2002年08月 かきかき 以前のページへ

8月31日 (BBS)
がびーん、落札したBBS、フィットにフィットせんやった
(おやぢぎゃぐ、泣)。フィットはハブのセンターが大きいんだよね、ワタナベは問題なく付いたんだけど... うぅぅっ、どうしよBBS、それも3本って。デミ男にはジャストフィット間違いないんだけどな。 ホンダはハブサイズが小さいって聞いてたのに、見るからにでかいんだもん、しくしく。

FTRのページ更新。

8月28日 (都バス)
都バスのマスコットキャラ、かわいいねぇ。なんて名前だっけ?ロドスタ用のBBS が2本オークションに出てたんだけど、落札できんやった、残念。まっ、いいか。またそのうち出るだろ。

8月27日 (新マシンからの更新)
新しいマシンにHP も引越し完了、今日からはニューバイオで更新。それにしてもSXGA+ マシンは文字が小さいのね... このホームページビルダー2000の画面、眼がつぶれそうなくらい文字が小さい。老眼の人は絶対ムリ。バイオGR シリーズの16インチUXGAはこれよりもまだ文字が小さいらしいからね、こりゃ画像動・画処理専用だね。

8月26日 (Time Machine)
週末に映画「タイムマシン」を観てきたんだけど、久しぶりに駄作と呼べる作品に巡り会ってしまった。何じゃあのちゃちいタイムマシンは。よくある未来に影響を与えてしまう類のお話ではなく、必然性を扱う話に最初は期待してしまったが、思いっきり期待を裏切られた。B級SFアクションって感じ、これだけ外されると返って心地よかったりもする。後半は「猿の惑星」を観に来たのかと勘違いしそうになってしまった。一度騙されたと思って、この駄作をご覧あれ。

...今日で結婚4周年、32歳になってしまった(汗)。

8月24日 (PCG-GR3N/BP)
うふ、ニューVaioがやって来たよん。前のVaioからちょうど4年、この進歩は凄いね。SVGA+のディスプレーモデルが10万円台で買えるなんてまるで夢のよう。初代Vaioが来た頃、次に買うマシンは20万円以下でGHzマシンが買える頃って思ってたんだけど、ホントに買えてしまった。メインメモリを512MBにしようかと思ったけど、256でもサクサクうごいて快適。俺はSONYの添付ソフトが結構好きなんだけど、HP作成ソフトが無いのがちょっと不満。...ホームページビルダー買おうかな。

8月23日 (記憶)
北の国からはいいね、感動するよ。今日のは回顧録みたいなもんだったけど、観ていた当時を思い出してしまう。純が上京するとき泥の付いた万札を見て涙するシーンは良いね、あと純とれいちゃんとの恋のシーンは、この歳になって恥ずかしながらどきどきしてしまったよ(笑)。「誠意って何だね」はもう10年前の事なんだ、早いもんだ。羽賀けんじは菅原文太のパクリだったのか...

8月22日 (ナイル脳炎)
俺、今はやりのナイル脳炎なんだろうか?ナイル脳炎ってのはどうもルイジアナ近辺から広まったらしいね、まさにバトンルージュ辺り。半年も行ってて何もなかったのに何でってかんがえてたら、あれは冬だったから蚊が居なかったって結論に到達。そういえば親分のAI原さんがバトンルージュに行って肺炎になったのは6月で蚊の出る季節だし、平Tさんもなかじも体調崩したのはバトンルージュから戻った7月だった。そう、確かに冬には体調を崩す人は誰も居なかった。そして今回の俺... これはナイル脳炎とまでは言わなくともルイジアナの風土病に違いないぞ、うむうむ。

8月21日 (支離滅裂)
腹がいてぇ。咳に加えて腹痛、体調最悪。パソコン買っちゃった、PCG-GR3N/BP。金曜日に到着予定、楽しみ楽しみ。今日の晩飯はいくら丼、旨かったけどまた腹痛くならなきゃいいけどな... 新しいマシンはSXGA+だよ、このHPはVGA対応サイズだから4画面開いてもまだ余裕があるんだね。

8月19日 (夏風邪)
風邪ひいてまうた。熱も下痢もないんだけど、咳が止まらん。寝ついても自分の咳で目が覚める。今も目が覚めて眠れんくなったからHPをアップ中
(悲)。今日は病院に行って薬を山ほど貰って帰ってきた。...けど薬は全く効かんな、こんなの気休め以外の何もんでもなさそう。

釣行記をアップ。

8月18日 (大凶)
げげげのげ、フィットのフェンダーが凹んでる
(泣)。今流行のカーコンビニ倶楽部で見積もりしてもらったら32,000円、叩くだけでは直せんらしい。パテ埋め塗装して32,000円ってのは安い気もするが、テクは大丈夫なんだろうか?まぁ何とも絶妙な値段で迷ってしまうま。5万円とかだと諦めようかとも思うんだけど、3万円ちょいなら直しても良いかも。でも3万円出せば余裕でスピーカなんて買えちゃうし。
それにしてもロドスタの車検と保険で12万円払ってきたところだし、来週バイクの保険で3万円払わんといかんし最近は金運大凶。そう言えば2月にマーチの車検12万円払ってその後マーチが壊れてフィット買って、今年は乗り物に200万円以上かかっとるやんけ、しょーもない事故とかせんよに気をつけよ。

8月17日 (ベストエイト)
今年は四国勢強いね、春のセンバツも結構頑張ってたけど夏はそれ以上だね。まだ一校も負けてないよ、今回は四国勢から優勝校が出るような気がする。尽誠学園も2試合連続の2桁得点、堂々のベストエイトやね。香川代表は1回戦敗退の弱い時代がしばらく続いたから、最近の活躍は嬉しいねぇ。

売り切れだって、このVaio。...次のモデルを待とうかな。

8月16日 (Vaio)
かなり久しぶりの更新。何でかというと、Vaio君が壊れてしまったのだ。最初はHDがクラッシュしたと思ったんだけど、HDを交換してもリカバリーする事が出来ないことが判明
(汗)。どうも本当にお亡くなりになった模様。マシーン無しの生活なんてあり得ないから色々とマシーンを物色してみたんだけど、VaioのGRを買おうかと考え中。VaioはSoftが結構いいし、値段も他メーカよりも割安だ。SXGA+積んでるこのモデルがいいね、安いし。でも早く買わないと売り切れて無くなりそう。最新のこっちのはUXGAなんだよね、Pentium IVと32MBビデオRAMは魅力的だけど16インチにUXGAはきついでしょ、文字が小さすぎて目が疲れること間違いなし。Athlon好きの俺としてはこのモデルも捨て難いんだけど、ビデオRAMが8MBってのがちょっと気になるんだよね。

8月6日 (BBS)
どうよ柴やん、なんとBBSのアルミホイール落札しちまったよ ...それも3本
(汗)。落札したのはロドスタ純正のホイールなんだけど、目的はもちろんロドスタぢゃなくてフィット用。14インチ6J、オフセット40と、フィットには素敵なサイズ。6Jに175幅だとちょっと引っ張り気味でかっこ良いこと間違いなし。言っとくけど俺は純正のタイヤサイズ遵守派(どんな派閥やねん)だかんね。通常は4本4万円くらいで落札されてるけど、3本ということもあってお安くゲット。問題は残りの一本をどうやって落札するかって事だけど、前後で異なるホイールってのも有りなんで、取りあえずリアをBBSにでもして残った1本はスペアかオークションで売っぱらおう。いやいや、BBSをフロントに履かしてリアはワタナベでいくか、うぅん悩める...

8月5日 (特割)
暑いね、毎日。今年の夏はバイクで帰ろうと思ってたんだけど、残念ながらフェリーはすでに予約でいっぱいだった。仕方ないから飛行機で帰ることにしたけど、特割が予約できた。この時期正規料金だと2万7千円くらいするからね、特割はありがたいよ。かといって混んでる新幹線でも帰る気はせんし...

今回はどうしたもんだか、時差ぼけがひどい。日本に帰ってきた時はさほど時差ぼけはひどくないんだけど、毎日朝5時前に目が覚める。助けてくれ〜。