2003年11月 以前のページへ

11月16日 (最終日)
いやはや、いろいろとイベント続きで更新が滞ってしまった(言い訳)。週末はお客さんのキャンプ(プライベートの別荘ね)に一緒に釣りに行って来たんだけど、またでかいの釣っちゃった(^^)。アメリカ人と釣りで大盛り上がり、ホント人生は何が幸いするか分からんもんだ。...ちなみに同行したNKJさんは坊主(^^;。釣行記は帰国後にアップするからお楽しみに。

...いよいよ明日ロサンゼルスに向けて出発(^^)
11月11日 (旅の計画)
ロサンゼルスのホテルを予約。とりあえず最初の2日はハリウッドのHolidayInnだけど、その後はサンタモニカのホテルに移動。なんとそこはサンタモニカのオーシャンビューが楽しめるちょっち高めの部屋。

...たまにはババンと(^^)
11月10日 (Energizer)
Energizerの充電池を買ってきた。半年ほど前にもEnergizerの充電池を2本買ったんだけど、これが思いのほか長持ちする。このバッテリは主にデジカメ用として使っているんだけど、それまで使ってたソニーのニッケル水素電池(1450mAh)よりも長持ちすると思ったら、1850mAhと容量が大きかった。

今度買ったのもEnergizerなんだけど、半年で容量は2100mAhにアップしてる。単三4本で10ドルと、値段も日本よりちょい安い。メモリー効果も改善されているらしいし、どのくらい長持ちするのか楽しみだ。ちなみにこのバッテリ、日本製だったりもする(^^;
11月9日 (JOES)
JOESでカニを食った。バーベキュー味で、溶かしバターにつけてから頂くと結構美味しい。1ポンドで18ドル、あんまし安くもない。最近はアメリカの物価が上がったのが、日本の物価が下がったのか、はたまたドルの価値が以前に比べて上がったからなのか、5年前ほどアメリカの物価が安いと感じることが無くなった。...カニは北海道の方が安くて旨かった。

明日はNKJさんと一緒に運転免許を取に行く予定。
11月6日 (曙太郎)
元横綱の曙関がK1参戦だってね、驚いちまったよ。毎年大晦日は紅白観ている我が家だけど、今年は曙対ボブサップの試合が観たいような気がする。絶対にボブサップが勝つと思うんだけど、曙に勝機はあるんだろうか。相撲はどう考えても総合格闘技向きではないと思うんだけど。

膝の弱い曙は、サップじゃなくともK1ファイターのローキックに1ラウンドKO確実なような気がする。でもI上は「関取のツッパリは半端じゃなく強いらしいっすよ」とか、「張り手は脳天に効くらしいっすよ」とか、妙に曙の肩を持つんだよね(^^;。サップのパンチに顔を腫らし、リングに崩れ去る曙を見て涙目で越年するI上が目に浮かぶような..(笑)。
11月5日 (帰国近し)
うふふふふ、帰国便予約しちゃった。1年半以上過ごしたバトンルージュでの生活もあと1週間少々、なんだか寂しいような気もするねぇ。そろそろ帰国してから買うものをエクセルに入力して整理しないと(笑)。

...大きな声じゃいえないけど、実はロサンゼルス経由(^^)
11月4日 (ありゃりゃ)
新事実発覚!国際免許が10月30日で切れてた。...おっ、俺としたことが(^^;。ということは法律上は(...法律上だけじゃなくても、笑)無免許運転だったってことか。事故らないで良かった、ほっ(^^)
11月2日 (中退)
広末涼子って早稲田中退してたんだってね。そろそろ卒業してもいい頃だとは思っていたんだけど、実は入学して5年も経ってた模様。いくら一芸に秀でて入学しても、授業にはついていけなかったって事か。大学に進学してからTVで見掛ける機会が減ってたけど、勉学に勤しんでいたという言い訳は使えないところがなんとなく悲しい(笑)。