Suzuki Bandit 400

スズキBandit 400、1990年モデル。デザインに惚れ込んで買ったこのバイク、今見てもかっこいいねぇ。3次元曲面を描くスチールパイプのフレームワークがカッコよすぎる。タンク周りのボリューム感、ほどよく跳ね上がったリアフェンダーのデザイン、あと眩く輝くオレンジのウインカーもたまらんねぇ。
SUZUKI Bandit 400
...ちなみに後ろに見えるのは高見峰(504m)と猫山(468m)。

GSX-R譲りの水冷4気筒ユニットがパワフルで、よく今まで事故らんやったと胸を撫でおろしている今日この頃。...当時は速いバイクが欲しかったんだな、俺も若かった。この単車で九州に行ったり北海道行ったり、ゼロヨン行ったり(^^;、色々とお世話になったっけ。2001年5月に廃車手続きしたんだけど、車体はまだ香川の実家に置いてある。10年落ちといってもすごく状態は良いよ、車検の度にバイク屋のオヤジが驚いてたかんね。いつの日か復活させてやるのどぁ。
ヨシムラ デュプレックスサイクロン
...今は無きレオマワールド駐車場にて

男ならつべこべ言わず黙ってヨシムラ。デュプレックスサイクロンは文句無くバンディット400にベストマッチの一本。ステンメッシュブレーキホースにサンセイレーシング製セパハン、レーシーだけどとても疲れる(笑)。フロントフォークのイニシャルアジャスタにFRPリアフェンダー、仕上げはバフ掛けポイントカバーにカムカバー。シックなブルーメタリックのカラーにシルバーがなかなかマッチしてるでしょ(^^)。


猫山をバックに...
うしろに見えるのは猫山(468m) ...しつこいって(^^;
こうやって改めて眺めてみると結構グラマラスなボディだねぇ、グッドデザイン賞を受賞しただけのことはあるな。

そうそう、バンディット400のライトは100Wなんだよね、他のバイクより明らかに明るい。対向車は眩しいらしく、よくパッシング攻撃されたもんだ。最近のバルブはクリアでも結構色温度が高くて白っぽい光になってるから、交換するとさらに明るく感じるかな。

近いうちに復活させるぞぉ〜
今度復活させるときは、セパハンじゃなくてバーハンどぇす。二十歳の頃でも疲れてたからね、このセパハンのポジションは(^^;