁ。
ソーサリアンも魔法の掛け合わせ方に関してはすっごく苦労したっけ。
もう、攻略本がないと辛いよなぁ・・・。
DCで復活と言えばティンクルスタースプライツも2800円で出るんだよね。嬉しいよぉ。
SS版を買い逃したのでDC版で買おうかな?と思ってます。



ギレンの野望

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時1分・1月29日・土曜日
雑誌(っつーか、電撃PS)でむちゃくちゃ前評判いいですね。

SS版に比べて、システム面でもボリューム面でもすげーパワー
アップしてるとのこと。
(第二部として、Z(ゼータ)の時代も出来る。例えばハマーン
様やシロッコが出てくる可能性もあるそうだ)
ガンダムゲーム全くやる気しなかったけど、これはちょっと興味
出てきたかも。

長そうなのがネックかなー。
ウィザードリーDINGUILも出るし、ブリガンダインのパワーアッ
プ版も出るし・・・


ボリュウムUP

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時46分・1月29日・土曜日
してるそうだ。
SS版ならやったよ。ハマルヨ。寝る時間けずってやったなあ。

SLG部分はかなり本格派で、やりがいあり。
20時間位で、終わったと思う。
ジャブロ−に、コロニ−落として連邦の犬どもを、ひざまずかせたぜ。
CD2枚組なのがいいよね。こんどは、連邦から始めるかも。


Z好きだぁ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後4時53分・1月30日・日曜日
リアルタイムで見ないで、最近ガンダムを学んだうちとしてはいまのとこZが一番のお気に入り。
まだ見ていないのは0080とMS08小隊とバカ・・・じゃなくてGガンダム。
つい最近はGジェネ0でシナリオがあるって事でVガンダムを見ました。
これも面白かった。うち的には結構お気に入りでした。でもZの方が好き。
そんな訳で、うちもやってみたいんだよね。
でも、すぐにって訳じゃ無くって中古で購入してからでも十分って感じかな。



超謎王!がっくり!

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時49分・1月28日・金曜日
あの謎王の続編「超謎王」を即購入。
ちょっとやったんだけど・・・

ホントにわけわからんオープニング。
ヘボいポリゴン。
劣悪な操作性。
タルいクイズ形式。

ううう、前のは「気合いの入りすぎたバカゲー」だったけど、単なる
手抜きゲームになってるみてえだ・・・
あの「無駄で奇妙な熱さ」はどこにいっちゃったんだよう・・・。
続編が、退化してどうするよ。
もうちょっとやってみるけどさー。


上がってるのは

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時54分・1月28日・金曜日
問題のレベル(の上限)かなあ。
でもそこらへん上がりすぎても、理不尽なだけだし。

だいたい、クイズゲームなのに、「高いところから落ちてダメージ」って
のはないんじゃねえか?
しかも、操作性悪いからすぐ落ちるし(それで二回死んだ)
ぬおー。


もしかして

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時51分・1月29日・土曜日
定価で買ったの?
期待してたソフトがハズレるとショックだよね。
定価で買うとさらにダメ−ジ増量なんだよな。
SS版のR−MJってやつがそう。あれもひどかったな。
なんで、あんなの定価で買ったんだろう。


別に定価でもなんでもいいんすよー

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時0分・1月31日・月曜日
値段じゃないっす。
高い安いっていっても千円、二千円の世界。
それで面白いものがやれるなら。

でもよー、この出来は前作に失礼。
スタッフが変わったみたいだけど、前作の良さがどこにあったか全くわ
かってないみたいですな・・・


それは洋ゲーにも・・・

伝言者:大名  伝言日時:午後9時31分・1月31日・月曜日
そうなんだよねー。洋ゲーは特にその辺が顕著なうえ、日本のソフトに比べて中古市場がかなり限定されている
(家の方にたまにながら、洋ソフトが中古で入荷される店が2軒あるのはかなり良い環境)ので、観てちょっとで
も興味をそそられたら即買いを要求されるからな。
でも、アタリ(いや、別にメーカーじゃないよ!好きだけどサ・・・)を引いたときの誰も知らないソフトを密かに楽し
むって感覚がもうたまらん!!



ロボ、ロボ、ロボ!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時18分・1月28日・金曜日
パ−フェクトグレ−ドZガンダム¥24000だってさ(プラモデル)。
パ−ツ数1000弱。変形には興味ないんで、ビグロ出してくれた方が
うれしかったりする(グラブロでもOK)。
¥24000は、ガレキの値段だよね。

ガオガイガ−FAINALのDVD買いそびれた。どこにも売ってない。
予約すれば良かった。

ガオガイガ−いまいち認知されてないのがさみしいね。
見ればはまるのに....。最近のアニメの中じゃ1番盛りあがってる。
今回の見所は、藤田一巳(ゼ−タつながり)デザインガガガ、かっちょいいっす。
セル画1万9000枚だそうです(30分アニメだと普通3000枚位)。

熱く燃える必殺技も、オンパレ−ドらしいのでおためしあれ。

ちなみに、DVD持ってません。PS2も来年まで買う気ありません。
ホビ−ジャパン3月号、P51のカプル最高!



ビグロやグラブロはちょっと厳しいんでは?

伝言者:大名  伝言日時:午前5時52分・1月29日・土曜日
可変モノを出すなら、バウンドドッグやアッシマー、ガブスレイ何かを出してくれた方が、うれしいんだが・・・(大
名的にはMG版Zガンダムで満足って感じなんで)
それよりも、当時発売されなかったモノや可変機構を省略しちゃったモノなんかを復活させてもらいたい。
B−クラブ製のガレキなんかの技術をフィードバックして出してくんないかな?
MAと言えばHG−EX出てましたが、ビカードさんてにしました?
ビグザムとかよく出来てますよ!


奇跡だ!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時28分・1月30日・日曜日
いっぺんに5個買ったら、全部そろった。(全5種類)
ビグロ、グラブロかっちょいい。

ユ−ジンのあしたのジョ−、かなり似てます。
段兵おやじとか。


ガオガイガー、最近じゃないんじゃ?(笑)

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時34分・1月28日・金曜日
アニメ、全然見てないなー。
ときどき「おじゃる丸」を見るぐらい(笑)

今の「若者」のアニメの流行はなんなんでしょうね。


だから

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時33分・1月30日・日曜日
ガオガイガ−だってば(笑)。
レンタルビデオの6巻、7巻から見てみれ。
(東京大決戦ってタイトルの話が、入ってるやつ)
最初からだと、長いから。



ル−マニア買ったっす。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時52分・1月28日・金曜日
八王子のヨドバシカメラで。
クレタク、こねこもいっしょ、ガンサバイバ−+ガンコン売り切れだった。
ル−マニアは、まだやってない。


ルーマニア以外買ったっす(笑)

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前0時1分・1月29日・土曜日
クレイジータクシー、こねこもいっしょ、ガンサバイバー買いました。
秋葉のメディアランドで。
ガンコンはタイムクライシスの時に買ってあった。
それ以来ずっと使ってなかったガンコンがやっと使う時が来ました。

ルーマニアも買いたかったけどさすがにお金が・・・
クレタク、ルーマニア昨日売り切れたけど今日また再入荷とかって店員さんが言ってましたよ。
再入荷にしては早すぎないか?


「ク」と「ル」は買うかどうかかなり悩んだ。

伝言者:かすが  伝言日時:午後11時44分・1月30日・日曜日
お二人とも感想待ってま〜す。
今日もお店で並んでるのを見て迷いました。



久々の稼動

伝言者:Unknown  伝言日時:午後9時38分・1月27日・木曜日
たった今、“バイオハザード ガンサバイバー”を買ってしまった。
もちろん、ガンコンも一緒に。
(ガンコン用のアダプターも購入したら、約1万になっちゃった。給料日前なのに〜)

最近、ゲームボーイとドリキャスしか使ってなかったから、プレステは久々の稼動。
でも、来週には“コードベロニカ”に夢中なんだろうなぁ。


あれ?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時28分・1月28日・金曜日
どなたでしょう?
てっきりピカードさんかと思ってたら、上下の発言を読むと
違うみたい。



スクウェア、あんたやっぱりイカすぜ

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時46分・1月27日・木曜日
眠い中、眼球にメンソレータムを塗り込みつつ、
DEWPRISM、ルウ編もクリアしましたです。

いやー、やっぱりなかなかでした。
アクションRPGとしては平凡でちょっとぬるめ。
ルウ編なんぞは8時間ぐらいで終わっちゃったし。
でも、全体的に丁寧な良作。
但し、やっぱり変なミニゲームはいらん。

売れないのは、ターゲット層がちょっと不明確なのかなー。
子供には「刺激」「興奮」が足りず、逆にアダルト向けかっ
つーとそれも難しいかもしれない。



アディの贈り物

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時20分・1月27日・木曜日
っつーゲーム知ってますか?

SCEから2/5に出るパズルゲーム。
イメージが「名作ジュブナイル」風でベリーいい感じです。

ココ

体験版もやったんだけど、実際のメイン画面はポリゴンで、せっかくの
水彩画のタッチが薄れてるかも。
でも、アディが走る様子なんかがめちゃかわいかった。

で、実は俺自身は、肝心のパズル部分がすごいストイックなんで買うか
どうかはわかりません(笑)
(アクション性は全然なく、純粋に思考パズル)
パズルが好きな人も多いみたいですが、どう?
やりごたえはありそうです。


念のため

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時14分・1月27日・木曜日
俺はロリコンじゃありませんです(笑)
でも、名作劇場の世代なんだよねー。


各紙の評価も

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時35分・1月28日・金曜日
だいたい上のような感じらしい・・・



SNKの可能性に賭ける

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時58分・1月26日・水曜日
昨日、ネオジオポケットカラーを買いました。
ソフトは最強ファイターズとメタルスラッグ。どっちも面白いよぉ。(^^)
今まで全く買うつもりなんか無かったんだけど、どうして買ったかっていうと・・・。
先日の集まりの時にS木くんにやらせてもらってっていうのもあるんだけど、一番の理由は違うんだよね。
その理由とは、これからのネオジオポケットの可能性に賭けたんですよ。

その可能性とは・・・。

先日、何人かの前では話したんだけど、ネオジオポケットカラーってドリームキャストに繋げるよねぇ。
でもって今度ドリームキャストではインターネットを介してメガドラやPCエンジンのソフトをダウンロード出来
る・・・。
もうおわかりでしょ。それが全部繋がればDCでソフトをダウンロードしてそれがネオジオポケットで遊べる。
将来、出るような気がするんですよね。このシステムが。
ネオジオの方の空ソフトに関してはGBでもうニンテンドーパワーのような感じで空ソフトが発売される事を見て
も、技術的には出来ないことはないと思うんですよ。
しかも、コレが現実になればSFCやGBのようにわざわざコンビニまで行ってダウンロードをしなくても、自宅でし
かも安価にゲームを取ることが出来ると。
さらに携帯できるとなればいつでもどこでも良いゲームが楽しめると。

あくまでも予想の域を超えていないので無駄な投資になるかもしれないけど、今現在ゲームをダウンロードでき
るって発表しているのはDCだけだし、DCに繋げる携帯ゲーム機はネオジオポケットだけだし・・・。

ねっ!ありそうでしょ?ねっねっ!!

と信用させつつ・・・うちは前科があるんだよね・・・。
その前科とは・・・

天外魔境3を期待してPC−FX購入
っていう前科ね・・・。こりゃ信憑性90%減少だわぁ・・・(^^;)


というかその2本でも大名的にはO.K

伝言者:大名  伝言日時:午前0時43分・1月27日・木曜日
 「メタルスラッグ」「最強ファイターズ」の2本だけの為だけでも買う価値
十分有り。(でも大名の所有ソフトはサムスピとR−1の2本のみ)
 ちなみに大名が持っているのはカラーの前のヴァージョン
PC−FX家にもあるんだけど、9801用のCD−ROMドライブになるって話だったんだけど接続ケーブルとか出
たの?


1本抜けてるぜ!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時45分・1月28日・金曜日
忘れてないかい、もう1本。
カ−ドファイタ−ズを、忘れちゃだめ!

これを、プレイしてカ−ドゲ−ムの面白さを知りました。
ちなみに、CAPCOMバ−ジョンでやってます。
(S木氏は、SNK)

あとは、マジシャンロ−ドに期待。


カードファイターズ面白いんスか?

伝言者:大名  伝言日時:午前6時3分・1月29日・土曜日
カードファイターズって面白いんですか?一応チェックはしてたんだけど、今のところ購入は見合わせています。
S木くん、今度の集まりの時また本体ごと持ってきてプレイさせてくんないかな?
そんな事よりネオジオポケットの注目ソフトはやはり「メタルスラッグ2NDミッション」でしょう。あと、「伝説のオウ
ガバトル外伝」も出るし。



穴掘り大好き

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時51分・1月26日・水曜日
 ナムコのミスタードリラーてとても面白いのね。こないだ「初心者にお勧め」の
500mモードがようやくクリアできたので今は1000mモードに挑戦中なのだが
なかなか思うように掘れない。上手な人にこつを教えてもらいたいのだがまだ1000m
達成した人を見たことがない。BAGのメンバーにはパズルゲーム得意な人がたくさん
いそうなのだけれどなんかぼくのゲームの趣味ていつも皆とかけ離れているみたい、誰か
やってるかい?


うちもやってるよ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時24分・1月26日・水曜日
うちもドリラーはやってるよん。
今までの最高記録は750Mくらいだったかなぁ?あれって勢いも大切だよねぇ。
最高記録の時はすっごく調子が良くってポンポン進んだんだけど、いつもは大体2・300M位なんだよね。
1000Mはうちの地元では結構行ってる人がいるみたい。
ハイスコアとかでも上3人くらいは大体1000Mだからねぇ。
でも、見たことはないなぁ。っていうか自分で行ってみたいねぇ。


インカムの良いゲーム。

伝言者:かすが  伝言日時:午後10時15分・1月26日・水曜日
たまぁにクリアします。
300m進むまで一度もミスしなければ3割位の確率でクリアします。
4人設定であれば6割位でなんとか。
が、ミスタードリラーの称号はまだまだ無理です。
先に進むコツは×ブロックの特性を活用することです。
屋根を作ったり消えてる間に進んだり。

あのブロックは実は地底人の……。

他、会社の近所に空いてる台があるのでドラムマニアを(今頃)やってます。
ノーマルなら全曲なんとか……。
スティックもパッドも疲労してる台が多くて困っています。


引用ごめんなさい(大幅修正)

伝言者:かすが  伝言日時:午前4時15分・1月27日・木曜日
>BAGのメンバーにはパズルゲーム得意な人がたくさん
>いそうなのだけれどなんかぼくのゲームの趣味ていつも皆とかけ離れ
> ているみたい、誰かやってるかい?
会誌を見てみましょう。昔から皆さん、やるゲームはバラバラです。

現在はドリラー(とドラム)に金使いまくってます。
平均800m前後。なぜか前半でのミスが多いです。
×ブロックの使い方は文字だと説明しにくいのでメールくれれば図解します。
あと、レバーさばきもかなり重要です。
(次のアルカディアに攻略載るんじゃないかしら…)



偽ン年問題って奴か?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時48分・1月26日・水曜日
因みに前の時とは原因が違うんでしょうね、再開未定って事は。
色々複雑な事情があるのでしょうなぁ。

久々にバイオ3をやってます。義務感で8周しようかと(泣)。
攻略本見たらネメシスの簡単な倒し方が登場回毎に書いてありやがる
(言うほど簡単ではないけど、まともにやるより遙かにマシ)。
こちとら、倒せずに何度コントローラを投げつけたことか(笑)。
良い子のみんなは真似しちゃダメだ。



ライブに行ってきた。

伝言者:大名  伝言日時:午前0時41分・1月26日・水曜日
 先週の土曜日に某バンドのライブに行ってきた。
「じゃまーる」で知ったバンドなんだけど、かなり良い感じです。
曲も良く出来ているし、メンバーもイイ奴らだ。
 ライブハウスって、有名歌手のコンサートと違い間近で観られるので、
迫力が違うゼイ。
 機会があればバグのみんなにも紹介したいな!



大名の御触れ

伝言者:大名  伝言日時:午後6時55分・1月25日・火曜日
 2月6日に所沢のマニアックなお店へ行こうツアー&どっか遊びに行こう

というのを企画しました。

 マニアックなお店というのは、ファミコンコーナーがかなり充実(値段は

高いけど)しており、PSソフトなんかも比較的安く買える事もあるし、

他にも、SFC、SS、PC、GB、WS、GG、DC、N64、NGP、

少量ながらセガMKV、海外モノまで備わっているところです。

 一軒しかその辺りにはないので、その後は「せっかくだから」皆でどこか

遊びに行きましょう。BY大名



もうお小遣いないよ

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時22分・1月25日・火曜日
 こないだ新宿のカメラ屋さんで35mmと50mmの単焦点レンズにちょっといい
三脚を買ったらもうお小遣いがほとんどなくなってしまったよ。でも酒は飲むのだ。



あれまぁ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時56分・1月24日・月曜日
あれま、どうしたんでしょうねぇ?
早く復旧すればいいんですけどねぇ・・・。
うちは昨日池袋に行ってGIGOで遊んだんだけど、
ナムコのミリオンヒッツ(だったっけなぁ?)がうち的に当たりでした。
内容はギターのあるストーレンソングって感じかなぁ?
200円で1曲は高い感じもするけど有名な曲がバリバリ弾けるから嬉しいかも・・・。
やりかたも簡単だからみんなもあったらやってみ!!

ちなみにうち的には「帰って来いよ」がヒットでした。一応クリアもしたよ。



代わりの掲示板です

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時9分・1月24日・月曜日
障害中の代わりの掲示板です。

使用方法は今までのものと変わらないですが、復旧した後にどうなるか
はわからないのでご注意を・・・

なお、復旧の時期はまだわからないそうです。



DEWPRISM

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時59分・1月10日・月曜日
はじめました。
主人公キャラの動きがすげーよくできてます。
音楽やセーブ・ロードも快適で、さすがスクウェア。
これで視点移動さえできれば。何故できぬ?
あと、変なミニゲームはいらね。

何で売れてねえのかなあ・・・


王女様がいかす!(友人談)

伝言者:ミド  伝言日時:午後6時12分・1月12日・水曜日
やっぱり敗因はRPGというジャンルにしてしまったからじゃないで
しょうか。アクションゲームとしてはよく出来ていると思います。
(私は反射神経ないから出来ないけど) まあクロノトリガーとクロノ
クロスに挟まれてひっそりと出たことも一因でしょうけど。

キャラクターとかシナリオが秀逸だっただけに残念ですね。


まさに然り!

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時37分・1月14日・金曜日
「佳作」ではあるけれど「話題作」にはなれなかったんですかね。

女王様は、セリフとか動きとかがホントにいいっすよ。

短いのがちょっと難点と思われてるみたい(二人主人公がいて、あわせて
も20時間ぐらい)だけど、それぐらいでいいんじゃなかろうか。



3千HITいってしまってた。

伝言者:大名  伝言日時:午後2時15分・1月10日・月曜日
 うーん!3千HIT目を狙ってアクセスしたら、先を越されたか。残念! 
「銀河の3人」で徹夜している場合じゃなかったな。
 今、最後のボス「帝王ウェライ」を探してガルム要塞をさまよってます。
 クリアしたら、今度は「ウィロウ」か「マザー」か「サンサーラナーガ」をやろうと思っています。
 あと実家から、大量の攻略本を持ってきたので、どこかで行き詰まっている人は、標題「目安箱」で掲示板に
書き込んでおいてくれれば、対応しますよ。
(FC.MD.PCE.SFC.SS.PS.GB.GG.古いPCのも少しはあります。)
 最近、GGで海外のマスターシステムのソフトを動かせるアダプターを買ったんだけど(しかも実家の方のお店
で)、ソフトを買ってきて試したら、動くんだけど、画面が小さすぎて弾とかが見えない!!確かGG用の画面を大
きく
見えるようにするレンズ画面(画面のところにはめ込むヤツ)を買ってあったはずなんで、また探してみよう。


挫折ゲーム

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時37分・1月10日・月曜日
サンサーラナーガ、ナベさんのおかげでプレイできたものの、早期に挫折・・・
あれ、難しいっすよマジで。よくクリアできる人いるな。
シナリオとかキャラとか面白いらしいけど。

「BUSHI 青龍伝」(あの、ゲームフリーク製作のSFCのRPG)が面白
かったのにどうしても詰まってて。
もしやってたら助けてほしいんだけど・・・(無理か・・・)

それにしても、GGアダプターだけでもすごいが、その画面を大きくす
る機械なんかあるのか。すげー。


サンサーラナーガ攻略本有ります。

伝言者:大名  伝言日時:午後11時18分・1月10日・月曜日
 サンサーラナーガの攻略本先日実家からもって帰ってきた中に有るので、
どこで詰まっているのか書き込んでおいてくれれば、回答を書いておきます。


つまってるわけでなく

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時30分・1月14日・金曜日
異様にバランスが悪く、且つ、無駄な作業が多いんすよ。
昔のゲームってよくそんなことあったけど、それがすごいレベル。
やってみればわかるはず。
ナベさんはクリアしたんかなー。



2000年に3000HITだぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前9時31分・1月10日・月曜日
今朝、ちょこっと繋いだらうちでちょうど3000HITだったよ。
BAG・HP3000HITおめでたう(^0^)
これからもうちはどんどんカキコしちゃうからよろしくねぇ。


早いもので

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時24分・1月10日・月曜日
3000HITですか。
掲示板のためか、2000HITからは結構早くって。
これからは本体のコンテンツも充実したいっすね。

あと、掲示板に来る人へ再度のお願い。
くれぐれもHPのindexから入ってください、ぜし。



大名参上

伝言者:大名  伝言日時:午後11時59分・1月9日・日曜日
皆の衆待たせたノウ。やっとネットデビューじゃ。ドリキャスもN64もゲットした今、とりあえずハードはもうイイか
なと思っていたら、買ってきた「ウィザードィーエンパイヤ」がGB(もちろん初代)で動かない事が判明したので、現
在GBカラーの購入を検討中。初代を買ったときも「ウィザードリィ外伝」がやりたかったナアと思い出した今日こ
の頃でした。あとS々木くんこの間取上げたストラップはソフトを買ったときに同じものをもらったので、新しい方を
「ガントレッドレジェンド大会」に来た時にあげよう。
 「ガントレッドレジェンド」プレイしてみたけどかなりイイ感じなんでみんな期待してネ!以上大名でした。


おめでとさん!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前7時9分・1月10日・月曜日
おお、とうとう大名君も掲示板仲間入りだねぇ!!
今年から連絡等掲示板&メールで行うつもりなんで、僕ちん的に
とっても助かります。
今回の集まりは、大名君&とぅるーらばーず君に任せっぱなしで
すまんのう・・ 今後頑張りまーす!!
今年も宜しく!!(今度、アドレス教えてね!!)


おめでたう(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前9時27分・1月10日・月曜日
やっとこ、ここまで来れたねぇ。これでネット仲間になれたんだねぇ。
いやはや、ネットに繋ぐのに相当の苦労をしていたみたいだからねぇ。
これからもバリバリカキコしんしゃいね(^^)


おお、ようこそおいでくだされた。

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時16分・1月10日・月曜日
「エンパイヤ」はバグでいっぱいだそうで。
ある意味スリリングなプレイが出来るそうですぜ(笑)
WIZ情報ならここが有名
得物屋

これからもどうぞよろしく。



観光しながら沖縄で、自動車免許を取得しよう!

伝言者:アクセサ  伝言日時:午前1時33分・1月9日・日曜日
観光しながら沖縄で、自動車免許を取得しよう!
観光地無料送迎・3食付き・空港〜学校送迎有り・複数同時申し込割引等各種割引及び各種サービスありま
す。


Untitled

伝言者:Unknown  伝言日時:午前1時44分・1月9日・日曜日
新キャラ?(笑)


広告かなぁ?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時32分・1月9日・日曜日
いやはや、こんなとこまで営業に・・・。大変だよねぇ。
ちょこっとHP見たけど、値段的にはここら辺よりは安めだよねぇ。
でも、社会人なんかじゃ合宿なんかする暇もないしねぇ。
それに合宿で別県での公認資格取得だと免許センターに行ったときの手続きが面倒っちいしねぇ。
まあ、暇ならやってみればぁ?


無差別っすね

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時11分・1月10日・月曜日
掲示版にメッセージを載せるバイトの人かも。

こんなところに載せてしまうのがなんともマヌケで面白いので削除しな
いでおきます。



いやはや

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時50分・1月8日・土曜日
今週は忙しかったですわ。
今日は実家に帰りますです。



もちろん

伝言者:女王様  伝言日時:午前0時34分・1月8日・土曜日
私は行くぜよ。よろしくね。
でも、その日は仕事だから参加するのは夕方か夜になりそう。
んでもってこの間みたく朝帰りになるのかなぁ。
私が来るまでY田くんが忘年会で持ってきたお酒、全部飲むなよっ!


多分大丈夫でしょ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時35分・1月9日・日曜日
みなさん、ドロンジョ様のお仕置きが怖いの知ってるしさぁ・・・(謎)



BAGの集まりについて・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時0分・1月7日・金曜日
今年からネオリーダーの意向により、Eメールの活用をしましょうってことで
メールアドレスの解る方については、BAGの今度の集まりについてみなさんにメールしました。
ホントはリーダーに任せれば良いんだけど、今回、結構日時が迫って来ちゃっているので、私の方から直接メー
ルしました。

今回はY田大名様からN64版のガントレットレジェンドの日本版が出る前にメリケンバージョンをみんなでやろう
っていうのが目玉企画です。

詳しくはメールかY田大名様より郵送で御触書が届くらしいので、それを見て下さい。

参加希望&さらなる詳細についてはY田大名様かうちに連絡を下さい。
みんな、頑張って参加してね(^^)



新春大売り出し

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時11分・1月6日・木曜日
八王子のヨドバシカメラに行きました。

ナイナイの名探偵が、¥2980
ドラゴンバラ− ¥2980
クロノクロス¥3980(4980だったかな?)

ナムコ年末の2タイトルが、もう値崩れ....。

そんで私は、オウガバトル64¥1905、装甲機動隊LAPDっていう
PSソフト¥980買いました。


市価の判らぬ男。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時28分・1月7日・金曜日
すいませんどなたか。
田舎でパラサイト・イヴが¥2980で売ってたので取り敢えず
買ったんですが、これはどうなんでしょう。もうけ?バカ?

あと、秋葉原でデスクリムゾン(1)が¥12800で売ってる
という話を聞いたのですが、これもどうなんでしょう。安い?高い?


埼玉県某市の市場では・・・?

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時29分・1月8日・土曜日
パラサイト・イヴ2980円ですか。
そうですねぇー。ちょい高めなんじゃないでしょうか?
うちの方では大体1980円〜2480円位ですから。
でも、ちょうど良いくらいの価格なんじゃないでしょうか?
そんな訳でうちの判断としては「可」って感じでしょうか。

アキバのデスクリの12800円は高すぎ!!
コレはアキバのプレミア価格で有名な某店の値段ですよね。確か未開封モノだったと思います。
ちょい前までは19800円だったような・・・?
で、開封済みのやつが14800円でした。今は9800円だったっけ?
こういうモノって、どうしても欲しいっていうならしょうがないかもしれないけど、
レンタカー借りて、ちょこっと田舎の街道沿いの店を探せば、バカみたいに安い価格で購入できることもあります
よ。

オウガバトル64は安いですねぇ。欲しいけど銭がぁ・・・。(;;)
かえってその方が気分転換&お買い得で安く済むかも・・・?



ネオポケ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時6分・1月6日・木曜日
だれも欲しいなどとは、思わないであろうネオジオポケット。
しかしいいソフトを、見つけたです。
みんな知ってる、メタルマックス。
おもしろいよこれは。
ア−ケ−ドと、同じ感覚で遊べるとこがいいよ。
って言っても、欲しくなるわけないな。

おおソフト発売スケジュ−ルに、オウガバトルがぁっ!!
うわぁっ、マジシャンロ−ド(ADK)までぇっ!!


これでもだめですか?
Untitled

伝言者:NS−1  伝言日時:午前1時30分・1月7日・金曜日
私も持ってるぞ、ネオジオポケット。
キングオブファイターズR−2と野球の2種類だけど。


銭がないから先になるけど・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時5分・1月7日・金曜日
ネオポケカラー欲しいよぉ。だってソニックが出るんだもん・・・。
うち的に心揺らぐ逸品ですわぁ・・・。



あけおめことよろ(もはや死語)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時58分・1月5日・水曜日
どうも。
年末年始とたまたま劇場で映画2本観れました。
しかもブレア・ウィッチ・プロジェクトとシックス・センス。
両方とも特に内容は伏せますが、俺は両方でっかい映画館で
観ましたんですが一言だけ。
「ブレア・ウィッチ・〜」は大劇場でやる映画ではない。
あと、どちらか観るんだったら俺は後者をお薦めします。
ゲームの話でなくてすいません。
お、そうだ、ジョジョやってますか?ヴァニラ・アイスの気の利いた
コンボ知ってる方いらっしゃらぬか。



すごい映画だった・・・

伝言者:NS−1  伝言日時:午前1時42分・1月7日・金曜日
映画といえば私も梟の城を観ました。
中井貴一主演の忍者活劇ですが、私を本気で怒らせた
おすすめの一本です。


ブレア見たかった...

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時16分・1月6日・木曜日
期待してたのにいぃ。ビデオ待つとしよう。

DCのジョジョなやってたけど、バニラは使ったことないっす。
適当に技をだす、俺流スペシャルコンボなら伝授してもいいよ。


是非おねげぇします。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時34分・1月7日・金曜日
ヴァニラには思い当たるコンボがなく、せいぜいジャンプ大→立ち大か、
しゃがみ小×2→必殺技くらいしか。しかもスタンドオフだと後者は
繋がらないっぽい。こりでわラッシュかけれまへん。

ブレアですが、内容はいいと思いますよ。たまたまでっかい劇場で観てしまったので雰囲気が乗らなかっただけ
で。
名画座(死語)みたいな所で観るとなお一層盛り上がるでしょう、という事です。でも、ビデオでもいいかも(笑)。ど
っちなんだ。ビデオなら深夜一人で部屋を暗くしてどうぞ。



書きもれがあった!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後8時27分・1月4日・火曜日
先日、MYダンナ様ごるぞぉ君と映画を見てきた帰り、お腹が空いたので
某餃子専門店とやらに行ってきたのですが・・・・
今時、値段の割には量が少ない・味はイマイチ・ご飯&スープが¥300・
しかも高い!!(餃子2種類&ご飯2人前&ビール1杯=¥2、600)
とまぁ、久し振りに全てハズしまくったお店に入ってしまい、「昭和枯れ
す○き」のようなブルーな気分になって帰宅して参りました・・・
(どこの餃子店か知りたい方は、ご一報を!!って誰も知りたくないか!!)

今日は、下北に行ってごるぞぉ君の写真撮影のお供に行ってきました。
下北は昔、僕ちんのプレイスポットだったので、ちょびっとマニアックな
所に連れて行ったらごるぞぉ君は大喜びでした!!
洋服も安いし食べ物も美味しいし、ちょっと個性的な町下北沢散策の1日
でした。トサッ



今日は

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時52分・1月4日・火曜日
プラモデル作った。
半年くらい前買った、ガンダム(PG)。
3時間くらいやって出来たのが、両腕、頭、上半身だけ.....。

パ−ツ捜すのに時間がかかるなぁ。
色ぬらなくていいのがサイコ−。
チョ−カッコいい。

最近のガンプラすごいので、おすすめっす。


プラモかあ、

伝言者:ごる  伝言日時:午後10時12分・1月4日・火曜日
 模型店とか行って上手な完成作品見ると「よし、俺もかっこいいの作るぞ!」
なんて思って買っちゃうんだけどいざ作りはじめると大体途中で挫折してしまう。
最後にプラモ買ったのは約三年前で震電とファントム戦闘機を一緒に買ったのだけれど
震電は製作中に酔っ払って踏み潰し、F4ファントムはコクピットだけ組み立て
られた状態で現在も我が家のどこかに眠っています。根気が無いってホントにだめね。


プラモですか。

伝言者:ミド  伝言日時:午後7時47分・1月5日・水曜日
プラモというと、私の同級生に模型屋さんの息子がいて
その影響で中学の頃は土曜になると深夜ラジオ聞きながらバイクのプラモ
デルを作っていた記憶があります。弟(ごる)は当時は確か飛行機とか
を作っていた記憶がありますな。(バルキリーとかミネルバとか・・・
時代が分かりますな)私はそれからすっかり手先を動かす作業が嫌いに
なってしまい今動かすのはキーボードを叩く時くらいですが。


プラモ・・懐かしい!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時16分・1月5日・水曜日
いやぁ、実は私も遥か昔(約6〜7年前)にMYブームでプラモを
作っておりました。週末となれば部屋中シンナー臭くて良くラリッて
いました。(ウソ)
しかし、過去の作品達も我が家の物が増える度に1つづつ消えてゆき
今では「ナウシカ」のプラモだけになってしまいました・・
(しかも、顔の部分をめちゃ2手抜きをしてのっぺらぼうサッ!)

今まで作成した中で自分の中で最高傑作のフィアット(ルパンの愛車風に
改造したのに・・)を作者自らの手で落として壊してしまいました・・(涙)
今では、パソコンをカスタマイズするのが精一杯です!!ホホホ



あーああー!!

伝言者:ごる  伝言日時:午後7時0分・1月3日・月曜日
 嫁さんとディズニーの”ターザン”観てきました。期待してたほど面白く
なかったけれど、凝ったCGのお陰で退屈はしませんでした。
 あとおととい福島県の猪苗代高原スキー場というところで2年ぶりに滑って
来ました。生まれてはじめてスキーの基本を教えてもらったお陰で暴走する
ことはまったく無くなりました。ヒマがあったらまたいつかのように皆で
行きたいね。



いいから、殴れ!!

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時46分・1月4日・火曜日
ファイトクラブ見ました。
予想外の展開で、かなりおもしろかった。
ブラピが、よかったっす。
ちょっと切れてる演技がうまいね。(12モンキ−とか)


ファイトクラブは観に行く予定

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前4時31分・1月4日・火曜日
ブラピ好きの友人と行く予定です。
期待できそうでよかったです (^-^)

元日は映画の日だったので母に引っ張りだされて「海の上のピアニスト」観てきました。
大人の映画って感じ・・・?



ゲーム三昧

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時46分・1月3日・月曜日
年末年始、ほとんどの間ゲーム(か、スポーツをTV観戦)してたんだけ
ど、案の定、あまり進まず。

というか、「レナス2」というRPGをやってたんだけど、街の人に話を
聞くのがどうにもかったるく、だだっ広い街を歩き回らなくちゃいけない
イベントで挫折・・・
最近、特にこの「街の人に話を聞く」というドラクエ時代からのお約束
がかったるくてしょうがない。
「ワイルドアームズ」とかは、それでもゲーム全体としてかなり楽しい
ので我慢してやれるんだけど・・・

あともう一つ、「ミランドラ」というRPGをクリア。ただ、こちらは
クリア後にさらに真のエンディングみたいのがあるらしいのがわかるん
だけど、それを見る気力がなし。

うーむ、がきんちょ時代の無茶な根気なくなったっす・・・


俺もっす。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時2分・1月4日・火曜日
昔のRPGってほとんどが、町で話し聞くやつだったなぁ。
今じゃ面倒なだけだなぁ。

あと真のエンディグは、許せん!。
もう1回やれっていうんか−!って感じ。
マルチエンディングもきらいだな。

もっといやなのが、クリアして画面に THEEND とか
字だけのやつ。
ナニこれってパタ−ン。

ドラゴンバァラ−(ナムコ)新品¥3980。
悩むなぁ−。


ちなみに・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時1分・1月3日・月曜日
「レナス2」は、世界イメージ設定を「加藤洋之&後藤啓介」という有
名なイラストレーターがやってます。そのため、マップの雰囲気とかは
独特できれい。ただ、それでゲーム全体が統一されてないのが残念だよ
なー。

それから、片手で操作できるというのがウリなんだけど、両手でやるに
はかえってやりづらい・・・。どちらも選べるようにしてくれればよかっ
たのに。

「ミランドラ」は「面クリア型パーティー制トルネコ」といえばわかり
やすいかも(わかんねって)

個人的には、さらに「ダークロード」も入ってると思う(さらにわかん
ねって)

どちらも(知名度の割には)結構楽しめたけど、気合い入れてお勧めで
きるもんでもなかったっす。残念ちん。

次はなにやろうかな・・・


妖しいゲーム三昧

伝言者:ミド  伝言日時:午後7時34分・1月5日・水曜日
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。ごるの兄のミドです。
私の正月は実家にも帰らず、 どこにも行かずひたすら酒飲んでゲーム
やっていました。 (親が聞いたら泣くな。けっして密告しないように
>某夫婦)あとうちのPCのビデオカードが古く、 DirectX6が動かない
ことが判明したので(某18禁ゲーが動かんかったので腹が立った)年末に
日本橋(大阪ね)に出かけてマザーボードごと交換ということになりました。
(うちのはAGPじゃないからビデオカードの新しいのがないのであった)
おかげで環境の復旧がまだ終わっていません。とにかく、今年もよろしく
お願いします。

レナス2>
レナスの最初の方は世界観にはまってかなりやり込んだ記憶があります。
2はローソンのスーファミカセット書き換えサービスで見かけたのでプレイ
しましたが さすがにPSに慣れた体にはつらく挫折しました。 徹夜で
信長の野望とかRPGをやっていた時代が懐かしい。

2といえば・・・>
友人が買ったけど全くやっていないというときメモ2を借りて少しやって
見ました。 感想は・・・ 全くときめかねー!!サターン版の1は死ぬほど
はまったというのに。それまでギャルゲーは全くやったことなかったけど、
それを皮切りに 同級生1、2 ネクストキング、みつめてナイト、同RPG
サクラ大戦1、2とサルのようにやっていたあの時代が懐かしい。
トゥルーラブストーリーとかは体質的に出来んので何でもというわけでは
ないけれど。 結論、 ときメモ2が駄目な理由、それは、「なんでヨシオ
がおらんのじゃー!」(男の同級はいるけど役不足)


えーと・・・>ピカードさん

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時47分・1月8日・土曜日
なんか誤解があるかも。
マルチエンディング自体は悪くないと思います。
たとえば、「伝説のオウガバトル」なんかは、自分のプレイしてきた内
容が直に反映されていいと思う

ただ、流行だからマルチエンディング、みたいな必然性のないゲームも
確かにあるかもね・・・

それから、「画面にENDだけ」なゲームなんていまどきあるんすか(笑)


レナス2プレイした人に会うのはじめて(笑)

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時40分・1月8日・土曜日
レナス(1)ですら、やってる人少ないから。
攻略本も面白いんですよ。

ちなみに、レナス1&2のゲームデザイナーは、レガイア伝説のデザイナー。

それから、マザー&CPUは、やっぱ男らしくAthlon?


マザボ

伝言者:ミド  伝言日時:午後5時31分・1月8日・土曜日
>それから、マザー&CPUは、やっぱ男らしくAthlon?

男らしいかどうかは不明ですが日本語版がまだ出ていないという怪しげな
マザボ(VIA製チップセット、FSB133MHz対応)を買いました。今のところ
順調に動いているようです。



僕ちんも「あけましておめでとう!!」なのだ

伝言者:みっひー  伝言日時:午後9時29分・1月2日・日曜日
あけましておめでとう御座います。本日、実家から帰って参りました。
(今、年賀状をプリントアウトしながらうっています)
実家のマンガ喫茶で2000年問題の事をインターネットで調べまくり
ウィルスの多さにビックリ・・・!!こりゃ参ったっス!!
そんな「銅の剣」のような防具(基礎知識)を身に付け、帰ってみたら
あらま〜ビックリ、とっても怪しそうなメールが届いているのだが、
悲しいかな「ポスペ」、一旦クリックしてからじゃないと削除できん・・
うひょ〜、どぉしたらええんじゃぁぁぁぁ

そんな訳で、只今ほったらかし状態です。一体どうすれば良いのでしょうか?
(まだそのメールは開いておりません・・)
暗雲立ち込める2000年を迎えた私達夫婦を誰か助けてぇぇぇぇ(涙)


どんなメール?

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前2時38分・1月3日・月曜日
留守中にメール送ったんだけど、私のじゃないよね?
あやしいってどんなんでしょ?


ん〜とねぇ、

伝言者:みっひー  伝言日時:午前7時28分・1月3日・月曜日
タイトルが「電子年賀状が届いています!」つうモンなんですが・・・
いや〜、いつも誰々からメールが来たっつう表示がでる筈だし、ウィルス
問題でかなり神経質になっているせいもあるけれど、もしそうだったら
すまぬ!!
(後日、私の兄からパソコンソフト詰め合わせが届く予定(その中に
 ウィルスバスターも入っているらしい)なんだが・・)
ちょこみちゃんのメールである事を祈る!!


追加

伝言者:みっひー  伝言日時:午後5時34分・1月3日・月曜日
やっぱり、ちょこみちゃんのメールじゃないみたい!!
うむむむむ〜、っとなると・・・・・
(あんまり恐いので、やっぱりこのメールは開かないようにしよう・・)

パオール君、年賀メール有難う!!返事メール送っておきやした!!
かすが君年賀状有難う!でも、あれは僕ちんに言われても・・・・・


ポスペなら大丈夫じゃない?

伝言者:バオール  伝言日時:午後6時37分・1月3日・月曜日
クリックしただけで感染する可能性があるのは、OutLookを使ってる場合
だけだったはず。
中身も見てみて大丈夫だと思う。

但し、添付ファイルとかは開いたら危ないけど・・・

まあ心配なら、ウィルスバスターを待つ方がいいでしょうね。


なんとか解決!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前1時47分・1月4日・火曜日
あまりに悩みに悩んで女王様の所に相談したところ、受信リストフォルダ
ごと捨てたらとアドバイスを頂き、何とか問題メールは削除されました。
(感激ッスゥゥゥゥゥゥ!!ドバドバドバドバ〜ベコベコベコベコ〜!!
 憲伸風に)←これで良いんだっけ??
僕ちんも、良くアニメーション・カードとか送るけど、そん時はもう1つ
説明用のメールを送らなきゃ、としみじみ考えさせられた今回の事件(?)
でした。

余:女王様、火種を作ってしまい本当に申し訳ないッス・・(すまぬっ)
  お陰で憎たらしいメールは見事削除されました!!


私も勉強になりましたわ

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前4時27分・1月4日・火曜日
私もアニメーションカードとかかなり送ってるんで、もう一つメールするべきかとお勉強になりました。

その電子年賀状が届いています!っての、差出人がNewYear Card とかって書いてあるやつ?
そこの電子年賀状だったらBAGの人のとこに送ってないはずですが、友達から来たし私も送ったなぁ・・・
違うところのかな?


でもなぁ・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後8時6分・1月4日・火曜日
ん〜、でもちょこみちゃんのとこと我が家で使っているアニメーション・
カードのヤツだったら、必ず「誰々さんとこからアニメーション・カードが
届きました」と表示される筈だから、もし同じ所のモンだったら表示されない
なんてそんな事ないしなぁ・・???
とりあえずは、誰から来たのか解らないメールは削除するつもりです。
コンピュータ・ウィルスの・・・
ばっきゃろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜ぃ!!ぜいぜいっ


はほんよう。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時52分・1月5日・水曜日
ウィルスなら感染経験のあるこの俺様に任せな(笑)。
バオールさまの指摘どおり、大概のウィルスは添付ファイルを
開くことで感染する物が多いので、怪しいメールで添付が付いてたら
まずメールと添付ファイルをゴミ箱へ、その後ゴミ箱からも抹消
すれば問題はない筈です。
希にメールを見ただけ、とか届いただけ(って言うのはないんだっけ)
で感染するのもあるようですが、それはもう、その時点でどうしよう
もないので心配無用です(どこがじゃ)。
取り敢えず早めにアンチウィルスソフトを入れることをお薦めします。
俺のみたく、70箇所以上食い荒らされたくなければ・・・。
おおそうだ、Y2K問題なかったので今度東京行ったらwin98の
アップグレードを買ってこよう。



あけましておめでとう

伝言者:NS−1  伝言日時:午前0時58分・1月2日・日曜日
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本日私は彼女と一緒に新宿ジョイポリスに行ってきました。
去年も行きましたが、いくつかアトラクションが増えてました。
入口に貞子が立っていたり、マーダーロッジがリングに変わっていたり、
さらにスポーンのアトラクションもありました。
どれもつまらなかったです。
でも彼女は満足したみたいでした。

彼女の乗った電車を見送った後、池袋のゲーセンに直行した。
早速DOA2で乱入したが惨敗、惨敗、惨敗。
気を取り直して餓狼で乱入、やっぱり惨敗。さすが池袋、レベルが高い。
いや、私が弱すぎるのか・・・


健全カップル・・・?

伝言者:バオール  伝言日時:午後5時28分・1月2日・日曜日
ジョイポリス、つまんなかったっすか。
SEGAもここまではっきり言われたことねーだろーなー(笑)
入り口に貞子が立ってるってどんなんだ?

あー、それに比べて(比べんな)「おじゃる丸」は面白い、俺にとって。
リアルタイム視聴中。



今年もよろしくお願いします。

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時23分・1月1日・土曜日
無事迎えられてるようですね、2000年。

「何にも起きないじゃん」とか文句言うヤツが出てくるんだろうなー。
「起きなかった」じゃなく「起こさなかった」のよ。
ノストラダムスの恐怖の大王とは違うんだから。
私ら、システム屋の苦労も察して・・・

まあ、油断はしない方がいいでしょうが。
パソコンレベルだと、まだまだ発見されてない問題があるかもね。

ともあれ、今年も、このHP・掲示板ともども、どうぞよろしく・・・


上に同じく今年もよろしくね。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前4時10分・1月1日・土曜日
うち、一応の対策としてペットボトルに水をたくさん汲んで置いたんだけど、
水は出るみたいだし大丈夫みたいね。
ここのHPにも無事に繋げたし。
後は細かいモノのちょっとしたトラブルなんかが少ないことを祈ってます。
またこれから色々と出てくるかもしれないですけど、なんとか無事みたいですね。

まだ、ちょこっと警戒しつつも・・・。
みなさん、今年もよろしくお願いします。


ちょろいぜ2000年問題!

伝言者:か。(Macは昔から4ケタ)  伝言日時:午前0時11分・1月2日・日曜日
というのはウソで、バオさんやケロさんといった優秀なプログラマーが
いらっしゃったからこそ、何事もなく寝正月を過ごす事が出来たというものです。
(数年前には「もう間に合わない」と言われてたんですよね。)
多謝。


優秀かはともかく

伝言者:バオール  伝言日時:午後5時32分・1月2日・日曜日
問題の原因を作ったのも、昔のプログラマーだけどね。
19を省いてメモリ量を減らすっていうのは、すげえナイスアイデアだっ
たんだけど。

「えのきどいちろう」も言ってたけど、たぶん2000年って「遙か遠い
未来」だったんだろーなー。
マカオの「1999年返還」も決めた当時は「未来永劫返さない」と同意
だったと思う。