EUNOS Roadster / M2 Incorporated

M2 ドアオープナ (1995)

M2ガレージの閉店セールで購入。こんなパーツまで商品化するM2の企画力は素晴らしかった。アルミ鋳造バフ仕上げ、この質感がたまらんのよ。黒の内装にアルミバフのシルバーは最高にスパルタンやね。

ドアロックすると赤い色が見えてたけど、かっこ悪いからサンドペーパで削ってその上からクリア塗装。この方が断然渋いでしょ、ろどすた所有者以外には分からんと思ふけど。
アルミの光沢がたまらん


M2シフトノブ / レザー (1995)

こちらも今は亡きM2ガレージの店じまいセールで買った逸品。今使っているアルミに革を巻いたやつ(1028純正)と、アルミ剥き出しのやつ(1001純正)の2つとも買った。

革巻きの1028純正のやつは俺の理想のシフトノブ。1001用のアルミシフトノブに革を巻いたモノなんだけど、まるで手に吸いつくような操作感といったらちょっと大袈裟か(^^; 

1001のアルミむき出しのノブもカッコ良くて好きなんだけど、熱が伝わって熱いのと手の汗で滑りやすいのが難点。
M2 Shift Knob


M2 サイドブレーキボタン (1995)

凄くちっちゃいパーツだけど、これもM2製どす。現在も愛用中のこのパーツもM2ガレージの閉店セールでゲット。M2 1001用純正パーツ、アルミバフ仕上げ。



M2 サイドブレーキハンドル/アルミ (1995)

これもM2ガレージの閉店セールで購入したんだけど、下の写真の革巻きの方が気に入って愛用中につき、デッドストック中。M2 1001純正パーツ、アルミバフ仕上げ。後20年くらい経ったら、5万円くらいで売れんだろうか... 売れんだろうな...



M2 ウインドゥレギュレータハンドル (1994)

このアルミバフ仕上げのくるくるハンドルを付けるために、俺は標準車を買ったといっても良いくらいだ。その証拠に?このハンドルはM2ガレージの閉店セールではなく、ちゃんと定価で買っているのどぁ。高かったよ、これ、ほんと(--;;;

それにしてもスポーツカーで、今時パワーハンドルがオプション設定の車なんてそうは無い、ロドスタ最高(^o^)。確かNB8ではパワーウィンドウも標準装備になっちまったんだよね。
ウィンドウレギュレータハンドル


M2 サイドブレーキブーツ (1994)

ブラックレザーにホワイトステッチ、これってとってもスポーティ。シフトブーツやステアリングもホワイトステッチで、ロドスタの内装にベストマッチ。こいつも横浜市の十日市場近くにあったユーノスニヤクで、ディーラオプションとして購入。
2012年3月撮影

もちろん合皮ではなくリアルレザー。ちなみにM2 1001純正品で、当時はディーラオプションカタログにもラインナップされていた。


M2 サイドブレーキハンドル/レザー (1994)

こいつは俺がロドスタの新車を買ったディーラ「ユーノスニヤク」で、ディーラオプションとして購入。取付けもやってもらっちゃった(^^)。自分で付けたかったんだけど、ディーラオプションって価格に取り付け工賃まで入ってたんだよね。

あまりに純正がチャチだったから、革巻きレバーに替えた時はその質感に感動。取付は純正の樹脂グリップを切って、新しいのを挿入するだけ。
革巻きサイドブレーキハンドル


M2 センターコンソールレスキット (1994)

これ、何と言っても俺の一番のお気に入り。センタートンネルがカーペット張りなんて、かっこよすぎ。ブラックのシフトブーツにブラックアルマイト仕上げのシフトリング、もーたまらん。

1999年5月撮影

これ以上シンプルでスパルタンな内装はないでしょ。小物入れが無くなったけど、その分室内はすっきり。M2ガレージで買ったんだけど、これはほんと値段以上の満足度だよ。