Honda FTR223 / High Throttle (Jul. 2002)

ハイスロットルを装着してみた。ノーマルのアクセルレスポンスがかったるかった事もあるんだけど、スロットルに引っかかりがあって戻りが悪かったから新車時から換えようと思ってたのだ。アクセルが戻ってこなくなったりしてたからね。
レーシングスロットル

交換したのはストリート仕様のものではなくて、かなりスロットル角(グリップ角)が狭くなるレーシング仕様。当然の如くスロットルはかなり重くなったけど、手首一ひねりでフルスロットル状態。小排気量シングルだから気持ちいいけど、これがリッターバイクだったらウィリーして飛んでいくに違いない(^^;

スロットルグリップ交換後のハンドル周りはこんな↓感じ。アルミ削り出しのケースがなかなかイイでしょ。定番のシルバーアルマイトも悪くないんだけど、個人的にはブラックアルマイト仕上げが良かったかな。一応ブラックアルマイトのケースも探してみたんだけど、見つからなかった。
ハンドル周り

スロットルケーブルは950mmにしたけど、ちょっと長めだった。これはノーマルのトラッカーバーにちょうど良いくらい。そうそう、タンクのステッカーを剥がしてみたんだけど、随分と悪そうになってしまった。タンクをつや消しブラックに塗装しようかな、更にいかつくなりそう。つや消しのオリーブでもいいね、ミリタリーっぽくてカッコよさそう。