2000年12月 かきかき 以前のページへ

お詫び m(_ _)m
出張先にWEBサーバ用のユーザアカウントをコピーしていくのを忘れてしまい、ぶつぶつの更新が途絶えてしまいました。アクセスしていただいた方、どうもすみません。1月からは更新するつもり?なんで、また遊びに来てちょうだい。

12月3日 (探偵ナイトスクープ)
バラエティ番組の王様と言えば探偵ナイトスクープ。関東では知名度が低く深夜2時とかに放送されているけど、関西では超人気番組。最近では関東でもメジャーな寛平とか北野誠とかが出てるけど、なんと言っても一番おもろいのは桂小枝。ナイトスクープファンの関西人に聞いたら、じぇったい一番人気に違いない。その探偵ナイトスクープがなんと郡山では土曜日の夜11時15分から放映されているのどぁ。久しぶりに見たナイトスクープはおもろかった、電波少年より絶対笑える。

その電波少年は猿岩石とかの旅のシリーズが終わってからネタ切れの感があって、イマイチ面白くない。華原朋美のやつもなんかヤラセぽくっていや。電波少年的東大一直線の企画は結構笑えるけど... いくらなんでも東大には受からんやろけど、坂本ちゃんの学力の向上ぶりはなかなかのモノ。...ケイコ先生が痩せていくのはちょっちかわそう。

12月2日 (MAX)
初めて「MAX」に乗った。甥の想ちゃん憧れの車両に、叔父ちゃんは乗ってしまったよ。思ったより大きくて乗り心地も良く、あの緑のやまびこ号にはもう乗る気がせん。料金は同じなんだからやっぱ新しい車両がいいね、特に2階席は見晴らしが良くて気持ちが良かった。叔父ちゃんは「すーぱぁひたち」にも「フレッシュひたち」にも乗ったし、「MAX」にも乗った。あとは「トーマス」と「ばんえつ号」に乗るだけだ。
...ばんえつ号ってのは福島あたりをちょろちょろ走っているSLっす(^^;

12月1日 (BS Digital)

今日からBS Digital放送開始。BS Digital対応TVが欲しいけど、30万円は高すぎ。それでも量販店では専用チューナやTVの売り切れる店が続出し、年内の入手は難しい状態という。お金持ちはいっぱいいるんやねぇ。うちのテレビは15型のエコTVで、今までにも買い換えようかと何度も悩んだんだけど、Digital TVを買うべく我慢してたのだ。
...安くなるまでもうちょい我慢(;_;) 何がいいって、ディジタルTVの走査線の多さがいいね。俺にとっては双方向通信なんかより、高画質の方がずっと魅力。

日本の職人は凄い。超ベテランの溶接工おやじ(爺さんに近い)の初任給は500円だったそうな。昭和35年頃の話らしい。それが1500円になり、1万円になり、と給料は鰻登り。まさに生ける高度成長期と言ったところ。